FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

4/25 ① 自分の首は自分で締める

【Hebei Spirit号事件】泰安原油流出:船会社・乗組員に有罪判決[04/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240556834/

1 名前:喫茶-狼-φ ★[] 投稿日:2009/04/24(金) 16:07:14 ID:??? ?BRZ(10012)
記事入力 : 2009/04/24 13:53:43
泰安原油流出:船会社・乗組員に有罪判決

 大法院(日本の最高裁判所に相当)第1部(チャ・ハンソン裁判長)は23日、2007年12月7日に忠清南道泰安郡沖で原油流出事故を引き起こし、海洋汚染防止法違反の罪に問われたサムスン重工業とフーベイ・スピリット船舶に対し、それぞれ罰金3000万ウォン(約218万円)の支払いを命じた1・2審の判決を支持した。

大法院は「危険が予想される状況において、適切な措置を怠ったという点で過失が認められる」として、タンカー「フーベイ・スピリット号」とサムスン重工業のクレーン船、タグボートの乗組員、法人としての両社に対する有罪判決を下した。

孫振碩記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/news/20090424000051

関連スレ
【HebeiSpirit号事件】泰安沖原油流出事故で原審判決破棄、地裁へ差し戻し。サムスン重工業とタンカー所有会社には罰金確定[04/23]★5
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240516031/




59 名前:ひるま ◆Uy8zHC0F8E [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 17:17:52 ID:e+MTDJb2
比較のために中央日報日本語版。
一部は無罪。残りは有罪あるいは再審理と


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=114530&servcode=400§code=430

泰安油流出事故、一部は‘無罪’

07年に忠清南道泰安で発生した油流出事故と関連して起訴された曳航船・タンカーの関係者に対し、業務上過失船舶破壊容疑を適用して有罪を宣告したのは誤り、という最高裁の判決が下された。

大田地裁は昨年12月、三星重工業の曳航船団の船長(53)に懲役2年6月、罰金200万ウォン、香港籍タンカーの船長(37)に禁固1年6月、罰金2000万ウォンを言い渡した。

安全な運航のための注意義務を果たさなかった容疑(海洋汚染防止法違反)とタンカーを破損させた容疑(業務上過失船舶破壊)をともに認めたのだ。

しかし最高裁は23日、業務上過失船舶破壊容疑に対しては「タンカーに生じた3つの穴だけでは刑法上‘破壊’と考えにくい」とし、事件を大田地裁に差し戻した。






146 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:00:56 ID:nk0aCcaY
これ、逃げ遅れた投資家は絶叫するしか無くなるんだろうなー・・・・・・・
ボーイングも馬鹿やらかしたもんだ

566 名前:対韓番長認定委員会委員長 ◆jmp2eEcLJw [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 19:36:09 ID:WmqhToLV
>>146
現に現在進行形で発狂してる連中もいるしね(棒




230 名前:二等兵 ◆G4ldjMJFfw [sage  ] 投稿日:2009/04/24(金) 18:18:13 ID:Z9zfNwvL
許可がでたので行きます

935 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2009/04/24(金) 17:04:44 ID:IUJiSv83
解説:
タンカーの錨泊:
普通、外国からやってきた船は、いきなり埠頭には着けられません。
検疫と税関検査があるからです。これを行う場所を検疫泊地と呼びます。

検査が終われば、いつでも船は埠頭やバースに着けられますが、
そこが空いて居ない場合、空くまで普通は検疫泊地で待機します。
また、港へ入る場合は水先案内人が乗船します。これもここで乗船します。

そんなわけで、外国からの船が待機出来る場所は範囲を区切って指定されているのが普通です。
横浜港なんかで港の沖に停泊している船が見えると思いますが、あれが検疫泊地です。

今回のタンカーもそう言う泊地に居ました。そう言い切って良いと思います。
なぜなら、国連海洋法条約にそう規定されているからです。
外国船が領海内で停泊出来るのは、指定された泊地のみなのです。

それ以外の場所で錨を打って停泊するのは、海洋法に違反するのです。
他国領海内では停泊ところか、漂泊(ただ浮かんでいる事)も、
領海を管轄する機関の指定が無い限りは違反行為です。




236 名前:二等兵 ◆G4ldjMJFfw [sage  ] 投稿日:2009/04/24(金) 18:18:55 ID:Z9zfNwvL
これも
956 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2009/04/24(金) 17:34:10 ID:IUJiSv83
解説
クレーンバージ曳航:
これは普通どこの海域でも同じですが、1万トンを超えるような大型のバージを曳航する場合、
他の船舶への危険防止のため、航路を通報する事になっています。

この通報に基づいて、アンバーやインマルサットのEGC、NAVTEXなどと呼ばれる放送で、
航路情報として流し、他の船舶に注意を促します。
これは長もの曳航だけでなく、大きな流木なども、
遭遇船舶などの通報によりこの航路情報で流されたりします。

今回の場合、以前にあたしのブログで予想した通り、
曳航バージは徳積群島内を抜ける航路を取りました。

この航路は通報され、上記の方法で他の船舶に知らされていたのでしょうか?
もし、知らされていなかったとしたら、かなり重大な手落ちだと思いますし、
領海内だけの通行であっても、危険きわまりない話だと思います。

さらに、この曳き船はどうもAISを装備していなかった節があります。
だとするなら、韓国の港湾管理はエクアドルのような貧乏国以下という事になります。
ちなみにエクアドルでは、小型のタグ以外、港内タグでもAIS設置は義務化されてます。





262 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:23:34 ID:nk0aCcaY
>>256
半島人の方がよっぽどテロリストなんだよな
士官の家族襲ったし
未遂で終わったけどな


287 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:28:04 ID:uRUH+bHU
>>262
>士官の家族襲ったし

マジッすか?

294 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:30:00 ID:nk0aCcaY
>>287
マジ
故に半島をテロリストとして扱う
てか、家族(娘とか襲うって何よとw
それ以外なんて言えばいいのかとw


310 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:31:15 ID:nk0aCcaY
>>294
ああ、奥さんとセットだったね
そりゃーぶち切れもすると

311 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:31:17 ID:uRUH+bHU
>>294
うわあ……最悪……

362 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:39:57 ID:1opD3gPw
>>294
その事件知りませんでした。なにかソースないですか?

370 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:41:42 ID:nk0aCcaY
>>362
ソースはない
つか、オイラも士官系の集まりで当事者の話を聞けただけだし





221 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:15:23 ID:GRwMJ73o
海運業界の中では、阿鼻叫喚の騒ぎが始まったらしいけど……。
お客様のなかに中の人は、中の人はおられませんか~?

237 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:18:56 ID:nk0aCcaY
>>221>>226
海運じゃあないなー
阿鼻叫喚だけどw

国際的に嫌がられるねぇ・・・・・
まあ、オイラかんけーないしー



241 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:19:57 ID:MFAgTUef
いまいち理解できないんだが、ホントに韓国オワタん?
それがホントならなんでメディアは一切この判決について報道しないの?

いかに韓国大好きなマスゴミでも韓国オワタんなら報道するだろjk
一切、当に一切報道ないぞ、評論家のコメントひとつみつからない。
ほんまに韓国オワタん?
この判決に怒りは感じるが、韓国経済が終わったといわれてもイマイチ信じられん。

264 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:24:03 ID:OcZXXejY
>>241
ちょいと願望も入るが
今回の事故で世界中の海運組合、輸出入企業、海運保険会社を敵に回してる

最悪の場合韓国へ行く外国の船は無くなる。
つまり事実上輸出入ストップになるかもしれないんだよ

輸出入に頼りっきりの韓国からすればまさに頚動脈にナイフがかすってる状態

298 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:30:06 ID:fvIYJzRj
>>286
マスゴミに希望を持ちすぎ。
この問題が2chでもっと大きく取り上げられてた頃、
某番組では釜山港礼賛特集をやって、
ヲン安だから韓国ヘ行こうキャンペーンを全局で張ってた。


316 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:31:58 ID:1lgRWgcW
>>298
行って惨状にびっくりした
うちの両親w

まあ、土産話を聞くと
もう韓国は詰んでるっぽいな
この事件以外でも。


321 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:32:54 ID:uLgs+QQ/
>>316
詳しく

331 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:34:22 ID:jodNbQJp
>>316
詳しく聞かせてよ
夕食前にメシウマ話を

348 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:36:55 ID:1lgRWgcW
>>321
・物価がもうシャレになんない
・食い物屋がもうおままごと並
 (ろくなものが並んでない)

・観光地が日本人のみ
 (前にも行ったことあるけど
 その時は韓国人もいっぱいいた)

・釜山港へフェリーで行ったが
前の時は入港待たされたみたいだが今回はすぐに入港

こんなところですかな


356 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:39:05 ID:GRwMJ73o
>>348
>・観光地が日本人のみ
>(前にも行ったことあるけどその時は韓国人もいっぱいいた)

国内旅行する余裕もなくなったかチョンは。
漏れも無いけど orz


360 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:39:46 ID:kzaAiHVX
>>348
>物価がもうシャレになんない

円換算でもシャレになんないレベルなのかね?

441 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 19:06:03 ID:1lgRWgcW
>>360
さきいか
が10030ウォンって書いてるぞw
(いま食ってる)
分量は日本のスーパーにあるものと一緒くらいかな?
無茶苦茶まずい・・・・

372 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:42:05 ID:pmXTMVA1
>>348
つまり、日本人を騙してでも観光にこさせないと
まったく稼げない状態になっているんですね

流石カスゴミだな、
平気で「韓国へ行こう!」とかいうCM垂れ流してるしw

376 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:44:04 ID:70eotnvU
>>372
定額給付金で行く韓国旅行!
とか言ってたのは吐き気がした


383 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:44:59 ID:uLgs+QQ/
>>348
だんだん朝鮮らしく
本来の姿に戻りつつあるって事だな


398 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:47:55 ID:K3l1fByD
メシウマだった
復活の第一弾カキコ

>>348
ほらほら韓国のみなさんがお困りだ

日本はさっさと支援を開始しろ

韓国経済が復活すれば双子の日本経済も復活するぞ


302 名前:ソノッソ・イ・アホ@研修中 ◆kihF.3Hf5I [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:30:41 ID:K0dnLT+6
>>286
腐れマスゴミに海運に精通してる人間か調べようとする人間がいるとでも?
容積トン数と重量トン数を同一視する連中ですから

318 名前:擬古武装親衛隊少尉 ◆WSS4/2DkyM [sage ウサギ病Lv8 正七位上 左兵衛少尉] 投稿日:2009/04/24(金) 18:32:01 ID:8TSSxNfM
>>302
  (,, ゚д゚) <は?その二つはまったく違うトン数を表すはずだが

335 名前:ソノッソ・イ・アホ@研修中 ◆kihF.3Hf5I [sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:35:20 ID:K0dnLT+6
>>318
そう
海運業界の人間か海軍に詳しい人間なら全く性質が違うことを知っている

だけどどういうわけか同じにするんだよね~
何故ならマスゴミだから
ナンセンスってレベルじゃない

関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: