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丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

10/29 『韓国に配慮せよ』と自衛隊よりも朝鮮人が大事な日本国首相

390 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:28:08 ID:gfNc8SdJ

[312]名無しさん@十周年2009/10/28(水) 18:25:55 ID:taOdr+s/0
海自護衛艦衝突:検証開始 コンテナ船がくらま針路に?

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091028k0000e040029000c.html?link_id=RAH04

7管の関門海峡海上交通センターによると、速い船は遅い船を追い越す場合、一般的に遅い船の左側を通る。



これを踏まえて下の発言を見ると…

>「前方の貨物船は左側から追い越してほしい。前から護衛艦が来ているので注意を」

常識の確認と
アドバイスだね。

…常識の通用しない
連中だからな。





392 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:29:38 ID:V/sKp57N
そもそも事故現場は追い越し禁止海域ではないって説もあるんだけどどうなんだろう

395 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:30:16 ID:A37Pjx9v
>>392
海峡の最も狭い部分なのに?

396 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:30:58 ID:VS3jU8Vz
>>392
法的には港湾内だから
禁止海域ではないとNHKで言ってた

403 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:35:03 ID:Zux8O/yB
>392
ミ ゚Д゚ミ まとめではこう書いてあったような

・追い越しは禁止されてない
・他の船の航路を横切る移動は禁止

ミ ゚З゚ミ 今回の問題は2番目





406 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:39:09 ID:75Qn9uf2
なんか床屋の人が「海保に聞いたがそんなこと言ってない」だそうだ。

407 名前:なんという勇者 株主【asia:522/12373=4(%)】 ◆777hlE1sX2 [sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:39:49 神 ID:z5a/Xcn/ ?2BP(2100) 株主優待
>>406
これね


196 名前:エロ玉 ◆Eroge/2jNo [sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:33:07 ID:cWAQ+veM
>>195
海保はそんな指示を出してないってよ。
中国新聞の記事も、誰がそんな取材を受けたのか確認が取れないって。

広報官に聞いた本人です。w



420 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:46:24 ID:ZkUiQRjl
>>407,408

290 名前:名無しさん@十周年 :2009/10/28(水) 18:23:55 ID:UmTQLu3v0
今フジTVの木村じいさんが言っていたことは本当ですかね?

韓国船の前を走っていた船が管制官に
「自分の船は遅いから追い越してくれと後ろからくる船に伝えて欲しい」と
お願いしたんだそうです。

それで韓国船が左から追い抜こうとして(追越ではありません)
ジエイタイの船と衝突したんだそうです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

918 :名無し三等兵:2009/10/28(水) 18:22:04 ID:???
只今ローカルNHK北九州のレポーターが
「七管幹部が”情報提供が事故の原因となったことは否定できない”
 ”今後管制のやり取りを検証する”との発言」との報道。。



#またマスゴミか・・・





427 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:50:19 ID:EKhjTs11

首相「責任を明らかに」 海自護衛艦衝突事故で
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091028AT1G2800H28102009.html

防衛相は同日朝、防衛省内で幹部自衛官に「基本的にこの事件の責任は我にあり、という自覚を持っていただきたい」と訓示した。(17:56)



事実関係に関係なく
自衛隊が悪いと思えとの大臣の訓示です。
会見でまともに説明も出来ない大臣が何を偉そうに。


430 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:53:16 ID:KoBKZWGp
>>427
こいつ何言ってんの?

431 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:53:32 ID:ZkUiQRjl
>>427

【護衛艦衝突・炎上】「総員配置で危険監視」防衛相
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091028/dst0910281232009-n1.htm

北沢俊美防衛相は28日午前、記者会見し、海上自衛隊の護衛艦「くらま」では事故当時、「海峡の一番狭い所を通るため、総員で配置についていた」と述べ、くらま側の見張りなど監視態勢に不備がなかったことを強調した。

水路が狭く、航行量が多い関門海峡は危険海域にあたるため、通常よりも手厚く乗組員全員で警戒していたことが確認された。




えっ・・・

433 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:55:12 ID:gfNc8SdJ
>>427
ところで自衛隊の
最高責任者って誰でしたっけ?


437 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 18:57:46 ID:EKhjTs11
>>433
最高司令官は鳩山代用です







658 名前:魚雷ガール ◆OVERxseZCg [sage] 投稿日:2009/10/28(水) 21:36:36 ID:hZ69H2VE

互いが「責任は我にあり」と自覚を~防衛相
http://www.news24.jp/articles/2009/10/28/04146703.html

北九州市と山口・下関市を結ぶ関門海峡で海上自衛隊の護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナ・スター」が衝突した事故について、北沢防衛相は28日、臨時に開かれた会見で
「基本的にこの事故の責任は、
お互いが『責任は我にあり』
という自覚をまず持っていただくこと」

と述べ、防衛省幹部と自衛隊員に対して自覚を促した。

さらに、事故の状況については、「くらま」艦長の話として
「狭い海峡を通るので、約300人の乗員全員が配置についていたが、相手方のコンテナ船が接近して衝突の危険を察知したため、全員に退避命令を出した。回避のために船をバックさせようとしたが、その直後にぶつかった」と説明している。

衝突の直前には海上保安庁側からも
「民間船が接近している」と警告を受けたものの、
警笛を鳴らす間もなかったという。


一方、第7管区海上保安本部の関係者によると、「カリーナ・スター」の方が、前方を航行していた別の船を避けようとしたのか、一度、かじを左に切った。
その際、向かってきた「くらま」の針路にはみ出す形になって衝突したとみられるという。

今後は、乗組員からの聴取や海峡の交通状況を記録したレーダーの解析などで、詳しい状況の解明が進められることになる。



665 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 21:38:12 ID:GzDqMtGx
>>658
こいつ……
ほんきで馬鹿だ。
それが国際関係では通用しない
というのをまだ理解しないのか。


666 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 21:38:23 ID:X2AkUrxT
>>658
どう読んでも自衛隊に責任ないぞ、これ。

678 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 21:41:41 ID:cNLAtEb9
>>658
自覚って・・・はぁ・・・
結審した頃には責任取らなくていいもんなぁ


682 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 21:42:44 ID:SximBkbi
>658
無能北沢はトンスル飲んで氏ね

744 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 21:57:37 ID:2l+/qc4z
つうか…

相手がセンターライン超えて正面衝突して被害を受けた人にも言えるのか?>>658





【日韓】 鳩山首相「日韓関係に配慮を」 ~「護衛艦」衝突事故で防衛相に慎重な対応を指示 [10/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256740156/

1 名前:憂哀φ ★[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:29:16 ID:???
首相「日韓関係に配慮を」 護衛艦衝突事故、防衛相と会談

鳩山由紀夫首相は28日、国会内で北沢俊美防衛相と会い、海上自衛隊の護衛艦と韓国船籍のコンテナ船の衝突事故に関する報告を受けた。韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していたことを踏まえて首相は「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した。

海上保安庁は同日、事故が起きた関門海峡をレーダー監視している海上交通センターの管制官が、韓国籍船が前方の貨物船を追い越す際に護衛艦の航路に近づく形で追い越すよう指示していたことを明らかにしている。

ソース:日経新聞
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091028AT3S2801P28102009.html


3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:29:59 ID:X+ZYt6nT
鳩山アホや

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/28(水) 23:30:29 ID:b33Zq50a
さすがにこれは・・・

本気で死ねと思った。




13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:31:45 ID:jpVdLJvM
差しさわりのないよう、韓国籍の船は入港禁止にすればよい

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:32:01 ID:QyIk6f19
>>1
いや事故処理にそれがなんの関係があるの?

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:32:08 ID:GjIk3A5a
第1に考えるべきは負傷した自衛官のことだろうに



43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:36:53 ID:zG/1h/nl
「護衛艦の航路に近づく形で追い越すよう指示していた」
なんだこの印象操作する気マンマンの言い回しは。

指示が出ていても、事故にならないように船長の判断と責任で操船するんだろうが。



89 名前:鵙 ◆MOZU/gMsVE [sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:48:16 ID:vX/wHy9S

自己陶酔してる奴って気持ち悪い。

124 名前:光 ◆OraMYUrmo2 [sage 菊花賞反省会場より哀をこめて] 投稿日:2009/10/28(水) 23:55:34 ID:9DVvqYkc
>>89

でも韓国は自己統帥ができません。



154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/29(木) 00:02:55 ID:uTa1E9aQ
ポッポ政権が終わる前に韓国と戦争になったら日本負けるよね?

160 名前:光 ◆OraMYUrmo2 [sage 菊花賞反省会場より哀をこめて] 投稿日:2009/10/29(木) 00:03:47 ID:9DVvqYkc
>>154

その時はクーデターが起きるだろうからかえって大丈夫。

162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 00:04:57 ID:NO3kpmLh
>>154
韓国軍の統帥権はアメリカにありますがw


170 名前:ぬこぷらす ◆TMb.tT1ehod4 [sage] 投稿日:2009/10/29(木) 00:06:26 ID:q/h7FOSY ?2BP(111)
>>154
韓国が宣戦布告してきたら。まず自衛隊は冗談抜きで国会を攻めると思うにゃー
で、制圧
で、まともな人間を新しい総理にしてとっととまともな対応とれるようにするよにゃー




930 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:30:17 ID:HX7HJKYm
>>918
賠償確定も同然ですね

933 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:31:10 ID:X9BCx4gW
>>918
意味がわからん。
相手からぶつかってきて事故っても、相手の気持ちを考えろと?

935 名前:ふははは高砂@妹認定 ◆2WZ7JfzfmY [sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:31:41 ID:6Y0O9UMq
>>918
こりゃ「韓国に対して謝罪を表明汁」って支持なんだろうね(w

943 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:34:26 ID:lJ09jCGx
>>918
保険金目的の偽装事故が増加=>日本領海を航行する船の保険料が上がる

なんてことは、考えてなさそうですね___







234 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2009/10/28(水) 23:47:03 ID:v/+nqVQN
秋刀魚と新米に釣られて来ますたw

えっと、まず、マーチスは航路管制はしますが、
通行船舶に指示、命令を行う権限は付与されておりません。
指示、命令をするには、海保の巡視艇に司法海上保安官が座乗している事が必要だと思った。

なるほど、また状況がはっきりしますた。
韓国船の前方を同航していた船が何なのか判りませんが、
早鞆瀬戸で自船が速度を落とす可能性があったのでしょう。
それと韓国船の速度が早いため、
船長は追突の危険を感じたのだと思います。


マーチスに連絡したのは、
言葉の障害のためでしょう。
内航船舶で英語で十分な意思疎通が可能な
乗組員が乗船している可能性は大きく無いです


で、マーチスは先行船からの連絡を、韓国船に中継した。
もちろん英語でです。
で、このバカ船長は、それを追い越しの指示と受け取ったわけです。
多分、このバカ船長の英語レベルもクソだったんでしょうね。


それと、突っ込むなら韓国船側が、
「右から追い抜くつもりだった」
と明言してるところでしょう。

前に張った図を見れば判りますが、早鞆瀬戸で低速航行する船を
右側から追い抜く事はできません。座礁します。

つまりこの韓国船の船長には、
追い越し行為に付随する危険を認知していなかった、
と言う事を明確に自身の口から述べている訳です。


そして、これまでの事故経緯を知っているマーチスは、
この韓国船の操船を「危険な操船を行う船舶」と認識していたかも知れません。
(それについてはhttp://www6.kaiho.mlit.go.jp/kanmon/に詳しい)

事故当時の潮流はここで判ります。
http://www.mirc.jha.or.jp/cgi-bin/online/w/w-tcp?AREA=kanmon

設備の悪い船や古い船で、増速余地の無い船は早鞆瀬戸で立ち往生や迷走する危険があります。
関門で4ノットは決して早い潮流では無いですが、実際にその場にあると、かなり凄まじいですよ。
音を立てて流れてますから。





365 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 00:06:10 ID:oP3zZLPI
ROM専ですけど関門海峡で船を曳航したりしてた者です。
問題の追い越しポイントは大変危険な場所です。

潮が東流れの時は、命が縮まる思いで操船しているのに
低速船を追い抜こうと考えるなんて凶器の沙汰ですよ。

大橋を過ぎると潮流に乗ったまま右に急カーブがまっています。
知っている人ならあそこで追い抜きなんて有り得ない。
まぁあちらの方ならやりかねませんがW





452 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/29(木) 11:54:58 ID:Du+eV5I9
そう。
首相や防衛相は緊急対応かけたり記者会見したりコメントしたりしているのに、
肝心の海保を掌握しているはずの国交省の大臣、副大臣の動きが一切出てこない。
出てくるのは海保の現場責任者ばかり。官僚主導ですね(ry

というか、辻本副大臣は就任記者会見以来、まだ記者会見を一度もやってない。
(馬渕は高速道路ネタばかり2回ほどやってフルボッコになってる)

まぁその割には、「中国人観光ビザ撤廃推進!」とかでは精力的に動き回ってる。
http://www.jwing.com/w-daily/bn2009/1015.htm





75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 21:30:58.61 ID:oqGX3+Cz0
なんか時事の記事の内容が変わったらしい。

【社会】護衛艦衝突の韓国船長「関門海峡の管制室から、左に針路変更しろという指示があって、左に針路を変更したら衝突した」★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1256728353/

700 :名無しさん@十周年 :2009/10/28(水) 21:08:43 ID:5RN9w1yz0
おい、時事通信の記事内容が変わってないか?

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000136-jij-soci


761 名前:名無しさん@十周年 :2009/10/28(水) 21:12:43 ID:QXQ6afwL0
>>700

おいおい、「指示」がなくなってるぞw
どうしたんだ?w






258 名前:すずめちゃん(大阪民国) ◆MANAITA.WE [sage] 投稿日:2009/10/28(水) 22:37:13.87 ID:r8/tyVZv0 ?2BP(1333)
sssp://img.2ch.net/ico/odenmen2.gif
あと目視航行だけであの海峡を大型船が越えてると思ってる人へ

関門通行船は事前にマーチスへの通行連絡が義務付けられていますが
AIS(自動船舶識別装置)へのデータ入力と参照も必須どすぇ
(レーダーに船影が反映しにくい小型船対策)

ちなみに300トン以上の外航船はSOLAS条約(国際条約)でAIS搭載を
義務付けられてますので、韓国船がコレを参照してない事は海難審判で
すっげぇ不利になりますw








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