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丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

10/31 民間船じゃなくて自衛艦とぶつかったから大きなニュースになったんだょ

【関門海峡事故】韓国船『提供された情報を無視』減速せず右側抜く航路を保ち事故につながった可能性 [09/10/30]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256891304/



1 名前:星空φ ★[] 投稿日:2009/10/30(金) 17:28:24 ID:???

関門海峡で海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突、炎上した事故で、コンテナ船が前方の貨物船を左側から追い越すよう関門海峡海上交通センター (北九州市) から誘導を受けた後も、ほとんど減速していなかったことが30日、第7管区海上保安本部 (同) の調べでわかった。

7管は、コンテナ船が誘導とは違う右側から追い越す航路をとり続け、貨物船と急接近したために左へ急旋回し、衝突につながった可能性があるとみている。

7管関係者によると、衝突の数分前、貨物船の右後方にいたコンテナ船は、センターから左から追い越すよう誘導された。
その際、貨物船は航路中央付近におり、左から追い越すには (1) 左にかじをきり、対向するくらまの進路に進入する (2) かじをきらずに減速し、貨物船が右に寄って左側が空くのを待つ─の選択があった。

7管の調べで、船舶自動識別装置 (AIS) などの記録から、貨物船は関門橋まで航路中央付近を航行し、コンテナ船は、貨物船の2倍以上の速度をほぼ維持し、進路変更しないまま航行を続けていたことが判明した。

2船は関門橋の下付近で最接近。

その際、コンテナ船の船首は、貨物船の船尾右側に位置していた。貨物船は、航路中央を航行し続けて減速しながら右に進路変更し始めており、コンテナ船は貨物船に追突寸前となり、左へ急旋回。前方から直進してきたくらまと衝突したとみられるという。

7管関係者は「貨物船が誘導後すぐに右に寄らなかったのは一般的には考えられない。ただコンテナ船が減速せず、右から追い越すコースをとり続けたことが事故につながった可能性がある」とみている。

■ソース
関門衝突事故 コンテナ船減速せず 貨物船追い越し 誘導と違う航路
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/131539
=2009/10/30付 西日本新聞夕刊=

■関連
【船舶】護衛艦と韓国籍船舶が衝突 火災発生[10/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256646855/

【関門海峡事故】護衛艦「くらま」衝突事故 韓国海運会社「管制から指示受けた」 海保「指示しない」[10/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256724265/

【関門海峡事故】追い越し中「航路をはみ出たかも」韓国側船長 [09/10/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256711952/

【関門海峡事故】前方の船に追突寸前になり『急旋回』でくらまに衝突か [09/10/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256803827/

【関門海峡事故】韓国船の操縦ミスか…衝突なければ座礁或は岸壁に衝突も/くらま側は回避困難 [09/10/30]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256833109/





4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/30(金) 17:30:58 ID:1Vrod6HE
日本側の指示にしたがっただけだろ

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/30(金) 17:34:03 ID:4T52zbkV
>>4
指示があっても
センターラインを超えるのは馬鹿か低脳。





57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 17:55:39 ID:1x7NUt8c
まだ何か隠してるだろ?

60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/30(金) 17:57:24 ID:K+wIcdmY
>>57
積み荷にどぶ川御用達のクスリとか?

61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 17:57:42 ID:sKIjAryl
>>57
あとは積み荷の中身とかかな…

それか、そもそも今回の件はテロ目的だったとか

63 名前:子ぬこ@ペット右翼 ◆sdKONUKOXQ [] 投稿日:2009/10/30(金) 17:58:06 ID:l8Xg+FUp
>>57
これから出てくるとしたら
積み荷の問題とか船長の資格偽造?

67 名前:うーよん ◆UYO.rzTT9s [ネトウヨ練習生] 投稿日:2009/10/30(金) 18:00:04 ID:yBoj9ElX
>>57
コンテナの中に家族が生活しています。

88 名前:mdyaroh ◆SEGAx78B26 [sage] 投稿日:2009/10/30(金) 18:05:57 ID:faEOqHPi
>>57
船長トンスルで泥酔状態だったたとか?




59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 17:57:12 ID:4cc6Yb2r
あー。

そういえば、パナマ船籍貨物船は、
「追い抜くのは左から」てことで右に寄せて減速するって話だったですね。

それで、韓国船籍コンテナ船は、右のまま全速力で追い抜こうとして、
貨物船が右によって減速、貨物船が前に来て減速してきたから、急に舵を切った。

七区の連絡も無視なんですね。





65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/30(金) 17:59:48 ID:KgOhOi2B
仮に韓国船が悪いとして、
韓国政府と韓国の一般国民に何か関係があるのか?


69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/30(金) 18:00:30 ID:riNf2Ui7
>>65
>仮に韓国船が悪いとして

仮にじゃなくて、全面的に悪いから。

71 名前:東中夏草 ◆HarQfDtezs [sage後ろの上長だ~あれ] 投稿日:2009/10/30(金) 18:00:56 ID:vYB8KVlE
>>65
日本人一人が何か悪い事したら日本全体をここぞとばかりに叩く癖にw

74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 18:02:05 ID:4cc6Yb2r
>>65
仮じゃなくても韓国船が悪いんだけど、韓国政府と韓国の一般国民は関係ないよ。
だから、書き込み部隊の人は、そのルール違反した船や船会社を庇わなくていいんだよ?

75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 18:02:10 ID:egNbociP
>>65
まず出だしの「仮に」は不要。
次に、韓国政府は関係がない。
そして韓国国民については総自決が望ましいです。


76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/30(金) 18:02:19 ID:F39Y5Cls
>>65
普通はない。

過剰に「韓国船を被害者」にして
「日本側のせい」にするようなら
精神的には共犯。

78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/30(金) 18:02:20 ID:OSNBAkhH
>>65
仮に大日本帝国が悪いとして、
現在の日本政府と日本の一般国民に何か関係があるのか?

79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 18:02:40 ID:b084Y+tO
>>65
まず関係者が謝罪しろよw

80 名前:日本海 ◆JapanX.9G2 [sage] 投稿日:2009/10/30(金) 18:03:42 ID:SJZ5mMmc
>>65

>仮に韓国船が悪いとして、

そんなコト言わずにガンガン擁護したほーがポイント高いぞw

83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 18:04:27 ID:frBNezIH
>>65 仮に?

86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/30(金) 18:05:24 ID:fvDwR9tf
>>65
一国の護衛艦を廃船させたわけですから、韓国政府が謝罪と賠償しなきゃね
なーに、世界で唯一不況を乗り越えた韓国様には微々たる金額ですよ

90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/30(金) 18:06:43 ID:F39Y5Cls
>>65

仮に一人の在日が悪くないとして
在日や在日に何か関係があるのか?

こんなところかな。




173 名前:日本海 ◆JapanX.9G2 [sage] 投稿日:2009/10/30(金) 19:03:27 ID:SJZ5mMmc
>>167

一方、原因を調査する運輸安全委員会によると、
事故当時、コンテナ船では3人の乗組員が
目視やレーダーで見張りを行い、
「くらま」の存在を認識していた。


船長は関門海峡を数百回航行したことがあるといい、「衝突する前に、くらまを見ていた」と話しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091030-OYT1T00565.htm




コンテナ船、左に急旋回 衝突直前、護衛艦の前に

7管は「カリナスターの曲がり方は通常よりも急激で、前方の船を追い越す目的だったとは考えられない」(幹部)としており、韓国人船長らから事情を聴いている。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091030AT5C2902L29102009.html







164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 19:00:17 ID:SxTltxHY
韓国船の会社は
金を払うつもりはあるのかね?


176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 19:05:45 ID:egNbociP
>>164
むしろもらうつもりで嘘言ってるし、払わなければならないと決まるれば、会社をつぶしてトンズラです。

185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 19:11:15 ID:Tbvwl/NJ
>>176

(ロイズ #・∀・)>・・・・・・・・保険金そんなに上げてほしいのか?





147 名前:星空φ ★[] 投稿日:2009/10/31(土) 03:39:52 ID:???
昨日から記者キャップ入れないと書けない・・・w
記事の補足という理由にかこつけて、ひとこと。

海難審判と言ってる方々へ

海自護衛艦衝突:海難審判所は扱わず
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091029k0000e040075000c.html



海自と外国船籍の場合、
政治決着しかないわけですね。

これだけ証拠が出ているのに、鳩のひと声で友愛されないことを祈ってます!
おやすみなさい。

154 名前:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv. [] 投稿日:2009/10/31(土) 03:44:14 ID:XzUK/De9
>>147
「なだしお」事件のときは海難審判があったと聞いているが、
いつから基準が変わったのかねと聞こうと思ったら、ソースは変態か。





【関門海峡事故】前方の貨物船が違反?航路中央付近を航行。とはいえコンテナ船が原則してれば事故は避けれたかも[10/31]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256941407/

1 名前:どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:23:27 ID:??? ?BRZ(10777)
関門衝突事故 前方の貨物船 違反? 7管調べ 航路中央付近を航行
2009年10月31日 05:13

 関門海峡で海上自衛隊護衛艦「くらま」と韓国籍コンテナ船「カリナ・スター」が衝突した事故で、直前までコンテナ船の前方の航路中央付近を航行していたパナマ船籍の貨物船「クイーン・オーキッド」(9046トン)に、関門海峡の航行規則違反の疑いがあることが30日、第7管区海上保安本部(北九州市)の調べで分かった。

7管は、低速の貨物船が航路中央付近を進み続けたため、コンテナ船が管制の誘導に反して、衝突寸前まで右側から追い越す航路をとり続けた可能性があるとみている。

 港則法の施行規則は、関門海峡では「できる限り航路の右側を航行する」と規定。罰則はない。

7管によると、衝突の数分前、7管の関門海峡海上交通センター(北九州市)はコンテナ船に貨物船を左から追い越すよう誘導。だが、コンテナ船は減速せず、誘導とは違う右から追い越すコースをとり続けた。

関門橋の下付近で貨物船が減速しながら右に進路変更し始めたため、貨物船の船尾右側に位置していたコンテナ船は追突を避けようと左へ急旋回。
前方から直進してきたくらまと衝突したとみられる。

 7管の幹部は「狭い関門海峡で航路中央を航行するのは危険な場合もあり、今回の貨物船の航行には疑問が残る。

 ただコンテナ船がいったん減速し、海峡を過ぎてから追い抜いていれば衝突は避けられたかもしれない」と指摘している。

=2009/10/31付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/131703





3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:25:00 ID:seJu4QjG
必死だなww


5 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ [sage] 投稿日:2009/10/31(土) 07:27:03 ID:GEd0AmiV ?2BP(1616)
おーおーw
苦しいなあww





14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 07:40:42 ID:Ztksog7c
<ヽ`∀´>>護衛艦が悪いニダ!
↑一昨日

<#`д´>>管制が悪いニダ!ウリは悪くないニダ!
↑昨日

<;;`Д´>>ま、前を走ってた船が悪いニダ!ウリは悪くないニダ!
↑今日


40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 08:10:06 ID:jabp2rQD
>>14
<;;`Д´>>関門海峡が悪いニダ!!
↑明日



41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/31(土) 08:11:33 ID:m/Op3C5M
>>40
<#`Д´> 日本が悪いニダ! 歴史問題を直視して謝罪するニダ!
  ↑
 明後日


49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 08:15:39 ID:jabp2rQD
>41

>>40
<#`Д´> 日本が悪いニダ! 歴史問題を直視して謝罪するニダ!
  ↑

 毎日

81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 08:36:42 ID:Ztksog7c

77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2009/10/31(土) 08:32:56 ID:/GaSN8sp[sage]
また人のせいか。

そのうち、狭い海峡を放置した日本が悪いになるだろな。






ほんとに言い出したよww>>40は予言者かww




245 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:13:42 ID:yB+ITs+Q
>>1
・韓国船と日本の軍艦が衝突


・韓国大好きな鳩山民主とマスゴミ、とにかく責任が日本側にある事にしようとする


・しかし状況や資料から、どう考えても日本側に責任があるとは言えない事が判明。むしろ韓国船の暴走では?という流れに


・韓国大好き鳩山民主とマスゴミ、「韓国船の前にパナマ船が居た事が悪い!」と方向転換 ←今ここ




348 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/31(土) 11:50:53 ID:ZUxsNJvB
保険にキムチプレミアムをw

356 名前:偽者デスの♪携帯 ◆deaTHu0jeg [sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:53:23 ID:qwwHqgV+
>>348
半島なら自賠責も任意もつけてないのがいる風味な気が~

ともあれ、民主党は死ね。

363 名前:ぱぱ ◆wZHoJNsNCSAv [sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:54:53 ID:rZQEWveZ
>>356
それ、在日の車のデフォw

373 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ [sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:57:24 ID:GEd0AmiV ?2BP(1616)
>>366
身内でやっちまうんですよ。
誰でしたかね。
在日韓国朝鮮人には、犯罪者とその犯罪を黙認する輩しかいないって言ったの。

375 名前:ぱぱ ◆wZHoJNsNCSAv [sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:57:50 ID:rZQEWveZ
>>366
車検の無い車で公道を走るのが、在日クオリティ。

って、これ1990年代半ばまで、本当の話だったんだよ。

388 名前:白猫迎撃隊 ◆wNuko.CN6Q [sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:59:44 ID:qi2MRDfb
>>375

それ見つけたら、最低でも、実刑にしないとダメだよなぁ~

399 名前:ぱぱ ◆wZHoJNsNCSAv [sage] 投稿日:2009/10/31(土) 12:01:49 ID:rZQEWveZ
>>388
警察もうるさくなって、やっと車検だけ取るようになったのが在日クオリティ。






872 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 09:53:42 ID:CV/j5ayX
くらまが悪いとう論調は、マスコミはそろそろ封印してくる?
来週あたりで反応が変わっているかな?

886 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 10:17:44 ID:/NxUdrEd
>>872
「貨物船が悪い」がでました。


関門衝突事故 前方の貨物船 違反? 7管調べ 航路中央付近を航行
2009年10月31日 05:13 カテゴリー:社会 九州 > 福岡


899 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:48:28 ID:rw9GcOV1
>>886
こりゃ、7管の解釈が悪いですよ。
後ろから追い上げられているのは、レーダーで判ってるはず。
だとしたら、後方右舷に位置する自分より速い船が針路変えない限り、右には寄れない。

真後ろに付いてくれれば、面舵5度振って、右に寄れるかも知れないけれど、
右舷後方じゃ無理。自分が動いて右に寄れば、追突される訳ですからね。

それより何より、疑問なのはなぜ直接交信してないのよ?
別にVHFは一台だけじゃない。
最低2台は義務で設置しなければならない。(SOLASII規定)

片側16Ch聞いて、もう一方は別Chにできる。
船内は普通にハンディーで交信、ブリッジには最低でも2台くらいはハンディーがある。

これ、双方のVDR記録見たいね。多分、どっちかが16Chで呼んでるのに応答して無いと思う。
前の船のクルー情報ありませんかね?

韓国船が呼ばれてるのに応答してないのはあり得ます。
ヘベイ号事故でもそうだったけど、韓国クルーの船は応答率悪いから。

船の呼び出し符号はAIS(これも双方義務。護衛艦には付いてたり、付いてなかったり。)で、判る。
船名も判るな。ただし長い名前入れられないから、
短縮してるけどね。呼び出し符号から船名も判るけど、
局名録から探さないといけないんで、そこまではやらんだろうと思う。

どっちを航行するなんてのは、相互間で交信しちゃえば簡単に片付く問題。
おいらたちは普通にやるけどなぁ・・・マグロ船なんかだと、英語できねぇ、
って黙っちゃう事あるけれど、商船士官で英語できない、ってのは言い訳にならんしね。

港での事務が出来ないって話になるから。
速度落とすのがいやで無視してた、なんて想像もできちゃう処が韓国船の業だわな。









743 名前:高千穂 ◆VyZKkSDatc [sage] 投稿日:2009/10/31(土) 12:46:49 ID:rLJl2mZM
「くらま」の事故の件で


ミタゾノ「戦争になったときに船首をライフルかなんかで撃てばすぐに火事になるとわかりましたよ。」

745 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 12:48:43 ID:MG0odWc/
>>743
取り敢えず彼の自宅のトイレが流れなくなる呪いを掛けたい

746 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 12:49:05 ID:YCgAeXll
>>743
もう・・・
突っ込み所しかないのですか___

747 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 12:50:06 ID:CCAbZA6b
>>743
対戦車ライフルを航行中の船上から航行中の船首に隠された塗料を狙って打てるんですよ、きっと_

752 名前:自衛隊だけに。 ◆NirvanaNeA [sage] 投稿日:2009/10/31(土) 12:52:40 ID:NHf8KEkJ
>>747
大丈夫、日本は船首防衛の国ニダ

749 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 12:51:15 ID:LfERFZKE
>>743
海自版「90式の下面は川の石で穴が空く」かよw
軍事の知識無い奴はこれだから…
そういう意味でもエバたんの早逝が悔やまれるわ。


754 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 12:53:33 ID:yzx3t96H
>>743
「じゃぁそうならないような丈夫な船を買わないといけないねー」って返したら
ミタゾノは何て言うだろうか。
でも、国の守りってそういうことじゃね?ボロイから無駄遣い!って言われたら、
そうならないような丈夫なものを金かけて装備するべきってことだよねw






624 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 12:26:10 ID:1G/F2+xf
規制のおかげですっかり時期を逃してしまいました。
ふだんROMしてます、地球の裏側さんと同業者(たぶん)です。

おととい、国○交○省運○安○委○会から問い合わせがありました。
「韓国製」VDRのデータ再生についてです。残念ながら、やったことのないメーカーでした。

ほんとに残念。いいネタに(ry
VDRは飛行機のフライトレコーダーみたいなものでして、12時間以内のデータなら、
GPS、LogSpeed、レーダー画面のキャプ、AIS、
そして「操舵室およびVHF通信の音声」が記録されています。

捏造はまず無理です。どんな言い訳するんでしょうwww


635 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2009/10/31(土) 13:42:11 ID:rw9GcOV1
>>624
どこですかね?

ただ、韓国メーカーでIMOアプローブ通ってる所無いはずなんですが・・・
パナマのインスペクションは韓国でやれば通るかも知れないですが、
船級協会のインスペクションは通らないと思うんですが?

えっと、韓国メーカーはほとんどがJRCのコピーだと思います。
私が知ってるメーカーも外観までコピーしてますね。
多分、DRUへの書き込みを独自方式にする能力は無いと思いますので、USBかFireWireだと思います。

ですから、クラックツール使えば、中は読めると思います。
多分、バイナリエディタで読めるんじゃないかな?
っつか、JRCのエディタ持って来たら、そのまま読めるような気がする。

しかし、VDRみたいなものを韓国メーカー使うって事は、
やっぱり釜山発のコンテナは利益が薄いんですね。
この船多分、他の国の港だと、PSCやられたら、一発で引っかかるような気がする。

日韓だけで使える船なんじゃないか?
ああ、中国にも行けるかな?確か韓国製をアプローブしてるはずだから。

ひょっとして、NKとかロイズ、ABSなんか持ってなくて、
保険かけられるのは三星だけだとか・・・・・・gkbr


640 名前:日出づる処の名無し[] 投稿日:2009/10/31(土) 14:06:19 ID:1G/F2+xf
>>635
ああっとメーカー名は失念しました。
現代、三星ではなかったです。(この2社は自前で作ってました、たしか。)

VDRのメーカーは、中国製とかで今までブリッジ周りの機器をやってなかったとこが、
やたら多いんで、なんだかなぁって機械が多いです。

アニュアルのSRCん時、サーベイヤーさんに
「VDRのAPTは?」「知らないメーカーです。できません!」www

あと、本船のクラスはKRです。これは確実。
昨日DNVのサーベイヤーさんと笑い話してたんで。









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  • kusuko 
  • URL 
  • at 2009.11.02.: 07:19 
  • [編集]
『関門の衝突再発防止強く要請…防衛省に知事、下関市長
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news/20091029-OYT8T00149.htm
 海上自衛隊の護衛艦「くらま」と韓国のコンテナ船「カリナ・スター」が関門海峡で衝突した事故は、現場近くの下関市民らに大きな不安を与え、「護衛艦はなぜ避けられなかったのか」と疑問の声も上がった。同市の中尾友昭市長と二井知事は28日、謝罪で訪れた榛葉賀津也・防衛副大臣に再発防止を強く要請した。(後略)』

下関市長室へ「抗議撤回」を申し入れるべきだと判断した方は、以下まで。

下関市/〒750-8521山口県下関市南部町1番1号
電話 083-231-1111(代表)
メールアドレス sskohoko@city.shimonoseki.yamaguchi.jp

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