fc2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 肩の力を抜いてハナホジしながら読むのが『礼儀』です。

 
【!】()
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映されない事態になったのでもうずっと放置します。


 
 【入国管理局/情報受付】

★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真がアレだとのことで削除されておりました
@管理人

181128 【外国人】 「国連移民協定グローバルコンパクト」について

181111 【外国人】 移民/むかしむかし、「黒い絨毯」と言う映画がありました
【移民】米国を目指す「移民キャラバン」はドイツに来た難民と瓜二つの謎「国際条約上存在しない人権」【オピニオン】[11/09]
……
メキシコ入国に渡河が必要なところでは、川の浅瀬に補助のロープを張って、その不法入国を助けている人たちもいた。
そして、その様子をドイツメディアが応援するように報道する。

ところが、ドイツでは報道されないこともある。
たとえば、国連で12月に採択が見込まれている「難民に関するグローバルコンパクト」について。
これは何かというと、難民、および移民を援助する申し合わせで、主に4つの目的がある。

①難民受け入れ国にかかる負担の軽減。
これは、現在、難民を一番多く受け入れているのは、中東やアフリカの戦乱地区の周辺の貧しい国々なので、まずはそれらの国への援助を増やすということ。そして、
②難民の自立を支援、
③第3国定住などへのアクセスを拡大、
④難民の自主帰還を促進と続く。

要するに、難民・移民の権利の拡大だ。

しかもこのコンパクトは、
②③により、移民が移住先で、
そこの国民と同様の権利を持てるよう応援している。
しかも④で、移民は祖国に戻る権利も保持できるため、
帰りたくなれば、帰郷もサポートしてもらえる。


案の定、この内容に危惧を覚え、同コンパクトを採択しないと宣言する国が出てきた。
例えば、アメリカ、オーストラリア、ハンガリー、スイス。
一方ドイツでは、本件をほとんど誰も知らず、10月の末、お隣のオーストリアが採択拒否の声明を出したという報道で、ようやくその存在に気付いた始末。






【国連移民協定】拒否相次ぐ=米に同調、欧州や豪も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543175240/





1 名前:みつを ★[sage] 投稿日:2018/11/26(月) 04:47:20.90 ID:CAP_USER9
http://www.afpbb.com/articles/-/3199079?act=all

国連移民協定、拒否相次ぐ=米に同調、欧州や豪も
2018年11月25日 16:38 
発信地:オーストラリア [ 例外 その他 ]

【11月25日 時事通信社】

国際的に協調して移民に対応する初の枠組み「国連移民協定(安全で秩序ある正規移住のグローバル・コンパクト)」について、移民受け入れ国である欧州各国やオーストラリアで、先に不参加を表明した米国に同調する動きが相次いでいる。

移民への警戒感の強まりが反映された形で、採択を来月に控え、実効性を確保できるか懸念が深まっている。

世界の移民数は年々増大してきた。
昨年時点で2億5800万人に上る。

各国単独での対応が困難となる中、国連は2年前から、協定策定に向けた交渉を続けてきた。
米国は「市民に責任を持たない国際組織が決めることではない」(トランプ大統領)と昨年、不参加を決めた。

それでも、今年7月には米国を除く加盟192カ国で、国境管理での国際協調や、移民の労働環境の保護などを盛り込んだ原案を決定した。
来月のモロッコでの会合で採択される予定だ。

協定に法的拘束力はない。

しかし、過去1カ月ほどで、米国に同調する動きが拡大している。
欧州では欧州連合(EU)議長国オーストリアや東欧諸国が拒否。

ドイツでも、メルケル首相の後任を選ぶ与党党首選の大きなテーマとなっている。
オーストラリア、イスラエルも拒否する方針だ。

日本は対応を検討中だが、
国際協調自体は「歓迎すべきだ」
(外交筋)と考えている。


拒否した各国は「自国の主権が最優先だ」(オーストリアのシュトラッヘ副首相)と強調。
移民受け入れ問題で自国の裁量が狭まることへの警戒感が強い。
このまま不参加国が増えれば、協定は骨抜きになる恐れもある。

◇移民協定の主な拒否国 
米国、豪州、イスラエル、オーストリア、
ポーランド、ハンガリー、チェコ、ブルガリア、エストニア。
(c)時事通信社




6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/11/26(月) 04:58:02.45 ID:EQIveBZU0
特別永住許可終了も間近だな
これで日本が一つ綺麗になる


120 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/11/26(月) 10:08:00.30 ID:ZCaZBvLB0
>>6
朝鮮戦争は、北朝鮮が終結宣言を求めてる状況だからな。
戦争による混乱が発生する可能性はほとんどない。
もう朝鮮戦争は終結したものと考えて帰国事業を始めるべき。

今現在帰化していない朝鮮籍は帰国を求めてるんだから、
一刻も早く帰れるように準備してあげるべき。

今朝鮮人を雇ってる企業は、作業の引継を始めて、
すぐにでも帰国できるように準備をしてあげないといけない。



35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/11/26(月) 06:16:41.46 ID:xtSHrLPS0
ある日見知らぬオッサンが家に上がり込んできて、
お前の子供たちと同じように扱え、
同じ人間だから人権があるからと言うようなもの

オマエが苦労して建てたマイホームに
オレも住む権利がある、同じ人間だからと
それが移民問題の本質;



71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/11/26(月) 07:09:45.54 ID:T/8p1KGr0
実際に感じたのはチェコ。
ドイツからチェコに行く列車の中でパスポートの提示を要求された。
同じ EU 内でも、この2年ほどかららしい。
どこでもすぐ日本人と分かったらしい自分が「移民?」・・・でも、決まりなんでしょ。



84 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/11/26(月) 07:22:44.64 ID:zlCHxVCP0
あれだけ「多様性」を主張していた
日本の立憲民主党ですら
移民反対だからなwww




110 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2018/11/26(月) 09:29:07.45 ID:+wAjqXIQ0 [2/3]
笑うしかないわw
豪なんてドヤ顔で
「移 民 で 成 り 立 っ て い る !キリッ
とか言ってたのに
拒否に回ったのねww




【更新専用Twitter】@amazingnippon


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: