丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
初代ブログの緊急避難所
◆佐藤正久(ヒゲの隊長) ◆陸上自衛隊 ◆海上自衛隊 ◆井上太郎 /onTwitter
警視庁刑事部『公開捜査』 /onTwitter
【現代社会】 ブログ内参考記事リンクまとめ
【FC2wiki】当該ブログ記事リンク集wiki『日本を探検する』



GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人 /更新専用Twitter

170621 【半島有事】 高々度交渉戦略な韓国大統領に酋長杖を

【文在寅大統領訪米】29日と30日に米国で行われる韓米首脳会談の目前に「3大悪材料」、焦る韓国大統領府[6/20] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497935741/


1 名前:ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/20(火) 14:15:41.97 ID:CAP_USER [1/2]

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/06/20/2017062001015.html

29日と30日に米国で行われる韓米首脳会談を前に相次いで降ってわいた「3大悪材料」の波紋に、韓国大統領府が頭を抱えている。
「3大悪材料」とは
「終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備中止」
「米国要人冷遇論」
「文正仁大統領府統一・外交・安保特別補佐官のワシントン発言」

だ。

中でも、韓米の政界・外交関係者の間などでは「THAAD配備と文正仁補佐官発言は、大統領府が意図したものではないか」という見方もある。
大統領府関係者は「事実ではないのに(そういう見方があるので)いっそう困惑している」と話す。

■大統領府、文補佐官発言の火消しは50時間後

大統領府関係者は19日午前、大統領府春秋館で自ら記者会見を要望した。

文正仁補佐官の「ワシントン発言」が報じられてから50時間以上もの間、大統領府は匿名の「バックグラウンド・ブリーフィング」(背景事情の説明)で「学者としての見解」などと対応してきたが、この日は関係者が自ら表に出た。

その間に米国では「トランプ大統領がTHAAD配備遅延の話を聞いて激怒した」「訪韓した米国の要人が韓国大統領府に冷遇された」などのニュースが相次いで報道された。
大統領府は同日午前、一部の首席秘書官が集まり、文正仁補佐官の発言が韓米首脳会談に及ぼす影響について意見交換をしていたことが分かった。

その結果、「積極的に弁明する必要がある」という結論が出て、記者会見が行われたのだという。しかし、この日の弁明記者会見も騒動を鎮めることはできなかった。
「韓米合同軍事演習縮小や戦略兵器縮小といった文正仁補佐官の発言は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の考えと違うのか」との質問に、「はっきりとは考えられない」と答えたからだ。

また、記者会見の形式も広報首席秘書官や報道官の実名発表ではなく、「匿名の関係者の背景説明」形式を取った。
このため、野党では「文正仁補佐官の発言が文在寅大統領の考えとそれほど変わらないというメッセージばかりを米国側にあたらめて伝えたことになる」と主張している。

外交消息筋も「発言時期が適切でなかっただけで、文正仁補佐官の発言内容が間違っているという話には聞こえないだろう」と語った。

>>2につつく

2 名前:ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/20(火) 14:15:53.66 ID:CAP_USER [2/2]
>>1
■新自主派と新同盟派が対立?

事実、与党でもそうした見方がある。
大統領府が文正仁補佐官の発言に困惑している様子は確かにある。だが、懸念の焦点は「なぜ敏感な時期にこのような発言が出たのか」という、時期の不適切さに合わせられている。

大統領府は「3大悪材料」のうち、
親韓派の米国要人冷遇説について、
早い時期から明確に「事実ではない」と否定している。

これは、日本の新聞が先週、
「ジョン・マケイン共和党上院議員の訪韓が
大統領府の冷遇により取り消された」と報道したものだ。

大統領府はその直後、メディアに「全く事実と違う」と否定した。


この時、ディック・ダービン米民主党上院院内総務など米議会の要人4人がそれぞれ訪韓、個別に文在寅大統領殿会談を要請し、このうちマケイン議員を最優先して文大統領との昼食会の約束(5月28日)を取ったものだ。

ところが、マケイン議員側から「昼食会をあらためて調整してほしい」と要請があった後、「訪韓が難しい」と通知してきたため、代わりにダービン議員と会ったという内容だった。
韓国メディアが再びこれを報道すると、大統領府関係者は19日の記者会見で、要請があった具体的な日付などを明らかにして反論した。

それでも、THAAD問題や文正仁補佐官発言はニュアンスが違う。
THAADについて、米国は「年内配備の約束をあらためて確認してほしい」と要求したが、大統領府はこれに明確に答えていない。
文正仁補佐官発言も「大統領の考えと違う」と言えばいいことなのに、そうは言っていない。

このため、大統領府と与党内部で「言うべきことは言おう」という「新自主派」と、韓米同盟強化のため韓米首脳会談を最優先に推進してきた「新同盟派」の路線対立があるのではないかという観測まで出ている。

与党・共に民主党では、同日も文正仁補佐官を擁護する発言が飛び出した。
同党の秋美愛(チュ・ミエ)代表は党会議で「誰も言わないことを、勇気をもって言ったからといって、問題の本質から目を背けて外交に波紋を呼ぶような大騒ぎを起こせば国益を損なう」と述べた。

同党の宋永吉(ソン・ヨンギル)議員は本紙の電話取材に「なぜ米国と我々が別の話をしたらダメなのか理解できない。メディアが大騒ぎしすぎている」と語った。
しかし、大統領府内では、韓米首脳会談を控えて、「ひとまず目の前の火は消してから行くべきだ」という慎重論が強いようだ。



65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/20(火) 15:40:16.68 ID:/UNelcKN [1/2]
文章をまじめに読んだのだが、意味が分からないところがいくつかある。
自分が難読になったのか?

「韓米合同軍事演習縮小や戦略兵器縮小といった文正仁補佐官の発言は
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の考えと違うのか」との質問に、
「はっきりとは考えられない」と答えたからだ。



この質問に対して、「はっきりとは考えられない」って答えはどういう意味だ?



19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/20(火) 14:31:15.17 ID:xN9/2H2z
あーあ
どうすんの、これ

90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/20(火) 16:53:19.03 ID:bvaoabcS
>>19
ちなみに、この記事を掲載した朝鮮日報は袋叩きになってますから
多分、連中先の事は何も考えてない
(考えたくない)


…………………………………………………………………………………

【中央日報】マケイン氏の文大統領会談要請、韓国政府が速かに確答せず[06/19]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497832463/

1 名前:荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff] 投稿日:2017/06/19(月) 09:34:23.97 ID:CAP_USER

米国の「韓国不信」がホワイトハウスだけでなく米議会にも広がっているのは、先月末のジョン・マケイン上院軍事委員長(80)の訪韓取り消しがきっかけになったという分析だ。
2012年に共和党大統領選候補だったマケイン氏は韓半島(朝鮮半島)安保問題に多大な影響力を持つ米国外交の「大物」だ。

毎年6月初めにシンガポールで開催されるアジア安全保障会議(シャングリラ対話)に出席するために韓国-豪州-ベトナム-シンガポールの日程を組んだマケイン氏が文在寅大統領との会談日程の調整を要請したのは5月中旬。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)や外交部など政府側の説明によると、マケイン氏側は「シャングリラ対話の日程などを考慮して27(土)、28日(日)に訪韓したいと思うが、文大統領に会うことは可能か」と問い合わせたという。

外交消息筋は「マケイン氏が希望してきた日が我々には不都合な日(週末)だったため調整しようとしたが、数日後に28日に昼食を文大統領と一緒にできると答えた」とし
「しかしマケイン委員長が『別の件が生じたので訪韓日程を数日後に調整することを望む』と知らせ、青瓦台がこれを検討している過程で、マケイン氏が韓国を訪問しないことが決まった」と伝えた。

日程が一度こじれた後、
政府レベルでマケイン氏の文大統領表敬訪問を
積極的に検討しなかったという。


関連事情をよく知る政府消息筋は「マケイン氏が日程の変更を望んだ後、青瓦台国家安保室や大統領の日程を組む付属室が『他の急な懸案も多いのに、必ず大統領が会わなければいけないのか』と考えていたと聞いている。当時、訪韓する米議会関係者が多く、外交部も全員に会うのは難しいのではという意見だった」と説明した。

しかし「我々の方で一度会う必要があると判断したのなら、『会う』と答えてから日程を調整するのが正しい手続きだった」という指摘が出ている。
マケイン氏ほどの要人は必ず会うように調整するべきだったが、相手が冷遇したという印象を受けるのに十分だったということだ。

政権初期のセットアップされていない状態で優先順位および価値判断で不十分な点を表したのだ。
外交関係者の間では「マケイン氏の会談要請を知っていた鄭義溶安保室長が会談の重要性を看過したり、意図的に縮小してまともに処理しなかったのかもしれない」という話も出てくる。

米国では、韓国政府が高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に関連して
中国の対韓報復措置を強く批判してきたマケイン氏との会談を
意図的に避けたという分析が多い。

中国を意識したということだ。

マケイン氏側は詳しい経緯を尋ねる中央日報の質問に答弁を避けた。

問題はマケイン氏だけでなくマック・ソーンベリー米下院軍事委員長(5月28-29日)、コリー・ガードナー上院外交委アシア太平洋小委員長(5月28-30日)ら最近相次いで訪韓した米重鎮議員も文大統領との会談を要請したが、実現しなかったという点だ。

このためワシントンではすでに
「文大統領が盧武鉉元大統領当時のように米議員に会おうとしない」
という不満がいくつかの経路から出ている。

先月31日に文大統領に青瓦台で会ったディック・ダービン民主党議員の場合も、
当初の30日の会談要請を一日延期した。
会談時間も40分だけだった。

一方、文大統領はダービン議員との会談前の29日、
メガワティ・スカルノプトゥリ元インドネシア大統領と1時間ほど会った。
メガワティ氏は金正日総書記(国防委員長)と縁がある。

ダービン議員は最近、ワシントンで
「青瓦台を出ながら在韓米軍の安全が心配になり、気分が良くなかった」
など青瓦台での会談に対する不満を表した。


一方、安倍首相は訪韓直後の先月30日に訪日したソーンベリー軍事委員長をはじめとする共和・民主党下院軍事委所属8人と首相官邸で25分間、北朝鮮の核問題について議論した。

米議会の中心人物らが
韓国の指導者には会えず、
日本の指導者と向き合って
韓半島問題を論じる状況が
展開されたのだ。


ワシントンの日本消息筋は「安倍首相は基本的に同盟である米国の議会の重鎮にはすべて会うという立場」とし「これはトランプ大統領との関係を重視するレベルだけでなく、トランプ大統領が弾劾される場合に備えて米議会とより深い信頼関係を構築しておく必要があるという戦略的な判断に基いている」と述べた。

2017年06月19日08時40分
http://japanese.joins.com/article/292/230292.html?servcode=A00§code=A20&cloc=jp|main|breakingnews


48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/19(月) 10:35:33.35 ID:7trqsFV/

【中央日報/社説】マケイン米上院議員の訪韓取りやめ、尋常でない兆候だ[06/16]©2ch.net・
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497580086/

特に、彼は高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の配備をめぐって韓国側に有利な声を出してきた人物だ。

「韓国がTHAADの費用10億ドル(約1109億円)を負担せよ」と主張するドナルド・トランプ大統領の発言が出た後に「その費用は米国が出すもの」と釘をさした人がマケイン氏だ。

それだけではなく、THAAD対立で中国側の報復が猛威を振るうと、「韓国を困らせることをやめよ」と公開的に警告したのも彼だった。




こういう人との面会の日程をすぐに決められないのはどうかと思うがな。
韓国にとっては誰よりも会うべき人じゃないか。



58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/19(月) 11:14:40.60 ID:1ajGuaoO
日程のせいニダ



65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/19(月) 11:30:02.81 ID:rMyE3rs5
マケイン並みの大物は日本スルーしてるんだが

71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/19(月) 11:41:55.53 ID:QIZchGqk [2/22]
>>65
馬鹿だろこいつ…
安倍ちゃんの米国議会演説誰がお膳立てしたと思ってんだ?
マケインだよ

その演説を聞かないで批判してた
馬鹿親韓議員にブチ切れたのもマケインだwww
今回訪問するのは、関係性が薄い国ばっかだろ糞チョンが



208 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/20(火) 16:20:46.85 ID:ewvMhvqB [1/2]

外交関係者の間では
「マケイン氏の会談要請を知っていた
鄭義溶(チョン・ウィヨン)安保室長が会談の重要性を看過したり、
意図的に縮小してまともに処理しなかったのかもしれない」
という話も出てくる。



これ事実だったら超ヤバいじゃん

209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/20(火) 16:22:24.94 ID:ewvMhvqB [2/2]
>>208
よく考えたら以前似たようなことがあったな
日本からの大震災慰霊祭の招待状を
下のものが読めなくて捨てたとか何とか
怪しい


…………………………………………………………………………………

【名指しで】韓国政権に、トランプ氏「恩知らず」と激怒か[6/19] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1497934378/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/20(火) 13:52:58.63 ID:CAP_USER

韓国の文在寅政権が先週、新たな対北朝鮮政策を発表した際、日米と事前協議をしなかったと、日米韓関係筋が明らかにした。
文政権は、米軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD〈サード〉)配備でも米国の意向に反する動きを見せるなど混乱。

来週、康京和外相を米国に派遣し、月末の米韓首脳会談に向けた調整を急ぐが、日米韓の対北朝鮮政策に齟齬(そご)が目立っている。

文大統領は15日、2000年の南北首脳会談を記念した演説で、対北朝鮮政策について「北が核とミサイルの追加挑発を中断すれば、無条件で対話に臨む」と述べた。

文正仁・大統領統一外交安保特別補佐官も
ワシントンを訪れた16日、北朝鮮の核・ミサイル開発中断を条件に、
米韓合同演習や米軍の戦略兵器派遣を縮小する可能性に触れた。


日米韓は北朝鮮が非核化につながる具体的な動きを示さない限り、対話に応じない姿勢をとってきた。
関係筋によれば、新たな政策について、文政権から日米に事前の説明はなく、両政府が韓国に真意を問い合わせたという。

これに対し、韓国大統領府は「文正仁氏の発言は個人的なもので、韓米同盟の利益にならない」として、同氏に注意したが、文大統領の発言の背景や意図についての説明はないという。

一方、文政権は6基の砲台のうち2基だけが先行して稼働しているTHAADについて、配備先の環境影響調査を行う方針。
1~2年かかる調査が終わるまで、6基すべての稼働を認めない可能性が出てきた。

米国は一刻も早い完全稼働を求めているが、文政権は19日現在、調査について詳細を米側に説明していない。

関係筋の一人によると、トランプ米大統領は8日、ホワイトハウスでティラーソン国務長官らから文政権のTHAADに関する方針の説明を受けた席で激怒。
THAADが韓国防衛の意味も持つため、韓国を「恩知らずだ」と名指しで非難したという。

文政権内では、米韓首脳会談でトランプ氏から批判や別の要求が出ることを懸念する声が出始めた。
外相人事では、世論を意識して「ソウル大出身で高級外務官僚経験者」という従来の慣行を破って康氏を起用したが、野党が反対。

18日に任命を強行して批判が沸騰し、文政権の政策が逆風を受ける一因になりそうだ。文正仁氏の辞任を求める声も出ている。(ソウル=牧野愛博)


http://www.asahi.com/articles/ASK6M5RDTK6MUHBI01V.html
2017年6月19日22時15分



12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/20(火) 13:58:03.54 ID:Pb2MiyZZ
なんか中国が「THAADを見せろ」っていってるそうじゃん。
韓国は中国に調査させちゃうんじゃね?

244 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/06/20(火) 15:04:36.92 ID:yPc7tHQW
>>12
韓国にあるTHAADは米軍が管理しているものだが・・・



575 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/20(火) 16:50:01.88 ID:en91dTW9
ムンジェインは良くやってると思う出来るだけ長く頑張って欲しいw
 
585 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/20(火) 16:54:23.05 ID:KPmfJRZU [23/24]
>>575
それはないだろう。
文政権の方針が北朝鮮主導で南北統一を図る事だから。
ほとんどの韓国人は文政権を支持してるんだろ。

朝鮮半島は北朝鮮による支配になる日も近いな。


…………………………………………………………………………………

【外交】韓国高官が問題発言、米韓関係への影響を懸念する声も[06/21] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1498025634/

1 名前:たんぽぽ ★@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/21(水) 15:13:54.59 ID:CAP_USER
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=181813&ph=0

2017年6月20日、央視網によると、韓国の文在寅大統領の外交・安全保障特別補佐官が訪米した際の発言が両国間で波紋を呼んでいる。北朝鮮政策が6月末に予定されている米韓首脳会談での懸案になる恐れがある。

韓国・聯合ニュースによると、朝鮮半島の南北統一と外交・安全保障を担当している文正仁特別補佐官は16日、ワシントンにおいて、北朝鮮が核開発や弾道ミサイルの実験を中止すれば、韓国は米国と協議し、在韓米軍の戦略兵器の削減や米韓合同軍事訓練の規模を縮小させてもいいと発言した。

韓国大統領府は「文特別補佐官の個人的な見方による発言」だとし、政府の公式見解ではないとコメントしたが、文特別補佐官の発言は米国の「核放棄が絶対的な前提条件」とする主張とは明らかに食い違うものであり、韓国国内では米韓同盟の今後にマイナス影響が生じることを懸念する声が上がっている。

文特別補佐官は米国通とされる人物ではあるが、「在韓米軍だろうと韓国大統領だろうと、韓国の法律を上回ることはできない。もし文在寅大統領が法を犯せば、弾劾の対象になり得る」と語るなど、問題発言をたびたび行っている。

韓国の専門家の中には、
こうした発言は
米韓首脳会談を見込んだ
高度な交渉戦略ではないか
との見方もあるという。




5 名前: ◆65537PNPSA @無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/21(水) 15:16:47.39 ID:a9Wobt9t
※個人の感想であり、韓国政府が保障するものではありません。



6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/06/21(水) 15:17:26.29 ID:raqZnqTT
>こうした発言は米韓首脳会談を見込んだ高度な交渉戦略ではないかとの見方もあるという。

ここだれか解説してくれ
意味が分からないんだ俺



【更新専用Twitter】丁寧でも礼儀正しくもない日記@amazingnippon


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 名無し 
  • URL 
  • at 2017.06.22.: 22:54 
  • [編集]
A.同じミンジョクであるノースコリアが対等に渡り歩ける()のだから、ウリ達も同じ様に出来るニダ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: