丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
初代ブログの緊急避難所
◆佐藤正久(ヒゲの隊長) ◆陸上自衛隊 ◆海上自衛隊 ◆井上太郎 /onTwitter
警視庁刑事部『公開捜査』 /onTwitter
【現代社会】 ブログ内参考記事リンクまとめ
【FC2wiki】当該ブログ記事リンク集wiki『日本を探検する』



GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。@管理人 /更新専用Twitter

160801 【都知事選2016】 また自民都連か 根腐れ地方組織

【都知事選】菅官房長官 小池氏処分は「都連の問題」★3 ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470036614/

57 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/08/01(月) 16:39:23.13 ID:vUOann4D0 [1/2]
最近は“都議会のドン”と呼ばれている内田茂ばかりが注目されていますが、
「内田先生じゃないとカネ作れないじゃないか!」と、机をバンバン叩いて威嚇する、
中野区選出の子分、川井しげお・東京都議会議長 
の事もどうぞお忘れなく。

事務所家賃は、政務活動費で親族企業に払ってるけどね(笑)。


72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/08/01(月) 16:41:18.04 ID:XtkgKTId0 [2/2]
>>57
>「内田先生じゃないとカネ作れないじゃないか!」

うわ・・。サイテーだな。その「川井しげお」って奴が、内田の後継者??

155 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/08/01(月) 16:50:47.12 ID:vUOann4D0 [2/2]
>>72
そんな才覚はありません。
議会で野次るのは得意です。


【都知事選】自民都連の内田茂幹事長、報道陣に取り囲まれるも無言貫く★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469987585/



9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/08/01(月) 02:58:14.92 ID:Oq4V42by0 [4/4]
>>1

279 名無しさん@1周年 sage 2016/07/31(日) 22:50:13.19 ID:n1XiV8ZQ0
猪瀬は石原と内田自民都議連にハメられただけじゃねえか

309 名無しさん@1周年 2016/07/31(日) 22:55:31.52 ID:AWQuF95W0
>>279
本人はそう言ってる。
ポスター貼ってと依頼したら内田が無視。
石原に相談したら徳洲会紹介されて、お金を借りた。

その後に連合から打診があってボランティアでポスター貼ってくれる事になった。
結局、使用しないで返却したんで問題なしのはずが、
コンパクト五輪と言いだしたら森元が怒って、
芸術部門から無能な石原4男外したら石原がキレて徳洲会情報を内田に売った。





13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/08/01(月) 03:00:23.57 ID:j/y9f9Rj0
自民 都連は最低、舛添対応ミスで参議院選挙の足引っ張り、
今度は都知事選も伸晃も内田も(背後の森元も)早く首をとらないと、
今後も足ひっぱり続けるぞ

小池 応援演説の若狭勝衆院議員(元東京地検特捜部副部長)は
「小池氏が都知事になれば、都政の利権追及を行う」と言ってるんだから・・
すでに地検特捜が「舛添絡み」で動いているのは確実だよ・・ 
選挙後いよいよ面白くなるぞ・・・

フィクサー(内田・森元)は裏に隠れていてこそ力を発揮できるが、
明るいところでは「ナメクジ」同然だからね、
ドンドン縮んで干からびるから、その前に逮捕もあり・?


42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/08/01(月) 03:24:06.08 ID:aQjT9oz70
森元、森元といってるが
森でいいんじゃね?




577 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/08/01(月) 16:33:04.96 ID:xZx5a41m0
内田の姉の夫が工藤会のヤクザらしいな


578 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/08/01(月) 16:43:18.79 ID:lmzpzjYz0
安倍ちゃんが手を下さないかぎり内田は安泰

579 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/08/01(月) 16:47:34.94 ID:vA0XRko40
>>578
直接手を下して来たらもう終わりだぞ
切腹の機会を与えてるうちに腹切った方がよくね?


【都知事選】自民都連の内田茂幹事長、報道陣に取り囲まれるも無言貫く★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469970908/



12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/07/31(日) 22:17:26.60 ID:szq/zcV80 [1/7]
>>1

■2011年1月  「恐怖のもちつき大会」

自民都連幹部の杵が“民主候補”直撃 小学校で行われたもちつき大会で、内田茂・自民党東京都連幹事長(71)が振り下ろした杵(きね)が、もちをこねていた男性の頭部を直撃、男性が病院に救急搬送されるトラブルがあった。

男性は軽傷だったものの、4月に行われる区議選に民主党からの出馬が濃厚とされているため、「自民が民主を杵で」(関係者)とちょっとした騒動になってしまった。
http://i.imgur.com/Zgg2Vrv.jpg



19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/07/31(日) 22:17:55.58 ID:szq/zcV80 [2/7]
>>1

■「週刊文春」2016年8月4日号
都議会のドン 内田茂(77)「黒歴史」
小池百合子に「どっちが上座かわかっているのか」


より抜粋

今から十一年前の夏、当
時の小泉純一郎首相が郵政解散に踏み切った直後のことである。
小池百合子環境大臣は、一人の男の事務所を訪ねた。
“刺客”第一号として、兵庫から東京への国替えのあいさつだった。

小池氏はその男に促され、入り口から遠い席に座った。
そして、男は小池氏にこう言い放った。

「あなたは、そっちが上座と思っているかもしれんが、
ここでは富士山が見えるこっちが上座なんだよ」

男の名は、内田茂都議(77)。
今や自民党東京都連幹事長にして「都議会のドン」と呼ばれる男だ。


恨みを綴った自殺都議の遺書

七月三十一日、新都知事が誕生する。
有力視される小池百合子氏、増田寛也氏、鳥越俊太郎氏の三人のうち誰になろうとも向き合わざるをえないのが都議会、そして内田氏だ。
舛添要一前知事の辞任を決定づけたのも内田氏だった。

「辞任論が高まった当初、内田氏は『まだ辞めるのは早い』と、リオ五輪後の辞任で舛添氏と握っていた。
ところが、世論に押され、自民党も不信任案賛成に舵を切った。
舛添氏は、内田氏に切られ、進退窮まったのです」(都政担当記者)

二〇一二年末の都知事選で、
自らが候補者だった猪瀬直樹元知事が振り返る。

「安倍さんは私を推薦しようとしていたのに、
結局、内田氏の反対で自民党の推薦は出なかった。
(知事就任後)仁義を切ろうと電話したのに、本人が出ない。
後で聞くと、内田氏は『猪瀬から電話かかってきたけど、出ねぇよ』と吹聴していたそうだ」


内田氏はその後猪瀬氏に「五輪までやれると思うなよ」と言い放ったという。
その後、徳洲会事件で辞任に追い込まれた猪瀬氏は今、公然と「東京のガン」と内田氏を批判する。
さらには、自殺した元都議の遺書を公開した。

〈内田、許さない!!〉
〈人間性のひとかけらもない内田茂。来世では必ず報服(ママ)します。! 御覚悟!!〉

一一年七月に自殺した故・樺山卓司元都議が綴った遺書には、内田氏への恨みが書き殴られている。
樺山氏の次女・A子さんは小誌の取材に怒りを滲ませた。

「遺書が見つかったのは亡くなった一年後でした。内田氏は父に対し、党の控え室で悪口を言ったり、幹事長選に立候補しようとした時も、他の都議に『支持するな』と圧力をかけたりしていました。
父は地元に原爆慰霊碑を建てようと尽力していましたが、内田氏からは『共産党員になればいい』とも言われていた。父の苦しみに気付いてあげられなかったという思いもあって、今も涙が止まりません」

石原慎太郎氏、猪瀬氏、舛添氏ら歴代都知事さえひれ伏してきた都議会のドン・内田氏。
彼の政治力を物語るエピソードがある。

一五年十二月十六日、内田氏の妻、セイ子さんの通夜が芝公園の増上寺で行なわれていた。
この通夜に、わざわざ官邸から安倍晋三首相が駆け付けたのだ。
「ただ、本来二人はそれほど親しくない。それでも首相は葬儀委員長も務め、改めて内田氏の政治力を内外に示した恰好になりました」(政治部デスク)

なぜ一地方議員に過ぎない内田氏に、それほどの政治力があるのか。
都連所属の国会議員の一人はこう語る。

「首都・東京の政治を動かしているのは実質上、自民党東京都連です。知事は、彼らが担ぐ御輿にすぎない。その都連の会長は
石原伸晃経済再生担当相ですが、実際にカネとポストを握っているのは、長年、都連幹事長を務めている内田氏。

都議はもちろん、選挙で都議に動いてもらう国会議員も内田氏には逆らえない。
伸晃氏も内田氏の前では『そうですね』と言うばかり。

七月五日に、推薦を求める小池氏と面談した時も、伸晃氏は『私には決められないのは分かっているでしょ』と言うしかなかったそうです」

直近の収支報告書(一四年)によれば、「自民党東京都支部連合会」の収入総額は約十億円。
この十億円が「内田氏が差配できるカネ」(同前)という。

都連のカネで自らのパーティー券を購入したり、自身が代表者を務める政党支部に厚く支出したりもしている。
「年末の総会では、党本部から所属議員に配られる餅代・氷代(活動資金)の報告があり、『内田先生のお力添えでもらいました』とアナウンスされる。
すると、議員たちは内田氏にお礼の挨拶に行くのです。一方で、内田氏は対立する議員を徹底的に干す。
自殺した樺山氏もそうでした。
品川区選出の有力都議も内田氏と衝突し、最終的に引退を余儀なくされました」(同前)



22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/07/31(日) 22:18:13.18 ID:szq/zcV80 [3/7]
>>1

■「週刊文春」2016年8月4日号
都議会のドン 内田茂(77)「黒歴史」
小池百合子に「どっちが上座かわかっているのか」

より抜粋

石原慎太郎知事も屈服した

九五年に青島幸男都知事が誕生して都政が混乱すると、内田氏は公明党と議会の主導権を握っていく。
そして九八年、都議会の幹事長の椅子に座る。

「幹事長職は話し合いで決めるのが慣例でしたが、党内が分裂して、投票に持ち込まれました。内田氏側はゴルフ会を企画したり、多数派工作に精力を注いでいた。

ホテルで行なわれた幹事長就任パーティーは、党三役からゼネコン幹部まで顔を揃える盛大なものでした。
この頃から、当時自民党幹事長を務めていた森元首相との関係を深めていきます」(前出・都連幹部)

ドンの権力を都庁中に知らしめたのは〇五年、石原慎太郎知事時代のことだった。
知事の最側近・浜渦武生副知事が、答弁の偽証で辞任に追い込まれたのだ。

「都議会で三十五年ぶりの百条委員会が開かれたことがきっかけで浜渦氏は辞任した。そもそも出席議員の四分の三の賛成が必要な百条委は、自民党が反対すれば設置できなかった。
公明党や民主党(当時)の都議と太いパイプを持つ内田氏は、都議会の威光をバックに、石原氏に『浜渦は辞任させるべきだ』と引導を渡したのです。

当時、衆院選に出馬予定だった三男・宏高氏に支援しないと迫ったと言われています。
都知事が、“都議会のドン”に屈服した瞬間でした。
この頃から、都庁の重要案件は『この話は内田さんは了解しているのか』が合言葉になりました」(同前)

浜渦氏はこう振り返る。
「石原さんもいろんなことを頼む時に『内田と連絡を取っておいてくれ』と言っていた」

浜渦氏辞任の三カ月後、内田氏はついに自民党東京都連の幹事長に就く。
ところが、自民党が政権を失った〇九年、内田氏は都議選で落選。権威は失墜したかに思えた。

だが、「役員任期は二期四年」という慣例を覆し、内田氏は幹事長職を続投する。その理由は前述のように「カネと人事を掌握できるからにほかならない」(前出・都連幹部)。

「『バッジのない幹事長はおかしい』と、石原親子が影響力を削ごうとしましたが、内田氏は伸晃氏に『誰にモノを言っているんだ』と猛反発しました。
元を辿れば、伸晃氏を都連会長に担いだのは、内田氏。伸晃氏はすぐさま矛を収めました。

結局、内田氏は落選中も都議会自民党の控え室に顧問部屋を用意させ、黒塗りのハイヤーで移動していました。
東京都選出の国会議員は、下村博文自民党総裁特別補佐、萩生田光一官房副長官ら都議出身が多い。

小池氏は周辺に『みんな若い頃の行状を押さえられているのよ』と、内田氏への言いなりぶりを嘆いていました」(前出・国会議員)

都議会解散を唱える小池氏は内田氏をこう批判する。
「実は、内田氏が独自候補を擁立した選挙は
ことごとく負けているのです。


例えば、一三年の千代田区長選では現職の石川雅己区長に対し、当時の副区長を自公で擁立しましたが、勝てなかった。
結局、自らの権力の維持ばかりを優先し、民意を蔑ろにするから選挙に勝てないのでしょう」

権力の大きさとは対照的に、都民にはなじみの薄い内田氏だが、歴代知事と同様、政治とカネにまつわる問題を抱えている。
資産等報告書によれば、一五年時点の所有不動産や株式はゼロ。
だが関係不動産の登記簿をたどっていくと、二つの不動産の存在が浮かび上がってきた。

一つ目は、現在HPなどで内田茂事務所として案内している千代田区神田淡路町の三階建てビルである。
同ビルの土地は内田氏が父親の死に伴い、九一年に相続。ところが九八年、ビルメンテナンス企業の関係会社、O社に売却されている。

O社の経営者は、内田氏の政治団体・千代田区第二支部の会計責任者だ。
O社の取締役には一一年、内田氏の娘が就任。
O社は一三年にT社と名を変え、事実上娘夫婦の個人会社となった。

不動産価格は「六千万円程度」(地元業者)という、この物件を所有するのは、内田氏の“ファミリー企業”なのだ。
もう一つの不動産が、一三年の都議選で内田氏が自身の住所として届け出ていた千代田区神田須田町の五階建てビルだ。





30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/07/31(日) 22:18:59.18 ID:szq/zcV80 [4/7]
>>1

■FRIDAY 2016年8月5日号

鳥越、増田を大逆転、まさかの勝利へ!
女一匹候補が語った
都議会自民による闇支配の実態
小池百合子「国会議員も怖れる都議会の“ドン”の正体」


以下、小池氏インタビュー

選挙戦が始まった当初は、ほかの候補に比べ圧倒的に人手が足りないと覚悟していたんです。
都内1万4000ヵ所の掲示板すべてにポスターを貼るのは難しいかもしれない、と思っていました。

ところが、フタを開けてみると捨てる神あれば拾う神ありで、あちこちから手が上がってきた。
名前は言えませんが、自民党の議員の方を含めて、他党も、「手伝わせてほしい」という方がたくさんいたんです。

結果的に、ポスター貼りは大政党のバックアップを受けた候補より早く進んだくらいでした。
今回の選挙では、自民党都連が「推薦候補以外を支援した議員(親族等含む)は除名等の処分の対象になる」とする文書を出しました。
増田氏以外を応援したら、除名するというのです。

実は、東京都連はこの手の締め付けはよくやってきた。
とても都連らしいやり方なんですね(苦笑)。
最近よく、なぜそんなに都連に力があるのかと聞かれます。

都連の会長は石原伸晃・TPP担当相(59)ですが、実際の「ドン」は内田茂・都連幹事長(77)をはじめとする古参の都議です。
実は私も、自民党都連の会長代理という役職にあるんですが、ある機会に都議たちを正面から批判したことがあったため、2~3年前から会議にさえ呼ばれなくなりました。

いつ、どこで会議をやっているかさえ知らされない(笑)。
ほかの国会議員も物言えば唇寒し、で都議には意見が言えない状態です。

都連は「ブラックボックス」

都連は、都知事候補者や、都選出の国会議員候補の「公認権」を握っていますから、まずそれが大きい。
大臣、国会議員といえども一目おかざるを得ない。

加えて、東京都はほかの自治体と違って、巨大な財源があります。
そこから市区町村に様々な予算を下ろすんですが、その仕組みのなかで都と区長の間に利害関係が生まれてくる。

どこにどれだけ予算を割り振るか、という権限を一部の「ドン」が握っていて、極めて不透明で都民から見えない意思決定をしているんです。
私はそれを「ブラックボックス」と言っていますが。

たとえば今回の参院選でも、党本部は東京都の自民党候補として朝日健太郎氏を公認した。
ところが都連は党本部の決定に関係なく、「朝日さんの応援に行くな」というお触れを出している。

党本部の決定に逆らっても、意に介さないんです。
前知事の舛添要一さんがなかなか辞職しようとしなかったのは、都連の幹部たちが「辞任は9月の定例議会のときでいい」と決めていたからでしょう。舛添さんもそのつもりだったと思います。

ところが問題がどんどん大きくなり、参院選の影響が懸念されるようになって官邸が介入し、舛添氏を辞めさせた。
この不始末にもかかわらず、都連幹部がだれも責任を取っていないのも不可解です。

私は「都議会冒頭解散」と言いましたが、それは知事に対する不信任案が出てくれば、という仮定の話です。
もし私が当選しても、(都連のバックアップがなく)茨の道になるでしょうが、それでも、勝ちたいですね。

英、独で女性首相が誕生し、アメリカでも女性大統領の可能性がある。
日本でも、(女性都知事は)当然の話でしょう。
選挙期間中は睡眠3時間ですが、手応えはあります。

イメージカラーの緑のものを身につけて、という呼びかけに応じて演説に集まってくれる人がとても多い。
都民の熱気と期待を感じています。





39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/07/31(日) 22:19:37.99 ID:szq/zcV80 [5/7]
>>1

■テレ東で猪瀬元都知事が言いたい放題 
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469965335/

・自民党東京都連幹事長・内田が都議会ガン
・メディアは闇に光を照らさなかった、ネットが今回光を照らした
・鳥越が負けたのはネットを使わなかったから、
 増田が負けたのは都連が北朝鮮のような締め付けをしたから

・鳥が負けたのは応援団がまずいネットの使い方をしたから
爪楊枝の先ほどの批判にもいちいちいきり立って唐変木ぶりを晒してくれた





46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/07/31(日) 22:20:11.80 ID:szq/zcV80 [6/7]
>>1

■660 名前:無党派さん (ワッチョイ 7d40-oK17 [122.135.18.67])[] 投稿日:2016/07/31(日) 21:12:33.13 ID:2EKibTTd0
TBSラジオにちょっと出た二木啓孝

小池が出馬確定で推薦願取り下げの時に
除名を要請したノビテルに安倍が言った言葉が判明


「増田さんでは宇都宮さんに勝てない。我々が考える最悪のシナリオは宇都宮が統一候補になった時」
「増田さんでは宇都宮に討論では勝てない。喋りの上手い小池でもいいのでは?」

ノビテルが30日に安倍さんの私邸に押しかけた時にノビテルにかけた言葉
「撤退戦の準備をしておくこと。だから小池でいいって言ったじゃないの」

二木啓孝「昨日の時点で切腹をノビテルは言い渡されていたに等しい」 





55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/07/31(日) 22:20:49.40 ID:szq/zcV80 [7/7]
>>1

■PRESIDENT 8月15日号

首都決戦スペシャル
・増田寛也「岩手県知事時代に『自殺率急増』データ」
特に目立つのは現役世代の自殺


岩手県知事時代の「実務能力」を買われて東京都知事の自民党公認を得たはずの増田寛也氏だが、県政の実務能力について多くの疑問が噴出し、増田陣営は火消しに躍起となっている。
果たして、増田氏の実務能力は本当に高いと言えるのだろうか。

私は、ある指標に着目した。
それは「自殺率」である。

自殺は言うまでもなく個人の心理に根ざす個人の行為である。
ただし、その原因や背景には、経済的困窮、社会文化的な要因が深く影を落としている。

不況になると増えることでも知られており、そのコミュニティが健全に運営されているかを示す、重要な指標と言えるだろう。
今回、自殺率の推移を精査したところ、増田県政下(一九九五年度から二〇〇六年度)の一二年間において、自殺率が急増していることがわかった。

当時、不況の影響で全国的に自殺率は上がっていたが、全国平均との差は大きい。
増田県政は自殺対策について有効な手段を講じることができなかったのだ。

いっぽう、増田県政を引き継いだ達増拓也岩手県知事の県政下(〇七年から現在)では、全国平均との差は増田県政時代と比較して急激に減少している。自殺対策における行政手腕の優劣は明らかだ。
増田県政初期は、巨額の公共事業を繰り返すことで、在任期間中に借金(臨財債含む)を約二倍の一兆二〇〇〇億円にまで膨れ上がらせた。

増田氏は総務大臣時代に参議院予算委員会にて、田中康夫氏に岩手県の借金が積み上がった原因を問われ、「公共事業の量的拡大によって県の借金が拡大したものの、その後に地域経済がうまくいかなかったこと」と、その原因を愚直に吐露している。

自らがつくった財政難に苦しんだ増田県政は大幅な行政改革を断行する羽目に陥った。
しかし、公共工事依存の県政からの無計画な転換は、建設業が経済を支える岩手県の雇用に深刻な打撃を与えた。

そのため、建設業の新規分野への進出・労働者の職業訓練などの支援が行われたが、十分な成果は上がらなかった。
増田氏が主張するプライマリーバランスの黒字化は県民の犠牲の上に成り立ったものだ。

一方、増田県政三期目と被る〇三年度から〇七年度の岩手県内での年齢階級別死亡率を見ると、六十代以上の高齢自殺者数よりも四十~五十代までの現役世代の自殺者数が大勢を占めていたことがわかる。

〇四年九月に議会で行われた県内の自殺状況に関する議員の質疑に対し、増田氏は岩手県の自殺の特徴として「働き盛りの自殺割合が多いこと」「経済・生活問題が深刻化していること」を認めている。

増田氏はメンタルケアの重要性も同時に主張したが、〇五年一二月の議会では別の議員から「自殺の原因はメンタルケアの良しあしではなく、深刻な雇用状況・産業全体の低迷にあることは明らか」と厳しい追及を受けている。
東京都知事選挙公示日前の共同記者会見で増田氏は記者に岩手県知事時代のファーストクラスの利用を認めたが、問題はないと主張した。

その後、同選挙期間中に「ファーストクラスは適正なルールに基づいていた」という趣旨の文章も発表している。

しかし、実際には〇一年の一二月議会で自民党議員から
「不況の時代にファーストクラスに乗るのは来年度からやめてほしい」と懇願されたものの、
それに対して増田氏は直接答弁せず、
人事課長の「現行の制度で運用してまいりたい」という官僚答弁で冷酷に切り捨てた。

その後、朝日新聞(〇九年一二月二二日)では
税金でファーストクラスを使う外務省やJICAの職員を批判している。


増田氏は責任を取って退職金を返上するように議場で迫られたが、通算三回目の巨額の退職金を受け取り、後任者である達増知事に丸投げして県庁を去った。
なぜ、この人が「出たい人より出したい人」なのか。
石原伸晃自民党都連会長は、都民に明確な理由の説明を行うべきだ。





308 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/07/31(日) 22:55:30.69 ID:sarG5zX40
>>1これ
NHKって内田の手先じゃねえの
都連内田VS反内田自民党になったのに
猪瀬は小池に協力していくってさ
猪瀬が内田を暴いてくれつってたから暴こうぜ

テレ東で猪瀬元都知事が言いたい放題 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1469965335/

仲川(酒)殺したのは北朝鮮都連の内田だもんなああああ
猪瀬をやめさせたのも内田wwwwwww
自殺させたのも
農林水産省毎回殺してるのは内田
内田は電通で北朝鮮
・自民党東京都連幹事長・内田が都議会ガン
・メディアは闇に光を照らさなかった、ネットが今回光を照らした
・鳥越が負けたのはネットを使わなかったから
増田が負けたのは都連が北朝鮮で、北朝鮮のような締め付けをしたから
東海大学は電通内田の持ってる大学
東海大学は衛星を持っててそれで日本のあらゆる基地を見ている
一回二万で借りれる(東海大学短期学生談)
鬼女から、動画のぶてる謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160731-00000017-fnn-soci

なぜかドン内田クローズアップw
どんどん注目されればいいね。

猪瀬の場合は内田の私怨だよね。しかも自分の5000万円汚職が原因という
猪瀬のは、都知事選で敵対した内田のせいで誰もポスターを張らない。
それで石原に泣きついて、紹介してもらったのが徳洲会。
結局、貰ってた5000万円は使わなかった。
時は過ぎ、石原の四男の団体をオリンピックから外したのに激怒した石原。
その時、森元の「利権寄こせ!」と内田の「利権寄こせ!」と石原の「利権寄こせ!」が合致して、
リークされたのがカバンの茶番劇。
猪瀬としたら、そりゃー後ろ盾だと思っていた石原に裏切られたんだからテンパるわな。
細川→小沢→小泉という男性遍歴が引っ掛かるが
http://s.pd.kzho.net/1469964887635.jpg
http://s.pd.kzho.net/1469964888370.jpg
美人やな





527 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/07/31(日) 23:32:15.01 ID:lWHw+HCE0 [3/4]
漢の山口敏夫を都議選で勝たせたい!

山口敏夫 @toshio1040pj 7月27日
東京五輪は、
森喜朗と内田茂の、森と内田による、
森と内田のための東京五輪。






736 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/08/01(月) 00:01:49.43 ID:qYLfKTgr0 [1/4]
猪瀬は東京五輪の会長にトヨタの会長だった張富士夫を当てようとしたが、
森喜朗が官邸に乗り込んで、安部に「俺にやらせろ」とゴリ押しして会長に就任した経緯がある

そして森喜朗は自分の気に入らないヤツを片っ端からパージした
その中で国際大会において余人をもって変えがたいノウハウを持つミズノの現社長も
森喜朗が気に入らないというだけでパージされた

当時の五輪関係者はその後どういう顛末になるかを容易に想像出来て、現在までにその通りになった
エンブレム問題然り スタジアム問題然り おもてなしユニホーム然り その他 あれこれとな


829 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/08/01(月) 00:20:59.42 ID:1ZpDAgS/0
>>736

http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2013/10/11/kiji/K20131011006789961.html

森元首相の組織委トップ 猪瀬知事は否定

東京都の猪瀬直樹知事は11日、2020年東京五輪の大会組織委員会会長として森喜朗元首相の名前が挙がっていることについて「人選は安倍首相がやるわけではなく、ぼくのところでやる」と否定した。都庁で共同通信などの取材に応じた。

知事は「(会長は)東京都とJOC(日本オリンピック委員会)で決める。いろんな人が今、こういう時期に便乗して出てくる」と指摘。

森元首相が適任かどうかは明言を避けたが「あちこちでいろんなことを好き勝手に書いている。ちょっとずれている」と話した。

[ 2013年10月11日 13:01 ]

↓ ↓ ↓

2013年11月22日03時01分 朝日新聞
徳洲会、猪瀬氏側に5千万円 都知事選前、捜査後に返却

医療法人「徳洲会」グループが、昨年12月の東京都知事選の前に、猪瀬直樹知事(67)側に5千万円を提供していたことが21日、複数の関係者の話でわかった。猪瀬氏はこの選挙で初当選。

徳洲会が公職選挙法違反容疑で東京地検特捜部の強制捜査を受けた後の今年9月、猪瀬氏の秘書が全額を返却したという。

ttp://blogos.com/article/75435/



841 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/08/01(月) 00:23:10.12 ID:RlBQRN+30 [3/3]
>>736
ミズノのほうが実績あるのになー・・・





【東京都知事選】自民党都連の石原伸晃会長が逃げた? 推薦候補の増田氏「完敗」で記者対応をせず事務所を去る★5©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470020906/



【更新専用Twitter】丁寧でも礼儀正しくもない日記@amazingnippon

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: