FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

190905 【支那】 北京五輪の聖火ランはなぜ長野で行われたのか

香港デモに対抗、大阪の髙島屋難波店の前で巨大な五星紅旗を掲げ国歌を歌う中国人集団
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1567618778/
8月23日夜、大阪の髙島屋難波店の前で、中国人の若者による数十人規模の集会が行われた。
この集会を撮影した動画には、中国国歌を声高に歌う中国人の姿や巨大な五星紅旗が映し出されている。

香港のデモに反対しているのだろう。「民主とは、秩序を破壊することではない」と書かれたプラカードも見える(YouTubeで「大阪 中国人デモ」などのキーワードで検索してご覧いただきたい)。

中国人旅行者や子どもも加わっており、集会そのものは決して過激なものではなかった。
だが、大阪の繁華街で中国の国旗を掲げて国歌を歌う中国人の集団の姿は、はっきり言って異様である。

この異様な集会に戸惑い、批判する中国人も少なくない。
「まさか日本の大阪でこんな政治活動を行うとは・・・」
こう語るのは、大阪に根を下ろして30年になる中国出身の実業家だ。

「デモに端を発する香港人と中国人の対立は、日本とは関係がない。やるなら香港か中国でやるべきです。大阪の集会は、日本に住む中国人による自発的な集会とは明らかに異なる“官製デモ”でしょう」と語る。

SNSで拡散した動画を見た上海出身の女性も、集会への強い違和感を訴える。
「よその国で、集団で国歌を歌うなんてどうかしている。動画からは、政治色を帯びた威圧的な雰囲気が伝わってきます。“愛国”は結構だけど、表現する方法と場所が間違っています」。

前出の実業家も上海出身の女性も、中国政府が裏で主導しているのではないかと見ている。
つまり、大阪の集会は中国政府主導の「愛国デモ」に違いない、というのだ。


5 名前:トラ(三重県) [ニダ][sage] 投稿日:2019/09/05(木) 02:45:27.81 ID:tJGfK/2V0
長野オリンピック思い出した

7 名前:ヨーロッパオオヤマネコ(富山県) [ニダ][] 投稿日:2019/09/05(木) 02:55:02.45 ID:CZjjkXWV0 [1/2]
>>5
フリーチベットデモが
中国人集団襲撃受けてたんだっけ。


36 名前:ソマリ(埼玉県) [AU][] 投稿日:2019/09/05(木) 04:13:07.52 ID:k71oJj9V0 [1/2]
>>5
日本が主権放棄した歴史的大問題だな


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: