FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

12/30 ② 悪いのは、停まってた船

211 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 13:50:01 ID:37NBj6oZ
インターマネジャーの声明長げぇ、ろくに読めねぇ。
拘束されてる2人はこんな状況らしい。こりゃまずいよなぁ。

... and being forced to accept a feeding regime that is against
their philosophical or religious beliefs.
ttp://www.intermanager.org/Resources/News/tabid/82/newsid500/184/mid/500/Default.aspx

234 名前:源氏 ◆M2/Q0cBV.6 [sage] 投稿日:2008/12/29(月) 13:52:32 ID:6Ml+GHJR
>>211
ああ、牛か豚を食わされているのか!
敬虔な信者だったら、自殺するんじゃない?

240 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 13:53:18 ID:+mrXHZb/
>>211

馬鹿か!韓国は!

242 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 13:53:27 ID:sYNXVJb5
>>211
ちょ、インド人船長さんの宗教が不明だが
こりゃまさか牛肉とかブタ肉とかの意味か

ありえねえぞ、んな死亡フラグ

248 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk [] 投稿日:2008/12/29(月) 13:54:13 ID:WPqG7VeY
>>234
> >>211
> ああ、牛か豚を食わされているのか!
> 敬虔な信者だったら、自殺するんじゃない?

なにい・・・・。
それ、大事になるぞ。
セポイの乱再びか?

266 名前:源氏 ◆M2/Q0cBV.6 [sage] 投稿日:2008/12/29(月) 13:55:43 ID:6Ml+GHJR
>>248
やばいね。
この>>211の内容をインド系のサイトに貼りまくったら、
インドが猛烈に抗議するよ。

272 名前:(`ハ´  )<;`∀´ >( ´・ω・)[] 投稿日:2008/12/29(月) 13:56:39 ID:RbIBa1rH
>>211

(;´・ω・) ……これは……

315 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 14:01:58 ID:6cNvceeo
>>211
なんだこりゃひでえ

330 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 14:03:39 ID:Mpg7Ohx8
>>211
まあタリバン支配地域でキリスト教の布教活動やって、
しかも救援活動なのだからとかいって反省しない連中のいる国ですから・・・



662 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 14:36:13 ID:ymOy06pB
>>551
韓国は三審制らしいよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%B3%95




658 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 16:10:49 ID:+lmZ+xyr
おいおい、アジアのハブ港目指すんじゃなかったのかw
この信用収縮の時代、信用落とすようなことしたら一発アウトだろ

まあ、ごちそうさまです

673 名前:侍見習い@武士道 ◆VpTYy/KBUc [元在日三世&ウサギMASTERウイルスLv1に感染!&ボーパルバニーLv20化] 投稿日:2008/12/29(月) 16:12:47 ID:8tbY6xqT
>>658
アジアのハブ(にされる)港をめざしたんでしょうw

682 名前:ぬこメイドしゅれ ◆nuko/2B9QI [sage] 投稿日:2008/12/29(月) 16:13:55 ID:cX+Jo/bx
>>673
立地も特別素晴らしいとも思えませんし…何処から湧いて出た
自信なんでしょうね…

706 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 16:17:31 ID:cnwpv5zR
>>682
元々上海港の水深が浅くて
喫水の深い船・・・すなわち
大型のコンテナ船が横付け出来ないから

釜山港では、太平洋横断の為の
大型船へ積荷を詰め替え
需要があった

しかし上海で新港が完成しつつあり、
その役割も終りに近づいた所で
>>1



707 名前:呪)・) ◆26BUP7vnX6 [] 投稿日:2008/12/29(月) 16:17:33 ID:K8L6+Gec
船員

ターバン巻いてたからシン首相と同じくシーク教徒

それに豚牛食わせた。 一応禁忌が無いと言われてるが 豚はやばいだろ。 豚は。




253 名前:sincerelee ◆fcs1rllchQ [sage] 投稿日:2008/12/29(月) 17:13:58 ID:o0AvWTz8

こんばんは。戻ってきました。
前スレではスレチの上にコテも入れ忘れて失礼しました。

>1ですが、ソースの記事を読んでみたところ
ネチズンは概ね「問題ない。韓国は悪くない」という意見のようです。

最近日本だけで無く、朝鮮族や他の外国、外国人に対しても敏感になっているようです。

さて、この問題を起こした主犯のサムスンですが、相変わらず知らん顔ですね・・・




69 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/29(月) 18:46:23 ID:76g2pVw6
>>18
世界運送労働者連合(International Transport Workers' Federation)には
船員だけでなく、港湾荷役やオペレーターの組織も加盟していますから
敵にするには、下手な国家よりも大きな組織です。

今回、主要船主組合がこれを容認したことで、行動が正当化されました。
船主としても、韓国政府の対応を容認できないということですね。

http://www.itfglobal.org/solidarity/hebeitwo.cfm
運動が活発化、拡大化した場合、日本政府やアメリカでも対応は不可能でしょう。

99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 18:49:48 ID:XU0ebFsj
>69
港湾荷役やオペレーターの組織も動かないということは、
韓国単独で外国にモノを買い付けに行っても、港湾で
荷物を渡してもらえない、、ということですね?

123 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/29(月) 18:52:12 ID:76g2pVw6
>>99
はい、このままでは、最悪荷役が止まります。
また、給油施設や穀物エレベーターも止まるかもw

141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 18:55:11 ID:+SS+ERTd ?2BP(9880)
>>123
それにしても、船主組合が容認って凄いことですよね・・・・・w
船主も保険料とか考えたらこのままでいいとは思わないって事ですもんね~www

176 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/29(月) 18:57:57 ID:76g2pVw6
>>141
船主組合が容認したら、保険会社も、まず動きます。
元々、保険制度は船舶から始まった歴史があり、関係が深いですからね。




185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 18:59:07 ID:d6WKwZQQ
ttp://www.intermanager.org/Resources/News/tabid/82/newsid500/184/mid/500/Default.aspx
より一部訳
 “The two officers have now been thrown into jail
現在二名のオフィサーが牢に投げ入れられている、

and we have received reports indicating that they have been mistreated.
そして我々は彼らが虐待をされていることを示唆する報告を受け取った。

Some of these mistreatments include:
それらの虐待のうちいくつかは、以下のものを含む:

public humiliation after the sentence;
判決の後、おおやけなはずかしめ

being confined to a small, filthy cell without proper heating and proper facilities;
適切な暖房や適切な設備の無い、小さく不潔な独房への監禁

being refused proper visiting time;
適切な面会時間を拒絶された

and being forced to accept a feeding regime
that is against their philosophical or religious beliefs.
そして、彼らの哲学的・もしくは宗教的信念に反する食べ物を受け入れることを強要された

These are direct breaches of their Human Rights.
これらは、彼らの人権の直接的な侵害である



318 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/29(月) 19:11:09 ID:76g2pVw6
>>214
最近は判りませんが、
以前、どこかで船舶による
港湾閉鎖があった記憶があります。

349 名前:menumainichi【(▼Д▼)ルル倶楽部№フォウ】 ◆Ruru.4VI8k [sage] 投稿日:2008/12/29(月) 19:14:36 ID:tthQHeba
>>318
ストみたいな感じですか

362 名前:ルル倶楽部会員No.3 ◆GBozFwX4Z6 [sage] 投稿日:2008/12/29(月) 19:15:42 ID:BIjKfCug
>>318
杉野! 杉野上等兵曹はいずこ!

463 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk [] 投稿日:2008/12/29(月) 19:25:10 ID:ihFGBJyg
>>362
> >>318
> 杉野! 杉野上等兵曹はいずこ!

杉野上等兵曹 とは旅順港閉塞作戦で行方不明になった兵隊さんのこと。
広瀬武夫少佐が探しに戻り、沈没しつつある船を捜索したが、
見つけられず短艇に戻ったが帰還途中少佐は戦死。

391 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/29(月) 19:18:17 ID:76g2pVw6
>>349
船舶を並べて、湾の入り口を封鎖してしまったと思います。

398 名前:めそ@心の同盟国 ◆.6Ed2kmAUE [sage] 投稿日:2008/12/29(月) 19:19:00 ID:PPiO+cj1
>>391
え、物理的に封鎖したニカ!?

408 名前:menumainichi【(▼Д▼)ルル倶楽部№フォウ】 ◆Ruru.4VI8k [sage] 投稿日:2008/12/29(月) 19:20:17 ID:tthQHeba
>>391
まさに命綱を握っているんですね

424 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 19:21:43 ID:RC75Q+R/
>>391
はあ?何処の赤壁だw
面白すぎる

451 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 19:24:19 ID:C+8KwFOy
>>391
奴らなら突撃して謝罪と賠償を求めるはずだw

501 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/29(月) 19:28:08 ID:76g2pVw6
>>424
すでに、準備中とのこと

310 名前:擁護派(今日の当番) ◆DxURwv1y8. メェル:sage 投稿日:2008/12/29(月) 17:44:05 ID:QYoNKsqQ
InternationalShipManagers'Association
のトップページの半分は 「 HebeiSpirit判決を非難します」になってる。

さらっと読んでみたが、このまま禁固刑を執行したら、日本の北朝鮮制裁レベルじゃなく
マジで海上封鎖になると警告している。
2500隻の船舶と125000名の乗組員が同士として下朝鮮と戦う用意があるらしい。

http://www.intermanager.org/





400 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 19:19:09 ID:X4qErOXf
悲鳴『フェアレディZ』が無い!! ……港湾閉鎖で日本メーカーへの影響深刻
ttp://response.jp/issue/2002/1016/article20202_1.html

港湾閉鎖がハワイ経済直撃 住民が生活用品買いだめ
ttp://www.47news.jp/CN/200210/CN2002100401000069.html

組合コエー。

418 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 19:21:14 ID:tKx4ckP/
>>400
こ、これは・・・

船員組合の皆さん 思う存分やっちゃって下さい♪w

553 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk [] 投稿日:2008/12/29(月) 19:31:07 ID:ihFGBJyg
>>400
> 悲鳴『フェアレディZ』が無い!! ……港湾閉鎖で日本メーカーへの影響深刻
> ttp://response.jp/issue/2002/1016/article20202_1.html
> 港湾閉鎖がハワイ経済直撃 住民が生活用品買いだめ
> ttp://www.47news.jp/CN/200210/CN2002100401000069.html
> 組合コエー。

思ったより強い組合のようで・・・。
そういえば海兵隊のガダルカナル上陸作戦の時に港湾労働者が働かないので、
海兵隊員が船への積み込み作業を行ったが、
その不満が、後で海兵隊と港湾労働者のわだかまりとなって尾を引いたというのを本で見た。

戦争中でも、自分の立場主張していたんだな。




800 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 19:47:10 ID:d6WKwZQQ
インドは本気だぞ

http://www.intermanager.org/Resources/News/tabid/82/newsid500/189/mid/500/Default.aspx
The Indian government put pressure on South Korean officials during meetings last week.
先週の会合の間、インド政府は韓国の当局者に圧力をかけた。
The Korean ambassador was summoned to a meeting with India's external affairs ministry in New Delhi,
韓国大使は、ニューデリーにおける、インドの外務大臣との会合に召還された、
while the Indian ambassador in Seoul met South Korea's deputy foreign minister.
一方在ソウルインド大使は韓国外務副大臣と面会した。



586 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/29(月) 19:33:39 ID:76g2pVw6
>>559
9月の公式データで石油備蓄は37日です。
実際は、それ以下でしょうね。

604 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 19:34:52 ID:ugZYphkS
>>586
また日本からスポットで買うんですかね?

642 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/29(月) 19:36:54 ID:76g2pVw6
>>604
日本からの輸送の問題がw

日本もITF加盟ですから

673 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 19:39:02 ID:RC75Q+R/
>>642
変な事しないように日本外務省にメールした方が良いかもw

771 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/29(月) 19:45:21 ID:76g2pVw6
>>673
http://www.itfglobal.org/solidarity/hebeitwo.cfm

Making appointments with Korean embassies and diplomatic representatives to meet,
express concerns and present the model letter.

http://www.itfglobal.org/campaigns/hebeikorea.cfm
Global list of Korean Embassies
Korean government contacts list

すでに世界中の韓国大使館の住所と電話がさらし者にw




829 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 19:49:13 ID:gE02RHH0
うむ、相変わらずな青組ですなぁw

da11222|12-29 17:13
ここの日本人たちは本当に笑わせる. 世界運送労動者連合がなんかすごい団体と大騷ぎを落とすのか? 結局インド人たちの懇親会ではないか? どうせ日本で無料で原油を受ける言い立てが必要だったがよくできた.

archboy86|12-29 13:30
衝突した原因にその船舶も含まれるの! w

bynorin|12-29 10:43
韓国内でも多くの批判があったからジャッジではない韓国を向けた非難は無知を現わすこと.






4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 21:10:02 ID:RyBX5Sw5
この問題のわかりやすい説明
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 21:10:34 ID:kWv/okWG
チョン死亡

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 21:11:34 ID:iX/Ddktt
>>4
>>5
素晴らしい!!

12 名前:借りてきた猫車 ◆NuKoZMtnXM [] 投稿日:2008/12/29(月) 21:11:42 ID:c3ij7TPr ?2BP(123)
>>4-5
要約が過ぎますwwwwww

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 21:12:09 ID:nUoeyOiK
>>4-5
お前らwww

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 21:12:22 ID:QG/SCB17
>>4-5
おまらwwwwwwwwwwwwwwwwwww

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 21:12:23 ID:D53mWamF
>>4-5
見事

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 21:12:45 ID:+SS+ERTd
>>1乙でし♪

>>4-5 お見事www

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/29(月) 21:13:21 ID:RC75Q+R/
>>1乙です

>>4-5
これだから東亜は止められんw

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 21:13:30 ID:rYVrqh1U
>>1乙

>>4>>5
お見事w

36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 21:13:42 ID:nUNnNRuT
>>4-5
糞ワロタw

102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 21:18:04 ID:iah3LEvJ
>>4-5
素晴しい!!




203 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/30(火) 07:01:13 ID:MDrb5+AZ
インド人もビックリ 動画あり
ttp://news.kbs.co.kr/article/world/200812/20081229/1695709.html

FT "世界中の船員たち、韓国行きを拒否する動き


<アンカーメント>
泰安(テアン)沖の石油流出事故と関連して、インド人の船長と航海士が先日、法廷拘束されたが、抗議や反発がゲオセプニダ。
世界中の船員たちが、韓国行きの運行を拒否する動きも表れています。
ロンドン金テソンの特派員です。

<レポート>
全世界の船員たちが、韓国行きの運行を全面的に拒否する動きを見せているとフィナンシャルタイムズが報道されています。
先週10日、韓国の裁判所が、泰安(テアン)沖の石油流出事故のインド人船長と航海士を法廷拘束したことに対する抗議の意味だそうです。

インドでは、海運労組が韓国産の不買運動に入ってガンデであり、船員たちが、韓国の固定を拒否することをすでに決意した状態です。
国際線の週の組織、インターマネージャーとインターテンコーも韓国行きを拒否するの船員を阻止しないと宣言しました。

ボイコットが広がれば、ほぼすべてのエネルギー輸送の船舶に依存している韓国の深刻な問題を引き起こす可能性があると同紙は、表しました。

<インタビュー>
イムギタエク(メイン大使館ハエヤングァン) : "国際線の元団体からの判決関連の抗議の手紙が殺到している... "

国際海事機関、 IMOの事務総長も、外国人船員の刑事罰について、韓国政府に懸念を表明したということです。
来年初めIMOの会議でも、一部の加盟国の韓国への非難と議論が予想されます。

ロンドンでKBSニュースギムタエラインです。

[海外]ギムタエセオン記者
入力時間: 2008.12.29 ( 21:49 )




38 名前:AWACS TUNDEREHEAD ◆UjuYi07xEQ [sage] 投稿日:2008/12/30(火) 09:11:18 ID:lNj1Dg2x
20 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/30(火) 06:13:34 ID:NW04OHVc
http://www.justiceforhebeispirit.blogspot.com/
からのリンクで
http://www.geocities.com/hebeispirit@ymail.com/llpage4.pdf

が見られるけれど・・・

かの海運新聞ロイズリストでも大々的に取り上げたみたいですね。

でも日本での報道は・・・せいぜいITF東京が本家を翻訳した程度.
http://www.itftokyo.org/onlinenews/backnumber/vol155.html

306 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/30(火) 07:22:25 ID:NW04OHVc
>>246
一次的には、賠償がすべて韓国側に掛かります。
クレーン船の事故と言うことで、サムスンは満足な保険に入っていませんでした。

泰安沖タンカー衝突:養殖に打撃の恐れ(下)
http://www.chosunonline.com/article/20071208000020
>最高で360億ウォン(約44億円)、環境汚染による被害などの損害賠償保険金は
500万ドル(約5億6000万円)だ。

油濁被害には国際条約がありそれに基づいて運営されています。
油濁被害賠償Q&A(国土交通省のサイトより)
http://www.mlit.go.jp/kaiji/yudaku/yudaku.htm
国際補償体制と国際油濁補償基金の活動
http://www.pcs.gr.jp/doc/jsymposium/2006/2006_hasebe_j.pdf

基金が、一旦先に補償をして事故の責任者であるサムスン重工に求償を求める形に
なると思います。

金額次第では、サムスン重工が破綻します。




101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/12/30(火) 09:22:07 ID:aB64+RZ3
575 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/12/29(月) 16:01:38 ID:WPyApqpJ
国際運輸労連の日本ブランチ
ttp://www.itftokyo.org/
日本代表が韓国大使館に抗議文を出している

日本は韓国の援護できそうに無いですごめんね(棒





28 名前:AWACS TUNDEREHEAD ◆UjuYi07xEQ [sage] 投稿日:2008/12/30(火) 14:14:32 ID:bHU3Ax/J ?2BP(25)
306 名前:代表戸締役 ◆EP2zNwyYN2 @株主 ★[] 投稿日:2008/12/30(火) 07:22:25 ID:NW04OHVc
>>246
一次的には、賠償がすべて韓国側に掛かります。
クレーン船の事故と言うことで、サムスンは満足な保険に入っていませんでした。

泰安沖タンカー衝突:養殖に打撃の恐れ(下)
http://www.chosunonline.com/article/20071208000020
>最高で360億ウォン(約44億円)、環境汚染による被害などの損害賠償保険金は
500万ドル(約5億6000万円)だ。

877 名前:サロンの人 ◆7B/Lzb0l/w 投稿日:2008/12/30(火) 07:43:31 ID:L1KmAT1V
あと>861の件、どうやらもう話してよさそうなので少しだけ。

今月上旬には、もう情報がいろいろと出ていたので知っている人は知っているネタですが、
欧州某集団の分析だと「韓国は撤回も謝罪も賠償もしない」と思われています。
それどころか「海路がダメなら陸路がある」と考えるだろうと予想されていますw

少なくとも、今回の件は「司法」の独立性も問われる案件であるため、
もし政府が介入した場合、

「韓国の司法は行政の下にある」→「ローンスターケース再発の懸念」

となるため海外資産の直接投資が2009年中も低迷することが決定します。
ただ、それ以上に可能性が高いと思われているのが、

「韓国司法が独立性を主張」→「行政vs司法」→「 OINK ! OINK !! 」

という、司法の暴走です。
どちらの場合も拘留中の方々は即時解放されませんが、最悪なのは後者の場合です。

後者の場合は、政府の謝罪等があるかもしれませんが、賠償も解放も無いうえに、
現在の国際社会で「最悪のひとつ前の虐待」と言ってもいい「食事関係の虐待」をやったと
韓国政府が認めてしまいことになるため、下手をすれば米国も腰をあげざるをえなくなります。

よって、謝罪もしないだろう、となるわけです。
んで、これによって韓国系企業が弱まることを期待している方々がいます。
主に欧州系のニューブルジョワ関係(サルコジ系)の方々です。
なぜか。
自動車を除くと、欧州市場における韓国系企業の存在感は、かなりのものがあります。
というわけで、自国企業のシェアを伸ばし、利益をあげさせ、就労率も高めるためには、
韓国系企業を潰すのが一番てっとり早かったりするわけです。

今後の動きは、このあたりの思惑も含めて眺めてみると面白いかもw


以上、現在までのニュースです。
 

油濁被害には国際条約がありそれに基づいて運営されています。
油濁被害賠償Q&A(国土交通省のサイトより)
http://www.mlit.go.jp/kaiji/yudaku/yudaku.htm
国際補償体制と国際油濁補償基金の活動
http://www.pcs.gr.jp/doc/jsymposium/2006/2006_hasebe_j.pdf

基金が、一旦先に補償をして事故の責任者であるサムスン重工に求償を求める形に
なると思います。

金額次第では、サムスン重工が破綻します。


関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: