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丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

07/19 【アシアナ事故】6 我々の心象による心証が証拠である

【アシアナ機事故】 「彼らの飛行経験とは、自分が客席に座り、自動操縦状態にある状態を指す」 元教官がパイロット養成の内幕明かす
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373878638/



1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2013/07/15(月) 17:57:18.21 ID:???0

2013年7月13日、アシアナ航空のボーイング777が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故を受けて、あるメールに注目が集まっている。
メールの差出人は元パイロット教官で、韓国のパイロット養成の内幕を暴いている。

独紙ディ・ヴェルトが伝えた。

トム・ブラウンと名乗るその人物は、2003年から2008年まで、韓国でシミュレーションフライトの教官を務めており、韓国でのパイロット養成の流れを詳細に説明している。

「アシアナ航空の事故に吐き気がした」

ブラウン氏は、この種の事故がもっと多く起きていないことにこそ驚いているという。
「養成の方法を大幅に変えない限り、今後も同様の事故が発生する」と語られており、他のパイロットや教官の発言も、このメールの信ぴょう性が高いことを物語っている。

ブラウン氏も大韓航空とアシアナ航空に数カ月間勤務したことがあるという。

1980~90年代に事故が多発したため、
韓国の航空会社は世界的に飛行を禁じられた。


そのため、2000年以降、韓国の航空会社は強制的に欧米のパイロットを教官として雇用するよう義務づけられている。

ブラウン氏は、韓国のパイロット養成はきわめてお粗末だとして、「“正常”な合格基準を堅持しようとして、多くの教官が解雇された」と語っている。

ブラウン氏は、韓国のパイロットが報告する飛行距離についても疑問を呈しており、
「彼らの飛行経験とは、
一般的に自分が客席に座り、
飛行機が自動操縦状態にある状態を指す」
と述べた。

▽レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74301&type=10





韓国当局「NTSBの発表は単なるフライトレコーダとボイスレコーダの分析結果。そんないい加減なもんで操縦士のミスと断定はできない」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1373625472/

1 名前:FinalFinanceφ ★[sage] 投稿日:2013/07/12(金) 19:37:52.35 0
http://www.xinhua.jp/resource/2013/07/31-25.jpg

アシアナ航空機事故を調査している米国運輸安全委員会(NTSB)が、操縦士の証言とフライトレコーダーの食い違いを指摘し、操縦士のウソを疑い執拗な調査をしているとして、韓国メディアが不満をあらわにしている。

12日付で華西都市報が伝えた。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは11日、事故調査の専門家の話として、事故の謎を解くことで、フライトレコーダーと操縦士の証言との間に存在する食い違いを説明できるかもしれない、と報道。

暗に操縦士がウソをついている可能性を指摘した。

NTSBは調査の過程で3つの疑問点を指摘している。
(1)操縦士が失速してから30秒以上も何もしなかったのはなぜなのか
(2)操縦士たちは事故当時、何を見て、どんな措置をとったのか
(3)フライトレコーダーと操縦士の証言に食い違いがあるのはなぜか―。

NTSBのハースマン委員長は10日、機長と他の操縦士2人のコックピット内での様子や会話を調査していると報告した。

同委員長によると、操縦士たちは着陸に失敗してから90秒後にようやく、飛行機のドアを開け、脱出用のシューターを出すよう命じることを決定。

だが、機体の損傷程度や一部乗客が重傷を負っていたこと、その後に炎上したことを鑑み、このような決定は調査を受ける必要があるかもしれない、と指摘している。

これに対し、操縦士の1人が「自動操縦が正常に作動していなかった。操縦士のミスではない」としたほか、

「危険な低空飛行に対し、自分は最初から警告を発していた」と証言したが、フライトレコーダーによると、警告を発したのは別の操縦士だったことが判明しているという。

このような操縦士を疑うような動きに、韓国国内からは強い反発が起こっている。

韓国国土交通部は9日、「NTSBの発表は単にフライトレコーダーとボイスレコーダーの分析結果に基づいたもの。いい加減に操縦士のミスだと決めつけることはできない」と表明。

韓国紙・国民日報も、
「NTSBが安易に調査状況を公表したことは軽率だ」と指摘。

「米メディアは調査結果が出ていないにもかかわらず、操縦ミスが原因であるかのような報道を繰り返している」
と批判している。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/353445/



4 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2013/07/12(金) 19:40:58.50 0
とりあえず韓国側のストーリーはどんなのだ?



351 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2013/07/13(土) 19:45:44.31 0
>>1
いい加減だってさ、証拠がいい加減だって(笑)

前代未聞ですわよねぇ、フライトレコーダーがいい加減ってキチガイ過ぎだろ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

専門家は「証言ではなくフライトレコーダの記録が解答」と言う。しかしベテランがそのような事故を起こすとは納得できない・・と韓国紙
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1373624948/


214 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2013/07/15(月) 11:58:01.27 0
>>1
フライトレコーダーとボイスレコーダーは証拠にならないニダ

パイロットの「証言」が唯一の「証拠」ニダ


あれ~?

どこかで聞いたようなww

慰安婦婆さんの証言があるのに信じないニダかw


嘘ついてるパイロットの証言なんてなんの役にも立たないんだよ!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【韓国】アシアナ機事故 操縦士4人帰国、韓国政府が別途調査の方針[07/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373847379/

1 名前:東京ロマンチカφ ★[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 09:16:19.29 ID:???

アシアナ航空機のサンフランシスコ空港での事故に対する調査が17日から韓米両国でツートラックで進行される。最初は米運輸安全委員会(NTSB)主導で進められているブラックボックス分析で、2番目は事故機の操縦士4人に対する韓国政府の調査だ。

操縦士4人は13日に帰国した。
政府は彼らが16日までに病院での検診などを終え次第調査を始める予定だ。

国土交通部関係者は、「事故の衝撃とNTSBの調査に疲れている操縦士に対する健康検診が必要という判断からわれわれの調査はその後に始めることにした」と話した。

NTSBの調査は機体の欠陥、操縦士の過失、管制の未熟など事故原因の把握に集中している。

調査結果はアシアナ航空、事故機のメーカーであるボーイング、サンフランシスコ空港など関係企業・機関が被害補償責任をどの程度ずつ分担するのか判断する資料として活用される予定だ。

これと違い韓国政府の調査は操縦士が国内規定を違反したかを把握するのが主目的だ。

国土交通部のチャン・マンヒ航空事故収拾本部状況班長は、
「飛行手続きをしっかり守っていたか、
これまでの教育訓練に問題がなかったか、
空港の運航条件を順守したかを確認する予定」

と説明した。

国土交通部は調査の結果、問題が発見されれば該当操縦士に対する業務停止処分を下す計画だ。

http://japanese.joins.com/article/848/173848.html


2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 09:17:28.01 ID:E4dMuXhJ
さて、どんなファンタジー調書が生まれるんだろう……ワクテカ

3 名前:璃 ◆laZuLi/Jn2 [] 投稿日:2013/07/15(月) 09:17:53.83 ID:sKVRPpjN [1/24]
>>1
どうやって日本のせいにするか、腕の見せ所です。
あと、今回は「ウリは悪くない、アメリカが悪い」もセットにするので、
ちょっとだけ難易度高いかもwwww



21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 09:24:42.76 ID:pDSrJQ3M [1/17]
IOCにカマしたヤリ口とまんま同じ
これ、韓国人の八百長のフォーマットみたいなもんんだろ

ゴネて時間稼ぎながらカリフォルニア州、空港、ボーイング、NTSBに手を回す
上手くいくのかな?w

25 名前:轆轤首 ◆Oz5ajCsH3Y [sage] 投稿日:2013/07/15(月) 09:26:03.28 ID:+6erLF+r [3/4]
>>21
手を回すは良いけど、どんだけ実弾(現金)あるかだなw

37 名前:璃 ◆laZuLi/Jn2 [] 投稿日:2013/07/15(月) 09:28:46.51 ID:sKVRPpjN [5/24]
>>21
人が死んでますからね。事故の情報もかなり報道されているようですし、
ロビー活動でどうにかなるかは・・・・・・
そして、それを正義オタクのアメリカ人がどう見るか、です。

とはいえ、アメリカ人も韓国人とは別ベクトルで斜め上ですからねぇ・・・・・・・



138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 10:01:14.08 ID:gsskjANw [2/4]
予定調和ですねえーー

「アシアナ事故の情報過剰公開と差別報道容認できない」・・NY韓人会も抗議声明、「米国が大国の地位を守りたいなら態度を改めるニダ」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1373849001/





117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 09:55:12.75 ID:kxFEcrRw [2/2]
ブラックボックスほか証拠は米国にあるのに、韓国で何を調査するんだ?
操縦士の証言を聞き取り調査?間違いなく間違った結論に到達するだろう。

132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/15(月) 09:59:54.31 ID:cb5WWlg0 [1/13]
>>117
<丶`∀´> そんないい加減なもんで操縦士のミスと断定はできないニダ!!!

韓国当局「NTSBの発表は単なるフライトレコーダとボイスレコーダの分析結果。そんないい加減なもんで操縦士のミスと断定はできない」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1373625472/



145 名前:璃 ◆laZuLi/Jn2 [] 投稿日:2013/07/15(月) 10:02:50.00 ID:sKVRPpjN [9/24]
>>132
うわぁ・・・・・・・・・・
じゃあ、何を以って確実な証拠とするんでしょうwww

と思ったら、こんなブログを見つけましたw

アシアナ航空機事故の原因を隠すボーイング社とアメリカ政府
http://rakusen.exblog.jp/20795415



陰謀論で韓国擁護wwww

153 名前:璃 ◆laZuLi/Jn2 [] 投稿日:2013/07/15(月) 10:05:07.24 ID:sKVRPpjN [10/24]
>>145
あ、いけない、直リンしちゃった><

285 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/15(月) 10:28:27.04 ID:glY7pb8s [2/27]
>>145
日本人のブログかよw

297 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/15(月) 10:30:16.44 ID:cb5WWlg0 [6/13]
>>285
これなw コシミズとかあの辺りの奴だろw

アシアナ航空機事故の原因を隠すボーイング社とアメリカ政府
http://rakusen.exblog.jp/20795415



303 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 10:32:33.73 ID:Bt/sS6Ss [1/23]
>>297
カンパ募集って。カンパ募ってるってことは....

326 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 10:34:51.46 ID:49WwMVQt
>>297
しかもソースが2ch

159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/15(月) 10:06:13.24 ID:s21Ki4/a [5/14]
>>132
フライトレコーダーって、高度、速度だけじゃなく、エンジン出力や各種舵の記録、
機体の異常の有無まで事細かに記録されてるんだよな?

170 名前:璃 ◆laZuLi/Jn2 [] 投稿日:2013/07/15(月) 10:08:21.25 ID:sKVRPpjN [11/24]
>>159
はい。
しかも、外部にはまったく繋がっていないので、ハッキングして改ざん、ということもできません。


↓  ↓  ↓  ↓


【サーチナ/米韓】アシアナ機事故、韓国の抗議書簡に米NTSBが電話で遺憾表明[07/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373944961/


【サーチナ】「報道した局は名誉毀損で訴える」アシアナ機事故、韓国操縦士の名前を侮辱したNTSB職員が解雇[07/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373951292/


【中央日報】韓国文化優劣論の延長線上にある米メディアのアシアナ機事故での人種差別的冗談報道[07/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373944051/


【サーチナ/韓国BBS】アシアナ機事故、米テレビ局が操縦士名を差別報道「我が国なら恥」「西側諸国はアジアを見下している」[07/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373970200/





【アシアナ機事故】NTSBの'操縦士過失'主張に対抗する5つ戒律[07/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373895400/

1 名前:壊龍φ ★[] 投稿日:2013/07/15(月) 22:36:40.28 ID:???
http://image.chosun.com/sitedata/image/201307/15/2013071501524_0.jpg
写真:パク・サンギ・BNEグローバル交渉コンサルティング代表 前延世大交渉学兼任教授

1. 最初から積極的な‘メディア対応プレー’を広げろ

NSTBがなぜ自らの規定を破りながらも、‘操縦士過失’へ世論を導いて行こうとしているのかを見ると、この理由は心理学の初期効果(Primacy Effect)を狙っているためだ。
最初に認識して決定した結論に対しては、以後新たに正確な事実が明らかになっても、なかなか最初の決定を修正しないとする大衆の属性に基づいたものだ。

政治交渉ではこれを‘赤いニシン戦略(Red herring)’、すなわち、まだ決定されていない内容をすでに決定された事実であるようにメディアに公開して、一般の人たちに偽りを真実だと信じさせる戦略だ。

 米国トルーマン大統領が大統領選挙で開票結果が出ていない状況で、相手候補を支持する新聞社が‘トルーマンが落ちた’という記事を送りだした場合だ。

アシアナと韓国政府は、ボーイングとNSTBの世論作りが実効をあげることができないように、即座に積極的な反論事実と論理をメディアに活発に掲載しなければならず、我が国の報道機関はこれを積極支援しなければならない。

 特にNSTBが積極的に広げている交渉戦略が、即座に我が国の操縦士の資質を貶め、事故原因にしようと推し進める‘井戸に毒薬を入れる(Poisoning the well)’すなわち、メディアを通した信頼・品質中傷戦略であることを肝に銘じなければならない。

私たちも、NTSBとボーイングの公正性と信頼・資質に対して、持続的な問題提起をメディアを通じて行わなくてはならない。

2. 米国国民もボーイングの欠陥航空機の犠牲者になりえることを浮上させろ

これと同時に、ボーイングによる欠陥の被害者や犠牲者に、米国国民もなりえるという論理を着実に展開しなければならない。
実際にボーイング機に最も多く乗る米国国民こそ、次のボーイング機事故の犠牲者になりえる確率が他のどの国よりも高いためだ。いわゆる交渉論の‘公共の敵(Common enemy)に追い込む’戦略だ。

最終調査結果発表まで相当な時間が必要とされる今回の事件の場合、NTSBの結果が出ても我が国が認めることはできない結論、すなわち‘操縦士過失’の結論に至ることがありえるという側面から、必ず施行しなければならない戦略だ。

http://image.chosun.com/sitedata/image/201307/15/2013071501524_1.jpg
写真: 6日(現地時刻)米国サンフランシスコ空港で着陸途中に事故を起こしたアシアナ航空214便。
着陸直後に火災が発生して、操縦席後方から後部まで航空機の上部が火に焼けて内部が丸見えになっている。

3. 友好的な機関および団体と‘連合戦線’を形成しなさい

‘公共の敵’戦略を一層強固にするためには、韓国と同じ被害者の立場にある機関や団体との連携対応同盟連合(Alliance)戦略が必須だ。

まずこのNTSBによる‘操縦士過失’発表に怒った、‘国際民間航空操縦士協会(ALPA)’や、以前に機体の欠陥で事故がおきたのにNTSBが認めず、‘操縦士過失’を追求されて困りきった、すなわち悪感情がある航空会社と、適切な同盟関係を形成して合同対応することだ。

1931年に設立されたALPAは、航空会社33社に所属する5万人あまりの操縦士が加入した世界最大の操縦士権益擁護団体だ。
また、悪感情がある航空会社はボーイングの主な顧客だ。

したがってこの方法は、ボーイングを非常に困惑させることになり、航空会社には反対に得になる面がある。
値下げや無償支援拡大をボーイングから得ることができるためだ。

4. 韓国政府は外交チャネルを通じて抗議レベルを高めろ

航空機事故によって重症を負った自国民の病室を訪れた外交官の出入りを止めるのは、明らかな主権侵害だ。

米国の航空機が米国の国民をのせて、仁川(空港に不時着してケガ人が発生した時、被害者を見舞う米国外交官を、韓国交通安全機関や要員が妨げたとしたら、米政府はどのような対応をしただろうか?

常識に属する問題だ。単純に抗議文を送るのではなく、各種外交チャネルを通じて韓国政府と国民の不満を伝えて抗議水準を高めて、この意志を多角的に伝達しなければならない。

朝鮮日報: 2013.07.15 13:57 (韓国語)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/07/15/2013071501692.html

2 名前:壊龍φ ★[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 22:36:58.73 ID:???
(>>1からつづき)

5. FX事業参加業者であるボーイングに、大韓民国国民感情を悪化させないのが良いことだと警告圧迫しなさい

飛行機もボーイングが製造し、操縦訓練もボーイング社が行い、資格証を受け取った操縦士が操縦していた。

しかし事故原因を操縦士過失だとするならば、大韓民国国民はボーイング社を疑いの目で見るだろう。
反米世論拡大の兆しまで見せている。

もし‘操縦士過失’で押し続けるのならば、数兆ウォンのFX事業でボーイングを選択する政府を、大韓民国国民は容赦しないだろう。
このような意志を要路を通じて米国核心部とNTSBに伝えなければならない。

このような交渉戦略は、結局米国政府に対して、これ以上NTSBが不当ででたらめにボーイングをかばう行為にブレーキをかける効果を産むだろう。

(以上)


6 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) ◆gGWjPaYNPw [] 投稿日:2013/07/15(月) 22:39:17.39 ID:B8jiTdb9
>>1
結論は、韓国資本並びに韓国人パイロットの国際線締め出しになるけど構わないのかね?


61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 22:54:40.90 ID:2klFIIw3 [1/2]
>韓国と同じ被害者の立場にある

いやいや、お前らは加害者側だからwwwww



128 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに短篇小説] 投稿日:2013/07/15(月) 23:11:04.36 ID:k4y+vH3x [1/6]
>>1
この文章、
CNNかNBCあたりにそのまま送信すれば

また裁判で韓国の賠償額跳ね上がるんだろ~なー(・ε・)~♪



130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/15(月) 23:11:18.01 ID:kjCVH9Ik
これ、英訳してアメリカ人やイギリス人の目に触れるような所に置いておけないかね。

137 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw [mixiに短篇小説] 投稿日:2013/07/15(月) 23:14:58.07 ID:k4y+vH3x [2/6]
>>130
ほっといても、

ここや蟹さんのブログは米英メディアのジャーナリスト見てるんじゃないかいねw

142 名前:はぼっく ◆eyIbm5aesQ @壊龍φ ★[sage] 投稿日:2013/07/15(月) 23:16:07.96 ID:???
>>137
英訳もせずに NTSBになげこんでみた(笑)



247 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/16(火) 00:01:27.64 ID:NEBcW2+r [28/28]
流石に今回の文章に「日本」を入れる余地は無かったようで。
って言ったら追加されたりしてなwwwwwwwwww

しないよな?

250 名前:三代目狐狗狸大魔神 ◆MAJIN/mCI6 [sage] 投稿日:2013/07/16(火) 00:06:56.28 ID:2WSvpwTm [1/3]
>>247
貴方はまだ甘いようです。>>1を御覧なさいな

>3. 友好的な機関および団体と‘連合戦線’を形成しなさい

何がいいたいか分かりますね?


↓  ↓  ↓  ↓


【裁判】 「悪いのは飛行機!」 韓国・アシアナ機事故で、乗客83人が「ボーイング社」を提訴
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374032505/

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2013/07/17(水) 12:41:45.35 ID:???0
★乗客、ボーイング社提訴=アシアナ機事故-米

米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機の着陸失敗事故で、同機に搭乗していた乗客83人が16日までに、同機の製造元の米航空機大手ボーイング社を相手取り、損害賠償を求める訴訟を米シカゴの裁判所に起こした。AFP通信などが伝えた。

米運輸安全委員会(NTSB)は、事故機のボーイング777型機の自動速度維持装置(オートスロットル)に異常はなかったとの見解を明らかにしているが、
原告側を代表する法律事務所は、オートスロットルの故障が原因で今回の事故が起きた可能性があると主張。緊急脱出用シューターの設計やシートベルトにも問題があったとみられると指摘した。

同法律事務所は今後数日中に、アシアナ航空や複数の部品メーカーも提訴する方針。
 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013071700235

※元ニューススレ

乗客291人の国籍は、日本1人、中国141人、韓国77人、米国61人、インド3人、ベトナム1人、カナダなどその他7人だった。(抜粋)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000009-mai-soci



11 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 12:43:27.25 ID:R3uyO9QV0
事故のシュミレート動画
http://www.youtube.com/watch?v=eXCwI6a1DqI


尻餅ってレベルじゃねえよ

199 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 12:53:21.49 ID:F3bhWwQ80
>>11
エンジンが一個炎吹いてひたむきに直進していくのが笑えた

779 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 13:15:01.47 ID:yG3rkGegP
>>11
うっは、予想通りだったw

831 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 13:17:04.30 ID:/iuRT4oe0 [2/2]
>>11
すんげー優秀な旅客機だってわかるな>B777

900 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 13:19:43.32 ID:88etwo0C0
>>11
ふ~ん、あんなに吹っ飛んだの、犠牲者が3人は不幸中の幸いと思う。

913 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 13:20:35.35 ID:ttbJp8f80
>>11 わかりやすい。アメリカの江畑さんか




38 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 12:45:47.83 ID:284/nABW0 [1/2]
>複数の部品メーカーも提訴する予定

来た来た

63 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 12:47:11.63 ID:C9mHWskJ0 [2/2]
>>38
ほぅ、何か見つけたんですかな‥日本の香りを‥

302 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 12:57:36.66 ID:KTP56lrr0
>>38
ニポンのせいニダーー!!!

348 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 12:59:03.62 ID:V1rvVL5q0
>>38
だんだん日本に近づいてきたーーーーーーーーーーーー!!

635 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 13:09:46.75 ID:kN0l6yR30 [1/2]
>>38
どの部品が悪いとかもう分かってんの?www


シューターのを訴えるつもりか?



288 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 12:57:03.40 ID:3QCrVdTv0
ボーイング777ファミリーは、1995年以来1000機以上が製造・運航されている。
運航開始当初から長らく全損事故は発生していなかったが、
2008年にブリティッシュ・エアウェイズが初の全損事故を(死者0)、
2013年7月にはアシアナ航空が全損かつ初の死亡事故を起こした。(死者3)←今ココ


311 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 12:57:48.60 ID:9qtYUrQO0 [2/6]
なんでボーイングなんだよww



48 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 13:02:49.51 ID:Z3ICIz/70
アシアナは悪くない
中国人で良かったアナウンサー

操縦士が悪い
整備士が悪い
サンフランシスコ空港が悪い
米キャスターが悪い
ボーイング社が悪い←new!

活目せよ
これが南朝鮮だw



473 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 13:04:01.87 ID:MFKTui7G0 [2/2]
テキサス親父のコメントマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

558 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 13:07:10.40 ID:O7geEjtU0 [3/3]
>>473
テキサス親父って
自分の土地でシェールガスの採掘始まって
スゲー金儲かってるらしいな

567 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 13:07:20.19 ID:F+k+ZPsdP [2/3]
>>473
ほい
http://propaganda-buster.blogspot.jp/

678 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 13:11:24.03 ID:F+k+ZPsdP [3/3]
>>473
http://www.youtube.com/watch?v=X8X4kIGTHsc&feature=youtu.be




621 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/07/17(水) 13:09:14.27 ID:S+lwXQJNO
これのとおりにやったか

648:名無しさん@13周年 07/17(水) 11:10 NzCefIFE0 [sage]

6 :名無しさん@13周年: 2013/07/16(火) 20:25:28.23 ID:jMAtLchA0
何で韓国人絡むと問題がこじれるんだろうね

194 :名無しさん@13周年: 2013/07/16(火) 21:29:57.41 ID:tr5wvnXY0
>>6

1.メディアは騒いでアシアナを守れ

2.今回の事故はボーイングの欠陥だと騒ぎたてろ

3.飛行機事故被害者団体に金をばらまいてボーイング社の責任を追求させろ

4.韓国政府は様々な外交チャンネルを用いて操作妨害しろ

5.国民感情を炊きつけて、ボーイング社に「韓国人を怒らせたら損」と思わせろ


朝鮮日報: 2013.07.15 13:57 (韓国語)
ttp://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/07/15/2013071501692.html



こういうことを堂々と主要新聞で主張するんだから
キチガイだわ


299 :名無しさん@13周年: 2013/07/16(火) 23:11:09.70 ID:pD7ym7+00
>>194
ページ翻訳したら本当にそうだった。。。




772 名前:エラ通信[] 投稿日:2013/07/17(水) 13:14:49.60 ID:rKsw8Zbg0 [2/4]
まあ、アシアナ航空、
普通に処理してたらパイロットの操縦ミスで破綻だからね。

たしか俺の記憶だと親会社のクムホ財閥、実質破綻してて、
銀行管理で政府が後押ししているタイヤ部門と
アシアナ航空だけが生き残ってる状態だから。

ナンクセやめたら死ぬわけだから、そりゃ後先考えずにかみつくだろ。
今頃、所有機全部処分して、リースに付け替えていると思うよ。



750 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 13:14:11.63 ID:SsvA9SqP0 [4/5]
多分駄目もとで訴えてると思うけど
和解金を狙ってるのかも
新日鉄住金も韓国内で訴えられて水面下で和解提案されてるみたい

839 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 13:17:23.33 ID:uYaEANDj0 [2/3]
>>750
水面下で動くというか、韓国の日韓基本条約違反で外交問題になってるよ
請求権放棄が条文にあるからね

916 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 13:20:44.61 ID:gzXquIff0 [2/2]
>>839
あの毎日新聞ですら、おかしいって言ってる

社説:韓国の賠償判決 国家間の合意に反する
http://mainichi.jp/opinion/news/20130715k0000m070122000c.html


―――――――――――――――――――

【韓国】アシアナ機事故 乗客、米国でボーイング社提訴 今後、アシアナ航空や部品メーカーにも訴訟広げる意向[07/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374035813/

69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 13:54:33.92 ID:ShXGPHSp [1/11]
7/11にこんなこと書いちまった
こんなにはやくソースがつくとは

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373508782/
260 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/07/11(木) 15:10:38.30 ID:PXPFtRriノブエはヌリクンに
777の製造の「戦犯企業」ミツビシのシェアが何割かあることをご注進してやれよ
また、サーチナに転載して簡単なお仕事ができるぞ

http://www.mhi.co.jp/products/detail/boeing_777.html
> 当社は,後部胴体,尾胴,出入口ドアの製造を担当しています。



147 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 14:23:36.94 ID:ShXGPHSp [5/11]
CNNのコメントから抜粋

 彼らは何故岸壁を建設した会社や舗装会社を訴えないのか

 サンフランシスコ空港と太陽と光を反射したサンフランシスコ湾を忘れてるぜ

 霧とトラック運転手モナー

 これは極悪弁護士のやりくちだ、愚か者はどこにでもいる

 彼らは自国のものは訴えることができないから航空会社は101%対象外、機長もまた飛ぶことを許されるだろう、あーーーーーーーっそう!

 こういうのが弁護士の仕事なのか?

 ボーイングが何をしたというのだ、乗客が直接機体製造者を訴える??

 United States of Suemericaはもう旧いんだけどな

 機体の故障なんて兆候がないじゃないですか

 こういうのはショットガン訴訟って言ってとにかく誰でも彼でも訴えてみると言う

 飛行訓練校も訴えられるかもね

 韓国人たちが対面を保とうとしているだけ

 ボーイングに責任があるとしたらアシアナに経験あるパイロットに操縦させることと言い忘れたことじゃないか?

等々に対してSteve Leeが長文で反論しています
http://edition.cnn.com/2013/07/16/us/asiana-boeing-lawsuit/index.html?hpt=hp_t3








【アシアナ機事故】米放送局への提訴取りやめ=アシアナ航空[07/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374060683/

1 名前:壊龍φ ★[] 投稿日:2013/07/17(水) 20:31:23.22 ID:???

【ソウル時事】韓国のアシアナ航空は17日、米サンフランシスコ国際空港での同航空機の着陸失敗事故で、操縦士を中傷する放送を行ったサンフランシスコの地域放送局KTVUに対する提訴を取りやめると発表した。

 アシアナ航空は15日に提訴の意向を表明したが、取りやめの理由として、KTVUが公式に謝罪文を発表したことを受け「事故の事態収拾に全力を傾けるため」としている。


jiji.com: 2013/07/17-18:11
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013071700747



90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/17(水) 22:13:36.38 ID:yCZjbQ69
>>1
電話で書簡の返事をもらった、内容は言えません


罵倒されたんじゃないか?



106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/07/17(水) 22:58:08.56 ID:Lkf+PzcO
>>1
>アシアナ航空は15日に提訴の意向を表明したが、取りやめの理由として、KTVUが公式に
謝罪文を発表したことを受け「事故の事態収拾に全力を傾けるため」としている。


KTVUが謝罪、声明文を出したのが12日で
アシアナ航空が提訴すると言い出したのが15日だから
謝罪文発表とは関係無いんじゃね?

ビビッただけか?



112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/07/17(水) 23:59:13.68 ID:1QVwTegZ
>>1
機体はずれ




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