FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

1/10 海上封鎖祭り 「シーク連盟、シン首相に嘆願書」

288 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/01/10(土) 03:28:20 ID:GgON95hq
>>283
港湾関係者のブログによるとインド船員が乗ってるが
加わると日本近隣に訪れる半数のタンカーが該当するそうな。

202 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/01/09(金) 14:58:31 ID:prgnXFhe
水先人の目から見た外国人船員事情
http://www5b.biglobe.ne.jp/~zensenk/kaiho/91kaiho/pilot/gaikokusenin.html
アジア船員事情
・組合せ 
  船・機長、 一・二航士     インド人
  その他              フィリッピン人
  合計船員数           20数人
・船籍                パナマ又はホンコン
・船種・船型             5万総トン以上の鉱炭船
                    パナマックスバルカー
 混乗形態としては最近、 このスタイルが最も多く、 キーマンは韓国人からインド人に変わりつつある。
船体、 航海計器等のメンテナンスは優秀であるが、 主機の信頼性は他船とあまり変わりない。 入出港作業
については、以前日本人船員の教育を受けた者は、 動作に無駄が少なく、 彼等をみていて大変懐かしい思い
がする。インド人の厳格さをフィリッピン人がよく理解し、 船内のモラルも高い。 この組合せが最も良いの
ではないか。

関連ページの日付(親ページは削除され失われています。)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~zensenk/kaiho/91kaiho/pilot/gaikokusenin.html
>平成15年1月1日で15年目を迎えようとしている。






437 名前:AWACS TUNDEREHEAD@ご主人様 ◆UjuYi07xEQ [] 投稿日:2009/01/10(土) 12:28:42 ID:53IFJyZt ?2BP(32)
新情報入りましたので投下します。


「シーク連盟、シン首相に嘆願書」

Dehradun(インド)、1月9日

Uttaranchal Sikh Federation (USF)の活動家たちは今日、地方行政長官の事務所にて抗議活動を行った。
抗議者らは、Hebei Spirit号の原油流出事故の件で、韓国高裁によって有罪を宣告された、Jaspreet Chawla船長の解放を求めるべく、インド政府に対してただちに行動に移る事を要求した。

両親のBhupinder Kaurさん と Manjit Singh氏を含む、Chawla船長の家族は韓国が船長に不正を働いたと述べ、インド政府はその国民を助ける責務があるとめいめいに訴えた。

USFのメンバーらも、同様のことを記した覚え書きを Amit Singh Negi地方行政長官を通じてマンモハン・シン首相に提出した。

メディアに公表された覚え書きの内容には、「2007年12月7日、タグボートに牽引されていたサムスン重工のクレーン艀が、錨泊中の香港船籍の巨大原油タンカー、『Hebei Spirit号』に衝突し、膨大な量の原油を海に流出させた。

それに続き、Jaspreet Chawla船長と Syam Chetan航海士がスケープゴートに仕立て上げられた」とある。事件と裁判の詳細を時系列的に記した覚え書きは、さらに両航海士の行動に過失はなく、従って直ちに解放されるべきだとされている。

「世界の海運組織から韓国政府に対して、二人のインド人への扱いに対する強い抗議の声が上がっている。
インド政府が未だに、この問題について真剣に取り組んでいないのは大変憂慮すべき事だ」と覚え書きは続く。

さらにUSFは、案件が外国にかかわるものである以上、インド政府による高レベルの交渉のみが無実のインド人二名を救う唯一の方法だと述べている。

一方10日、USFのGurdeep Singh Toni会長は、Chawla船長の家族と連盟の活動家たちがニューデリーのJantar Mantarにて抗議デモを行うと発言した。

http://www.tribuneindia.com/2009/20090110/dun.htm#1

※船長の両親(写真手前) http://www.tribuneindia.com/2009/20090110/dun1.jpg




どうやらインド政府の
本格的介入を求めているようですね…
あと今日は他にインド、上海、ベトナム発の記事がありました。





480 名前:港のお仕事(休憩中) ◆Yh5DmyaDrU [sage] 投稿日:2009/01/10(土) 13:40:36 ID:Bi3GvB2e
ξ    ヽ   みんなお疲れさまです。
i θjl_!_!j    とりあえず、10時間ぶりの帰宅です。
ヽ!l|゚ ‐ ゚ノ!    あと、6時間たったら会社に再びむかいます(泣)
 /j`▽ i>   
 〈_ノLゝ
 . |__j_j

で本日の午前中は某鉄鋼メーカーに海運状況の説明を行ってまいりました。
やはり客先の韓国部門もようやく状況を把握したらしく、今後の展望について質問がありました。
結論としてITWF本体の動きが読めない以上、不用意な受注を受けないことで落ち着きました。

・・・もしかしたらボイコット前に原材料が入ってこなくなるかもしれません。

あと、ロイズなんですが、緘口令が引かれた模様。
大きな動きが近日中にあるかもしれません。





494 名前:港のお仕事(休憩中) ◆Yh5DmyaDrU [sage] 投稿日:2009/01/10(土) 13:57:11 ID:Bi3GvB2e
ξ    ヽ  >481
i θjl_!_!j   実際ITF自信覚悟はしているとはいえ、マジでボイコットするとは思っていなかった節がある。(少なくとも1月第1週には解放されるは思っていた可能性大)
ヽ!l|゚ ‐ ゚ノ!   ところが、予想していた時期になっても、解放の動き無し。
 /j`▽ i>   ならば、との動きで全体の予定時期が早まっているのではないかと思う。
 〈_ノLゝ   俺だってマジでボイコット時期確定のお知らせが出るとは思っていなかった。
 . |__j_j    準備をしているとはいえ・・・。

>482
来週はともかく、1月第4週あたりから受注を受けなくなる可能性がある。
特に船でしか輸送できない原油・鉄はかなりヤバイ。
客先ごとの韓国取引割合によって対応は変わると思うが、かなりヤバイ。

>483
ロイズのアンダーテイカー(保険契約代行者)から個人メールで連絡があった。
ロイズの保険には契約不履行時の保険も含まれているので、ピリピリしているらしい。

>489
それはない。
そこら辺は英国紳士だし、その分たちが悪い。
一度の例外も許さないのが欧米の契約書マンセー連中だし、
その筆頭がロイズの根幹を成す英国紳士だ。
安心しろ。

>491
そうとしか、考えられん。
もしかしたら、ブラフかもしれんが・・・。








649 名前:TFR ◆IBMOSAtBIg [sage] 投稿日:2009/01/09(金) 17:59:01 ID:fNWyRUGl
軍事板から来ました。

とりあえず、明けましておめでとうございもさ。

>620
全国にコンテナ扱いの出来る港が整備されたからこそ、物流のかなりの部分が
プサンを経由するようになったもさがテレビ朝日の人には判らないもさね。

           /^l
  ,―-y'"'~""~゙´  | 昔ながらの荷役方式だったなら、トランシップ(>640)なんて
  ヽ ::::::::::::::::::::::  ;:  人件費の無駄でしかなかったもさね。
  ミ:::::::´-――- `::::ミ
  ゙,:::::::づE三∃と::::ミ >628 たとえば、シアトルから新潟まで荷物を運ぶ場合を考えるもさ。
  彡.:::::::::::::::::::::::::::::::;ミ     東京で陸揚げしてトラックや貨車で新潟まで運ぶよりも、
   '; (⌒):::::::::::::: ⌒)    プサンでトランシップして新潟港で陸揚げする方が安いもさ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    
もちろん届け先が関東のどこかであるような場合には、東京で陸揚げして陸路もさ。
しかし日本は細長い上に陸路の輸送費が高い国もさ。
だから重要港湾からの陸路が成立しない地域が多いもさ。
そんな地域への物流はプサンでのトランシップを利用するもさね。

モサの記憶によればプサン港のコンテナ扱い量は年間1200万TEU(コンテナの単位)、その3割が輸入、
3割が輸出、そして4割がトランシップもさ。

日本へ出入りするコンテナは年間1600万TEUくらいもさが、プサンでのトランシップを経由してくるのは何割くらいあったかは覚えていないもさ。
とりあえず日本海側の港を出入りするコンテナの大半がプサン経由だったと思うもさ。

今後は変化するかもしれないもさが。







505 名前:港のお仕事(只今対応中) ◆Yh5DmyaDrU [sage] 投稿日:2009/01/09(金) 19:23:30 ID:f8VKGZLe
ξ    ヽ   >1乙、みんな乙
i θjl_!_!j   
ヽ!l|゚ ‐ ゚ノ!   さて予定通り(笑い)、インド支部によるボイコットの期日が確定しました。
 /j`▽ i>   早く対応するがいい、大韓民国。
 〈_ノLゝ    
 . |__j_j    ITWFでのボイコットも「まじで」時間の問題だぞ?(予定をしらされた人間




568 名前:港のお仕事(只今対応中) ◆Yh5DmyaDrU [sage] 投稿日:2009/01/09(金) 19:32:59 ID:f8VKGZLe
ξ    ヽ  みなさんこんばんわwww。
i θjl_!_!j   年末の某スレで2月~3月の間に自体が動くとか言ってた人間です。
ヽ!l|゚ ‐ ゚ノ!   すでに、報道されたのでバラシマスガ、12月中旬(用は判決が出た辺り)からボイコットは業界に通達が出てました。
 /j`▽ i>   まずインド支部が2月中旬、本体が3月末あたりでした。
 〈_ノLゝ   で各社それぞれ便の対応を行っていた(港の予約変更や便の振り替え)、そして俺の正月はとんだ。
 . |__j_j

まぁ、言える範囲だとそんな感じなのです。
言い換えれば俺の報告自体が、ボイコット対策の準備内容なのですよ(w)
で、昨日夜に仕事に出かけたのは、2月頭のボイコット宣言が流れたわけで・・・。
常に伏線です。

で、予定より早くなったのであしたからの3連休飛びました(泣く)






903 名前:日出づる処の名無し[] 投稿日:2009/01/10(土) 10:33:08 ID:ODaAjgM4
そもそも上海は釜山なんて問題にならないほど大きな港ニダ
@チャンコロの港は水深があさいので
港としては不適格、鉄鉱石も豪州から日本の港まで運んで、
小舟に能勢変えてシナにはこんでる、
ってきいたがmmmm」
 上海の港、ほんとにだいじょおぶニカ?




966 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 00:14:51 ID:GJGEhXXL
おばんです/おはよう昭和。

やっと書き込みできるレベルにOS載せかえ進展。
でも、あと5時間くらいで、空港に行かなきゃならんっす。最近帰ったブラジル海軍
さんの引っ越し荷物(残)を空輸(w)するんで、おっきなのが6個も・・・・
家族三人で132Kgの荷物(限度一杯)って何よ・・・orz

ところで、韓国でするが、バナナコンテナ船、釜山へ入りません。これまでリーファ船
(直積み船)は直接日本の港でしたが、コンテナは釜山経由でした。昨年のストで受け
た損害がまだ回収できていなくて、その上で船員のボイコットがあるんで、この国の
船主(バナナ屋ですが)が、コンテナも日本直にするようです。
来週出航の船からそうなるみたいです。エージェントのにぃちゃん、元旦からデス
マーチになってるみたい。時差14時間だから、夜連絡事務、昼はこっちの輸出関連
許認可変更だそーで・・・・なむ~~~~

っつーわけで、明日はブラジル。連邦警察から呼び出しがががががが・・・・・・・
にゃにか、おいら悪いことしたっけ???gkbr
でもですねぇ、実はおいらのパスポートにはブラジルビザ載ってないのです。6月に
弁護士が強盗にあって、新旧パスポート盗られた結果、パスポートのビザ欄真っ白。
これで入国できるのだらうか・・・・IDカードは持ってますが・・・・・

ちょいと心配な旅立ち・・・・いてきま~~~~~す。

967 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2009/01/10(土) 00:15:43 ID:GJGEhXXL
>>966
名無しになっとる。
上はおいらです。



関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: