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丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

14/04/30 【旅客船沈没】 珍島狂想曲第六番/この調子で大災害が起きたら

★【韓国船沈没】セウォル号の船長は全てを適当に他人のせいにして責任を回避する大韓民国の非常に平均的な人間像[04/24]  
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398369977/


1 名前:くだんφ ★[] 投稿日:2014/04/25(金) 05:06:17.83 ID:???

誰もがそうだったろうが、去る一週間は‘暗黒’だった。
東京の街を歩いていても、しばしば焦点を失ったし、知人との取材約束を忘れたし、地下鉄で何度も乗り過ごした。

ぼうぜんと日常を送る間にセウォル号内に閉じ込められて徐々に亡くなって行った生徒たちの怨念の声が聞こえてくるようだった。
今回の事件で韓国社会が直面している集団的な罪の意識は、おそらく私たちの世代の内には解決されないだろう。

メッセンジャーでコミュニケーションをしているある後輩は「日本人たちはその数多くの災害による悲しみを、どのようにして克服するのか」と尋ねた。

1995年阪神大地震で亡くなった人々は6000人余りで、2011年3・11東日本大地震の時に津波(地震津波)に伴って亡くなった人々は1万5000人余りに達する。
そればかりか、その後に続いた福島第1原発事故で26万7000人が故郷を失い避難生活をしている。

日本の<NHK>放送では月~木曜日午前10時50分に<あの日、わたしは>という5分程度の短いドキュメンタリーを放映している。
去る東日本大地震で生き残った人々が直接出てきて、お互いの経験を分かち合う放送だ。
内容は特別なものではない。

ある日は事故ですべての通信が途絶えた状況で、
各地に散ったタクシー運転手たちが会社の無線機を利用して
各地の情報を地方自治体側に伝達したという事情を紹介して、

また別の日には津波を避けて
小さな船に乗り漂流していた若い学生が
水中に落ちた別の男性を救ったエピソードが登場する。


助けられて既に社会に復帰した男性は、カメラの前で
「その時、出会っていなければどうなったかと考える」としてため息を吐き、

学生は3年前に自分を襲った海を眺めて
「(彼を助けて2人になって)安心しました。 一人では不安だったから」と話す。


‘凄惨な災害を防ぐことはできなかったが、お互いが少しずつ知恵を絞って、助け合って社会の決定的な崩壊を防いだ。’

日本人たちはそのように言ってお互いを慰めているようだ。

もどかしい気持ちで呼び出したある日本人記者も、色々な話をしてくれた。
彼は経験15年程度の記者生活の中で、最も記憶に残る事件として関西地方の兵庫県で起きた‘福知山線脱線事故’を挙げた。

2005年4月25日、23才だったという若い機関士が走らせた列車がカーブを曲がる際に速度に負けて脱線し、鉄道周辺の建物に衝突した。
その事件で機関士本人と乗客を含め107人が亡くなり、562人が負傷した。

当時の写真を見ると、列車がどれほどの速い速度で当たったのか、機関士が乗った先頭車両は建物内に押し込まれて形が分からなくなっていた。
事故が出勤時間帯に起きたせいで被害ははるかに大きくなったという。

彼は「現在、韓国でそうであるように、
当時日本でもすべての責任を列車の機関士に押しつける流れがあった」と話した。
それと共に「気持ちは分かるが、それでは駄目だ」と話した。


すべての責任を一人の過ちに押しつければ、社会が何も学べないためだ。
刑事責任を問う‘捜査’も必要だが、さらに重要なのは事故の原因を明らかにして再発を防ぐ‘調査’だということだ。

セウォル号の船長であるイ・ジュンソクは、韓国社会で特異な存在だろうか。
あえて言えば、全てを適当に他人のせいにして責任を回避する大韓民国の非常に平均的な人間像に近いだろう。

イ・ジュンソクは、彼を‘殺人者’と呼んで自身の責任を回避している私たち皆の中に潜んでいる。

ていねいな慰労にも関わらず悲しみは去らなかった。
今後この事故から我々が何を学ぶかは、ひたすら韓国社会の持分だ。

徐々に泣き止んで、目を真っすぐに開けて、徹底した調査を通じて私たちがどれほど醜悪な人々なのかを確認しなければならない。
そうしたところで生徒たちが帰って来はしないだろうが、必ずそうしなければならない。

ソース   hankyoreh japan 2014.04.24
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/17232.html


2 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2014/04/25(金) 07:57:44.67 ID:LK/3D7I5m [1/2]
無理



【韓国】大惨事、国の格を高めるきっかけに [4/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398675979/

1 名前:動物園φ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/04/28(月) 18:06:19.29 ID:???

米国で大規模災害が選挙に影響を及ぼした最近の事例といえば、2005年にニューオーリンズを襲ったハリケーン「カトリーナ」と、2012年にニュージャージー州を襲ったハリケーン「サンディ」が挙げられるだろう。

カトリーナのときは事故対応が遅々として進まず、これが影響して当時50%を上回っていたブッシュ政権の支持率は一気に30%代にまで下落。
翌年に実施された中間選挙でも当時の与党・共和党は惨敗した。

当時「カトリーナ・モメント」という造語ができたが、これはカトリーナのように政府に対する国民の評価がマイナスに転じるきっかけとなった出来事を意味するものだった。

これに対して2012年の大統領選挙直前に上陸したハリケーン「サンディ」は、当時の与党・民主党を後押しする結果をもたらした。

当時再選に挑戦していたオバマ大統領は、対立候補だった共和党のロムニー氏と激しい接戦を繰り広げていたが、サンディの被害に米連邦緊急事態管理庁(FEMA)が中心となって迅速かつ効率的に対応したことがプラスの影響をもたらし、選挙で再選を勝ち取った。

当時、プリンストン大学のポール・クルーグマン教授はニューヨーク・タイムズ紙に「サンディ対カトリーナ」と題されたコラムを掲載し「政府はカトリーナの時には何をすればいいのか分からないようだったが、サンディのときは分かっていた」と分析した。

セウォル号沈没事故も韓国版の
「カトリーナ・モメント」となる可能性がある。


与党の支持率下落に加え、近く予定されている統一地方選挙でも与党が苦戦する可能性が出てきたからだ。
現政権は「安全」を政権運営の大きなスローガンとして掲げていたはずだが、今回の事故では初期対応から問題をさらけ出してしまった。

政府系の複数のシンクタンクは先日発表した調査報告書の中で「韓国国民は社会における危険な要素に大きく不安を感じており、政府の対応能力にも根本から疑いを持っている」と指摘していたが、この警告は政府関係者にしっかりと伝わっていなかったのだ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/28/2014042801354.html

2 名前:動物園φ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/04/28(月) 18:06:35.50 ID:???
つづき

韓国行政研究院が昨年6月に発表した「国民の安心に関する認識調査」によると、災害や事故、交通事故など韓国社会に潜む危険要素について国民の54%が「不安」と回答し、「安全」と回答した16%を大きく上回っていた。

また韓国保健社会研究院が4カ月前に発表した「危険社会に対する国民の意識調査」でも、数々の潜在的危険に対する政府の対応能力への国民の評価は、7点満点の半分にも満たない3.3点だった。

韓国行政研究院は報告書の中で「政府は実際に発生の可能性が指摘されている事故について優先順位を定め、政策面で具体的な対策を実行に移さねばならない」と以前から指摘していたが、これも結果として空念仏に終わってしまった。

しかし多くの若い命を犠牲に追い込んだ今回の事故について、単に「政府の支持率下落のきっかけ」と歴史に記録して終わるわけにはいかない。
国家的な危機や衝撃の瞬間(モメント)が、逆にその国にとって飛躍のきっかけになることはこれまで何度もあった。

米国の「スプートニク・ショック」などはその典型だろう。旧ソ連が1957年に世界で初めての人工衛星「スプートニク1号」の打ち上げに成功すると、米国は大きな衝撃と共に強い危機感を持った。

だが、それから10年にわたり教育と宇宙開発に国の力を集中させた結果、多くの分野でソ連を追い越した。
米国にとって衝撃的な敗北だったこのスプートニク・ショックが、逆に新たな挑戦と飛躍のきっかけとなったのだ。

政府は今回の悲惨な事故にある程度整理がつけば、国全体の安全をより高めるため、政府のシステム全体を見直す「国家改造」に乗り出すという。
この国家改造は絶対に成功させ、後に「セウォル号モメントは国の格を立て直すきっかけになった」と歴史に太い文字で書き込めるようにしなければならない。

洪永林世論調査チーム長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/28(月) 18:10:49.80 ID:d0/a7Ul9
国の格とかそう言う問題か?


19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/28(月) 18:11:36.71 ID:a40PRWwX [1/2]
天災と人災を一緒にすんな。


65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/28(月) 18:23:26.30 ID:gW/Ya9WC [1/3]
国の格とやらを高めたかったら
普段から日本近海で沈めた
タンカーの後始末くらいしろよ

後始末を拒否するんなら
処理費用くらい払えよ


そういう腐った根性だから
自分とこの客船が沈んだ時になんの対応もできないんじゃないか
少しは考えろや、無法乞食国家



103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/28(月) 18:34:38.14 ID:NR/YEQHH
事故起こして1流がどーの先進国がどーの国の格がどーの言ってるのって韓国以外聴いたことないな


85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/28(月) 18:31:10.28 ID:g2dL6gnz [1/13]
>>1
> セウォル号沈没事故も韓国版の「カトリーナ・モメント」となる可能性がある。

天災と人災を一緒にするなよ



【韓国】パク・クネがオバマとの首脳会談で着た派手なスカイブルーの服に批判殺到「全国民が苦痛な時期に…」[4/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398640969/


★【韓国】沈没事故 大統領に謝罪求める声強まる 国政運営も世論調査では「やっていない」は就任以来最大[04/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398722866/


【韓国】パク・クネ大統領謝罪 [4/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398741518/


★【旅客船沈没事故】荒唐無稽な「自称専門家」や「神の啓示」に救助活動大混乱[14/04/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398735140/

1 名前:歩いていこうφ ★[] 投稿日:2014/04/29(火) 10:32:20.45 ID:???
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/29/2014042901012.html

韓国南西部・珍島沖で沈没した旅客船「セウォル号」の救助活動を妨げているのは、「ダイビングベル(潜水鐘)」を救世主であるかのように吹聴したイ・ジョンイン・アルファ潜水技術代表、イ・サンホ元MBC記者、自称「民間ダイバー」ホン・ガヘ容疑者だけではない。

16日の事故直後に珍島室内体育館に集まった行方不明者家族らに近づき、科学的に検証されていない救助方法を語った名も知れぬ自称「専門家」たちも数多くいた。

救助作業を主導した海洋警察は、事故初期からこうした自称「専門家」たちがインターネットのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などを通じて流すデマに振り回されてきた。
「救助作業の専門家」を名乗る男性は「水の流れが強く、ダイバー投入が難しいなら、潜水艦で船を囲めばいい」と触れ回った。

潜水艦3艦を投入してセウォル号を囲めば強い潮の流れを防ぐことができ、ダイバーたちは潮流に関係なく自由に潜水できるというものだった。
海洋警察関係者は「潜水艦投入は全く検証されていない方法で、危険だ」と説明したが、行方不明者家族の一部は子どもを助けたい一心で「それでも1回やってみるべきでは」と迫った。

ある民間ダイバーは「一度に数十人でも海に入れるのに、海洋警察は一度に4人ずつしか入れていない」と言った。

海洋警察は「減圧チャンバー(ダイバーは高い水圧の中で活動した後、水面に急浮上すると減圧症など体の異常が出るため、それを防止・治療する装置)が2台しかないので人数制限は避けられない」と説明した。

また、光州広域市にある教会の牧師が21日に珍島室内体育館を訪れ「私は朝の祈りで神の啓示を受けた。一日も早く船を引き揚げなければ全員助からない」と根拠のない話をした。

さらに、インターネット個人放送の管理者は「セウォル号沈没は政府と企業の組織的な陰謀」と主張し、家族や国民が政府への不信感を膨らませる一因となった。

民間ダイバーを装った人物は先週、無料通話・メッセージアプリ「カカオトーク」に「現場では多数の遺体を収拾しようとしているのに、現場責任者の妨害で何もできない」と書き込み、一部市民や行方不明者家族を動揺させた。

ソウル警察庁サイバー捜査隊は22日、この人物を検挙した。



12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 14:52:11.96 ID:ueOraefh.net
オウムの時はいろいろ出てきたよな、
変な弁護士とかコメンテーターとか。


21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 14:57:20.89 ID:PlsDBUae.net
>>12
今国会議員やって食い繋いでるのもいるし(´・ω・`)



【韓国旅客船沈没】危機のたびに韓国を混乱させる「エセ専門家」[04/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398750016/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2014/04/29(火) 14:40:16.22 ID:???.net
(画像)
http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2014/04/29/2014042900942_0.jpg

・世界金融危機や米国産牛肉問題、哨戒艦沈没時にも出現
・単純で過激な主張に世間は注目、虚偽分かっても謝罪なし

これまでも韓国では社会的な問題や騒動が起こるたび、専門家ではない人たちが声高に勝手な主張をしてきた。

韓国では専門知識・用語を長々と並べたてる専門家たちよりも、単純な根拠に基づき過激な主張を繰り広げる人々の方が大衆の注目を浴び、信頼され、受け入れられるため、社会全体が冷静に対処するのを妨げてきた。

しかし、「エセ専門家」たちの主張は
そのたびに虚偽の事実であることが発覚する。

それでも彼らは謝罪や反省をせず、
また同様のことが繰り返されているのだ。


「エセ専門家」が世論を乱した代表的な例は、2008年にインターネット上で「ミネルバ」というハンドルネームで書き込みをしていた男だ。

男は当時、世界金融危機のさなかに「韓国政府の外貨準備高が底をついた」という虚偽の事実をネット上に書き込み、法で裁かれた。
裁判所は「男に公益を害する目的はなかった」と無罪を言い渡したが、検察に被害補償を求めた男の請求は棄却した。

裁判所は「2008年当時は国民の不安心理が強く、政府が解明に乗り出すほど状況が急がれたため、起訴は問題ない」と判断した。

「ミネルバ」は景気に関する予測でいくつか成功しており、当時ネットの世界では政府や名の知れた経済専門家よりもはるかに信頼されていたが、証券会社に勤めた経験があることや、名門・京畿高校卒で留学もしたといううわさは全てうそであることが分かった。

チン・ジュングォン氏は2008年の牛海綿状脳症(BSE、通称:狂牛病)騒動時、米国産牛肉が99.9%安全だという専門家に対し、「そうなら0.1%の危険性はあるということだ。(韓国の)人口4500万人の0.1%といえば4万5000人だ」といった主張を展開した。

しかし、こうした主張は騒動から6年たった現時点でBSE感染者が1人も出ていないことを見ても、誇張されたものだったことが分かる。

インターネットメディア「サプライズ」代表のシン・サンチョル氏は韓国海軍哨戒艦「天安」沈没の現場を見た遺族たちが海図を指し示しているところを「海軍関係者が座礁地点を示したものだ」と曲解し、「天安」は座礁したと主張したが、やはりうそだった。

キム・テグン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/04/29 10:22
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/29/2014042900994.html


3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2014/04/29(火) 14:41:14.82 ID:/3XAcynZ.net [1/2]
これは日本も他人の事言えないw

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 14:46:35.81 ID:LXUHmJ6c.net
>>3
日本に多いのは「エセ」よりも「にわか」


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2014/04/29(火) 14:42:37.93 ID:xPltB1ou.net [2/2]
放射脳もこの仲間だな



62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 15:11:35.87 ID:Nhyc1QKx.net
ところが、日本のマスメディアでは
震災後「福島第一はメルトダウンしていない」と
真顔で説明する、本物の専門家達で溢れかえったと言う…
(怖いですねぇ

63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 15:13:59.87 ID:6UF69F/L.net [3/3]
>>62
そりゃまあ・・・・即ベントして冷却水空輸してりゃあ・・・



【韓国旅客船沈没】僚船オハマナ号も「海上の時限爆弾」だった[04/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398742908/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 12:41:48.32 ID:???

船会社の清海鎮海運が、セウォル号と共に仁川-済州航路に投入していた「オハマナ号」もセウォル号と同様、▲無理な船体改造▲過積載▲バラスト水(船底に重しとして積み込まれる水)を抜く―という三つの危険要因を持っていたことが明らかになった。

まるで「海上の時限爆弾」のように、2隻は危険な運航を続けてきたことになり、たまたまセウォル号で先に事故が起きただけだとの指摘も聞かれる。

オハマナ号はセウォル号が沈没する3日前の12日夜にも、京畿道のP女子高の修学旅行生を乗せ、済州島から仁川に向け運航するなど、学生や団体客を乗せて危険に満ちた運航を繰り返していた。

オハマナ号(6322トン)はセウォル号(6825トン)と大きさや構造が似ており、「双子の船」と呼ばれる。
オハマナ号は1989年に日本で建造され、2003年に清海鎮海運が韓国に導入した。

清海鎮海運は03年から12年にかけ、仁川-済州航路にオハマナ号だけを投入していたが、昨年初めからはセウォル号と曜日別に交互に運航する体制に移行した。

■5回の改造で定員57%増

海洋水産部(省に相当)によると、オハマナ号は03年から11年にかけ、船体を5回改造した。
日本から導入された03年には乗客定員が595人だったが、改造を繰り返した結果、定員は695人→845人→945人と増えた。

11年に行われた最後の改造では、車両の積載スペースを増やすため、定員は8人減の937人になった。
結果的に定員は当初よりも57%(342人)増えたことになり。06年の3回目の改造では、面積218平方メートルのスペースに160人収容の公演施設も設けられた。

セウォル号は定員を840人から14%(116人)増の956人まで増やし、重心を高める改造を行った結果、左右復元力が低下した。
同様にオハマナ号はセウォル号を上回る回数、範囲で構造を変更していた。

ところが、安全検査を実施した韓国船級協会は、
5回の改造でいずれも「合格」判定を下していた。


■相次ぐ過積載運航

無理な船体改造を行った後、恒常的に過積載で運航していた点もセウォル号と共通している。
オハマナ号は12年1月から14年4月の最後の運航まで仁川港を334回出航しているが、本紙はその間の貨物積載申告を分析した。

その結果、一度も貨物積載限度(1098トン)以内で出航したことはなかった。
2000トン以上を積んでいたケースが326回で、うち3000トン以上を積んでいたケースも141回あった。
毎回積載限度の2-3倍の貨物を積み込んでいたことになる。

12日夜に京畿道のP女子高の修学旅行生417人を乗せ、済州から仁川に向かった際もそうだった。
オハマナ号は貨物積載限度の2.5倍に当たる2605トンの貨物を積んでいた。

P女子高関係者は「信頼して乗船したが、それほど多くの貨物を積んでいたと聞き、背筋が凍る思いだ」と話した。

セウォル号も昨年3月に就航して以降、158回の出航で157回が過積載だった。
首都圏の学校が済州島への修学旅行で船を選択する場合、航路を独占している清海鎮海運のセウォル号かオハマナ号のいずれかを利用するしかない。

このため、セウォル号のような惨事が起きるのは時間の問題だったといえる。

孫振碩記者 , 宣政敏記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/04/29 11:18
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/29/2014042901259.html

2 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 12:43:00.81 ID:???
>>1の続き

■バラスト水、ほとんど積まず

改造後、恒常的に過積載の状態だったことに加え、オハマナ号は船の重心を保つために船体に積み込むバラスト水を抜いたままで運航していたとみられる。

オハマナ号は貨物、バラスト水、乗客を含む総積載量の限界が3403トンであり、うち1973トンのバラスト水を積み込まなければ、船体が傾いた際の復原力を失う。
しかし、毎回3000トン前後の貨物を積んでいたため、バラスト水は船体にほとんど積まれていなかったとみられる。

貨物をより多く積むため、バラスト水が抜いていた格好だ。

このため、オハマナ号をめぐっては、船体が左右に揺れ、不安定だったという証言が多い。

2年前に修学旅行生を引率してオハマナ号に乗船したという京畿道の高校教員は「大きな旅客船にもかかわらず、小さな帆船のように左右に大きく揺れ、不安を覚えた」と振り返った。

韓国海洋大のキム・セウォン教授は「オハマナ号は燃料、旅客などで300トン近い重さがあるため、貨物を3000トン積んでいたとすれば、バラスト水をほとんど積んでいなかった可能性がある」と指摘した。

三つの危険要因のほか、安全設備が不十分だったことも共通点として挙げられる。
オハマナ号を警察・検察が点検したところ、非常時に約1000人を乗せることができる救命ボート40艘(そう)のうち、正常に作動するものは一つもなかった。

脱出用のシューターも作動せず、車両用の固定措置もなかった。
セウォル号も事故当時、救命ボートのうち、膨らんだのは1艘だけだった。



28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 12:58:34.88 ID:zKCXlgDM
>海上の時限爆弾

そんなのが半島近海はおろか、
全世界に千隻もいるんだから、
LPGタンカーも多いだろ。

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 13:03:31.29 ID:mQtiR+RE [3/12]
>>28
一人で転覆するだけでも迷惑なんだけど
それ以上に衝突事故を起こしてやすいんだよな、韓国船



61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 13:13:12.68 ID:m9oTef6E [3/4]
パクッた技術にモーターパワーをUPして400km/hをめざすKTXも
船の改造と同じなんだが

103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 13:32:14.25 ID:aCYXDsrz [1/4]
>>61
確実に事故ると思うねアレも。
無茶して高速化しても、ブレーキはそのままヘタすると改悪されてると思う。
重心も高くなってるかも。
尼崎の比ではない大惨事の予感。

111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 13:34:38.80 ID:RKeJRZIE [4/20]
>>103
だがしかしこんな記事がw

韓国では事故の多いKTX、世界では安定性が最高
http://japanese.joins.com/article/500/153500.html

昨年のKTXの事故率は0.07件で、UICが鉄道事故率を集計して発表する12カ国で最も少なかった。

KTXの事故率は緻密さで知られるドイツの0.137や日本の0.178と比較してもはるかに低い水準だった。





330 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 17:05:01.11 ID:fYq4Az6n [3/3]
>>321
ロイズは再保険なら受けてるよ。
直受けは韓国の免許を取得してないから出来ないけど。
Lloid'sのホームページ見れば書いてある。

で、これ見れば一目瞭然だけど
http://www.lloyds.com/~/media/files/the%20market/tools%20and%20resources/new%20market%20intelligence/country%20profiles/asia%20pacific/kr_mi_2014_04_03_country%20profile.pdf#search=%27south%20korea%27
Marineの額の割り合いが日本などと比べると突出してる。
明らかに相当に高額な保険料を請求されてるね。



【コント】韓国船沈没事故、船長真っ先に脱出に続き被害者家族もダイバーも偽物判明!殆どコント状態へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1398748879/

1 名前: タイガードライバー(dion軍)@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 14:21:19.85 ID:ahlcJm2l0 [1/3] ?PLT(14000) ポイント特典

韓国南西部の珍島付近で旅客船「セウォル号」が沈没した事故で、デタラメな情報が次から次へと発信されて何が本当で何が嘘かわからないほどだ。
このため、政府やメディアに対する不信感が一層高まっている。

政府が発表した行方不明者数が間違っていたことに始まり、偽の民間ダイバーが現れたほか、今度は新たに被害者家族の代表者の男性までも事故にまったく無関係であることも発覚した。

朝鮮日報や中央日報の記事によると、偽の被害者家族とわかったのは「臨時保護者対策委員会」の代表を務めていた人物だ。

ソン・ジョングン氏がその人で、地域児童センターを運営する牧師だという。
これまで、修学旅行中に事故に巻き込まれた壇園高生徒の保護者であるかのように振る舞ってきた。

韓国MBC放送のインタビューでは「子どもたちは海の中にいるのに(政府は)何も知らせてくれない」などと応じていた。
朴槿恵大統領が2014年4月18日に保護者を訪問したときには司会を任され、体育館の檀上で大統領の横に立っていた。

ところが実際は行方不明者の家族ではなく、地方選挙で京畿道議会議員への立候補を予定している「新政治民主連合」所属の予備候補者だった。これに韓国ネットユーザーは「事故を政治に利用している!」「家族でもないのになぜ代表をしているのだ」と激怒している
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000002-jct-soci



27 名前: 河津掛け(岩手県)@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 14:28:04.37 ID:iXAUCKea0 [1/6]
あとさ、被害者家族が体育館かなんかで雑魚寝してるのは何で?
自然災害じゃないんだから、ホテルとか泊まれるでしょ?
さらに支援物資まで届いてるし。

あの国、そこまでバカなのか?

87 名前: 逆落とし(新疆ウイグル自治区)@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 14:42:28.75 ID:Glm4FoIx0
>>27
「事故」なのに
日本の「自然災害対策マニュアル」を
丸パクリして対応したから

あんなトンチンカンな事になってるらしい


93 名前: アキレス腱固め(東京都)@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 14:44:31.01 ID:JR2djC4m0 [1/2]
>>87
馬鹿すぎるw

95 名前: ダイビングヘッドバット(西日本)@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 14:45:06.37 ID:pimJflRw0 [4/4]
>>87
そんなものまでパクリとか・・・
自分らで考えようとはしないのかな

114 名前: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府)@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 14:51:50.80 ID:SKLPoXAO0 [1/8]
>>87
そんなレベルで頭悪いのに北朝鮮と戦争して勝てると思ってんの?



121 名前: アトミックドロップ(dion軍)@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 14:53:22.66 ID:tvggQFu50
これ沈没も嘘だったんじゃないの?



210 名前: エルボードロップ(やわらか銀行)@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 15:40:14.86 ID:0BBe67Uh0 [2/3]
鬼女様も呆れてるで

648 可愛い奥様@転載禁止 2014/04/29(火) 14:19:13.91 ID:1U0WD+420
旅客船沈没:救助隊長に不明者家族から拍手も
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/28/2014042801357.html?ent_rank_news

現在事故海域では、海軍の救助艦2隻が活動している。

定員は各20人だが、
2隻には海軍の将兵約120人が乗っている。



おいおいwwwww



242 名前: ミドルキック(岐阜県)@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 15:57:20.77 ID:ke3vmxIG0 [6/6]
>>210
こいつら学習能力無いんだろうな
こんなので自分も沈没したらミイラ取りがミイラになる以前の問題で
笑い話にもならないって事が
知能低すぎて分からないんだろうなwww

247 名前: ボ ラギノール(東京都)@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 15:59:07.52 ID:PXzTXSrQ0 [4/4]
>>210
わくわくする

254 名前: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 16:01:50.76 ID:uxuqFYWp0
>>210
何も成長してない

267 名前: ナガタロックII(埼玉県【15:58 埼玉県震度1】)@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 16:07:08.20 ID:F1CbmYg+0 [2/2]
>>210
わらったww

283 名前: ミッドナイトエクスプレス(庭)@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 16:12:36.26 ID:SgyfYnIW0 [1/3]
>>210
救助艦いなば

316 名前: ニーリフト(dion軍)@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 16:27:43.88 ID:DbBSba2M0
>>210
フイタwwww
すげえここまでお笑い国家だと思ってなかった

319 名前: ムーンサルトプレス(宮城県)@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 16:29:46.27 ID:RidUOWv20 [3/3]
>>210
冗談抜きで本当だから困るwwwwww
お笑い民族だわ

327 名前: フロントネックロック(庭)@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 16:32:57.10 ID:ZVINCU9U0
>>210
沈没事故の教訓を全力で無視してやがるw

335 名前: 不知火(神奈川県)@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 16:37:22.40 ID:b7M2m09x0 [1/3]
>>210
何も学習していない…



【韓国旅客船沈没】沈没したセウォル号の僚船・オハマナ号の船長 週2-3回は飲酒運航[04/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1398751872/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2014/04/29(火) 15:11:12.59 ID:???.net
・オハマナ号1等航海士インタビュー
・「事故が起こるのは時間の問題だった」

「オハマナ号もあのまま放っておかれたら、セウォル号と同じような事故が起こっていただろう」

沈没した「セウォル号」と共に、仁川-済州航路で運航されていた「オハマナ号」の1等航海士キム・ソンチョルさん(仮名)は28日、本紙の電話取材に対し、こう答えた。
キムさんは昨年、清海鎮海運に入社し、オハマナ号の1等航海士として勤務してきた。

キムさんは「安全に関する会社や船長たちの意識は根元から腐っている」と話した。
船長の安全に対する認識のなさが最も大きな問題だった。

キムさんによると、オハマナ号のP船長は酒を飲んで運航業務に就くことが日常茶飯事だったという。

1週間に2-3回は酒を飲んでおり「24時間勤務体制を維持する夜中の航海中にも、酒に酔って操舵(そうだ)室に入ってくることがあった」という。
P船長はセウォル号のイ・ジュンソク船長と同じく2等航海士だった。

清海鎮海運は毎月、火災に備えた避難訓練を自主的に行っていたが、形式的な訓練にとどまっていたという。
キムさんは「訓練に慣れている船員たちは、マニュアルに従って一糸乱れず動くものだが、清海鎮海運に所属する船員たちは全く違った。船員たちはどう見ても、いい加減な態度で訓練に臨んでいた」と語った。

過積載を日常的に繰り返す一方で、貨物室の管理はいい加減だった。
キムさんは「船の1階にある貨物室の鉄板の床には、いつも車から漏れたオイルが付着し、鉄板がひび割れて左右に動くこともあった」と話した。

船舶の安全について管理・監督する韓国船級協会や海運組合、海洋警察などがオハマナ号に対する監督を十分に行っていなかったという証言もある。
キムさんは「海洋警察と海運組合の主管で、船級協会が立ち合って実施する船舶の安全点検は事実上、書類でだけ行われていた。

出港の際の貨物の固定など安全に関する検査を行う海運組合運航管理室所属の安全管理士は、現場に出てくることなく書類だけで承認していた」と語った。

仁川= イ・ギムン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/04/29 11:17
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/29/2014042901228.html



【韓国旅客船沈没】セウォル号の1等航海士とジョギジャン(操機長?)は出発日の前日に清海海運へ入社した「初心者」たちだった[04/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398770649/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 20:24:09.72 ID:???
(ハングルの原文を機械翻訳した後、記者が微修正)

セウォル号の船長を補佐し、乗客の安全と貨物積載などデッキの全ての業務を管掌していた1等航海士と、船舶の事故と安全問題を担当するジョギジャン(操機長?)の2名がセウォル号搭乗前日に入社したことが分かった。

セウォル号に搭乗した450人の乗客の安全を入社したばかりの乗務員に預けたとんでもないことが起こったのだ。

鏡合同捜査本部は、年月号の1等航海士の身分で搭乗していたシン氏(34)と操機長チョン氏(55 )がセウォル号が海に出る前日の15日、清海海運に入社したと29日明らかにした。

これらは搭乗前のセウォル号の安全等に関する事前教育はまったく受けていない状態で、すぐにセウォル号に搭乗した。

事故当時のセウォル号には2人の1等航海士がいた。
出発前日に入社したシン氏は見習いの身分であった。

しかし、シン氏は、セウォル号で別の1等航海士と同じように当直勤務を立ち、他の乗務員に指示を出すなど、1等航海士の役割をそのまま実行したことが分かった。

実際にシン氏はセウォル号が傾き始めたとき、船の復元を自分で試したりもした。

操機長のチョン氏は船に問題が発生した場合、これを確認して1等機関士に報告する重要な役割を担っていた。
しかし、チョン氏ものセウォル号出航の直前に入社し、セウォル号の内部を細かく知らない状態だった。

鏡合同捜査本部は、カミさんやチョさんなど、事故直後に乗客を見捨てて脱出した15人の船舶職の乗組員のうち、半分以上の8人が清海海運に入社して6ヶ月未満の「初心者」だったと明らかにした。

chosun.com 入力:2014.04.29 13:58 |修正:2014.04.29 17:02
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2014/04/29/2014042901575.html



15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 20:33:26.00 ID:ba3plTJU [1/2]
みんな沈む予感がして、退社したんかな
事故が起こる前に通報されてれば‥

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 20:36:03.48 ID:DbJYEzSv [1/15]
>>15
長年勤めた人間をクビにして新人を使ったコストカットだ

社員をクビにした経営者が自身のクビをカットされるというオチだ

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 20:41:22.05 ID:ba3plTJU [2/2]
>>20
そっちかあ
金が無いと悪い方に悪い方に行くもんな



【韓国旅客船沈没】「追慕曲”千の風になって”の収益が日本へ?」の論難にイム・ヒョンジュ「胸が痛いだけです」[04/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398773150/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 21:05:50.01 ID:???
(ハングルの原文を機械翻訳してほぼ無修正)

マネートゥデイ イシューチーム シンヒョンシク記者

ポップオペラテノール歌手イム・ヒョンジュ(28)が「千の風になって」著作権料の議論に口を開いた。
イム・ヒョンジュの所属事務所デジ円コムは去る25日、「千の風になって」をセウォル号の惨事追慕曲に専念して収益金全額を被害者と遺族に寄付することを明らかにした。

収益金寄付の意味を明らかにした後、「千の風になって」は、去る25日と26日のバックスとオレミュージック、ネイバーミュージック、ソリバダ、ジニー、サイワールドミュージックなどの音源サイトでリアルタイムチャート1位を記録した。

しかし、インターネット上ではこの歌が日本の原曲を翻案した曲で、曲の作曲者も日本人なので収益のほとんどが日本著作権所有になるという主張が広がり、議論が起こった。

イム・ヒョンジュさんは、28日マネートゥデーとの電話通話で、「この曲の歌詞は、作者不詳の詩『a thousand winds(千の風になって)』という曲を韓国の情緒に合わせて直接翻訳した曲」とし
「日本の原曲の歌詞とは何の関係もなく、これらの内容は、2009年に初めてこの曲を発表したときウォン時のタイトルを指定するなど、明らかにして内容」と説明した。

著作権料が日本人作曲家に帰属するという指摘については、「セウォル号の惨事と追悼現場で「千の風になって」が追悼曲で使われているという話を聞いて収益まで寄付することにしただけ」としながら
「作曲家が日本人であり、収益金の一部が日本に渡っていくとして問題になるとはまだ思わなかった」と話した。

韓国著作権協会が問い合わせた結果、音源の送信料(音源サイトのストリーミング?ダウンロードサービス)の収益分配率は、通常、音源の△製作者44%△実演家(歌手など)6%△音源サービス会社40%△権利者(作曲家・作詞家・編集者)10%である。

イム・ヒョンジュさんが寄付することにした部分は、所属事務所デジ円コームの44%と実演家6%の部分である。

また、イム・ヒョンジュさんは「日本の作曲家を代理する『フジパシフィックコリア』側でも、作曲家と『千の風になって』収益金をセウォル号被害者側に寄付することを議論していると聞いている」とし
「純粋な気持ちで寄付した論議が起きて胸が痛いだけ」と話した。

引き続きイム・ヒョンジュさんは、「今この瞬間に重要なのは、行方不明者の方々が構造されて憲政曲が失望に抜けた国民の上になったら感謝する」と付け加えた。

マネートゥデイ 2014.04.28 14:39
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2014042814273130157&MRH


4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 21:08:10.63 ID:aFkdKBzA
なんかこういう論争になるような気がした
日本人による作曲ってこと隠してるから悪いんだよw


25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 21:15:18.67 ID:vTGloW52
新井満も胡散臭いな
印税寄付するとか言い出しそう

877 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/30(水) 08:14:37.40 ID:zLA+NrBz
>>25
既に新井満に凸って収益を寄付すると言わせた模様。
すると今度は「寄付するという誓約書は取ったのか」と言い出した。

・・・・・・まじで基地外民族だわ。



157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 22:01:12.21 ID:sFx/mOhM
PSYの海難スタイルにしておけ

162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 22:02:30.03 ID:pYXM8zU+ [2/2]
>>157
すげえなおいw



206 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 22:16:51.41 ID:pAdztGIr [1/2]
ドイツのパンクロックグループがカバーした千の風になって。
もう韓国はこのバージョンにしておけよ(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=fCjPaPFBFNM

344 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 22:55:33.32 ID:0sMQ9/sG [4/5]
>>206
まさかの日本語だったw
ドイツ訛りだとコブシが効いててかっけえw



235 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 22:25:19.96 ID:VGSfQF+K
>>1
>「この曲の歌詞は、作者不詳の詩『a thousand winds(千の風になって)』という曲を韓国の情緒に合わせて直接翻訳した曲」

そもそも元の詩のタイトルは『a thousand winds(千の風になって)』じゃなくて
『Do not stand at my grave and weep』だろ。
日本語に翻訳したときに『千の風になって』にしたというのに。
語るに落ちたなw



258 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 22:30:44.69 ID:pxDWJX/z
>>1
勝手に選んでおいて、日本に金が行くのが欲しいって・・・
どこまでバカな民族なんだろうか



399 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/04/29(火) 23:18:33.56 ID:Q4ztAZ47 [2/9]
>>1
東日本大震災の時を考えてみろ!
2011年、日本で様々なK-POP合同コンサートが開催された。
名目は「震災支援」だ。

で、実際はどうか?
韓流国策の一環として、しっかり儲けていった。

あいつら全てのイベントで全額寄付したか?


勝手に日本の曲を使っておいて、
後で日本にまで全額寄付しろなんて言ったら
それこそお門違いだろ!?


431 名前:抜け忍 ◆6OjVDodK2RsW @転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:26:49.12 ID:uIbz+A/t [3/3]
これで、支払わないでよいと返事をすると
今後韓国でコンサートは全て、追悼コンサートということになり
全ての楽曲の著作権料を踏み倒してくることになる。
予言しておくわw



397 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:18:31.22 ID:aXuvNz7J [3/10]
韓国人からしたら日本の中古船で事故って、
追悼の用の曲が日本人のカバー曲で、
収益が日本人に吸い取られるのがおもしろくないんだよ。

作曲者印税なんて微々たるもんだろうから
今回に限り使用料を受け取らなければお互い気持ちよく解決するよ。

イム・ヒョンジュって歌手はもう少し段取りを上手くして問題が起きないように
事前に調整すべきだったね。

412 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:23:58.21 ID:aXuvNz7J [4/10]
>>397
チャリティ目的の今回に限っての話だよ。永久的な著作権放棄ではないよ。

犠牲者を悼む気持ちは天災だろうと人災だろうと関係ないよ。
事故を起こした加害者に協力する訳ではないのだから別に良いのでは

425 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:26:01.36 ID:xIWxL7CA [7/12]
>>412
"たかがフェリー一隻沈んだだけ" なのに、
なんでそんなに協力して慮って当然の権利まで放棄しなきゃいかんの?

たかが、フェリーが、一隻、沈んだ、だけだぜ

455 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:33:46.08 ID:aXuvNz7J [7/10]
>>425
"たかがフェリー一隻沈んだだけ"って
その中には多数の若い高校生がいたんだよ。言葉が悪すぎ

470 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:36:08.91 ID:RiEuGwom
>>455
で?所詮は人災よ。
本来ならぜんぶ国内で片づいてるはずの。


465 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:35:12.17 ID:n5l0uzZv [16/27]
>>455
君としては、老人だったら良いの?日本人だったら良いの?

469 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:36:03.25 ID:xIWxL7CA [10/12]
>>455
普通のフェリー船沈没事故なら乗客が学生だろうと死傷者ゼロで解決できる
陸地近くなんだからなおさら

それをできない奴がありえへんだけ

たかがフェリー一隻沈んだだけで死傷者なんかでない

495 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:41:59.89 ID:aXuvNz7J [8/10]
>>465
国籍も年齢も関係ないですよ。災害に関しては誰に対しても哀悼の意を表するべき。
>>469
被害者に過失はないのだから死傷者ゼロで解決できるかと事故に対して寄付するかは別の問題でしょ。

498 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) !清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:42:33.04 ID:SGrdDpN9 [3/6] ?2BP(1000)
>>495
今回のは、馬鹿が引き起こした馬鹿な人災だ

502 名前:氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU @転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:43:35.15 ID:HJlZ2HDi [13/21]
>>495
加害者に哀悼捧げる必要はなかろ

503 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:43:37.43 ID:+CnpCnUi [14/18]
>>495
あぁ、そこを勘違いしてるのね。
チャリティーコンサートであれば、寄付されるのは著作者側。その寄付された分でコンサートを行う。

505 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:44:03.05 ID:n5l0uzZv [21/27]
>>495
災害じゃ無くて、ただの企業による殺人事件ですよ。

寄付を募るのすらおかしな話なんです。

507 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/29(火) 23:44:45.19 ID:FFmmh7OP [7/14]
>>495
寄付を募ってる時点で、「事件を利用した売名行為」と批難されても良いようなことだと思うけどなあ。



【韓国】セウォル号沈没事故の犠牲者数を当てる賭博サイト 「天罰受けるだろう」と怒りの声[04/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398685971/





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