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丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

07/15 【アシアナ事故】3 美しい思い出にするために

【国際】アシアナ機事故、女性乗務員の勇気ある行動に全世界が感動している
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373445636/
↓  ↓  ↓  ↓

【アシアナ機事故】避難開始は90秒後 機体の外で火災発生を受け、避難を指示=機長ら判断に遅れ-アシアナ機事故・米[07/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373552958/



1 名前:壊龍φ ★[] 投稿日:2013/07/11(木) 23:29:18.65 ID:???
避難開始は90秒後=機長ら判断に遅れ-アシアナ機事故・米

【サンフランシスコ時事】米サンフランシスコ国際空港で韓国アシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、米運輸安全委員会(NTSB)は10日、事故直後、機長らが乗客の避難指示を直ちには出さず、事故発生から約90秒後に避難が始まったことを明らかにした。

機体が停止した直後に客室乗務員が避難指示を仰いだが、機長らは判断を保留。

その後、乗務員から機体の外で火災が発生しているとの通報を受け、避難を指示した。

二つの脱出用シューターが機内で膨らむなどのトラブルもあったが、機体が炎上する前に、92秒程度で全員が脱出したと推定されている。


jiji.com: 2013/07/11-10:47
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013071100255



12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 23:38:53.92 ID:hAk27XqP

緊急脱出時に荷物持ち出しは禁物 アシアナ機乗客避難にみる問題点
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324368204578595170846938286.html





6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 23:35:40.28 ID:sw8aRPmV
そりゃそうだろ
乗客が全員しっかり荷物を持って出てきてる時点で
避難時に乗務員が機能してなかった証拠
アシアナは嘘吐いて自画自賛してたけどな

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/11(木) 23:39:02.32 ID:W/OH7Mya [2/5]
>>6

http://www.sankeibiz.jp/business/news/130711/bsk1307110504000-n1.htm
アシアナ 賠償軽減に舵 着陸事故、条約利用で数百万ドル (1/3ページ)

事故機の乗客の多くを占める韓国人・中国人に対し、事故のあった米国ではなくそれぞれの本国で訴訟を起こすよう仕向けるというもの



こんなことも既に画策中・・(´・ω・`)



20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 23:43:46.21 ID:wBGs8bAr

称賛から一転、猛烈批判 アシアナ航空のCA対応
http://gendai.net/news/view/108757

 まず、会見したアシアナのベテランCAは「膨らませた脱出用シュートが機体の中で膨らんでしまい、しかも引火する恐れがあったので副操縦士とともにナイフで切り裂いた」という趣旨のことを言っていたが、問題のシュートは右側にあった。

「当初、火は右のエンジン付近から激しくでたのですから、最初からこのスライドシュートは膨らませるべきではなかったのです」(別の航空会社のベテランCA)というのが指摘のひとつ。

さらに事故直後、このCAは「操縦室に入って(機長の)無事を確認してから脱出を開始した」と言っているが、この行動もおかしいという。

「このような異常事態発生時、パイロットから指示がない場合、CAの判断で直ちに脱出を開始しなければなりません。このCAは旅客より機長の安否を優先したのでしょうか」(同)

さらに機外に出た多くの旅客がピギーバックなど大きな荷物を持っていた。ハイヒールを履いたままの乗客もいた。ネットでは乗客を非難していたが、違うと言う。

「脱出の際、CAは強制的に旅客の荷物を取り上げ、ハイヒールを脱がせるのが基本です。それすらやらなかったことになる」(同)



ウリは悪くないニダw



30 名前:在LA[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 00:02:03.42 ID:HZ0LGRTa [1/2]
いろいろ問題が発覚してるけれどこの90秒って点を米メディアは重視してるね。
機長が責任を取らず誤った判断を下した。これについてアシアナ側の発表に嘘があった。

この事実は変えられない。

事故究明が第一なのに虚偽発言やら政治発言を行い
世論を誤導しようとしたり
結果的にそうした誤導をさせない為に
事故調査委員会が矢継ぎ早に情報を公表せざる負えないな
ど両者のトラブルが続いている。

で米メディアも
アシアナ側を否定的に扱わざる負えなくなっている。

37 名前:在LA[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 00:10:35.51 ID:HZ0LGRTa [2/2]
でもこれ時事の報道とABCニュースは一寸違うな。
ABCでは機外に出るなの命令を受けたCAが待機していたが
90秒経った頃に機体の炎を確認し自主判断で非難行動を開始したとある。

情報が錯綜している。



34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 00:05:35.72 ID:v4DGN4g9

106 名前: ロシアンブルー(公衆)[sage] 投稿日:2013/07/11(木) 14:24:34.22 ID:ZRs67Z8S0 [1/2]
事故の一部始終

・777飛行時間40時間ちょいの副操縦士が機長に助言を求める言動あり(ボイスレコーダーより)

・初教官役となる機長は助言せず副操縦士に任せる

・管制から事故機の着陸態勢が正常でないことを知らせる通信

・やっと気づいて慌てる(ボイスレコーダーより)

・着陸やり直そうとするがもはや間に合わず尻餅→墜落w

・管制からレスキュー隊を向かわせたと通信。コックピット内火病で意味不明

・なんと墜落後乗客を放置プレーだったことが発覚

・機内で火災発生。CA大混乱。機内で脱出用シューターが展開するなど阿鼻叫喚の地獄絵図

・乗客らが自ら別の脱出用シューター展開。CAを無視して荷物を持ったまま脱出

・乗客の誘導がまともに出来ずに緊急車両に引かれて乗客の一人が死亡

・クルーが乗客の安否確認を全くできず一時行方不明40人前後の発表

・乗客の脱出に最後まで尽力したというCAがどや顔で会見←アメリカ側不快感

・実は機内には取り残された乗客多数。彼らを助けたのは
 空港のレスキュー隊であったことが判明

・最後に機体内の乗客の安否確認をしたのはクルーでなく
 空港勤務の警察官であったことも判明



67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/12(金) 01:14:59.10 ID:Sq4YHyph
>>34
朝鮮戦争開戦直後みたいだな






【アシアナ機事故】米韓で原因論争が白熱化[07/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373428661/

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 12:57:41.19 ID:???

サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、
責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。

米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。

一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、サンフランシスコ空港で事故当時、滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。

韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、対応は事実上不可能だったとの指摘している。

韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、米韓による責任の「なすり合い」は長期化する可能性が出てきた。(編集担当:宮城英二)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr




23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/10(水) 13:03:24.48 ID:0+SnbJVH
空港の工事が原因?
なら他会社のパイロットが問題なく離着陸出来てなんでおまえんトコだけ失敗して
事故おこしてるんだよ(w


27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 13:05:46.48 ID:PsfaQ46D
>サンフランシスコ空港で事故当時、滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、
>一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張

つまりそんな所で練習させたバカチョンがワルいんじゃ?



31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/10(水) 13:07:22.30 ID:dM6qCIUO [2/6]
パイロットって、計器がぜんぶぶっ壊れても着陸できるくらいの訓練してるんじゃないの?



34 名前: ◆65537KeAAA [] 投稿日:2013/07/10(水) 13:07:49.91 ID:enSEqI3p [1/37] ?PLT(13001)
> 韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、

だからさ「自分がこうだから他人もこうに違いない!」ってのはホントいい加減に止めろよ



51 名前:漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=23,xxxPT】(1+0:9) 【東電 89.7 %】 ◆hakaiM9XNY [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2013/07/10(水) 13:11:44.97 ID:Mx9EEy7a [1/8]
で、アシアナだけが墜落した言い訳は?
当日は快晴微風でアプローチも完全平面だったわけだが。



94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/10(水) 13:21:55.38 ID:auuc3/X1 [1/4]

【アシアナ機事故】NTSB「事故機は着陸失敗時、目標値を25%下回っていた」、アシアナ尹社長「全ての責任は機長にある」[07/09]
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373341900/



社長は全責任を認めてるのに・・・w

106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/10(水) 13:24:24.86 ID:AT7hYF0W [2/3]
>>94
×社長は全責任を認めてるのに・・・
○社長は全責任を機長に押し付けてるのに・・・



606 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに短篇小説] 投稿日:2013/07/10(水) 16:15:59.68 ID:ZaefIaGF [2/24]
予想通りニダーの責任のなすりつけになってるようですが

やればやるほどアメリカの裁判じゃ
ペナルティが大きくなると気付かないのだろうか・・・・
自動操縦が作動しない報道があったけど、
そりゃ手動着陸やろうとしておまいらが切ったのだろうと。。。

611 名前:大有絶 ◆moSD0iQ3To [sage] 投稿日:2013/07/10(水) 16:18:36.02 ID:+7UzVYhP [1/14]
>>606
今まで日本でやってマスコミの支援も受けてた手口が
そっくりそのまま使えると思ってるんでしょうねー。

621 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに短篇小説] 投稿日:2013/07/10(水) 16:21:54.95 ID:ZaefIaGF [4/24]
>>611
おそらくは壮絶爆死でしょうな、

マニュアルにすると自動制御が切れる事が
説明書に英語で書いてあるのに、

韓国の航空会社がストライキで英語試験免除してる事が解る、と

事故そのものに関しては、東亜+が初日に予想してたのと寸分違わないものの様ですね
>自動制御を切って手動着陸で、強引に機首上げしたのでストール

639 名前:大有絶 ◆moSD0iQ3To [sage] 投稿日:2013/07/10(水) 16:27:04.94 ID:+7UzVYhP [2/14]
>>621
あと
最初から適当な言い訳すんな勝手に美談作るなって言われてたこともずばり指摘されてます。
NTSBの人がここ見てたりしてw

というか
コテの誰かがその一員なのかも。
あんまりいーかげんなことを吹聴すると
ますます不利になっちゃうかもしれませんね。(チラッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【アシアナ機事故】韓国側が問題提起するも米当局が次々否定[07/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373598940/

1 名前:かじてつ!φ ★[sage tetsuya.kajiyama@mopera.net] 投稿日:2013/07/12(金) 12:15:40.45 ID:???
○アシアナ航空事故、韓国側が問題提起するも米当局が次々否定=韓国

米国のサンフランシスコ国際空港で7日(日本時間)に発生したアシアナ旅客機の衝突事故を調査している米国家運輸安全委員会(NTSB)は12日、韓国側が指摘していたオートスロットル(スピード維持装置)や、管制官の対応に問題がなかったことなどを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

NTSBのハースマン委員長は12日の事故調査のブリーフィングで、「オートスロットルを含む自動飛行モードに異常がなかったことを確認した。これはわれわれ (NTSB)の考えではなくブラックボックス(FDR)の分析結果に基づいて確認された事実」と述べた。

オートスロットルの問題については、アシアナ航空の機長が「事故発生前に、事故機のオートスロットルが速度を維持していなかった」と指摘していた。

またハースマン委員長は「当時パイロットは、自動着陸モードではなく手動で着陸しようとした。サンフランシスコ空港に着陸する多くの航空機が手動で着陸する」と説明した。

さらに「事故が発生した日には、グライドスロープ(自動着陸誘導装置)がオフになっていたが10マイル(16キロメートル)まで視界が確保される澄み切った天気であり、手動着陸に問題になるような状況ではなかった」と話した。

一方、チェ・ジョンホ国土交通省航空政策室長は、今回の事故前のパイロットと管制官の間の交信内容を分析した結果、着陸アプローチ時に管制官からの警告がなかったと11日、明らかにした。

これに対して、ハースマン委員長は12日の記者会見で、「管制官の調整には問題がなかった。

衝突90秒前に管制官と機長の交信があったが、衝突直後、救急車を要請したのは、機長ではなく管制官であった」として、管制塔は事故の状況を正確に認識しており、これに迅速に対応したという点を強調した。

さらに別の問題として、アシアナ航空のパイロットは「着陸直前に光のために、しばらく目の前が見えなかった」と証言したという。これに対して、ハースマン委員長は11日、「これが何の光だったかについて、調査している」と述べた。

□ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0712&f=national_0712_017.shtml




71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 12:33:57.84 ID:gbA4e48Y
これ、日本の空港で事故っても、同じように
言いがかりつけられるって事だろ?

韓国の飛行機受け入れ拒否しようぜwww

78 名前:璃 ◆laZuLi/Jn2 [] 投稿日:2013/07/12(金) 12:38:09.74 ID:MU7yD6Jj [2/35]
>>71
地元の空港にアシアナ航空が乗り入れている所の人は動く必要がありそうですね。
とりあえず、静岡県民。
静岡空港にアシアナが乗り入れてますよ。

83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/12(金) 12:39:27.79 ID:G/KlZl38 [1/3]
>>78
うちの地元でさっそくブレーキ故障やらかしたんですが・・・・



122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/12(金) 12:48:26.97 ID:LkAUeJEg
さっさと在韓米大使館の前でデモしろよwwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【社会】アシアナ航空機、誘導路上で停止…仙台空港[7/11]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373519319/


【韓国】アシアナ機事故 日英でも過去に同機種(B777)による類似事故が発生していた![07/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373341297/


86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/09(火) 13:20:36.96 ID:v8PkkOOn
>>1
でも死人を出したのは韓国だけw

95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/09(火) 13:26:52.10 ID:EXCDUvHN
>>1
なにいってんだ

アシアナは失速してるから

470 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/09(火) 19:12:29.05 ID:0S7Q0gNG
>>1
どれも今回の事故とは、全く違う事例だなw
必死すぎ


【韓国】アシアナ機事故 97年の大韓航空機墜落事故と似ている!管制塔やシステム故障が「なかったか調査すべきだ![07/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373341500/


122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/09(火) 15:13:44.54 ID:lAdT/Qz7
>>1 おいおい、目測で着陸できなくてどうするよ (´・ω・`)


295 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/09(火) 18:56:36.87 ID:4i+Zabor
>>1
あまりに朝鮮人らしい下衆ぶりでワロタ





【韓国】アシアナ機事故 救助隊の到着が遅れた!? NTSBのハースマン委員長は120秒後に救助車輌が到着したと言っていたのに![07/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373683822/

1 名前:東京ロマンチカφ ★[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 11:50:22.87 ID:???

アシアナ航空機の着陸失敗事故発生直後、機内から脱出した一部乗客が滑走路で緊急の救助要請を行ったが、救助隊の到着が遅れ、現場で長時間にわたり待たされていたことが分かった。

当初、米国家運輸安全委員会(NTSB)のハースマン委員長は「事故発生から90秒後に緊急脱出の指示が出され、それから30秒後に最初の救助車両が現場に到着した」と説明していた。

ところが10日午後にカリフォルニアの高速道路パトロール隊が公表した、救助を要請する11分の録音データによると、乗客たちは長時間にわたり救助車両の到着を待たなければならなかったという。

これはロイター通信が11日に報じた。

乗客エリオット・ストーンさんは9日、NBCテレビに出演し
「私の家族は負傷した乗客の救護をしながら、大声で救急車や消防官を探し求めた」

「しかしすぐに回答がなかったため、救助の要請をやめた」と説明。

さらに「旅客機が墜落してから25分後に救助の要請を行い、救助隊が到着したのはそれから15分後だった」と語った。

キム・ガンハン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/13/2013071300341.html



2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/13(土) 11:51:42.42 ID:u5cnyjI3
炎上の恐れがあるから二次被害防止のため近づけなかったんだろ?


4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/13(土) 11:52:43.37 ID:nNxyjN4j
>>1

で脱出時に、機内に留まれと言った、機長はどうなった?


13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/13(土) 11:55:38.23 ID:DPbdBcC3 [1/3]
>>1
120秒は到着じゃなくて、連絡を受けてからの出発だよwww
朝鮮人って、頭悪いのか?



49 名前:東京ロマンチカφ ★[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 12:04:47.49 ID:???

アシアナ機の着陸失敗、事故直後に避難指示出されず

[サンフランシスコ 10日 ロイター] - 米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、米運輸安全委員会(NTSB)は10日、同機が滑走路上で停止した直後、乗客が機内にとどまるよう指示されていたと明らかにした。

ただ、会見したNTSBのハースマン委員長によると、客室乗務員が機体の外で火災が発生しているのに気付いたことから、着陸失敗から90秒後に避難指示が出されたという。

ハースマン氏は、同機が防波堤に衝突して最後尾部分が欠落した後、乗務員3人が座席ごと機外に放り出されたと明かし、別の乗務員2人は機内で膨らんだ脱出用シューターに挟まれ一時的に身動きが取れない状態だったと述べた。

また、ハースマン氏は、同機に搭乗していた客室乗務員12人のうち6人に聞き取り調査を行った結果、機内では事故発生当初に出火していなかったが、乗客らの避難中に火の手が上がったと説明。乗務員らが消火器で消火に当たり、救急隊員の到着後も続けたという。

今回の事故では2人が死亡、180人以上が負傷した。

http://jp.reuters.com/article/idJPTYE96A02K20130711


「滑走路に瀕死の女性」、アシアナ機乗客の通報内容を公表

[サンフランシスコ 12日 ロイター] - 米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、救助を要請する乗客の通報内容を録音したテープが公表され、現場がパニック状態に陥っていたことが改めて明らかになった。

死者2人、負傷者180人以上を出した今回の事故。警官や消防隊員が最初に現場に到着したのは事故発生から約2分後だった。地元当局は、懸命の救助活動や効果的なトリアージ(治療する優先度の選別)によって、犠牲者の拡大を防いだと強調している。

ただ、カリフォルニア州の警察当局が公表した11分間の通報内容からは、緊迫した現場の状況がうかがえ、混乱していた様子も浮き彫りになった。

「重傷者が滑走路に横たわっている。今にも亡くなりそうな瀕死(ひんし)の女性もいる」。緊急通報でこう訴えた女性乗客は、20─30分間救助を待っていたという。公表されたテープの内容は、滑走路上で手当てを受けられず、取り残されていた乗客もいたことを示している。

また、通報者の中には救急車や消防車両が来ないと話した乗客もいた。これに対し、当局は爆発の恐れがあったことなどから、緊急車両は機体との距離を保つ必要があったと説明。
現場には40─50台の救急車が出動したとしている。

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE96B06920130712



>>1ロイターの元記事と思われるものはこれら…ですかね。
事実は単に、混乱して乗務員側の避難誘導がちゃんとできてないから取り残されてしまった乗客が
いたということのようです。



551 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 16:27:21.74 ID:nX+KjePH
想像通りの泥沼展開きたね

553 名前:ワモラー[] 投稿日:2013/07/13(土) 16:29:33.82 ID:jtodN/Ni [5/7]
>>551
アメリカさんもご愁傷様だおw
ま、NTSBが下して結論に韓国側がケチつけたら、その先どうなるのか
恐ろしい限りですけどw

それとも「第三者の中国にも事故調査に参加してもらうニダ」とでも言い出すかなw


558 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 16:32:19.10 ID:mhaDKCfr [6/14]
>>553

すでに中共は混ぜろと言い出してる(´・ω・`)

<アシアナ機着陸失敗>中国、米国に共同調査要求<中央日報>
http://japanese.joins.com/article/690/173690.html



560 名前:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T [sage] 投稿日:2013/07/13(土) 16:33:49.86 ID:BJ9bee3N [2/4]
>>558
中国側として至極当然じゃねーかな?!

中国側が参加して確認とれるだろ、これw
その上でアシアナ側への損害賠償請求もアメリカ並みにすりゃーいいんじゃね!?

567 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 16:37:19.45 ID:mhaDKCfr [7/14]
>>560

まぁ俺もそう思うよ(´・ω・`)
でもこの記事で一番面白いのは

事故飛行機に搭乗した中国人141人のうち4人の所在がまだ把握されていないことが9日、確認された。

中国外務省の華春瑩報道官はこの日の記者会見で、「現在までけが人13人を含め、135人の乗客の安全が確認され、2人の中国国民が死亡し、4人はまだ連絡が取れていない」と伝えた。

搭乗客4人は個人情報の露出を避け、事故直後に現場が混乱している間、空港を抜けた可能性が提起されている。



この部分www(´・ω・`)
ヤバイ連中も乗ってたってことだよねこれ(´・ω・`)

591 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/13(土) 16:55:54.79 ID:koIrHAth
>>567
行方不明者についての馬鹿みたいなオチ


「<アシアナ機事故>行方不明の中国人の韓国滞在を確認」 2013/07/11

アシアナ航空旅客機事故の後、行方がはっきりした中国人乗客1人が韓国にあることが確認されたと中国中央(CC)TVは11日、報道した。

上海出身の中国人女性長(?)某氏は当初、サンフランシスコ行きアシアナ機に搭乗せずに韓国に残っていたことが明らかになった。

この乗客は今も韓国に滞在中だ。

中国当局は、前日までは、事故機に搭乗したことで知られている141人の中国人のうちの1人の所在を確認していなかった。

しかし、CCTVは仁川空港からサンフランシスコ行きアシアナ機に搭乗したことが把握されたが、乗客がなぜ韓国に残ったのか詳細に説明しなかった。

国土交通省チェ・ジョンホ航空政策室長は8日、行方不明者の1人と関連して、 "行方不明者として見ることは難しく、空港を早期に抜けて出て行ったりしたことが報告行方を確認している。国籍が確認され、外交部と協議して発表する"と明らかにした。

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2013/07/11/0200000000AKR20130711158700083.HTML?from=search















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Comment[この記事へのコメント]

 

  • お面ライダー にゃむ 
  • URL 
  • at 2013.07.18.: 22:41 
  • [編集]
うん?

「搭乗した(=チケットで搭乗ゲートくぐった)のは確認されてる」のに、その当人は韓国滞在中?

本人じゃない奴が乗ってたのか?
チケ取りに名前勝手に使われたのか?
チケ譲ったんか?

…何か変な…。

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