FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

14/0514 【旅客船沈没】 珍島狂想曲第11番/朽ちて漁礁となれ

【韓国旅客船沈没】被災者家族に生活安定資金支援へ=韓国政府 [5/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399810078/


1 名前:かじりむし ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/11(日) 21:07:58.04 ID:???

旅客船事故の被災者家族に生活安定資金支援へ=韓国政府
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/11/2014051102089.html

聯合ニュース 記事入力 : 2014/05/11 20:23
【ソウル聯合ニュース】韓国政府は11日、中央災難(災害)安全対策本部会議を開き、旅客船セウォル号沈没事故の被災者家族に「生活安定資金」を支援する方針を決めた。

事故の犠牲者家族には1世帯当たり85万3400ウォン(約8万5000円)の生活安定費と、家族1人当たり42万ウォンの救護費が支給される。

高校生がいる世帯には学費として70万200ウォンが追加支給される。
負傷者の家族には犠牲者家族の50%が交付される。

生活安定資金は「災難及び安全管理基本法」に基づき、被災者家族に2カ月分の生活費を支援する制度。

被災者家族は保健福祉部の緊急福祉制度を通じ、生計支援金も受給できる。



75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/11(日) 21:24:27.97 ID:C8nIecyZ [1/5]
>>1
>被災者

え?

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/11(日) 21:15:06.88 ID:7FR67sI6
過失による事故なのに 被災者?


154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/11(日) 21:35:28.38 ID:wevmyt15
被災者なんていないだろw
事故なんだから船会社が出さないのか?
こいつらおかしい。

420 名前:ヒンヌー教徒@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/11(日) 22:10:47.94 ID:AC22hVTD [1/5]
>>1
葬式代ならわかるけど、、、ていうか、被災者じゃなくて事故の遺族じゃん。

日本の震災をまねしたんだろうけど、震災みたいな天災じゃないし。



【韓国旅客船沈没】 「早く上がっておいで・・・どんな姿であっても母さん父さんの目には美しい花なんだよ」[05/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399813010/

208 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/12(月) 00:41:38.83 ID:3HZ2H+Ez
>>1
きめえwwwwwwww
なんのホラーだよwwww




★【韓国旅客船沈没事故】「国民の不満をわが国に向けるな」・・・中国メディアが韓国報道を「痛烈批判」[05/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1399858112/



【日韓】隣国の悲劇を、慰労はおろか皮肉る日本…沈没事故でも日本メディアは高い関心、セウォル号が新たな嫌韓の素材にも?[05/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399854993/

1 名前:Hi everyone! ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 09:36:33.59 ID:???

11日午前、日本の民放局の討論番組に日本政府の山本一太領土問題担当相が出演した。
独島問題で韓国をしばしば刺激する人物だ。

他の問題も議論されたがメインテーマは韓国のセウォル号沈没事故であり、「韓国はなぜ? 安全軽視」という副題もついた。

司会者を含めた9人がすったもんだする中で発言権を得た山本氏は、「出演したら必ずしたかった話がある」としてとんでもない話を始めた。

「戦後韓国の経済成長は日本の経済モデルを参考にしたものだ。日本は平和国家としての歩みの中で戦後韓国に非常に大きな経済協力をした。当時の韓国の国家予算より多い5億ドルを提供し、ソウルの地下鉄と製鉄業界の技術協力など各種支援をした。
(韓国国民は)日本が戦後韓国の経済成長のためにどれだけ貢献したかわかってほしい…」。一言で「韓国は感謝を知らない」という趣旨の発言だった。

番組の企画意図はよくわからなかったが、一部出演者の面々を見ると水準の高い討論を期待するのは無理だった。

『悪韓論』『呆韓論』など嫌韓書籍を相次いで出している元記者の室谷克実氏が代表的だった。
韓国に対する悪い話で討論の流れを切った。

彼は「韓国は伝統的にわいろが潤滑油になる国だ。パトロールをする警察官は駐車違反せざるを得ない商店からわいろを
受け取り、それを上納する」と主張した

。司会者が「韓国とどのように過ごすべきか」という趣旨の質問をすると、室谷氏は「韓国は世界中で日本の悪口を言って回っている。普通の隣国と見ることはできない」と答えた。

室谷氏だけではなかったが武貞秀士客員教授の発言も刺激的だった。
韓国の高速鉄道導入過程で日本ではなくフランスのモデルが選ばれたことをめぐり、「トンネルが多い韓国にはトンネルの圧力に強い車両を作ることができ、メンテナンスも世界一流である日本しかなかったが感情的で非合理な決定をした」と主張した。

それとともに「日本に頭を下げてなるものかという気持ちはわかるが…」と話した。

武貞氏は続けて、「朴槿恵大統領が慰安婦や靖国神社・教科書問題は別の袋に入れ、危機管理に対しては日本をパートナーとすれば(韓国の安全問題の)大部分は解決できるだろう」と主張した。

ともに出演した韓国人女性教授が単独で孤軍奮闘したが数的な劣勢はどうしようもなかった。
隣国の超大型悲劇であるセウォル号沈没事故に日本メディアは韓国メディアに劣らず関心を示している。

まだセウォル号関連素材を毎日午後に1時間近く伝える地上波番組があるほどだ。

だが、一部放送の出演者が韓国政府の対応を批判し、「韓国メディアは政府が圧力を加えると批判ができない」と主張するなどそれとなく韓国を非難する場面も少なくない。

隣国の悲劇を慰め反面教師とする水準を超え、ややもするとセウォル号が新たな嫌韓の素材になりかねないと心配になる。

ソース(Yahoo・中央日報) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000004-cnippou-kr


421 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 11:28:05.18 ID:Bzc6YpGx [1/4]
>>1
嫌韓になるとなんか困ることでもあんの?www



【韓国】傾いたビル 崩壊の恐れ[05/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399868039/



【韓国】建物崩壊、列車事故、客船事故 目覚めるたびに事故発生 [5/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399943838/

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 10:18:50.57 ID:a6zu9Nv/
なあに、かえって免疫力がつく

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 10:19:40.51 ID:VJI0Z3ao
姦国は存在自体が事故だからな



【アシアナ航空機事故】韓国人パイロットのミスではない、米メーカーの問題だ―韓国企業[05/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399905479/

56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 23:49:18.66 ID:xGDu0mt0
>>1
すでに歪曲報道で、韓国では
「パイロットの卓越した技量で、死者が中国人2人で済んだ」
と言う事になってる
向こうのマスゴミのタチの悪さは日本の比じゃないよ
騙される方もアレだが

60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/12(月) 23:50:45.87 ID:0CBjzX1O
>>56
じゃあなんで
セオル号は卓越して技術で
死者は300人で死んだってことにしないんだろう?



【韓国旅客船沈】船内進入し救出可能も救出せず 韓国、海洋警察の対応追及 [14/05/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399879825/

1 名前:( ´`ω´) ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 16:30:25.40 ID:???
■韓国船沈没、船内進入し救出可能も救出せず 韓国、海洋警察の対応追及

韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、海洋警察が発生時に現場に到着した時点で、船内に入り乗客を救出できる状態だったことが合同捜査本部の分析で12日までに判明した。
複数の韓国メディアが報じた。海洋警察は船外に出られた人しか助けておらず、捜査本部は初動対応の過失の有無を追及する。

捜査本部は事故当時の映像や、乗客がやりとりした携帯電話のメッセージを総合的に分析。
その結果、海洋警察の警備艇やヘリが現場に到着した4月16日午前9時半(日本時間同)ごろ、船はまだ45度しか傾いておらず、この時点で船内に入り脱出を指示したり救出に当たったりしていれば、多くの乗客を助けられたとの見方を強めている。

同45分には62度まで傾いたが、同時刻に操舵(そうだ)室にいたイ・ジュンソク船長=業務上過失致死容疑などで逮捕=ら乗組員が甲板から救助船に乗り移っており、捜査本部はこの時点でもまだ船内に進入できた可能性が高いとみているという。

乗客のメッセージのやりとりは同10時17分まで続いており、捜査本部は海洋警察が到着から約50分間、より積極的に船内での救出活動に当たっていれば犠牲を減らすことができたとみて調べる方針。

海洋警察は船内に進入しなかった理由について「船体の傾斜が急で入れなかった」と釈明していた。
当時、操舵室から船内放送をすることもできたが、海洋警察は外部からマイクで脱出を呼び掛けるにとどまっており、初動対応に世論の批判が高まっている。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1202Q_S4A510C1000000/
http://www.nikkei.com/ 日本経済新聞 2014/5/12 16:04 配信


18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 16:35:22.34 ID:Z53B1jaR
45度の傾斜とかまともに動けないよね?

おかしい。


11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 16:33:43.80 ID:YumKjgwm
無茶言うなよ。
確実に二次災害起こすぞ。



15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 16:34:41.42 ID:E7P6e3YI [1/6]
待て、二次災害の事は考えないのか?


23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/12(月) 16:37:53.49 ID:sXbGxhDc
だって、そういう訓練してないから二次災害になるからやらなかっただけだよ。


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 16:43:22.96 ID:31t7rRua
いやさすがにこれは、賛同できん
二次災害イクナイ


289 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 17:35:01.97 ID:91KeSJfI [1/12]
>>1

「"壊れた窓、新しい乗客見ても放置」...海上警察に「過失致死」適用の検討」 2014/5/12

検察関係者は「警備艇123艇に乗って現場に出動した海上警察を見ると、壊れた窓の間に乗客が救助を待っている状況を見ても、直接船内に進入したり、救助活動に出なかった」とし
「事故現場で積極的な救助の義務を果たせできなかった責任を問い、業務上過失致死罪を適用できるかどうかを検討している」と述べた。

最高検察庁デジタルフォレンジックセンター(DFC)の救助動画分析の結果も、「海洋警察の処罰論」に力を与えるという傍証だ。

動画分析の結果、123艇に搭乗した海上警察14人操舵室から出てきた船員たちの救命ボートに乗せた後、既に船外脱出した搭乗者だけが救助しただけで、船内への進入を試みなかった。

カーテン列でセクションと学生約40人を救助したギムホンギョンさん(58)も最近、<ハンギョレ>とのインタビューで、「傾いた船体から子供を取り出す過程を目撃しても、海上警察はただ眺めるだけなど、積極的に救助する努力をしていなかった」と証言している。
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/636524.html?_fr=sr21



ギムホンギョンさん(58)
 ↓
「カーテン・消防ホース縛って...学生20人余り求めギムホンギョンさん」 2014/4/16
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/633229.html


419 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 18:00:32.80 ID:91KeSJfI [5/12]
>>1
現場に到着した警備艇が退船命令を出せという所長指示を無視したと報じてる。

「"飛び降りるように誘導しろ"…署長指示現場で無視」 2014/5/12

歳月号沈没当時事故海域に一番最初に到着した
木浦海上警察所属123艇(100t級)が
'退船を誘導しなさい'という四回の指示を受けても
無視したことが明らかになった。


12日海上警察によればキム・ムノン木浦海上警察署長は去る16日午前9時3分頃中国漁船不法漁業取り締まり中である全南、新安郡、黒山面、紅島北西側51km海上で三月号事故の知らせを聞いた。

キム署長は警備艦(3009艦)を乗って急に事故海域に移動してTRS(周波数公用通信)無線機で出動中である123艇に"対共(対空)マイクを利用して退船放送をしなさい"という背中具体的な事項を指示した。

以後にもキム署長は9時51分"放送を利用して乗客を安全に誘導しなさい"という指示を与えた。
船が70度近く傾いたという報告を受けては"海上に飛び降りるように誘導しなさい"という全4回にかけて具体的な指示をした。

しかし123艇は事故現場に到着した9時30分頃退船放送をしただけ四回指示は履行しなかったことが明らかになった。
キム署長の初めての退船指示が下された見解に船体に上がって放送をしたとすれば多くの乗客を手に入れることができたという遺憾がこれは大きな課題だ。

123艇が公開した構造動画などにも123艇に乗った海上警察は乗客退船措置のための船体進入や乗客を誘導する姿は見られなかった。 船体の外に出てきた乗客だけを救助するなど消極的に対処して非難を受けている。

http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2014/05/12/0200000000AKR20140512130400054.HTML?template=2085




438 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 18:04:30.03 ID:p0406SLe [1/4]
>>1
もしかしてこれが原因か?

[単独] 海洋警察、ウンディーネのためにUDTの潜水を阻んだ
ttp://japan.hani.co.kr/arti/politics/17269.html

118 名無し三等兵 sage 2014/04/30(水) 22:15:50.49 ID:jF9BhVkG
シンシアリ氏のブログによると別の見方もあるようだ。
曰わく、海難救助作業の民営化法案が成立し、民間協会が発足した。

この協会員以外は海難救助を請け負えない仕組み。
で、ウンディーネは協会員。

この協会は海警の天下り先で、海警の指示で天下り先の優先、実績作りが図られた。
結局は利権かよ。





【韓国】セウォル号の惨事 海上警察解体か?(翻訳記事)[05/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399895858/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/12(月) 20:57:38.66 ID:???
(ハングルの原文を機械翻訳後、記者が微修正)

仁川日報・本紙「セウォル号沈没関連総理の立法動向」入手
捜査・構造業務「警察・消防防災庁移管」を検討中

(画像:仁川市延寿区松島洞海洋警察庁の前を市民が通っている)
http://news.itimes.co.kr/news/photo/201405/520540_72867_5129.jpg

政府が海洋警察組織を事実上解体した水準の高強度対策を議論していることが分かった。
海上警察の捜査権の範囲を特別司法警察官に含ませて、海上警察業務を警察庁と消防防災庁に移管する案が推進されている。

セウォル号沈没事故で海洋警察の役割に対する非難が日々激しくなる中、そのための対策として、海上警察権の分散作業に入ったとみられる。

11日、本紙が入手した「セウォル号沈没事故関連総理主催の立法動向」によると、政府は海上警察の存在理由だった調査、構造業務等を他の機関に移転するための法律の改正作業を進める予定である。
まず、海上警察の捜査権は、特別司法警察と陸上警察などで大幅に越えていく。

司法省は、海洋警察の捜査権の範囲を特別司法警察官に含ませる特別司法警察官執務規則の改正案を検討することにした。
特別司法警察は専門の行政職員のうち地方警察庁長から告発権だけでなく、捜査権まで与えられて活動しているこれらに、関連法が改正されれば、海警捜査業務は、仁川の場合、仁川市特使卿はもちろん仁川警察などに拡大される。

これにより、海上警察が独自の捜査権を行使しないようになるわけだ。
これだけではない。 警察庁は、海上治安情報収集任務も警察庁が可能に警察庁所属の職制改正案を検討することにした。
海上警察が捜査と情報の分野で、これまで享受してき優越的地位を剥奪する方向が設定されている。

海洋警察が担ってきた海上構造の業務も消防防災庁に大挙移動される。
海水浴場の安全管理と海上で急病患者搬送主体を消防防災庁に明文化するというものである。

これにより、消防防災庁が内・海面の両方を管轄することができる水難救護法改正案も検討することにした。

ここ現在、市・道知事が樹立する誘導線安全管理計画にも安全管理指針策定・指導・監督を消防防災庁が担当することができるように誘導線事業法の改正も検討中で、海上から消防防災庁の役割は拡大する見通しである。
このほかにも海洋水産部は海洋警察が管理・運営している珍島・麗水VTSも移管を受けることに決定した。

結局、総理室レベルでのこのような対策は、今後の海洋警察の解体を考慮しておいた布石という意見も出ている。
海上警察の捜査情報、構造の分野の代表団など他の機関が同時に実行するようにして、海上警察の役割を徐々に縮小していくという分析が優勢だ。

イ・ウンギョン・バクボムジュン記者

Incheon Times 2014年05月12日(月)
http://news.itimes.co.kr/news/articleView.html?idxno=520540


2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/12(月) 20:58:26.59 ID:P+84zhmp
そんな事したら国毎解体だろww


4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 21:00:12.10 ID:uHsEOjbi [1/19]
再編成だろと思ったら割とスレタイ通りだった



520 名前:海賊光 ◆OraMAyq7Nc @転載禁止[sage NHKマイルC反省会場より哀をこめて] 投稿日:2014/05/12(月) 22:31:02.11 ID:y+m03AbS [2/9]
ところでここ何のスレ?

530 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 22:32:21.81 ID:FWAChKDK [13/18]
>>520
まあ>>1ですな

553 名前:海賊光 ◆OraMAyq7Nc @転載禁止[sage NHKマイルC反省会場より哀をこめて] 投稿日:2014/05/12(月) 22:34:31.49 ID:y+m03AbS [4/9]
>>530
よく読めば記者の憶測記事でねーかw


943 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 23:27:34.66 ID:ryUSy4Ou
やることいい加減なのは組織のせいじゃなくね?

955 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 23:29:04.27 ID:OVTllou3 [7/11]
>>943
海警の仕事は安保と警備らしいからなぁ

962 名前:清純派うさぎ症候群Lv.17  【東電 73.8 %】 ◆gEcGSASNxc @転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 23:30:18.33 ID:4Raml+5M [46/50] ?2BP(1000)
>>955
一応、部署の中には海難救助の
専門隊もあるらしい。

979 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 23:33:03.70 ID:OVTllou3 [9/11]
>>962

ある海洋安全専門家は
「率直に言って、我が国の海洋警察は
海に釣り人が一人落ちれば、助け出す程度の救助に備えているだけで、
大型旅客船が短時間に沈没するような大型事故に対する対策は
全く持っていなかった」と指摘した。



専門家はこう言ってるね

987 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 23:34:41.63 ID:G/eR4g9W [16/16]
>>979
つか、大型船が寄港するのに技術を持ってないって、
ダメダメじゃないか。

1000 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 23:36:32.61 ID:UtfzmZeb
>>979
日本の領海で事故しまくりなのがよくわかるな。
朝鮮海で事故ると死ってことだからなぁ。



【韓国旅客船沈没】 セウォル号:「改造の危険性」隠しフィリピンに売却図る ~重心上がり積載可能重量半分以下に[05/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399956105/

1 名前:LingLing ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 13:41:45.28 ID:???
■改造の危険性隠しフィリピンに売却図る 重心上がり積載可能重量半分以下に

韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、運航会社の清海鎮海運が、改造の結果同船の重心が上がり、不安定で危険な状態になったことを隠して、売却交渉を行っていたことが13日、分かった。
合同捜査本部の関係者が明らかにした。

捜査本部関係者によると、清海鎮海運は3月に船舶の売買サイトに同船を約1600万ドル(約16億4千万円)で売ると公示。
事故直前の4月初旬からフィリピンの買い手と交渉を始めたが、改造で重心が上がった事実は一切伝えていなかったという。

韓国海洋警察などによると、同社は2012年に中古で船を購入後、5階客室を増築するなどし、船体重量が建造時より800トン以上増加。

船の重心が51センチ上がり、不安定さが増したため、積載可能な貨物の重量が改造前の半分以下の約980トンになった。
しかし同社はこれを無視して過積載運航を常態化させたことが分かっている。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140513/kor14051310100002-n1.htm


3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 13:44:29.58 ID:p2tSTO64
公園の飾りにするからって安値で買ったんだろ?
最初から転売目的だったの?

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 13:51:23.05 ID:BFkehh9X [1/10]
>>3
それはさずがにガセ>公園展示船
以前から同じ航路で運行中のもう1船も、
過去に同じ日本のフェリー会社から中古船を買ってる

修学旅行人気とかで同航路の需要が高まったんで、
1船での往復から2船体制に増便したんだと。



156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 14:35:05.90 ID:78aiptbS
>>1
なになにーっ?
改造したから、積載可能重量が半分以下になってたわけ?
ってことは、ノーマルの3倍×2で6倍の貨物を積載していたってこと?

ひでぇ・・・絶句、唖然、嗚咽、汚濁、うんこ、トンスル・・



【韓国旅客船沈没】行方不明者の家族は体育館生活 公務員やKBS記者はホテル式宿泊施設を無料使用[05/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399816675/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/11(日) 22:57:55.54 ID:???
(画像:国立南道国楽院ヌリジプ)
http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2014/0510/139964283718_20140510.JPG

(原文のハングルを機械翻訳した後、記者が微修正)

彭木港から15分「国立南道国楽院」
家族に斡旋しようとしたが公務員が使用
国楽院「行方不明者の家族からの申請なくて...」

海洋水産部など政府省庁の公務員が、当初のセウォル号行方不明者の家族の宿泊施設で使われる予定だった公共施設を自分たちの施設で使用して批判を受けている。
特に公務員の身分ではなく、<韓国放送>(KBS)の取材陣までに一週間以上タダで利用した事実が明らかになった。

珍島国立南道国楽院の関係者は9日、「警察庁、文化体育観光部、保健福祉部、全南道庁、海洋水産部、教育部などの政府関係者と韓国放送社員が先月から今月初めまで、「国楽院が保有している宿泊施設を使用した 」と明らかにした。

文化体育観光部傘下の国立国楽院所属の南道国楽院には147人を収容できるホテル式の宿泊施設が二棟ある。
現在の一棟は修理中なので96人を収容することができるし、もう一棟の使用が可能である。

当初、南道国楽院の方は先月19日、地域のチーフエンジニア対策会議では、この宿泊施設を行方不明者の家族のために出すと提案した。
南道国楽院関係者は「機関長会議後、院長が、このような意思を珍島郡の方に明らかにした」と述べた。しかし、行方不明者の家族は、ただ1人もここを使用していなかった。代わりに、珍島に降りてきた政府の省庁関係者などがここを無料で使用した。

韓国放送の取材陣は、6人部屋の2つを、先月25日から2日まで使用した。
南道国楽院は「宿泊施設は無料で提供した」とした。

南道国楽院は彭木港まで車で15分ほどの距離にある。
行方不明者の家族は車で30分ほどかかる珍島体育館で20日以上滞在している。

これが論難になると、南道国楽院は釈明資料を出して "当初行方不明者の家族やボランティア、仕事関係者などに提供することができると提案した。
しかし、珍島郡庁が確認した結果、行方不明者の家族は、迅速な情報共有のために一緒にいることを希望して、私たちの施設を利用しようとする人がいなかった」とした。

それとともに「宿を借りられなかった公務員とメディアが使用を申請していたのであって、意図的にこれらのみに提供されたものではない」とした。
珍島庁関係者は「家族が現場にとどまることを好むし、あえて南道国楽院宿泊施設について広報しなかった」と話した。

現在南道国楽院の宿泊施設には、誰もが利用していない。
南道国楽院は今でも行方不明者の家族が宿泊施設の利用を希望する場合提供することを明らかにした。


珍島/イジェウク記者

hani.co.kr 2014.05.09 21:24
http://www.hani.co.kr/arti/society/media/636336.html


2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/11(日) 23:01:04.54 ID:TlKA6tjp
そもそも被災者でもない癖になんで体育館に集まってんのか意味不明だよな

376 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 02:08:48.32 ID:4HUXMjUO
>>2
自宅のあるアンサンと遺体収容基地のモッポは離れてるから

394 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 08:09:19.75 ID:LgufV3l6 [1/2]
>>2
初期の救助活動中だけなら、まだ分かるんだけどね。
救助なり遺体の回収なりされたら、すぐに確認する為という事で。
巣を作って夜まで避難村生活する意味は不明だが。



213 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 00:07:52.41 ID:RGnoWgDp [2/4]
やべえ、笑いが止まらんwww

セウォル号ボランティア"我々は奴隷か"不満爆発。記者ら追い出される
http://insight.co.kr/news.php?Idx=2646&Code1=001

オンラインメディア目安箱ニュースは11日、月日号沈没事故のボランティアが進歩体育館2階で無料寝泊りしていた記者たちを追ったと報道した。

ボランティアは、「これまで多くの我慢した」とし、「上に毛布、布団、敷物などすべてを撤去する」と通知した後、この日午前から2階にあった毛布などをすべて撤去した。

その中に記者たちは2階で、「行方不明者の家族」を撮影しながらも、自分たちが食べた飲料缶などをはじめとする廃棄物は、一度も整理していなかったことが分かった。
また、自分たちが寝て起きた布団や毛布などもゲジず、このようなゴミや毛布はすべてボランティアが片付けたと伝えられた。

また、「ボランティアは、寝る場所がなくてテントからうとうとと浅い眠るか、眠れない寝ているのに、記者はいろいろな種類の好みを享受しながらも、自分が安いクソもない片付ける」と批判した。

ボランティアのための処遇も、このような不満の表示がされた。
汎政府事故対策本部は、牙モクハンに行方不明者の家族が睡眠を解決していたテントが4ヶ所があったが、いくつか撤去した。

しかし、ボランティアはまだ睡眠をジャルゴトがなく、まんじりともしないで何日目の夜を漏らしていることが分かった。

一方、KBSとKTVは、行方不明者の家族の宿泊施設で書いてくれと言っ国立南道国楽院側が出した部屋を、いざ自分たちが使いながら、無料宿泊を解決して論議がおきた。





398 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/12(月) 08:26:16.44 ID:LfFTLtYY
韓国セオル号事件、取材しているのは日本人だけの不思議、

米国欧州の取材人の姿なし、気持ち悪いくらいの執拗さ、

腐ってやがる、日本のテレビ。

425 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/12(月) 11:12:52.33 ID:ttwsCxo9
>>398
え?面白いからいいんじゃね?wwwwww

426 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/12(月) 11:16:21.71 ID:yFaDytOE [16/16]
>>425
韓流もドラマ物からドキュメンタリー物になったんですよね、つまり本物の韓流が来てると



【火病】韓国旅客船沈没事故の遺族が続々と自殺行為に走る
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1399863924/

1 名前: ときめきメモリアル(中国地方)@転載禁止[] 投稿日:2014/05/12(月) 12:05:24.73 ID:q//L5+GC0 [1/2] ?PLT(13122) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/suika.gif
<韓国旅客船沈没>死者275人、不明29人に 遺族の自殺行為相次ぐ―韓国メディア

2014年05月12日
韓国の旅客船セウォル号の沈没事故で、死亡が確認された人は11日夜までに275人に上り、29人が行方不明のままだ。
このところ犠牲者の家族が自殺を図るケースも相次ぎ、韓国の人々はさらに心を痛めているという。
中国・環球時報が12日伝えた。

韓国・聯合ニュースの11日付の報道によれば、検察と警察の合同捜査本部は同日、乗客らを救助せず、置き去りにして逃げた船長ら船員15人は、今週内に遺棄致死罪で起訴される見通しとなった。

一方、犠牲者の家族が自殺を図るケースでは、娘を失った44歳の親が9日、自宅で大量の睡眠薬を飲み、自殺を図ったことが判明。

また韓国メディアNEWS1の報道によれば、11日午前1時40分ごろには息子を失った51歳の親が安山市の合同焼香所付近で首つり自殺を図っているのが見つかり、病院に運ばれた。

韓国自殺予防センターの鄭沢寿主任は、「大惨事を経験した遺族らが沈没現場に近い珍島の澎木港や安山市の合同焼香所で長い時間を過ごすことは非常に危険だ。大きな精神的圧力と刺激が二次被害をもたらす可能性がある」と警告した。

また韓国ニューシスの11日付の報道によれば、中央災害安全対策本部は同日の会議で、犠牲者の家族に対して「生活安定費」や「救護費」などを含め、犠牲者1人当たり253万3400ウォン(約25万2000円)を支給することを決めた。

http://www.xinhua.jp/rss/382143/


5 名前: 目潰し(新疆ウイグル自治区)@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 12:07:36.58 ID:Cdf1Bwcg0
自殺「行為」?

7 名前: ときめきメモリアル(中国地方)@転載禁止[] 投稿日:2014/05/12(月) 12:08:59.56 ID:q//L5+GC0 [2/2] ?PLT(13122)
sssp://img.2ch.net/ico/suika.gif
>>5
すなわち「死んでない」

28 名前: ◆sLgFl7859I (庭)@転載禁止[] 投稿日:2014/05/12(月) 12:14:45.08 ID:8Ma7+1sE0
>>7
結果出さないと無意味だよね(´・_・`)



8 名前: レインメーカー(やわらか銀行)@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/12(月) 12:09:07.90 ID:fsP4ihlW0
>犠牲者1人当たり(約25万2000円)を支給することを決めた。

確かに自殺行為だな



【韓国旅客船沈没】韓国政府、海外メーカーに「引き揚げ提案書」求める ...コストは最小で4000億ウォンと推定
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399985337/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 21:48:57.25 ID:???
(原文のハングルを機械翻訳した後、記者が微修正)

■事前準備作業から、
国内の機器には力不足... 15日までに提案書受付
200億ウォンの天安艦と比較して重量の10倍に達し、水深10m以上、より深く

(画像)
http://photo.hankooki.com/newsphoto/2014/05/12/hjh0820201405122111580.jpg

政府がセウォル号の船体引き揚げを海外メーカーに発注するために、関連の提案を出せ通知したと12日伝えられた。
救助・調査作業が仕上げされて引き揚げの手順に進むのにかなりの時間がかかることが予想されるだけに、事前の準備作業と思われる。

しかし、救助・捜索作業が完了していないうえ、数千億ウォン台に達すると予想される回収費用を誰がどのように負担するか決まらず、議論が予想される。

政府関係者は「海外引き揚げ専門業者から5月15日までに引き揚げ計画と推定費用などが盛り込まれた提案書を取得する予定」とし

「国内メーカーや日本のメーカーが保有している機器は、
回収が事実上不可能で仕方がない選択だ」と述べた。


この関係者は、ちょうど「捜索作業が続いている状況であるため、正式な発表を出したわけではなく、情報収集のためのシークの次元に過ぎない」と線を引いた。

引き揚げ作業は、海洋水産部と傘下の海洋港湾庁が主管する。
政府が外国企業に手を出したのは、引き揚げ条件が非常に劣悪だからだ。

年月号は6,825トン。
2010年襲撃された天安艦(1300トン級)が関数と艦尾に分けられたことを勘案すれば、実際の引き揚げ重さは10倍に達する。

沈没水深も、天安艦よりも10m以上深い。
しかし、国内最大規模のクレーンは、8,000トン級に過ぎない。

猛骨髄も海域激水の流れを考慮すると、国内の機器だけでは引き揚げが不可能である。
天安艦引き揚げが一ヶ月かかったことに照らして、今回は少なくとも数ヶ月はかかるだろうという見通しが出ている。

先に、中国政府は、セウォル号事故直後の3万トン級規模のクレーンをサポートするという意思を明らかにした。
政府は昨年9月に引き揚げに成功したイタリアのクルーズ船コスタ・コンコルディア号の事例を参照している。
この船は、2012年1月海岸のサンゴ礁にぶつかり、船体が横に傾いて半分以上水に沈んだ。

完全に沈没していないのに、11万4,500トンという巨大なサイズのための準備作業を経て引き揚げに成功するまで、20ヶ月がかかった。
当時のイタリア政府は、公開入札を経て、自国のメーカーと米国の専門業者との引き揚げ作業を任せた。
総費用は9,000億ウォンに達し、船の建造費用6,646億ウォンをしばらく上回った。

これにより、セウォル号の引き揚げには、少なくとも4,000億~5,000億ウォンの費用負担が発生するという推測も出ている。
コスタ・コンコルディア号に比べてサイズは小さいが、深い水深や水の流れのために引き揚げ作業が長期化する可能性を排除できないからである。海底地形が岩盤地帯である点も障害物だ。

また、外国企業が参加して、コストは増えるはずだ。
国内メーカーが主導した天安艦引き揚げには200億ウォン程度が必要となったと伝えられた。

政府関係者は「引き揚げ費用が、今のところ推定値に過ぎないが、今後の財源を誰がどのように負担するかがカギになる」と述べた。

キム・グァンス記者

hankooki.com 2014.05.13 03:34:15
http://news.hankooki.com/lpage/politics/201405/h2014051303341521000.htm



7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 21:50:36.70 ID:FRbxmajA [1/2]
> 政府関係者は「引き揚げ費用が、今のところ推定値に過ぎないが、今後の財源を誰がどのように負担するかがカギになる」と述べた。

いやいやいやまずそれを真っ先に決めとけよ

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 21:51:48.62 ID:WpeMCBfH [2/2]
>>7
民主党みたいだ…


28 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 21:55:28.19 ID:???
スレタイに日付を入れ忘れました。[05/13]です。

なお、>>1の金銭単位は機械翻訳するたびに円だったりウォンだったりしたので、
ハングルの記事において円単位はあり得ないと考え、ウォンに統一しました。悪しからず。



30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 21:56:18.79 ID:K419bxPh
「国内メーカーや日本のメーカーが保有している機器は、回収が事実上不可能で仕方がない選択だ」

これどういう意味だ?

40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 21:57:56.21 ID:Ak09010+ [1/8]
>>30
日本を引き合いに出すのは習性です。

101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 22:08:11.63 ID:aS1GNDdL
>>30
韓国も日本もサルベージ能力がないと言う事か


37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 21:57:28.42 ID:8VblKnHz [1/2]
何で日本メーカーが出てくるんだ?日本は海外じゃないのかよ。



47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 21:59:18.18 ID:9E57lY63
なんか読んでると「日本」という文字が
出て来るような気がするんだが
錯覚だよな?
文脈から不自然だし・・・

91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 22:06:42.22 ID:78n8SB7Y [1/5]
>>47
KBブリッジの後始末をやってくれたので、今回も同じだろうと安易に考えてる。


171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 22:18:26.40 ID:oIt56APF
さんざん得意気に記事を書いてきた韓国の新聞は赤っ恥だな。
韓国最大のクレーンとか、世界最新の浮ドック投入だの自慢してたのに。

176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 22:19:13.15 ID:9+M1pKJP [3/3]
>>171
まぁ昨日の恥は忘れる国ですから



【韓国旅客船沈没】船体崩壊始まり捜索に支障[05/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399986036/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 22:00:36.03 ID:???

韓国で沈没した旅客船セウォル号の船体が水中で崩壊を起こし、捜索活動に支障が出始めた。
韓国政府の救助チームは13日未明、悪天候などで中断していた海中捜索を約3日ぶりに再開したが、危険があるため船内には入れない場所が広がり捜索は難航している。

セウォル号は2012年に運航会社の清海鎮海運が日本から購入した後、5階客室を増築するなど改造を行った。
韓国政府の対策本部によると、
崩壊しているのは韓国で増築した上層階で、
転覆して沈んでいる船体の下部になって
重みに耐えられなくなったとみられている。


13日、新たに1人が遺体で見つかり事故の死者は276人、行方不明者は28人になった。
不明者の家族は、生存が絶望的でも遺体を見つけてほしいと政府に強く求めている。

政府は船体の引き揚げに入る時期を模索しているが、引き揚げ作業に入れば遺体が船内から出て流れていくと恐れる家族が同意する見通しは立っていない。(共同)

msn産経ニュース 2014.5.13 17:53
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140513/kor14051317530005-n1.htm


79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 00:36:48.87 ID:P4keJi4P
最早最新のアメリカや日本の技術を持ってしても船体引き上げは不可能
如何せんトラックやコンテナなどの積載重量がありすぎる

更に水圧の重みと金属疲労や船体崩壊により
引き上げ作業を強行しても間違いないなく船は粉々になるだけ

曳航すら現代の技術では絶対に出来ないのだ
日本やアメリカなど海外の援助協力を断ったのは万死に値する


80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 00:38:54.16 ID:/OEBC7hi
え?崩壊?

>韓国で増築した上層階で
ああ納得



関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: