FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

4/8 そんな事は言っていな……あ、アサヒ?!

【北朝鮮ミサイル】北朝鮮が「日本の毎日・朝日・日経も、『衛星打ち上げ成功』と報じた」と主張→各メディア「そんな報道してない」
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239109151/
1 名前:諸君、帰ってきたで?φ ★[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 21:59:11 ID:???

 北朝鮮国営の朝鮮中央放送は7日午前6時(日本時間同)の定時ニュースで、同国が主張する「人工衛星『光明星2号』の打ち上げ成功」を各国メディアが5、6両日に報道した、と伝えた。
ラヂオプレス(東京)が伝えた。

 同放送は、中国・新華社通信が北朝鮮国営・朝鮮中央通信の報道を発表する形で、人工衛星を成功裏に打ち上げたと報じた、と紹介。
ロシア・タス通信や中国の人民日報、AP通信、日本の毎日、朝日、日経各紙も「(北)朝鮮、人工地球衛星打ち上げに成功」などのタイトルで同じニュースを報じた、と伝えた。

 毎日新聞は6日付朝刊で「朝鮮中央通信が『成功した』と報じた」と伝えているが、軌道に乗ったかどうかは、米国の北米航空宇宙防衛司令部が「明確に否定した」と報じている。
朝日新聞も同日、「米『衛星軌道進入は失敗』」との見出しの記事を掲載している。

ソース(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/world/northkorea/news/20090407k0000e030069000c.html?inb=ra



 北朝鮮は国営メディアを通じ、繰り返し「人工衛星」発射の成功を強調している。

 朝鮮中央放送は7日、
「日本の『共同通信』、
『時事通信』、
『日本経済新聞』、
『朝日新聞』、
『毎日新聞』も、
『朝鮮、人工地球衛星打ち上げに成功』、
『衛星を成功裏に打ち上げたと宣言』、
『国際社会が大きな関心』
などというタイトルで、同じニュースを報道した」と、

日本を含む世界のメディアが「衛星の打ち上げが成功した」と報じたとのニュースを伝えた。

 しかし、名指しされた日本のメディアは、いずれも「発射成功報道の事実はない」とコメントしており、北朝鮮のうそが明らかになっている。

ソース(FNN) http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00152643.html



5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/07(火) 22:01:02 ID:Pmmy7USo
朝日、毎日、日経…確かに書いても不思議じゃないw


6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/07(火) 22:01:05 ID:is5h9GOK
そこは肯定しろよw


10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 22:01:40 ID:0oF4GINH
朝日と毎日は否定すんなよ。
空気読め。



11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/07(火) 22:01:44 ID:H6QKshqL
朝日と変態はちゃんと成功報道しろよ

何まともな新聞のフリをしてるんだ?


41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 22:05:40 ID:i1FJ9GBf
実際書いてそうだけどなww

42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 22:05:45 ID:fnV3B1Rv
これはどっちを信じればいいのか判断に迷うなw


43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 22:05:50 ID:IEOROjFT
え?

てっきり成功したと記事を書いているものかと(特に朝日)


52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 22:08:17 ID:kQXM9KYy
> 日本の『共同通信』、『時事通信』、『日本経済新聞』、『朝日新聞』、『毎日新聞』も

これ、朝鮮詣でしたとこだな


130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 22:30:31 ID:8UnWVMa3
>>1
>同じニュースを報じた。

なんだ?
共同が配信する手はずになっていたのか?



362 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/08(水) 01:11:40 ID:9Y5em/1B
あった、あった! 朝日の嘘吐き。
てか、北朝鮮はこのスレを見たのかなw



491 名前: 名無しさん@九周年 Mail: 投稿日: 2009/04/05(日) 19:08:38 ID: TuXicl0a0
す、すげぇ! 
au のEZニュースフラッシュの朝日新聞、

「人口衛星発射に成功」

だってw
auの方は必見ですw

↓  ↓  ↓  ↓

朝日新聞「人工衛星発射に成功」 

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20090405195011.jpg
アサヒのテポドン

366 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/08(水) 01:16:12 ID:3jqATmhs
>>362
やっぱり朝日は報道してんのかよ!!w

380 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 01:37:05 ID:Ezu753Tz
>>362
やっぱり本当なんだ

404 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 02:34:45 ID:uL5AHeyH
>>362
wwww


237 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/07(火) 23:26:50 ID:sBdErnSt
新聞勧誘の購読申し込みのハガキが、郵便受けに入っていたので、
「反日マスゴミいらねーよ」と書いて投函したよ。
料金受取人払いだったから、朝日は、60円くらい払って罵倒を受け取るわけだwwwww

491 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/08(水) 12:24:48 ID:IE7Y/tgW
>>237
俺も先日、仕事で立ち寄った訪問先の郵便受けに
「報道に疑問のある朝日新聞は購読しません」ってシールが貼ってあった。
しかも、二つ郵便受けあって二つとも貼ってあんのw




4/7 時事通信の恥ずかしいテポドン願望誤報

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: