FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

2/27 アメリカ人て『100マイル』好きだよね

【トヨタ問題】 「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言に、疑問の声…「システムの同時多発エラーなら、天文学的確率」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1267155917/


1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2010/02/26(金) 12:45:17 ID:???0

トヨタの大量リコール問題で、米下院の公聴会に出席した米国人女性の証言に疑問の声があがっている。

女性が全世界に向けて「恥を知れ、トヨタ!」とののしったトヨタ車は事故後、修理せずに転売され、その後は一度もトラブルなく走り続けているというのだ。
専門家らも、証言のような制御不能状態に陥ることはあり得ないと首をかしげている。

23日の公聴会に出席したテネシー州在住の元社会福祉相談員、ロンダ・スミスさんは、2006年10月、自宅近くの高速道路で「レクサスES350セダン」を運転中にブレーキが利かなくなり、時速160キロにまで急加速した状況を次のように語った。

(1)走行中のレクサスが加速開始
(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、「リバース」には入らない
(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに
(4)「ガードレールか木にぶつけて止めるしかない」と考えた
(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした
(6)その後、特に新しいことをしないうちに徐々に減速
(7)時速53キロに落ちたところで、中央分離帯に寄せてエンジンを切った。

 この証言内容について、「自動車用半導体の開発技術と展望」の著書がある鷲野翔一・前鳥取環境大教授は、「高速走行中のギアがリバースに入らないのは安全上の構造で、同じ理由でサイドブレーキも機能しない」と前置きし、こう語る。

「ブレーキを踏み込めば、アクセルの電子制御スロットルが全開でも構造的にスピードは落ちる。
万一、電子制御システムがブレーキを認識しないエラーを起こしたとしても、ギアをニュートラルに入れれば動力が伝わらず、やはりスピードは落ちる。

ここでもエラーが起きたとしたら、それぞれ独立しているアクセル、ブレーキ、ギアのすべての系統で同時多発的にエラーが起きたことになる。これは天文学的な確率です」

(>>2-10につづく)

 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20100226/frn1002261124000-n2.htm

2 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2010/02/26(金) 12:45:33 ID:???0
(>>1のつづき)

 ここでいう電子制御スロットルはレクサスなど一般車に標準装備されているほか、現在は大型旅客機などにも搭載されているという。

160キロまで加速したとの証言自体にも疑問はある。

吉岡聡・京都コンピューター学院自動車制御学科主任講師は
「コンピューターである以上、不具合の可能性はゼロではない」としつつも、

「それを想定して自動車には二重三重のガードが組まれている。今回のようにアクセルを踏んでいないのに160キロまで急加速する異状が起きたら、エンジンが停止してしまうはず。
電子制御システムは10年以上前から各自動車メーカーが採用していますが、こんな事例は聞いたことがありません」と話す。

 そもそも、そんなパニックの中でどうやって携帯電話をかけたのかもよく分からない。女性は問題のレクサスを3000マイル運転した後に転売したが、その後の持ち主は走行距離が2万7000マイルに達した今も大きなトラブルは起こしていないという。(以上)

・06年の不具合の時点では、NHTSAの調査では「床のゴムマットにアクセルペダルが引っかかったのが原因」と結論づけているが、スミス夫妻は、異常の直前に速度制御装置の表示が点滅したことを理由に「フロアマットの問題ではない」と反発を続けている。(抜粋)

 http://www.j-cast.com/2010/02/25060987.html?p=all

※元ニューススレ
・【トヨタ問題】 「恥を知れ!」と罵ったスミスさん売却のレクサス、その後10倍近い4万キロ走ってもトラブルなし★5
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1267146962/

・【社会】 「恥を知れ、強欲トヨタ」「走行中にバックギアに入れても160キロ!」 米下院公聴会、8時間続き終了★7
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1267067089/




12 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/02/26(金) 12:48:26 ID:eKIdC2RH0
よくそんな状況で落ち着いて電話がかけられたもんだな。
普通ありえないぞ。



13 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/02/26(金) 12:48:26 ID:QJTnWMDT0
金が欲しいからって
よくもここまで嘘をつけるよなwwww


292 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 13:36:43 ID:+EScUPky0
>>13
民団がお前のレスに激怒した



20 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/02/26(金) 12:49:40 ID:0t9lJ+mOO
アメではこのおばさんの証言はどうみられてるんだろな



86 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/02/26(金) 12:59:00 ID:y/QWtFgF0
これはアメリカのコンボイ野郎が使うCB無線のパワーで誤動作だろう
あいつら無線にKWのリニア使うから 誤動作してしまうんだよな

111 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 13:01:48 ID:AWoSoU2w0
>>86
1キロワット級の送信電波でパチンコ台が誤作動で大当たりしたとか
そういった話は過去の話だな
今はきちんと検証しているし、それはないな

332 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/02/26(金) 13:42:52 ID:POQGR5yI0
>>111
2003年に、違法無線の電波が原因で、ABSのコントロールユニットが誤作動し、ブレーキが効かず
追突する事故ならあった。

違法の高出力電波でブレーキが効かなくなる,三菱ふそうトラック・バスがABS部品の交換を開始

2003/12/16 20:04浅川 直輝
http://techon.nikkeibp.co.jp/members/NEWS/20031216/101201/

調査のきっかけは,首都高速で発生した2件の人身事故だった。2003年4月と11月に,バスのブレーキが効かなくなって前方の乗用車に追突する事故が相次いで発生した。

同社が原因を調査したところ,車輪速センサに高出力電波による高周波雑音が載ると,信号を受け取ったABSのコントロール・ユニットが「車輪速度が突然変化した」と誤認識し,車輪がロック状態にあると判断してしまうことが分かった。

これにより,ABSコントロール・バルブが作動して異音が発生するほか,ブレーキが利きにくくなったり,ときには全く効かなくなったりするという。






138 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/02/26(金) 13:05:39 ID:klndaORT0
今理詰めで説得しても向こうは聞かないよ。
だから豊田社長も我慢してる。


148 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 13:08:10 ID:EJ5NRRq80
>>138
> 今理詰めで説得しても向こうは聞かないよ。

まぁだったら世界中にこの情報、アメリカのうそ臭さをネットでばら撒けばいいさ。
反米気質あるところならよろこんで飛びつくだろうし、
まともなアタマの持ち主なら明らかな偽証くらいすぐに理解するわいな。

150 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 13:08:17 ID:mFIlzGKY0
>>138
だろうね
アメリカ人が言い出さないと聞く耳持たないだろう
問題のレクサスに今乗ってる人が言ってくれれば助かるんだが




373 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 13:52:38 ID:ZykaCmZW0
アメリカ議会には、こんな例もあるからねぇ。


1990年10月10日、クウェートの少女ナイラがアメリカ議会人権執行委員会において、
クウェート市内のイラク兵が病院で乳児を保育器から出し、
床にたたきつけたなどと涙ながらに惨状を証言しましたが、

この証言にアメリカ世論はイラク攻撃に傾いたが、
戦後、少女ナイラはクウェート駐アメリカ大使の娘で、イラクにはいなかった事や
アムネスティ・インターナショナルなどの人権団体の調査により、

証言が虚偽であった事や、ナイラの証言は広告代理店ヒル&ノールトンが仕組み、
この会社はクウェート政府から資金の95%を受けて活動する
〝自由クウェート市民〟という団体から、

アメリカ世論を軍事介入へ動かすように依頼され、ナイラ証言を演出した事等がわかった。



396 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 13:58:43 ID:ZNGOxEVB0
>>373
電通みたいなやつらがアメリカにはいるわけだ




443 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/02/26(金) 14:12:13 ID:7JsxKXHMQ
本当に電話したってんなら、通話記録とか残ってるよな?
その電話受けたバカ旦那は、911とかに通報したんかい?







【自動車】トヨタ社長の招致見送り リコール問題、米上院公聴会[10/02/26]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1267162358/

1 名前:やるっきゃ騎士φ ★[] 投稿日:2010/02/26(金) 14:32:38 ID:???

米上院の商業科学運輸委員会は25日、トヨタ自動車のリコール(回収・無償修理)を巡る3月2日の公聴会に呼ぶ証人のリストを発表した。
トヨタの豊田章男社長は招致しなかった。

豊田社長は25日、ラフッド米運輸長官と会談したほか、ケンタッキー州の生産工場を訪問して従業員をねぎらった。

上院の公聴会へは、トヨタからは佐々木真一副社長、北米トヨタの稲葉良み(目へんに見)社長を呼ぶ。
ラフッド長官も招いた。

豊田社長については、24日の米下院の公聴会に出席したことで、米議会や米国民から一定の理解は得られたとして、招致を見送る判断をしたとみられる。豊田社長は近く帰国する見通しだ。

豊田社長は25日朝、ラフッド米運輸長官と米運輸省内で会談した。
同省によると、米消費者の保護のために協力していくことや、車の安全対策の重要性を議論した。

その後、ケンタッキー州にある北米最大の生産工場を訪れ、約100人の従業員を前に「みなさんの心をもって公聴会に臨んだ。感謝したい」「今後もいい車をつくっていこう」などと話した。

訪問後は州内の販売店も訪ね、リコール車の改修状況などを聞いた。

ソースは
http://www.asahi.com/business/update/0226/TKY201002260191.html
トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/
株価 http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=7203
関連スレは
【自動車】豊田社長の公聴会出席、米メディア一定の評価[10/02/25]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1267069740/l50
等々。







420 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 17:11:12 ID:UYW4bfAD

トヨタ問題「まるで他人事」鳩山内閣の無策ぶりにア然

 「米国でフロアマット問題が取りざたされたのは昨年夏で、大規模リコールが相次いだのは昨年秋。内閣として強い危機感を持ち、早い時点で、政府とトヨタが官民一体となって技術的な調査をしたり、米国への対応に当たるべきだった。

自民党政権時代なら、大臣クラスが米国に飛んで、ホワイトハウスや米議会関係者と協議しただろう」
ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100226/plt1002261614003-n2.htm



天木にまで言われちゃあお仕舞いだろうに・・・(´・ω・`)


426 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 17:14:01 ID:RU0g53Cf
>>420
いや、他人事なのはトヨタ問題だけじゃないからw

483 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 17:52:30 ID:S6JEpnTZ
>>420
トヨタ潰しって民意じゃないの___

だって我が党選んだんだし。

514 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/02/26(金) 18:26:33 ID:FmR+qizE
>>420
自民におQをしたとおもったら、きついおQをもらっちまったでござる 、の巻
                                
byトヨタ労組






関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: