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丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

4/24 ④ 蝋燭屋さんは株式公開してなかった件

746 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:32:50 ID:9P4OLqJQ
ぎにゃー!!
ハン板のまとめプリンアウトしだしたー!?

751 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:33:15 ID:jYuKoZzT
>>746
ハン板がグローバルで役立つ時が遂にwww

752 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:33:41 ID:1WrMpsmz
>>746
日本語読める方ですか?


翻訳しろと言われたら、大変ですね(棒

766 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:35:45 ID:9P4OLqJQ
>>751
既に役に立っている

>>752
全員日本語OKだからそれは問題ないけど・・・・・・・・・・
次の更新がちと怖いかもな・・・・・・
ばらしたのあったし・・・・
まあ、あの程度なら良いんだけど

777 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:37:41 ID:jYuKoZzT
>>766
なんか凄いよな、2chのログがガチで役立つとか・・・。
ハン板は日本で一番朝鮮人を詳しく分析してる連中の溜まり場だからなあ・・・あと、駄洒落成分もw

754 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:34:02 ID:mc+fAijy
>>746

殺韓でなくて達韓になってくれることを祈る。

758 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:34:31 ID:mJgxTGbl
>>746
ちょwwwおまwww

760 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:34:48 ID:WBadv3bB
>>746
止めた方が良いのでは?

772 名前:北欧在住(♂) ◆TIBETlaTO. [sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:36:43 ID:/kKxSuLt
>>746
プリンターの作業をキャンセル/プリンターの印刷中止のボタンを押す

798 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:40:50 ID:9P4OLqJQ
>>772
海の向こうの止まられますかいな!





856 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:47:38 ID:9P4OLqJQ
なんでーー!?
マジ、教えたけど・・・・・・・
どうしてコリア板の過去ログ欲しがるニカ?

881 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:51:28 ID:Wj5wTWem
>>856
もういっそ、ここに招待してしまったらどうかw

893 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:52:50 ID:9P4OLqJQ
>>881
一名は見ているはずなんだが・・・・・・
書き込んでこないな・・・・・

は!?まさか名無しですでにいるのか?




833 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2 [] 投稿日:2009/04/23(木) 22:44:39 ID:9ay2k1zo
戸締氏見解だと、・・・・・・orzになるなあ・・・・・
特に大阪ガスと東京ガスと東京電力がorzorzorzに・・・・
一方で、上海と、北九州と神戸の港湾がにぎわう気が。

862 名前:エロ員 ◆304omqyZiQ [東亜のイソギンチャク sage] 投稿日:2009/04/23(木) 22:48:27 ID:DWO1Nkm7
>>833
天然ガスの金額引き上げかなんか起きるんですか?それとも海上保険絡み?

876 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2 [] 投稿日:2009/04/23(木) 22:50:36 ID:9ay2k1zo
>>862
つ緊急時融通協定の主体はこの三社です。




795 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/23(木) 22:40:28 ID:s3yPTepr
>>786
前スレで取締りさんが言ってた
「どっかの国wが絵を描いてこの件を穏便にまとめようとしている風に見える」
ってのは、どう思います?
オレとしてはロイズがそれに乗るほど大きなメリットがいまいち見えないんですが。

912 名前:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 [] 投稿日:2009/04/23(木) 22:55:05 ID:PXMQAZqt ?BRZ(10012)
>>795
ありえないとは言わない
理由は、Hebeiの件がここで大騒ぎになった年末の直後に麻生さんがあっちに経団連つれて話しにいってたし
その際に相談もちかけられて、で、その後のロンドンサミットの時とかに仲裁役というか仲介役をした可能性、
そしてタイでのAPECの際に北朝鮮のことと絡めて中国と話ししてた可能性自体はあり得る気がするから

ただ、個人的には関わってるとは思わないなー

924 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/23(木) 22:56:26 ID:4Q0WWF9H
>>912
現段階では全く動いていない。
これは確認済み。


944 名前:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6 [] 投稿日:2009/04/23(木) 22:59:33 ID:PXMQAZqt ?BRZ(10012)
>>924
おぉw それは良かったw

   ノ li.゚ ヮ゚ノi  ……って、言っていいのかなw

956 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/23(木) 23:00:39 ID:9P4OLqJQ
>>944
いいの
この段階で動くと、禿が大量に泣き付いてくるから






20 名前:はぼっく ◆eyIbm5aesQ [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 05:57:18 ID:7exb7gKo
おはよございますー
寝る前に 極東側のスレに投下した記事 投下しとくです~

もとは Seatrade Asia onlineの maritime newsの記事です
------------------------------------------
Hebei Spiritのふたりは、保釈されました

ソウル: 韓国最高裁判所は木曜日、韓国の最も悪い重油流出で投獄された、香港の超大型タンカーのインド人の船長と一等航海士のための再審を命じました、とAFPが報告します。
法廷はまた、事故の件で刑期を言い渡された韓国人の船員のための再審を命じました。

国際海運グループは、タンカークルーが非の打ちどころがなかったと言って、彼らの有罪判決を破棄させるキャンペーンを仕掛けました。
インドの船乗りは、かれらに代わって抗議行動を開催しました。

流出は、三星重工の建設用クレーンを運搬するバージが、2隻のタグボートのうちの1つに繋ぐケーブルが2007年12月の荒海の中でぷつんと切れて自由になったときに発生しました。
バージは、投錨した14万7000トンの超大型タンカーに激突しました。

船は、3箇所破孔をあけられて1万900トンの原油が流出し、何マイルもの海岸を覆いました。
下級裁判所は、タンカークルーの責任を晴らしました。

上訴法廷は去年の12月、三星重工が主に責任があることに同意し、韓国人のタグボート船長への懲役刑が下級裁判所で可決されたことを確認しました。
しかしながら、また、タンカーの審判団長は、流出が最小化するように敏速な行動をしなかったと判決しました。

船長Jasprit Chawlaは18カ月、一等航海士Syam Chetanは8カ月投獄されました。
ふたりは、最高裁判決が出るまでの間、保釈されました。
最高裁は木曜日に、関係者が汚染を未然に防止しなかったと判決しましたが、上訴法廷による他のいくつかの調査結果と課した判決文を疑問視
しました。
------------------------------------------
ttp://www.seatradeasia-online.com/News/4033.html


23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/24(金) 06:08:10 ID:RNB5M8UZ
>>20
>Hebei Spiritのふたりは、保釈されました

これって韓国国外に出てもOKって内容なんでしょうか?

24 名前:はぼっく ◆eyIbm5aesQ [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 06:17:23 ID:7exb7gKo
>>23
まだ そのあたりはナゾです
判決を分析中であることを示す記事もありましたので ニュース記事の範囲では
まだだれもそのあたりのことをわかってない気がするです


39 名前:サルベージ屋[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 06:53:10 ID:ZYituwCa
失礼致します。猫車さん、皆さん、翻訳激乙です。

>>23
> これって韓国国外に出てもOKって内容なんでしょうか?

中国での報道ですが、再審の判決が出るまでは渡航禁止令は解除されない、と推測されています。

Hebei Spirit Two's case sent back to Appellate Court [23/04 17:42] GCTL8.com
http://www.gctl8.com/index.php?module=ShowNews&UID=GQB9Y4IBT79ASPIVHT20

SEOUL, Apr 23 (GCTL) - In a landmark decision in the highest Court of the land, the charge of
“willful destruction of property”, against the Master and C/O of the Hebei Spirit was considered by the Court,
to be “unfounded” and sent back to the Appellate Court for a final judgement.

This will mean the Master and C/O of the Hebei Spirit, who are currently on bail,
may not have their travel ban lifted until after the Appellate Court has handed down their decision,
which could take up to a couple of months - as it will be conducted with new judges for a start.
これは、現在収監されているHebei Spirit号の船長と1等航海士に対する渡航禁止令は、
差し戻し審が判決を下すまでは解除されないであろうことを意味する。
新しい裁判官達よって審理されると思われる点をまず第一に考慮すると、この判断までに2~3ヶ月かかる可能性がある。


Over the next couple of days, the court will provide a written judgement. It is not known whether there will be
any criminal conviction of either Master of C/O, as even a conviction with a fine, will make life difficult
for further duties on-board, as many western countries will not issue visas to anyone with a criminal conviction.






394 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/24(金) 12:28:54 ID:8s8cT9i9
記事の船長の奥さんの言葉
ウゥッ・・・(´;ω;`)

改めて、船長さんやその周りの人達が本当の本当に可哀相だと実感した

それと同時に、はやく二人を解放しない韓国政府に怒りがわいてくる

395 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 12:33:53 ID:7b8TlTmH
>>394
>韓国政府に怒り
一応、三権分立してるってタテマエなんで政府は関知しないニダ

で、韓国大法院の言い分は

専門機関である海洋安全審判院(韓国の海洋関係の機関)の判断
 >a.原油を他の油槽に移送せよ
 >b.積載用油槽が満載の場合は、空のバラストタンクに原油を移送せよ
 >c.韓国の大学でのテストが示したように、VLCCが18度まで船体を傾斜させたならば、
 >油の漏出を止める事が出来た
以上が、不法に歪められたものとでも立証できない限り尊重せざるを得ない
って所じゃないの?

403 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 13:17:12 ID:IUJiSv83
>>395
この海洋安全審判院って素人の集まりじゃなかろか?

タンク移送:
ほぼ満載状態でどうしろと言うんだろ?
そりゃ、確かにタンクには余裕がありますよ。
でもね、その余裕は安全上必要だから設けているもの。

原油ってのは、およそ船で輸送される液体の中で、最も危険な部類に入る積荷なんですよ。
そのために、タンク上部には外気圧より高い圧をかけた
イナートガスってのを入れて酸素濃度の調整やってる。
あのサイズのタンカーで爆発起きたら、今回程度の状況じゃ済んでないよ。


バラストタンクへの移送:
まず、船のシステムがそれが出来るようになってたのか?
で、仮に出来たとして、バラストへ落とすってことは、
それ以降、船はバラスト調整不可になるって意味。

下手すると、タンクに穴が開いたまま、積荷を下ろすわけにも行かず
(積荷を下ろして平衡が崩れた分を、バラストに水を張って調整)、
爆発の危険抱えたまま、立ち往生もありえますよ。

18度の傾斜:
おいおいw
14万トンタンカーを18度も傾けるって意味が分かって言ってるのかな?
そこら辺の漁船じゃねぇんだから。それもほぼ満載のタンカーをだ。
一番手っ取り早く傾ける方法?片舷タンクの荷油を海に放出すること。

ってか、ほぼ満載のタンカーを片舷18度も傾ける方法なんてねーよ。
多分、舷側タンクの油全部捨てても18度なんて傾斜しないんじゃないか?


ま、韓国人だって事ですわな。だから韓国人船員は
世界の海運から干されてるんだってのがまだ判ってないのがイタいですなぁ・・・・・

406 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 13:29:13 ID:P2Ge5cCz
>>403
大型タンカーを18度傾けろって?

407 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 13:31:02 ID:kkiCgej1
>>406
しかも
ぶつけられて
どこまで傾けて良いかも
わからない非常事態で・・・・・

まあ、イチャモンだよな。





426 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2 [] 投稿日:2009/04/24(金) 13:59:30 ID:hPbIqBd4
日本の国内状況、日本のメディアより、ココのほうが詳しいのは事実。
ニュー速+にもあまりいかないよ、俺・・・・・

440 名前:愚真礼賛@モバイル ◆wolf/139Q6 [「狼の礼賛室」で検索☆] 投稿日:2009/04/24(金) 14:05:20 ID:tItQV0iE ?BRZ(10012)
>>426
[ニュース実況++]韓国ウォン為替相場 USD/KRW★139【原油流出裁判、最高裁判定もうすぐ!ウォンへの影響は?】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1240460881/482

482 名前: ◆5.0MmMmMmM [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 11:26:14 ID:xlxYxsra0
こんにちわ
韓国からメールきた・・・


そのニュース(インドのせんちょ)は2chで見た。
国内ではニュースになってない。

草薙やっちゃったね!

って返事が来た。
外務省大丈夫か?
2chで見たって・・・




         ,,
  ,_, -ー'" {
  ゛ヌ ノノノハヾ
   ノ li.゚ ヮ゚ノi  外務省さんもみてるそうです
 、 彡(つ愚と) 
  ヾ、;,とノ__')_)

449 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 14:09:12 ID:nk0aCcaY
>>440
大丈夫じゃないよ?
かーなーり、危ないよ?

問題はだ
DoDが見てたら、俺ヤバスw
国務省なんかはどうせ見てないだろうし
財務省は・・・・・・・・・まあ、見ててもおかしくないか

454 名前:愚真礼賛@モバイル ◆wolf/139Q6 [「狼の礼賛室」で検索☆] 投稿日:2009/04/24(金) 14:10:25 ID:tItQV0iE ?BRZ(10012)
>>449
あれ? それらって米国とか欧州方面のとこのこと……?

457 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 14:11:59 ID:nk0aCcaY
>>454
明確なヒント
これでわかんなかったら・・・・・・w

452 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2 [] 投稿日:2009/04/24(金) 14:10:09 ID:hPbIqBd4
・・・・・・。

朝日と同じで、アクセスきられたら、業務マヒする省庁がありそうな気がwww

480 名前:対韓番長認定委員会委員長 ◆jmp2eEcLJw [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 14:18:59 ID:WmqhToLV
>>452
絶対あるw
間違いないよw
WIKI編集で祭りになったことあったじゃないw

>>457
ホントに何者よ・・・・あなたは・・・
ありえない話だけど(不快かもおもうけどすまんね)
貴殿が国務省で北朝鮮韓国担当スタッフにスカウトとかなったらとおもうと
日本人としてWKTKがとまらないよ。

487 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 14:22:05 ID:nk0aCcaY
>>480
国籍条項と学歴でアウート
軍も士官なら間違いなくアウート

例外がどっかのコンサル
有り得ないけどねー
もしあったら、環境問題とITがらみはかなり強引で良いなら解決するために奔走したるわ
額ちゃんと出すなら、比較的格安で




486 名前:ひるま ◆Uy8zHC0F8E [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 14:22:04 ID:e+MTDJb2
いまごろ朝鮮日報


泰安原油流出:船会社・乗組員に有罪判決

 大法院(日本の最高裁判所に相当)第1部(チャ・ハンソン裁判長)は23日、2007年12月7日に忠清南道泰安郡沖で原油流出事故を引き起こし、海洋汚染防止法違反の罪に問われたサムスン重工業とフーベイ・スピリット船舶に対し、それぞれ罰金3000万ウォン(約218万円)の支払いを命じた1・2審の判決を支持した。

 大法院は「危険が予想される状況において、適切な措置を怠ったという点で過失が認められる」として、タンカー「フーベイ・スピリット号」とサムスン重工業のクレーン船、タグボートの乗組員、法人としての両社に対する有罪判決を下した。

http://www.chosunonline.com/news/20090424000051



>大法院は「危険が予想される状況において、適切な措置を怠ったという点で過失が認められる」として、
>タンカー「フーベイ・スピリット号」とサムスン重工業のクレーン船、タグボートの乗組員、
>法人としての両社に対する有罪判決を下した。

はっきりいいくさりやがってます


608 名前:はぼっく@携帯[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 14:49:14 ID:KOoiVItL
あ…あれ…?
なんか さらに大変なことになってる…?

619 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2 [] 投稿日:2009/04/24(金) 14:52:14 ID:hPbIqBd4
>>608
朝鮮日報が、空気読まずにダイレクトに書いちゃいました。

なんのために破棄差し戻しにしたのか、考えてない。
インド国内のヒュンダイ工場とポスコ、・・・・・ヤバイかもな。




871 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 16:11:18 ID:nk0aCcaY
>>868



さて、修羅場の方だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チーフは落ち着いた模様だが、英語以外にドイツ語とフランス語、
後なんか混じったのが罵詈雑言飛び交ってるw
ありゃー無理だな・・・・・・
まとめ見てSAN値がおかしくなったかな?

875 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 16:14:57 ID:l3Op5yBx
>>871
海洋汚染でお怒りのダゴン様があっちに降臨したかw


……まあ、罵詈雑言が飛び交うのも無理はないですわな。
事情の見えていたここですらそうでしたから。




915 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 16:45:22 ID:IUJiSv83
朝鮮日報ひでぇwww

えっとですね、皆さんに判りにくいカラクリは、衝突事故と荷油流出を別個に裁いてるからです。

衝突事故の結果、荷油の流出が起きた、という一連の事象を、因果関係を無視して、
衝突は衝突として、荷油流出は衝突とは関係無い荷油流出事故として、
それぞれの関連法にあてはめて裁いてるように見えます。

ですから、荷油流出の企業責任については、
重大事故における管理責任を認定して有罪確定、罰金という事です。

二審判決を棄却、差し戻したのは、衝突事故についてです。
これも報道された判決要旨では適用した法が定める状況に立ち至っていないのであるから、
量刑的に見直せ、という差し戻しですね。

これ、言い換えれば、荷油流出で損害を被ったのは韓国であるから、
荷油流出は有罪、衝突事故は軽微だから、適用した法律が違うからやり直せ、
って言ってるわけです。

つまり、ぶっつけた事は大した事じゃないよ、だけど油流出させたのは許せない、って話

どうにもやりきれませんな。因果関係って言葉は韓国には無いみたいですね。





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