丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
初代ブログの緊急避難所
◆佐藤正久(ヒゲの隊長) ◆陸上自衛隊 ◆海上自衛隊 ◆井上太郎 /onTwitter
警視庁刑事部『公開捜査』 /onTwitter
【現代社会】 ブログ内参考記事リンクまとめ
【FC2wiki】当該ブログ記事リンク集wiki『日本を探検する』



GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。@管理人 /更新専用Twitter

170802 【半島有事】 38度戦線異常なし!

【日米首脳・電話会談】トランプ大統領「あなたが言った通りになった」安倍首相に信頼の姿勢を示し、北朝鮮対応の認識でも一致 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501642469/


1 名前:復讐の鬼 ★[sage] 投稿日:2017/08/02(水) 11:54:29.45 ID:CAP_USER9

日米首脳の電話会談で、トランプ大統領は中国の対北朝鮮政策に失望感を強める中、再び安倍首相に強い信頼を寄せる姿勢を示した。
米政府は北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発に危機感を強めており、圧力強化で足並みをそろえる日本の価値を再確認したといえる。

「あなたが言った通りになった」。
トランプ氏は首相にこう語りかけた。

首相が過去に「北朝鮮の核・ミサイル開発は日本だけではなく、米国にとっても脅威となりうる」と警告したことを評価したものだ。

首相は金正日前政権と金正恩政権の違いについて「金正日総書記時代は対話を引き出そうとしていたが、今は軍事開発に進んでしまっている」との見解も示した。
過去の経緯について意見を求めたトランプ氏に応じたもので、同席者は「いつもより突っ込んだやりとり」と受け止めた。

両首脳は2月の初会談で蜜月ぶりを世界に示したが、トランプ氏は徐々に首相と距離を置く姿勢を取った。
5月のイタリアでの会談では日本が抱える軍事上の制約にいらだちを見せ、7月に20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれたドイツ・ハンブルクでは会談の開催すら危ぶまれた。

だが、中国はトランプ氏が期待したほど対北朝鮮圧力を強めておらず、北朝鮮のICBM開発は進んでいる。
両首脳は31日の電話会談で、国連安全保障理事会での決議に十分な効力がないとの認識でも一致するなど足並みをそろえた。

それでも、日米に不安要素がないわけではない。両首脳は2月の会談以降、繰り返し「防衛態勢の強化」を確認している。
日本が主体的な役割強化に乗り出さなければ、トランプ氏の対日観が悪化する危険性もはらんでいる。

http://www.sankei.com/politics/news/170801/plt1708010007-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/170801/plt1708010007-n2.html



13 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2017/08/02(水) 11:58:06.14 ID:ZZ9m6NhO0 [2/8]
安倍の先読みはすごいからな
安保法のときにホルムズ海峡に危機があるかもと言ったら、
イランとイラクが関係悪化で現実味を帯びた
G7で消費税延期は世界経済関係と言った後、世界経済が悪くなった





【朝鮮日報】北の核の脅威、米国は韓日を守ってくれないかもしれない[8/1] 無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501553670/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/01(火) 11:14:30.98 ID:CAP_USER

米国は北朝鮮が今回発射した「火星14号」ミサイルを「ゲームチェンジャー」とみている。
これまでとは全く異なる状況へと一変させてしまったという意味だ。

文在寅大統領も同様の見方を持っており、日本も同調している。
射程距離が延びたミサイルがなぜ北朝鮮をめぐる「ゲーム」を根底から変えるのか。

専門家は「北朝鮮が韓国と日本に核ミサイルを撃っても、米国が『核の傘』を提供するという保証がなくなったためだ」と指摘する。
これは韓米同盟、米日同盟の基本を揺るがすもので、北東アジアの安全保障地図の変化につながる。

同時に米国が交渉であれ、武力行使であれ、これ以上問題を先送りせずに行動せざるを得ない情勢になった点もこれまでとは異なる。

■米国は韓日を守ってくれないかもしれない

韓国国防部(省に相当)の宋永武長官は31日、国会国防委員会で「北朝鮮との(戦争が起きれば)勝敗は既に付いているのではないかと思う」と述べた。
しかし、それは米国の大規模派兵力増派が
直ちに伴うことを前提とした計算だ。

北朝鮮が米本土を攻撃可能なICBMを開発したことで、
これまでの枠組みは通用しなくなる。
これまでの韓米、米日同盟のシステムは
北朝鮮が韓国や日本を攻撃した場合、
米国が共に戦うことを前提として維持されてきた。


いわゆる「核の傘」「恐怖のバランス」戦略もそうした関係に基づいている。
しかし、北朝鮮がICBMを持てば事情が違ってくる。

例えば、北朝鮮が韓国の西海5島に奇襲攻撃をかけて占領した後、韓国と米国に核攻撃を行うと脅せば、米国は反撃ではなく、現状維持を選択する可能性がこれまでよりも高まる。
米本土が核攻撃を受ける危険を顧みずに韓国を助けてくれるのかという問題だ。

韓国安保問題研究所の金熙相理事長(元大統領府国防補佐官)は「全面戦に拡大した場合、いつでも本土への核攻撃を意識せざるを得ず、中国との全面戦争も懸念されるため、みだりに行動することはできないはずだ」と指摘する。

成均館大の金泰孝教授(元大統領府対外戦略企画官)は
「米国はこれまで
『北朝鮮の脅威から韓半島(朝鮮半島)を守る』という発想で
北朝鮮問題に対処してきたとすれば、
今後は『米本土の安全保障のために北朝鮮をどう扱うか』
という問題へと変わる」
と述べた。

外交部で次官を歴任した金聖翰高麗大国際大学院長は「(核の傘の提供を含む)『拡張抑制』は米本土が脅かされる場合とそうでない場合に分かれる。米国は否定するだろうが、本土が脅かされる場合、北朝鮮に対する大規模な核報復はためらわざるを得ないはずだ」との見方を示した。

尹徳敏元国立外交院長は
「一言で言えば、
米国がソウルと東京を守るために
ロサンゼルスやニューヨークを
放置できるかと問題だ」
と指摘した。

■米国が独自で動く可能性大

軍事・外交の専門家は「米国はこれまで韓国や日本と相談の上、時間をかけて北朝鮮の核問題を解決してきたが、これからは交渉であれ軍事的な解決であれ、独自に速やかに動くのではないか」と予測する。

李相熹元国防部長官は「米国は北朝鮮がミサイルを撃ち、核実験を行っても、『まだ米国に到達するには程遠い』と考えていた。しかし、現在は差し迫った脅威であることを認識し、戦略的な判断も当然異なってくる」と分析した。

千英宇元大統領府外交安保首席秘書官は「米本土に対する脅威があると判断すれば、韓国と日本が反対しても、米国が独自に行動する余地がある」とした。

金熙相理事長は「北朝鮮と米国が平和協定を結べば、在韓米軍の撤退が伴うため、その点は韓国が最も懸念すべき部分だ」と語った。

専門家の多くは、
一連の変化に対処するためには
現実的に韓米同盟をさらに強化する以外の
方法が見つからないと指摘する。


日本はそういう方向だ。

金泰栄元国防部長官は「韓米同盟に忠実であることが重要で、それは互いに信頼できるパートナーになるべきだということだ。独自の核武装は国際社会で韓国が負うべき負担があまりに大きく尚早だ」との意見だ。

黄大振(ファン・デジン)記者 , 梁昇植(ヤン・スンシク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/01/2017080100677.html
記事入力 : 2017/08/01 09:28



5 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/01(火) 11:17:05.53 ID:4TA7iuTV
いまさらw
あれだけ日本は騒ぎすぎってファビョッてたくせにwww



15 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/01(火) 11:21:17.42 ID:v4DEHzYw
ちょっとでも自分の意見を通したい為にこの場合は「韓日」という表現を使いたがる
自分の側の存在を大きく見せたいのだ

143 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/01(火) 12:52:38.86 ID:YPuuYrQO
>>15
韓国を守ってくれないかもしれない、だけでいいのにな。
あぁ卑しい。賎しい。実に賤しい。



78 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/01(火) 11:53:52.47 ID:6Q6dN1O/
なんでいちいち日本を絡めるの?






【米韓】韓国の安全より休暇を優先?北朝鮮のミサイル発射後に韓国を離れた駐韓米軍司令官に批判の声 米大統領もゴルフ場へ[07/06]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499316395/

1 名前:荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff] 投稿日:2017/07/06(木) 13:46:35.76 ID:CAP_USER

2017年7月6日、韓国日報によると、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射により朝鮮半島の軍事的緊張が高まっている中、ビンセント・ブルックス米韓連合司令官兼駐韓米軍司令官が休暇のために韓国を離れていることが分かった。

さらに、米韓が北朝鮮の弾道ミサイル発射の兆候を事前に把握していたことも確認されており、ブルックス司令官の行動に対し「不適切だ」と指摘する声が出ている。

ブルックス司令官は1日、約15日の休暇を申請して米国へ出国した。
韓国政府の消息筋は「ブルックス司令官は現在、韓国にいない」とし、「予定通りに休暇を取って米国に滞在している」と明らかにした。

ブルックス司令官の不在により、米韓連合司令部はイム・ホヨン副司令官が指揮を執っているという。
駐韓米軍関係者はブルックス司令官の復帰日について「確認できない」と述べた。

韓国の国防当局はブルックス司令官の不在に当惑した様子を見せているという。
国防部関係者は
「指揮官の不在により
韓米間の緊密な対応が難しくなった」
と述べた。


また、米韓の軍当局は北朝鮮によるICBM挑発の数日前、
すでに発射の兆候を把握していたことが分かっており、

国防部内外からは「ブルックス司令官が事前に休暇の日程を調整する、または早期に復帰するなどして強固な連合防衛体制をアピールするべきではないのか」と批判する声が出ている。

これに対し、駐韓米軍関係者は「ブルックス司令官は不在だが、米韓の軍当局が共同声明を出すなど現在の対応に問題はない」と反発した。

ブルックス司令官は5日、イ・スンジン合同参謀議長と共同で対北朝鮮声明を発表し、「自制(self restraint)は(我々の)選択によるもの」とし、「同盟国の指導者らが命令を下せば、自制という選択を変えることができる」と警告した。

一方、ドナルド・トランプ米大統領も北朝鮮によるICBM挑発の後、悠々とゴルフ場を訪れた。
トランプ大統領は独立記念日では祝日の4日(現地時間)、ホワイトハウスで開かれた外交安保当局者による緊急対策会議に参加せず、バージニア州にあるゴルフクラブで3時間ほどゴルフを楽しんだという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「米国人らは僕らのように切羽詰まった状態ではないからね」
「北朝鮮に対し、米国が韓国と同じ考えを持っているわけがない」
「私たちの問題なのに、米国の軍人の休暇を取り消させるのはおかしい」

などブルックス司令官の行動に理解を示す声が多く寄せられている。

そのほか

「外国の軍人が休暇を取ったことが大きなニュースになるなんて悲しい」と嘆く声や、
「韓国の土地は自分たちで守るという考えを持つべき!ブルックス司令官がいないからって騒ぎ立てないで。彼らはサポート役にすぎない。もう心の独立をする時だ」
「これだから戦時作戦統制権を韓国が持たなければならない」

と主張する声も。
一方で

「知っていたにもかかわらず米国へ行くのはさすがにひどい」
「ブルックス司令官とトランプ大統領も“ろうそくデモ”で弾劾に追い込もう」

などと批判する声もみられた。


2017年7月6日(木) 13時20分
http://www.recordchina.co.jp/b183584-s0-c10.html


19 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/06(木) 13:56:03.40 ID:kqJ2aHCa [2/3]
てか、韓国って絶対有事にならないから、心配してる日本人見て笑ってなかったか?w





【李承晩】67年前に橋上の市民を爆破した韓国大統領 有事に真っ先に逃げ出すトップの罪★2[07/29]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501309655/

1 名前:荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff] 投稿日:2017/07/29(土) 15:27:35.72 ID:CAP_USER [1/2]

1950年6月にに突如勃発した朝鮮戦争は、数々の歴史的教訓に満ちた凄惨な戦いだった。
今回のテーマは、北朝鮮軍の戦車部隊が、ソウルをめがけ殺到する中で起きた驚愕のエピソードだ。

市民や自軍兵士を置き去りにし、
われ先に逃げ出した大統領
の姿は、
2014年のセウォル号事件の悲劇を思い出させる――。

http://president.ismcdn.jp/mwimgs/e/6/670mn/img_e6ba9922d47a4ec7d2539f73e8d2888a135173.jpg
北朝鮮軍の突然の侵攻に打つ手なしだった李承晩・韓国大統領(左)。
右はダグラス・マッカーサー連合国軍最高司令官(写真=AFP=時事)

■当てにならない責任者

2014年、韓国のセウォル号が沈没した際、避難誘導の任にあたるべき船長が真っ先に逃げました。
船長は「船室で待機するように」との船内放送を流しており、この指示に従って船室にとどまった乗客は水が船室に流れ込み、出られなくなってしまいました。

その結果、修学旅行生ら293人の若い命が失われました。

1950年の朝鮮戦争の際、李承晩大統領はラジオで「国軍が北朝鮮軍をよく防いでいる。落ち着いて行動するように」という放送を流します。
ソウルに北朝鮮軍が迫っていましたが、ソウル市民はこの放送を信じて、避難行動をとりませんでした。

ソウル北郊の住民たちが大挙、ソウルへと避難し、大砲の音が間近に聞こえた時、ようやくソウル市民は「これはタダ事ではない」と気付きはじめたのです。
この時、李承晩大統領は既にソウルから脱出していました。

ソウル市民は北朝鮮に対し、「同族」の意識が強くありました(今でもある)。
同じ民族どうしで、殺し合いなどできるはずがないと。

民族を分断する戦争というものへの実感がほとんどなかったのです。
そのため、市民の多くは大砲の音が間近に聞こえても、血に飢えた敵軍が迫っていると理解できなかったのです。

■ソウルは3日で地獄と化した

一方、「逃げ遅れれば殺される」と危険を感じ取ったソウル市民は避難しはじめました。
ソウルから南へ逃れるには漢江(ハンガン)を渡らなければなりません。
市民は漢江大橋に殺到し、付近は大混乱でした。

1950年6月25日、北朝鮮軍が38度線を越えて侵攻を開始して3日後、北朝鮮軍はソウル市内に突入します。
韓国軍は北朝鮮軍の南下を食い止めるため、漢江大橋を爆破する計画を李承晩大統領に報告します。

ほとんどのソウル市民はまだ、市内から避難していません。
橋を爆破するということは彼らを見殺しにするということです。
李承晩はそれをわかっていながら、橋の爆破を許可しました。

午前2時30分、夜中でしたが漢江大橋の付近に、押すな押すなと市民が詰めかけていました。
軍が市民を制止しようと試みましたが現場はパニック状態でもはや統制不可能でした。

約4000名の市民が
橋の上を徒歩で渡っている最中、
橋は爆破されました。
橋の上にいた市民約500~800名が
この爆破で死にました。


漢江北岸には多くの市民が取り残されました。
この時、市民は自分たちが政府に見捨てられたのだと実感しました。

政府が見捨てたのは市民だけではありません。
韓国軍の数千人に及ぶ部隊も、まだ取り残されていました。
彼ら軍人は1000両にも及ぶ車両やおびただしい武器を持っていましたが北朝鮮軍にそれらを接収された上、殺されました。

市民は警官、役人、地主などから順番に、北朝鮮軍に殺されていきました。
北朝鮮軍が軍事侵攻をしてからわずか3日、ソウルは地獄と変わり果ててしまいます。
3日前まで、こんなことが起こるとは、ソウル市民は誰も想像しなかったでしょう。

2017.7.29
http://president.jp/articles/-/22685
http://president.jp/articles/-/22685?page=2
http://president.jp/articles/-/22685?page=3

>>2に続きます。

2 名前:荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net[sageteoff] 投稿日:2017/07/29(土) 15:28:16.15 ID:CAP_USER [2/2]
★2
>>1の続き。

■逃げに逃げた李承晩

漢江大橋は爆破された一般橋(人道橋)と、それとは別に、少し離れたところに鉄道橋が掛かっていました。
軍はこの鉄道橋の爆破に失敗しました。
そのため、北朝鮮軍はこの鉄道橋を通って、戦車部隊を南に送り込むことができました。

一般橋の爆破で、多くの市民が渡河できず、犠牲になりましたが、鉄道橋が破壊されなかったため、結局、北朝鮮軍を足止めすることはできませんでした。
とんでもない失態です。

当時の韓国軍の管理体制が、いかにずさんなものであったかがよくわかります。
政府は爆破の失敗を現場の実行者のせいにして、彼らを処刑します。

李承晩大統領は大田(テジョン 韓国中部の都市)に逃げ、そこまで北朝鮮軍が迫るとさらに大田を捨て、大邱(テグ 韓国南部の都市)に逃げます。
さらに、大邱にも北朝鮮軍が迫ると、釜山に逃げました。
李承晩は7月2日に釜山に到着しています。

韓国軍は漢江大橋爆破以後、士気を大きく低下させて、指揮系統を失い、北朝鮮の進撃にまともに抗戦することもできませんでした。

しかし、ようやく開戦から1週間たった7月2日以降、アメリカ軍が本格的に部隊を送り込みます。
李承晩ら政府の首脳部が当てにしていたアメリカの軍事介入はアメリカ本国との連絡調整、準備などに手間取り、遅れていました。

アメリカのトルーマン大統領は朝鮮半島への介入に、慎重かつ消極的でした。
この間、釜山が陥落していたとしても不思議ではない状態でした。

アメリカ帰りの李承晩は口を開けば、「アメリカ、アメリカ」でした。
その彼のメンツも大いにつぶれたのです。
過度な同盟依存はろくな結果とならない。
歴史が教える教訓です。


>>おわり。


4 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/29(土) 15:28:43.95 ID:cqpK3E3y

「本当の朝鮮戦争」 上官と部下が揃って逃げる韓国軍の実態
https://www.amazon.co.jp/Korean-War-Matthew-B-Ridgway/dp/0306802678

韓国軍だけが国連軍の悩みだった。
進撃する中国軍は韓国軍部隊を次々と敗走させ、そのたび韓国軍は補充困難な、高価な多数の(米国供与の)装備を放棄した。

韓国軍がほとんど軍の体をなしておらず、中国軍に当たるとすぐ貴重な装備も武器も放り投げて潰走した。
そのくせ韓国大統領の李承晩は米国が武器を自分たちに回さないと嘘八百の告げ口キャンペーンを張った。

51年5月の東部中央戦区では、中国軍の攻勢に韓国軍の戦線の遙か後方までにげだし、退却する韓国軍が放棄した装備は、肩をすくめるだけで済むものではなかった。
それは完全装備の数個師団を充分に装備できた。

武器を放り出して敵前逃亡するのは韓国軍の常だったにもかかわらず、
当時の韓国大統領の李承晩は
「非武装の巨大な韓国の人的資源を米国の武器で武装させれば、
米軍の兵員は少なくて済む」といった主張を繰り返し、国連軍を不快にした。


李承晩大統領の第一の課題は、韓国の軍隊に充分な統率力を確立することであったが、李承晩大統領自身が戦争勃発時に民衆や軍を置き去りにして韓国南部へ逃走を続けた。
そんな最高司令官に倣って、韓国軍の敵前逃亡癖はなおらなかった。

誰より韓国軍を弱兵と見下し軽蔑していたのは中国軍だった。
戦線に突破口を開こうとする際、中国軍は、英軍やトルコ軍、米軍の担当戦線区域ではなく、常に韓国軍の担当区域を攻撃し、もくろみ通り韓国軍は総崩れとなった。

韓国軍1個師団の崩壊によって、他の国連軍部隊の各側面が危険にさらされ、彼らもまた後退を余儀なくされた。
朝鮮戦争が3年以上続き、ようやく中国・北朝鮮軍と国連軍の間で停戦交渉が結ばれようとしたとき、李承晩は停戦の前提条件のひとつだった捕虜交換を阻止するため、収容所の看守に捕虜釈放を命じ、北朝鮮軍捕虜を市中に解き放つ愚挙に出た。

反日かつ反共だった李承晩は、朝鮮半島全土が韓国のもの、つまり自分のものになるまで戦争を続けるよう望み、国民の痛みなど気にも留めなかった。





5 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 15:29:57.91 ID:lADogiOH [1/4]
こいつが赤化を阻んだ国父みたいに持ち上げられてるのが信じられん。

16 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/29(土) 15:35:15.54 ID:br23fjJ3
>>5
秩序維持のためには仕方ないんじゃないの。
南北朝鮮って、米ソの都合で造られた不自然な人工国家だし、
愚民を統治するためには「物語」が必要だから。

21 名前:チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 15:36:28.61 ID:BBGmK+s9 [2/10] ?2BP(1000)
>>5
李承晩って韓国でも評価が分かれてる微妙な馬鹿だから。

287 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 17:04:19.99 ID:jcp/pzzO [1/2]
>>5
散財して国売り飛ばして暗殺された女が国公認(教科書)の『国母』だからなぁ

294 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 17:10:10.88 ID:SJ2ABHro
>>5
「韓国」の英雄だぞ、こんなのしか、いないんだよ。

455 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/29(土) 18:01:14.64 ID:NTQNN7bm [1/2]
>>5
いやぁ間違いなく国父でしょ
ヘタレのくせに強権的で
強いものに弱く、弱いものに強いところなんか
まさにザ・韓国人。建国の父に相応しい人物だよ

708 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 20:23:21.87 ID:FEdxDPBo
>>5
テロリスト中のテロリスト

709 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 20:23:26.74 ID:xt2eMRDZ [1/2]
>>5
後進国によくいる無能独裁者のたぐいだけどまあ赤化を阻んだのはたしかだな
このくらい強権じゃないとまとまんなかっただろうしな

799 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 22:29:10.11 ID:iAwSolVw
>>5
今の韓国を見れば
間違いなく、国父の遺伝子を引き継いでいますww

あーこの国父さん敗走だけでなく
助けに来た米軍に、このまま日本を攻めて日本に臨時政府を作るとか言ってた
とてつもないクズです



15 名前:チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 15:34:49.38 ID:BBGmK+s9 [1/10] ?2BP(1000)
>>1
つか避難する市民の誘導すら出来なかったって…。

22 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 15:36:40.18 ID:3PNwnat9 [2/2]
>>15
約70年なーんも進歩してないニダw
e.g. セウォル号

30 名前:チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 15:39:31.61 ID:BBGmK+s9 [3/10] ?2BP(1000)
>>22
室谷さんが同じ事言ってたっけな。
韓国は李承晩の頃から何も変わってないってw

56 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/29(土) 15:48:42.97 ID:OgwhXra7
>>30
あの国では、朴正煕とその部下が突出した異端なんだよね
朴正煕はもっと評価されるべきと思うけど、
評価される頃には、韓国という国が亡くなってるんでしょうね



66 名前:チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 15:52:57.69 ID:BBGmK+s9 [5/10] ?2BP(1000)
クネパパも結構アレだったぞ。
娘に隠し財産用意してたり、ドイツに留学中だった韓国人を
共産主義者だって疑いだけで、ドイツに内緒で拉致って韓国に連れ戻したり。



93 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/29(土) 16:00:55.77 ID:6qUux4Cd [1/6]
北チョン人は勇敢だったの?w

97 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[age] 投稿日:2017/07/29(土) 16:02:18.79 ID:jZlV6AyU [13/62]
>>93
逃げたら殺される軍と
逃げなきゃ殺される軍

99 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 16:02:22.90 ID:jsbOZ6Bi [1/8]
>>93
後ろから銃口向けられてた
前に進むしかなかった。



105 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/29(土) 16:04:38.11 ID:g8sI3yHT [2/4]
朝鮮は南も北もランクインwwwwwwwwwww

第1位 毛沢東(中国)6000万人
第2位 ヨシフ・スターリン(ソ連)2000万人
第3位 アドルフ・ヒトラー(ドイツ第三帝国)1100万人
第4位 ポル・ポト(カンボジア) 300万人
第5位 レオポルト2世(ベルギー) 200万人
第5位 エンヴェル・パシャ(トルコ)200万人
第6位 ポル・ポト(カンボジア)170万人
第7位 金日成(北朝鮮)160万人
第8位 李承晩(韓国)少なくとも120万人
第9位 メンギスツ・ハイレ・マリアム(エチオピア)150万人
第10位 ヤクブ・ゴウォン(ナイジェリア)110万人

108 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 16:05:34.25 ID:Pt1B/Je+ [13/42]
>>105
アジアから六人もランクインだなんてw

113 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/29(土) 16:08:39.27 ID:6qUux4Cd [3/6]
>>105
半数が共産主義w

735 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/29(土) 21:10:20.31 ID:vOFf/xkn
>>105
なぜポルポトが2回?





【韓国】文大統領は今どこに?「コリア・パッシングが現実化」の指摘に、韓国ネットからも不満の声 [08/01] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501591217/

1 名前:ひろし ★@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/01(火) 21:40:17.25 ID:CAP_USER

2017年8月1日、韓国・YTNによると、韓国国会の国防委員長である金栄宇「正しい政党」議員が「朝鮮半島の安保問題において韓国を除外する『コリア・パッシング』が現実化している」と指摘した。

金議員は同日の院内対策会議で
「28日の北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、
トランプ大統領と安倍晋三首相は
52分間におよぶ電話会談を行ったが、
文在寅大統領とは会談しなかった」

と説明し、上記のように述べた。

北朝鮮によるミサイル発射を受け、文大統領は29日に大統領府で緊急会議を開いたが、その翌日からは当初の予定どおり6泊7日の日程で夏季休暇に入った。

金議員は「大統領にも休暇は必要だが、このような緊迫した状況で友邦国との電話一本すらできないことをどう受け止めればよいのか」と批判した。

また、高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備をめぐっては「米国が韓国国民を守るために配備すると言っているのに、環境問題のために環境影響評価を実施しなければならないと主張すれば米韓同盟を正常に維持することはできない」と主張した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは
「恥ずかしい。文大統領は今どこに?」
「コリア・パッシングの意味を知らない大統領。ミサイル発射の直後ものんきな大統領。また大統領選びを間違えた」
「大統領は韓国の位置を知らないの?コリア・パッシングは当然の結果」
「大統領になったばかりなのにもう休暇があるの?」
「一般企業の社員は忙しい時には休み返上で働くのに」
など文大統領に対する不満の声が多く寄せられている。

一方で「北朝鮮は注目されたいだけ。大統領は振り回されずにしっかり休んでほしい」との指摘や、
「朴槿恵(パク・クネ前大統領)がひど過ぎたせいか、文大統領が何をしても寛容な目で見られる」との意見もあった。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b186204-s0-c10.html

…………………………………………………………………………………

【朝鮮日報】文大統領がお忍び登山、安保状況深刻でも休暇短縮せず[8/1] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501649754/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/02(水) 13:55:54.31 ID:CAP_USER

夏季休暇中の文在寅大統領が7月31日、お忍びで五台山(江原道平昌)を訪れていたことが1日、分かった。

文大統領と五台山で出会った一部市民が、文大統領と一緒に撮った写真をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に投稿したため、韓国大統領府(青瓦台)が関連事実を公表した。

青瓦台によると、文大統領は31日、平昌に1泊し、慶尚南道鎮海の韓国軍の休養所に移動する前に五台山に登った。
文大統領は移動の合間のわずかな時間に登山を楽しんだようで、登山靴は履いていたものの、服装はシャツにスーツのスラックスといういでたちだった。

全身汗びっしょりになった文大統領は、登山道で出会った市民との記念撮影にも応じた。
文大統領は31日から5日間の有給休暇を取得しており、今月5日から青瓦台での職務に復帰する予定だ。

一部では文大統領が北朝鮮のミサイル発射による外交・安保状況の深刻化を考慮して休暇を早めに切り上げるとの観測も出ていたが、青瓦台は「休暇を早めに切り上げる予定はない」とコメントした。

朴国熙(パク・ククヒ)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/01/2017080103227.html
記事入力 : 2017/08/01 22:49



9 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/02(水) 14:00:44.47 ID:1m2Y7Wp0
下見か?



【更新専用Twitter】丁寧でも礼儀正しくもない日記@amazingnippon


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: