FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

170815 ★秘書は議員と無関係に金儲けができる

【執務室で勧誘か】民進「桜井充議員」政策秘書の怪しい金集め [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1502670690/

「一昨年の年末、議員会館内で政策秘書に会った時、“投資に回す金を貸してくれ。
年利は48%、3カ月で12万円の利益が出る”と言われたのです。
“先生は財務副大臣の経験があるのでいい話が入ってくる”
“投資で、マンションも購入した”と。
聞き流すと、数カ月後、再び誘われ、事務所内の議員執務室に通された。
政策秘書と二人きりになると前回同様の話をしてきました。
投資内容を聞いても“情報が洩れて利益が出なくなる”と言って教えてくれませんでしたが」(同)

30代後半の政策秘書は、証券会社から桜井事務所に転職して約10年の経験を持つ。
信用して金を預けると、返済の先延ばしを繰り返した挙句、昨年12月には桜井事務所を退職。
これまで元本の約2割が戻っただけだという。

同様の被害に遭っている別の秘書もいれば、単なる知人をも勧誘していたことが判明している。
当の元政策秘書は、
「マンションの購入や、インサイダー情報について話したことはない。
支払いができるよう、仕事を頑張るしかありません」

一方、桜井議員は次のように言うのだ。
「7~8人から約800万円を借りたまま返せないと突然、打ち明けられた。
クビにと思ったが、その後の職に就けなければ、返金ができないので、
本人の意向を汲んで自主退職扱いにしたのです。
個人の活動を100%把握なんてできない。
そんなこと言われたら私は犠牲者ですよ


12 名前:あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/14(月) 10:18:59.13 ID:PgfEPrzo0
甘利の件は秘書の犯罪だったのに
甘利に責任取れと喚いていたよね



【更新専用Twitter】丁寧でも礼儀正しくもない日記@amazingnippon


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: