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丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

1/4 海上封鎖祭り

634 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 21:08:47 ID:HeqB/VPV
195 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 10:12:05 ID:???
実際、日本行きのコンテナなんて
殆ど全部が釜山経由なのに
どうする気なんだろうなあ。

日本に24時間運用できるコンテナ港なんてあったっけか?

245 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 11:06:23 ID:???
相手が支那朝鮮の話だと冷徹な物の見方が出来なくなる奴が多いからな


253 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 11:09:46 ID:???
>>232
>>236

ヒント」「嫌韓厨が断片を拡大解釈してはしゃいでいるだけで実際は何もたいしたことはない」


255 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 11:10:52 ID:???
元記事を見る限りボイコットを「決議」したのはインドの船員組合だけだな


256 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 11:11:09 ID:???
>>253
どうもそうっぽいねぇ。



東亜が「韓国終了」って盛り上がるのはいつものことだし。



635 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 21:11:18 ID:HeqB/VPV
261 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 11:13:53 ID:???
>>226
しかし日本の港は釜山からのフィーダー港ばかりで、基幹のルートになれる(=10000TEUクラスの船をバカスカ泊めて荷役できる)
港ってそんななかったような。船の規模に比して少ないクレーンで荷役した場合、
それだけ長時間、船も港湾設備も拘束されてしまうわけで、コスト的に寒いことになるのではないかと。

釜山の代わりにどっかで積み替えて、今まで同様小さめの船で荷役するなら回るでしょうが、
これもコストが、というかどこでやるのか?という。

>>230
ぶっちゃけ航空船舶板のコンテナ船スレの住人が騒いでないんで、ガセというか大した話じゃないんじゃねえの、
という所感はあるw

262 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 11:14:35 ID:???
>>258
東亜、及びwktkerは、南大門のごとく消化に失敗する可能性が高いと見ております。

266 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 11:16:16 ID:???
>>262
連中の分析ほど当てにならないものはないだろw

267 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 11:16:24 ID:???
>>259
>タンカーのボイコット
ググっても2ちゃんソースのブログしか出てこない・・・

268 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 11:18:29 ID:???
韓国崩壊ネタになると見境なく飛びつくのは悪い癖だ



636 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 21:11:36 ID:HeqB/VPV
275 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 11:24:20 ID:???
>>264
だって、釜山が使えなくなる「かもしれない」というだけで、
物流的にはとんでもないレベルのニュースなんですよ。本当ならね。

日本は外航の海運での物流の大半を釜山経由で引っ張っているわけですから、
韓国が騒がなくても、まず日本が絶対に騒ぐと。

>>257みたいな懸念もあるし、その辺をどうにかする算段がついたとしても、
その辺の超緊急措置が行われてるのになんの騒ぎもない、なんてあり得ないわけですよ。

たとえていうなら、北海道配備の陸自と九州配備の陸自を全部交換して配備、みたいな
てんやわんやになるはずなのに、どこからも「忙しい」という話すら出ない、と。

そもそも物流航路が止まるなら年明け早々東証が爆落ちするはずですが、
先物も現物も今どうなってるの?という。


324 名前:名無し三等兵 投稿日:2009/01/01(木) 11:47:27 ID:???
>>309
まあ、少なくとも船舶やら物流系の株価は世界的に動くよね。
コンテナ取扱量世界5位の基幹港が使えなくなる上に、
アジア方面の国際定期航路が壊滅するわけだから。

釜山で積み替えしないでダイレクトに世界を回っている航路でも
この有様なわけで、
ttp://www.port-of-hakata.or.jp/business/cargo/pdf/20081201.pdf
これらの航路から釜山を経由しているものを除いたら一体どうなるのかと。

すくなくとも、九州は間違いなく壊滅するわけで、
でも九州の新聞でも地方紙すら話題も出てないんでしょ?
不思議だよねえ。




639 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 21:28:30 ID:8tFQ/OCM
だからまだボイコットするぞって脅しの段階だって
組合(インド以外も)やらはそれを許容しむしろ支援する
インドでは反韓デモ
船員はシク教で配慮のない拘束をしている
ここまではソースあるよ
たしかにその先のことは想像でしかないね
きっとたいした事はないよw

668 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 22:18:47 ID:6TFlhodj
>>639
いや、もっと酷い。
インドの新聞で明らかになったが
捕まえられたのがインド海軍提督のご子息で
しかも、有罪証言しろと買収目的の持ちかけがサムソンからあったこと
船員のために証言しようとした韓国人が職を失った事
なにより「保釈金を支払え」と逆に韓国側から要求があったこと

無罪の人間を有罪にして罪を被せた上虐待、
しかも保釈金要求とかどこまで腐ってんだ場韓国

673 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 22:33:35 ID:3NO4M+SO
>>668
ソース

683 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/02(金) 22:50:52 ID:PISRWb5C
>>668
後半の英語ソースってどこでしたっけ?



【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、証人を脅迫、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた=HINDU紙★19[01/02]

1 名前:喫茶-狼-φ ★[] 投稿日:2009/01/04(日) 15:58:14 ID:??? ?2BP(222)
ムンバイ:

インドの船員組合は、韓国での原油流出に関連した2名のインド人船員への、韓国の判決に対する行動を加速している。
怒りをあらわにしている抗議者は火曜日にAzad Maidanに集合し、韓国に本社を置く韓国企業-特にサムソンの製品-のボイコットを誓った。

V.Ship社所有の大型原油タンカー”Hebei Sprit号”のJasprit Chawla 船長とSyam Chentan航海士は、さる2008年12月10日に韓国のDaejeon 地方裁判所においてそれぞれ18ヶ月と8ヶ月の刑を宣告、船長には1,000ドルの罰金も科せられた。

この判決は、2名を無罪とした下級裁判所での直近の判決を覆した。原油流出事故は、2007年12月7日にTaean郡沖合いにある黄海に面したDaesan港近くで発生した。

インド船員組合の報道とメディアレポートによると、サムソン所有のバージがHebei Spirit号に衝突し
船体に穴を開けた際、26,000トンの原油を積んで投錨中だった同タンカーから”10,800トン相当の原油”が流出、重大な海洋汚染を引き起こし、漁業関係者の生活に影響を与えた。

海事機構は、原油流出事故について、この2名は無罪であるとして全面的に争った。ISFは判決を
”免責されるべき船乗りを犯罪者に仕立て上げる例”と呼んでいる。

判決への非難の中で、国際船員組合のgeneral secretaryであるAbfulgani Y.Serang は、
「韓国の海事当事者の調査報告書はインド人船員に(事故を)関連づけることを試みている」と言った。
また彼は、火曜日の会議で、「サムソンによって(証拠なしに)主張されたでっち上げの例である」
と言及した。

Chawal船長とChetan航海士の家族もまた、強力な国家と企業に対して困難な闘いをしている。
判決は、直近の無罪判決を祝っていた彼ら家族に、強烈な衝撃として伝わった。

「私は、とても悲しく惨めなSyam Chetanの父だ」
とインド海軍のD.R.Syam提督は話した。彼と彼の家族は、14ヶ月も息子と会っていない。

「私は、息子が最初に拘留されて以来、連絡をとっています。息子は私に正義は勝つと話していました。息子が無罪となったとき、彼はちょうど私に帰国の詳細について話していました。しかしながら、新しい判決は、非常に偏見に基づいていて…これは誤審です」

「12月10日以来、私は、息子と話していません」と話した。

Chawla船長の妻であるGurpreetさんは、憔悴しきっていた。
Dehradunの自宅に2人の子供がいる彼女にとって、正義の戦いは長い試練である。
「2回の裁判の合間に、私は彼に会うために韓国に行きました。私たちはとても希望を持っていました。世界中の船の専門家はこの判決を非難しています。私の夫は保釈が認められなかった。裁判所は、私たちに偏見を持っています。」

「私たちには、自分たちの主張を発言する十分な時間が与えられませんでした。証拠は、韓国側からのみ提示されたものでした。ひとりの韓国人の証言者は、私達に有利な証言するつもりだと話してくれました。
 しかし、何からの圧力で彼は解雇されたと聞きました。私達は無実を確信していたが、それを証言するチャンスも無視された。」と話した。

Syam提督は、船乗りには最高の法的保護が与えられているが、全ての訴訟手続きが韓国内であり、何が話されたのか誰も知らないと語った。提督は、(船員の)家族はインド政府の支援を受けていると話した。

「外交レベルにおいて Extenal Affairs Ministry(外務省?)は韓国の大使を3回招集しました。これは、(我々に出来る)最大限の行動です。それは、(今時点では)役に立ってはいません。私たちは、政府に対してこれらの行動を強化することを要求しています」と語った。


THE HINDU 2008年12月24日(原文英語 )
http://www.hindu.com/2008/12/24/stories/2008122461321300.htm

★1の時間 2009/01/02(金) 22:17:08
関連スレ
【朝鮮日報】「外国人船員は韓国入港を拒否することを決意した」…インド人たちの反韓デモ★14[01/02]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231023195/
前スレ
【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、証人を脅迫、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた=HINDU紙★20[01/02]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231048590/






103 地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 sage New! 2009/01/02(金) 23:33:10 ID:e2RouoTs
なんか、韓国とインド「だけ」の問題に矮小化しようとしてるみたいなんだが・・・・

これ、韓国とインドだけの問題じゃ終わらない。
以前にどっかで(床屋かな?)書いたけれど、
この事故が起きたとき、韓国官憲が、
タンカーの船長と航海士を勾留した時点で、
タンカー配船(というか荷役入札へ不参加)をやめた
チリの船会社があった。


これ、今後、世界規模で広がると思います。
韓国水域で韓国籍船もしくは韓国船社傭船の船にぶっつけられたら、瑕疵が無くとも罪に問われるってのは交戦水域への配船に次ぐ大きなリスクです。

もう一点、忘れちゃいけないのは、今、世界を走ってる船の船員はフィリピン、ロシア(含むウクライナ等)、インド、中国、これでほとんどです。この船員たちで組織する組合を舐めたら、大やけどしますよ。彼ら、間違いなく、韓国水域への航海には割り増しを要求するでしょうね。

今、日本に居て、彼らと連絡が取れませんが、6日にはグアヤキルですから、生の声が聞けると思います。ひょっとすると、韓国オワタになるかも・・・・・・

ああ、それから釜山がハブみたいな役割をしてるのは、入港料と荷役料金が安いから、ってだけです。
別に港としての機能が優れているからじゃありませんので、為替変動などの外的要因で簡単に釜山には閑古鳥が泣きます。そーいう事ですので。





43 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/04(日) 01:22:03 ID:PKwCUTSu
>>39
港湾建設関係の者ですが、これがキッカケでコンテナ港の
浚渫や、埠頭拡張の公共事業が増える可能性が出てきました。
そう思って、さっき釜山不要と書き込んだんですが、勉強不足で撃沈しました。

全国の土木業者の為に、もっと煽って下さい。お願いします。
マジ 死活問題なんです。

44 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/04(日) 01:25:54 ID:JGQkhnDp
>>43
現時点で影響は出ているの?
釜山向けタンカーから日本に港湾の空きの打診が有るとか・・・。

52 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/04(日) 01:47:05 ID:NWGlW5wd
>>43
ストで釜山が止まったときどうでした?
もし既存設備で間に合う範囲だったのなら
残念ですけど公共事業って話にならないのでは。

64 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/04(日) 02:11:16 ID:HutuROCD
>>43
今のところは、既存設備だけでキャパは足りてるっぽい。
ただ、荷役要員には結構お呼びがかかってるみたい。
これが長期化するなら、日本の各コンテナ港に設備改修がかかりそうな気もする。

127 名前:港のお仕事(上海行くよ) ◆Yh5DmyaDrU [sage] 投稿日:2009/01/04(日) 07:01:37 ID:gJIZLYcs
                                >43 >44
釜山の代替港に日本の港が選ばれる事はないだろう。
水深・航路・コスト・24時間営業していない・設備面の不備・面積
上記の問題がネックになっている。
   
港の設備更新は年単位の工事が必要であり
現状で作業員を24時間用意できないだろう。
  
俺の情報網では予想通り、上海と香港に集中している。
  
>76 89
そういうわけで、本日上海に飛ぶよ。

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