FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

03/23 【韓流トレンデー】 魚は漁父になれぬ

【中央日報】日本は韓国と断交する事が出来るか?現実的に不可能だ[03/02]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393741411/



1 :そーきそばφ ★:2014/03/02(日) 15:23:31.10 ID:???

きのうの第95周年三一節記念式で朴槿恵大統領が日本に過去史の反省を促した。
昨年の記念演説では取り上げなかった日本軍慰安婦問題にも言及した。

最近の著しい日本の右傾化の動き明確な牽制メッセージを投げたのだ。

現在日本政府は日帝時代の慰安婦強制動員と軍・官憲の介入を認めた1993年の河野談話を検証するとしている状態だ。
検証とは修正や廃棄を念頭に置いたものだ。

河野談話は日本軍国主義の恥ずかしい歴史である慰安婦に対する現代日本政府の認識を盛り込んだ歴史的文書であり、植民地支配と侵略を謝罪した95年の村山談話の元肥でもある。

日本政府がこれを修正または廃棄するならば村山談話もやはり形骸化されるほかない。
日本はいま侵略戦争に対する全面否定を試みているわけだ。手の平で太陽を隠そうとするような行ないだ。

それほど隣国を刺激し対立をあおる底意は何なのか。
長期不況、大地震、原子力発電所事故などで敗北意識に浸かっている日本社会に強い求心力を触発させようとするものではないかと思う。

だが、安倍晋三首相はアベノミクスという景気浮揚策の効果で支持率を引き上げ、経済活力を高めるのにすでに成功した。
あえて汚い手法に依存しなくても良い。

それでも極右勢力のうごめきとそれに便乗した日本政府の右傾化は止まることを知らない。
街頭での嫌韓デモは人種差別行為として国際的な懸念を買っている状況だ。

他人に迷惑をかけることを極度に嫌う道徳的な日本人ははなから種が滅びでもしたという話なのか。

心を決め国際的な弊害を及ぼしている日本の右翼は経済先進国の中の「道徳的劣等部族」だ。
彼らの武力示威で多くの海外同胞の身辺の安全が懸念されている。

韓国と日本の良識ある国民はこうした時ほど落ち着き冷静でなければならない。
互いに深く経済・文化交流をしてきた両国はいつまでも塀を作って過ごせる境遇ではない。

日本が果たして安倍首相を支持する右翼の要求のように韓国と断交し、最悪の場合、韓国を敵性国として対することができようか。現実的に不可能なことだ。

私たちも振り返ってみるものがある。

反日だ親日だとしながら日本との関係設定を
政治的道具や政略的フレーミングに使ったりしなかったか。

そのような形で国民感情を不必要に刺激したため
冷徹でなければならない外交を
感情に巻きこまれるように放置したのではないのか。


韓日関係回復には自らに対する冷徹な省察、相手に対する客観的理解が必要だ。
これを両国の政治指導者に期待しにくいならば良識ある国民が先に実践しなければならない。

特に日本の保守的国民は他人の苦痛に感応し、
自身の行為に対して省察する啓蒙的市民意識を
1日も早く回復しなければならない。


(中央SUNDAY第364号)

中央日報日本語版 3月2日(日)12時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140302-00000008-cnippou-kr


 
15 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2014/03/02(日) 15:26:48.62 ID:eq7rmyI4
できるかできないか、ではない
やるかやらないか、だ



95 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 2014/03/02(日) 15:41:43.65 ID:Q5N/rOjE
>>1
まだまだ反日が足りないよ!ホレホレどうしたどうした?www



280 : 真紅 ◆Sinku.vni/pn [sage] : 2014/03/02(日) 15:58:19.97 ID:VRpYRETl ?PLT(30333)
>>1
不可能って言うだけでなぜ不可能なのかを書いてないねw

朝鮮人って妄想するときの癖ね。
実際には可能です。
半島を亡ぼす、鮮人を皆殺しにすることも可能なんだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朝鮮日報】日本はことあるごとに「首脳会談をしよう」と主張し、朴大統領に対してはストーカーのように付きまとってきた[03/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394854463/

1 名前:そーきそばφ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/03/15(土) 12:34:23.09 ID:???

何度考えてみても腑に落ちない。
12日にソウル市内で行われた韓国外交部(省に相当)の趙太庸第1次官と日本外務省の斎木昭隆事務次官の次官級会談のことだ。

昨年7月以来、8カ月ぶりに行われた韓日高官会談だが、たった3時間で結論のないまま終わった。
1泊2日の滞在を予定していた斎木次官は夕食会をキャンセルして9時間の滞在で帰国した。

「国内の事情」という説明に、韓国側は深く理由を問わなかった。
その雰囲気は十分察しが付く。

斎木次官の訪韓は日本の突然の提案を韓国が受け入れて実現したものだ。
米国から韓日関係改善要求があったが、韓国政府も「もしかしたら解決策を用意してくるのだろうか」という期待が多少はあったようだ。

朴槿恵大統領の就任以来、韓国政府は対話の門戸を開いてきた。要求事項も一貫している。

「侵略と植民地支配、慰安婦の強制動員で韓国国民に苦痛を与えたことを認め、謝罪する」という村山・河野談話の中核となる精神を継承し、慰安婦問題など歴史問題の早急な解決に真摯(しんし)に臨めということだ。

斎木次官はエリート外交官で、安倍晋三首相の信頼が厚い人物だという。
安倍首相が韓日関係を解決する気になったというなら、韓国の要求に誠意ある回答を持たせてから派遣するべきだった。

しかし、ふたを開けてみたら中身がなかった。
斎木次官はとにかく首脳会談をしようという従来の見解を繰り返しただけだった。

昨年1年間にわたり安倍政権が示してきた巧妙な「二重の態度」が思い浮かぶ。
安倍首相は頻繁に歴史問題で韓国を刺激する一方で、事あるごとに「首脳会談をしよう」と主張してきた。

多国間会議では朴大統領にストーカーのように付きまとってきた。

歴史問題にそれほど敏感でない米国では、そのたびに「日本は努力しているのに韓国はハードルが高い」という言葉も出た。
安倍首相が靖国神社を参拝していなかったら、ワシントンは「トラブルメーカーは韓国の方」と結論付けていただろう。

斎木次官の訪韓も、米国向けのアピールという「二重の態度」の一環だと見たら憶測になるのだろうか。

12日に斎木次官が飛行機でソウルに向かう前、日本の主な日刊紙は政府関係者の話として「24-25日に核安全保障サミットが開催されるオランダ・ハーグで日米韓3カ国首脳会談を開くための調整に入る」と報じた。

韓国政府は「日本の姿勢に変化がなければどんな形であれ首脳会談は難しい」と主張したが、米国は「3カ国で話し合おう」という日本を嫌がるはずがなかった。

安倍首相は14日に参院予算委員会で「安倍内閣で(河野談話を)見直すことは考えていない」
「(村山談話など)歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる」と述べた。

韓国政府は「ひとまず評価する」としながらも「真実味があるかどうかは今後どのように『行動』するかに懸かっている」とした。
だが、安倍首相は河野談話を見直さないと言う一方で「歴史認識を政治・外交問題化してはならない」という微妙な表現も付け加えている。

もしかしたら日本は
「努力する日本」と「強情な韓国」というイメージを作り上げようと
「斎木次官訪韓」や「安倍発言」を演出したのではないだろうか。

こうした考えが憶測で済んでくれればいいのだが。


朝鮮日報日本語版 3月15日(土)12時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140315-00000877-chosun-kr


3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/15(土) 12:35:43.67 ID:3OK+Mdro [1/8]
> もしかしたら日本は「努力する日本」と「強情な韓国」というイメージを作り上げようと「斎木次官訪韓」や「安倍発言」を演出したのではないだろうか。こうした考えが憶測で済んでくれればいいのだが。

いや、その通りだよw


6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/15(土) 12:36:40.68 ID:lt1VzAtK
わかっているなら対策すればいいのに


7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/15(土) 12:37:34.10 ID:jq0C+MDg
あっちこっち行っては日本日本日本日本言ってるバカチョンが何だって?


128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/15(土) 13:49:48.22 ID:DaF5ebuG
>>1
> 斎木次官の訪韓も、米国向けのアピールという「二重の態度」一環だと見たら憶測になるのだろうか

なにいってんだこいつ
それ以外に何があるんだ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【朝鮮日報】パククネ大統領は困難な立場にもかかわらず韓日関係改善の口火を切った。次は日本が期待に応えて行動を [3/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395044219/

1 名前:動物園φ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/03/17(月) 17:16:59.72 ID:???
【社説】朴大統領が「安倍発言」を評価、次は日本が行動を

日本の安倍晋三首相は14日、旧日本軍による従軍慰安婦の強制動員を認めた「河野談話」について「この問題に関してはいわゆる『河野談話』がある。これを修正するつもりはない」と発言した。

安倍首相は終戦から50年目となる1995年に発表された「村山談話」と、終戦60年の2005年に発表された「小泉談話」についても言及し「これらの談話を含み、歴史認識については歴代の内閣と同じ立場を全体として継承している」とも述べた。

朴槿恵大統領は15日、安倍首相のこの発言について「幸いだと思う」とした上で「今後、慰安婦被害者の方々の傷を癒やして差し上げ、韓日関係と北東アジア関係がより強固となるきっかけになることを願う」と述べた。

朴大統領が歴史認識と関連する安倍首相の発言を前向きに評価したのは事実上、初めてのことだ。
米国務省も歓迎の意向を示し「前向きな進展」との立場を示した。

日本国内では最近、24日と25日の日程でオランダのハーグで開催される核セキュリティーサミットに向け、韓米日首脳会談あるいは韓日首脳会談の実現を予想する声が出始めている。

これについて韓国政府は明確な立場を示してはいないが、今のような韓日関係の事実上の断交状態が今後も続くのは決して望ましいことではなく、この認識は韓国でも徐々に広まりつつある。

そのような点で安倍首相の今回の発言と、その後の朴大統領の前向きな評価は「外交面で韓日関係を好転させる一つのきっかけになるのでは」との期待を持たせるものだ。

しかし安倍首相が日本の歴史的な責任を認めるかのような発言を1回したからといって、ただちに韓日関係が改善されるわけではない。
安倍首相は今回も「いわゆる河野談話」という言い回しを使った。

従軍慰安婦の強制動員を認めてこれを謝罪した「河野談話」について、相変わらずこのような言い方をしているようでは、その趣旨を全体として本当に受け入れたとは考えにくいだろう。
菅義偉官房長官は安倍首相が河野談話の継承を明言した14日にも「河野談話を再検証する」との立場を重ねて強調している。

安倍内閣は来月に予定されているオバマ大統領の韓国、日本訪問に合わせ、中国に対抗する米日同盟を誇示することに外交面での力を集中させている。
米国もこれまで以上に韓日関係の改善を強く要求しており、安倍首相の発言も米国の意向を受けたものとみられる。

しかしオバマ大統領が帰国した後に、安倍首相と日本が再び豹変(ひょうへん)しないという保証はどこにもない。
また韓日関係の改善に向けて韓国政府が軽々しく動いた場合、国内で国民の怒りと反発を呼び起こし、韓国政府と韓日関係全体を回復不可能な危機的状況に追い込んでしまうことも考えられる。

それでも朴大統領はこの困難な立場にもかかわらず、韓日関係改善の口火を切った。その期待を受け継ぐ責任は日本にある。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/17/2014031700696.html



2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/17(月) 17:17:50.14 ID:mZkaumgj
は?


966 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 03:04:33.52 ID:seNPzJgf
>>1
クネクネは別に何も変わった事言ってねぇジャン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓  ↓  ↓  ↓


【日経ビジネス】「米国の怒り」を日本のメディアで知った韓国人(鈴置高史)[03/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395065860/

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/03/17(月) 23:17:40.96 ID:???

米国が怒りだしても馬耳東風。米中の間で二股をかける韓国はどこへ行くのか――。読者と展開を読む。

-普通の韓国人は「二股外交」をどう考えているのでしょうか。

鈴置:興味深いエピソードを紹介します。2013年12月にバイデン副大統領が「米国の反対側に賭けてはいけない」と朴槿恵大統領に述べました。

それも韓国記者団の目の前で、です。
要は「二股外交を止めろ」と韓国人に直接呼びかけたわけです。

それを日経ビジネスオンラインで書いたら(「北朝鮮に『四面楚歌』と嘲笑された韓国」参照)、韓国の知り合いからどっと連絡がありました。

ある人は電話をくれました。
「実に参考になる記事でした」とのお褒めの言葉でした。

別の人は初めて年賀状をくれて「鈴置さんの『韓国の中国傾斜』に関する一連の記事はこちらでも話題になっていますよ」と書いてきました。
もちろん、日本語を読める韓国人の中で、ということでしょうけど。

年明けに日本を訪れた韓国の経営者を食事に招待したら、のっけから「『二股外交』に関し伺いたい」と話を切り出されました。
彼らは「米国が怒りだしたこと」に驚愕したのです。

私にとっては、彼らの驚きが驚きでした。
なぜいまさら、韓国人が日本のメディアが報じた米韓関係悪化のニュースに驚くのか――。

韓国メディアもバイデン発言を報じているのです。
そもそも、私はそれを引用して記事を書いたのです。

でも、よく考えると彼らの驚きも分からないでもありません。
バイデン発言を詳しく報じ、さらにはその背景――韓国の二股にワシントンが苛立っている――まで解説したのはハンギョレなど「反・朴槿恵」の左派系紙だけだったのです。

私の取材先はシニアの経済人が多い。
彼らは、ハンギョレなどはあまり読みません。

確かに、彼らが読む「親・朴槿恵」の保守系紙もバイデン発言を報じはしました。

でも、韓国政府のレクチャーを受けてでしょう、「バイデン発言は誤訳だった」「バイデンは世界のあちこちで失言を繰り返す政治家として有名だ」といった“中和剤”をたっぷり盛り込んだ記事に仕立ててありました。

保守系紙だけ読んでいたら「米国が本気で怒っている」とは分からないわけです。
それに左派系紙もネットの速報では米韓対立を掘り下げて報じましたが、紙面ではさほど過激に報道しませんでした。

左派の思想の根には「反米親北」があります。
彼らにとって「離米」は悪い話ではない。

ですからバイデン発言をテコに「政策批判キャンペーン」を張る左派のメディアは出ませんでした。
ハンギョレの速報記事の狙いも「国益の毀損」を批判するというより「朴槿恵政権のチョンボ」を言挙げすることにあったと思われます。

一方、保守メディア。
日本のそれとは異なって「反中」ではありません。
北朝鮮に対抗するため、時として「従中」でさえある。

それに朴槿恵批判で保守政権を揺るがせば、不倶戴天の敵たる左派が次の政権を握りかねない。
左右いずれも、それぞれの思惑から「米国の怒り」を問題化しなかったのです。

ただ、普通の人には親米派が多い。
仮に米国が好きでなくとも、米国なしでは韓国の安全が保てない、と考えている人たちです。

彼らは日経ビジネスオンラインの「ついに米国が韓国の二股に怒り始めた」との記事を読んで「そんな話は初めて聞いたぞ」とぎょっとしたのです。

(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140310/260874/?ST=world
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140310/260874/?P=2

2 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/17(月) 23:18:19.57 ID:???

-普通の韓国人は自分の国が二股外交を展開中とは考えていなかったのですか?

鈴置:「二股」には薄々気が付いていたと思います。
ただ、「二股」という言葉は聞こえが悪いし「いずれ破綻する」というイメージもつきまといます。
韓国人にとって嬉しい言葉ではありません。

政府ももちろん「二股をやっています」とは言わず「我が国は米中双方と上手くやっている」とプロパガンダしています。
それに乗ってほとんどの韓国紙が「米国、中国双方と極めて良好な関係を築きあげた外交の天才、我らが朴槿恵大統領」といったトーンで報じてきました。

だから普通の人は、言葉にすれば「二股」ではなく「米中双方と上手くやっている」という感じで自国を見ていたわけです。そんな彼らからすれば「米国が怒りだす」のは寝耳に水の大事件です。



-「米国が韓国に怒っている」ことをようやく知った普通の人は、どう反応しましたか。

鈴置:一言で言えば「困惑」です。
「韓国を北朝鮮から守ってくれている米国と関係を悪くしたくない。でも、米国の言う通りしたら、恐ろしい中国から怒られる。ああ、打つ手がない」といった感じです。

米中どちらが怖いか、と聞けば「もちろん中国の方が怖い」と韓国人は答えます。
昔から中国には何度も侵略されたし、今も韓国に対しどんどん強面になっているからです。

でも、米国だっていざとなれば怖い国です。
盧武鉉大統領の時代(2003―2008年)の話です。

この大統領は反米を掲げて当選しました。
左派の扇動もあって、当時の韓国は反米の空気が濃かったのです。

盧武鉉時代の韓国は異様でした。
駐韓米国大使夫人がソウルのチャリティで自分の描いた絵を売ったら「脱税した」と韓国紙が書きました。

もちろん韓国政府のリークでした。
親米保守を自認していた人たちまでが、米国の悪口を言い出しました。
「反米」を語らねば愛国者ではない、といった雰囲気さえあったのです。

反米の極めつけは作戦統制権問題でした。
盧武鉉大統領は当選するや否や、米軍に「韓国軍を戦時に指揮する権利(統制権)を返せ」と要求しました。

朝鮮戦争ぼっ発直後、自力での国防などとてもできなかった韓国は、国連軍の傘下に――実質的には米軍の傘下に入ったのです。

盧武鉉政権も、在韓米軍の撤収につながる統制権返還に米国が応じるとは予想していなかった。
左派のプロパガンダで韓国人の多くも「朝鮮半島に兵を置き続けたい米国が南北の対立を煽り、分断を固定化している」と信じるようになっています。

米国が戦時の作戦統制権を返さなければ、国民の反米感情がさらに燃え上がり、政権の求心力が増すと盧武鉉大統領は計算していたのでしょう。

ところが米国はあっさりと返還に応じた。
韓国人にすれば「反米ごっこ」を楽しもうと米国に嫌がらせしたら、米国が本気で怒り出して「そんなに俺が嫌いなら出て行くからな」と言い渡されてしまったのです。

もちろん米国側にも軍事費を削減したい、との希望がありました。
犠牲者が多数出る地上戦には巻き込まれたくない、という思いも強まっていました。

だから、韓国の「反米ごっこ」は渡りに舟でもあったのでしょう。


http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140310/260874/?P=3
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140310/260874/?P=4

3 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/17(月) 23:19:19.90 ID:???
>>2の続き

-米国も「怖い国」ですね。

鈴置:韓国が甘えすぎたとも言えますが。
今、「反日ごっこ」に明け暮れる韓国人を見て、日本人も「こんな奇妙な国とは縁を切りたい」と考え出しています。
当時の米国の空気もまさにそうでした。

「反米ごっこ」は尾を引いています。
ある有力な米国アジアハンズは最近「朝鮮半島にはもう、うんざり。北だけではない、南も面倒くさい。(朝鮮戦争で、この半島に)関与してしまったのが失敗だった」とこぼしました。

実に感情がこもった言い方でした。



-朴槿恵政権って「米国離れ」という点では盧武鉉政権と似ていますね。素人考えですが。

鈴置:朝鮮半島専門家の間でも、そうした見方が増えています。
朴槿恵政権は「親米」のふりをしていますが、やっていることは「反米」、少なくとも「抗米」です。

米国が求める日韓軍事協定はきっぱり断りました。
ミサイル防衛(MD)への参加は難色を示したままだし、日本の集団的自衛権の行使容認も反対の姿勢を色濃くにじませています。

いずれも中国の意向を受けたもので、米国からすれば「離米従中」そのものです。
朝鮮戦争では5万人もの犠牲を出して韓国を北朝鮮の侵略から救い、いまだに海外では唯一、陸軍まで駐屯させて守っているのです。

少し中国が力を付けてきたら、その顔色を伺ってそっぽを向く――。
米国が韓国を裏切り者と考えるのは当然です。



-米国は韓国にどう出るでしょうか。

鈴置:今は怒りを隠して粘り強く説得していますが、いずれは盧武鉉政権当時と同様に、強く出ると思います。

盧武鉉大統領に対しては「作戦統制権を返せってか?欲しいなら持っていけ」と投げつけただけではありません。

その頃、米国は同盟国に対し
イラクに治安維持のための兵を送るよう要請していました。

韓国には1個師団送るよう求めました。
これを左派政権の韓国は断りました。

すると米国は「それなら在韓米陸軍から1個師団引き抜く」と通告したのです。
そうなったら在韓米陸軍はもぬけの殻になってしまいます。

北朝鮮の挑発を誘うようなものです。
韓国は泣く泣く米国の命令に従いました。

この米韓のやりとりを横で見ていた日本政府高官がいます。
この人は「米国のやり方はイジメそのものだった」と今、明かします。

米国は日本に対しては「形だけ派兵すればいい」との姿勢だった。
一方、韓国には大量の兵を出せと言い、
しかも一番危ない場所に配置しました。


反米政権にお灸をすえようとする意図がありありだった、とも政府高官氏は言います。


(続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140310/260874/?P=5

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/17(月) 23:19:32.96 ID:oteptjEI [1/2]
知らんし

5 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/17(月) 23:19:50.23 ID:???
>>3の続き

盧武鉉政権はこの後、急速に米国の言うことを聞くようになりました。
国内に反対の多かったFTAを結ぶことにしたのも、米国に恭順の意を示すためでした。

その頃、韓国の指導層は聞きもしないのに一斉に外国人に向かって「盧武鉉大統領は反米ではない。イラクへも米英に次ぐ兵力を送ったのだ」と言ってきました。

「反米ではないからイラクへ兵を送った」のではなく
「反米のため米国に殴りつけられて兵を送る羽目に陥った」
というのが正しいわけですが。

「反米国家」と見なされることの恐ろしさを身を持って知って、国をあげて「親米」宣伝に乗り出したのです。



-「守ってやらないぞ」と脅せば韓国は言うことを聞くと、米国は今も考えているのでしょうか。

鈴置:米国と言っても色々な人がいますし、韓国に対しても様々の見方があります。
しかし、ざっくり言えば、韓国観は大きく変わっていないと思います。

米国にイアン・ブレマーという非常に影響力のある政治学者がいます。
コンサルタント会社のユーラシア・グループ代表として各国政府や企業に、国際政治分析を提供しています。

2014年初めに興味深いレポートを発表しています。
「世界の10大政治リスク」がそれで、2014年最大のリスクは「米国の同盟危機」と指摘しました。

米国の外交迷走を引き金に、ドイツ、フランスなどは地域での同盟に期待する半面、米国との同盟への依存を減らす――つまり米国からの独立色を強めるだろう、と予測しました。
一方、他に同盟を求められない日本、英国、イスラエルは米国との同盟に依存し続けるだろうとブレマー氏は予測したのです。

2013年11月にブレマー氏が東京の日本経済研究センターで講演しました。
この時、聴衆から「韓国はどちらのグループに入るのか」と質問が出ました。

同氏は間髪を入れず「韓国は米国から離れることはできない。北朝鮮という強力なライバルがいるからだ」と答えました。
この見方には議論の余地があります。
ただ、この辺が米国の平均的な見方であるのも事実です。



-では、米国が脅したら、朴槿恵の韓国は盧武鉉の韓国と同様に言うことを聞くのでしょうか。

鈴置:それが微妙です。今度は、韓国は逆切れして一気に米国から離れるかもしれません。
理由は2つあります。

今回は国の安全保障を中国に託すという手があるからです。
少なくとも韓国は「中国カード」を使って、米国の威嚇に対抗することができます。

中国もそれをバックアップし始めました。

2014年4月にオバマ訪韓が決まりかけた同年1月末、習近平は朴槿恵に突然、自筆の親書を送り「年内の韓国訪問」を申し入れています。

もう1つの理由は朴槿恵大統領の個性です。
非常に頑固な性格で、一度決めた方針をまず変えません。

ここが盧武鉉元大統領とは大きく異なります。
半島情勢は極めて流動的な局面に入ったのです。

(次回に続く)

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140310/260874/?P=6



50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/17(月) 23:44:29.44 ID:ZG1F35+G
ウンコ投げといて相手が何故怒っているか理解できないのがトンスラー



59 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2 @転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/17(月) 23:48:22.64 ID:vX+HeDqH [1/5]
有力な米国アジアハンズ
マイケル・グリーン以外に考えられない。
鈴置氏にゃ悪いが、グリーンが鈴置氏にそうもらしたとしたら、
聞かせたい相手は、迎賓問題でメンツを丸つぶれにされた安倍政権への懐柔でしかない。

イアン・ブレマー
【日経新聞】「親米3国『JIBs』(日本・イスラエル・英国)は世界のトラブルメーカー、日本は安倍政権で中韓と緊張高まる」
ttp:/●/awabi.2ch.net/test/read.c●gi/news4plus/1359430318/-100


レーマンがかみついたっけなー
スイスの国際経営開発研究所(IMD)のレーマン名誉教授
【韓国】 スイスの名誉教授、英紙寄稿文で日本を批判「過去の蛮行に対し驚くほど良心の呵責を感じていない」[120912]
ttp:/●/awabi.2ch.net/test/read.c●gi/news4plus/1347451580/-100

78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/17(月) 23:53:56.11 ID:cOOJ41DV [2/2]
>>59
あ?チャイナスクールのブレマーがなんだって?
知るか阿呆www



80 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2 @転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/17(月) 23:54:03.24 ID:vX+HeDqH [2/5]
鈴置氏は、アメリカ政府を見誤ってる。

最近の日本の動きが、アメリカからの自立だと認識し、
ハンドラー三人が、コントロール不能寸前におちいったことで、
韓国の意義、(日本をいたぶるリンチピン)ってのを再確認している。

そして、最近、韓国がアシュケナージ・ユダヤとの、
密接な同盟関係に動いてることには気づいてないのかな。

キーマンの一人はキム・ドンソクだよ。

101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/17(月) 23:58:58.49 ID:KCevcKV1 [5/6]
>>80
最近の日本の動きが、アメリカからの自立だと本気で認識しているなら
それは誤認というべきだろ。
そんなハンドラーばかりなら大きな問題だな。
リベラルメディアの与太を信じちゃってるとか?

363 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/18(火) 03:10:38.62 ID:+xSxvU6L [4/4]
>>80
その見識に異論は無いけどチョンの無軌道振りに苛立ってるのも確かじゃね
でもユダヤと結託しだしたのは本当に鬱陶しい

どこまでもイスラエルと金に忠実ならユダヤ人がどのタイミングでどう使い捨てにするのか
バイデンみたいなアイルランド系のくせにシオニストと公言して憚らないカスもいるし

378 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 03:43:13.32 ID:nx53c6SX [4/5]
>>80の話の方がもっともらしいからな。
米中間の圧力で安倍失脚(外圧を大げさに演出して)、吉田ドクトリン回帰。
アメリカに朝鮮半島を背負わせる消極戦略が一番かもよ。



94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/17(月) 23:57:51.66 ID:eA2P7EHh [1/3]
>鈴置氏にゃ悪いが、グリーンが鈴置氏にそうもらしたとしたら、
>聞かせたい相手は、迎賓問題でメンツを丸つぶれにされた安倍政権への懐柔でしかない。

マイケル・グリーンでなかったら成立しない話だから
「マイケル・グリーン以外に考えられない。」
という確信の根拠を先に述べないとその意見は信頼を得ないね・・・・・



164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 00:17:40.13 ID:SqPG2tRq
あれ?
鈴置さんの記事に初めて違和感を感じた。

韓国のイラク派兵ってそんなシビアだったっけ?

自衛隊はサマーワに引きこもってる。
韓国軍はイラクの何処にいるのか判らない。

とか

日本は政治的に戦死者を出せない国
 →戦死者が出たら政治抗争で政権がとぶ

韓国は文化的に戦死者を出せない国
 →戦死者が出たら民衆が暴徒化して政権が飛ぶ

だから、この二国はオマケみたいなもん
と揶揄されたのを覚えてるんだが

193 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2 @転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 00:29:14.35 ID:SNTnxMqn [2/16]
>>164
犬のお薬事件があったね。
ナシーリヤ
そんなきついとこじゃない。

特派員メモ ナーシリヤ(イラク南部)
「ぜひ、見に行ってほしい。某国軍の援助した薬が犬の胃薬だったんだ」
イラク南部のナーシリヤで知り合った薬剤師は、頭を抱えた薬剤師長(30)が、砂漠にある同国軍の診療所まで説明を求めに行ったが、「忙しい」と断られた。

仕方なく、一部のアルファベットを手がかりにインターネットで調べ、半分まで使途を割り出した。
その結果、犬などの動物用の胃腸薬であることを確認した、という。

この国では、犬は不浄として嫌われている。現地の家畜用、あるいは外国軍の軍用犬用ということかもしれないが、結局、患者に処方できるのは、正体の分かった風邪薬2種類だけ。

残飯を投げ与えられたような屈辱感だった、薬剤師長が言った。
「南部に来られる自衛隊の援助は、こんなものではないと信じています」

引用 朝日新聞2003年11月7日9面





270 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/18(火) 01:18:48.53 ID:+xSxvU6L [2/4]
> 一方、他に同盟を求められない日本、英国、イスラエルは米国との同盟に
> 依存し続けるだろうとブレマー氏は予測したのです。

これが問題なんだよなあ
外交関係は米だけに依存「させられる」状態からなんとか抜け出せんか

276 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 01:23:13.83 ID:bOTjOgQo [17/28]
>>270
ブレマー氏の予測は米国の政策が同盟国家に対して公平公正であり続けることが前提
現状のオバカさんだともう綻びているから将来的に米国依存を抜け出せる可能性はあります。

米国財政がここ近年がヤマ場ですし。

283 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/18(火) 01:27:32.73 ID:+xSxvU6L [3/4]
>>276
「抜け方」ってのも非常に大事ですよね
慎重に怪我しないようにつけ込まれないように攻め入られないように
剣を磨き盾を備えて周りを見回してと大仕事になりそうですな


↓  ↓  ↓  ↓


【日韓】「日本は韓国を助けない」 日本政府関係者の発言に韓国高官は凍り付いた[03/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395110292/

1 名前:そーきそばφ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/03/18(火) 11:38:12.09 ID:???

安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に関連して、日韓両政府の協議で緊迫したやりとりがかわされていたことはあまり知られていない。
日本政府関係者が放った一言に韓国の政府関係者は凍り付き、言葉を失ったという。(笠原健)

◆「日本は韓国を助けない」

「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」

昨年、開かれた日韓両政府の非公式協議で、日本側の出席者の一人がつぶやいた。
協議は、日韓の外交・安全保障問題をテーマに北朝鮮情勢や集団的自衛権の行使容認などについて意見交換するために開かれた。

発言の意味は慰安婦をめぐる歴史問題や竹島(島根県隠岐の島町)の不法占拠などで、韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだことを受けて、
朝鮮半島有事になっても日本は韓国支援に動けない可能性があるということを示したものだった。

ただ、その意味の重みを韓国側の出席者はとっさには理解できなかったようだ。
日本はすでに周辺事態法を平成11(1999)年に制定している。

この法律は、朝鮮半島で有事が起きた場合、韓国軍とともに北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている。

「自分たちで朝鮮半島有事が起きたことを想定した法律を作っておきながら、今さら何を言うのか?」。
当初、韓国側の出席者にはあきれかえったような雰囲気が漂ったという」。

韓国側出席者のそうした表情を見て取った日本側出席者は今度はゆっくりとかみ砕くような口調で説明した。

「日本は米国との事前協議において、
米軍が日本国内の基地を使うことを認めないことも
あり得るかもしれないということだ」


ここに至って、ようやく韓国側の出席者も日本側出席者の発言の意味を飲み込んだようだった。

◆「ノー」と言える日本

日米安保条約に基づいて、米国は日本防衛の義務を負っている。
その米軍のために国内の基地を提供し、その使用を認めている。
ただし、これはあくまでも日本の防衛が目的だ。

米軍が日本国外で軍事行動するために国内の基地から航空機などが発進する場合には日米両政府の事前協議が必要となる。
日本側出席者の発言は、この事前協議において、国内から米軍が韓国来援に向おうとしても日本側は「ノー」ということもあり得るということを示したものだ。

実は日米両政府間で事前協議が行われたことは一度もない。

ベトナム戦争や湾岸戦争でも、日本政府は、「米軍は移動している最中に命令を受けたのであって、ベトナムやイラクに直接、向うために国内の基地を発進したわけではない」という論理で、米軍の作戦行動を担保してきた。

だが、朝鮮半島有事が起きた場合、これまで通りの論理で米軍の作戦行動を日本は裏打ちすることができるのか。
国内の嫌韓感情がさらに高まれば、韓国支援に対する拒否感情も当然、強まる。

政府がどんなに韓国支援に動こうとしても世論の強い支持がなければ、全面的な支援は難しくなる。

◆対北の国防策を無視する「反日」国家・韓国

韓国の国防政策にとって、米軍の来援は死活的な意味を持つ。米軍の来援があるからこそ、韓国は北朝鮮と対峙(たいじ)することができる。
その米軍は沖縄や岩国など日本国内の基地を使って、韓国軍と一緒になって武力攻撃を仕掛けてくる北朝鮮と戦うことになっている。

在韓米軍はいるが、韓国にとって日本の国内基地から米軍が来援することが自国の安全保障の大前提となっている。
だが、その前提が崩れるかもしれないとしたら…。

もちろん、日本政府が事前協議を米国に求めて、その場で「ノー」を言う可能性は限りなくゼロに近い。
だが、これまで一切タブー視されてきた日米両政府の事前協議に日本側が触れたことの意味はあまりにも大きい。

果たして韓国はどう受け止めるのか。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140315/waf14031509060005-n3.htm


25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 11:44:05.43 ID:iXYTT4p8
>国内から米軍が韓国来援に向おうとしても日本側は「ノー」ということもあり得るということを示したものだ。

アメリカ様にノーなんて言える訳ないだろ!

808 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/18(火) 14:17:47.28 ID:rtR8TWEc
>>25
シリアでノー言ったぜ



190 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2 @転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 12:07:59.20 ID:SNTnxMqn [1/2]
昔、金泳三が、
アメリカ軍が北朝鮮を攻撃しようとした場合、
韓国国内の基地を使わせない、
って言ったんだが、
それが韓国有事の場合にもありうる、って話さ。


204 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 12:09:49.55 ID:dAMfzEua [4/6]
>>190
ぶっちゃけ、空爆だけしてりゃいいからなぁ。
材間陸軍いらんやろ


―――――――――――――――――――

【朝鮮半島有事】 韓国政府高官 「日本は韓国を助けない? 自分たちで法律を作っておきながら、今さら何を言うのか」
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395115568/

4 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[] 投稿日:2014/03/18(火) 13:07:58.16 ID:zD3V7jeo0 [1/2]
え?お前らチョン政府が
「日本の朝鮮半島有事を想定した集団的自衛権は
韓国の承認なしに行使されてはならない、
集団的自衛権行使に反対する」


と声明出してたじゃん?w



6 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[] 投稿日:2014/03/18(火) 13:08:21.61 ID:Dxbm5Rhc0
旭日旗持ち込み禁止だもん


9 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[] 投稿日:2014/03/18(火) 13:09:08.33 ID:tmtmr9MN0
動ける法律を作ったからと言って動かないといけない訳じゃないだろ


24 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 13:11:30.42 ID:/1oGXn8L0
>>1
なんで無条件で日本が助けてくれると思ってるの?

615 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 14:03:50.99 ID:tV0gzHDa0 [1/2]
>>24
たぶん日本の指揮権が欲しいと言い出すにwwwwwwwwwwwwwwwww   100WONw


26 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 13:11:46.12 ID:Ftw2zK4J0
地雷探知とか土嚢の代わりに、在日を送りつける支援だけはやるべき。

85 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[] 投稿日:2014/03/18(火) 13:16:49.79 ID:1BzetAIi0
この期に及んで何で日本に助けて貰おうと思うのか謎。


116 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 13:18:05.08 ID:R+yCd8eU0
むしろ、北朝鮮と一緒に韓国を挟み撃ちにしたいぐらいだぞ。おい。


【朝鮮半島有事】 韓国政府高官 「日本は韓国を助けない? 自分たちで法律を作っておきながら、今さら何を言うのか」★2
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395121978/


842 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/18(火) 16:34:06.29 ID:lw3sY0Lb0
>>1
周辺事態法は「台湾有事」を想定しているのだよ

勘違いするな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●参考資料

【朝鮮日報】銃弾提供、日本の態度は恩着せがましく、せせこましい[12/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388019257/

【朝鮮日報/社説】南スーダン銃弾提供で日本に集団的自衛権の口実与えた韓国軍の無能さ[12/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387942537/

【日韓軍事】韓国国防省「南スーダンPKOへの銃弾提供で日本が助けた事は忘れろ」[12/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388200468/

【韓国】国防部「(日本からの銃弾提供で)助けられたことは忘れろ」「むしろ靖国参拝した日本を敵対視しろ」[01/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1389492657/







【朝鮮日報】TBSの韓国ドラマ枠が終了した。政治対立が文化にまで影響するとは、韓日の確執は尋常ではない[03/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394770960/

1 名前:そーきそばφ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/03/14(金) 13:22:40.30 ID:???

日本特派員として赴任した2008年、小学6年生の長女を日本の小学校に入れた。

同じクラスの子どもたちが家に遊びにきたので、「ペ・ヨンジュンを知ってる?」と聞いた。
すると、子どもたちは意外なことに「知ってるけど別に」と答えた。

だが、BIGBANGや東方神起などのK-POPグループ名を次々と挙げ、「それでもヒョンビンが人気」と言った。
その時ペ・ヨンジュンは36歳、ヒョンビンは26歳だった。

40-50代の女性たちはペ・ヨンジュンを「温かい愛」のシンボルと見ていたが、10-20代はもっと男っぽいヒョンビンやBIGBANGが好きだった。

ペ・ヨンジュンは09年に東京ドームでファンイベントを開いた。チケットは1万円近かったが、2公演分・合計9万枚が完売した。
ペ・ヨンジュンは超大型の気球に乗って東京ドームを回った。その熱気は言葉では説明しがたいほどだった。

11年に週刊誌「アエラ」は「今やチャン・グンソクはペ・ヨンジュンを超える存在になったと言ってもいいかもしれない」と書いた。
日本国内の韓流ブームは広く、深かった。

韓流ブームは03年、NHKがドラマ『冬のソナタ』を放送してから火が付いた。
最終回の視聴率は関東地区で20.6%、関西地区で23.8%だった。関東地区で韓国ドラマの視聴率が20%を超えたのは、日本の放送史上初めてだった。

『宮廷女官チャングムの誓い』『朱蒙-チュモン-』を経て、10年代には地上波・衛星放送を合わせて一日10本以上も
韓国ドラマが放映されていた。韓国ドラマにハマった妻に夫が腹を立てるという話もよく聞かれた。

若者たちはK-POPにハマった。
K-POPコンテンツ輸出額は12年、2億ドル(現在のレートで約203億円)にまで達した。

BIGBANGは同年に16公演で77万人を集め、チケットは748億ウォン(約71億円)分売れた。11年夏には東京都内のフジテレビ本社前に日の丸を持ったデモ隊約2000人が集まった。
「君が代」を歌い、「韓国ドラマはもうやめろ」と叫んだ。

これが「反韓流」デモの始まりだった。
デモ隊はフジテレビを「ウジテレビ」、少女時代を「ゴキブリ」に例えた。

フジテレビは翌年、韓国ドラマ枠「韓流α」を廃止した。

TBSが韓国ドラマ枠「韓流セレクト」をきょう(14日)で終わりにするという。
NHKでも現在放映中の『トンイ』が5月に終了した後は、イギリスのドラマを放送することに決めた。

そうなれば、日本の5大地上波チャンネルから韓国ドラマ枠が消える。

視聴率ダウンで広告収入が減り、円安で韓国ドラマ輸入価格が上がっているため採算が取れないのも理由だそうだ。
しかし、1年以上続いている韓日両国間の政治的対立が背景にあると見るのが普通だろう。

政治が文化にまで黒い影を落とすのを見ると、韓日の確執は尋常ではないという気がしてならない。

朝鮮日報日本語版 3月14日(金)11時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00001443-chosun-kr



116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/14(金) 14:40:01.64 ID:TL9X8Rxy
補助金出なくなったんじゃないの?w

125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/14(金) 14:41:54.87 ID:lamVQAWg [4/6]
>>116
早い話、それ。
クネがフランスの例の漫画祭りとか、ああいう方向、
つまり慰安婦詐欺を何とか成立させる為の
ごり押し方面に予算を使っちゃったので
カンリュードラマの為の賄賂枠が消滅した。

138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/14(金) 14:45:54.02 ID:donTQJGi [2/8]
>>125
一時期のネットゲームと一緒だな
補助金でてた時は毎週の様に新作発表のスレが建ってたのに
今じゃ全然見る影無しだ

157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/14(金) 14:52:13.04 ID:lamVQAWg [5/6]
>>138
ノムヒョン時代はネットゲームにウリナラ政府がおカネ注入と言うか投入
アキヒロ時代はカンリュースター(笑)、つまり芸能界とテレビ局におカネ注入

で、その間もずっとカンリュードラマにはそこそこゴリ押しウリナラ大人気
ホルホル予算がついてた筈なんだが、クネがばっさりとカットw

未来を創造するにはしょっぼい額を稼ぐより慰安婦詐欺&統一詐欺他色々
詐欺で他国、特に日本から巨額のカネを奪わないと駄目ニダ!!!と考えたクネは、
ノムヒョンやアキヒロのしょぼいリターン&ウリナラ虚栄心を
満たすだけという目的よりはちゃんと現実を見詰めてる気もするが
詐欺が失敗したら終わりだとゆー。

まあ、でも。
その時は在日同胞の命とか資産とか内臓とか労働力とかあるし。





【中央日報】韓国が「アジア版クリミア半島」にならないためには日韓の対話が必要 通貨スワップなど議題はある[03/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395190849/

1 名前:そーきそばφ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/03/19(水) 10:00:49.78 ID:???

ロシアのプーチン大統領はアジアを威嚇する。その理由に対して次のように説明することができる。
2008年のグルジア侵攻と現在のウクライナ侵攻は露骨な侵略行為だ。

クリミア半島に兵力を配置したことは他国の主権を侵害するものであり、解体される前の旧ソ連が享受した栄華を復元しようとするプーチンの欲望を反映している。
もちろん先週のクリミア半島の住民投票をロシアは自決権という修辞で包んだが、国際社会の規則と規範に露骨に違反したという事実には変わりがないだろう。

最大の挫折感はロシアの行為を阻止するために米国にできることが特にないということだ。
ワシントンはロシアを非難することができる。

住民投票の結果を認めないことができる。米国は制裁を要求することができる。

ホワイトハウスからウクライナの指導者を招いて写真を撮ることもできる。
しかし結局ロシアは望み通りのものを得ることになるだろう。

主な理由は米国よりロシアが今回の事案に対する献身のレベルが高いためだ。
米国がクリミア半島問題でロシアと戦争を辞さなくはないだろう。

それならなぜクリミア半島がそのまま韓国にも問題になりかねないのだろうか。
多くの韓国人にとってクリミア半島問題は遠い所で起きている周辺的な問題だ。

しかしもし米国が国際的な義務実行の意志が欠如したという認識を植え付け、プーチン大統領がクリミア半島接収を既定事実化するならば、他の国々がロシアと同じ考え方を持つようになるのをどのように防げるだろうか。
中国の習近平主席が尖閣諸島(中国名・釣魚島)に対し同じやり方で領有権の主張をするなという法はなくはないか。

北朝鮮の金正恩第1書記もまた、西海(黄海)で軍事挑発が成功する場合に利益を得られると感じない理由はない。

クリミア半島は力が意志よりもあまり重要ではないということを示す。
米国は力は強いがクリミア半島でロシアほど意志が強くない。
プーチンの行為が危険な理由は他の国々がまねかねない悪い先例を残すためだ。

中央日報日本語版 3月19日(水)9時38分配信 ビクター・チャ米国ジョージタウン大教授
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000005-cnippou-kr

2 名前:そーきそばφ ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/19(水) 10:00:57.70 ID:???

それなら習近平や金正恩がプーチンのように行動できないようにするには何が必要だろうか。
中国や北朝鮮がロシアのように行動するのを考えることすらできないようにする戦略的環境を設けることに解答がある。

クリミア半島で発生したことのようにあまりにとんでもないことはこの地域のすべての国の永罰的対応を自ら招くという認識を持たせる必要があるということだ。
そうした環境を作る上での核心は、米国が同盟国、パートナー国と定期的に協議することだ。

そのため韓米軍事演習と日米軍事協力強化はそれだけ重要だ。
米国が台湾に兵器を販売するのも同じ理由で必須だ。

韓米、日米、米台など2国間で取られるこうした動きは個別の行動のように見られるが全体的な枠組みで見れば中国や北朝鮮が強硬手段を取らないよう阻止する戦略的状況を規定する。

だが、これら2国間関係に劣らず重要な要素は韓日関係を改善し韓日米が行動を統一することだ。
3国間の関係に亀裂があると北朝鮮が判断することになるなら、プーチン式の行動がアジアで再現されることを防ぐしっかりとした戦略環境が作られていないことを意味する。

いま韓日関係を改善できる機会を善用することがあまりに重要な理由だ。
日本の安倍晋三首相は先週衆議院での発言で河野談話や村山談話の修正を考えていないと強調した。

安倍首相が慰安婦問題を巧妙に回避しているというソウルの最大の不満にこたえる発言だった。
青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「幸いだ」と反応した。いまソウルと東京には機会の入口が開かれた。

新たに対話に着手し前進的協力関係の利点に集中できることになった。

先週両国の外務次官が会った。良いことだが、私は韓国が東京に特使を送る必要があると考える。
特使は安倍首相の衆議院での発言に対し菅義偉官房長官と相談できるはずだ。

そうすることによって両国指導者の対話再開に必要なメンツが立てられるだろう。
もしかしたら早ければ今月末にオランダのハーグで開かれる核セキュリティサミットを会談の機会にできるだろう。

対話が途切れて長くなったため韓日間のアジェンダはあふれている状態だ。
その目録には自由貿易協定(FTA)、通貨スワップ協定、軍事情報協定、物品サービス相互提供協定が含まれる。

韓国と日本が和解するのは北朝鮮の次の挑発に備える安保次元から双方のために良いことだ。
長期的次元で見るならば“アジア版クリミア半島”を避ける安保環境を作るためにも大変重要だ。(終)


7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/19(水) 10:02:37.42 ID:ldVvA3tJ
結局金かよw


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/19(水) 10:02:37.34 ID:fBgAKEFv
訳「金よこせ」


97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/19(水) 10:19:54.84 ID:ybDEQP4j [1/4]
2016年:在韓米軍撤退
2018年:平昌オリンピック開催(予定

オリンピックまで国が残ってればいいんだけど…


292 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/19(水) 11:03:38.88 ID:eOkyd5x0
>>1
何かと思ったらチャーの寝言じゃねえか、
こいつは北で失敗し今度は南か全くアメにとってのは疫病神


297 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/19(水) 11:06:22.39 ID:fV9aRzNH [1/2]
>>1
長い!
読むの面倒!
まあ、どうせ要約したら「カネクレ」なんだろううな。



641 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/19(水) 12:39:41.82 ID:2XG4pKG2
記事読んでないけど、
ともかく金寄越せってことで良いのか? >1







【国際】日本が韓国のインフラ整備と韓国の高度経済成長に貢献した…外務省 「未来志向の日韓関係を目指して」動画を公開
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395043504/

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/17(月) 17:05:04.45 ID:???0
★外務省 「未来志向の日韓関係を目指して」動画を公開
2014年03月17日 09時03分 提供:アメーバニュース/政治・社会

外務省は日韓関係に関し、動画「未来志向の日韓関係を目指して」をYouTubeで公開した。
4分29秒のこの動画、1965年の日韓基本条約締結から現在に至るまでの両国の歴史の歩みを述べている。

動画では、両国の往来人数が1965年の1万人から2012年には556万人になるなど、活発な交流が行われてきたことも数字で示す。
2002年にはFIFAワールドカップを共同開催したことや、2005年の国交正常化40周年で「日韓交流おまつり」が開催されたこと、現在もこのおまつりは東京とソウルで行われており交流が活発化したと述べる。

関係発展に至るまでには先人の努力があったことを前提に、日韓請求権や経済協力協定が両国の間に結ばれ、財産及び請求権に対する最終的な解決が行われたことを明かす。

日本が経済協力をしたこともあり、韓国のインフラ整備と韓国の高度経済成長に貢献したことについても言及。
さらには、1997年の韓国のアジア通貨危機の時も日本政府が100億ドルの支援をし、韓国の危機脱却に貢献したことを説明した。

また、過去に関する問題についても、日本側が過去の植民地支配についてお詫びと反省の気持ちを述べたとし、1990年には韓国の蘆泰愚大統領(当時)が「歴史の真実は消されたり忘れられたりすることはありませんが、韓国国民はいつまでも過去に束縛されていることはできません」と述べたことも紹介した。

これは現在の朴槿惠大統領による「加害者と被害者という歴史的立場は、1000年の歴史が流れても変わることはない」という意見とは異なる。

こうした前提を述べたうえで慰安婦問題にも踏み込み、さらには安倍晋三首相の「常に対話のドアは開かれている」という発言も紹介して今後の日韓関係が目指すところを動画で示している。

http://yukan-news.ameba.jp/20140317-39/



14 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[] 投稿日:2014/03/17(月) 17:16:03.49 ID:CqrdMe4t0
外務省動画「来志向の日韓関係を目指して」

https://www.youtube.com/watch?v=A0rQztPmGPU

77 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[] 投稿日:2014/03/18(火) 22:26:43.73 ID:U/IMZ7j60
>>14
韓国に迎合するような動画かと思ったら最後ワロタw

142 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[] 投稿日:2014/03/18(火) 23:35:02.46 ID:Ng/r6pbu0
>>14
最後の一文だけは良かったな
しかしそんなお上品な反撃が通じるような土人じゃないってのは分かり切ってるだろ
話の通じない蛮族相手に事態を解決出来る手段は、あくまで全面的に対決することだけだ

210 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/19(水) 03:34:26.56 ID:WRHtLTF50
>>14
当たり障りのないもの作る能力だけは官僚すごいな

232 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/19(水) 09:04:36.56 ID:Vg1dCaSE0
>>14
英語のも一緒に作れって思う




31 名前:名無しさん@13周年@転載禁止[] 投稿日:2014/03/17(月) 17:46:22.18 ID:WhH6YDuE0

840 :本当にあった怖い名無し:2014/03/05(水) 13:55:23.71 ID:rnru/VtBP
= 韓国ミニ知識 =

日韓基本条約は
B今後一切文句を言わない代わりにお見舞い金を出そうというもの
日本政府は韓国に次のような資金供与及び融資をおこなった。


3億ドル相当の生産物及び役務 無償(1965年)(当時1ドル=約360円)
2億ドル 円有償金(1965年)
3億ドル以上 民間借款(1965年)

当時韓国の国家予算は3.5億ドルであったから
国家予算の2倍超ものカネを当時の日本政府は韓国政府に与えたことになる。
だが韓国政府は慰安婦への補償は一切しなかったんだよなw

韓国政府はこれらの資金を軍人・軍属・労務者として
召集・徴集された者の遺族に個人補償金に充てた。

しかし戦時徴兵補償金は死亡者一人あたり
わずか30万ウォン(約2.24万円)であり、個人補償の総額も
約91億8000万ウォン(当時約58億円)と、
無償協力金3億ドル(当時約1080億円)の5.4%に過ぎなかった。

また、終戦後に死亡した者の遺族、傷痍軍人、被爆者、
在日コリアンや在サハリン等の在外コリアン、
元慰安婦らは補償対象から除外した。



841 :本当にあった怖い名無し:2014/03/05(水) 14:26:16.74 ID:yJJZRBg/0
>>840
韓国政府は慰安婦への賠償をしなくちゃいけないんだよな
お前らがいつまでたってもやらないからこんな大事になってるんだろうがw

もしかして慰安婦の人権を一番認めてないのは韓国政府なんじゃあ。。。





【韓国】「月末までに安倍が慰安婦に謝罪しないなら日王を非難し全世界の嘲笑の的にする」 議政府市議会で決議文採択 [3/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395153634/


889 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/03/19(水) 02:04:26.48 ID:lLOpWAeK
>>1
皇室侮辱は日本の逆鱗だというのに、まだ分からんのかチョンはw



関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: