丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

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150926 【VWディーゼル詐欺】 『黒い森が枯れる』危機話を聞かなくなったあと2

【国際/経済】独VW、世界で1100万台に同様の問題か 排ガス不正操作 [9/22] [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442923215/


1 名前:えりにゃん ★[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:00:15.56 ID:???*
1100万台に同様の問題か=排ガスの不正操作―独VW
時事通信 9月22日 20時33分配信

【フランクフルト時事】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は22日、米当局に指摘された排ガスの不正操作について、世界で1100万台に同様の問題の可能性があると発表した。
同社は今後発生する費用のため、65億ユーロ(約8700億円)の引当金を計上する。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150922-00000101-jij-eurp



11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:04:39.90 ID:Sf6Ghyg/0 [1/3]
スズキからその金を巻き上げる気だな、VWWよw

322 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:05:41.33 ID:FazuLbHA0 [1/3]
>>11
面倒なことになる前に別れた。
というか、喧嘩の原因がそもそもディーゼルだからな。



24 名前:安倍チョンハンター 投稿日:2015/09/22(火) 21:09:19.23 ID:lPVvzK7l0
これ内部告発なんだろw

33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:12:27.08 ID:VNpFNyYA0 [2/3]
>>24
いや、外部かららしい
独自に実走確認したが
どうしてもテストの数値が出ないという事で
EPAに話が行ったらしい



32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:11:59.31 ID:x0Cx5rTZ0 [2/2]
よく今までバレなかったな

111 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:35:01.44 ID:tCY3pa4L0 [1/7]
>>32
去年の段階で実走行時の排出ガスが規制値越えしてたって指摘があったのよな
そのときは制御ソフトのリコールで済んだんだけど、今年また調べたらまだダメだったんで
問い詰めたら白状したという…



59 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:21:19.81 ID:bSRye4+g0 [1/6]
EUメーカー全部怪しいな
日本メーカーが研究しても環境問題をクリアしてあのパワー作れなかったし
ハイブリッドを作れないからクリーンディーゼルだのダウンサイジングだの色々並べてごまかしてたなー

70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:24:15.23 ID:Mf/8AvnM0 [3/12]
>>59
ドイツのメーカーのディーゼルは
燃焼制御から排ガス浄化まで全てボッシュに丸投げ


118 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:36:44.05 ID:DdEu/cP+0 [1/3]
>>59
日本のHVを欧州自動車市場から閉め出す為の
インチキディーゼルとダウンサイジングターボだよw

連中はさんざん日本のHVを
「構造が複雑で大容量のリチウムイオン電池を搭載するので、
製造過程で資源を余計に使う上にCO2排出も多く、
全然エコカーではない」

ってネガキャンしまくってたっけwww

870 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:10:52.19 ID:8CN+U6vn0 [2/2]
>>59
実質日本の独り勝ちなんか車って



83 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:29:13.17 ID:KEdEaDyS0 [1/2]
ドイツのディーゼルってボッシュが最大手だろ?他のメーカーにも飛び火すんじゃね?



89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:30:26.03 ID:NywRG5Wf0 [2/5]
不具合と違って、元々浄化能力自体が技術不足してるからリコールしても直しようがない?

105 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:34:41.06 ID:bSRye4+g0 [3/6]
>>89ものすごく金をかければ環境基準をクリア出来る
その代わり多分色々取り付けたりしなければならないしパワーも無くなる

108 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 21:34:47.26 ID:9TAiq2h30 [2/3]
>>89
つーかEPAの言い分が「走行中全てのモードで基準守れ」だったらどこのメーカーもクリア出来んぞ
どの変が他メーカーの制御と違っていたのかわからなければ何とも言えない
EPAの言い分によっては全メーカーの開発者がガクブルする事になる。

125 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 21:37:24.16 ID:jmpiBSKU0 [2/4]
>>89
なんとか直してもエンジン出力も燃費も変わるだろうから消費者許さないだろ
中古の買取価格にも影響するし、集団訴訟まったなしだな



532 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:34:32.34 ID:SuVtKXlw0 [1/5]
タカタのエアバッグとどっちがやばいのかだれか教えて。

557 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:37:46.01 ID:P39C8MAh0 [5/12]
>>532
タカタは過失だしリコールで処理できるVWはいったいどこに落としどころを作るつもりなのかわからん

563 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:38:35.31 ID:ZyUo/vF70 [2/2]
>>532
タカタ:リコール対策部品の生産と対応が追いつかない
VW:リコール対策しようにも手持ちの駒が何も無い

故意か過失かの違い以前にVWはこれからどうしていいかわからない。

576 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:39:42.94 ID:AX2GyH9b0 [2/3]
>>563
マツダのエンジン買って載せ替えたらいいんじゃなかろうか

590 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:41:18.93 ID:164QnGlF0 [3/5]
>>576
マツダもアメリカのNox規制には対応できていない。



602 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 22:43:20.46 ID:m3YYGXHe0 [11/18]
ところで電動工具もボッシュはカスなのか?



614 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:45:13.52 ID:otsPQx8G0

スズキはVWの環境技術の開示が十分でないという理由でフィアットからディーゼルエンジンを調達
http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXLASDZ30H6A_Q5A830C1MM8000&uah=DF_SOKUHO_0002



修ちゃんがいるスズキはすごいな。
神が宿っているといってもいいレベル



699 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 22:54:41.20 ID:RQn742Sy0
スズキはVWが持ってた株を全部買い戻したばかりなんだよな

771 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 23:02:07.10 ID:4nfT5RjR0 [1/3]
>>699
ほんの1週間前だよな、フォルクスワーゲンのスズキ株を
スズキが買い戻すことになって4700億円も売却益がでるとか
取得時からスズキ株が2倍になってたとかで
今回のリコール引当金8700億円の半分以上
連休明けの東京市場は大暴落するから、1週間遅ければスズキはもっと安値で買い戻せたのになぁ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000001-rps-bus_all



828 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 23:08:06.22 ID:ZTQ9/MYS0
あれトヨタってあまりにも独走しないように
ワザとデザインをダサくしてない?


850 名前:雲黒斎[] 投稿日:2015/09/22(火) 23:09:56.73 ID:Yc4yWFLw0 [4/5]
>>828
自分もそうじゃないかと常々

871 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:10:53.02 ID:MXVd9k4e0 [3/3]
>>828
だとしたらトヨタ少し見直すわ
買わないけど

903 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:12:50.62 ID:yJRt3wTf0 [14/14]
>>828
俺車思い入れ無いほうで自分の車はホンダなんだが、
トヨタってなんかデザインの差すごいよね。
トヨタユーザーの人で性能とかサービス以外気にする人はどうするのかと思うときがある。



886 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:11:56.55 ID:XFRK+tTq0
そりゃあな

少し前まで280馬力のハイパワー車だらけだった日本企業が、
ここ数年ヨーロッパ車にパワーで明らかに負けてたもん

ディーゼルに日本企業が中々手を出さずにいたのは、
技術力が無いんじゃなくて単に実現不可能だからだったからなんだな
こりゃガソリンのダウンサイジングターボも怪しいぞ
ゴルフの上級モデルなんて凄まじい馬力だが果たして...


913 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 23:13:14.42 ID:P39C8MAh0 [12/12]
>>886
日本の技術叩いてた評論家多かったわなぁ



898 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/22(火) 23:12:42.52 ID:4GsyZ0wL0
なぜか、日本用の新ディーゼルを発表した日本支社長は辞任しました

2015年7月3日
フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社 代表取締役社長 庄司 茂
「本国に依頼して、日本には比較的燃費がよくて耐久性のある尿素SCR方式のディーゼルを入れます。」
http://www.jaia-jp.org/50th/interview/009/index.html


7月31日付けでフォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は、庄司茂代表取締役社長の辞任を発表
http://diamond.jp/articles/-/76892



948 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/22(火) 23:15:32.84 ID:B/AHIuJU0
>>898
本社に尿素SCRを所望したからかな?



【国際/経済】独VW、排ガス不正問題の影響車数1100万台 時価総額の3分の1が吹き飛ぶ★3 [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442979377/



187 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 12:54:32.51 ID:Jyl7nBIz0

260: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/08/11(木) 02:27:28.12 ID:Vgjf6Cd10
大きな組織が倒産へ向かう。
関連企業の倒産が相次ぐ。
失業者が溢れるが、ある法案の可決により、彼らは救済される。





197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 12:55:32.09 ID:qE3Xf/3b0 [2/17]
BMさん何があったの?


802 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2015/09/23(水) 11:47:53.63 ID:8DGg2etr0

ガラクタBMW慌てて証拠隠滅wwwww
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2015/09/22/0500000000AJP20150922001100882.HTML

BMもクロだなwwwww





239 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 12:59:48.43 ID:yaoGIgUSO [1/5]
トヨタのハイブリッドに立ち向かおうと悪あがきした結果がこれ?
ディーゼルもドイツ車じゃなくてマツダがいいでしょ

469 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:16:38.68 ID:UCUE5dNW0 [1/6]
>>239
当初、思いっきり馬鹿にしてたジャップ製ハイブリッドが
まさかここまで実用的になるとは思ってなかったから
内心は相当焦ってたんだろうね

カメラの世界でもジャップ製一眼レフなんて鼻で笑ってたくせに、
最後はミノルタやヤシカに助けを求めたライカやツァイスと
同じ事になるんじゃないか?



265 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 13:01:44.05 ID:oXxn6F2q0 [1/8]
何がきっかけでバレタ?
他社による性能評価?
学者による性能評価?

282 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 13:02:49.08 ID:/PmOoxwt0 [2/3]
>>265
学者のタレコミみたい

314 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:05:19.91 ID:usMFjbad0 [2/6]
>>265
大学の研究。
ttp://www.theicct.org/sites/default/files/publications/WVU_LDDV_in-use_ICCT_Report_Final_may2014.pdf

40倍も汚染物質垂れ流してて、誤差では説明できないからVWに説明を求めた。
そのあとリコールで対応したんだけどリコール後も汚い排ガスは殆ど変わりがなかった。
それを追求したら遂に不正プログラムがある事をVW自身がゲロった。

という経緯。

453 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:15:30.69 ID:cKV1g7Gg0 [1/6]
>>314
やべーーー、なにこれすげーな。
てっきり簡単な測定器をマフラーとかにつけて
屋内でエンジン回して適当に測ってるのかとおもったら、路上で実測してるみたいじゃん。

しかも条件確認できるように地図までのせてるw。
大学の研究で発覚したってのは前から聞いてたが、さすがアメちゃん大学すげーな。

てか、こんなん日本車とかもやられて平気なのか?
日本のメーカー自体もここまでやってない気がするけど。
アメリカの亊だからドイツ車やるまえに速攻で日本車餌食にしようとしそうだけど。

496 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:18:58.01 ID:usMFjbad0 [3/6]
>>314の資料の62ページのFigure4.3の図が一番解り易い。
緑色の横線が規制値なんだけど、VehicleA、Bが規制値からどれだけ突き抜けてるか確認できると思うけど、
AとBはVWのディーゼルカー。



434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 13:13:43.58 ID:xp1w7bTY0 [1/3]
何気にこの不正ソフト凄くないか?

462 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:15:59.64 ID:WV3qvAbr0 [11/18]
>>434
いや、すごいと思う
発想もそれを実現する技術力も

640 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 13:30:37.41 ID:G6aL6X6w0
>>434

lenovoに匹敵するヤバさw

791 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:41:23.54 ID:uW+97NX/0 [1/2]
>>434
いや、ある程度ルーティーンは決まってると思うんだ
なのでパターンで検出は可能かと
でも、この発想はなかったw
モノづくりに対する侮辱だろwww



608 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 13:28:20.15 ID:sGeY8j5c0 [3/5]
日本の自動車メーカ-は ディーゼルにはさっぱり力が入ってないな  原因は排ガス?

637 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:30:15.21 ID:xnxMI2pD0 [1/6]
>>608
石原じじいがディーゼルはゴミ!って会見で言って規制した

結果東京都は世界でも空気が良い大都会になった

689 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:34:05.81 ID:UCUE5dNW0 [3/6]
>>637
は?
今でもトラックやバスのほとんどはディーゼルですけど?
当時も今も日本でディーゼル乗用車の比率なんて
カスみたいなもんですけど?

817 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:43:26.18 ID:AUp9fE2r0
>>689
乗用車に広がらずに済んだし トラックなどディーゼルやむ無しな車にも排ガス規制が厳しくなった
黒煙吐きまくる旧式は急速に駆逐された
これは事実だよ
ちなみに都落ちした旧式ディーゼルは しばーらく地方で生き延びてたのはマメな
今は規格自体が統一になってるから地方差はないけどね

895 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 13:48:18.91 ID:bgwksZZZ0
>>689
石原のディーゼル規制後に長年のアレルギー治った
この程度でも意味あるんだなと思ったもんだ



761 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 13:39:37.96 ID:IuO1HhWB0
ランボルギーニとベントレーがスズキの子会社になるのか

830 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:43:57.92 ID:SEBYeXcC0 [5/5]
>>761
ランボルギーニハスラーとかベントレーアルトが出るのか



897 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 13:48:28.02 ID:TxTLDAqL0 [1/2]
ドイツの自動車業界事態が胡散臭い
あんだけクリーンディーゼルすげーとか言ってHVディスっておいて、
BMWやベンツは大丈夫とかあるわけない
ドイツ車は中国車と同等のインチキ車



【国際/経済】独VW、排ガス不正問題の影響車数1100万台 時価総額の3分の1が吹き飛ぶ★4 [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442984110/



19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 13:59:20.80 ID:rt0gdFbx0
>韓国では、近年、ディーゼル自動車の人気が高まっており、2013年の新車登録数では、全体の43.5%をディーゼル自動車が占めて最多となっている

自動車販売台数シェア 韓国 2014年

>現代が45.0%で首位、2位が起亜自動車で31.2%

ワロタw



188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 14:18:40.89 ID:/watQqRX0 [2/5]
audiのdieselが一番汚いらしい
馬力あるからな



209 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 14:21:13.90 ID:MgpqCI1XO
盗聴して知ってたくせに後で問題にして2兆円ゲット
アメリカ政府はヤクザすぎる

246 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 14:24:51.14 ID:BT2n7h5n0 [1/3]
>>209
盗聴問題はドイツもしてたの発覚したからな
どっちもどっち



360 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 14:37:59.50 ID:3pQ3bL630
日本に輸入されるアウディの8割は中国工場製
R8とか一部のドイツ、ベルギー工場で作ってる車種以外は全部中国製

385 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 14:41:12.25 ID:kcoVZDhF0 [3/3]
>>360
安価なベンツ=南アフリカ+中国生産
日本で売っている数百万円レベルのベンツ=中国製



435 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 14:46:52.25 ID:I33dFzmp0
今回の経緯を時系列で書くと
~2014。ウェストバージニア大が各社ディーゼル乗用車の実走行時
排出量を測定。大きな乖離があるのを発見し公表
5月 米当局が調査に乗り出す。突出して酷かったワーゲン社に対応を指示
12月 ワーゲン社が対応リコール(ソフトウェアの改善)
~7月 米当局が再調査
9月  全然直ってない、つか不正ソフト仕込んだだけだろで米が激怒

↓が元になった大学の調査結果。車両で大きなバラつきがあるね。
報道ではBMWのX5は実走行時でも規制値に合格してたとのこと(Cの事かと)
画像:ttp://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/14426468070089.png
本文:ttp://www.theicct.org/sites/default/files/publications/ICCT_PEMS-study_diesel-cars_20141013.pdf
報道:ttp://www.bloomberg.com/news/articles/2015-09-19/volkswagen-emissions-cheating-found-by-curious-clean-air-group

468 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 14:50:39.57 ID:XGhNutof0 [1/2]
>>435
こりゃ、リコールしても実用車でクリアできるクルマは作れないってことか。



529 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 14:57:17.55 ID:PfIb8eJm0 [10/20]
ちなみに原付きバイク1台で
ガソリン車の10倍~20倍の有害物質を
垂れ流してるのは内緒だ。


539 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 14:58:36.91 ID:wNraTle40 [13/24]
>>529
二輪規制は本当にザルだからな。
台数少ないか多すぎるかで、どの国の行政もやる気ない。

566 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:01:23.37 ID:6K3BG/Cx0 [5/16]
>>529
そうそう、二輪車もよく臭うね
よく自転車に乗ってる人なら分かるはず



709 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 15:17:43.71 ID:seFr8Den0

フランス全国で深刻な大気汚染
http://www.newsdigest.fr/newsfr/actualites/pick-up/6321-pariss-air-pollution-became-worse-than-beijing.html
(パリ 3月17日付)フランスの都市で大気汚染が深刻なレベルに達した。
特に、パリでは13日から14日にかけて、大気汚染が世界でも最悪レベルの北京と並ぶほど汚染度合いが悪化し、
汚染物質の濃度が警戒水準を超えた。


7/31 ロンドンの大気汚染、深刻化―死者数は1日25人!?
http://www.japanjournals.com/uk-today/6620-909-2.html
産業革命以来、ロンドンの空気は汚れているというのが通説だが、
ロンドン在住者のうち年間約1万人が大気汚染により死亡しているとする調査結果が公表され、
波紋を呼んでいる。「イブニング・スタンダード」紙が伝えた。


国際機関が発表「クリーン・ディーゼルは実際はクリーンではない」
ttp://nge.jp/2015/04/21/post-102152
ひと昔前まではディーゼル車といえば黒い煙や大きな音を出しながら走行するイメージを持たれていたが、
近年では優れた環境性能をもっていることが知られている。ヨーロッパやアメリカでは
厳しい排気ガス規制をクリアした車だけが販売されるが、このほど国際クリーン交通委員会(ICCT)が発表した
レポートによると、実際には基準値の7倍もの窒素酸化物(NOx)を排出していることが明らかになった。






790 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:27:54.19 ID:2Tejsr930
ダウンサイジングターボの技術持ってるのは実は日本だよ。
VWのタービンは確か三菱のやつ

798 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 15:28:31.67 ID:9vOpf1Zp0 [3/7]
>>790
三菱重工とIHI

804 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:29:45.47 ID:6K3BG/Cx0 [13/16]
>>790
ちょっと前にターボ人気で日本メーカーが儲かってるって記事を見た



814 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:30:48.99 ID:k7jbbM5/0 [1/2]
環境保護大国ドイツねぇ NHK特集では環境問題への取り組みの例としてまいどのドイツを見習えだったのにな

831 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:32:30.31 ID:1trys71Y0
>>814
ドイツは親日国→嘘でした
ドイツは犬猫殺処分ゼロ→嘘でした
ドイツは戦後賠償済み→嘘でした
ドイツは再生エネで脱原発→嘘でした
ドイツは黒字→EU諸国から搾り取ってるだけでした



810 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:30:27.94 ID:Rb3q/aOw0 [1/3]
VWってガワの造りはしっかりしてるけど
電装系とか見えにくい所でボロなイメージ

親戚・知人だけで6人メーカー保証で修理出してる
その内一人は5回近く修理でブチ切れてた

843 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:34:37.05 ID:ZiI6Ieol0 [14/15]
>>810
内装の軋み音とかもひでーんだよな
そういうのは日本が上手いわね

855 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:36:22.88 ID:wNraTle40 [24/24]
>>843
欧州にとって、快適性ってのは電装品なんだよ。
車室空間じゃない。

電装システムはそれなりに欧州車は同クラスだと充実してる気がする。
法制の問題もあるけどね。

881 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/23(水) 15:39:45.17 ID:pZCmuMQ/0 [3/3]
>>855
その電装品に日本のドイツ車ユーザーは泣かされ続けてきたんだがw
日本向け仕様は高温多湿エリアのカテゴリーに入っているはずなのに
耐久性がなさすぎ、交換も丸ごとになって高額だし

919 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/23(水) 15:45:44.45 ID:iD5NZZmV0 [2/2]
>>881
ヤナセがベンツに、夏、エアコンが利かない、オーバーヒートするから改良してくれ。と直訴したら、
俺たちの車でそんなトラブルが起きるわけがない。と聞く耳持たなかったので、
ヤナセは真夏にベンツの社員を招待して大渋滞の首都高速に入ったんだよなw

窓は開けられないように細工して開けさせなかった。
それで、エアコンが東京の真夏では冷えない、オーバーヒートして立ち往生したので
その時に、初めて「俺たちが悪かった・・・・」と謝ったという話を思い出したw






【管理人ちゃん♥の独り言】

ディーゼルはですね、
震災の時に並んですぐ燃料が買えたのです。
ポリタンクに燃料を大量に積めたのです。
イザという時は●油を混ぜて走れるのです。
って言うのを考えると次の車に悩むのです。

平時に臭い車で走っててゴメンくさい(´・ω・`)(←震災時から有事モードが解除できず)




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Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 名無し 
  • URL 
  • at 2015.09.27.: 08:33 
  • [編集]
VWはエアコンを豊橋港でつけているので、そこ周りの故障が一番多いそうです。
VWはウォルフスブルグというサッカーチームを持っていて、
日本代表の長谷部誠が在籍していた当時、
日本のディーラー様とVW社員で観戦ツアーをしたそうです。
↓22日のブンデスリーガの試合結果

バイエルン・ミュンヘン 5 - 1 ヴォルフスブルク

   0 - 1   26 カリジューリ
   1 - 1   51 レヴァンドフスキ
   2 - 1   52 レヴァンドフスキ
   3 - 1   55 レヴァンドフスキ
   4 - 1   57 レヴァンドフスキ
   5 - 1   60 レヴァンドフスキ

>3分19秒でのハットトリックは、ブンデスリーガ史上最速とのことだ。

11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/09/23(水) 05:30:41.85 ID:drMo4zm60.net

レバはVW株大量に持ってたんだろ

NoTitle 

  • 名無し 
  • URL 
  • at 2015.09.26.: 19:34 
  • [編集]
>イザという時は●油を混ぜて走れるのです。

●にはいろんな文字が当てはまるのがポイント
サラダとか、ごまとか、天ぷらとかw

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