FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

14/05/19 【旅客船沈没】 珍島狂想曲第12番/一億の半分総喪中

【旅客船事故】 韓国には「危機を克服」するDNAがある。1997年の通貨危機当時も…今回もできるはずだ(中央日報)★2[05/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399997644/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 01:14:04.54 ID:???
【社説】韓国には危機を克服するDNAがある

旅客船「セウォル号」事故から1カ月近く、韓国社会では自虐と敗北主義が続いている。
その間、多くの危機を迎えたが、今回のように社会全体が無気力症に陥り、集団パニックから抜け出せなかったことはない。私たちは危機に屈することがなかった。

国家が不渡りを出した1997年の通貨危機当時も国民が金集め運動に参加し、国際通貨基金(IMF)が提示した過酷なマニュアルを履行した。
韓国の国民は危機を乗り越えるために方向を定めて実践することができる。

しかし私たちの子どもが惨事にあった今回のセウォル号の事故では、克服の意志までが弱まった姿だ。

私たちは十分知っていて、もしかすると黙認してきた弊害、適当に済ませるパリパリ(速く速く)文化と安全不感症、そして天下り人事と請託の中で定着した官僚マフィア文化が、子どもを害する状況になったという当惑と自責があまりにも大きいからだ。

人間の世の中で子どもより尊い存在はないが、大人の貪欲のために子どもが犠牲になり、顔を上げることができない。

とはいえ、私たちは深い悲しみと挫折から抜け出す勇気を出す時期になった。
「生きた人間は生きなければいけない」という冷酷な論理ではない。
私たちの子どもがずっと生まれて育っていくからだ。
私たちの子どもがより安全で公正で平和な社会で暮らせるように、私たちがするべきことがあるからだ。

まず、あきらめない勇気を持たなければならない。
今、一部の犠牲者の家族が自殺を図り、安山臨時焼香所のボランティアメンバーが自殺した。

悲しみと怒りが虚脱感に変わる頃、どれほどの人が生きるのをあきらめようと思うか分からない。
しかし私たちの子どもの前で、自殺で回避する姿まで見せてはいけない。

生き残り、私たちが黙認した弊害を正すことに力を加えなければいけない。
小さな利益をあきらめて「安全」社会に投資し、貪欲な官僚マフィア文化を根絶するため、監視して要求する市民意識を発揮する必要がある。

また、今は生活が厳しい隣人をケアしなければならない。
セウォル号以降、韓国社会は止まっていた。市民が自ら経済活動を放棄したような姿だ。

その結果、庶民の生活は厳しくなった。

セウォル号事件による経済的な苦痛が庶民型自営業者に集中し、内需景気がさらに悪化する「内需デフレーション」が懸念されるという現代経済研究院の分析も出ている。

政府が7兆8000億ウォン(約7800億円)の財政を早期執行し、税金の納期を延長することにしたが、こうした対策が景気を生かすことにはならない。
消費心理が回復してこそ、庶民経済も回復する。経済が活性化してこそ、社会の活力も戻る。

私たちは犠牲者を哀悼し、今回の事故を忘れてはならない。

そのためにも、こうした事故を繰り返さないために努力し、より良い世の中を作るために私たちがすべきことを見つけて実行しなければいけない。
私たちはどんな危機も克服してきた。今回の危機も克服できるはずだ。

http://japanese.joins.com/article/236/185236.html

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 01:20:47.94 ID:FZH/lKcG [1/7]
チャンスをピンチに変えるのは得意ニダ


22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 01:31:39.18 ID:ajQgtI5P
危機を忘れるDNAならあると思うよ


59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 02:15:08.81 ID:ViQ2AP5I
そう言えば今月
キンペーが訪韓して助けてくれるんでしょ
(笑)


174 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 08:48:22.49 ID:Yb77MYtE [1/2]
知り合いの韓国人も
"金集め運動"で通貨危機を脱したと思い込んでいる。
また起こると思います。


【韓国旅客船沈没】 米国は9・11、日本は阪神・淡路大震災…災難が国家のアジェンダ変えた(中央日報)[05/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400056097/

1 名前:LingLing ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 17:28:17.89 ID:???
■米国は9・11、日本は阪神・淡路大震災…災難が国家のアジェンダ変えた

国家的災難は国家アジェンダも変える。2001年9・11テロ以後の米国、1995年阪神・淡路大震災以後の日本が代表的な例だ。

「テロリストの壊滅は、伝統的な戦闘機術でできるものではない。テロとの戦争において“公共外交”は軍事力と同じぐらい重要な手段だ」。

2年ほど続けられた米国9・11テロ真相調査委員会(調査委)が出したテロに対抗する解決法は、公共外交だった。
外国国民に自国の文化・価値・ビジョンなどへの共感を広めることによって、外交関係を増進させて国家の影響力を育てようというのが公共外交の核心だ。

本土が攻撃された後、米国はアラブ圏に蔓延している反米主義の深刻性と、これに対応する新しい外交パラダイムが必要だという事実を直視した。
以後これまで公共外交は、米国外交政策の中心軸としての位置を確立している。
災難が米国の変化を引き出したことになる。

9・11テロ調査委は、事件発生442日後の2002年11月27日に発足した。
与党・共和党、野党の民主党が共に参加した独立的な形であった。

2004年7月22日に最終報告書を出すまで1200人余りをインタビューして資料は250万ページを検討した。

報告書には、アルカイダが背後にあると推測する各種証拠も盛り込んだ。
だが調査委が重きを置いたのはテロを防ぐことが出来なかった政府の無能ぶりだった。

調査委は政府・議会など全機関の失敗が結局テロにつながったという点を明確にした。

「アルカイダ」というテロ主体が明確にあっても、根本的な原因を自ら探すことに、より集中した。
調査委は勧告事項として、公共外交の強化を最も重点的に提示した。

米国に敵対的な国の国民の歓心を買うための公共外交は、当時でさえ実行に移すのが難しい机上の理論に過ぎなかった
。しかしアラブ圏のムスリムの憎しみが史上最悪のテロとして現実化すると、公共外交が解決策に浮上した。

以後、米国は国務省に「公共外交および公報担当次官職」を新設するなど公共外交の総括調整体制を構築した。

9・11が米国を変化させたとすれば、
阪神・淡路大震災は日本を変えた。
地震発生直後、政府は無気力だったが市民は違っていた。

ボランティアメンバー130万人が2カ月以上にわたり救助作業に尽力し、底力を見せた。
官僚優位思考が支配的だった日本が、政府の役割の限界を感じ始めた。
政界が市民社会の勢力の成長を受け入れた。

98年、日本の議会は非営利団体法の制定を通じて市民社会団体を支援できる根拠を整えた。

ルモンド・ディプロマティックは2008年末の決算号で「95年の阪神淡路大震災と地下鉄サリン事件は、日本人に原爆落下の時と匹敵するような衝撃を与えた。だが、これまでの『日本モデル』が終焉を迎え、日本列島は真の変貌を始めた」と評価した。

韓国もこの頃、官僚マフィアの鎖を断ち切ることを骨子とした国家改造論が力を増している。
米国・日本のように過去からの積弊を解消する側に国家アジェンダを切り替えることがセウォル号惨事の悲しみの克服になるだろうという指摘が出ている。

リスク社会を研究してきた尚志大学文化コンテンツ学科のホン・ソンテ教授は「私たちもセウォル号惨事を機に、30~40年前から固着してきた官僚マフィアのようなシステム内の数多くの不正を克服して、国家の目指すところを安全社会へ転換することに全力を傾けなければならない」と話した。

ソース 中央日報
http://japanese.joins.com/article/178/185178.html


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 17:31:41.92 ID:W24akRYU [1/2]
アジェンダ(Agenda)
会議における検討課題、議題、議事日程。
(公的機関の) スケジュール、行動計画、日程表。

うぃきより(横文字を使いたがる輩は仕事が出来ないよねスレ

229 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 19:54:27.76 ID:nYWPh5qX
>>8
なじみの無い横文字を得意げに多用するのは決まって詐欺師


11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 17:32:12.33 ID:f/U1SW6L [1/2]
三豊百貨店でも無理だったんだから、
意味が無いだろ



28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 17:36:36.56 ID:aqbFT422
アジェンダを変えたのはDHC


36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 17:38:16.52 ID:QBMaMkR8 [1/2]
なんでこんなに馬鹿なんだろう。


270 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/15(木) 07:51:27.98 ID:lV2mjq/y
>>1
大規模テロや震災と
ただの船の事故を一緒にすんなや。

同一視してる間はずーっとそのままだぞ。

296 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/15(木) 09:56:38.66 ID:VBxP3bzA
>>1
9・11=予測困難だった大規模同時多発テロ
阪神大震災=天災(災害自体は天災。ただし従前の建築基準・救援や災害時医療システム等の脆弱さが反省点改善点となった)

セマウル号・地下鉄・ビル=100%人災。(津波高波で転覆したわけでもなく、地震でビルが傾いたわけでもない)



【韓国】沈没で消えた海洋先進国への夢  山田吉彦東海大学教授[05/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400062693/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 19:18:13.16 ID:???
(画像)
http://sankei.jp.msn.com/images/news/140514/kor14051403180001-n1.jpg
中国が2012年11月の共産党大会で、
「海洋強国」の建設を打ち出したことはよく知られていても、
韓国がその年の末、それに追随するように海洋進出を目指して
5000トン級の海洋調査船の建造を発表していたことは、あまり記憶されていない。


韓国国土海洋部(現海洋漁業部)はその際、「新しい調査船が就航すれば、英国、フランス、日本などの海洋先進国と
肩を並べることになる」という意気込みをみせていた。

≪実態超え膨張した韓国業界≫
調査船建造だけではない。
韓国造船業界は、日本を抜いて世界第一の建造量を誇るまでに成長し、代表的な国際港であるプサン港はコンテナの取扱高で、神戸や横浜などの日本港湾を凌駕し、世界第5位の港となっている。

韓国の海を守る韓国海洋警察庁は、人員数約1万1000、保有警備船艇数は320隻ほどと規模において、日本の海上保安庁に比肩し得るほどになっている。

海軍は、世界の海に乗り出せる「大洋海軍」に変貌すべく、20年までに世宗大王級駆逐艦、独島級大型揚陸艦を中心にした機動艦隊の創設を目標に掲げる。
ソマリア海賊への対処でも、日本の海上自衛隊に先んじてインド洋に駆逐艦を派遣して国際貢献姿勢を見せるなど、世界をにらむ海洋国家に発展していくかに見えた。

だが、夢は急速に萎みだしている。そもそも海洋国への発展というのが虚構に近かった。

海軍は装備増強とは裏腹に、独島級大型揚陸艦のレーダーに致命的な不具合が発見されるなど、機器やそれを扱う技術の未熟さがかねて指摘されている。
10年に黄海で海軍哨戒艦「天安」が北朝鮮の魚雷により撃沈された事件でも、海軍が放置した機雷に接触した可能性が高いという研究結果を韓国の学者が発表している。

≪日本まね追いつき追い越せ≫
韓国は日本を模倣することで、安全保障も含む海洋力の強化を図ってきた。
だが、実態の伴わない膨張はいずれ破綻する。

世界一を自任する造船業も、今年4月の船舶受注量は前年同月比84・8%減で、中国、日本に抜かれて3位に後退した。
世界の船舶受注量が同48・1%減少している中で韓国の落ち込みがとりわけ激しいのは、これまで目先の利益を重視し単一船型の建造を進め、海洋構築物建造などの技術革新を怠ったためだといわれる。

実際、昨年から中小の造船業者の倒産が続出している。
鉄鋼、重機、機関の製造など重工業の集大成ともいえる造船業の衰退は、経済全体に波及しそうだ。(>>2以降へ続く)

産経ニュース 2014.5.14 03:18
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140514/kor14051403180001-n1.htm

2 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 19:20:25.28 ID:???

造船や海運を中心とした海洋業界は、経済発展、国際化の中枢を担ってきた半面、昨年、現代重工業、大宇造船海洋などが相次ぎ汚職で摘発されるなど、利権・腐敗の温床ともなってきた。

死者・行方不明者300人を出す大惨事となった、韓国のフェリー「セウォル」号の転覆事故は、現在の韓国の海洋業の歪みを象徴し、その「落日」を意味しているようにすら感じられる。
今回の事故では、それほど韓国の未熟さばかりが際立つのである。

セウォル号の船体の改造、安全航行設備の不備をめぐっては、韓国船級協会が実施した船舶検査の不正確さが指摘されているし、事故の主因とされる過積載の問題では、積み荷の管理を行う港湾当局や韓国海運組合と船会社との癒着が取り沙汰されている。

≪朴政権で海洋マフィア復活≫
また、海洋警察庁が行っていた臨船検査についても、救命いかだの未整備を見逃すといった、目に余る手抜き検査が判明している。

韓国海事業界の利益優先主義は、船舶の安全運航に対する意識を希薄化させたばかりか、監督すべき官庁や公益組織も取り込んだ「海洋マフィア」と呼ばれるグループの形成にもつながった。

朴槿恵政権は昨年3月、海事行政の担当を、李明博前政権が創設した国土海洋部から旧来の海洋漁業部に戻した。
これで海洋マフィアが勢いづき手抜き監督を助長した可能性も指摘される。

海洋警察庁もそうした一角を占めており、セウォル号事故では、海洋警察庁に対する非難の声がやまない。

救助の模様をテレビの映像で見ていると、安易で場当たり的な救助活動が目立ち、指揮命令系統の機能不全は一目瞭然だ。制度、装備は日本の海上保安庁に準じていても、その運営、運用能力の差は覆うべくもない。

海を接する隣国の海洋警察力の未熟は取りも直さず、わが国の沿岸警備体制を強化しなければならないことを示唆している。
中国、北朝鮮というわが国を脅かす国に対する安全保障のパートナーとしての、韓国の位置付けも見直さなければならないだろう。

日本海、東シナ海での日本の海洋警備力の再構築も不可欠である。

造船業に端を発した韓国経済の失速が、わが国の経済に影響を及ぼしてくることも明らかだ。
セウォル号事故を機に韓国の海洋力の実態を把握し、わが国への悪影響を回避すべき対策を講じておくことは喫緊の課題である。(やまだ よしひこ)



11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 19:28:58.61 ID:5IBG8Ms1
造船大国だと思ってたのに、
日本のお古フェリー使ってたのは、びっくりした

しかも改造に失敗したからって、フィリピンに売ろうとしてたとかw
鬼畜、信用度ゼロ


99 名前: ◆65537PNPSA @転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 20:43:22.28 ID:JnlswkHl [1/2]
>ソマリア海賊への対処でも、日本の海上自衛隊に先んじてインド洋に駆逐艦を派遣

嘘つけ。途中でアメリカ海軍の訓練受けてから行ったから、
出発は海自より速かったのに到着は遅かったじゃねぇか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

09/02/23 ソマリア沖の金魚のウンコ

【日韓】韓国、ソマリア沖で海自に給油を打診~「日本は拒否」[02/22]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1235258880/

10/07/19 海へ行かないか

インド洋給油をソマリア沖に転用  2009.10.27

窮余の一策かもしれない。
北沢防衛相は海上自衛隊のインド洋での給油活動に代わる貢献策として、ソマリア沖・アデン湾で海賊対策にあたる各国艦船に対する海自の給油活動を示唆した。

中国艦隊はソマリア沖で、すでに給油活動を行っている。
海自がソマリア沖での給油活動を行えば、EU諸国の艦艇からも歓迎されるかもしれない。

ttp://blog.kajika.net/?eid=995235



161:名無しさん@十周年[] 10/01/15(金) 09:09:34 ID:tMVgnPPy0(1)
民主がソマリアへの給油に切り替える案を出してる理由は
中国と韓国がいるからですからねww


09/02/07 もしかして初めての外洋なんじゃないの
【韓国軍事】ソマリア海域に韓国型駆逐艦「文武大王」を派遣[02/06]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1233905330/

743 名前:sage[] 投稿日:2009/02/06(金) 23:47:42 ID:5+g+7U7A

954 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2007/04/21(土) 21:34:14 ID:BzMU4ZYy
在独です。先日、町内のアンケートを取りに回ってきたドイツ人のおじさんと話をしたときのこと。

「ドイツ語、まだあまりできないので・・・」
「そうですか。それは残念・・・ところであなたは日本人?」

そうですと答えると、おじさんいきなり「日本のクチクカン知ってますか?」
ここから英語だったんだけど、クチクカン(駆逐艦)は日本語でした。

「日本の駆逐艦は素晴らしい。なんてったって名前が素晴らしい。朝霧、夕霧、春雨・・・
ああ、なんと文学的な!駆逐艦にこういう名前をつける感性、
その素晴らしさがあなたにわかりますか?
もちろんおわかりでしょう。何故ならあなたは日本人なのですから!」
と絶賛してました。

おじさんはそこに日本人のエスプリを見たらしいです。
以前アメリカに住んでたとき、会社の守衛の黒人おじさんが日本の戦艦の大ファン、
山ほどプラモデルを作ってる人で、その人も同じことを言ってました。

「真暗な世界に日が昇る。世界は少しずつ白になっていく。そこにひとつの影が現れるんだ。
クールなその姿。彼女の名はアサギリ。アサギリだぞ?わかるか?・・・もう泣くしかないだろ?」

わかるぜブラザーと答えておきました。
言われてみればなんだか優雅な名前だね。
命名の決め事みたいなものがあるのかな?



朝鮮人てのは無粋な感性してるんだな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【韓国旅客船沈没】オーナー一家に14億円脱税容疑 法人税も誤魔化し放題[05/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399982069/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 20:54:29.45 ID:???

韓国国税庁はこのほど、沈没した旅客船「セウォル号」の運航会社、清海鎮海運の実質的なオーナーとされる兪炳彦元セモ・グループ会長(73)と、長男の大均氏(44)、次男の赫基氏(42)、清海鎮海運を含む系列会社約10社が、
総額400億ウォン(約39億7700万円)台の偽の損益計算書や二重帳簿を作成するという手口で、約140億ウォン(約13億9200万円)の税金の支払いを逃れていた証拠をつかみ、検察に告発した。

捜査当局の幹部は9日「ソウル地方国税庁が8日、徴税反則調査審議委員会を開き、兪元会長父子と系列会社10社が意図的に脱税をしていた証拠をつかんだとして、検察に告発したと聞いている」と述べた。

国税庁はこれまでに、140億ウォン台の脱税の証拠をつかんでおり、資金を無許可で海外に流したり、海外で脱税したりした疑いについても詳しく調べを進めているという。

徴税反則調査審議委員会は国税庁内部や外部の人物により構成される議決機関。
税務調査で法人または個人が意図的に脱税をした疑いが浮上し、処罰する必要があると判断された場合に招集され、検察の捜査に切り替えるか否かを決定する。

税務当局はすでに、清海鎮海運だけで過去10年間に数億ウォン(数千万円)以上の脱税をした証拠をつかんでいるとされる。
とりわけ清海鎮海運は、2009年から昨年までに1416億ウォン(現在のレートで約140億7800万円)の売り上げがありながら、法人税を全く納めていなかった。

捜査当局は清海鎮海運が会計帳簿を改ざんし、毎年赤字と黒字を繰り返しているかのように見せ掛けていたとみている。

一方、ソウル地方国税庁は、兪氏一家と関連会社の役員(OBを含む)約10人について、10年分の金融取引に関する情報を金融情報分析院(FIU)から受け取り、「黒い金」の流れについて調べを進めている。

国税庁の関係者は「兪氏一家が会社の金などを横領し、写真の代金など合法的な取引に見せ掛けていたものとみられる。兪氏一家の嫌疑が元役員の証言で明らかになっており、確認を進めている」と語った。

イ・インヨル記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2014/05/10 11:00
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/10/2014051000637.html


2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 20:55:01.81 ID:Oupnw7xu
まるで在日チョン


18 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk @転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 21:06:32.23 ID:FewOIWLX [1/2]
オーナーは、海外逃亡済み。
資産もアメリカなどに移しているって報道があった。

新興宗教の教祖様は、もうけ放題だね。



22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 21:10:37.60 ID:D/9SNebZ
今日は長男の大均逮捕の日で家宅捜査があったんだが
逃げられてもぬけの殻だったらしいぞ

宗教団体の信者が色々と捜査の妨害工作しているらしい
まるでオウム施設の浅原逮捕時ような状況

43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 23:01:22.79 ID:avvhgCSU
>>22
これかスゲー
てか遅いわwww

【韓国舟沈没事故】 ユ・テギュン氏の自宅の調査終了…逮捕失敗[5/13]
1 名前:ししゃも2人前 ★@\(^o^)/ :2014/05/13(火) 22:21:38.42 ID:???.net

検察がユ・ビョンオン清海鎮海運会長の長男テギュン氏を逮捕するために自宅を強制捜査しましたが失敗しました。

仁川地検特別捜査チームは今日の夕方、ソウル廉谷洞にあるテギュン氏の自宅に強制突入を試み1時間半の捜索作業を行いましたが、テギュン氏を見つける事は出来ませんでした。

検察は今日の午前にテギュン氏の逮捕状を執行するために自宅を訪問しましたが警備が厳重であったことから夕方6時20分頃に強制進入して建物4棟の捜索作業を行いました。

検察はテギュン氏の自宅の他、運営しているレストランや系列会社のオフィス等にも捜査官を送りましたが、テギュン氏を見つけられなかったと伝えられました。

検察はユ・ビョンオン会長に召喚を通知し、16日までにテギュン氏を逮捕して調査するという計画です。

※別ニュース等の実況から
今回の逮捕には関連する宗教団体の信者から車両に障害物を置かれたり
各地で抗議集会が行われていました。

http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201405131950157580




【韓国旅客船沈没】運航会社オーナー一家、出頭拒否し捜査に抵抗 側近ら既に逮捕[05/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400063334/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 19:28:54.50 ID:???

韓国の旅客船セウォル号沈没事故で船の運航会社、清海鎮海運の事実上のオーナーとみられる兪炳彦・セモグループ元会長の家族が合同捜査本部による捜査に抵抗、事情聴取を拒否したり逃亡したりしている。

合同捜査本部は、同社が船の転覆につながった過積載運航を続けたのは、利益を優先する兪氏の経営姿勢が背景にあると判断。兪氏らへの背任や横領容疑での捜査を急ぎ、側近ら数人を既に逮捕した。

韓国メディアも兪氏一家の疑惑を大きく取り上げ、危険な運航を見逃してきた海運当局と業界との癒着よりも兪氏一家の蓄財に焦点が当たり、兪氏側は行政の問題点を隠す目的で狙い撃ちされていると反発しているもようだ。

捜査本部は13日、兪氏の長男の令状を取って自宅に入ったが長男は逃亡。海外にいる金庫番の次男や娘も数回にわたる出頭要請を無視している。捜査本部は兪氏が16日までに聴取に応じるよう求めているが、兪氏が主導的立場にいる宗教団体の信者が捜査妨害の動きも見せている。(共同)

産経ニュース 2014.5.14 08:50
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140514/kor14051408500002-n1.htm


23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 19:49:07.10 ID:su+sTfIz [2/4]
>>1 韓国では、不買運動になっている様です。


関連会社の健康食品などが不買の対象になっています。
抜粋:ユビョンオン一家会社不買運動拡散。
 ~いくつかの論争も(タイトル)
関係会社の製品の不買運動が急速に広がっています。
ンターネットを通じて急速に広がっているメッセージ。
セウォル号の犠牲者の血で汚された製品です。
ず鉄槌を加えなければならない。」
http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201405141845142536


【韓国】旅客船沈没、船長・機関長ら4人を「不作為による殺人罪」で起訴へ…行方をくらましているオーナー長男も指名手配して追跡[5/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400122168/

1 名前:Hi everyone! ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/15(木) 11:49:28.58 ID:???

旅客船「セウォル号」沈没事件を捜査中の検察・警察合同捜査本部は14日、乗客を見殺しにして最初に脱出したイ・ジュンソク船長(69)、カン・ウォンシク一等航海士(42)、キム・ヨンホ二等航海士(47)、パク・キホ機関長(54)の4人について「不作為による殺人罪」で逮捕・起訴することを決めた。

合同捜査本部は、これら4人の指示で船内に待機したまま、脱出できずに死亡した乗客たちとサービス・客室担当の一部乗員らを被害者と見なし、当然しなければならない救護措置を取らなかったとして殺人罪を追加して起訴するとの結論に達した。

検察は15日、これら4人を含む船員15人を遺棄致死・過失船舶沈没などの疑いで光州地裁に起訴することにした。
光州地裁に起訴するのは、光州地裁の方が木浦地裁よりも大きいため裁判官が多く、首都圏から近いことが考慮されたためだという。

また、セウォル号の実質的オーナーである兪炳彦セモ・グループ前会長(73)一族の不正を捜査している仁川地検特別捜査チームは同日、出頭に応じずに行方をくらましている兪前会長の長男・大均容疑者(44)について、全国に「A級指名手配」した。

検察は逃亡の恐れがある容疑者を指名手配するが、A級指名手配の場合は発見後直ちに逮捕される。
大均容疑者は12日の検察の出頭要請に応じなかったため逮捕状が発行されている。
検察は13日、ソウル市瑞草区廉谷洞の自宅などを捜査したが、身柄を確保できなかった。

検察は大均容疑者が密航する可能性があるとみて、仁川や平沢など全国の主な港からの密航ルートを厳重に取り締まっている。

検察関係者は「大均容疑者は軽犯罪者ではない。宗教指導者の息子であり将来を嘱望された芸術家、そして多数の企業の大株主だが、検察から出頭を求められてすぐに行方をくらました」として検挙専門担当班を結成し追跡している。

16日に出頭を求められた兪前会長も大均容疑者と同様、行方をくらましている。
検察はさまざまな方法で兪前会長に出頭を求めてきたが、出頭するかどうかについては何の返答もなく、正確な居場所も把握できていない。

一方、合同捜査本部は同日、韓国海運組合仁川支部の運航管理室長(51)と運航管理者(31)を容疑者に切り替えて取り調べを始めた。
運航管理室長らは先月15日、セウォル号出航前に船員が提出した安全点検報告書をきちんと確認せずに運航を許可した疑いが持たれている。

ソース(Yahoo・朝鮮日報) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00001226-chosun-kr
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140515-00001226-chosun-000-2-view.jpg


15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/15(木) 11:55:48.56 ID:YU+rsqX5 [1/2]
バカがバカしました記事か?
もう一ヶ月だろ?
全員引き上げたんか?



【韓国】セウォル号の乗務員たち、負傷した同僚の料理人2人を見捨てて一目散に逃亡 料理人2人行方不明 [5/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399975137/

1 名前:動物園φ ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 18:58:57.37 ID:???
<セウォル号惨事>同僚ケガしても'私だけ脱出'…非情な乗務員

聯合ニュース記事転送2014-05-13 17:18

セウォル号乗務員は沈没するセウォル号で乗客はもちろん、ケガした同僚乗務員まで見捨てたまま先に脱出したと発表された。
13日、検警合同捜査本部によれば事故当時機関部員7人は3階乗務員室前の廊下で海上警察の救助を待っていた。

乗客を救おうとする試みを全くせず廊下で30分間余り待った彼らはすぐ前の通路でサービス職乗務員である料理人2人がケガをしたのを目撃した。
彼らは料理人2人が船が傾いて転がり落ちてケガをしたのを目撃しても冷たくそっぽを向いた。

彼らは一番最初に到着した救助船に乗り、海上警察に同僚を救ってほしいという要請もしなかったと明らかになった。
彼らが離れる間、料理人2人は結局救助されることができず皆失踪してしまった。

セウォル号乗務員は乗客と料理人とマネージャーらサービス職乗務員には「そのまま待機していなさい」という指示を与え、自分たちだけ先に脱出したことが明らかになった。

乗務員29人のうち乗務員15人は事故後直ちに救助された。反面サービス職乗務員は14人のうち5人だけ救助され、5人は亡くなり4人は失踪状態だ。

http://news.nate.com/view/20140513n32383?mid=n1006



2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 18:59:47.73 ID:93OzBDU/ [1/2]
朝鮮人だもの。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 19:00:24.08 ID:U4TruWYj
ああ、朝鮮人らしいわぁ

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 19:00:48.60 ID:CRSpxsq4 [1/2]
コックが一番強いんだが



9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 19:01:24.27 ID:7fTxXbqB

【韓国】「私はあなたたちを全員救助してから行くわ」…旅客船沈没事故、パク・ジヨンさんら乗務員3人を「義死者」に認定[05/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399913523/



説得力ねええwww


16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 19:02:30.54 ID:CRSpxsq4 [2/2]
映画化決定「沈黙の客船」

134 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 20:43:45.76 ID:HRXnBpSN [2/2]
>>16
まんま、沈没の客船でいいんじゃないか?


64 名前:O@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 19:30:41.77 ID:jg2NXWGp
韓国って徴兵制有るんだよね? 
同僚を置き去りッて!?


132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/13(火) 20:40:43.88 ID:ybadNYH9
そろそろ、沈没事件まとめも下火になってきたかな?
ちょっと前まで1日1不祥事だったんだが


133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/13(火) 20:41:17.15 ID:GNE4DmrS
そりゃ分け隔てなく見捨てたからだろ?



【中央日報】 韓国旅客船沈没:海洋警察はなぜ47分間ぐずついていたのか[05/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400049043/

1 名前:LingLing ★@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 15:30:43.68 ID:???
【社説】韓国旅客船沈没:海洋警察はなぜ47分間ぐずついていたのか

旅客船「セウォル号」沈没当時の海洋警察の初期対応をめぐる疑惑と批判が今も膨らんでいる。
海洋警察が初期対応さえうまくしていれば、はるかに多くの乗客が救助されていたかもしれないというのは、単に後悔するだけでは済まない。徹底的な真相究明を通じて法的責任を問うべき問題だ。

セウォル号が沈没した先月16日、海洋警察のヘリコプターと警備艇が事故海域に到着した時刻は午前9時30分前後だった。しかし海洋警察はイ・ジュンソク船長と船舶職の乗員を救助した後、海に飛び込んだ乗客だけを救助し、船体の内部に入らなかった。

このため3・4・5階の船室にいた乗客は海洋警察の到着を知りながらも、救助を待っていなければならなかった。当時のセウォル号の状況について、検警合同捜査本部は最高検察庁デジタルフォレンジックセンター(DFC)を通じて分析を実施した。

その結果、午前9時30分に45度ほどだった船の傾きは、船長が海洋警察の救助船に移った9時47分に60度を超え、船内の壇園高の生徒が最後の文字メッセージを送った10時17分には100度以上傾いたことが明らかになったという。

少なくとも船長が海洋警察の救助船に乗った時まで、海洋警察の救助作業は可能だった。船体内部への進入が難しかったとすれば、セウォル号に乗り移り、操舵室などで乗客に脱出案内放送をすることができた。
救助された乗員に放送をするよう指示することもできた。船内に向かって「船から脱出しろ」と叫ぶこともできた。

しかし海洋警察は何もしないままセウォル号の周囲をぐるぐると回っていた。また海洋警察は珍島VTS(海上交通管制センター)とセウォル号の交信内容を編集または削除したという疑惑を受けている。

イ船長を事故直後、海洋警察の職員のマンションで眠らせ、参考人身分で調査を受けた機関長など乗員10人をモーテルに一緒に投宿させるなど、納得しがたい措置を取ったのも海洋警察だった。

海洋警察の救助作業の問題が過失致死に該当するかどうかは今後のことだ。いま必要なのは47分間、海洋警察がなぜ積極的に救助しなかったのか事実関係を確認することだ。そうしてこそ、子どもたちみんなが見守る中で命を失う惨劇が繰り返されないだろう。

ソース 中央日報
http://japanese.joins.com/article/269/185269.html


【韓国旅客船沈没】船が沈没しているのに…‘偉い方々が来るから生存者連れて来い’[05/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400114897/

1 名前:荒波φ ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/15(木) 09:48:17.79 ID:???

セウォル号が300人を越える犠牲者を閉じ込めたまま水中に沈没していた4月16日午前10時30分頃、国民の生命に責任を負わなければならない119状況室は、高位公職者が現場を訪問する時間に合わせて生存者をペンモク港に連れてこいと海洋警察状況室に数回にわたり要求していたことが確認された。

国民が命を失っていたその瞬間に、生存者救助よりは現場に下って行く高位公職者の儀式に気を遣っていたわけだ。

14日、国会安全行政委員会の懸案報告で、チン・ソンミ新政治民主連合議員は事故当日の午前10時30分から11時の間、海洋警察状況室と119状況室の間で交わされた通話録音記録を公開した。

録音記録には119状況室が事故海域で救助され近隣の西巨次島で応急措置を受けている生存者を高位公職者が訪問する珍島ペンモク港に連れて来るよう数回にわたり要求する内容が含まれている。

生存者の移送を要求する119状況室に対して、海洋警察は
「今は救助が優先なのに、偉い方々がどこに下って見えようと何の関係があるか」と主張するが、119状況室は「生存者が西巨次島に留まっていてはならない」として「患者を運んで来なければならない」と繰り返し要求している。

チン議員は「人命ひとりの救助が緊急な状況で、119状況室は長・次官の儀式にばかり気を遣っていた。消防防災庁長はこのような状況を知っていたか」と問い詰めたが、ナム・サンホ消防防災庁長は「初めて聞く内容」とだけ答えた。


※<海洋警察-119状況室 録音記録>はソース元に

2014.05.15 07:35
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17362.html


12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/15(木) 09:54:23.96 ID:wHfH/JBK
菅の原発視察をおもいだしたww


14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/15(木) 09:54:39.54 ID:7Oql3no7
その高位公職者って誰だ? はっきり言えよ
クネか?


22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/15(木) 09:56:49.57 ID:E2yWMSFz [1/4]
原発がメルトダウンしてるのに
カメラマンを引き連れての視察を強行した総理と
どっちが酷いですか?


23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/15(木) 09:57:31.98 ID:8eOQU5Tc
どっかの菅直人とそっくりだなwww


38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/15(木) 10:04:42.43 ID:xZWZVb7j [4/11]
消防の救助ヘリを呼び戻して乗り込んだお偉いさんはどうなったの?

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/15(木) 10:09:10.72 ID:w8TR9Ycq [1/3]
>>38
セウォル号を見物して海洋警察ヘリの活動を妨害してから珍島に飛んでったよ。

「海洋警察"消防ヘリコプター出て行って!"怒鳴りつけた理由は」 2014/5/12

12日済州地方海洋警察庁の'航空安全障害報告書'によれば先月16日午前10時50分から11時40分まで歳月号沈没海域上空には航空機3台、ヘリコプター7台など10台の航空機が集まった。

済州海洋警察航空団は報告書で"初動措置過程で直接救助活動と関係が遠い全南消防ヘリコプター(全南002)が統制航空機の統制を無視して救助核心まで近接した"と明らかにした。

これに続き"私たち庁ヘリコプター(B505)直上空わずか500フィート(152m)以内まで接近してヘリコプター衝突危険が非常に高まる状況が3回繰り返して発生した"と記載した。

結局統制機が無線で'全南002'ヘリコプターに"消防ヘリコプター出て行って!"と叫びが送出される状況まで進行されたと済州海洋警察は上部に報告した。

全羅南道002ヘリコプターは、当時のパク・ジュンヨン全羅南道知事が乗っていた。
全南道は朴知事を乗せても消防ヘリ2号機が事故海域周辺上空を旋回して珍島室内体育館近くの運動場に着陸したと明らかにした。

http://www.yonhapnews.co.kr/society/2014/05/12/0701000000AKR20140512120000065.HTML




73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/15(木) 10:24:15.35 ID:w8TR9Ycq [2/3]
>>1
>※<海洋警察-119状況室 録音記録>はソース元に

.119:もしもし。 それは分かりますが。
保健福祉部と中央部署から今下って来ているというのに、
西巨次島は島なので行けないじゃないですか。
ペンモク港に一旦は中央部署から来るというのに、どうするかよ?

海洋警察: 偉い方が西巨次島に来ようが、ペンモクに来ようが、私たちは分からないし
私たちは一人でも救助するのが優先じゃないですか

119 「どうするかよ?」

海洋警察 「知らねえよ!」





【韓国旅客船沈没】焼香所のボランティアメンバー、自宅で死亡[14/05/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399999360/

1 名前:( ´`ω´) ★@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 01:42:40.29 ID:???
■韓国旅客船沈没 焼香所のボランティアメンバー、自宅で死亡

旅客船「セウォル号」の惨事で犠牲になった京畿道安山壇園高校の生徒の遺族が連続で自殺を図った。

11日午前1時40分ごろ、セウォル号犠牲者政府合同焼香所の遺族の控え室付近で、今回の事故で死亡した壇園高2年生の父ソさん(51)が腰のベルトを取って首をつろうとしたが、警察に見つかった。

警察は「父が電話を受けない」という娘の申告を受けた後、携帯電話で位置を追跡し、焼香所近隣を捜索した。
9日にも犠牲になった壇園高の生徒の母が睡眠剤をのんで自殺を図り、119救急隊に救助された。

9日午後3時ごろには、合同焼香所でボランティア活動をしていたペさん(47)が自宅で首をつって死亡しているのが見つかった。

警察によると、ペさんはセウォル号の事故後、全羅南道珍島彭木港現場に行ってきた後、安山合同焼香所で2、3日ボランティアをした。
ペさんには事故で死亡した壇園高2年生と同じ年ごろの二男がいたことが分かった。

盆唐ソウル大病院のハ・ギュソプ教授(精神健康医学)は「自殺は他の犠牲者の家族まで動揺させるので、積極的に心理治療を受けるようにする必要がある」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/210/185210.html
http://japanese.joins.com/ 中央日報 2014年05月12日14時42分 配信


3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 01:44:47.24 ID:/dcAiu+F
遺族はまだしも赤の他人であるボランティアが自殺する意味が分からん

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 01:49:01.02 ID:v6oSSzzS
>>3
社会が子供を殺したってことになってる
現場で号泣しながら謝罪する赤の他人が途絶えない


51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 02:09:55.61 ID:4wI1Et2h
米国CDCでは、度重なる自殺は伝染病と同様に対策が必要とされる。

韓国で、そういう対策ができるかな?


61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 02:18:58.07 ID:4Iau4Q7G
悲劇のヒロイン症候群
韓国の被害者でありたいという精神的病気は異常
さらにその役に入り込んでしまって
正常な判断ができない者まで出てくるからこんなことになる

69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/14(水) 02:26:36.58 ID:uh7xfL9W
自分がない、他者依存が強いから
ふとした拍子に投影したりして暴走しちまうのだろうな

72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 02:29:59.83 ID:4WMZ+txK [4/8]
>>61>>69
ああそれだヒロイン症候群
韓国人はマジでこの症状の人が多い。
更にこれに伝染するのか近くの人まで躁鬱が激しくなる火病もあるし
境界性人格障害とかも持ってそう。



【韓国】船長「船員だけは何とか生きなければと考えた」 最高で死刑も [5/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400206029/


【韓国】旅客船沈没で船長ら、救助船接近を乗客に伝えず、放送可能なのに「放送は不可能だ」…自分たちが助かるために救助妨害か[05/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400122840/


【韓国旅客船沈没】 「遺体を収容しながら故意に隠している」発言の29歳女性講師が辞表~検察、名誉毀損容疑で捜査着手[05/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400140685/


【韓国】江南のビルで9000人対象に避難訓練実施も7割強が参加せず。参加者の多くは「階段使え」の指示を無視しエレベーター使用[5/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400031513/


【韓国旅客船沈没】海洋警察は過去6年間1度も海難訓練を行っていなかった!野党議員が指摘[05/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400260973/

66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 03:05:53.19 ID:nMZ0xYSx [1/2]
警察は救助が任務では無いからそんなもんじゃねえの?

71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 03:07:43.44 ID:gOrEilxJ [2/4]
>>66
救助任務担ってるの韓国ではどこなんだ

81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 03:15:39.87 ID:nMZ0xYSx [2/2]
>>71
改めて調べてみたら海洋警察(庁)が海難救助含め海上保安の任務を請け負ってるっぽい

海洋警察庁
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%BA%81

あいつら本当にわけわからんわ 想像を超えてる
なんでそうなっちゃうんだと


10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 02:32:41.21 ID:FXysWt/J [1/4]
なら何で海軍特殊部隊に任せなかった?

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 02:35:38.36 ID:sYjY9yVA [2/4]
>>10
確か、海洋警察の外郭団体に優先的に仕事(救助)を廻すために
他の組織の介入を止めたんじゃなかったかな。

151 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[] 投稿日:2014/05/17(土) 06:10:48.15 ID:grEgjRp1
>>13
介入を止めた どころかw

外郭団体以外の潜水士が潜ろうとすると
船でかけつけてきてスゴイ勢いで船に体当たりかましたり
潜水士が潜ってるところ目掛けて
「潜水士ども、死にやがれ!」
と言わんばかりにスクリュー水流アタックかましたり

明らかに脅しに来てた って言ってたよ

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 02:41:33.92 ID:FXysWt/J [2/4]
>>13
なるほど
その外郭団体の連中も訓練受けてなかったのだろうな

・・・さすがに海軍特殊部隊はそんなことないはず

44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 02:56:08.09 ID:hG4s7OyZ [4/7]
>>20
潜水訓練のプールは、ヤマハとか旧IHIマリンとかユニバの謹製。
現代/STX/大宇/三星とあっても、
船体とか船舶工学の研究をしない前提で動いてるから安いのですよ。

それも近年じゃ造船じゃなくて、
海底油井のプラットフォームとか、単純な構造物ばっかり。
それも肝心のディーゼルだって、マンもライセンスくれないから、
ダイハツとかKHIから買ってる有様だし。

こちらにはライセンシーごろごろ居る。
ペラはナカシマ、発電機は西芝か大洋、DPSや電気推進はなにそれ?おいしいニカ?
そんな造船大国…。


17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 02:38:10.18 ID:xzmcek51 [1/3]
日本の場合どの程度で海保と海自の分担してんの?
まず海保なんだろうけど

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 02:46:48.45 ID:hG4s7OyZ [3/7]
>>17
海難救助に関しては、航空自衛隊と海上自衛隊とあるのさ。

基本的には軍に準ずるので、
味方の船や航空機が遭難・沈没に至った際の自助組織として機能してる。

保安庁は羽田で待機してるけども、
遠隔地などで自衛隊基地が近い場合は、保安庁の要請で出動するよ。

場所は内緒だけど、波高・流速・風速・昼夜間なんかが再現できる潜水訓練プールもあったり。

304 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 11:38:15.78 ID:3ltdMp2b
>>31
潜水訓練プールの映像見たことあるけど、凄すぎる訓練だったな

荒波、暴風雨状態のプールからボンベ等をしょって1m以上ある岸壁によじ登る所とか

37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 02:48:11.31 ID:+vOYqZpW [1/3]
>>17
海保だけで事足りる
海自は広範囲の捜索活動の時にお手伝い程度

250 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止[sage] 投稿日:2014/05/17(土) 09:50:34.42 ID:PIsNy09a
>>37
海保の特殊救難隊でもムリな場合は空自のメディックに要請が掛かる。
それでもダメなら諦めろって話。




関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: