FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

14/04/21 【旅客船沈没】 救出/ポセイドンアドベンチャー

【韓国】失踪者を救助作業中のダイバー3人が波により失踪し救助される [4/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397721043/


1 名前:動物園φ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 16:50:43.30 ID:???
2014-04-17 14:26

去る16日修学旅行に出かけた学生ら475人を載せて珍島近隣の海上で沈没した旅客船三月号に関して事故後二日目である17日、救助作業が進行される中で失踪者捜索のために投入された潜水士3人が波に巻きこまれて失踪し、釣り船によって救助されたとYTNが報道した。以下略

http://news.nate.com/view/20140417n22070?mid=n1006



16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 16:55:43.29 ID:DfZkwYsb
いや救難作業はそもそも危険を伴うものだから、
あながち3人を批判できない
でもスキルレベル低そうw

125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 17:40:16.60 ID:q/x14bwM [1/3]
>>16
コレってダイバーライセンスを持ってる人を対象とした
捜査ボランティアを募集してるって聞いたけどこの人達なのか



49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 17:07:49.39 ID:Cif1b9qA [2/3]
沈没船舶に入れるダイバーってかなりの高技能要求されるんじゃないの?

60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 17:10:37.74 ID:zzQOK342
>>49
500人超のダイバー集めたらしいが、
その手の技能を持ってるのが何人いるのやらねぇ



194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 18:21:07.82 ID:bFNREhB3
あのフェリーを引き揚げる能力のあるクレーン船を持ってるの?

230 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 19:34:59.35 ID:d5SyaTza [3/3]
>>194
深田サルベージが持ってる。
武蔵が定格3,700t、富士が定格3,000t、バラスト足せば+10%くらい。
ただ、まぁ海洋水産省から難癖付けられて出禁になってましてw。


214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 18:46:00.85 ID:2wc3FzWP [6/6]
ここまで沈没したら日本の海猿でも無理かも知れないぞ
潮流が激早で視界はほぼ0でしょダイバーが船内に入っても視界が0なら迷路探検だよ
大型船内に入って詮索は難しい

228 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 19:29:41.37 ID:d5SyaTza [2/3]
>>214
陸から近距離だし、海保ならあの二時間でなんとかしちゃうよ。
少なくとも、ただ沈むのを見てるだけってのはない。
で、転覆したら、もう誰にも手が出せない。

233 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 19:38:46.27 ID:t7czVqrN [3/3]
>>228
海王丸が台風で座礁した時も、激しく揺れる船内に突入して全員救助してたっけ
しかも帆を張る為にある無数のロープを避けてヘリから降下。
今度の事故より、数段難易度は上だけど難なくこなしてた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【韓国旅客船沈没】「エアポケット」と呼ばれる船内に空気が残る空間で不明者が生存していることに望みをかけ空気注入へ[4/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397733096/


42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 20:27:46.77 ID:UD4tXVqE
>>1
救助された船員が病院のベットで
「艦内は迷路のように複雑で生存は難しい」とか
韓国のTV局のインタビューに堂々と答えてる時点で国民性の違いを感じるね



277 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 21:52:43.50 ID:67G+ub2f [2/7]

【韓国】未だに1度も船内に入れず、酸素注入も失敗 沈没旅客船 [4/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397737833/



失敗したよー。

334 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 22:23:11.07 ID:MqR4oJkM [1/2]
>>277
失敗の報って
311のときの
福一の温度上昇思い出して
胃に来るな


340 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 22:26:36.10 ID:LkadAC6w [19/22]
>>334
それに関しては吹っ飛ぶ前にアメリカの原子力機関のコメントの
「福島の対応は人類にとって未知の領域だ」と聞いてがくっとし、
吹っ飛ぶ直前の「充電プラグの型が合わなかった」という一報で大マジでキレた。

350 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 22:39:42.91 ID:MqR4oJkM [2/2]
>>340
一番最初に米軍の申し出を受けて米軍仕様の発電車呼び込んどけば
プラグの仕様が合ったんだよな
韓国のホウ酸の申し出まで待って他を拒否したからなんて言われたけど
民主党は議事録残さないから検証のしようもないな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【韓国】未だに1度も船内に入れず、酸素注入も失敗 沈没旅客船 [4/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397737833/

1 名前:動物園φ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 21:30:33.49 ID:???
2014-04-17 18:40

無情な気象状況で船体進入に成功できず、酸素注入も失敗
悪い天気の中でもダイバーたちが珍島沈沒旅客船の捜索に最善をつくしているが今まで一度も船体進入に成功できなかったことが明かされた。

安全行政府キム・ソクチン代弁人は17日、中央災害安全対策本部で「午後6時現在まで船体進入は成功することができなかった。何回も試みたができなかった」と言った。

キム代弁人は海域現場の海洋警察側に確認した結果このような伝達を受けたと明らかにした。
沈沒から今まで一度も船体に進入することができなかったのかという質問に金代弁人は「そうだ」と返事した。

船体内部に接近ができず酸素注入も失敗した。

キム代弁人は「まだ船体に進入できなかったから酸素注入もできなかったと言う。6時以後にも再進入を試みる」と付け加えた。中略

一方、現場海域には荒い高さの波と時速10~15mの強風が吹き救助作業は難航している。
満ち潮と引潮がない「停潮時間」がこの日夕方7時に予定されていて海警は捜索に万全を期する方針だ。

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002586840&date=20140417&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=102



44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 21:42:04.72 ID:T4L2edKB [1/3]
この深さなら潜水士でなくても普通のスキューバレベルで行けそうな気がするけどな

65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 21:45:06.12 ID:X0wc2NYH [1/7]
>>44
潮流が結構速くて昼間はダイバー3人が流されて漁船に救助されてた模様
オマケに海が汚くて有効視界が20~30cmとかいう状況では・・・
何故汚いかはお察しくださいw

141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 21:55:23.31 ID:4US/VxOY [2/4]
>>65
救助作業中に行方不明になったダイバー見つかったんだ。
こう言っちゃなんだけどその件で2次災害生むから
手が出せなくなった面もあるだろね。

あまり水深が深くないからこそ、
返って船体の下を通る海流が早くなるし土砂を巻き上げちゃってるんだろな。

294 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 22:11:38.75 ID:X0wc2NYH [4/7]
>>141
海中の土砂もあるだろうけれど、
基本下水垂れ流し&ゴミも糞尿も廃棄船で捨てて回ってる・・・
という意味でお察しw

特に済州島とか南の方は酷いらしいですよ?




128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 21:53:19.64 ID:1Rp/5Z2t [1/2]
このグダグダっぷりを見ていると、
フクシマ原発被災時の日本の対応を思い出すね


届かない放水車を持ってきたり、
空から水撒いてみたり、新聞紙ちぎって撒いてみたり、
外国からの援助を断ったり、色々やったっけね
ま、さすがにこれと比べるのは韓国に失礼だけど


136 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 21:54:31.65 ID:EkqRJCmm [4/8]
>>128
上がアホだと現場が苦労する…

354 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 22:15:46.43 ID:tfuCeA01 [2/2]
>>128
民主くんw



162 名前:ロンメル銭湯兵 ◆yGUjZiryVQvU @転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 21:57:17.17 ID:ijdZBQ1s [4/11]
ざっと朝鮮日報を漁ってみた。

韓国旅客船沈没 乗客置き去りの船長は2級航海士
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/17/2014041702216.html
韓国旅客船 事故当時の航海士は「配置5カ月」の新米
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/17/2014041701971.html
韓国旅客船沈没 287人不明=ロシア人高校生も
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/17/2014041701559.html
朴大統領 行方不明者の家族を激励=旅客船沈没事故
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/17/2014041702865.html



なんだかな・・・


110 名前:元福江市民@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 21:51:28.99 ID:tvwo8tgW [1/7]
日本でこんな事故が有ったら
今日の朝には酸素の挿入が出来てた
当然海猿もとっくに船内に入ってただろう

そもそも、これほど無能な事故対応するはずもないが
たらればじゃなくて、間違いなくできるのが日本の海保
それを断るのは流石としか言いようがない

国民の生命より、反日、安いプライド、自己感情

121 名前: ◆65537PNPSA @転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 21:52:23.89 ID:2g2SWrT2 [5/22]
>>110
海が荒れてて海中の視界が30cmとかだから無理じゃね?
それ以前にこんなに船中に取り残されるって自体がありえないけど

171 名前:元福江市民@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 21:57:52.53 ID:tvwo8tgW [2/7]
>>121
500人からいて
1人として船内に入れないなんてありえない

船底は露出してるわけだから
場所の特定も必要ない
マグネット吸盤で流されないやり方もある

あまりにも無能すぎるよ



196 名前:蟹(極東wktk産) ◆Uy8zHC0F8E @転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 22:00:24.24 ID:3kXzEJSY [2/10]
この会社、先月も事故を起こしてる。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304126604579506811198380026.html
清海鎮海運の船舶が事故を起こすのは1カ月足らずで2回目。
3月28日に同社の旅客船「デモクラシー5号」(396トン)が仁川から白ニョン島に向かう途中、小型漁船と衝突したが、死傷者はいなかった。会社側は濃霧が原因と説明している。





259 名前: ◆65537PNPSA @転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 22:07:00.95 ID:2g2SWrT2 [12/22]
日本の海難事故の専門家も
「あのあたりには暗礁は無い」つってるから
暗礁にぶつかったってのはなさそうやな

280 名前:元福江市民@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 22:09:46.03 ID:tvwo8tgW [4/7]
>>259
すまんが何処ソースなの?

私が聞いたところ、あの辺は暗礁が多くて
潮流も激しいと聞いているんだが
で、通常航路をシカトして突っ込んでいった、と

船舶の会社が逃げを打ってるから、情報が交錯するんだよなぁ

290 名前: ◆65537PNPSA @転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 22:11:17.19 ID:2g2SWrT2 [15/22]
>>280
海上技術安全研究所海難事故解析センターの田村健吉とかいう専門家が言ってた

301 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 22:12:36.51 ID:E2ldUKyD [2/2]
>>280
地元の漁師
テロ朝でやってた

303 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 22:12:43.56 ID:ZwHOBIf2 [2/8]
>>280
シンシアリーさんのブログより

また、同じくノーカットニュースによると、

その航路(勧告航路から離脱して実際に運行していたと推定される航路)には、
水の流れが特に速いことで有名で、
「孟骨水道」と呼ばれる水域があるとのことです。

勧告航路はこの水域を迂回するように設定されていました。

ノーカットニュースは船がこの水域に入った可能性を持ち出し、
『運航時間短縮のために、この孟骨水道を運航したものである』としています。



345 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 22:15:11.53 ID:X0wc2NYH [5/7]
>>280
報道聞く限りでは韓国KBSやSBSもその点は報道してますね<非暗礁海域
ただし、離島が多く潮流が速いエリアなので
本来は全部遠回りして済州島に向かうコースらしい

では何故ショートカットしたのかってのが・・・
出航が遅れただけだと説明つかないのよねw

346 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 22:15:15.78 ID:J2owFL36 [1/2]
>>280
AIS?だったと思うけどそれによると航路は正常
航路を外してるように見えるのは事故後に流されたためとの見解が
公の機関(どこだか忘れた)発表されてた(韓国ソース
暗礁にぶつかったとかではなく、原因は急激な操船によるものという見解

776 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 22:50:41.66 ID:HpPP/0Uy [4/8]
>>346
AISの航跡
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2014/04/17/PYH2014041710950001300_P2.jpg
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/graphic/YH/2014/04/17/GYH2014041700130004400_P2.jpg
>全南進歩海上フェリー沈没事故の原因は、航路を変更する過程で、船首を急に回す瞬間重心が傾いたために
>あった可能性が高まっている
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/graphic/YH/2014/04/17/GYH2014041700170004400_P2.jpg
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2014/04/17/0701000000AKR20140417190651003.HTML?template=2085



317 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 22:13:16.26 ID:BchPTCmq [1/11]
報ステ
専門家
「上の方に重さが増えると重心があがって復元力が下がるけど、
韓国の検査をパスしてる改造だから問題ないはず」


あの国の審査基準や検査体制を信じるとか、ないわー



407 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 22:20:00.96 ID:SPO5I1d2 [4/15]
>>350
↓のパクリか。さすが朝鮮人、想像力がない。

<韓国船沈没>「やっとタイタニックも韓国のもの」と悪質な書き込みに「人の不幸を笑うな!」―作家
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140417-00000018-rcdc-cn





715 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 22:46:19.14 ID:7CYOhkT8
ちょwwwwww
この程度の事故でパフュームが韓国公演自粛wwwwwwww
さすが韓国アミューズwwwwwwwwwwwwww

Perfume×ホルモンの韓国公演、開催自粛を発表
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/perfume/?id=6113987



768 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 22:50:15.28 ID:SPO5I1d2 [10/15]
>>715
中止になったといえば

<韓国船沈没>韓国軍、中国の海軍シンポジウム・艦船式の参加を取りやめ―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86723



まさか、参加取りやめの口実を作るために・・・



805 名前:ロンメル銭湯兵 ◆yGUjZiryVQvU @転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/17(木) 22:53:45.92 ID:ijdZBQ1s [9/11]
夜通しの捜索続く
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/17/2014041700532.html

(写真)
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/04/17/2014041700500_0.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/04/17/2014041700500_1.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/04/17/2014041700500_2.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/04/17/2014041700500_3.jpg
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/04/17/2014041700500_4.jpg

もう少し照明用の船があってもいいと思うのだが。

843 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/17(木) 22:56:59.22 ID:EB63rtPE [2/6]
>>805
それ、昨日から言われとったよな
照明弾で何分照らせんだって

・・・まあ、韓国に投光機付きのフネが圧倒的に
少ないニダと言われたとしても今更驚かんが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【韓国】クレーンが続々と現場海域へ しかし船の引きあげ過程でエアポケットが消える可能性 [4/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397783051/

1 名前:動物園φ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/04/18(金) 10:04:11.41 ID:???

沈没したセウォル号を引き揚げするクレーン3台が18日午前まで事故海域に到着する。
海上警察庁は引きあげ計画樹立に着手したと伝えられた。

18日海洋警察庁と造船業界によれば事故海域に動員されたクレーンは引きあげ能力がそれぞれ3千350t、3千200t、2千t規模だ。
この日明け方3時、大宇造船海洋所属3千200t級クレーンが事故現場に到着し、3千350t、2千t規模はそれぞれ午前7時、午前10時頃到着する予定だ。

クレーンは沈没した船体をチェーンに連結して引きあげすることになる。
クレーン3台が当初の予想よりはやく事故海域に到着したが迅速な引きあげ作業が展開するかは未知数だ。

海上警察は船体内部進入のためにセウォル号を潮流が弱い地点に移動させたり持ち上げる方案を検討した。
速い水の流れと汚れている視野のために船体進入さえ出来ずにいるためだ。

しかしセウォル号の引き揚げ作業をすることになれば船体が大きく揺れる可能性があり、この場合船体内部に空気がたまった空間、いわゆる「エアポケット」に海水が押し寄せて行くこともありうる。
もし生存者が船体内部に住んでいるならば引きあげ作業でかえって命を失うことになる恐れがある。

特にセウォル号は国内旅客船の中で最大規模である6千825t級規模なので3千t級海上クレーン数代がくっついて引き上げなければならないので引きあげ過程でどの程度船体が揺れるのか予測し難い。
合わせて造船業界は今まで海上クレーンを大型船舶ブロックを移すのに使ったので沈没船舶を引きあげした経験が全くない。

救難専門業者の指導を受けながら装備を稼動しなければならないだけに、引きあげ過程で船舶がひどく動く状況がありうる。
防災当局のある関係者は「現実的に船体引きあげは救助よりは死体を引きあげるための作業である場合が多い」として「救助のために引きあげを急ぐかは慎重に検討する問題」と話した。

これに伴い、海上警察庁は本格的な引きあげに先立ちチェーン連結作業をする間に船体内部進入に総力を挙げると予想される。

海上警察庁海軍は引き揚げ作業が内部生存者に及ぼす影響と海上状況などを検討して引きあげ時期に対して決断を下すものと見られる。
以下略

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0006869040&date=20140418&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=101



13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/18(金) 10:09:00.00 ID:20MAg3CR [1/7]
>>1

「セウォル号沈没事故、フローティングドック投入 '救世主'になるか?」 2014/4/18

現代三湖重工業は17日、沈没した年月号の引き揚げにフローティングドックをサポートするものとした。
これは、6000トンを超える大型客船年月号を引き揚げている方法では、海上クレーンよりもフローティングドックがより効果的だという判断からだ。

http://news.donga.com/Main/3/all/20140418/62860207/1



クレーンに続いて浮きドック投入



24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/18(金) 10:12:38.00 ID:0HUU2N1b
スリングワイヤーの取り付け不備による水の重みで船体が真っ二つになるに1000won



37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/18(金) 10:15:55.23 ID:1bjkmNLa [2/3]
鬼女板にあったんだが、ひっくりがえして引き上げるみたいだぞ。
http://i.imgur.com/dmHzfHd.jpg

殺す気まんまんだな、、、、、

212 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/18(金) 10:54:07.34 ID:bFNpnfxu
>>37
二次災害の予感しかしない。
クレーンが倒れて最悪船底に穴が開きそう。
穴が開いたらますます沈みそうだ。
あと吊り上げのポイント間違えてバランス崩して船が沈みそうだ。
とても生存者がいる前提とは思えない。



77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/18(金) 10:26:48.50 ID:cW2ILIe4 [1/25]
つか事故から3日、もう遅いわ

最初からクレーンもって来る手配はできなかったのか?

95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/18(金) 10:32:52.86 ID:cFpLHBOA [1/19]
>>77
トップの大統領先生様がそういう手配でなく陣頭指揮、救助船に乗って
「あの浮いてるのは乗客だから早く救助汁!、あっちもあっちもあっちも!」
とかやってるから㍉。
米軍の救助ヘリすら「もう統制が取れてない、手に余る」と送り返したぐらい。

136 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/18(金) 10:42:30.07 ID:cW2ILIe4 [2/25]
>>95
なんかこうデジャヴというか、ちょっと違うというか・・・
でも菅はあとでハブられてたしなぁ・・



114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/18(金) 10:37:15.24 ID:3P1Mj+d4 [1/2]
引きあげるって言っても、沈没した船の重量は内部の水も含めて、
完全にクレーンの吊り上げ能力を超えてるぞ。

水面上にまで引き揚げようとすれば、
良くてワイヤー切断再沈没、下手すりゃ台船が転覆の二次災害だ。

まずは、仮にワイヤーをかけ、沈没船を浮力が働く水中で吊るしたまま、
作業しやすい浅い海域に移動させるのが第一歩。

ただし、これは、船を引き揚げるだけが目的で、
生存者の救助作業をあきらめてからの話になる。

だいたい、船内への入り口にたどりつけもしない状態で、
どうやって吊り上げ用のワイヤー掛けるってんだ?

下手に掛ければ、ちょっと持ち上げたとたんに、
自重で船体が破壊されて、完全に水没してお手上げになるだけ。

船の強度ってのは、水の上に浮いた状態で船体がもてばいいようになってるから、
一か所に重量が集中すれば、簡単に折れる。

いずれにせよ、船の正確な図面とにらめっこしながら、
安全な所と力の方向を考えてワイヤーをかけ、吊り上げるまでには何日も何日もかかる。

とりあえずクレーン船で、水中の船体がこれ以上沈下しないように支えて、
その間にダイバーが船内を捜索するのならわかるが、

(それにしたって、安全な部分にワイヤーをかけて吊り上げるまでが至難の業だが・・・)
クレーン持ってきたからいきなり吊り上げようなんて、どだい無理な話。



676 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/18(金) 12:13:28.60 ID:8bwpU0a9 [4/5]

[東京 18日 ロイター] -小野寺五典防衛相は18日の会見で、韓国の旅客船が沈没したことについて、支援要請があれば自衛隊の派遣が可能な状態であることを明らかにした。
現時点で韓国から具体的な要請はないが、長崎県佐世保の掃海艇2隻、山口県下関の掃海艇1隻、広島県呉の掃海母艦1隻のほか、多数のダイバーの派遣が可能だという。





835 名前:<丶`∀´>(´・ω;`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/18(金) 12:44:51.02 ID:arUZACru [15/17]

http://www.mediatoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=116073

「救助隊年月号食堂進入?まだ進入前だ」また誤報
大きく見JTBCなど「食堂進入成功」海上警察「まだ進入前」
2014.04.18 12:36:56





803 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/18(金) 12:39:08.22 ID:J3YTmx4n [11/17]
動かないでくださいって放送流したのって
自分たちが逃げやすくするためだったのか
さすがチョン


863 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/18(金) 12:48:17.26 ID:coZmd/py [4/5]
>>803

50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/18(金) 11:28:17.18 ID:ZhzYNgWj

船内の案内放送を担当していたカン・ヘソン氏(32)
「午前9時30分ごろ船室から案内デスクに『乗客を安心させる放送をしろ』という内容が伝えられた」
船長は指示直後に脱出した。(船長をはじめ航海士、操舵手、甲板長、機関長らは
午前9時30分ごろにはほとんどが船の外に脱出し、9時50分ごろ海洋警察警備艇に救助された。)

午前9時頃~  案内放送開始 「安心してください。動かずに部屋の中で待ってください」
午前9時30分~午前10時頃 『部屋の中で動かないで』という同じ放送を30分間で7回繰り返す

午前10時頃、船内は水でいっぱいになり始めた。初めて「ライフジャケットを着るように」と放送

午前10時15分過ぎ 「沈没が差し迫っているので乗客は海に飛び降りる状況に備えて」

http://japanese.joins.com/article/320/184320.html?servcode=400§code=430
16日午前8時40分ごろ、「ドーン」という音とともに船が傾き始めたが、船長は船員に対し乗客の安全措置に関する指示を与えなかった。

船内の案内放送を担当していたカン・ヘソン氏(32)は「船室から8時55分、済州海上管制センターに正式に救助信号を送ったのを確認した後、9時頃に案内放送を始めた」と話した。

スピーカーを通じて「安心してください。動かずに部屋の中で待ってください」という放送が流れた。

だが船は片側の方向に傾き続けた。
カン氏がいた案内デスク事務室も完全にひっくり返った。
船が完全に傾いた状況の中でも、イ船長の追加の指示はなかった。

カン氏は「午前9時30分ごろ船室から案内デスクに『乗客を安心させる放送をしろ』という内容が伝えられた」とした。
このため以後30分間『部屋の中で動かないで』という同じ放送を7回も繰り返した。

午前10時頃、船内は水でいっぱいになり始めた。その時初めて「ライフジャケットを着るように」という放送をした。
15分後には「沈没が差し迫っているので乗客は海に飛び降りる状況に備えて」と言った。事故発生から1時間30分が過ぎた後だった。

救助を総指揮しなければならない船長イ氏は、すでに船を脱出していた。



この記事を見る限り、一度は乗客を安心させるように指示を出したけど
そのまま船長がさっさと逃げたせいでいよいよ危険になるまで繰り返すことになったみたいだね
他の乗組員が機転を利かせられていれば

877 名前: ◆65537PNPSA @転載禁止[] 投稿日:2014/04/18(金) 12:51:07.65 ID:QsGmFp5p [28/34]
>>863
うわっほんと船長がヒデェwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【韓国】セウォル号の船体が完全に水中に沈み視野から消える [4/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397794340/


100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/18(金) 13:27:08.12 ID:NdaPjrtl [1/4]
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty152760.jpg
a沈没船航路

そもそもなんでこんな無茶な軌道をしたのかと

211 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/18(金) 13:39:16.16 ID:1cU+NpZ7 [1/3]
>>100
GPS航跡データは船の向きは取らないから三角の向きは移動方向を示すだけ。
2回目のターンっぽいのはそこでエンジン止まって潮流で流されだしただけだと思う。
1回目は判らんが・・・


228 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/18(金) 13:41:30.76 ID:ygsHIWFb [2/2]

【韓国旅客船沈没】海洋警察、クレーン要請を船会社に押しつけ…事故12時間後に出発[04/18]
http://japanese.joins.com/article/329/184329.html?servcode=400§code=430&cloc=jp|main|inside_left

「クレーン使用料負担」をめぐって、救助を最優先にすべき海洋警察庁が事故を起こした船会社側にクレーン要請を押し付けている間に出動が遅れた





242 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/18(金) 13:43:39.35 ID:gB6/u5NP
船長は家に帰ってぐっすり寝てるよ


セウォル号の船長李さん、17日の夜10時頃帰宅
2014-04-17 22:59:50
http://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=169062







関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: