FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

11/18 【慰安婦】 戦後の戦犯と性奴隷

【政治】元慰安婦報告書、韓国でのずさん調査浮き彫り…慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧、「河野談話」の根拠崩れる(産経)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381881474/

1 :諸星カーくんφ ★:2013/10/16(水) 08:57:54.76 ID:???0
ソース(MSN産経ニュース、政治面)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101608380010-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101608380010-n2.htm

産経新聞は15日、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の「河野洋平官房長官談話」の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手した。

証言の事実関係はあいまいで別の機会での発言との食い違いも目立つほか、氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料としては通用しない内容だった。

軍や官憲による強制連行を示す政府資料は一切見つかっておらず、決め手の元慰安婦への聞き取り調査もずさんだったと判明したことで、河野談話の正当性は根底から崩れたといえる。
産経新聞は河野氏に取材を申し入れたが、応じなかった。

5年7月26日から30日までの5日間、ソウルで実施した聞き取り調査に関しては9年、当時の東良信内閣外政審議室審議官が自民党の勉強会で「(強制性認定の)明確な根拠として使えるものではなかった」と証言している。

ところが政府は、この調査内容を「個人情報保護」などを理由に開示してこなかった。

産経新聞が今回入手した報告書はA4判13枚で、調査対象の16人が慰安婦となった理由や経緯、慰安所での体験などが記されている。
だまされたり、無理やり連れて行かされたりして客を取らされるなどの悲惨な境遇が描写されている。

しかし、資料としての信頼性は薄い。
当時、朝鮮半島では戸籍制度が整備されていたにもかかわらず、報告書で元慰安婦の生年月日が記載されているのは半数の8人で空欄が6人いた。

やはり朝鮮半島で重視される出身地についても、大半の13人が不明・不詳となっている。

肝心の氏名に関しても、「呂」と名字だけのものや「白粉」と不完全なもの、「カン」などと漢字不明のものもある。
また、同一人物が複数の名前を使い分けているか、調査官が名前を記載ミスしたとみられる箇所も存在する。

9 : 諸星カーくんφ ★[sage] : 2013/10/16(水) 09:00:04.65 ID:???0

大阪、熊本、台湾など戦地ではなく、一般の娼館はあっても慰安所はなかった地域で働いたとの証言もある。
元慰安婦が台湾中西部 の地名「彰化」と話した部分を日本側が「娼家」と勘違いして報告書に記述している部分もあった。

また、聞き取り調査対象の元慰安婦の人選にも疑義が残る。
調査には、日本での慰安婦賠償訴訟を起こした原告5人が含まれて いたが、訴状と聞き取り調査での証言は必ずしも一致せず二転三転している。

日本側の聞き取り調査に先立ち、韓国の安秉直ソウル大教授(当時)が中心となって4年に行った元慰安婦へ の聞き取り調査では、連絡可能な40人余に5~6回面会した結果、
「証言者が意図的に事実を歪曲していると思われる ケース」(安氏)があったため、採用したのは19人だった。

政府の聞き取り調査は、韓国側の調査で不採用となった元慰安婦も複数対象としている可能性が高いが、政府は裏付け調査や 確認作業は一切行っていない。

談話作成に関わった事務方トップの石原信雄元官房副長官は産経新聞の取材に対し

「私は報告書は見ておらず、担当官の報告を聞いて判断したが、談話の大前提である証言内容がずさんで真実性、信憑性を疑わせるとなると大変な問題だ。人選したのは韓国側であり、信頼関係が揺らいでくる」と語った。

■河野談話 平成5年8月、宮沢喜一内閣の河野洋平官房長官が元慰安婦に心からのおわびと反省の気持ちを表明した談話。

慰安婦の募集に関し、強制連行の存在を示す政府資料が国内外で一切見つかっていないにもかかわらず、「官憲等が直接これに 加担したこともあった」
「募集、移送、管理等も、甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に反して行われた」などと強制性を 認定した。閣議決定はされていない。 




70 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 09:11:10.46 ID:WaEg6QR/0

■1.従軍慰安婦問題とは

戦争当時は、戦地での強姦事件を防ぐために公娼業者に戦地で開業させていた
戦地であるから、業者の指名、移動、監督などは軍の関与が当然あった。

これらは当時、合法であった公娼制度の戦地への延長で特に問題はない。

従軍慰安婦問題とは、本人の意思に反した
「強制連行を、日本軍が組織的に行ったかどうか
朝鮮の女性を無理やり連れ去り、
日本軍の性奴隷にしたのかどうかという問題である。

朝日新聞が言うように強制連行が事実であったなら
これは日本の国家的犯罪となる

もし朝日側の捏造であるのなら
日本と韓国の政治問題にまで発展させ、尚現在においてまでも
日本人を苦しめている責任は重い



85 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 09:13:20.96 ID:WaEg6QR/0

■2.米軍がレポートする慰安婦の実態■

米軍情報部は、北ビルマの慰安所で収容された
慰安婦からの聞き取りをもとに、以下のような報告書を残している

女性たちは経営主が、600円前後の前借金を親に払って
その債務を慰安所での収入で返還している
女性たちの稼ぎは月に1500円前後、兵士の月給は20円前後。

慰安婦たちは、二階建て個室付きの大規模家屋に宿泊して業を営んだ

・・・・彼女たちの暮らしぶりは、贅沢であった。

慰安婦は接客を断る権利を認められ、
負債の弁済を終えた何人かの慰安婦は朝鮮に帰ることを許された

また、ビルマのラングーンで慰安婦をしていた文玉珠さんの手記では
その生活ぶりを次のように語っており、米軍のレポートを裏付けている。

支那マーケットにいって買物した。
ワ二皮のハンドバッグと靴を買い母のためにもなにか買った。

将校さんに連れられてジープに乗って、ぺグーの涅槃像をみに行った

ちなみに文玉珠さんは、平成4年に日本の郵便局を訪れ
当時貯めた2万 6145円の貯金返還の訴訟を起こして敗れている。

千円もあれば故郷に家が一軒買えると体験記で述べているが
現在の貨幣価値なら、4~5千万円程度の金額を
3年足らずで貯めたことになる。

「従軍慰安婦」というと、日本軍によって郷里から強制連行され
戦地では何の自由もなく無給で、ひたすら兵士にもてあそばれた
というイメージが定着している。

しかし、この米軍の報告書では、まったく違う実態が報告されている。
一体、どちらが真実に近いのか



100 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 09:15:35.30 ID:WaEg6QR/0

■3.慰安婦問題の経緯■

1) (1983)年、吉田清治が、
著書「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」の中で
昭和18年に軍の命令で「挺身隊」として、
韓国斉州島で女性を「強制連行」して慰安婦にしたという「体験」を発表。

朝日新聞は、これを1991年から翌年にかけ、
4回にわたり報道し、日本と韓国で大騒ぎとなる。

※後日、吉田清治は「この本は全て嘘でした」と認め
「文章に主観を混ぜるぐらい新聞でもやってる」と開き直る。

※この偽書を信じた日本の主婦が
韓国に渡って宣伝した事が「慰安婦騒動」の始まり

2) 同3年、朝日新聞は、「女子挺身隊」の名で戦場に連行され
売春行為を強いられた「朝鮮人従軍慰安婦」の一人が名乗り出た、と報道。

3) 同4年、朝日新聞は、一面トップで「慰安所、軍関与示す資料」
「部隊に設置指示 募集含め統制・監督」と報道。
この直後の16日から訪韓した宮沢首相は
首脳会談で8回も謝罪を繰り返し、「真相究明」を約束。

4) 同5年、河野官房長官談話、政府調査の結果、
「甘言、弾圧による本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、
更に官憲等が直接に荷担したこともあった」と発表。

この河野談話によって日本政府は、
慰安婦が軍によって強制徴集されたことを公式に認めてしまったことになる。

これを契機として、中学高校のほとんどの歴史教科書に
「従軍慰安婦」が記述されることになった。

今日では、各方面の調査が進み、以上の報道、
発表がどれだけの事実に基づいていたのかが明らかになってきた。
以下、この4点を検証する。



127 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 09:18:08.68 ID:WaEg6QR/0

■4.吉田清治の慰安婦狩り■

まず1)、吉田清治の「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」では
韓国斉州島での慰安婦強制連行を次のように、描写している。

若くて大柄な娘に、山田が「前へ出ろ」とどなった。
娘がおびえてそばの年取った女にしがみつくと
山田は・・・・台をまわって行って娘の腕をつかんで引きずりだした・・・・

女工たちはいっせいに叫び声を上げ、泣き声を上げていた。
隊員たちは若い 娘を引きずり出すのにてこずって、
木剣を使い背中や尻を打ちすえていた。
・・・・女工の中から慰安婦に徴用した娘は十六人であった。



148 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 09:20:18.38 ID:WaEg6QR/0

■5.日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物■

吉田の記述は済州島の城山浦にある貝ボタン工場という設定だが
この記事に疑問をもった済州新聞の許栄善女性記者が
現地で調査し以下のような記事を書いている。

島民たちは「でたらめだ」と一蹴し
この著述の信想性に対して強く疑問を投げかけている

城山浦の住民のチョン・オクタン(八五歳の女性)は
「250余の家しかないこの村で、15人も徴用したとすれば大事件であるが,
当時はそんな事実はなかった」と語った

郷土史家の金奉玉は
「1983年に日本語版が出てから、
何年かの間追跡調査した結果事実でないことを発見した。
この本は日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物と思われる」
と憤慨している。

現地調査を行った秦郁彦日大教授は、許栄善女性記者から
「何が目的でこんな作り話を書くのでしょうか」と聞かれ、
答えに窮したという

この吉田清治を、朝日新聞は
宮沢首相の訪韓前後1年の間に4回も紙面に登場させたのだが
秦教授の調査の後は、ぷっつりと起用をやめた。

今日では、慰安婦問題の中心的糾弾者である
吉見義明中央大教授すら
吉田清治の著作は採用しなくなっている。



163 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 09:22:29.71 ID:WaEg6QR/0

■6.名乗り出た慰安婦■

次に2)の自ら名乗り出た慰安婦について
平成3年8月朝日新聞は、社会面トップで
「思い出すと今も涙」
「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」
とのタイトルで

「日中戦争や第二次大戦の際、女子挺身隊の戦場に連行され
日本軍人相手に売春行為を強いられた朝鮮人従軍慰安婦のうち一人が」
名乗り出たと報じた。

しかし、この女性、金学順さんは「女子挺身隊」として連行などされていない事を
8月14日の記者会見で自ら語っている。
ある韓国紙はそれを次のように報じた

生活が苦しくなった母親によって14歳の時に
平壌のキーセン検番(日本でいう置屋)に売られていった。

三年間の検番生活を終えた金さんが初めての就職だと思って
検番の義父に連れていかれた所が
華北の日本軍300名余りがいる部隊の前だった」
「ハンギョレ新聞」'91年8月15日付

当時、内地でもよくあった気の毒な「身売り」の話なのである。
朝日の植村記者は、この記者会見で、
金学順さんが14歳のときに売られたという証言をしたにも関わらず、
新聞に、日本軍が来て拉致連行されたと捏造記事を書いた

国家による組織的な強制連行とは関係ない。



205 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 09:26:03.50 ID:WaEg6QR/0

■9.軍の関与とは■

次に宮沢首相の訪韓直前に発表され、公式謝罪に追い込んだ
3)の「慰安所に軍が関与を示す資料」の朝日新聞記事はどうか

発見された文書とは昭和13年に陸軍省により
「軍慰安所従業婦等募集に関する件」であり、
その中では民間業者が慰安婦を募集する際

①軍部諒解の名儀を悪用

②従軍記者、慰問者らを介した不統制な募集

③誘拐に類する方法を使って警察に取調べられる

などの問題が多発しているので、
業者の選定をしっかりし地方憲兵警察と連繋を密にせよ と命じている。
すなわち「関与」とは民間の悪徳業者による「強制連行」を
軍が警察と協カしてやめさせようとした事なのである

この内容を「慰安所、軍関与示す資料」
「部隊に設置指示募集含め統制・監督」とタイトルをつけて、一面トップで報道し
さらに次のような解説を載せた

従軍慰安婦。1930年代、中国で日本軍兵士による強姦事件が多発したため
反日感情を抑えるのと性病を防ぐために慰安所を設けた。

元軍人や軍医などの証言によると,開設当初から約八割は
朝鮮人女性だったといわれる。太平洋戦争に入ると
主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した。

その人数は二十万ともいわれる。

これらをあわせ読めば、ほとんどの読者は
「日本軍が組織的に強制連行に関与した」と思い込むであろう。

まことに巧妙なひっかけ記事である。この記事が、狙い済ましたかのように
宮沢首相訪韓のわずか5日前に発表されたことから絶大な効果を発揮した。

ソウル市内では抗議・糾弾のデモ集会が相次ぎ,
日の丸が焼かれる中で、宮沢首相は事実を確認する余裕もなく
8回も盧泰愚大統領に謝罪を繰り返した



236 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 09:29:47.98 ID:WaEg6QR/0

■6.強制連行された慰安婦はいたか?■

韓国で慰安婦問題の取組みの中心となっている「挺身隊問題対 策協議会」は、
元慰安婦として登録された55名のうち、連絡可 能な40余名に聞き取りをした。

論理的に話が合うか、など、検 証をしつつ、その中から
信頼度の高い19人を選んで、証言集を 出版した。

今まで何らかの機会に、強制連行されたと主張しているのは9人だが、
信憑性があるとしてこの証言集に含められたのは4人のみ。

さらにそのうちの二人は富山、釜山と
戦地ではない所で慰安婦にされたと主張していて、「従軍慰安婦」ではあり得ない。

残る二人が、金学順さんと、
冒頭の4~5千万円相当の貯金をし たという文玉珠さんなのだが、
この証言集では、強制連行された とは述べていない。

結局、韓国側調査で信憑性があるとされた証言のうち、
従軍慰 安婦として強制連行されたと認められたものは、ひとつもない、
というのが実態である。[2,p275]




【政治】元慰安婦報告書、韓国でのずさん調査浮き彫り…慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧、「河野談話」の根拠崩れる(産経)★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381936470/



18 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/17(木) 00:22:54.55 ID:Eu6rus980 [1/4]
>>1
といくら言ったって、この河野談話自体がもう一人歩きし放題しちまって久しいからなあ。

いくら根拠が崩れようが、いくら正当性がなかろうが、
今年初めの橋下の慰安婦の件での顛末を見る限り、
この談話の影響を消し去るのは相当難しいと思わざるを得ないが。

487 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/20(日) 15:50:52.67 ID:paMr2ODj0
>>18
橋下発言は突破口
事実、橋下本人がこの件でアカヒにコメント求めてるw

誤報まがいの言葉狩りまでして
叩きまくってたアカヒが、今はダンマリ
分かりやすいわあw

489 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 15:56:46.41 ID:tyI1Q/140 [2/2]
>>487
だんまりなのは産経以外全部。
言論の自由がある以上、間違った言論には言論で対向するしかなく、
それが産経と文藝春秋だけだからな。

80年台までは読売も朝日と大同小異で、
読売も河野談話は素晴らしいなんて社説で言ってたぐらいだから。

今でもその時の左翼記者が幹部で居座ってるから
産経以外はだんまりを決め込むしかない。

慰安婦が嘘だと書けば、自分の上司たちが馬鹿だってことを書くに等しいからな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【慰安婦問題】 聞き取り調査には「韓国の民間団体の強い要望」で、福島瑞穂・社民党前党首が同席していた
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382597661/


1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2013/10/24(木) 15:54:21.38 ID:???0

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の河野談話の根拠となった、韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査の実態について、改めて考えてみたい。

「バイアスのかかった人たち、反日運動をやっている人から聞いたのでは、初めから参考にならない。
そうではなくて、真実を語れるような状況のもとで公正な、真実を語ってくれる人を選んでくれと韓国側に言った。韓国側も同意した」

河野談話作成に事務方のトップとしてかかわった石原信雄元官房副長官は今回、産経新聞のインタビューでこう繰り返した。

その考え自体に異論はないが、肝心なのは実態はどうかだ。
石原氏は韓国側を「信頼していた」と振り返ったが、聞き取り調査がそんな公正性が担保されるような環境下になかったことは明々白々なのである。

もともと聞き取り調査は、慰安婦募集の強制性を示す物的証拠が一切見つからない中で「向こう(韓国政府)が『当事者の意見を聞いてくれ』と言ってきた」(石原氏)という。

だが、実際に調査が実施された場所は韓国政府の公館でも何でもなく、太平洋戦争犠牲者遺族会という民間団体の事務所だった。

そしてこの遺族会とは当時、日本政府を相手に慰安婦賠償訴訟を起こしていたいわくつきの団体である。

そもそも慰安婦問題に火がついた一つのきっかけは、朝日新聞が3年8月に「元朝鮮人従軍慰安婦 戦後半世紀重い口開く」と報じたことだ。

記事は「女子挺身隊の名で戦場に連行」などと事実に反した内容だったが、これを書いた記者の義母が幹部を務めていたのが、この遺族会というのも因縁めいている。

また、聞き取り調査には「韓国の民間団体の強い要望」(5年7月29日付朝日)で、オブザーバーとして福島瑞穂弁護士(社民党前党首)が同席していた点もしっくりこない。

福島氏は当時、遺族会による賠償訴訟の原告側弁護士であり、さらに、聞き取り調査対象16人中の5人までもがこの訴訟の原告なのである。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131024/plc13102410270004-n1.htm
>>2

2 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2013/10/24(木) 15:54:34.33 ID:???0

こうなると、石原氏の言う「公正」「真実」などむなしい限りで、むしろ一定の政治的意図を感じない方が不自然だろう。

付け加えれば、遺族会は後に詐欺の疑いで警察に摘発された。
日本統治時代の戦時動員被害者に対し、日本政府から補償金を受け取ってやるとして弁護士費用名目などでカネをだまし取っていたという理由だ。

福島氏は前述の5年の朝日記事の中で、日本政府の調査団が聞き取り調査の冒頭、元慰安婦に「日本は、やってはいけないことをした」と必ず謝罪したとのエピソードを明かしている。

何のことはない、日本側は話を聞く前から結論を決めていたのではないか。

ちなみに政府は聞き取り調査内容を非公開としているが、当時の新聞には調査に応じた複数の元慰安婦の名前が堂々と掲載されている。
今さらプライバシー保護でもあるまい。河野談話は、どこまでもうさんくさい。




138 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 16:45:05.71 ID:M7tZNg140 [2/18]
この問題は、いくつもの要素を含んでいる

まず福島瑞穂、高木らの弁護士団による国家賠償目当ての国税詐欺

次に朝日新聞植村の養母が関係した、戦争賠償詐欺による犯罪

3つ目に、朝日新聞、NHKなども加担した北朝鮮への不正送金問題

背後に明らかに朝鮮総連、統一などの組織が関係している
大掛かりな戦後最大の犯罪






77 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 16:16:09.98 ID:vo0FJzsS0 [2/3]
みずほは国会で散々河野談話の正当性を語って居たのに、
聞き取り現場に同席してたとは一言も言ってないぞ(´・ω・`)

伏せないとまずい事情はなんだ?

140 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 16:46:48.82 ID:2fvBPQCoO
>>77
同席もあちら側の弁護士もびっくり。
証人喚問しなきゃダメだな。



18 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 16:01:34.88 ID:tfGOCQrmO
>>1
戦後の韓国軍慰安婦洋公主に対する
イスンマン韓国政府と米兵主力国連兵による世紀の性犯罪を、
戦前日本の民間業者主導による合法的慰安婦制度の話であるかのように
すり替えた韓国政府と国連、売国アカヒ、事実隠蔽の罪を犯した自民党を告発する


<韓国軍慰安婦すなわち洋公主とは>

1945年から1990年にかけて、
韓国軍と在韓米軍によって組織された慰安婦で、
朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、
北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり逃げ遅れた朝鮮人女性が、
韓国軍の強制的な連行によって洋公主にされた。


韓国軍では「特殊慰安隊」とも呼ばれ、
固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて運用した。

(韓国陸軍本部が1956年に編纂した
公式記録である『後方戦史』の人事編と、
目撃者たちの証言によって裏付けられている)

先日、日本にやってきた慰安婦も、実態はこの韓国軍慰安婦洋公主。
米兵相手だからジープやヘリコプター、クリスマス等の
荒唐無稽な話や年齢詐称が頻繁に起こっている。

この韓国軍慰安婦では、韓国「軍」の拉致があり、
これを韓国は、日本軍によるものだと「すり替え」を行っている。



96 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 16:26:16.60 ID:jp4+UYik0
だな。

<慰安婦の発言>
へりに乗せられた→当時の日本軍は持っていませんけど。

ブーツで蹴られた→当時の日本軍は採用していませんけど。

クリスマス休暇は忙しくて大変だった→当時の日本にクリスマスなんてありませんから。
クリスマスという言葉さえ使っていませんが。

こっちなのは、確定。
   ↓

<韓国軍慰安婦とは>
1945年から1990年にかけて、韓国軍ならびに在韓米軍によって組織された慰安婦のこと。
朝鮮戦争時に、北朝鮮の女性兵士や女性ゲリラの捕虜のほか、北朝鮮・中国側の協力者と判断されたり、逃げ遅れた朝鮮人女性が、韓国軍の強制的な連行によって、慰安婦にされた。

韓国軍では「特殊慰安隊」とも呼ばれ、固定式あるいは移動式慰安婦制度を取り入れて運用した。
(韓国陸軍本部が1956年に編纂した公式記録である『後方戦史』の人事編と、目撃者たちの証言によって裏付けられている)



104 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 16:27:59.23 ID:YVCw0DpWO
>>96
なるほど

韓国の悪事を日本にすり替えようとしてるのか

211 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 17:38:33.88 ID:Bq/puxeR0
>>18
>>96
これが事実としたら、北朝鮮を焚き付けることができるんじゃないか?

面白くなってきたw
しかし日本政府が反論しないのは、アメ公が突っ込まれる事をかばってるんだろうな



156 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 16:54:54.46 ID:Z2cor6eE0 [2/4]
千田夏光←従軍慰安婦という言葉を捏造作出した元毎日新聞記者で作家

吉田清治←インチキプロパガンダを拡散し、捏造を強化する「偽証」を法廷で行った

福島瑞穂←売春婦を被害者に仕立て上げた糞弁護士1

高木健一←売春婦を被害者に仕立て上げた糞弁護士2

植村隆←韓国太平洋戦争犠牲者遺族会」理事の娘と結婚し、詐欺朝鮮人義母と結託した、捏造朝日の記者

河野洋平←日本国民の名誉を傷つけ、政府の「証拠なし」という調査結果を無視して「事実だ」と談話を発表した

宮沢喜一(故人)←朝日の捏造「慰安婦」記事に検証なしで韓国に謝罪した

加藤紘一←「強制連行の証拠はないが、慰安所には軍が関与した」とした

青柳敦子←証言のたびに内容が変わることで有名な金学順をはじめて引っ張りだしてきた

吉見義明←金学順の証言を鵜呑みし法廷で「女性に対する性暴力、性差別であった」とした

戸塚悦朗←慰安婦性奴隷説を国連に持ち込み、国際的に嘘を拡散させていた弁護士

「朝日新聞」←朝鮮統一工作の一環として「初・親韓」捏造記事を出した(コレ以降韓国は朝日を「良心勢力」と呼ぶ)


※なお朝日新聞の記事に乗じて、慰安婦関連団体の多くが1991~1992年に結成されています


◆朝日新聞記者、韓国人の義母の訴訟詐欺を有利にするために捏造記事を書いたことが判明!
http://blog-imgs-62.fc2.com/p/o/p/poppoisdreamin/th.jpg

記事を書いた 「植村隆」の妻は韓国人であり、
義母の「梁順任(ヤン・スンニム)」は韓国の慰安婦団体の会長である。
義理の母「梁順任」詐欺で摘発、「日本から補償金が取れる」と韓国で3万人を騙す。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304904928/
http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/679669092.jpg



185 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 17:14:59.13 ID:M7tZNg140 [7/18]

★河野談話前夜・谷野答弁と福島弁護士とその時代 1

平成5年8月の河野官房長官談話に関係していると思われるものです。
いずれも、知っている人はとっくに知っていることなのでしょうが、
興味深く感じたのでそれを改めて紹介したいと思います。

まずは同年3月24日付の毎日新聞と朝日新聞の記事からです。

毎日
「従軍慰安婦『強制連行』広く定義」
「政府が新見解 精神的圧迫も含める」

朝日
「『強制』幅広く認定」
「従軍慰安婦調査で政府方針」
「精神的苦痛含めて判断」

この二つの記事は、3月23日の参院予算委員会での谷野作太郎内閣外政審議室長の答弁と、
政府関係者のオフレコのコメントをもとにしたものです。

谷野氏は河野談話作成にもかかわった、
外務省で中国課長などを歴任したチャイナスクールの重鎮です。

後に中国大使も努めており、
福田康夫元官房長官の小学校時代の同級生としても知られていますね。。

当時の宮沢内閣、 少なくとも河野氏と谷野氏の間では、
政府調査で慰安婦強制連行の証拠が出てこなくても、
何とか「強制性」自体は認めようという話し合いがついていた ことがうかがえます。




186 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 17:17:32.63 ID:M7tZNg140 [8/18]

★河野談話前夜・谷野答弁と福島弁護士とその時代 2

さて、次は社民党の福島瑞穂党首がまだ議員になる前、
やはり慰安婦問題で、少なくとも二度にわたって朝日に登場していましたので、
その記事についても報告します。

平成4年1月11日に、加藤紘一官房長官が慰安婦に対する軍の関与を
認めたことに対する福島氏のコメントが、1月12日付の朝日にこう載っていました。


*朝鮮人元従軍慰安婦らの戦後補償裁判の代理人で弁護士の福島瑞穂さん* 

今までがひどすぎたとはいえ、政府が軍の関与を認めたことは大きな前進だ。
元慰安婦の方々は、日本政府のこれまでの無責任な対応への怒りこそが
提訴に踏み切ったきっかけだった、と言っている。

今後裁判の中で国の責任を明らかにしていくつもりだが、
日本という国家がこのような犯罪を犯したことの意味を、
日本人一人ひとりとして問い続けていきたい。



また、河野談話発表の直前、5年7月29日付の朝日には、ソウル発で

*「韓国での政府調査オブザーバー参加 福島瑞穂弁護士に聞く」
「『体験聞いて』元慰安婦真剣に」*
という記事が顔写真付きで掲載されていました。

河野氏は何ら物的証拠がなかったにもかかわらず、「強制性」を認めた根拠として、
韓国での元慰安婦の聞き取り調査結果を挙げていますが、
その調査に福島氏が加わっていたというだけで、
調査の信憑性が疑われるというものです。

記事の中で福島氏は
「政府が真剣に話を聞いていただけに、報告書にどう反映されるか厳しく問われる。
(中略)慰安婦制度そのものの強制性を、政府は認識したと思う」

「政府だからこそできる資料発掘をもっと本気で進め、
慰安婦政策をだれがどう決めたのか、全容解明につなげてほしい」
などともっともらしく語っていましたが...。




190 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 17:22:28.56 ID:M7tZNg140 [9/18]

★河野談話前夜・谷野答弁と福島弁護士とその時代 3

さらに、平成4年5月1日付の朝日は、
この問題で北朝鮮側に立った大きな特集記事を掲載しています。

5本も見出しがついているほか、年表まで添えられいます。
でも、それによって逆に、 慰安婦問題をクローズアップし、
社会問題化してきた主体が朝鮮総連であり、
日本から戦後補償を獲得することが目的だったことが分かる記事にもなっています。
 見出しを拾うと、

「慰安婦・強制連行『戦後補償を』」
「『北』側からも高まる声」
「朝鮮総連計団体が調査や集会」
「『植民地支配』を問う」
「在日の『南北』が連携も」

とありました。





144 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 16:47:32.23 ID:uK0UjRAJ0
にしてもこの売国BBA息が長いよな
やっぱ国会議員でいる間は安全なのかね

147 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 16:50:45.54 ID:M7tZNg140 [3/18]
>>144
国民が唖然とする裏がある
黒幕は中曽根
こいつは北朝鮮スパイなんです

各社本気で中曽根追及に回れば日本がひっくり返る
暴動が起きるかもしれない


162 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 16:57:49.76 ID:K5yIrBgN0 [2/2]
福島瑞穂が社民党の党首を降りたのは、
事前にこの事がリークされるのを知ってたからじゃないのかな?

165 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 17:01:44.29 ID:M7tZNg140 [4/18]
>>162
こんな事実、10年以上前から知られていた話
何度も指摘されているよ

日本国民が怒り始めたから、表で再度盛り上がってきた
もっと国民が怒らないとダメ


159 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 16:56:57.01 ID:trcP/Yxs0
朝日、瑞穂と慰安婦誣告事件の黒幕が露になったな。
河野やトミ子辺りは実行犯と言う役割かな。

169 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 17:05:25.16 ID:M7tZNg140 [5/18]
>>159
黒幕は朝鮮総連、北朝鮮、中曽根だよ



261 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 18:18:52.63 ID:pkZK3sjT0
もう自民党ハト派とか歯の浮くような看板は
朝日新聞の倉庫に片付けたらどうかね。
歴史の捏造に加担した宮沢喜一と河野洋平。

北の拉致を否定していた土井を擁護した福島が
一枚噛んでいたとは驚きだな。

266 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 18:21:37.90 ID:M7tZNg140 [15/18]
>>261
もっと驚くネタ今から落としてやるよ
中曽根も仲間だ



280 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 18:47:53.77 ID:M7tZNg140 [17/18]
■ 仰秀会  ggks!!!

中曽根は旧東京帝大法学部を卒業後、内務省を経て海軍に籍を置いた。

旧制静岡高校のOBでつくる「仰秀会」

海軍経理学校同期生による「土曜会」。

さらに次女が嫁いだ鹿島建設から広がる閨閥も中曽根を支える。
こうした学歴、経歴に血縁などが中曽根人脈の縦軸となり、
政治家になって肉付けされた人間関係が横軸となって
中曽根政治を推進する人脈を形成したのである。

286 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 19:13:40.41 ID:M7tZNg140 [18/18]
■ 仰秀会 政治資金報告書

吉山 弘之. 60000 横浜市

土屋 公献. 60000 練馬区.  ←----

尾崎 徳郎. 60000 静岡市.
鈴木 俊也. 60000 川崎市.
藤縄 正勝. 60000 川崎市.
加藤 正秀. 300000 松山市.
福永. 寧. 60000 世田谷区.
石井 利平. 100000 富士市.
数原 洋二. 100000 品川区.
岡田 新一. 100000 都・港区
道正 邦彦. 100000 渋谷区
木宮 和彦. 60000 静岡市   
(政治団体分)  近代政治研究会. 300000 千代田




265 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/24(木) 18:20:53.85 ID:QRV+VpXe0
>姜尚中(東京大学教員)

こいつの叔父さんが憲兵下士官で、
その叔父さんの軍人恩給(年金)で大学まで行けたのに、
もの凄い反日になったやつだ・・・w


273 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 18:30:42.79 ID:QsRBmvCv0

■従軍慰安婦捏造のいきさつ(転記)

1.約20年前、福島瑞穂弁護士(当時)が
自称元慰安婦・金学順を韓国から連れてきてNHKに出演させる

2・金学順は「私は父に連れられ日本の慰安所に行った」と主張だけで、
強制連行されたとは発言しなかった

3・平成3年、朝日新聞記者・植村隆が
「韓国女性が女子挺身隊として日本軍に強制連行された」と記事に書く

4・金学順の弁護士をしていた福島瑞穂は当記事発表後、
訴状を「軍に連行された」と書き換えた。

5・金学順裁判の原告団長は植村の義母。
植村は義母のアシストをするため「強制連行」記事を書いた可能性

6・金学順、裁判の場で突然「軍に連行された」と主張始める。
福島が知恵をつけた可能性

7・韓国政府がこの動きを察知、新たな金づるになると判断したか、
突然「慰安婦に謝罪と賠償を」と主張し始める

慰安婦捏造の主犯は福島瑞穂(趙春花)(社民党)、準主犯は植村隆(朝日新聞)

福島瑞穂 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%91%9E%E7%A9%82
植村隆 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E6%9D%91%E9%9A%86
在日特権 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9



278 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/10/24(木) 18:44:04.30 ID:zPCwQgte0
>>273
池田信夫がいってたけど、
福島がその婆さんにNHKのスタジオで色々入れ知恵してたらしいよw

松本人志が辻元清美と福島瑞穂に激怒!
http://www.youtube.com/watch?v=1Vqacaq8LrA
関係ないけど、たまたま見つけたら貼っておくか



354 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/25(金) 00:27:04.45 ID:JE6gmBQL0
福島瑞穂=趙春花(S.61.2.15帰化)

362 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/25(金) 01:06:51.25 ID:Ia1Je30/0
>>354
マジ?


377 名前:名無し[] 投稿日:2013/10/25(金) 03:45:29.21 ID:xu59eg930
「私も私の両親も日本人です」
福島瑞穂氏の発言は嘘だったのですか。

382 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/25(金) 03:54:10.36 ID:L0OOQUlIO [2/2]
>>377
1945年8月15日までは朝鮮人も日本人扱いだったよ
GHQの指示で朝鮮人は外国人とされたんだ



344 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/10/25(金) 00:03:33.80 ID:wruHptJY0 [1/4]
>>1
白馬事件(1944)・東京裁判を無視してしまっている時点で、
より凶悪なバイアスが
産経新聞記者・低脳ネトウヨ・ヒトモドキどもにかかっていることは明々白々。

361 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/25(金) 01:02:43.94 ID:BGBU8jkw0 [1/2]
>>344
白馬事件は裁判史料がまだ非公開

現時点で見れる両国の記録は日本軍が女性を保護して守っていたということのみ

さらにオランダ人女性が、
「政府が金を渡して偽証させた」ことを暴露してる

つまり報復裁判の可能性が高い

どっちにしろ史料が公開されるまでは話にならないし
韓国には全く関係ないよ

367 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/10/25(金) 02:18:30.55 ID:wruHptJY0 [2/4]
>>361
一体どこまで人間の皮を被ってるだけのクズなんだ?

ま、お前みたいな、被害者を罵倒して
更に名誉毀損(セカンド・レイプ)することしか考えていない
エセ日本人の人非人どもには、
とっくにの昔に終わってる裁判の公文書・公的資料の開示を拒否するってことは
人道的見地から十分あり得るんだろう。

しかしながら、同じ日本人でも、オランダ政府から
白馬事件に関する公的資料を見せてもらっている人は多数いる。

それから、同時期の日本兵が
アジアのあっちこっちでやらかしていた同じ慰安婦問題である以上、
遅くとも白馬事件から日本軍自身の欲望と蛮行により
慰安婦問題が始まってしまっていることは余りにも明々白々。

402 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/25(金) 09:20:17.28 ID:BGBU8jkw0 [2/2]
>>367
意味不明
オランダ政府の非公開史料を誰が見たの?
お前の妄想か?

オランダ人女性が、政府が金で偽証させたと暴露してる件はスルー?
あとその時に東京にいて関わってない軍人までも問題にされてと
おかしな点も多い

あとアジアでやらかしてたのは当時、日本軍だった朝鮮人だって知ってて言ってるの?
戦犯になってるし現地住民も証言してるぞ

それと白馬事件は韓国とは関係ないので
無関係なものを混ぜて捏造はやめてくんない?

さっさと韓国で20万人が連行された証拠持ってこいよ
証拠ないなら、韓国は嘘や捏造で詐欺をする犯罪国家なんだが?

404 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/25(金) 09:28:53.59 ID:ASXTVyu60 [1/8]
>>402
>オランダ政府の非公開史料

結構このこと知らない人多いんだよね。未だに非公開なのに。

でも後何年後だか忘れたけど、公開するって聞いたな。
その時が楽しみだよね。どんな話しが飛び出すやらww

408 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/25(金) 10:12:50.01 ID:ASXTVyu60 [2/8]
>>404 自レス
どうやら2025年に公開らしいですね。
あと12年ですか・・・・。楽しみだな。クソ左翼待っとれよ(`・ω・´)

545 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/10/25(金) 21:28:04.10 ID:wruHptJY0 [3/4]
>>402>>404>>408
具体的に一体 誰 が 何 を 公開されていないと言ってるのかな?

自分たちの腐れエゴに都合の悪いものは
何もかもが非公開であるかのような腐れ日本人どもの妄想バイアスは、
支那人や朝鮮人の妄想バイアスより遙かに悪質。

世界からは、こういう件では、そもそもが証拠隠滅しまくっている元凶のくせに
証拠がない・証拠が公開されていないなどと恥ずかし気もなく主張する
腐れ日本人どものほうに全く分がないことは余りにも自明。


http://www.awf.or.jp/pdf/0062_p107_141.pdf
白馬事件関連・慰安婦関連・BC級戦犯関連のオランダ公文書は、
閲覧許可を得られた日本人であればちゃんと閲覧できるようになっている。
既にオランダ公文書に基づく日本人による報告書すら出ている。

問題が問題なだけに、
おまいらみたいな腐れ日本人のゲスどもには永久に閲覧許可が下りないとしても、
そもそも何の問題もない。

加えて、元々、日本側が持っているはずの日本側に
不利な公文書は証拠隠滅させられているのだから、
相互主義にも信義則にも違反している日本人に見せる義理はどこの国にもない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【慰安婦問題】産経慰安婦「大スクープ」の反響 内閣・他紙は黙殺、韓国マスコミは「朝鮮女性は9割が文盲だった」と反発[10/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382112671/

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★[] 投稿日:2013/10/19(土) 01:11:11.58 ID:???

産経新聞が2013年10月16日付朝刊で、特大の「スクープ」記事を発表した。
「河野談話」(1993年)の根拠となった日本政府による元慰安婦女性への聞き取り調査が、ひどく「ずさん」なものだったと指摘したのだ。

「河野談話の正当性は根底から崩れた」と産経は高らかに主張する。
橋下徹大阪市長ら一部政治家からは拍手が上がるが、他紙はほぼ黙殺、閣僚たちも事実上「ノーコメント」だ。

「証言者たちは傷あとを見せ、覚えている日本の歌を歌い、時に涙することはあっても、激高せず、きちんと体験を伝えようとした。『何十回も話したからもう話したくないが、調査だというので来た』と言った人もいて、正確に日本政府に伝えることで、一日も早い解決に結びついてほしいと願っているようだという」

これは1993年当時、朝日新聞が報じた問題の「聞き取り調査」の模様だ(7月29日夕刊)。

16人の元慰安婦女性への聞き取りは5日間にわたって夜まで行われ、オブザーバーとして参加していた福島瑞穂氏も政府側担当者の真剣さ、誠実さを高く評価している。

この結果も踏まえ、当時の河野洋平官房長官は、元慰安婦に謝罪するとともに徴用の「強制性」を認める「河野談話」を発表することになる。

しかしそれから20年、産経新聞はこの調査を全面的に断罪した。
独自に入手した当時の報告書を検証した結果として、

(1)氏名や出身地が不明瞭であるなど、証言者の身元すら曖昧な例が少なくない

(2)証言の内容も、韓国側の調査などと一致しない部分がある

(3)慰安所がなかった地域で働いたとの証言や、担当者による事実誤認などが掲載されているなど、裏付けが不十分

などと不備が多いと指摘し、このような調査結果では「歴史資料としては通用しない」と斬って捨てる。
産経では、この聞き取り結果こそが「強制性」を認めたほぼ唯一の根拠だとしており、その信頼性が崩れた以上、河野談話はもはや成立しないと主張する。

記事は計4面にわたって掲載され、文字数は1万を超える超特大記事だ。産経新聞の力の入れぶりがうかがえる。

以前から聞き取りの「証拠能力」を疑問視する声は少なからずあった。

そもそも調査を行う以前から、「証言の『信憑性』の問題が生じる」(朝日、93年3月24日朝刊)として、政府は実施そのものに難色を示していた。

河野洋平氏自身、「証言には間違いがある」との指摘が当時からあったことを認めている。
今回の報道は、こうした指摘を新出資料から「蒸し返した」形だ。

各界の反応は分かれた。
菅義偉官房長官の16日会見では、産経記者からたびたび質問が飛んだが、菅官房長官は談話を引き継ぐ立場を繰り返すとともに、談話の根拠について、

「当時日本政府としては、政府文書の包括的調査や韓国で実施した聞き取り調査などを行ったものと、そうしたことについては承知しています」
との認識を示した。

産経の「聞き取りのみが河野談話の根拠」という主張に釘を刺した格好だ。
岸田文雄外相も18日、同様の見解を述べている。

一方、かつて「慰安婦発言」で論争を呼んだ橋下市長は、「きちっとあのような事実は報じてもらいたい」を評価し、各社による積極的報道を促した。

自民の高市早苗政調会長も、産経の取材に「大変残念だ」などと「ずさんな調査」を批判したという。
維新の中山成彬衆院議員は記事への賛同をツイッターでつぶやき、河野氏に対し「釈明」を求めた。

産経記事では新聞各紙のこれまでの慰安婦報道も「検証」、産経のみが一貫して「正しい」報道をしてきたと主張し、特に朝日新聞などに対しては「誤報」で誤解を広めたとして批判している。

しかし産経の報道を、各紙はほぼ黙殺している。
わずかに毎日新聞が、前述の菅官房長官会見に触れたのみだ。

逆に韓国紙は「河野談話を無力化しようと攻勢」(朝鮮日報)、「日本右翼言論が大々的に報道」(京郷新聞)などとこぞって大きく取り上げている。
このうち左派系紙「ハンギョレ」は、報道の内容を「詭弁」とした上で、報告書の「曖昧さ」については、

「当時の朝鮮人女性は9割が文盲であり、こうした高齢女性に何十年も前の経験を聞くということの『限界』と見るべきだろう」
と擁護した。

産経新聞は、こうした反応も盛んに取り上げるなど、連日「慰安婦キャンペーン」を続けている。

http://www.j-cast.com/2013/10/18186655.html?p=all



3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 01:14:55.15 ID:o2ktSgLK
産経新聞ってマイナーな新聞だけど、記事を読むとホッとさせてくれるね。

287 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/10/19(土) 08:58:33.61 ID:qAVJRr/S [1/2]
>3
共産党のシーさんが、読んで産経が一番スカッとするねと言ってた。

350 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/10/19(土) 15:11:41.40 ID:W6IPJpnb
>>287
昔は左翼が別派閥の左翼を批判する為に産経の記事を使うとか普通にやってたからな
まともな左翼学者も北朝鮮は地上の楽園なんてのはあり得ないと分かってるわけで
産経記事を参考にすることもあった



6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 01:18:44.03 ID:q+zJCsV9 [2/4]
文盲だろうがなんだろうが

(1)氏名や出身地が不明瞭であるなど、証言者の身元すら曖昧な例が少なくない

(3)慰安所がなかった地域で働いたとの証言

ってのはありえない

277 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 08:19:08.84 ID:16d4OONF
>>6
文盲とか関係無いですね




5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 01:16:15.49 ID:q+zJCsV9 [1/4]
>「当時の朝鮮人女性は9割が文盲であり、
こうした高齢女性に何十年も前の経験を聞くということの『限界』と見るべきだろう」

どのみち証拠能力はないってことだなw

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/10/19(土) 01:25:54.65 ID:NCKLrnei [1/9]
>>5
文盲だったのは大韓帝国期の事で、
日程帝国36年の間は学校令が施行されて
義務教育制度が完備していたわけですが?


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 01:27:13.58 ID:wc+1hMXe
スクープって単なる事実で何十年前から知られてたじゃんw



27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 01:34:13.70 ID:pqtYBwoN [2/2]
<丶`∀´>朝鮮戦争で日本軍にひどい目に合ったニダ
ゲロったけど フランスで


419 名前:越後屋、おぬしも悪よのう[] 投稿日:2013/10/20(日) 09:50:25.18 ID:dyFFKyh1 [1/2]
関口のサンデーモーニング、一週間の報道を振り返るコーナーで16日を
見事に飛ばしよったな。


【慰安婦問題】 産経新聞「大スクープ」・・・橋下市長は評価、韓国マスコミは反発 「当時の朝鮮人女性は9割が文盲だった」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382092645/




57 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/18(金) 19:50:08.82 ID:92YvYHgl0
9割文盲なら
慰安婦の概念とか売春婦の定義とか
わかってねーんじゃ


606 : 名無しさん@13周年[sage] : 2013/10/18(金) 20:37:23.79 ID:bGsGAx1p0
これでは、
あたかも当時の朝鮮人女性の9割だけが
文盲だったかのような書き方だな




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【慰安婦】 朝日前主筆・若宮氏 「慰安婦狩りを実際に行ったという元軍人の話を信じて確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381908137/

1 :影のたけし軍団ρ ★:2013/10/16(水) 16:22:17.12 ID:???0
慰安婦問題をめぐる誤解の原因は、日本の一部マスコミの誤報にもある。

戦時中、山口県労務報国会下関支部動員部長だったという吉田清治氏の「韓国・済州島で女性をトラックで強制連行した」との“証言”を、朝日などが平成3年から4年にかけ、勇気ある告白として報じた。

朝日は4年1月23日付夕刊の論説委員室コラム「窓」でも、「木剣を振るって若い女性を殴り、けり、トラックに詰め込む」「吉田さんらが連行した女性は、少なくみても九百五十人はいた」などと詳しく書いた。

しかし、現代史家、秦郁彦氏の現地調査で、吉田氏の証言は嘘と判明した。

朝日の前主筆、若宮啓文氏は先月出した著書『新聞記者』で、「力ずくの『慰安婦狩り』を実際に行ったという日本の元軍人の話を信じて、確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった」と書いているが、朝日自身はまだ、新聞で訂正していない。

また、朝日と毎日は当初、慰安婦が「女子挺身(ていしん)隊」の名で集められたと繰り返し書いた。

「挺身隊」は昭和19(1944)年8月の女子挺身勤労令に基づき、軍需工場などに動員された女子勤労挺身隊のことだ。
主に女衒(ぜげん)ら民間業者が軍隊用に募集した慰安婦とは異なる。

その後、慰安婦と挺身隊を混同した記述は、韓国の教科書や日本の教師用指導書などで独り歩きした。

この誤報も、訂正されていない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101615070019-n3.htm


4 : 名無しさん@13周年[sage] : 2013/10/16(水) 16:24:40.27 ID:AAldLhKG0
勇み足ってのは、最高の日本叩きの記事を発見したと喜び勇んで記事を書いたって意味だろ?
悪意のある記事ばかり血眼になって探しているから、そんなことになるんだろう。

捏造はとっくに明らかになっているのに、朝日新聞は紙上で一度も謝罪していない。
本来なら一面ぶち抜きで謝罪記事を書くべきなんだ。

46 : 名無しさん@13周年[sage] : 2013/10/16(水) 16:31:35.52 ID:CqyDog130
>>4
社長は辞任だろ。普通。

82 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 16:35:49.69 ID:oLQOCETN0
>>4
どうせ「事実が報道と異なったことをお詫びします」みたいな
いい加減な、謝罪といえないものが出るだけだろうなw

271 : 名無しさん@13周年[sage] : 2013/10/16(水) 16:59:37.15 ID:MlbG+7sd0
「勇み足」の解釈について、突っ込みどころおかしい人多くない?
>>4ならわかるが

つまり「勇み足」が捏造の誤魔化しであるから問題なんじゃなく、
「勇み足」ということは「慰安婦狩りがあったことにしたい」
という思惑があったという自白に他ならないわけで

338 : 名無しさん@13周年[sage] : 2013/10/16(水) 17:08:50.85 ID:jUyPe6YV0
>>4
的確すぎるな
まさに日本叩きの記事が書けるってえんで喜び勇んで飛びついたわけだ
挙句にこの元軍人を嘘つき呼ばわりか
最悪すぎて草も生えねえwww

463 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 17:25:29.27 ID:axzpH+6q0
>>4
> 本来なら一面ぶち抜きで謝罪記事を書くべきなんだ。

だな

490 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 17:30:05.65 ID:eo8zRnvL0
>>4
赤井邦道
これ思い出す。

671 : 名無しさん@13周年 : 2013/10/16(水) 17:59:55.45 ID:5z8lL3fg0
>>4
沖縄で米軍ヘリが落ちた時TVに出てた嬉しそうなブサヨを思い出した


 
107 : 名無しさん@13周年[sage] : 2013/10/16(水) 16:38:27.18 ID:wbqJfH/PP
>また、朝日と毎日は当初、慰安婦が「女子挺身(ていしん)隊」の名で集められたと繰り返し書いた。
>「挺身隊」は昭和19(1944)年8月の女子挺身勤労令に基づき、軍需工場などに動員された女子勤労挺身隊のことだ。
>主に女衒(ぜげん)ら民間業者が軍隊用に募集した慰安婦とは異なる。

記述が足らないなw
90年代にこれやって、戦没者婦人会などから
猛烈な抗議を受け不買運動に発展しかかったので、
挺身隊→従軍慰安婦
に改めたんだよw

この時点で、民間では「アホ朝日がまたやらかしたw」で終わったと思ったんだが、
その後の、村山・河野の売国政治家ラインで謝罪政治が決定して今に至るわけだ。





【日韓】維新、「河野談話」検証プロジェクトチーム設立へ。韓国での元慰安婦の聞き取り調査が杜撰。見直しも視野[10/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382749256/

1 名前:ニライカナイφ ★[] 投稿日:2013/10/26(土) 10:00:56.26 ID:???
◆維新、河野談話検証PT設立へ

日本維新の会が、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」を検証するプロジェクトチーム(PT)を近く発足させる方針を固めたことが25日、分かった。

談話の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査がずさんだったことが産経新聞の報道で明らかになったことを踏まえ、安倍晋三首相に談話見直しを促すことも視野に入れている。

関係者によると、24日の政策調査会の役員会で、今井雅人政調副会長がPT設立を提案し、了承された。座長には「慰安婦問題は捏造」と主張してきた中山成彬元文部科学相を充てる案が浮上している。

同党は有識者や談話が出された当時の関係者へのヒアリングなどを検討しており、「最終的には談話見直しの流れを作りたい」(幹部)としている。

維新が河野談話の検証を進める背景には談話が外交的な足かせになっているとの認識がある。
ただ橋下徹共同代表(大阪市長)の慰安婦をめぐる発言が党の支持率低下につながったとの思いもあり、「橋下発言がむしかえされる」としてPTより格が下の勉強会にとどめるべきだとの声も党内には出ている。

MSN産経ニュース 2013年10月26日 09:07
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131026/stt13102609090002-n1.htm



155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 05:06:31.09 ID:u5lPApL/
これ橋下噛ませてもらってないだろw
東軍の動きか


156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/10/27(日) 21:01:55.81 ID:1wyI2Wpp
中山成彬、頑張れよ。
日教組に糸を引いて遠隔操作しているのが、
総連に民団だからな。

江戸の仇を長崎で取るんだ。





【慰安婦問題】元慰安婦が証言「暮らし向きが苦しく、空腹の弟たちのためと父親に2度売られた。5年間、慰安婦として働かされた」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382881424/

1 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2013/10/27(日) 22:43:44.67 ID:???0

日本統治時代の「慰安婦」問題をこじらせている理由の1つに韓国メディアの極端な報道姿勢があることは以前から指摘されてきた。

特に最近、具体的な証拠をもって検証するという姿勢は消えうせ、これまで以上に一方的な思い込みや元慰安婦・反日団体の主張を 垂れ流して問題の拡大再生産を続ける。

韓国メディアが伝えた“証言”や“情報”を詳細に見ると、おかしなことに気づく。

■「空腹の弟たちのため」2度売られ…

朝鮮日報は一方で、元慰安婦の女性たちが暮らしている施設でインタビューした結果として、女性らの当時の境遇をまとめている。
女性らが訴える境遇は悲惨で、深い同情を禁じ得ないものだが、中にはこんな証言もある。

平壌出身で91歳になるキム・スンオクさんという女性は

「暮らし向きが苦しく、7歳から他人の家で生活していると、
空腹の弟たちの生活の一助にと父親の勧めで、
妓生(キーセン)として売られた」と述べている。

キムさんはもう一度、家に帰りたいと思う一心で、
金を稼ぎ借金を完済。

家に戻ったが、父親は再びキムさんを売り、
中国・黒竜江省の「石門子」という慰安所に行くことになった。

約5年間、慰安婦として働かされた-。


キムさんは同紙にこう述べている。

赤貧ゆえに2度にわたって父親に売られたという事実には、だれもが同情を禁じ得ないだろうが、きっかけは「父親が娘を売った」という事実である。

朝鮮日報のインタビューでは他にも、「工場で働けば、お金を稼げると聞いたが、慰安婦の募集だった」という女性の話や、

「家が苦しく学校に行けず、1940年に、お金も稼げて勉強もさせてもらえるという誘い話に乗って蔚山(ウルサン)の旅館で働き、42年に朝鮮人1人と日本人1人に中国の延吉に連れていかれ、3年間、慰安婦として過ごした」という女性などの話が出てくる。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131027/kor13102718000001-n4.htm
>>2

2 名前:影のたけし軍団ρ ★[] 投稿日:2013/10/27(日) 22:43:59.58 ID:???0

■地元出身者による女性連れ去り多発

朝鮮日報など韓国メディアは、こうした話をたびたび引用して日本批判のよりどころにしているのだが、当時の社会状況などについては検証することはない。

当時の韓国では、朝鮮出身者が女性を連れ去った事件(1939年8月31日付の東亜日報)や、朝鮮半島出身者による少女買春事件(33年6月30日付同紙)などが多発していた一方、日本の治安機関が連れ去られた女性らを救出したという出来事(39年3月15日付同紙)があった。

こうした事実を提示し、社会情状況を重ね合わせて検証するという報道姿勢は、韓国メディアには望めないのだろうか。(抜粋)



5 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/27(日) 22:45:02.70 ID:+JXlwtsn0
チョンがチョンを売ってチョンが買うwwww


744 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/10/28(月) 00:32:37.26 ID:rsaopdcc0
東京交響楽団と言うオーケストラがある。
ユベール・スダーンを音楽監督に擁し、
在京のプロオーケストラとして内外で高い評価を受けている。

しかし、調べてみるといささか眉をひそめざるをえない事実が明らかになる。

まず、その本拠地が在日社会と結びつきが深い川崎市が運営する
ミューザ川崎シンフォニーホールである。

同時期に県内の神奈川フィルハーモニーが財政難に陥っており、
救済のために誘致してもおかしくないにも関わらず
わざわざ東京から同団を誘致したのである。

さらに驚くべきことに本部事務局の所在地が
東日本最大のコリアンタウン大久保・百人町の矯風会館なのである。

この矯風会館は在日大韓基督教会に属する
日本キリスト教婦人矯風会の本拠地である。

同会は西早稲田2-3-18に集結する反日キリスト系団体との本体と考えられている
日本キリスト教協議会(NCC)と同じ韓国系の在日大韓基督教会に属しているのである。活

動内容もNCCとほぼ同じである。

なお、当オーケストラの理事長は帰化人と言われるHISの澤田秀雄氏である







関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: