丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
初代ブログの緊急避難所
◆佐藤正久(ヒゲの隊長) ◆陸上自衛隊 ◆海上自衛隊 ◆井上太郎 /onTwitter
警視庁刑事部『公開捜査』 /onTwitter
【現代社会】 ブログ内参考記事リンクまとめ
【FC2wiki】当該ブログ記事リンク集wiki『日本を探検する』



GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。@管理人 /更新専用Twitter

161220 【北方領土】 ミンスよりも偉いお犬様

プーチン 女将の私物、小さな小さな秋田犬の箸置きを持って帰る [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1481940630/
1 名前: ニーリフト(dion軍)@無断転載は禁止 [CN][] 投稿日:2016/12/17(土) 11:10:30.88 ID:6st2qP070 ?PLT(13145) ポイント特典
来日中のプーチン大統領が“気に入った”「犬」の写真を入手しました。
15日、山口県の温泉宿で夕食をとったプーチン大統領。
「秋田犬が好きなプーチン大統領のために」と、旅館の女将が用意したのは、秋田犬の箸置き。

テーブルの花に飾りとして添えられた小さな小さな秋田犬に、プーチン大統領は一目惚れをしたのでしょうか、食事を終えると持って帰ったといいます。
ちなみにこの秋田犬、女将の私物だそうです。

(16日19:00)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2939558.html
箸置きはソース先で
秋田犬 箸置き


【国際】プーチンの冗談に安倍氏ら大爆笑「シンゾウ、次不信任案を出されたら私の犬のゆめを送るよ。きっと守ってくれるよ」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482211583/



1 名前:動物園 ★[] 投稿日:2016/12/20(火) 14:26:23.50 ID:CAP_USER9 [1/2]
産経新聞 12/20(火) 14:19配信

 安倍晋三首相は20日午後、東京都内のホテルで講演し、ロシアのプーチン大統領との15、16両日の首脳会談の成果などを語った。詳報は以下の通り。



結果として日露首脳会談が行われた直後、来週には歴史的な真珠湾訪問を控えて、絶妙なタイミングになったと言ってもいいと思います。
「政治で最も重要なのは勘だ」これは小泉純一郎元首相がよく私に言っていたことでありまして、私の勘も捨てたものではないと思います。どうでしょうか?

先週は、11年ぶりにプーチン大統領の訪日が実現しました。
今回は私のふるさとである山口県の長門市にお迎えして、落ち着いた静かな雰囲気の中、食事も含めれば計5時間にわたりたっぷりと時間をかけて、話し合うことができました。

夕食には互いにノーネクタイ。
これはプーチン大統領から「もうネクタイは外してやろう」という強い要望がございましたので、急きょ私たちもネクタイを外して、ノーネクタイのくだけた雰囲気で、気がついたら夜の12時近くまでなっていました。

時間を忘れるほど、ある意味ではおおいに盛り上がったわけでございます。

プーチン大統領といえばコワモテでクールという印象を持っておられる方も多いかもしれませんが、実は冗談好きで、人情味があふれる人物であるという一面も持っています。

首脳会談の前日、民進党など野党から
内閣不信任決議案が提出されました。


圧倒的多数をもって否決されましたが、結局、
日付をまたいで、
首脳会談当日未明の1時ごろまで
国会に出席をしておりました。


野党からすれば、否決されることが最初から分かっていても、会期末の恒例行事だから仕方がないということかもしれません。

しかし海外の首脳からみればですね、国会から不信任案を突きつけられた総理大臣と聞けば、よほどのことがあったのではないか、こう思うのではないでしょうか。
政治基盤がぐらついていると誤解されれば、これは国益にもかかわっていきます。

だからというわけではありませんが、夕食の打ち解けた雰囲気の中で、この日本の国会独特の慣例行事が話題になりました。

そうしますとプーチン大統領が、現在飼っている秋田犬の「ゆめ」に絡めて、こう言うんですね。
「シンゾウ、次にそういうことがあったら、
私の犬のゆめを送るよ。きっと守ってくれるよ」と。


この冗談はですね、野党の人にとってはきっと耳障りのいいものではないかもしれませんが、まあ、ゆめはかなりの大型犬でありまして。
国会対策上、大変心強い言葉ではありますが、この冗談には、これもちろん冗談でありますから、出席者全員が大爆笑でありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161220-00000529-san-pol

2 名前:動物園 ★[] 投稿日:2016/12/20(火) 14:26:44.76 ID:CAP_USER9 [2/2]

今回、プーチン大統領の日本到着が2時間以上遅れたことが、日本では大変大きな話題になりました。
ただし、「先んずれば人を制す」という言葉もありますし、私としては会談前にゆっくりと時間が過ごせて、国会の疲れを癒やすことができた。

実はその間私は温泉にも入っておりました。
さらに安倍家の代々のお墓はこの長門市にありますので、時間に余裕ができたこともあり、会談の前に亡き父の墓前に手を合わせることができました。

私の父、安倍晋太郎は、まだソ連だった時代、日ソ関係改善に、力を入れて取り組んだ政治家の一人であります。

1990年のことです。父は自民党訪ソ団の団長としてモスクワを訪れ、当時のゴルバチョフ書記長と会談を行いました。

私も秘書として同行してまいりましたが、それまでソ連は領土問題の存在すら否定していたにもかかわらず、書記長から「日本の領土返還の主張は固有の権利である」との回答を引き出すことができました。

さらに翌年、桜の咲くころに、日本を訪れるよう、ゴルバチョフ書記長に提案をいたしました。
この約束はさらに翌年、大統領となったゴルバチョフ大統領が来日したとき、父はもう入院中でございまして、大変厳しい状況、病床にありました。

しかし、日本で再会するという約束を果たすため、一時退院してまで、会談に出かけた当時の姿は今でも鮮明に覚えています。
父が亡くなったのはそのわずか1カ月後のことでありました。

最期の瞬間まで、文字通り命を削って日ソ外交に執念を燃やした政治家でありました。
その父が眠る長門の地にプーチン大統領を招くことができた。

そして、会談の結果として、平和条約締結に向けた重要な一歩を踏み出すことができたことは大変感慨深いものがあります。

=詳報(2)に続く


16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/12/20(火) 14:30:58.25 ID:U0anh/qG0
我ら日本の首相は
真珠湾を訪問したりプーチンと会談したり
西からも東からも引く手あまたでモテモテだなw



31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/12/20(火) 14:35:08.02 ID:RzCcZfBCO
犬は魔除けになるからな



43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/12/20(火) 14:36:59.86 ID:8gBv9Mss0 [1/2]
ユメは咬むから、やかましい奴らなんざ
ユメたんにガブガブさせちまいな
っつーことじゃね、単純に
特に含みとかなさそう

62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/12/20(火) 14:39:29.45 ID:Rf2FzgUb0
>>43
腹心のヒットマン貸すよってことじゃね?

104 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/12/20(火) 14:46:35.45 ID:8gBv9Mss0 [2/2]
>>62
そーそー!それよそれ
民進党なんか犬の牙で事足りるっつー意味にも聞こえるし




【更新専用Twitter】丁寧でも礼儀正しくもない日記@amazingnippon


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: