FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

210412 【韓流トレンデー】 人権派弁護士大統領の人権お作法

【韓国】 元慰安婦被害者の支援団体、日本を相手取った損害賠償訴…正義ある判決を下すべきだと要求 [04/12]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618206779/


【米国】韓人(コリアン)の男、『アジアン憎悪犯罪への報復』を口実に性暴行を試みて捕まる[04/12]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618179366/

アーバイン(Irvine)で韓人(コリアン)の男が女性1人を拉致して性暴行を試みたが、警察に逮捕された。
……
警察は、被害者の女性は東洋系(Asian Descent)だが、サンボン・リーの供述と捜査内容を照らし合わすと、この女性が白人だと思って犯行に及んだと見ていると明らかにした。

すなわち捜査の内容から見て、サンボン・リーがアジアン憎悪犯罪に対する報復を理由に犯行に及んだと判断したのである。


48 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/04/12(月) 07:29:05.30 ID:U8O6oc3X [2/2]
「日本に侵略されたのだから
日本には何をしてもいい」

「白人にアジアン憎悪犯罪をやられたのだから
白人には何をしてもいい」


本当こんなのばっかり




【中央日報】米議会で「対北ビラ禁止法」公聴会…韓国人権問題、世界に生中継 [4/12]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618180798/




1 名前:昆虫図鑑 ★[] 投稿日:2021/04/12(月) 07:39:58.33 ID:CAP_USER

今月15日(現地時間)、米議会が開く対北朝鮮ビラ散布禁止法(改正南北関係発展法)関連の公聴会が政府の反対の立場にもかかわらず、結局開かれる。
米議会が韓国の人権をテーマにした初めての公聴会を開く。

公聴会を開くトム・ラントス人権委員会は
2008年米下院傘下の正式組織として承認され、
常任委とは違って加入を希望する議員は
所属政党を問わず参加できる超党派的機関だ。


現在39人の上下院議員で構成されている。
常任委のように議決権限はない。

韓国政府が
トム・ラントス人権委員会の公聴会開催を
米議会全体の意見を代弁するように
拡大解釈してはならないと一線を画す理由だ。


だが、トム・ラントス人権委員会の活動歴史をみると、政府が今回の公聴会開催の意味を重く受け止める必要があるという指摘だ。
その間、国内外の人権問題に着実に声をあげて確保してきた政治的影響力を無視できないためだ。

ビラ禁止法をめぐる議論は共同委員長を務めている20選の共和党重鎮のクリス・スミス議員が主導している。
スミス議員は、昨年12月、声明を通じて「韓国が根本的な市民の自由を黙殺することに対して深刻な懸念を表わす」と批判した。

特に、共同委員長を務めている民主党のマクガバン議員は立法の過程で相当な影響力を行使できる下院規則委員会の委員長を務めている。
これに先立って、二人の共同委員長は先月、ジョー・バイデン大統領に書簡を送って現在空席である米国務省の対北朝鮮人権特使を任命して北朝鮮人権問題に積極的に介入してほしいと呼びかけた。

さらに、テレビ会議で開かれる
今回の公聴会は全世界に生中継される。

誰でも、いつでも公聴会の映像を
確認できるとのことも
韓国には負担になる部分だ。


今回の公聴会のテーマは「韓国の市民的、政治的権利:韓半島(朝鮮半島)の人権に対する示唆点」だ。
韓国のビラ禁止法が「自由権規約」と呼ばれる市民・政治的権利に関する国際規約を侵害したのか、侵害してもやむを得ず最低限に範囲を制限したのかなどに対する意見陳述が行われるものとみられる。

一部では今回の公聴会でビラ禁止法が韓国国民の表現の自由を深刻な水準に制限し、北朝鮮に向けた情報の流入を妨害して北朝鮮住民の人権向上を阻害することで意見が一致する場合、今後議会全般で議論が拡大する可能性があるという見通しも出ている。

国民の力の池成浩議員は
「今後、米下院で表現の自由を保護するための追加的な立法措置と北朝鮮に向けた情報の流入を継続するための予算拡大の議論が行われるが、政府があまりにも安易な認識を持っている」と話した。

政府は昨年12月公聴会が予告された後、
これを防ぐために多数のルートを通じて
ビラ禁止法の趣旨など関連の立場を伝えてきた。


特に、公聴会を開催するかどうかに対して意見を出すことができる国務省を相手に政府の立場を説明したが、公聴会の日程が確定するとむしろ国務省が開催に大きく反対する立場ではなかったのではないかという見方もある。
国務省は最近発刊した国家別人権報告書でもビラ禁止法に言及して表現の自由を制約するという意見を紹介した

経済社会研究院のシン・ボムチョル外交安保センター長は「政府の努力にも結局公聴会が開催され、証人も北朝鮮に対するタカ派を中心に選ばれた点などはビラ禁止法に関連した米国の問題意識を見せる」と話した。


https://japanese.joins.com/JArticle/277513?servcode=200§code=210



27 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/04/12(月) 08:17:53.05 ID:ma75NZHH [1/3]
しかし何でこんなローカルすぎる問題が
アメリカ様の議会で生中継することになるのだ??

31 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2021/04/12(月) 08:22:58.56 ID:sLXVnpwa
>>27
アメリカの顔に泥塗ったお仕置き。

134 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/04/12(月) 12:29:35.25 ID:ZthQO5y6
>>27
今、日米中で韓国を躾けてるところだから





【米国】 下院の高位関係者、韓国政府に 「対北ビラ禁止法聴聞会をおとしめないでほしい」 [04/12]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1618192915/

1 名前:荒波φ ★ [sageteoff] 投稿日:2021/04/12(月) 11:01:55.69 ID:CAP_USER [1/2]

韓国の対北ビラ禁止法に関する聴聞会を予告したアメリカ議会内の超党的人権機関「トム・ラントス人権委員会」の役割と比重をおとしめるような韓国統一部の発言に対して、ワシントンの人権専門家はもちろん、米議会内でも憂慮や批判が提起された。

米・下院の高位関係者は10日(現地時間)、
トム・ラントス人権委員会の聴聞会に対する
韓国統一部の声明に
「聴聞会の重要性をおとしめ、
これに関係ない理由を提起することによって
核心を別の所に向けようとしているように見える」

と指摘。


統一部が前日、記者声明会において、
この聴聞会に対し
「議決権限がないなど
韓国の聴聞会と性格が違い、
政策研究の集まりに
近いものだと理解している」
と発言したことに
不快な心境を表したのだ。


この関係者は、韓国で提起されているこのような評価に対して「聴聞会をこき下ろそうとする政治的描写だ」とし、「下院には常任委員会以外に、中国や人権、欧州安保など特定のテーマを扱う特別委員会がある。トム・ラントス人権委員会のような特別委員会は、上院委員会のように法案を審査・修正はしないが、聴聞会を通じて事案をより深く取り扱っている」と説明した。

さらに「特別委員会の活動において、法案議決の権限がないという指摘は、核心から外れている」とし、「議会および世論に問題を伝え、議員たちの法案発議の重要性を判断するようにする聴聞会開催の力量は議決権とは関係がない」と指摘。

また特別委員会は
「caucus」と呼ばれる政策研究の集まりとは違い、
議会の公式な設立許可とファンディングを受けた組織
だと説明した。


「韓国で出てきている批判は
『オレンジを見て、なぜリンゴじゃないのか』
と言っているのと同じだ」とも述べた。


ナチス・ドイツのホロコーストの生存者として人権問題に声を高めてきた故トム・ラントス下院議員の名前を掲げて2008年に設立されたこの人権委員会は、現在共和党のスミス議員と民主党のマクガバン議員が共同議長を務めている。

韓国系のキム議員、民主党の“進歩4人組”の一人であるオマ議員ら39人がメンバーとなっている。
先月には、バイデン大統領に北朝鮮人権特使の任命を求める書簡を送るなど、北朝鮮の人権改善のために活動してきた。

ワシントンの外交消息筋は
「アメリカが外交の中心に置くと言った
人権問題を扱う唯一の超党的組織に対して、
韓国政府がこき下ろすような発言をするのは危険だ。
トム・ラントス人権委員会が今後、
中国の人権問題を扱うようになれば
関連の活動に対する関心はさらに大きくなる」

と見通した。

人権問題を扱ってきた元国務部当局者たちも、トム・ラントス人権委員会の影響力と重要性を強調。

元国務部人権担当次官補代理は「韓国政府の当局者たちは、トム・ラントス人権委員会を過小評価してはならない」と述べた。

トム・ラントス人権委員会の報告書と聴聞会、人権擁護活動が長い期間、アメリカの議員たちと行政府に影響を与えたということだ。


2021/04/12 10:24配信 Copyrights(C)wowkorea.jp
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0412/10295154.html

2 名前:荒波φ ★ [sageteoff] 投稿日:2021/04/12(月) 11:02:29.29 ID:CAP_USER [2/2]
中央日報の関連記事

米国、15日に北朝鮮ビラ散布禁止法公聴会…韓国「政策研究会のようなもの」意味縮小
https://japanese.joins.com/JArticle/277532





62 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2021/04/12(月) 11:43:27.05 ID:fMdWOYMs
日米首脳会談で慰安婦問題を取り上げるように
バイデン側に要請してるんだっけ?(笑)

69 名前:◆1s3KCJMYac [] 投稿日:2021/04/12(月) 11:56:02.95 ID:Gq2ELAA/ [3/5]
>>62

韓国安保室長「早期に米国で韓米首脳会談」…日程は特定できず
4/6(火) 8:04配信
中央日報日本語版
news.yahoo.co.jp/articles/3c1bd7c399631872bde79bb69ab34a0d984a6c8d

青瓦台の徐薫国家安保室長が5日、韓米首脳会談の日程に関連し「文在寅大統領がワシントンを訪問して会談を行うことで原則的に合意した」とし「できるだけ早期に首脳会談を開催しようという協議になった」と述べた。

米国で開催された韓日米安全保障担当高官協議に出席し、同日に帰国した徐室長は、仁川空港で記者らに対し「コロナ状況でもいろいろな点を勘案した」とし、こうした協議の結果を明らかにした。

しかし韓米首脳会談の日程は特定されなかった。



バイデン政権側は文在寅をスルーしたw



関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: