丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

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160530 【大韓航空】2:な? 朝鮮人だろ?

160630 【大韓航空】1:もしも旅客機+黒色火薬だったら

【大韓航空】「迅速かつ正確に乗客を緊急脱出させた」[05/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1464576196/
↓  ↓  ↓  ↓

【大韓機出火】シューター脱出で混乱「補助や指示なかった」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464545000/




1 名前:動物園φ ★@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/30(月) 03:03:20.66 ID:CAP_USER
毎日新聞 5月30日(月)2時30分配信

東京・羽田空港で離陸滑走中の大韓航空機から出火、乗客乗員319人が緊急脱出したトラブルで、使用できないシューター(滑り台)があったり、一部で脱出を補助する乗客がいなかったりする混乱が起きていたことが、乗客らへの取材で分かった。

国の運輸安全委員会は、乗員が脱出時にどのような指示をしたかなど、会社側の対応に問題がなかったかを調査する。

トラブルは27日午後0時半ごろ発生。同機の左エンジンから出火し滑走路で緊急停止した。
乗客乗員全員がシューターで脱出したが、12人が肘や足を打撲するなど負傷した。

同機はボーイング777-300型の大型機で、地上から非常口まで約4.5メートルの高さがある。

取材に応じた乗客らの証言などによると、
左右各5カ所のドアから自動的に展開されるシューターのうち、
消火活動が行われていた左側で1カ所、
右側は全てのドアが開いた。

だが右側最後尾のシューターは風になびいてしまい、
脱出に使えなかったという。


また、けがをした複数の乗客は、滑り降りた所に補助者がおらず、機体から急いで離れる指示も聞いていないと証言した。

額から出血した韓国の男性(47)は
「滑り降りた時、(自分の先に)3人が転んでいて、つまずいた」、

右足靱帯(じんたい)を損傷した埼玉県の男性会社役員(51)も
「先に降りた人が座ったままだったので、転んでしまった」と振り返った。

大韓航空の社内マニュアルは緊急時の避難誘導について、客室乗務員は最後まで機内で誘導し、シューター下での補助や誘導は非常口前の座席の乗客に協力してもらうと規定。
この座席の乗客には搭乗手続きの際に告げているという。

国内の各航空会社も同様の規定だ。
大韓航空日本地域本部は「トラブル時にどういう誘導方法だったかは調査しないと分からない」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000001-mai-soci



10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/30(月) 03:19:54.34 ID:PWqarN71
韓国語で喚いてるだけだったからなぁw>CA

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 04:07:20.30 ID:x0n8sKeY [1/7]
>>10
俺もそう思った。でも字幕見たら英語だった。発音悪すぎ。
完全に浮足立って興奮しながら叫んでた。
あんなの聞いたら乗客まで興奮しそうなものだが、
逆に落ち着き払って「結構大事みたいだねぇ」なんて喋ってた。

89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/30(月) 08:18:04.52 ID:pZHB5nDX [1/4]
>>31
パニックになって叫ぶ乗員と、
「おいおい、マジかよ…」って言いながらも
落ち着いてる日本人乗客の差に驚いたわ


動画残ってるから、大韓航空は言い訳できんなこれ

106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 08:47:24.72 ID:F0rnk/JP [1/2]
>>89
落ち着いた日本人も乗ってた事に驚いた。
良く乗れるなあ。



23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/30(月) 03:44:39.70 ID:s3pH8uNH
煙が出てるのに、「再離陸を行います」ってアナウンサ^-あったみたいよ。
糞喰い機長は怖いね。


離陸してたら全員死亡だったな。

だから国交断絶でいいんじゃないの。

50年位様子を見てさ。



28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/30(月) 03:57:23.11 ID:I0Os+HWz
手荷物を持って脱出した人が多かったらしい
人が殺到するから危ないし 
シュートを破損する可能性もあるから止めさせないといけなかった
誘導に問題があったのは明らか



39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/30(月) 04:42:26.99 ID:17odyAwv
>>1
乗務員が乗客の避難誘導してたじゃないか
乗客を降ろしてから乗務員が最後に脱出してたぞ

あり得ないことが起きた
韓国人は乗客を放って我先に逃げるものと思っていたからな
韓国人にしちゃあ上出来だよ

40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 04:55:56.94 ID:AomCxTV9
>>39
それはかなり低レベルな達成度
まともな航空会社なら
先に降りるCAと残るCAで手分けして作業する
先に降りたCAは地上で脱出した乗客を安全な場所まで誘導する
(さらに優秀な航空会社なら降りたあと乗客名簿で点呼までする)

このクソ航空会社のクソ乗務員は
手荷物を両手にぶら下げた乗客がどんどん降りてくのを黙って見てただけで
おそらく脱出時の諸注意や地上に降りたあとの対応をまったく説明していない

もしかしたらハイヒールとかで降りてた乗客さえいるかもしれない
それくらい酷い避難をしている



46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 05:14:23.04 ID:zLvrDlZm [1/3]
また777を壊したのか
イメージ悪くて、ボーイングは韓国に売りたくないだろうな

51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/30(月) 05:27:16.40 ID:J7PKnChR [1/2]
>>46
それに間違いなく責任転嫁してくるからなw
韓国には宗主国さまが作った旅客機で十分だよ。
責任のなすり合いが酷いだろうなw



105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/30(月) 08:47:19.55 ID:pZHB5nDX [2/4]
https://youtu.be/pj8f6elevCA

シューター降りた後に誘導する人間、
この場合は非常口座席に座ってる乗客がいないから、
整備士っぽい人が駆けつけて対応してる

前々から思ってたが、ロクに訓練受けてない乗客をあてにするのは難しいのかもしれんなあ

109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 08:51:46.40 ID:vRn2dgby [1/2]
>>105
一番に降りて自力で立ち上がり、
シューターの横で降りてくる乗客が立ち上がるのを補助するのに訓練などいらん。
要は
補助する役目を承知で非常口座席に座っていた奴が逃走しただけ




142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 10:27:32.29 ID:wja+mYVM [2/3]
パイロットが計器で異常を検知できてないってのもすごいな・・・
エンジンそのものだけじゃなくて、機体全体が整備不良の塊なんじゃねーの???

145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 10:32:06.22 ID:7wpCz7hE
>>142
現に脱出用シューターが1つ開かなかった。
セウォル号みたいに、「書類上だけの検査」で、
まともに検査されていなかった可能性が高い。




148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/30(月) 10:40:32.96 ID:cenSQxxo [1/2]
この会社は乗客の誘導もきっちりできないようだし、
まともな避難誘導訓練をしていないことが明白。

【今回の避難誘導の不具合】
・日韓便なのに日本語避難アナウンスもない。
・避難シュータの下でのサポート要員もいなければ、乗客への協力依頼も不徹底。
・開かない避難シュータもあった。
・禁止されてるのに顧客が荷物持って逃げた。
・禁止されてるのにCAがハイヒールで避難シュータを降りた。



135 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 10:11:48.69 ID:wja+mYVM [1/3]
緊急時にパニクるCAとか何の役にも立たないじゃんw

150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/30(月) 10:51:05.03 ID:TizJ+T9w
>>135
色々な国の航空事故のボイスレコーダー公開されているけど、
ここまで間抜けなCAも珍しい

日米欧は騒がない様訓練されているのか、
ローテンションで冷静な指示を死ぬ直前までし続けているのにね

日航ジャンボ機の時など逆に恐ろしくなるほど、乗員も乗客も冷静だもん

157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/30(月) 11:05:54.94 ID:qm0RSCMI [1/2]
>>150
乗客の撮影した動画いくつか見たけど、盛大に煙が出ている煮に
CA「ただいま離陸の許可を待っていまスミダ」
乗客「え?だめだよ~」

とか

CAが萌えている左翼エンジン側の扉を開けようとして
乗客「そっちはダメでしょ。」

とか、日本人乗客の方が冷静だもの。
国交省の運輸安全委員会は、あれ見て何とも思わんのかね?
どう考えても乗り入れ認可取り消しだろ?

173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 11:35:40.09 ID:e0v5eRsK
>>157
よく海外の反応系ので見るのが「日本人は訓練されてる」だもんな…
世界的に見ても一般人の平均レベルが高いんだよ
災害多いし、適切に行動できないと死ぬってのが身に染みてるからねぇ

ただ、それはさておいてもプロであるはずの乗員がこれじゃダメだよな
つーか問題外
最低限のことが全くできてねぇもの

韓国の航空会社はどこもトラブルだらけなのに
なぜいまだ乗り入れ可能なのかわからん



【大韓航空機出火】シューター脱出で混乱「補助や指示なかった」©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464572875/

5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/05/30(月) 10:50:15.33 ID:6cLokJ580
前より進化してる、
シューターが起動した、
地下鉄の時はあれだったし


214 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 12:38:39.08 ID:N8LRwD+tO [1/2]
>>5
>>7
ドアロックのまま逃げらたり
救命ボートが針金で緊縛されていたからな



29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/05/30(月) 10:56:22.54 ID:tT/mlGSh0
ワイドショーで
レギュラーコメンテーターは口をそろえて、
「けが人はない」って言ってたけど、
ゲストの専門家が「そんなはずはない」って言ってた。



79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 11:16:41.44 ID:JrbugH/kO [1/2]
朝のTBSラジオのニュースで
「機長は適切に対処した」と評価してた。

エンジンから火が出てるのに
「再度離陸を試みます」とアナウンスした件は
無かった事になったのかな?




20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 10:53:55.14 ID:S1SVp7xu0
乗客が撮影した映像だとCAが韓国語で
「前のシューターから下りてください」って叫んでるだけだった
せめて英語も使って説明しろよw

34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 10:58:00.90
>>20
韓国人しか乗ってないと思われてるんじゃね

45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 11:01:31.36 ID:N4Gca6CR0 [1/4]
>>34
まるで英語や日本語が当然喋れると思ってるみたいだな

77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 11:16:26.92 ID:xYmPBhq10 [2/2]
>>45
国際線のCAなら英語話せないと仕事にならんよ

142 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 11:49:46.18 ID:wy2588rs0 [1/3]
>>77
どこかのニュースで見た乗客の動画で
誘導する?CAの叫び声に「ComeThisWay」の字幕がついてたけど
その字幕がなければ聞き取れないレベルの
ブロークンなチョングリッシュだった…



148 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/05/30(月) 11:52:05.17 ID:OE6tfkin0 [4/5]
昔の大韓航空は漢字を使ってたから日本人もいろいろ読めたんだけどな
 
「救命胴衣×座席×下×××、緊急時×××息××膨×××」(××はハングル文字)
ってな感じの表記だった



166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/05/30(月) 12:03:22.35 ID:aqA7WDf40
チョンエアに乗った時点で
捨てた命だと思うこと。


169 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 12:05:01.65 ID:sIEs+rzN0 [1/2]
>>166
来月、アシアナ乗るんだが・・・



198 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 12:21:25.32 ID:kL+navI10
そもそもシューターって設計上1~2割の人が脱出時に怪我をする可能性があるのだけどな

203 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 12:27:11.42 ID:N4Gca6CR0 [4/4]
>>198
その設計上の被害ではなく
シューター降りたところの誘導員がいなかったために
降りた所に人が居て転んだという運用上のミスで怪我してるからな



200 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/05/30(月) 12:22:53.84 ID:NpP/TbQP0
大韓航空だからどうだという話じゃない。
韓国人と中国人が多く乗ってたら
どこの路線だろうと何かあった時は大騒ぎになる。


今はいろんな空港にキチガイじみた数の中国人が溢れているが、
それを見るたびに一刻も早くその場から立ち去るように努力してるw

アイヤーとアイゴーを聞きながらパニックのせいで死ぬとかまっぴらごめん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【大韓航空機事故】“お粗末対応”に非難集中 脱出時の乗客補佐不十分[5/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1464432564/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/05/28(土) 19:49:24.37 ID:CAP_USER.net
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20160528/dms1605281531008-p1.jpg
事故を起こした大韓航空機から脱出する乗客。航空会社の有事対応には非難も集まった(乗客提供)

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/images/20160528/dms1605281531008-p2.jpg
羽田空港で大韓航空機が火災。消火作業が行われた

東京・羽田空港の滑走路で27日発生した大韓航空機の出火事故。350便以上が欠航するなど、6万人以上に影響したが、一夜明けた28日も衝撃は収まらない。原因として整備不良によるエンジントラブルの疑いが浮上。
さらに事故発生時の航空会社側のお粗末な対応にも非難が集まっている。

事故機は、ソウル・金浦空港行き大韓航空2708便ボーイング777。ほぼ定刻通りの27日午後0時20分ごろ、羽田空港を出発。
C滑走路に入り加速を開始、直後の午後0時半ごろ左エンジンから出火した。

航空ジャーナリストの伊藤弘輝氏は「燃料管などの異常で爆発したエンジントラブルの疑いが強い。
ただ当該機種は現存機体の中でもトラブルが少ないことで知られ、初期不良は考えにくい。
整備履歴をさかのぼり、左翼側に何らかのトラブルの痕跡が残っていれば、整備不良の疑いも出てくる」と指摘する。

今回の事故では、航空会社の対応にも疑問の声が挙がる。
緊急停止後に脱出用シューターが開かれたが「乗務員は韓国語と英語ばかりで、日本語での避難誘導は聞こえなかった」(乗客)との声も。
韓国語が通じない乗客に焦った様子で身ぶりを交え脱出を促す乗務員もいたという。

脱出する乗客のサポートも不十分で、「日系の航空会社なら、シューターの両脇で乗務員がサポートする。しかし、今回はそうした対応が取られなかったようだ」(先の伊藤氏)。

大韓航空は、2014年12月、創業家出身の副社長(当時)が、機内サービスのナッツをめぐって乗務員に暴言を吐き、離陸を遅らせた「ナッツリターン騒動」の影響などで「経営状態が悪化している」(業界関係者)とも伝えられる。
今後の対応次第では経営危機をさらに加速させかねない。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160528/dms1605281531008-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160528/dms1605281531008-n2.htm

関連スレ
【大韓航空機事故】「非常事態なので(取材に)応じられない」「負傷者は出ておらず、(会見の)予定はない」と大韓航空本社★3©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464363008/




4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/28(土) 19:51:28.60 ID:YeE4L60S.net
なんで左エンジンで出火したのに
左側にシューターを出したの?




55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 20:19:45.01 ID:eNa9h9DZ.net
アシアナは去年4月に広島空港着陸失敗で
空港施設を破損
パイロットは韓国に逃げ帰り、いまだに連絡がつかないし
アシアナ航空も広島空港に弁償していません


今回の羽田の事故の影響で、午後便で広島に向かう予定だった
国会議員が広島に行けなくなった

61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/28(土) 20:26:18.71 ID:7YiDg267.net
>>55
退職したそうな。

「アシアナ航空、広島事故機のパイロット2人辞職」  2015/08/13
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/08/13/0200000000AKR20150813066600003.HTML




116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 21:03:01.76 ID:u+OFpaAY.net
>航空会社の対応にも疑問の声が挙がる。
>緊急停止後に脱出用シューターが開かれたが
>「乗務員は韓国語と英語ばかりで、日本語での避難誘導は聞こえなかった」(乗客)との声も。

これ記事の説明が悪いな
この便は大韓航空とJALの共同運行便なんだよ
だから日本人の乗客がわりと乗っている

JALと共同運行なのに日本人客向けに
日本語でガイダンスしないのはおかしい


JALとJALで予約搭乗した客は
そういうふうに説明を受けていたのか


143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 21:24:56.20 ID:pNn0z4Ep.net
>>116
あらら
コードシェア便だったんだね。

145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/28(土) 21:26:46.01 ID:mAF9Ozei.net
>>116
https://www.jal.co.jp/inter/boarding/codeshare/

コードシェア便は提携する航空会社の機材・乗務員にて運航されます。
チェックイン時間、機内サービス、幼児・小児の運送条件、イレギュラー時の対応なども、
運航する航空会社の規定に基づきます。




「イレギュラー時の対応など」の記載があるね・・・




161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 21:40:25.07 ID:8zX6xuRW.net
◼日航機JAL墜落事故のとき、
極限状態の機内のなか、客室乗務員が残したメモ。

対馬祐三子 さん(29歳)

アシスタントパーサーの一人。
不時着を想定して書いた緊急アナウンス用のメモ。

ところどころ英文をまじえて、書いてあった。


おちついて下さい
ベルトをはずし
身のまわりを用意して下さい
荷物は持たない
指示に従って下さい
PAX(乗客)への第一声
各DOORの使用可否
機外の火災CK(チェック)
CREW(乗員)間CK
ベルトを外して
ハイヒール
荷物は持たないで
前の人2列
ジャンプして
機体から離れて下さい
ハイヒールを脱いで下さい
荷物を持たないで下さい
年寄りや体の不自由な人に手を貸
火災
姿勢を低くしてタオルで口と鼻を覆って下さい
前の人に続いてあっちへ移動して下さい






164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 21:41:28.66 ID:coEMqyt8.net
ちなみに
大韓航空機が離陸を中止したのは
火災に気がついたからじゃない。


羽田の管制官が気がついて
離陸中止を指示したからだ。




115 名前: ◆65537PNPSA @\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 21:02:42.06 ID:yO/sPInn.net [1/8]
しかも機長が
「原因が判明次第離陸するからシートベルトを外さず着席してるように」
ってアナウンスしたらしいな

167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 21:43:33.26 ID:22waD6ke.net [4/5]
>>115
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052800243&g=soc

左翼エンジンのタービンブレードが折れたぽい。
それで燃焼室をぶっ壊して出火したんだと思う。
このまま飛んでりゃ、左翼がもげて墜落してた。

183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/28(土) 21:53:34.88 ID:9XGXJTu+.net [2/2]
>>167

機体を調べた谷口岳史主管調査官によると、
エンジンの後方にあるタービンブレードが数十本折れ、
一部はエンジンカバーを突き破るなどして滑走路上に散乱していた。

エンジン前部の空気取り込み口のファンや、前方にある圧縮機などに破損はなかった。
鳥の羽根なども付着していなかったことから、
鳥を吸い込んだバードストライクの可能性は低いとみられる。(2016/05/28-19:10)






184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 21:53:55.83 ID:CDcfo9L1.net
シューターの下には乗員が一人も手助けしていないな。
さすがは鮮人の航空会社だ。
安かろう命がないだろうの鮮人航空会社だ。



233 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 22:48:40.04 ID:22waD6ke.net [5/5]
羽田の管制だから惨事を防げた。
韓国のエアラインは、色々と終わってるよ。

1. 左右ともエンジン出力最大で滑走開始、ブレード破損はV1手前
2. 破損のタイミングで大きな音がしたと乗客が証言
3. パイロットは自機の異常を管制からの連絡で知る
4. 手荷物持ったまま、ヒール履いたままでシュート
5. 乗員による脱出後誘導なし
6. JLコードシェア便で羽田発なのに日本語エマージェンシーアナウンスなし(JLとKEはアライアンスが違うのでKE規程に沿うがサービスレベル低すぎ)
7. 大韓航空の整備はタービンの内視鏡定期点検やってたのか?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160528/k10010538511000.html

1+185 ジャストフェイスロック(千葉県)@無断転載は禁止 【】 2016/05/28 (土) 13:42:46.85 ID:7gjY2cw/0 [PC]

一等航空整備士のおれさまが通りますよっと
バードストライクでエンジン後方から出火は考えにくい。
バードストライクだとせいぜいエンジン前方こコンプレッサーがぐちゃぐちゃになる程度。
部品が外部に出ていたと報道されているので、タービンの不具合だと思われる。
タービンは定期的に内視鏡で保守点検する整備プログラムになっている。
ちゃんとやってたのかな~





240 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 22:56:25.95 ID:IeGZBQKO.net
炎上したレーシングカーを家庭用消火器で消そうと右往左往した
係員とシーンと被る。



243 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 23:02:36.13 ID:iZhpBqLh.net
停止後に再離陸許可を待ってますってアナウンスあったって?

267 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/28(土) 23:33:23.22 ID:gSXdXka1.net
>>243

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537611000.html
左エンジンから火が燃え上がったのが見えて急ブレーキがかかった。
その後、機内のアナウンスで『少し様子を見て、この飛行機はまた離陸し直します』と言った





73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/28(土) 20:34:05.41 ID:XWT6WX01.net [1/2]
やはりブレード破損により 外部に部品が飛び出したんだな 
私の予測通りだった

79 名前:氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/28(土) 20:36:44.70 ID:7lKXrla3.net [1/4]
>>73
はい大嘘憑きーw

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1464363008/
世界情勢 [東アジアnews+] “【大韓航空機事故】「非常事態なので(取材に)応じられない」「負傷者は出ておらず、(会見の)予定はない」と大韓航空本社★3©2ch.net”

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/05/28(土) 00:34:33.90 ID:XWT6WX01
バードストライクの可能性が高いなぁ 巻きこんで異常燃焼+ブレード破損って
とこか

しかし、V1からV2寸前での離陸中止判断は良かった ギリギリだね
パイロットはGJだね



358 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/29(日) 01:56:44.81 ID:U4Jo+dvz.net [1/2]
>>79
馬鹿w

この人の言うとおりだった↓

1+185 ジャストフェイスロック(千葉県)@無断転載は禁止 【】 2016/05/28 (土) 13:42:46.85 ID:7gjY2cw/0 [PC]

一等航空整備士のおれさまが通りますよっと
バードストライクでエンジン後方から出火は考えにくい。

バードストライクだとせいぜいエンジン前方こコンプレッサーがぐちゃぐちゃになる程度。
部品が外部に出ていたと報道されているので、タービンの不具合だと思われる。
タービンは定期的に内視鏡で保守点検する整備プログラムになっている。
ちゃんとやってたのかな~



369 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/29(日) 03:01:49.45 ID:OJ2RqalH.net [2/2]
>>358
その人の続き
プロが認める朝鮮クオリティ
破壊されたエンジンが管制塔から見える左側だったのは、故意か偶然か?


244 サソリ固め(SB-iPhone)@無断転載は禁止[] 2016/05/29(日) 01:15:58.01 ID:2oc3Vl6j0
>>16 の人だけど・・・・
運輸安全委員会の調査結果は予想通りだけど、
別のスレにまで転載されるとは思わなかった笑

上空で発生してたらとか、破片が客室に当たってたらとか、
いろいろ心配してる人もいるようだけど、飛行機を設計する上で、
そういうケースも想定されているので、心配不要だよ。

今回引っかかるのは
「管制官から言われるまでわからなかった」
ってところ。
エンジンがあれだけ派手に壊れていれば、
操縦室ではエンジンの計器が異常を示すので、
パイロットは気づくことができたはず。


管制官から指摘されなくても、すぐに離陸を取りやめるべきだった。
もしパイロットが計器の異常に気づいていないんだったら、とんでもない失敗だし、
マジで大韓航空には乗るのやめたほうがいいと思う。





【更新専用Twitter】@amazingnippon

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Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 名無し 
  • URL 
  • at 2016.06.01.: 14:39 
  • [編集]
黒子のバスケ脅迫事件の犯人が捕まる少し前に、
毒ガスの子がうんたらかんたらと話すおばちゃん達
を見かけてる。

あの事件もひょっとして…

NoTitle 

  • 名無し 
  • URL 
  • at 2016.05.31.: 16:37 
  • [編集]
大患航空
悪し穴航空
勇ましいより忌まわしい

NoTitle 

  • 熊蔵 
  • URL 
  • at 2016.05.31.: 08:25 
  • [編集]
>国交省の運輸安全委員会は、あれ見て何とも思わんのかね?
あの省のトップは何処の政党でしたかな?(・∀・)ニヤニヤ

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