FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

200124 【米国】 NHKが嬉々として熱心に報道しているトランプ弾劾裁判

【トランプ弾劾裁判】 居眠り、ゲーム、紙飛行機… 「小学生並み」の議員たち
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1579851676/

1 名前:首都圏の虎 ★[sage] 投稿日:2020/01/24(金) 16:41:16.54 ID:D53yhHPR9
https://ichef.bbci.co.uk/news/1024/branded_japanese/A55C/production/_110623324_gettyimages-1195389560.jpg

米議会上院で開かれている、ドナルド・トランプ大統領に対する弾劾裁判で、複数議員が居眠りやゲームをするなどし、非難の声が上がっている。

長時間にわたる審理中にうとうとしていたとされるのは、上院外交委員会のジム・リッシュ委員長(共和党)や、ジム・インホフ上院議員(共和党)ら。
リッシュ委員長は着席中、もたれかかったまま動かず、目を閉じていた。

同委員長の広報担当者は、同委員長は「目を閉じて、あるいは頭を垂れた状態で」じっと審理を聞いていたとして、居眠りを否定したと、米ウォールストリートジャーナルは報じた。

一方、インホフ議員は23日、うとうとしているところを米NBCのリポーターに目撃されていた。
インホフ議員はその後、隣に着席していたトッド・ヤング議員(共和党)に小突かれた。

トランプ氏は、今年の大統領選で対立候補になるかもしれないジョー・バイデン前副大統領とその息子について捜査着手を公言するよう、昨年夏にウクライナ大統領に働きかけ、引き換えに軍事援助の凍結をちらつかせたとされる。

これが権力乱用にあたると下院は決議。
また、この問題について政府職員の議会証言を阻止するなど、下院の調査を妨害したとして、議会妨害でも弾劾決議された。
弾劾裁判では、トランプ氏の罷免の是非を判断するため、上院議員が陪審員役を務めている。

退屈した小学生のよう

議場内では、複数の上院議員のそばに、
クロスワードパズルや
ハンドスピナーがあることが確認されたほか、
紙飛行機が少なくとも1つあったという。


米議会上院には、礼儀正しい行動規律が求められる神聖な場所という誇りがある。
しかし、弾劾裁判の審理が開始した今週、退屈した小学生のような振る舞いを見せた与野党の一部議員に対し、米メディアから非難の声が上がっている。

上院での行動規律では、弾劾裁判中、議員は着席したままでいることが求められている。
しかし、23日の審理中に席を複数回離れた議員が、少なくとも野党・民主党で9人、与党・共和党で22人いたと、ロイター通信は報じている。

その中には、今年の大統領選に名乗りを上げている民主党のバーニー・サンダース上院議員、エイミー・クロブシャー上院議員、マイケル・ベネット上院議員もいたという。

読書する議員も

議場内で読書しているところを目撃された、テネシー州選出のマーシャ・ブラックバーン上院議員(共和党)は23日、自らを擁護するツイートを投稿。

読んでいた書籍「トランプ・ヘイター(憎悪をまき散らす人)はどのようにアメリカを破壊しているのか、キム・ストラッセル著」は、
「今日の成り行きについて良い見識を与えてくれる」、
「忙しい母親はマルチタスクが大得意なので。(中略)やってみて」と書いた。

ヴァージニア州選出のマーク・ワーナー上院情報委員会副委員長(民主党)は、目のあたりを手で覆い、右腕にもたれた状態が約20分間続いた。
24日には、リチャード・バー上院情報委員会委員長(共和党)が、時間つぶしにと、同僚議員に子供用のおもちゃのハンドスピナーを手渡した。

インディアナ州選出のマイク・ブラウン上院議員(共和党)は、「一部議員がハンドスピナーを手に取っているのを見た」と述べた。
ブラウン議員は、自分にはハンドスピナーは必要なかったという。


すべての電子機器が禁止に

院では、通常の審理には、電話やラップトップ・パソコン、タブレットの持ち込みは可能だが、今回はすべての電子機器が禁止され、多くの議員は落ち着かない様子だった。

ヴァーモント州選出のパット・リー上院議員(民主党)は、議場外で携帯電話を取り戻した際に、「私の大切なもの」と漏らした。
一部の上院議員は、スマートウォッチを着用して、厳しいルールを回避していたようだ。

報道によると、ケンタッキー州選出のランド・ポール上院議員(共和党)は、クロスワードパズルをしたり、紙飛行機を作ったりしていた。
大統領戦の民主党の候補者指名を争うマサチューセッツ州選出のエリザベス・ウォーレン上院議員は、紙状のゲームをしているところを、米ABCニュースのリポーターに目撃されていた。


23分前 全文はソース元で
https://www.bbc.com/japanese/51231588



5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2020/01/24(金) 16:44:34.66 ID:pSuDmDFk0
無理矢理やらされてるんだろうなあ

16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2020/01/24(金) 16:51:52.01 ID:3uxx062v0
>>5
仕事なんですが



6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2020/01/24(金) 16:45:39.92 ID:8p5OAzOk0 [1/2]
共和党のトランプ支持議員にとっては本当にどうでもいい時間だからな。



19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2020/01/24(金) 16:53:36.78 ID:ABuYa5pL0
>ヴァーモント州選出のパット・リー上院議員(民主党)は、議場外で携帯電話を取り戻した際に、「私の大切なもの」と漏らした。

スメアゴルかよw
と言って分かる人は何人?



関連記事

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 名無し 
  • URL 
  • at 2020.01.27.: 09:06 
  • [編集]
スメアゴルくらい必須科目だろう。ゴラム?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: