FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

3/24 止まるプリウス 止まらないアメリカ人

【国際】NY州のプリウス事故、ドライバーによる運転操作ミスが原因 - 警察当局
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1269298802/



1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2010/03/23(火) 08:00:02 ID:???0 ?PLT(12556)

米ニューヨーク州の警察当局者は22日、同州ハリソンで9日に発生したトヨタ自動車の2005年型「プリウス」加速事故について、ドライバーによる運転操作ミスが原因だったとの認識を明らかにした。米メディアが伝えた。

同当局者は、石垣に衝突する最後の瞬間までアクセルペダルが踏まれ、ブレーキを使用した形跡が見られなかったとした上で、事故車両に機器類あるいは電子系統の欠陥は確認されなかったと指摘した。

*+*+ jiji.com 2010/03/23[08:00:02] +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010032300096





11 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 08:03:03 ID:Qjhx6r+t0
これ、逆に損害賠償を起したほうがよくねーか?
トヨタの被った損害額を考えれば。

87 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 08:32:48 ID:pBgyhVI6O
>>11
企業の側が個人訴えると、反感からイメージ悪化しやすいから難しいところ。
目に見えることを根拠にしたネガティブキャンペーンは、アメリカメディア得意だし。



17 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 08:03:35 ID:0kCULN2y0
根も葉もない情報で猛烈に
トヨタバッシングを行ったメディアは
どう責任を取るんだ?


284 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 09:32:13 ID:VQiQoEuA0
>>17
前原さんもテレビ出演してまで
トヨタ叩いてたよなw


285 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 09:32:59 ID:0YOCk+a80
>>284
前原は鉄オタだから車が憎いだけ。

287 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 09:33:35 ID:Il0yDSAZ0
>>284
日本でも便乗してた奴も居たしな・・・
報道の責任も大きいだろうな




34 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 08:10:43 ID:H7oh/Skl0
やはり、としかいえないな
アメリカのメディアは全力でトヨタに謝れw

53 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 08:18:42 ID:q7bfDmyJ0
>>34
CNNは、この事故があった当初から「踏み間違いの可能性」の方を
プッシュして放送してたよ。

つか、トヨタ関連の問題見てていっつも思うけど、
トヨタ一番攻撃してるのって、日本のメディアのような気がするんだけどw

57 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 08:20:17 ID:6IiX9p0J0
>>53
マスコミは在日だからな。

朝鮮人はこういうときに結束が固いな。
やな連中だわ。

59 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 08:22:07 ID:wFdKdzg30
>>53
んー?今回は相当動きは鈍くなかったか?
ブレーキがらみで批判したけどすぐ下火になったし。

97 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 08:35:31 ID:wVovLEdf0
>>53
> トヨタ一番攻撃してるのって、日本のメディアのような気がするんだけどw

CM増やせとの催促だわなぁ。

485 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 10:37:58 ID:euS0iECT0
>>53
さすがCNNだなぁ

685 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 13:31:16 ID:B6GnmeR7P
>>53
朝鮮の息が掛かってるからな。
それと米国の外交的日本叩きが合致してこうなったんだと。




63 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 08:22:59 ID:2BNtDgYzO
最後の瞬間までアクセルw
日本なら若者でも年寄りでも踏み間違えたと白状するのに,
メリケンときたら。




96 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 08:35:11 ID:BLRE9sAp0
グリコ森永事件と一緒で株価操作で一儲けなんじゃないの?
在米朝鮮人あたりの。


106 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 08:39:39 ID:uBGGOIMu0
>>96

ヒュンダイ、米国でトヨタおさえ「また買いたい車」1位に 喜びにわく韓国 テレビだけで勘弁してくれ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1269291500/

【自動車】GM大宇、韓国でリコール 3車種5万8696台[03/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269165670/



このあたりかな





114 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 08:41:34 ID:TwSlrQ+q0
フロアマットの件もいちゃもんに聞こえるけど、どうなの
教えて偉い人

127 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 08:46:01 ID:0YOCk+a80
>>114
純正品じゃないマットにしたりマットがずれていたり…この辺りは整備不良の問題だねえ。
マットがずれていたらどんな車でもペダルが引っかかるよ。

142 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 08:48:32 ID:y2NhC35K0
>>114
2重にマットを引いたりしたら、そりゃひっかかるわ
マットの代わりに座布団ひいて引っかかるのと同じこと
ただの馬鹿だよ





93 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 08:34:35 ID:H7oh/Skl0
トヨタ問題で北欧あたりで便乗してた男がいたようなw
どうしてるかな?w

98 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 08:35:58 ID:uBGGOIMu0
>>93

プリウス誤作動?最高時速170km出した奴だなw

129 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 08:46:13 ID:y2NhC35K0
>>98
170km/hで爆走しながら警察に電話かけて、その速度でガードレールにこすりつけながら
停止までもっていったのに車両は擦り傷程度、乗員は全くの無事だったアレだな




172 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 08:58:51 ID:E3nq+C6J0
この件ではアメリカのマスコミ報道も酷かったな。
感情的で敵意向きだしだった。
日本のTBSがまともに思えたほどだw


191 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 09:02:52 ID:q7bfDmyJ0
>>172
他は知らないけど、
CNNではトヨタの情報開示問題以外は
大して叩いてなかったよ。

嘘つきおじさんの吊るしあげが凄かったw


197 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 09:03:58 ID:Il0yDSAZ0
>>191
アメリカの正義に泥を塗ったからかな?

305 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 09:38:15 ID:LCmQclBR0
>>191
>嘘つきおじさんの吊るしあげが凄かったw

詳細教えてくれ~

319 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 09:44:22 ID:q7bfDmyJ0
>>305
「あくまでもこの男性はトヨタの責任だと言い張っていますが・・・」って
前置きはしてたけど、借金がいくらあるとか、これこれの支払いが何日にあってとか、
過去にどういうトラブルがあってとか、そこまで言うかってくらい私生活の
暴露話してたよw

「彼は嘘をついていると思う。アメリカの恥だ」って視聴者の意見も
取り上げて読み上げてた。




375 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 10:06:45 ID:2aU0n/w30
NHKはABCのヘッドラインニュース流してるから
24時間ABCの捏造報道を垂れ流してトヨタバッシングに加担してたな
どう訂正していくんだ?
もうABCヘッドラインニュースやめてCNNにしぼったらどうなんだ?




395 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 10:12:25 ID:hd2+nLDT0
しかし、ここでキッチリ調べたり、最初から疑問視する意見も出てきたし
こういうとこがアメリカは素晴らしいな
先進国は違う

しかし、トヨタのみ批判するわけじゃないけど
ブレーキを電子制御するってどうよ?
エコは良いが回生ブレーキってそこまで必要か?

398 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 10:13:36 ID:Il0yDSAZ0
>>395
日本でも一社だけ違う事言うマスゴミに対してはすぐに・・・「ゲンダイ乙」だからな

404 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 10:15:22 ID:SDnhl5sQ0
>>395
あれ、ABSも電子制御のウチじゃない?機械制御だっけ?
確かに信頼性の面でどうなのかなとは感じるけど。
フライバイワイヤのアクセルはどうなんだろうか。

でもそうなると電気自動車は更に不安満載だな。車メーカー以外が台頭して来て
電気自動車が増えたら、試験環境に乏しいメーカーから事故起こしそうな希ガス。

423 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 10:19:54 ID:hd2+nLDT0
>>404
ごめん訂正
回生ブレーキから、摩擦ブレーキに切り替えるところが電子制御になってたと思う
それにABSも電子制御だよ・・・

452 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 10:27:55 ID:dbGC3Anw0
>>404
それはそうだよね。
PCでもケータイでもバグありまくりなのに、
クルマだけ平気なわけないし。
一番電子化が進んでるトヨタが心配だよ。


508 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 10:48:23 ID:1ocZYdcs0
>>404
ABS はタイヤがロックしたらブレーキを弱めてくれるシステム
それ以上に最近のブレーキシステムは電子化されている。
ブレーキペダルそのものを電子コントロール
さらにレーダーと統合してブレーキをコントロールする。

あまり電子化されたブレーキの付いている車に乗っていると、
自分でブレーキを踏んでいるダイレクト感が全く無い。


408 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 10:16:22 ID:Il0yDSAZ0
>>395
だからプリウスのもベースは通常の油圧ブレーキだよ・・・
電装が死んでもブレーキは効くようにフェイルセイフになっている

ブレーキをしっかり踏めば油圧ブレーキはしっかり働く

409 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 10:17:19 ID:QEJBc2te0
>>395
20年ぐらい乗ったとき、どういう故障するか予想できんよね。>ブレーキ電子制御


435 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 10:22:30 ID:BySX/Vxs0
>>395
ABSよりさらに複雑な制御システムがあって
それがアメリカでは義務化されるので
日本車もそうなるだろうっだって。
三菱のランエボについてる制御システム。

ますます複雑化していくでしょう。

497 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 10:41:09 ID:1ocZYdcs0
>>435
うちの車は、ブレーキペダルを踏むスピードを早く踏むと、急ブレーキと判断して
人間が思いっきりブレーキを踏むのと同じようにブレーキを踏んでくれるコンピュータ制御のブレーキシステム
それに ABS が付いているから、驚くほど制動距離が短くなる。

それだけ後ろから追突される危険も大きくなるがw

446 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 10:26:56 ID:hd2+nLDT0
>>435
なにその恐ろしい話し・・・

470 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 10:34:07 ID:BySX/Vxs0
>>446
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/performance/per_02.html

このASCって奴だったかなぁ?
まぁ米で義務化になったらそれに対応するため
必然的に日本車もそうなるだろうって。

455 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/03/23(火) 10:29:04 ID:fTL51e++0
>>435
そのシステムにwindowsが使われることになると・・・・

460 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/03/23(火) 10:31:22 ID:Il0yDSAZ0
>>455
TRON・OSだからトヨタ車のログを
一般人が読めないって逆切れしているしな







関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: