丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
初代ブログの緊急避難所
◆佐藤正久(ヒゲの隊長) ◆陸上自衛隊 ◆海上自衛隊 ◆井上太郎 /onTwitter
警視庁刑事部『公開捜査』 /onTwitter
【現代社会】 ブログ内参考記事リンクまとめ
【FC2wiki】当該ブログ記事リンク集wiki『日本を探検する』



GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人 /更新専用Twitter

170418 【半島情勢】 今度の「魚」は誰が釣りたいか

【韓国】安倍首相の避難民対応発言 韓国ネットユーザーが反発[04/17] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492475382/


1 名前:Japanese girl ★@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 09:29:42.42 ID:CAP_USER

【ソウル聯合ニュース】朝鮮半島情勢が緊迫化する中、韓国国民の不安をあおるような安倍晋三首相の発言に、韓国のインターネット上で非難の声が相次いでいる。

安倍氏は17日、朝鮮半島有事の際に避難民が流入した場合について、「避難民の保護に続いて上陸手続き、収容施設の設置および運営、わが国が庇護すべきものに当たるか否かのスクリーニングといった一連の対応を想定している」と述べた。

13日には北朝鮮のミサイル開発に関し、「サリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と指摘した。

韓国の多くのネットユーザーは、安倍氏のこうした発言を大阪市の学校法人「森友学園」への国有地売却問題で安倍首相夫人の昭恵氏の存在が取り沙汰されることに結びつけ、疑いのまなざしを向けている。

韓国の大手ポータルサイトNAVERでは、
「夫人の問題で支持率が急降下したものだから韓国を利用するのか」
「われわれを使ってスキャンダルを隠そうとするな」
など、ユーザーから非難の声が上がった。

別のポータルサイトDaumのあるユーザーは
「(日本の)本心だ。(朝鮮半島に)戦争が起きるのを待っている。
自分たちの経済が生き返るから、それに自衛隊をより強く育てるための名分にもなる。下心が見える」と批判した。

別のユーザーは
「朝鮮半島の分断に責任を負うべき犯罪者の子孫が、わが民族の対決をあおりながら自分たちの利益ばかり狙った沙汰をする」となじった。

韓国の対応を促す意見も多い。
「日本の地震と放射能汚染による避難民発生時の対応マニュアルを作って公表しよう。
われわれにどうしても必要な人だけ
スクリーニングして受け入れ、
極右勢力と関係者は除外せよ」


「日本が地震で滅べば避難民を受け入れるものの、
選別的な受け入れ基準を設けるべきだ。
朝鮮半島の核戦争よりは
日本の大地震のほうがより近い未来だ」

などと主張している。

韓国国民に向け「われわれの運命はわれわれが決定する」と団結を呼びかける意見も見られる。

聯合ニュース 2017/04/18 09:24
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/04/18/0200000000AJP20170418000300882.HTML



23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 09:38:42.56 ID:CTi7wiQt
支持率って急降下してたか?

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 09:39:12.41 ID:jUxVyi9k
>>23
下がったように見えてむしろ結果的に上がってた

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 09:39:26.81 ID:5g/8rnpv [1/3]
>>23
民進党の支持率は急降下したよw





【韓国】 韓国の不幸を願い、楽しむような安倍首相の言動~少女像に対する感情的な腹いせか/朝鮮日報社説[04/18] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492475672/

1 名前:蚯蚓φ ★@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 09:34:32.76 ID:CAP_USER

安倍首相は昨日(17日)、衆議院で、韓半島(朝鮮半島)有事の際に日本に避難民が流入した場合の対策について質問を受け、「我が国が庇護すべきものに当たるか否かのスクリーニング(選別)といった一連の対応を想定している」と答えた。

韓半島の緊張をあおるような質問も答弁もレベルの低い稚拙な言動といわざるを得ない。

日本の一部メディアは、まるで韓半島ですぐに何かが起こるかのように軽はずみな振る舞いをしている。
一時帰国しながらこっそり戻ってきた日本大使は、
韓国国防部(省に相当)長官に面談を要求するという
とんでもない行動に出た。


これも日本人避難問題を話し合うとの理由だと言われている。
手ぶらで韓国に戻ったことに対し日本国内で非難の声が高まるや、わざとこうした無礼な行動で挽回しようとしたのだろうという話もあるという。

今、韓日間には慰安婦合意に対する
韓国国内の反発や少女像問題が存在している。

韓国国内に歴史問題を解決し、未来へ向かって前進するのではなく傷をこじらせようとする人々がいるのも事実だ。

だが、根本的にはどれも
日本が韓国に被害を与えたために起こったことだ。

日本は「いつまで反省しなければならないのか」というが、いくら反省してみたところで、安倍首相のような人々がこのようにレベルの低い言動をすれば意味がない。

安倍首相の言葉は少女像に対する感情的な腹いせにしか聞こえない。
韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と答弁する光景を想像してみてほしい。

今、一部の日本人の間に反韓感情が広がっているとはいえ、公職者たちがまるで隣国の不幸を願い、楽しむような言動でこれに迎合しようというなら、両国関係の正常化はますます遠ざかるしかない。

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版【社説】韓国の不幸を願い、楽しむような安倍首相の言動
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/04/18/2017041800512.html



92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/04/18(火) 09:50:51.28 ID:zyRkfGPv [1/2]
CNNやBBCじゃ連日朝鮮半島ネタがトップ扱いですよ?
不安を煽るなと文句言えばw





【韓国】 韓半島戦争危機?日本政府の妄動に大韓民国外交部はなぜ沈黙するのか~必要なら駐日大使を召還せよ[04/18] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492496365/

1 名前:蚯蚓φ ★@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 15:19:25.31 ID:CAP_USER

本当に変な国だ。
隣国が戦争が起きると不安感をあおりたてているのにみな何もしない。

大統領に名乗り出た候補たちはもちろん、外交で飯を食べている高位公職者まで暇なことこの上ない。
今、ここ韓半島で起きている状況を冷静に見ずに、どうして「国の仕事」でご飯を食べられるだろうか。

このうち、いくら考えても納得できないのが大韓民国外交部の沈黙だ。
広く知られたように最近、日本政府関係者たちの口から出る言葉を総合してみれば「韓半島は戦争直前」だ。

安倍晋三総理はついに17日、衆議院(下院)公開発言で韓半島有事対策に関する質問に「上陸手続きと収容施設設置および運営に関しては、日本政府が保護しなければならない人に該当するかスクリーニング(審査)等の対応を考えている」と話した。

南でも北でも韓半島から大韓海峡を越えて
日本に渡る難民を審査をするという言葉だ。

自国国民が突然「仮想難民」に転落したのに
大韓民国政府、特に外交部当局者らは口を閉ざしている。


日本政府はこの日、韓半島有事の際、韓国居住日本人6万人余りの避難案について協議したという。

日本政府の極めて非外交的な言葉は昨日、今日のことではない。
その反射利益で安倍内閣の支持率が下落傾向から反騰しているというから、隣国の安全と危機を生け贄に自分の政治的実利を得ている格好だ。

安倍は13日、参議院外交国防委員会でサリンガス地下鉄テロのトラウマがある日本国民に北朝鮮がサリンガスを装着したミサイル発射能力を持っているだろう」と言って不安感を大きく高めた。

もちろん現在の韓半島上空を覆っている暗雲の発源地は北朝鮮だ。
キム・インリョン国連駐在北朝鮮代表部次席大使は17日「アメリカが望むどんな戦争にも対応する用意がある」と脅した。

第6次核実験もやはり「私たちの指導部が決める問題」として米国をはじめとする国際社会の警告をまったく無視した。
私たちの外交部がこのような話に対応する方法はあまりない。

しかし、日本についても抗議し警告しないのはどんな理由でも説明にならない。

日本外務省は去る11日「海外安全ホームページ」を通じて韓国に入国したり滞留する人々を対象に注意警報を出した。
旅行や滞在中の非常事態発生に備えたメールお知らせサービスまで始めた。

韓国内日本人学校に「韓半島情勢注意要請」メールも発送した。

個人間のことでも国家間の外交懸案でも沈黙は暗黙的同意を意味する。
韓半島戦争状況を既定事実にしようとする日本政府の行動に私たちの外交部が沈黙すれば、韓国政府もやはり韓半島戦争危機を認めることになる。

沈黙の意味を誰よりよく知っているのとが外交部ではないのか。

他の政権の外交部ではなく朴槿恵政府の外交部だ。
2015年12月28日、日本軍隊慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に合意することによって韓日修交以後、最大の贈り物をまるごとプレゼントした「ユン・ビョンセの外交部」ではないのか。

その大きな贈り物を与えても言うべきことが言えない外交部が自ら自分の顔に唾を吐くことにはこれと言った関心はない。
しかし、その格好を仕方なく眺めながら自尊心がひどく傷つく国民はどうか。

釜山日本総領事館前の少女像を片付けろと抗議し日本へ帰って85日間、「デモ」をした長嶺安政日本大使が凱旋将軍のように帰還するのを本当に見ているだけでよいのか。

現職外交官たちの相当数は2011年「慰安婦問題解決のために政府は解決努力をしていない」という憲法裁判所の判決を受けた人々だ。
いくらおかしなリーダーシップの下で何年かを過ごしたからといって、こんなに外交部が壊れるものか。

安倍内閣は居直った慰安婦問題に続き、露骨に韓半島有事を口にしている。
「特殊業務」をしようが普通業務を遂行しようが公務員の存在理由は国を太平に、国民を心安らかにすることだ。

国家安泰・民心安楽という言葉がその意味ではなかったか。
昨今の沈黙を見れば、
外交業務を丸ごとアウトソーシングしたい
気持ちにさえなる。


本当に国民が恐ろしくないのか。
日本政府に厳重に抗議して、必要なら駐日大使を召還することを薦める。

キム・ジノ選任記者

ソース:京郷新聞(韓国語) [キム・ジノの世界読み取り]韓半島戦争危機?日本政府妄動に大韓民国外交部はなぜ沈黙する
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201704181152001&code=970203



60 名前:名無しのインドネシア人@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/04/18(火) 15:28:50.41 ID:pHRDlyF1
アメちゃんからハブられてるもんな

89 名前:ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v @無断転載は禁止[パトラッシュ乳業] 投稿日:2017/04/18(火) 15:31:51.09 ID:Lw3kahUT [4/7]
>>60
そりゃ大統領罷免から保守勢力瓦解からの大統領不在

反米極左政権誕生が現実味帯びた上に
今そこにある危機そっちのけで半世紀以上前の事でグダグダ言って協調しない

そりゃ当事者能力なしとハブられて当然



120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 15:36:40.58 ID:3tQhBNWa
この状況でなんの準備もしない方がおかしいだろ
米国は原子力空母2隻に強襲揚陸艦3隻
支那は国境に15万の軍勢を移動させているのに何で韓国だけ余裕なのか理由を聞きたい

135 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 15:38:13.80 ID:pRRJgMTQ [2/12]
>>120
来週には強襲揚陸艦一隻増えるぜw
あと、空母ももう一セット

189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 15:46:17.91 ID:rWFCb0xz [3/5]
>>135
何かカールビンソンって遅いよね。
他の艦隊との歩調を合わせているみたいに。
対馬海峡に15日とか言っていたのに、まだ日本海に入っていないとか。

ニミッツがあと一週間じゃ無理だろう。
ロナルドレーガンもそろそろドックから出てくる予定だと思う。

空母機動部隊3セットあれば、中ソの想定外の動きにも対処できそう。
でも内心は中ソも北の核にはイライラさせられていたから、限定的局地戦だろうけど。

212 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 15:49:17.56 ID:pRRJgMTQ [7/12]
>>189
レーガンは月末くらいに抜錨の予定
ニミッツは26か7と言った辺りの予定

カールビンソン組は揚陸艦や輸送船達と合流しながら移動中
来週にはジャンヌダルク艦隊も近くまでw





【韓国】 ムン・ジェイン候補公報団長「日本は韓半島危機意識をそそのかす言動を直ちに中断し、過去の誤りを反省せよ」[04/17] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492435395/





【韓国】 空母とミサイルの間、韓国はない~大統領代行は「韓半島の武力衝突は人類史の災難」と宣言し戦争防げ[04/18] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492481015/

1 名前:蚯蚓φ ★@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 11:03:35.87 ID:CAP_USER

1876年正月、倭の艦隊が江華島に押し寄せた。
朝鮮の朝廷はそれが何かわからなかった。

「黒い煙を吐いて汽船が一列縦隊で上がっていきました。雁のように速く、まもなく視野から消えました」。
哨兵の報告を受けて朝廷は慌てふためいた。韓半島(朝鮮半島)の運命はこうして始まり、いままでもそうだった。

サクラの花が咲く季節に人間が作ったあらゆる光り物が韓半島に集結した。
第3艦隊の主力である原子力空母カール・ビンソンはトランプ米大統領の最後通告を待ちながら南シナ海に停泊し、グアムと沖縄の空軍基地には戦闘機と戦闘爆撃機が発進命令を待っている。

先週末には無敵空母ニミッツが追加投入された。
日本は調子が出てきた。
北朝鮮の核の恐怖をこの機にぬぐおうとするように先端火力を韓半島に合わせた。

習近平中国国家主席は空母遼寧に警戒態勢を発令し、西海上に潜水艦20隻余りを展開させた。

ロシアが黙っているだろうか。
プーチン大統領は東海(日本名・日本海)を巡航する海軍偵察船の監視領域を太平洋に拡張した。

春風に解氷したウラジオストク港のいざよう波に乗り戦艦が同時に揺れる。
4大軍事大国の火点が狙ったのは韓半島の心臓部、北朝鮮は太陽節のパレードを見せつけるように終わらせた夕方にミサイル1発を打ち上げた。

災害を自ら招くそいつが不発でようやく一息ついた。
わざとそうしたのか、本当に不発だったか迷ったトランプは攻撃ボタンを押すかを苦悩中のところに肝心の韓国はない。
これが問題だ。
(中略)

結局戦争なのか? 
不安な質問が相次ぐ。

核爆弾の威力に次ぐ「すべての爆弾の母」(MOAB)が韓半島に投下されるだろうか? 
その前に平壌がそっとと尻ごみするだろうか? 

中国は平壌を制止する意志、いや能力はあるのか? 
米中が正面衝突するならロシアと日本もそうだろうか? 

米国の空母を鼻で笑う北朝鮮のミサイルと北朝鮮の核基地を狙った米国の空母の間で韓国人はおちおち寝ていられない。
戦争が勃発すればすべてが終わりなのに、肝心の韓国人が、韓国政府が割り込む余地を失った。

韓半島最大の危機の前にいったい私たちは何をできるのか? 
空母とミサイルに、どうか大統領選挙までは耐えてくれということもできず、例え大統領が選ばれるとしても彼が事態をさらに絡まらないようにするという確信もない。

戦雲が押し寄せるこの厳酷な時間にてんてこ舞いする政府、国民は茫然自失するだけだ。
なので、どうか2つだけでもしてほしい。

最初に、黄教安大統領代行に訴える。外国駐在韓国大使と各国駐韓大使の非常合同会議を開催し、韓半島の武力衝突は人類史の災難であることを宣言してほしい。
中国とロシアに北朝鮮をひざまずかせるよう訴えてほしい。

例えその呼び掛けが受け入れられなくても戦争を防止するすべての手段を活用しなければならない。
米国と中国に特使団を送り水面下の交渉などできるすべてのことを探しただちに実行してほしい。

ティラーソン米国務長官と楊潔チ中国国務委員がホットラインで何か協議するほど事態は緊迫する。
オルブライト元国務長官が米朝交渉のために立ち上がろうとしているところに、なぜ韓国政府は手をこまねいているのか。

国民には傍観する政府、無気力な政府、そのものだ。

2番目に、大統領選候補も安保票を売ろうと無駄な口論ばかりせずに、「戦争防止合同声明書」を作成してすぐに発表してほしい。
戦争が目の前なのに政策競演大会に何の意味があるのか。

すでに発令された戦争警報はさておき安保大統領を自任するのが児童学芸会のように退屈に見えていう言葉だ。
どれほどなら米副大統領が烏山(オサン)基地にあわてて駆けつけるだろうか? 
信じて相談する相手がいないので米国も死にそうな状況だ。

大統領、政府、国会、言ってみれば国が遂行する最大の任務は国民の財産と生命を守ることだ。
シリアの惨状を見なかったのか。

戦争が勃発すれば少なくとも1000万人以上が野生の動物のように死ぬことになるのに、強大国の戦艦が韓半島外洋に集まり武力衝突を準備している状況で国会と政党は大統領選挙に余念がなく、政府は遠くに座って傍観している。

141年前に汽船の前で朝廷は慌てふためいた。

空母とミサイルの間に、いったい国はどこにあるのか?


ソン・ホグン/中央日報コラムニスト、ソウル大学教授

ソース:中央日報/中央日報日本語版【コラム】空母とミサイルの間、韓国はない
http://japanese.joins.com/article/166/228166.html


40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/04/18(火) 11:20:32.24 ID:5+W6k4co
ダラダラと長いので読むやめた



【更新専用Twitter】丁寧でも礼儀正しくもない日記@amazingnippon


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: