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丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
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  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

11/28 ロシア・クオリティ VS コリアン・クォリティ

【韓国】ロシアから「借金の肩代わり」として譲り受けたヘリコプター5機が全て故障、死亡事故も[11/26]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1227688543/
1 名前:出世ウホφ ★[] 投稿日:2008/11/26(水) 17:35:43 ID:???

【ソウル=牧野愛博】韓国がロシアから「借金の肩代わり」として譲り受けた防災用ヘリコプター5機が相次いで故障し、
お荷物になっていることが、韓国監査院が24日、発表した資料で明らかになった。

韓国はロシアと結んだ経済協力協定に従い、04年から06年にかけ、ロシア製ヘリ計5機、約1800万ドル(約17億円)相当をロシア側の債務の一部として受け取った。

ところが、この5機は飛行中に警告ランプが異常点灯したり、機体に亀裂が見つかったり、トラブル続き。うち1機は06年7月に忠清南道上空を飛行中に原因不明の故障で墜落、操縦士が死亡した。

この事故以来、残る4機の運航は中止されたままで、監査院は「保険料や地上試運転費用など約1億ウォン(約640万円)が年間で無駄になっている」として是正を求めている。

http://www.asahi.com/international/update/1125/TKY200811250343.html



34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/11/26(水) 17:43:19 ID:QGr0oV6s
整備できないんじゃ・・・・・・・


43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 17:45:51 ID:KzvZKH1G
それロシアのせいじゃなくて
ケンチャナヨ整備が原因じゃないか…?




74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/11/26(水) 17:52:22 ID:8hwZ3vUe
>約1億ウォン(約640万円)

このニュースで一番面白いのはこの部分だな

91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/11/26(水) 17:56:01 ID:Cbsq9WOT
>>74
ホントに安いよなwwww

97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 17:57:27 ID:KcPp6XU7
>>74
前からそんなに安かったっけ・・・?



188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 18:19:36 ID:RuNiC9rF

フランス製の救難ヘリも、
購入四日で墜落させる民族だからなw
ロシアに同情w


【韓国】122億ウォンで購入した最新鋭救難ヘリコプター、配備四日で墜落〔10/26〕


2005/10/26
海洋警察庁が122億ウォンを投入しフランスから購入した最新鋭の救難ヘリコプターが、配備されて4日目にして濃い霧の中で墜落した。

夜間捜索・救助能力を備え、海上事故に対する24時間作戦遂行が可能になると海洋警察庁が大きな期待をかけていたヘリだった。
今回の事故による人命被害はなかった。

25日午前9時10分頃、仁川の永宗島海洋警察専用空港を離陸したパンター (Panther) 970ヘリが、離陸してから10分後、霧を避けて不時着を図ったが、木の枝にプロペラが接触し、中区・雲北洞の釣り堀近隣の野山に墜落したと仁川海洋警察署が発表した。

この事故で機長のキム・サンムク警衛(50/警衛は日本の警部補にあたる)など、乗務員3人が軽い怪我をし、ヘリはプロペラと胴体が大破した。

海洋警察庁の航空隊航空運営規則は、霧によって可視距離が1マイル(およそ1600メートル)以下の場合、ヘリの運航を禁止している。
事故にあったヘリは離陸当時、可視距離が離陸するかどうか判断に苦しむ程度(1マイル前後)の悪天候だったが、霧はすぐ無くなると判断し、離陸を強行した。

このヘリは、APEC(アジア太平洋経済協力会議)の首脳会議の警備状況を点検するため釜山を訪問する予定だった李承栽海洋警察庁長を乗せるため、海洋警察の波止場に向かっていた。

フランスのユーロコプター社が製作したパンター970ヘリは、1キロメートルまで照らすことができる夜間サーチライト、微妙な温度差も識別できる熱線観測装備を有しており、国内初の夜間作戦の遂行を可能にする装備という触れ込みだった。


http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/
2005/10/26/20051026000039.html

195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/11/26(水) 18:20:30 ID:/d+RHTCX
>>188
フランス製品なんて、ロシア製品より若干マシって程度の…

やつらには、かばんより難しいものはやらせるな。w



87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 17:54:50 ID:BUv6bOPQ
マジなところ、今のロシアの工業製品ってどうなんだろう?
東側は技術がない分、手の抜き方を知らんという時代もあったらしいが。

シナが粗製濫造したトカレフも、旧ソ連の初期製は、外見は普通の仕上げだが
分解してみるとカミソリのような焼き入れ、とか言われてたぞ。
(靱性もあったのかは知らんが)

208 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 18:24:04 ID:JudnVZUD
>>87
作る設計者が超絶技巧。
アメリカみたいに自論を力技で証明するやり方でなくて、
コンピュータがなくても数学のアルゴリズムで合理的に解決する職人。
アメリカ人には理解しがたい奇天烈なメカ設計をして
モニターの人的損失を拡大させたりする。
でもなんかいいものがまとまって、それが最新のアメリカ技術より前にあったりする。

そして造る側の労働者の士気が超絶低い。
というかその場で動けばそれで満足だと考えてる。
日本ならウン十年もってもいいものが消費財扱い。
ロシアの冬将軍もあって更に傷むのが早い。
なんというか雇用が豊富な分現場での作り方の、
技術に慣れると絶妙なやる気のなさで作業をこなす。
怒られない程度に慎重に手を抜くというヘンなところに精神力を費やす。

スゴイものは確かに凄いスペック弾き出すけど、
飛行機なら騒音とか離陸距離がとんでもなかったり
えらいところで手を抜いてしまい大爆発なんて事もある

あとロシア人は暇な時、機器の出力の上げ下げをするのが好き。
チェルノブイリもそうだったし、飛行機も落ちたことがある
たしか近頃潜水艦でもそんなことがあったような



247 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 18:31:07 ID:RuNiC9rF
>>222
それを、海の上でも使う気だしねw
浮かんでるだけの標的艦である独島艦にも使うって朝鮮日報にも出てたしw

あ~、日本は安泰ww


>韓国海軍、ロシア製ヘリコプター導入へ

韓国海軍は、旧ソ連に提供した経済協力借款を軍需物資に替えて償還する事業の一環として、ロシア製の ヘリコプター「Ka-32」およそ30機の導入を進めていると、アメリカの軍事専門誌「ディフェンスニュース」が10日、伝えました。

それによりますと、韓国海軍は、Ka-32ヘリコプターを、1万4000トン級の軽航空母艦ともよばれている大型輸送艦に配備し、
韓国型ヘリコプターの開発計画によって2012年に次世代ヘリコプターが実戦配備 されるまで上陸軍の輸送任務を遂行させる方針だということです。

韓国はこれまですでに、ロシア製のヘリコプター「Ka-32」を導入し、空軍や、海洋警察庁、山林庁などが 捜索や救助活動、山火事の消化などに活用しています。

韓国は旧ソ連との間で1991年に外交関係を樹立し、韓国が14億7000万ドルの経済協力借款を3年据え置き5年返済計画で提供しましたが、ソビエト崩壊後、ロシアによる返済が滞っています。

(KBS 2007-09-11)
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=28407

256 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/11/26(水) 18:32:25 ID:Ym1XrKIl
>>222
>>247
日本は坂本竜馬が暗殺されてから原爆落とされるまで80年な件

273 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 18:35:59 ID:NbZr7gIq
>>247
Ka-32って確か2重反転ローターの多目的ヘリコプターなんだが・・・
ロシア語のマニュアルを正しく解読して真っ当な整備をしてたのだろうか。

286 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 18:39:46 ID:iwIwlRMs
>>247
全滅確定じゃんwww
http://www.246.ne.jp/~heli-ss/news-ka32a.html

こんな複雑なローターヘッド、マトモに整備できるとは思えんwww

287 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 18:39:58 ID:JudnVZUD
>>273
二重反転は事実上ロシアの専売特許みたいなもの。先行き過ぎて整備できない
整備手引き読んでもそうそうできるものではないほど複雑。
まあロシア以外コントラペラ天国がないだけなんだけどな。

297 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 18:42:40 ID:iwIwlRMs
>>287
しかもローター自体もフラッピングヒンジが入ってるから、
クリアランスの管理がえらいシビアだと思われwww

317 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 18:49:33 ID:JudnVZUD
>>297
更にそのローターを保護するために着氷防止用の電気融雪装置もついてたりする。
つけなきゃいけないぐらいだから更に加えてシビア



398 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/11/26(水) 19:16:20 ID:rcVkcNUl
>>1

ロシアがアレなの?

韓国の整備不良?

410 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 19:19:07 ID:hLMrmiHb
>>398
構造が理解できずにデタラメに使ってた臭いけどね
元々ローターの軸辺りは弱そうなヘリだが

418 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/11/26(水) 19:20:11 ID:2Fj++q0Y
>>398
後者でしょ
カモフ32というヘリらしいんだが、
欠陥機という話はないらしい



607 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 21:12:25 ID:EYqbd3QF
ロシアのヘリは二重反転ローターだから
韓国に運用するノウハウが無かったんじゃないの?
原因不明で墜落とか言ってるのがあやしい。
日本でもロシアンのヘリコプターは民間企業が
購入して普通に飛んでるし。

二重反転ローターってカッコイイと思うけどなぁ。
テイルローターはダサすぎて頭がおかしくなって死ぬ。



731 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/11/26(水) 23:42:28 ID:bUF+y4Vf
日本がヘリ分野で
Mi-8PAという感動的なモノをロシアと協作した。

一方韓国はそのまんま譲り受けた
Ka-32という傑作機を落っことした

733 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 23:47:25 ID:wMfvHpcp
>>731
Mi-8恐るべし

http://www2g.biglobe.ne.jp/~aviation/mi8.html

こうして日本に入ってきたMi-8は、ソ連のMi-8Pの改造型という意味でMi-8PAと名づけられた。
世界で1機だけの呼称である。

そして旅客輸送には使えぬため、重量物の運搬や木材搬出に使われた。
しかし、過酷な作業条件にもかかわらず、本機は10年間の飛行中、機材上の不具合がほとんどなく、この間の整備費は何と1時間当り約 500円という安さであった。

機外の騒音も、主ローターが大きくて回転数が少ないせいか、甲高い音がなくて苦情も少なかった。
ソ連機は部品の補給体勢がよくないといわれる。
たしかに、いざとなると困惑するようなこともあったが、そもそも部品を要求しなければならないような事態がほとんど生じなかったのも事実である。

735 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/26(水) 23:53:35 ID:0iKx0P8p
>>733
良い意味で
日本とロシアの長所が組み合わさってるな・・・・

739 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/11/27(木) 00:01:37 ID:0sZSrR81
>>733 ここらあたりにそこんとこもっと詳しく書いてある。
http://ksa.axisz.jp/a3304Tokoro.htm

しっかしランニングコストは西側の1/100とは。
恐れ入る


745 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/27(木) 00:10:56 ID:wonD82Ai
>>739
一番爆笑出来たくだり。

>たしかに、エンジンを始動するためのスターター・ボタンが機長席の頭のはるか上にあり、機長がエンジン始動しようとすると、席から立ち上がりスターター・トリガーに手を伸ばす具合である。

確かに、グラマンのターボマラード辺りは「天井にスロットルレバーがある」けど…
TOGAスイッチがつく以前の747で、
航空機関士が後ろからスロットルを押す補助レバーを思い出したw

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