FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

1/12 海上封鎖祭り 

【国際問題・Hebei Spirit号】インド人船員による韓国に対する抗議活動強化。(ロイズリスト)[01/08]★9
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231715255/

1 名前:喫茶-狼-φ ★[] 投稿日:2009/01/12(月) 08:07:35 ID:??? ?2BP(222)
インド人船員による、韓国に対する抗議活動強化

Keith Wallis、香港--2009年1月8日木曜日

韓国は今月後半にかけて、Hebei Spirit号の船長と機関長の釈放要求のための、さらに強い圧力を受ける事となる。
二人の高級船員が当初、無実判決を受けたにもかかわらず投獄されたことは、国際海運に従事する人々を憤慨させた。

船長(Jasprit Chawla)と機関長(Syam Chetan)は保釈を求め、韓国の最高裁へ上告した。
インド船員組合の書記長Abdulgani Serang氏は、保釈申請についてなんらかの進展がなかった場合、韓国の港湾向けの船の、全てのイン

ド人乗組員に対しボイコットを呼びかけると述べた。

彼は今日、ボイコットはインド船籍ならびに外国船籍双方に2月1日から適用されると、ロイズリスト記者に対して告げた。

Serang氏はまた、消費者のインド市場における韓国製品、特にサムスン製品の不買運動が売り上げに影響を及ぼしているとも述べた。
港湾ボイコットの呼びかけは、組合同盟(インド船員組合・インド海事組合・商船組合)が対象であるとしている。

Serang氏は「組合は韓国の司法制度を尊重していたが、もはやそれ(ボイコット)以外に選択肢が無い」と述べた。

さらに彼は、船員組合がインド中のあらゆる大都市で、獄中の2人の船員の苦境と、Hebei Spirit号事件への韓国当局の関わりを大衆に知らしめるデモを、今週の土曜日から毎週始めると告げた。
「我々はこの事件を大衆に知ってもらいたい」と彼は述べた。

全土でのデモは、先月のムンバイでのサムスン製品の打ち壊しや、チェンナイでのデモに続き、ムンバイ・デリー・コチンを含む大都市で予定されている。

また、ITFは国際タンカー船主協会(INTERTANKO)・国際乾貨物船主協会(INTERCARGO)と共同し1月23日、在ロンドン韓国大使館外で、Hebei Spirit号の二人の投獄についての抗議デモを開く予定だ。

ITFスポークスマンのSam Dawson氏が本紙に語った事によれば、デモの認可は現在首都警察が検討中であり、許可が降り次第詳細を発表するそうである。また、インドからの組合上級役員も招待するとの事だ。

船員二人は、錨泊していたHebei Spirit号と、制御不能に陥った、サムスン重工が所有するクレーン艀の激突の損傷による原油漏出において、漏出を防ぐ努力を怠ったとの高裁判決により、昨年12月10日に収監された。

6月23日の地裁判決において無罪とされたが、高裁はChawla船長に懲役18ヶ月、Chetan航海士に懲役8ヶ月の判決を下した。

ソース(英文)
http://lloydslist.com/ll/news/indian-seafarers-step-up-pressure-on-south-korea/20017605787.htm

記者注 翻訳協力は
【国際問題】航海士による(Hebei Spirit号裁判に対する)抗議集会が開催される★4[01/05]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231378816/159

借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXMさんと

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231378816/197

AWACS TUNDEREHEAD@ご主人様 ◆UjuYi07xEQさんのお二方です

関連スレ:
【国際問題】航海士による(Hebei Spirit号裁判に対する)抗議集会が開催される★4[01/05]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231378816/

【韓国経済】輸出は釜山港・輸入は仁川港が処理量最多、関税庁[01/08]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231396598/

【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、証人を脅迫、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた=HINDU紙★33[01/02]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231244684/

【印韓】インドでの反韓デモ・・・政府は「一般人もメディアも大して注目していない」と楽観視しているが・・・[01/02]★3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230875975/

【韓印】インドで労組によるサムソン製品打ち壊しを含む大規模デモ・・・政府に韓国製品輸入禁止を働きかける予定も[01/01]★3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230813398/

【国債問題】韓国政府、インド人被告の宗教・文化を配慮へ[12/31]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1230797063/

【国際問題・Hebei Spirit号】「シーク連盟、シン首相に嘆願書」[01/09]★3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231630686/

★1が立った時刻:2009/01/09(金) 15:26:54
前スレ
【国際問題・Hebei Spirit号】インド人船員による韓国に対する抗議活動強化。(ロイズリスト)[01/08]★8
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231682082/





3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 08:10:29 ID:yCVJpXks
>>1アイスラッガーがなんたら

Q.今北産業
A.まずはこちらをご覧下さい。
 http://blogs.yahoo.co.jp/owatakankoku

Q.良く分からん。○○に例えてくれ。
A.スレ潰しになるので基本的には控えましょう。
 ↓ドラえもんによる例え(改変一切なし)
 ttp://nagamochi.info/src/up21968.jpg


Q.恩赦を与えてやる、これで問題解決ニダ。
A.いいえ、解決しません。恩赦では、名誉回復しません。
 恩赦は、一旦刑を認める又は刑が確定する必要があります。
 そもそもが冤罪ですから、刑を確定させてしまうと韓国終了です。


Q.どうせ日本がなんとかしてくれるニダ
A.いいえ、この件に関して日本ができることは何もありません。
 韓国がケンカを売った相手は、政治的(インド政府)・宗教的(シク教)・経済的(ロイズ)と多岐に渡っており、
 これらの組織に対して、日本が出る幕はございません。
 また、ボイコットを表明しているITF(国際運輸労連)は民間団体であり、他国の国家が出張る余地はございません。


Q.ミンスなら…ミンスならなんとかしてくれるニダ
A.いいえ、いくら民主党でも無理です。
 支持母体の自治労がITFに加盟している以上、韓国に味方することはできません





492 名前:港のお仕事(帰宅) ◆Yh5DmyaDrU [sage] 投稿日:2009/01/11(日) 20:28:01 ID:Fk7HQFym
えーと何度目か分からんがまとめ的に韓国と「敵対」している組織とその理由をあげてみる。

表面的敵対

①ITWF
世界中の運輸業に携わる人間の労働組合。その組織力(人数)=票田として政治にも影響力アリ。
無実の罪で逮捕された同胞を救う事が目的、インド支部が2月1日からボイコットを宣言。
最も分かりやすい動きをしている。

②インド
自国民が不当逮捕された事に反発、韓国には最低2人の待遇の向上=実質的には解放を要望。 
政府としては韓国側に外交ルートを通して圧力をかけている、しかしあくまでも2国間問題として対応中。
国民は韓国製品の不買運動を展開中、韓国のインド市場戦略に致命的なダメージを与えかねない。

③シーク教
船長が信仰している宗教。
今回船長に対し宗教的弾圧を加えた為それに反発。
インド政府のシン首相もその教徒であり、今件のインド政府の外交戦略に影響を与えている模様。


水面下での対立

①海運会社
中国・日本・韓国で活動している海運会社。俺もこの勢力に所属。
今件で韓国直接便は勿論、釜山経由便もあらゆる意味でハイリスクになりできるだけ避けようとしている。
輸出入によって国をなりたたせている韓国にとってITWFと同様に危険な相手(自己過信?)

②中華人民共和国
今回のあてられたタンカーは香港所属。
それ以上に閑古鳥が鳴きそうな上海をどうにかする為、この期に乗じて釜山港の荷物を奪おうと画策中。

③ロイズ
海運は勿論大きな保険を取りまとめる保険設計協会というべき組織。
ようは保険料とサービスを決める所。
今回の件は保険金もさることながら、保険システムそのものの危機に対し何らかの策を講じている模様。
正直私は上の5つ全てよりもこいつが怖い。
やると決めたら、その国が餓えようがなんだろうが倍プッシュをかけてくる。





19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 09:47:07 ID:/TY56l4c
二週間ぶりだが進展あったのかい?

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 09:49:25 ID:qXId34+7
>>19
二週間前じゃ初代スレの頃だろwww
それじゃ進展ありすぎてもう纏めきれんわwww

主要な最新情報はボイコット暫時開始の第一波の期日が決まった事かな。
インドの運輸労組が2月1日からボイコットを開始する

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 09:50:53 ID:/TY56l4c
>>20
thx、二月にどうなるか楽しみだ



28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 10:19:23 ID:AAPFq7+/
ロンドンでのデモが痛いな。OINKという言葉が広く知られるようになる。
EUにおける韓国系企業が被る被害は大きいよ。メーカー保証に対する不信感も出てくるのでは。

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 10:39:56 ID:qqCNzuuC
>>28
元々はそれが事の発端なんだがな、なんでこんなややこしい自体に発展してるんだか



7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 22:57:54 ID:ooGp5d+V
【国際問題・Hebei Spirit号】インド人船員による韓国に対する抗議活動強化。(ロイズリスト)[01/08]★7
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231660444/
244 名前:港のお仕事(帰宅) ◆Yh5DmyaDrU [sage] 投稿日:2009/01/11(日) 18:30:01 ID:Fk7HQFym
>224
さぁ、ある意味で12月初旬の判決で全てに喧嘩を売ったわけで。
この状況になるか否か想像していたか知らんが、解決なんかできないだろ?
    
で、ロイズね。
ロイズの保険には契約不履行に伴う保険もあり、運輸業は荷物・船舶の保険とセットで入っている。
この意味は重要でさ・・・。

362 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 19:30:34 ID:NNwigGJF
>>244
> ロイズの保険には契約不履行に伴う保険もあり、運輸業は荷物・船舶の保険とセットで入っている。

それって、ボイコットで船が動かなかったら、船を動かせない所為で被る(被保険者の)損失が、
全部ロイズにのしかかるってことでしょうか……?

377 名前:港のお仕事(帰宅) ◆Yh5DmyaDrU [sage] 投稿日:2009/01/11(日) 19:38:48 ID:Fk7HQFym
>362
そういうことになりますな。
それを含めて、2ヶ月ほどの準備期間が必要だったわけで・・・。
流石にITWFもロイズを敵にしたくない。

378 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 19:38:59 ID:NNwigGJF
>>367
それ以前に、保険金の支払いによって、ロイズにものすごい損失が発生するんじゃないかな、と。
韓国行きの船の保険料上げる程度じゃ、回収できないのでは。

398 名前:港のお仕事(帰宅) ◆Yh5DmyaDrU [sage] 投稿日:2009/01/11(日) 19:45:52 ID:Fk7HQFym
>378
莫大といえば莫大だが、
本来どっかのあほが2次保険に入っていたらロイズが払うわけですよ。
今回の損害賠償金は。
それぐらいはロイズ全体としては誤差の範囲内。

今回の問題は、賠償金を払わなくていい方に賠償責任が発生したこと。
これを許せば保険制度そのものが崩壊する。
そのことにロイズは切れている。

ここ重要。



140 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/01/11(日) 23:28:26 ID:5KNgcSqO
経済が崩壊状態となっているアフリカ南部ジンバブエの中央銀行が、
新たに「500億ジンバブエ・ドル札」の発行を決めた。

チナマサ財務相が10日付の官報で明らかにした。
同国では3週間前に100億ドル札が導入されたばかり。

新たに発行する紙幣は500億ドル札と200億ドル札。
同相は発行日について言及しなかったが、当局者によると12日にも流通が始まるという。

ジンバブエにおける為替レートは9日現在、1米ドル(約90円)が250億ジンバブエ・ドル。
500億ジンバブエ・ドルは約2米ドル相当で、パンが2個購入できる価値となる。

ムガベ大統領が長期の独裁政権を敷くジンバブエでは経済失政のつけで、年間インフレ率は約2億3000万%に達している。

昨年7月に1000億ドル札が発行され、同8月に通貨を「10けた」切り下げているが、まったく効果はなかった。

ソース:CNN.co.jp
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200901110005.html




103 名前:コンテナ仕事人[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 16:52:27 ID:HPvj0UDM
>>1乙です。

日本の業者団体や船員協会なんかは13日~16日に賀詞交換会や
役員会議があるんで、国内情報出るならそれ以降だと思います。

あと、年末決算で運賃未支払のとこもあるみたいで、アルマダに
続いてヤバイ状況に追い込まれてる会社もいくつか。
そんな状況で保険料があがれば・・・wktkですわ。




193 名前:AWACS TUNDEREHEAD@ご主人様 ◆UjuYi07xEQ [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 18:34:11 ID:XZCPL9uP ?2BP(32)
訳文投下ー。


「Hebei Spirit号の航海士家族や船員、ニューデリーでデモ行動」-2009年1月11日

商船乗組員と、拘禁されているHebei Spirit号のJasprit Chawla船長およびShyam Chetan一等航海士の家族らは土曜日、ニューデリーにおいて、韓国で錨泊していたタンカーがクレーン艀に衝突された事件に関して、彼らの無罪と正義を求めるデモを開催した。

現地の報道によれば、抗議者らはタンカーとサムスン所有の艀の衝突事故において、一審判決で無罪となったにもかかわらず、現在収監されている二人のインド人航海士の解放と正義を求めている。彼らはまた、サムスン製品に対する不買運動をも宣言している。

一審で無罪とされたHebei Spirit号の航海士二人の収監は、国際海運業者を憤慨させている。

Indian Seafarers Federation(ISF)、International Transport Workers’ Federation(ITF)、
Dock Workers Unionもまたこの訴えを支持している。

「私たちはこの有罪宣告された航海士たちがすぐにでも解放されることを望んでいます。私たちはこの事を政府に訴えたいのです。

私たちが彼らの状況を尋ねる度に、インド政府は現在交渉中だと言い続けてきました。この状況が1ヵ月半前から続いています。

私には何が起きているのかわかりません。彼らの保釈請願に関しても、何の進展もありません。彼らは犯罪者でなく、プロフェッショナルなのですから、最低限保釈されるべきなのです」
と、Shyam Chetan航海士の妹のPriyaさんは語った。

http://www.shipmanagementinternational.com/?p=743

  


194 名前:AWACS TUNDEREHEAD@ご主人様 ◆UjuYi07xEQ [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 18:35:04 ID:XZCPL9uP ?2BP(32)
もういっちょー。
2時間前の発表ほやほやだよー。


「Asian Shipowners’ Forum、Hebei Spirit号の航海士たちへの有罪判決を非難」 -2009年1月12日

Asian Shipowners’ Forumは他の産業パートナーと共に、大田高裁のJasprit Singh Chawla船長とSyam Chetan航海士に対する判決を強く非難する。

二人の航海士は2007年12月の事故より韓国内に留め置かれ、2008年6月に地裁で無罪判決を受けた。
しかし、彼らは継続した(捜査への)協力と、安全の保証を誓約したにもかかわらず、検察の上告を待つ間にも家族の元へ帰ることを許されなかった。

(Hebei Spirit号が)錨泊中に、他の船から衝突された被害を軽減しようと努力した二人の航海士が受けた有罪判決は、先進国の法制度としてはおよそ信じがたいものだ。

国際海運組織の、判決に対する憤慨は、あのような困難な状況下における二人の航海士の卓越した働きに対する、熟練船員やその他全ての海運に携わる者の彼らへの評価を反映している。

事故による影響を最小限にとどめようとした彼らの行動は、広く称賛を受けている。
かの状況下での彼らの行動に有罪を宣告するのは、新米船員から熟練した航海士まで、海運職全般への求心力を低下させる結果となる。

Asian Shipowners’ Forumは、大韓民国の最高裁に上告が行われたと聞いており、法廷に対し上告に耳を傾ける事を強く提案する。

Asian Shipowners’ Forumは韓国最高裁に対し、速やかに審理を開き、公正なる判断をもって速やかに航海士二人の保釈申請を受け入れ、彼らが直ちに拘禁状態を解かれるよう重ねて督促する。

http://asianshipowners.org/2009/01/12/press-release-hebei-spirit/




207 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 18:45:01 ID:yCVJpXks
>>194
アジア船主フォーラム(ASF)

Asian Shipowners’Forum(ASF)。
日本船主協会の呼びかけで、アジア地域船主間の相互信頼を一層緊密化させ、
アジア海運の共存共栄を図ることを目的として、1992年に発足した。
メンバーは、アジアの地域/国からの13船協(豪州、中国、台湾、香港、日本、韓国、
アセアン(インドネシア、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム))で構成されている。

日本船主協会:海運用語集 より抜粋
ttp://www.jsanet.or.jp/wording3/wording_txt_a.html




431 名前:サクラ@レディースメイド ◆KYs/4Zsmm. [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:38:29 ID:D/8FWfE4
船齢15年以下の船である事(ただし、特記事項でジャパンプレミアムあり)
海上保険付保 ~

ジャパンプレミアムってのも有るんだ~

440 名前:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:40:55 ID:8HblV3iq
>>431
ジャパンプレミアム

日本で造船されたもの で 日本でメンテナンスしている船舶
外国で造船されたもの であるが、 日本でメンテナンスしている船舶

これ満たすと20~25年の船齢でも保険が15年以内のものと同じ利率で付保可能
(たまに、船齢30でもおK ジャパンナショナルフラッグ扱いの船舶会社の場合)

444 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:41:50 ID:4NMbz31i
>>440
あら素敵

445 名前:AWACS TUNDEREHEAD@ご主人様 ◆UjuYi07xEQ [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:42:20 ID:XZCPL9uP ?2BP(32)
>>440
なんという正統派プレミアムw

446 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/01/12(月) 21:43:08 ID:CKxdM8/F
>>440

さすがは日本の造船業

447 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:43:24 ID:yovCnHDd
>>440
おーすげぇ。なんか日本のメンテナンス技術って信頼されてるなー。
俺もこういう、信頼される職人になるべく毎日ちゃんと仕事しよう。

448 名前:借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM [] 投稿日:2009/01/12(月) 21:44:22 ID:cVL0/fsG ?2BP(123)
>>440
…変態国家の面目躍如ですわねw

455 名前:C-130SE ◆UAC130NS72 [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:45:24 ID:ZukP8WGF
>>440
日本に対する信頼の証ですな。
涙が出そうだ…。

457 名前:サクラ@レディースメイド ◆KYs/4Zsmm. [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:45:35 ID:D/8FWfE4
>>440 (*゚0゚)ホッホー  日本の造船関係の技術は凄いんだねー

453 名前:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:44:57 ID:8HblV3iq
>>444-447 昔は船齢10年以下ですら利率割り増し保険だったそうですけどね。
ま、先人の苦労のお陰でわれわれは楽出来るわけだよなぁ。





441 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:41:05 ID:yovCnHDd
ジャパンプレミアムって響きはなんか、良いようだけど、
実際はどうなの?いい方?悪い方?


454 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:45:00 ID:1LpEVTi7
>>441
良い方
日本の造船さんたちが必死になって良い仕事してくれた結果
ちなみに米の空母ミッドウェイの工事を日本でしたおかげでかなり性能が上がったのが、
日本寄港組が喜ばれる理由の一つ


466 名前:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:47:56 ID:8HblV3iq
>>454
英国国防省長官激怒事件 てのもあるな。
英国の造船所で原潜を作らせた ⇒ 訪日造船所見学
⇒帰国 原潜建造進捗を見学 ⇒ … ⇒ 激怒
⇒日本の造船所に発注しなおせゴラァッ!(で・殿中でござるっ!)


472 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:49:34 ID:1LpEVTi7
>>466
それに似たような事態が去年とある国でありマスタ

474 名前:借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM [] 投稿日:2009/01/12(月) 21:50:06 ID:cVL0/fsG ?2BP(123)
>>466
いくら日本でも、原潜建造のノウハウは…w
かつて金剛作ってもらった事考えると、感慨深いものがありますね

483 名前:ぬこぷらす ◆RYDTZGnC3E [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:52:09 ID:jihj+46o
>>474
あるにゃーよ。
ソビエトの原潜解体でノウハウは一応あるにゃー
失伝してなければにゃー

492 名前:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:54:01 ID:8HblV3iq
>>483
因みに、弾頭部分も日本が分解
これってリバースエry ゴニョゴニョ
てへ(はーと    と開き直るしかあるまい。

523 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/01/12(月) 22:00:30 ID:QkfPTgf6
>>483
あれもなあ。
「うちの原潜を日本が解体しやがれ! さもないと、そのまま日本海に廃棄するぞ!」と
無茶苦茶な要求をロシアがしてきたからなあ。
でも、そうやって押し付けられて他国のために何かをしていると
いつの間にか長期的には日本の利益になっているという不思議な情景。
これを「ご奉仕メイドさん外交」と名づけようw

486 名前: ◆bswihrZhO2 [sage] 投稿日:2009/01/12(月) 21:52:54 ID:1LpEVTi7
>>474
ヒント
イギリスも最初は米からパワーユニット@Nを提供してもらって建造しました
共同で開発ということで技術供与もしてもらいました



649 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/01/12(月) 22:42:40 ID:QnNobOpG
>>475

世界の船員は120万人ですか。 ITFの組合員は440万人だと知ってます?

ITF(国際運輸労連とは)本部がロンドンに有る、海運・鉄道・空輸などの世界レベルの交通運輸労働者の組織なんです

こんなのを相手にしてるのに平気とは、すごいですね韓国は

ITFアジア太平洋地域事務所(東京》
http://www.itftokyo.org/about/aboutitf.html
関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: