丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
初代ブログの緊急避難所
◆佐藤正久(ヒゲの隊長) ◆陸上自衛隊 ◆海上自衛隊 ◆井上太郎 /onTwitter
警視庁刑事部『公開捜査』 /onTwitter
【現代社会】 ブログ内参考記事リンクまとめ
【FC2wiki】当該ブログ記事リンク集wiki『日本を探検する』



GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。@管理人 /更新専用Twitter

08/16 【韓流トレンデー】 日本の最大野党

【朝鮮日報】健全な野党不在の日本に対する国際社会の役割~韓国などが民主党に代わり野党にならねば[08/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375686875/




1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★[] 投稿日:2013/08/05(月) 16:14:35.85 ID:???

7月21日に日本で行われた参議院選挙で自民党が圧勝した。
日本の政治が安倍晋三首相の一人舞台のようになった状況で、自民党の勝利はもはや驚くほどのことでもなかった。

しかし、民主党の敗北は衝撃的だった。

民主党は121議席を懸けて闘った今回の選挙で実に17議席にとどまり、65議席を得た自民党に参議院院内第1党の座を明け渡した。
昨年の総選挙(衆院選)で294対57で自民党に完敗したのに続き、2度目の惨敗となった。

民主党がわずか7カ月前まで日本の与党だったということを考慮すると、今回の選挙で民主党の得た通知表は「党の解体に近い大敗北」であると同時に「没落」だ。

2回の選挙で再起不能となる打撃を受けたことで、民主党のスター政治家たちも共に崩れ去った。
「民主党トロイカ」とされた鳩山由紀夫、菅直人元首相、小沢一郎・現「生活の党」代表。

これらの議員は2009年の選挙で54年ぶりに自民党の一党支配を崩壊させ、与党・民主党への政権交代を成し遂げた歴史的主人公たちだった。
しかし、これらの議員は、すでに民主党と同じくらい存在感のない政治家へと成り下がってしまった。

民主党の没落は、もちろん自分たちの無能のためではあるが、今後はある一定の期間、自民党と安倍首相の独走時代が続くことを意味している。

安倍首相は、平和憲法の改正、集団的自衛権の導入、過去史に対する謝罪談話の否定、靖国神社の参拝など、国際社会に物議を醸す明らかな右寄りの思想で武装し、参議院、衆議院を掌握した。

しかし、日本には今後の行くべき道さえも決められない支離滅裂状態の野党だけが残されているのだ。
実際に日本国内からも、事実上の両党体制が終わり告げたことに対し「民主主義の危機」を懸念する声も上がっている。

国際社会は、こうした現実が北東アジアの葛藤へとつながっていることを懸念している。

一方では、自民党の勝利に敏感に反応しない方がいいといった指摘もある。

今回の選挙結果は、日本の有権者たちが安倍首相の右傾化政策を承認したわけではなく、アベノミクスに対する支持と期待が表面化しただけというのだ。

また、投票率も低調で、民意がまともに反映されていなかったとの主張もある。

自民党の勝利が当然視された中、有権者たちがあえて投票場に出向き「反対の意向」を示してみたところでひっくり返すのは困難と考えた、というのだ。

しかし、安倍首相の勝利を投票率の低い選挙がもたらした、現実を正しく反映できなかった結果と捉えることは、本当に正しい考え方なのか。
有権者たちは、アベノミクスだけを見て投票したのか。決してそうではないはずだ。

ひとまず選挙で勝利したことで、それも衆議院・参議院と立て続けに勝利したことで、国民がしばらくの間、安倍政権に対し、やりたいことをやってみるよう扉を開いたわけだ。

安倍首相の日々の持論通りに政治は結果で物を語る。
安倍首相は選挙直後「政治は結果であるだけに」改憲準備を進めるとコメントした。

もちろん、日本人たちが皆、安部首相の考え方を支持しているわけではない。
今回の政党投票で自民党が得た得票率は約35%だった。

残りの人々の心は自民党ではない、野党のどこかに向かっているというわけだ。
問題は、これを一つに束ねられる政治勢力が存在しないという点にある。

国民にとって与党は現実で、野党は未来だ。
有能な与党が存在する場合、大切なのは健全な野党が存在しているかどうかということだ。

安倍首相のいる日本に懸念を抱くのは、安倍政権が目指しているゴールのためでもあるが、これを批判してブレーキを掛けられる野党勢力の力があまりにも弱過ぎる点にある。

けん制できる勢力がいない安倍首相の疾走に対し、韓国も難しい外交が迫られるだろう。

つまり、今後は韓国をはじめとする国際社会が、
日本をけん制する力強い野党の役目を果たす
覚悟をしなければならないという意味だ。


姜仁仙・国際部長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130804-00000117-chosun-kr



2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/05(月) 16:15:07.34 ID:UWbEGGr4
内政干渉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



8 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ [sage] 投稿日:2013/08/05(月) 16:16:11.46 ID:PNzINX6j [1/17]
いつまで日本領でいるつもりなんだ?
独立して65年たつだろうに。



24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/05(月) 16:19:27.37 ID:/lTNhhzQ
民主党と韓国が一心同体だと自白しているようなもんでは。これ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日韓】 日本の「卑劣な言葉合戦」に対応する方法~韓国の過去の歴史をきちんと考証・整理し日本の誤りを指摘せよ[08/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375620776/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2013/08/04(日) 21:52:56.96 ID:???

[イーデイリー]今は‘妄言製造機’という言葉にもうんざりする。
日本の政治家発言はもはや「卑劣な言葉合戦」に出たのではないかと錯覚するほどだ。

先日、日本の麻生太郎副総理兼財務相は過去のドイツナチ政権と同じ方法で秘密裏に日本の‘平和憲法’改正を推進しなければなければならないと主張した。

韓国、ドイツ、米国ばかりか自国まで波紋が生じるとすぐに発言を取り消した。

下村博文文部科学相は先月末、記者会見で
東アジアカップサッカー大会韓日戦で
韓国応援団が日本の過去の歴史反省を促す内容の横断幕を掲げたことについて
「その国の文化水準が試される」と批判し物議をかもした。


日本応援団が軍国主義の象徴である旭日旗を振ったことは言及さえしなかった。

これらの首長の安倍晋三総理は侵略の歴史を否認していることは言うまでもない。
自分たちの誤りについて恥じるどころか厚かましくなる理由は何だろうか。

日本国民は「安倍が正しい」と堅く信じているからだ。
先月の参院選で与党が大勝をおさめたのも安倍に対する支持率を見せる。

安倍は国民の高い支持率を背景に露骨な右傾化作業を本格化しているということだ。

このような日本の歪曲された歴史認識は短期間に克服し解決するのは難しいと予想される。

日本の歴史歪曲はかなり以前からきちんと進められてきたからだ。
日本の茶色版画錦絵を調べると日本が私たちの歴史をどのように歪曲してきたのかひと目で知ることが出来る。

派手な色彩のこの版画には壬午軍乱時の明成皇后が清国兵士などに背負われて逃げたという虚偽内容が含まれている。また、日本が景福宮を侵攻した甲午変乱は興宣大院君を護衛して入宮する内容に歪曲されて描写された。

日本はなぜドイツのように徹底した過去の反省をしないのかはもういくら言っても効果がない。
私たちから変わらなければならない。

我が国の過去の歴史をきちんと考証し整理して、
日本がなにを間違えたのか
一つ一つ明らかにしなければならない。


日本が如何に多く私たち国民を迫害したか、加害者は誰なのかも明らかにしなければならない。
日帝治下で如何に多くの若者が徴用と日本軍慰安婦に連行されたか実状からきちんと把握する必要がある。

韓国、中国、日本3国が共に歴史共同委員会を作って歴史和解に出るのも方法だ。

キム・ギョンミン記者

ソース:YTNニュース(韓国語) [マンデーフォーカス]日本の'卑劣な言葉試合'に対応する方法
http://www.ytn.co.kr/_ln/0115_201308020007432037



349 名前:或るハン板者 ◆2zPder1e8w [sage] 投稿日:2013/08/04(日) 22:56:56.71 ID:UuT0p1cd [1/3]
>>1
>我が国の過去の歴史をきちんと考証し整理して

なんとなくのアドバイスだけど、それ、しない方がいいとおもうよ。



640 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/05(月) 00:00:54.18 ID:43YvYpYc
>>1
> 我が国の過去の歴史をきちんと考証し整理して、日本がなにを間違えたのか一つ一つ明らかにしなければならない。

今までしてなかったのかよww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【関西の議論】韓国の「日本右傾化」報道に在日コリアンはうんざり=「日本にかまってほしい病…」[08/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375663372/

1 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2013/08/05(月) 09:42:52.53 ID:???

「寝言は寝ていえ」「また『構ってちゃん』の妄言か」。

7月21日に投開票された参院選で自民党が大勝し、「右傾化に拍車」などとまたも韓国メディアが声高に騒いでいるが、西日本最大、大阪・生野のコリアタウンの在日コリアンは、祖国のメディアにこんな痛烈な批判の声を上げている。

祖国の止まない反日感情を煽る報道には、「(日本と韓国の)両国関係が取り返しのつかないことになりそうなのに、まだやっているのか」とあきれ顔だ。

(写真)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20130805/dms1308050912000-p1.jpg

▲ 韓国メディアが日本の「右傾化」を喧伝するも、西日本最大のコリアタウンからは「韓国は『日本に構ってほしい』という不治の病にかかっている」という冷静な声が聞かれた=大阪市生野区


■日本にかまってほしい「不治の病」

選挙前から自民の圧勝が予想され、「争点のない選挙」とまでいわれた今回の参院選。

ふたを開けてみれば過去3番目の低投票率(52・61%)と日本国民の関心の低さは予想通りだったが、韓国メディアは21日午後8時過ぎ、韓国国内のテレビ番組放送中に「自民・公明が圧勝」と、速報を流すほど敏感に反応していた。

聯合ニュースは「安倍政権ロングランの土台、右傾化に弾み」との見出しで東京発の記事を速報。

「安倍政権が圧勝したことで周辺国との関係は冷却状態が当分持続すると予想され、平和憲法改正など日本の右傾化の足取りも弾みをつけるとみられる」と独自の分析を展開した。

こうした祖国の報道を、生野コリアタウンの在日コリアンは痛烈に批判する。

生野区の自営業の男性(36)は韓国の報道を受け「いかにメディアの報道とはいえ、一民間企業の意見に過ぎない。そんなものに左右されることはない」とした上で、
「韓国は『日本に構ってほしい』という不治の病にかかっている。大多数の韓国人は日本の右傾化など心配していない」と切り捨てた。

ソース:ZAKZAK(3ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130805/dms1308050912000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130805/dms1308050912000-n2.htm

>>2につづく

2 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2013/08/05(月) 09:43:11.60 ID:???
>>1のつづき

■「国を守る軍隊なんて当たり前」

同じルーツを持つ在日コリアンもあきれる反応をみせる韓国メディア。
その理由は、安倍晋三首相のスタンスを警戒してのことだ。

安倍首相は、今年2月の参院本会議で自民党の衆院選公約に盛り込まれた憲法改正による「国防軍」の保持に意欲を示し、「自衛隊は国際法上は軍隊として扱われている。この矛盾を実態に合わせて解消することが必要と考える」と明言。

憲法改正の発議要件を定めた96条の改正に取り組む姿勢をみせている。

こうした安倍首相の姿勢に対し、韓国メディアは政権発足以来反発してきた。
しかし、在日コリアンは「自分の国を守る軍隊なんてどこの国も持っている。当たり前の組織じゃないか」と冷ややかだ。

飲食店従業員の女性は
「そもそも自民党は結党して以来、ずっと『憲法を改正します』といってきた。そのことで一度でも戦争が起きたか、今さら何をいっているのかといいたい」と笑い飛ばし、

「韓国メディアのお家芸ともいえる日本批判もネタが尽きてきたのではないか。一度冷静に自国の内政をみた方がいい」と語った。


■「日本がいないとやっていけないのに…」

日本を追いかけるように経済発展を遂げた韓国。
ここ数年の急激な反日感情の盛り上がりに対する日本の対応には、国際的な注目が集まっている。

参院選の自民圧勝について、米紙ワシントン・ポストは衆参両院のねじれ解消と長期政権が見込まれることで、安倍首相が「10年近く日本の指導者に与えられなかった権限」を握ったと解説。

課題は経済政策「アベノミクス」の実行とした上で、「強硬なナショナリスト」として知られる首相の歴史認識に絡む言動が「さらに率直になる」可能性も指摘した。

また、ウォールストリート・ジャーナル紙電子版は、外交では首相や閣僚の靖国神社参拝が当面の焦点になると報道。今後も韓国からの内政干渉ともいえる批判が向けられる可能性を指摘している。

生野区の自営業の男性は「内政への自国民の不満をそらすために反日感情をあおっているが、そろそろ取り返しのつかないことになる」と警告も発する。

「韓国政府は『どれだけ理不尽な言いがかりをつけても日本は怒らない』と思っているが、安倍さんはそんな人ではない。日本がいないと韓国は経済的にやっていけないのに…」とまゆをひそめた。

>>3につづく

3 名前:HONEY MILKφ ★[] 投稿日:2013/08/05(月) 09:43:18.05 ID:???
>>2のつづき

■「韓国メディアは調子に乗りすぎ」

実際に安倍首相は就任後、数十カ国の首脳と会談しているが、今年2月に就任した朴槿恵大統領との首脳会談は実現していない。

これまでは両国に新たな首脳が誕生した際は迅速に会談を行っていたが、菅義偉官房長官は7月の記者会見で「緊急の課題もないわけだから、事務方で率直な意見交換をしながら意思疎通を図るのが大事だ」と語り、首脳会談はいまだ見通しすらたっていない状況だ。

同区の飲食店経営の女性は「もし日本が韓国を切り捨てて、ほかのアジア諸国と連携してやっていくという話になったらどうするのか」と憤りをみせ、

「これまで韓国のめちゃくちゃな言い分を聞いてきた日本の駄目な政治家にも原因はあるが、最近の韓国メディアは調子に乗りすぎ。両国には仲良く発展して世界をリードしてほしいのに…」と語った。

また、別の飲食店従業員の女性も「『原爆は神の罰』と韓国の大新聞が掲載したり、『日本の大震災をお祝いします』という横断幕をサッカースタジアムにはったり、どこかおかしいということに気づいてほしい」と語り、

「メディアや韓国政府の反日施策に踊らされず、冷静に日韓関係をみてほしい。そうすれば韓国にとって日本と仲良くすることが自分たちの発展につながることがわかるから」と祖国の同胞に呼びかけた。

おしまい☆



4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/05(月) 09:44:27.14 ID:nIIhoKa1
まあそんなことより帰れよ



18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/05(月) 09:47:51.53 ID:2O+XNote
そりゃー、在チョンは日本と韓国の関係が悪化したら
日本に居づらくなるもんなあ
死活問題だわ

だが出てけ、チョンは全部いらん

189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/05(月) 11:03:42.41 ID:rOMtKGOm
>>18
深く潜って日本の乗っ取りに一気に乗り出したので目立ったわけで
ここからだろうねーどうなるか



17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/05(月) 09:47:46.95 ID:HNRvc8oy [1/5]
ぉぃぉぃ、他人の振りするなよ。


42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/05(月) 09:53:54.61 ID:C0nmL9ne
大阪生野区でも生粋日本人無差別殺人未遂テロを在日韓国人がやったじゃないか。
反日教育している時点で交流なんてしたくない。



104 名前:680円 ◆7ZL.3C19WKcC [sage] 投稿日:2013/08/05(月) 10:19:09.29 ID:O0zsxoVu
一方日本メディアは共産党が大勝と報道した

111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/05(月) 10:20:18.24 ID:gei4Kaut [2/2]
>>104
まあ、共産党としては大勝利だな。
あの議席数でも。





【日韓】側近に知日派を起用 朴大統領、秘書陣を交代 今後の朴槿恵大統領の“対日姿勢”への影響に注目[08/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375706945/


【韓国】大統領秘書室長を交代 報道官セクハラで更迭か[08/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375680558/





【韓国】朴槿恵大統領「5000年の歴史は人文学的な文化の力」-ソン教授「朝鮮通信使は好戦的で偏狭な日本人を変化させた」[08/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1375932937/

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★[] 投稿日:2013/08/08(木) 12:35:37.67 ID:???

朴槿恵大統領は7日、人文・文化界の関係者13人を大統領府(青瓦台)に招いて昼食を共にし、現政権が目指す「文化隆盛」の方向性や人文学の活性化などについて意見を聴取した。

朴大統領はその席で「小さな国が数々の侵略を受けながらも粘り強く5000年の歴史を築けたのは、人文学的な文化の力によるもの。
根本的な私たちの魂を形作っている歴史について『誰が正しい、間違っている』という風に分裂し始めれば、どんな努力をしても国民統合は実現できない」と指摘した。

柳宗鎬延世大学碩座(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)=78=は

「国際通貨基金(IMF)の救済金融を受けて以降、人文学のステータスが低下した。韓国社会では近ごろ言葉による暴力などが横行し、社会の質が大きく低下したと感じざるを得ない」と語った。

李時炯韓国自然医学総合研究院長(79)も

「保育園で(子どもたちを)たたいている様子がテレビで報じられ、母親たちが心配している。私たちはこの間、非常に気性が荒くなった。
『大人、子どもの区別なく正しい文化を定着させよう』というのをセマウル運動(地域開発運動)の新たな形態として発展させていくべきでは」と指摘した。

小説家の朴範信氏(67)は
「社会的な葛藤を解消できるのは歴史と文化だけ。最高レベルの文化芸術を身近な場所で感じることができれば、国民の気性が荒くなるようなことはない」との考えを示した。

また、ソン・スンチョル江原道大史学科教授(61)は

「朝鮮王朝時代の500年間、朝鮮通信使が日本を往来し、
戦争の時期を除けば非常に平和だった。

通信使は必ず音楽を演奏する楽工や文化・歴史・哲学の大家を伴っており、
日本人の好戦的で偏狭な部分を音楽や人文学で純化し、変化をもたらした」
と述べた。

梨花女子大デジタルメディア学部の教授を務める小説家のイ・インファ氏(47)は

「工科大学で人文融合課題に取り組んできたが、成果評価の基準そのものが技術開発に合わせられており、人文融合が拡大する余地がほとんどない。
毎年12兆ウォン(約1兆400億円)を投じている(政府の)研究開発(R&D)事業を需要者中心にシフトし、生活の質をどれだけ高めたかを評価する基準を整えるべきだ」と指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00001283-chosun-kr




8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/08(木) 12:37:50.66 ID:wSmVwvLF [1/2]
町人に殴られる鶏泥棒が?

ていうか5000年?

553 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 14:52:58.59 ID:jaJrKnwk
>>8
おかしいよな
中国4000年の歴史が、
2000年を境に5000年といいようになったとき

韓国は6000年の歴史だと主張するようになったのに



91 名前:璃 ◆laZuLi/Jn2 [] 投稿日:2013/08/08(木) 12:56:09.57 ID:BxTnrOaf [1/16]
>>1
一方、ニューギニア人は
9000年前には大規模な灌漑施設を造り、
タロイモの生産やバナナの品種改良をしていました。

111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 13:01:26.24 ID:AuLmndsa
>>91
スンダランドの子孫だと言うことは素直に自慢したい。




101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/08(木) 12:59:33.97 ID:1hATyI//
チョン自身による半島の歴史w

1429 世宗11年12月3日 日本の水車が凄いと報告
1430 世宗12年9月27日 水車を造ろうとする
1431 世宗13年5月17日 「中国も日本も水車の利を得ているが我が朝鮮にはそれがない」
1431 世宗13年11月18日 日本と中国の水車の研究の記述が散見
1431 世宗13年12月25日 水車導入を試みる
1451 文宗元年11月18日 20年かけて水車の導入失敗
1488 成宗19年6月24日 水車導入の試み(成否不明)
1502 燕山君8年3月4日 水車導入の試み(成否不明)
1546 明宗元年2月1日 水車導入の試み。琉球(沖縄)と中国から水車輸入
以後百年間水車の記述無し。一方お隣り日本では、鉄砲伝来後3年目すでに量産体制。
1583 一方お隣り日本では、口径80㍉ファルコン砲量産開始(大友宗麟)
1650 孝宗元年5月15日 水車導入の試み 30年記述無し。一方お隣り日本では鉄砲量産10万丁
1679 肅宗5年3月3日 水車を造らせたと記述。そして70年記述無し
1740 英祖16年4月5日 水車など無くなりました『孝宗大王嘗頒遼瀋水車之制於外方, 今無見存者』
1740 英祖16年11月20日 水車を造らせたと記述(18世紀時点でわざわざ記録に残す事?)
1764 1763-64年の朝鮮通信使「日東壮遊歌」(淀城の水汲み水車の感想)
「その仕組みの巧妙さ見習って作りたいくらい」と記述
1781 一方お隣り日本では水車があまりに増えすぎて治水工事のジャマなので水車税を導入(田沼意次)
1795 正祖19年2月18日 水車之制について盛んに出てくる。つまりまだ試作中
1811 純祖11年3月30日 ここの記述で水車なんか必要なのか?と書かれており全く普及していない


313 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 13:41:00.53 ID:QY0NDoyx [2/3]
>>101
朝鮮人「水車つくったら負けだと思ってる」
ニートの鑑だな



662 名前:大有絶 ◆moSD0iQ3To [sage] 投稿日:2013/08/08(木) 15:21:19.00 ID:M3Xau4yq [1/4]
・・・本当に朝鮮通信使だけが心の拠り所なんですねえ。

もう日本では鶏泥棒だってバレてるのに。

673 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 15:23:52.84 ID:AFKXWCft [2/9]
>>662
極一部の極めて例外中の例外を取り上げて
普遍的行動と断定するあなたの脳みそを借りれば

スマラン事件だけで、
慰安婦は強制連行の性奴隷と認識して構わないということになりますが
いかがですか?

695 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 15:27:36.50 ID:bsO+Ab7W [3/12]
>>673
鶏泥棒事件だけなら良かったのに、
朝鮮通信使が泊まった宿では、揃いの皿の一部が盗まれたり、
風紀上の問題が発生するというのはつきものだったとさ。

726 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 15:32:49.63 ID:AFKXWCft [6/9]
>>695
その皿が、壬辰倭乱で略奪されたものだったのかもしれない
一概に盗んだと決め付けるのはいくないね

737 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/08(木) 15:34:20.67 ID:q8EMQWB6 [13/18]
>>726
ただの宿にそんなものが置いてあるわけねーだろwwwwwww

758 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ [sage] 投稿日:2013/08/08(木) 15:37:46.30 ID:5P5AYsx+ [8/12]
>>737
実は景徳鎮の白磁のちょっといいものが宿の便器に使われてたんで
気がついた当時の文化人がそれを買い上げて
その場で叩き壊したって話があったりする。

「不心得者が買い上げて便器だったと隠して商売したら大変だから」って。






【東亜日報】「集団的自衛権を容認すれば戦争ができる日本になる」 日本の元内閣法制局長官が批判[08/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376092263/

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★[] 投稿日:2013/08/10(土) 08:51:03.68 ID:???

日本の安倍晋三首相が、集団的自衛権を行使できるよう憲法解釈を変えようとする動きに対して、元内閣法制局長官の阪田雅裕氏が「憲法の基本理念に反する」と強く批判した。

2004年から2年間、内閣法制局長官を務めた阪田氏は9日付の朝日新聞とのインタビューで、「集団的自衛権の行使を容認すれば、日本は国際法上、適法な戦争は全部できる国になる」と強調した。

さらに、「憲法に『戦力を持たない』となっているにもかかわらず自衛隊が存在するのは、外国の攻撃を排除するだけの実力組織が必要という意味だ」として拡大解釈を警戒した。

阪田氏は「(集団的自衛権を行使するよう)憲法解釈を変えて海外で武力を使用できるようになれば、教科書を書き直さなければならない」と述べた。

安倍内閣が国会の議決や国民投票を経ずに憲法解釈だけ変えて集団的自衛権を容認しようとすることに対して、「本当に必要なら、国民投票を経るべきであり、憲法解釈の変更は誤りだ」と批判した。

一方、保守寄りの読売新聞は9日付の社説で、「近年、東アジアの安全保障情勢は急速に悪化している」とし、「(集団的自衛権行使のために)解釈変更を検討するのは当然だ」と主張した。

これに先立ち、安倍内閣は8日、集団的自衛権の行使に賛成する小松一郎駐仏大使を内閣法制局長官に起用することを決めた。

法制局の経験が全くない外務省出身者の小松氏を憲法解釈を担当する内閣法制局長官に起用したことは、政府が集団的自衛権の行使を容認する作業に入ったことを意味する。
このため、日本国内で集団的自衛権に対する賛否論議が加熱している。

集団的自衛権は日本が攻撃されなくても同盟国が攻撃を受けた場合に反撃できる権利をいう。

内閣法制局はこれまで戦争放棄を明示して交戦権を認めなかった憲法9条を理由に「集団的自衛権は持っているが行使できない」と解釈してきた。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013081043568



860 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/10(土) 11:41:17.56 ID:wUIfKxln
>>1

この人の在任期間中にも自衛隊は
ガンガン海外に出ていたハズなんだが…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朝鮮日報】日本の外交官Kから届いた手紙~安倍政権と日韓関係を築かねば、在日韓国人100万人に嫌韓デモの矛先が[08/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376281096/

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★[] 投稿日:2013/08/12(月) 13:18:16.37 ID:???
李記者へ。

今月10日、李明博(イ・ミョンバク)前大統領が竹島(独島)を訪問してから1年がたちました。
昨年、韓国の現職の大統領が竹島を訪問したことは、多くの日本人を驚かせました。

2010年、ロシアのドミトリー・メドベージェフ大統領(当時)が、同じように領有権争いのある北方4島を訪問したときよりも、さらに大きなショックを受けました。

多くの日本人は、日韓両国の間で最近緊張が高まるようになった出発点が、李前大統領の竹島訪問だと考えています。
この事件以来、最も注視すべきことは、日本人たちの竹島に対する関心が高まったということです。

日本の内閣府が今月初めに発表した世論調査の結果をご存知ですか。日本政府が3000人の国民を対象に、初めて行った竹島についての世論調査の結果は、韓国にとって大きなショックだと思います。

回答者の63.1%が「韓国が竹島を不法占拠している」と答えました。
また、私がさらに驚いたことは、回答者の94.5%が「竹島を知っている」と回答したことです。

2005年、島根県が「竹島の日」条例を制定したときと比べると、驚くべき変化です。

日本では、朴槿恵大統領が前任者の対日政策を継承すると考えられています。
昨年の大統領選挙当時に巻き起こった「高木正雄(故・朴正煕元大統領の日本名)論争」を考慮し、反日政策を繰り広げている、と理解している人も少なくありません。

韓中関係が良好なため、あえて日韓関係の改善に力を入れなくてもよい(と考えている)といううわさも伝わってきています。

そのためでしょうか。先日、安倍晋三首相が朴大統領との首脳会談を行う意向を示したにもかかわらず、冷たい反応しか返ってきませんでした。

私は、安倍首相が就任後に引き起こした歴史認識をめぐる論争にはくみしません。
安倍内閣の閣僚や自民党の議員たちが、元従軍慰安婦の女性たちをけなす発言をしたことも残念に思います。

アジア諸国に対する侵略について謝罪した「村山談話」や、従軍慰安婦問題への日本政府の関与を認めた「河野談話」は、必ずや守るべきものだと思います。

しかし韓国が、問題を引き起こす政治家たちと日本国民を同一視するのは問題があると思います。
また、安倍内閣のあらゆる動きを「軍国主義の復活」と関連付けて解釈するのも、首をかしげざるを得ません。

韓国人たちが知るべきことは、安倍首相に対する日本国民の支持が、韓国で考えられているよりもはるかに高まっているということです。

「アベノミクス」によって経済が回復していることはもとより、失墜した日本の自尊心を取り戻している、と考えている人が多いのです。
好むと好まざるとにかかわらず、韓国は今後数年間、先の参議院議員選挙で圧勝した安倍首相と向き合っていかなければなりません。

私の経験からいえば、日韓関係が悪化の一途をたどることによって、在日韓国人が被害を受ける可能性が高まります。
一部の過激な人たちが主導する反韓デモの矛先が、100万人の在日韓国人に向けられた場合、予想し得ない問題が発生する恐れもあります。

朴大統領が東京を訪問したり、安倍首相を韓国に招くのを負担に感じるのであれば、各国の首脳が出席する国際会議の場を活用するという手もあります。来月ロシアで行われる主要20カ国・地域(G20)首脳会議をきっかけに、日韓両国の首脳が会って話せば、負担を最小限に抑えることもできるでしょう。

韓国人でありながら、日本語で短歌を詠んだ女流歌人ソン・ホヨンさんは、このような歌を残しています。

「切実な願いが吾(わ)れに一つあり 争いのなき国と国なれ」。

ソンさんの願いが実現する日がそう遠くないうちに来ることを願っています。

東京・霞ヶ関の外務省で、外交官Kより

李河遠政治部次長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00001309-chosun-kr



11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/12(月) 13:23:08.39 ID:J1C9m2Eh
その在日韓国人の帰国を拒否したのが韓国w



31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/12(月) 13:27:38.37 ID:ExiVnWCm

Yuki Asaba(浅羽祐樹) @YukiAsaba

朝鮮日報政治部次長による「RT鍵」話法、
日本語版の翻訳が正確でないので面白さが半減している。

最後、韓国語版では、
東京『市』霞ヶ関の外務省で、外交官Kより」となっている。



71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/12(月) 13:39:51.13 ID:6zGs5w7o [2/2]
>>31

本当だ。
原文(韓国語)では、「東京市 霞ヶ関」となっていますね。
こりゃ、バカチョンの捏造・妄想だね。


>도쿄시 가스미가세키(霞ケ関)
(東京市 カスミガセキ(霞ケ関))

(原文)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/08/11/2013081101954.html?editorialTH

94 名前:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2013/08/12(月) 13:48:30.36 ID:tu7wU1Tb [1/4]
>>71
それに、外交官がスラングのMBを使うかどうか。

104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/08/12(月) 13:51:53.93 ID:vpuuODNr [3/6]
>>71
このレベルの捏造を大手新聞社がやってのける南朝鮮はやっぱ斜め上を行ってる



112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/12(月) 13:55:23.58 ID:ThYjp3zY [1/2]
これ捏造だったら大問題になるんじゃねーの?

129 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/12(月) 14:01:47.83 ID:A2thzodi [2/5]
>>112
電凸が殺到しているようですよー
これは看過できないですねー

797 名前:葉月二十八 ◆Q3rivUr17s [sage] 投稿日:2013/08/12(月) 12:52:21.82 ID:gHem3ZOB [1/3]
>>771 >>777

官邸には凸してないよ。
外務省には電話したけど。

よくわかんないけど、「公聴室」って所が担当らしいけど、
「すいません。ちょっとお電話が込み合ってるみたいで、少々お待ちいただけますか?」
ちょっと待ったかな?

「あー、どうも、御忙しい所、すいません。連絡なんですが、1時間くらい前に朝鮮日報の記事で・・・」

「外交官の手紙ってのですか?」

「えっ?あー・・・はい。そうです」
 
どうして電話が込み合っていたのかと考えて、
そのあと、何も言ってないのに記事のタイトルを即答されたのとを総合して考えると、
あくまで私の憶測ですけど、相当に電凸している人がいたんじゃなかろうかって感想はあります。

私個人的な感想としては、
「ちっ、出遅れたか・・・」
ですね。






140 名前:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2013/08/12(月) 14:09:39.78 ID:tu7wU1Tb [2/4]

蟹焼く。この訳では元の記事の雰囲気を残すためあえて漢字にしていない部分があります。


イ記者へ。

去る10日はイ・ミョンバク前大統領がタケシマ(竹島・独島(ドクト)の日本式名称)を訪問して、ちょうど1年になる日でした。

昨年現職韓国大統領として初めての竹島訪問は、多くの日本人を驚かせました。

2010年にドミトリー・メドベージェフ当時ロシア大統領が、やはり領土紛争中であるクリル列島に足を踏み入れた時よりもはるかに衝撃を受けました。

多くの日本人は最近、日・韓間の緊張高揚の出発点をMBの竹島訪問だと見ています。
この事件以後最も注視しなければならないことは、日本人の竹島に対する関心が高くなっていることです。

日本内閣府が今月初めに発表した世論調査結果を知っておられますか?

日本政府が日本国民3000人を対象に竹島に対して初めて実施した世論調査結果は、韓国に大きい衝撃でしょう。
回答者の63.1%が"韓国が竹島を不法占拠している"としました。

私がさらに驚いたことは、回答者の94.5%が竹島を知っているというのです。
去る2005年に島根県が'竹島の日'条例を制定した時と比較すると驚くべき変化です。

日本ではパク・クネ大統領が、前任者の対日政策を追従すると見ています。

昨年大統領選挙時に提起された'高木マサオ(パク・チョンヒ前大統領の日本の名前)'論議を憂慮して、反日政策をとると理解する人も多いです。

韓・中関係が順調なので、あえて日・韓関係改善に注力しなくても良いという話が玄海灘を渡ってきます。

そのためでしょうか?
この前安倍晋三総理がパク大統領と首脳会談をする意志を再び表わしたのに、冷たい反応だけが帰ってきました。

私は安倍総理が就任後起こした過去の歴史論争に同意しません。
アベ内閣の閣僚と自民党議員の従軍慰安婦を貶める発言に対しても批判的です。

アジア侵略に対して謝罪したムラヤマ(村山)談話、従軍慰安婦に対する政府関与を認めた河野談話は、どんな場合にも守られなければならないと考えます。

ただし、韓国が、論議を起こす政治家と日本国民を同一視するのは問題があると見ます。

アベ内閣のあらゆる動きを'軍国主義復活'と連結して解釈することにも首をかしげることがあります。

韓国人が知らなければならないことは、安倍総理に対する日本国民の支持が韓国で考えられている以上に高いということです。

'アベノミックス'で経済が生き返ったことはもちろん、失墜した日本の自尊心を生かしていると話す人が多いです。

好きでも嫌いでも、韓国が今後何年間は先月参議院選挙で圧勝をおさめた安倍総理を相手にしなければならないということに注目しなければなりません。

私の経験で見る時、日・韓関係が良くない道を歩く時、その被害者は在日韓国人になる可能性が大きいです。

一部過激派が主導する反韓デモが、ややもすると在日韓国人100万人に向かうことになる場合、予想できない問題が発生する可能性があります。

パク大統領が東京を訪問したり安倍総理を招請することが負担になるならば、首脳たちが参加する国際会議を活用することもできます。

来月ロシアで開かれる世界の主要20ヶ国(G20)正常会議を契機に、両国首脳が会うならば政治的負担を最小化することもできるでしょう。

韓国人であり日本語で短歌を作った孫戸妍女史はこのような文を残しました。"切実な願いが私に一つある。
争いない国と国になれとの。"ソン女史の希望がなされる日がすぐにくるように祈ります。

東京市霞ケ関の外務省で外交官K拝




238 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/12(月) 16:50:46.90 ID:6ioKZYEX
百万wwww
在日増殖しすぎだろ…

240 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/08/12(月) 16:53:23.04 ID:hJWL53AL
>>238
ここ半世紀ほど毎年1万人程度が帰化してるのに、ずっと60万人をキープしてるのだとか・・・。





関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: