FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

4/8 現代もリコールしたの忘れないで

586 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 22:00:33 ID:dfDJ/NhS

ところでここの人たちなら詳しいと思うんですが、
アメリカのトヨタ事件、政府があり得ない罰金を言ってきたらしいんですが

ブレーキの奴って結局勘違いで、そういう故障はなかったんじゃないんでしょーか。
別件?今更?基地の件での嫌らがらせ?

593 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 22:26:10 ID:BLSLNYZD
>>586
昔から経済事案で日本が叩かれそうになると,
影から助けてくれていたのが,軍関係者だったのよ。

それが,ポッポになってから・・・・・ねえ。
自衛隊つながりの制服組まで敵に回してしまったんだよ。



596 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 22:31:38 ID:gbxyMZO4
>586
報道されてる記事をよく見れば判ると思うが
今回のはブレーキじゃなくてアクセルが戻りにくくなる現象に対しての
対策をウニャウニャしてた事に対するもの

ttp://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040601000042.html

こっちがリコール内容
ttp://www.asahi.com/business/pressrelease/JCN201002020001.html

597 名前:わぁしぃが朴田博士じゃ!![sage] 投稿日:2010/04/06(火) 22:32:10 ID:A1RwBPoM
>>586
ヨタの件、アメ公の作った部品の
耐久性がないってーのは本当の話。


でも、あの会社が独立系で他社にも影響出るはず……というわけで
議員さん達はどうしても電子系のトラブルにしたかったらしい。

フロアマットの件は別にヨタだけに起こる問題ではない。
その車に合ったマットを敷かないと駄目だし、
きちんと所定の場所に固定しないと駄目。


ヨタ車は駄目、うちの車買えば…キャンペーンをやってたらこうなった。


GM車620万台調査=ブレーキ問題で当局-米紙
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000049-jij-int

4月6日11時23分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)のスポーツ用多目的車(SUV)やピックアップトラックのブレーキラインが腐食し、ブレーキが利かなくなる恐れがあるとして、約620万台を対象に米運輸省の道路交通安全局(NHTSA)が予備的な調査に着手したことが5日、明らかになった。

 米紙デトロイト・ニューズ(電子版)がNHTSA当局者の話として伝えたもので、GMが製造した1999~2003年型ピックアップトラックおよび SUVなどが調査対象。NHTSAは3件の交通事故を含む110件の苦情を受けたという

。 

道路交通安全局は容赦なしw

599 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 22:36:23 ID:ieCOfkR1
>>597
すごいっすねぇ・・・・

600 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 22:37:23 ID:bxS1VMv4
>>597
DOTw

テキサス親父の言っていた通りになったなw


608 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 22:57:00 ID:204V8XMK
>>597
NHTSAも難癖つけられた側ですからねぇ
議員の見方なんかする訳ない

トヨタが罰金すんなり払うことにしたのも、素直に払った方が印象がいいってのと同時に
NHTSAが容赦なく突っ込み入れやすくなるってのがあるんじゃないかと勘ぐってしまうw

615 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 23:13:36 ID:dfDJ/NhS
>>593
なるほど……あっちの退役軍人とかも力強いっていうし、
軍人力も政治に上手く生きてたわけなんですね。 今の内閣ほんとアフォだわ

>>597
そんなことになっとるとわ。こういうのブーメランていうんじゃw
報道だけ見ると一方的にトヨタがボコられてるっぽいんですが
つまりなんだかんだで上手く立ち回っていて、
むしろ逆にヒャッハーで便乗してた人たちがあれ俺やばい?とか言い始めた
と考えれば宜しいんでしょうかw







【国際】「欠陥隠し」トヨタに制裁金15億円を科す方針 - アメリカ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270506728/

1 名前: ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2010/04/06(火) 07:32:08 ID:???0 ?PLT(12556)

ラフード米運輸長官は5日、トヨタ自動車が大規模リコール(無料の回収・修理)を実施したアクセルペダルが戻りにくくなる問題で、米道路交通安全局(NHTSA)への通報が遅れたとして、同社に対し1637億5000万ドル(約14億7000万円)の制裁金を科す方針を表明した。

米政府による自動車メーカーへの制裁金としては過去最高額となる。
米政府がトヨタの「欠陥隠し」を法令違反と認定したことで、信頼回復を急ぐ同社にとって痛手となりそうだ。

NHTSAによると、トヨタはペダルの欠陥に関して、消費者にとって潜在的な危険があると知りながら、少なくとも4カ月間にわたり報告しなかった。自動車メーカーは米の法律で5営業日以内の報告を義務付けられている。

*+*+ nikkansports 2010/04/06[07:32:08] +*+*
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20100406-614702.html




11 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 07:37:23 ID:Aqe8zl/70
ソース元も1637億5000万ドル(約14億7000万円)
って書いてあるから救えない



12 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 07:37:34 ID:mWv0Ayuz0
>1637億5000万ドル(約14億7000万円)

ビックリしてソース元見てきたが
俺の知らないところですごい円高が起こってたんだな




13 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/06(火) 07:37:41 ID:U3mFB0zEP
アメリカ必死すぎワロタ



19 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 07:39:29 ID:lh17PD3bP
欠陥はデマじゃなかったの?

29 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/06(火) 07:43:58 ID:b/hf3M0I0
>>19
トヨタが認めたことと認めていないこと

・フロアマットがアクセルペダルに引っかかって暴走することがある
→認める。マットとペダルの形状を変更。リコール。

・一部のアクセルペダルが固着して戻って来ないことがある
→認める。アクセルペダルの裏に金属板を貼って対策。リコール。

・30型プリウスのブレーキ抜け問題
→認める。制御プログラムを変更。当初キャンペーンで対応しようとしたが、後にリコール。

・電子制御システムの欠陥による暴走
→認めていない。ギルバート教授の実験や、米ABC放送の再現映像にも反論。

39 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 07:47:10 ID:P0qK0Cm50
>>29
マット問題よくしらんのだが、メーカーのマットじゃないとか2枚敷いてたとかじゃないの?

183 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 09:24:05 ID:IAgFf2xQ0
>>29
「電子制御システムの欠陥による暴走」って、ギルバート教授の実験では配線が変わってたし
再現映像もアレだったし、ハイウェイで暴走した奴はブレーキとアクセル交互に踏んでたのが
ログに残ってたし、恥知らずババアは踏み間違えだったし…。

他のはともかく、コレは無理がありすぎるよなぁ

470 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/07(水) 13:27:44 ID:I8iFLFOA0
>>29
アクセルペダルに関しては22件の暴走事故との関係は無かったけどね

プリウスのブレーキも無理に回生ブレーキを使おうとしなければ効く訳だし




59 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 08:00:36 ID:JzDn/1x3P
マジでトヨタが全面戦争に突入するのもモアリかな

63 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/06(火) 08:02:59 ID:Ds2s4hkT0
>>59
アメリカから撤退するだけでオーケー

後は向こうの労働者なり、工場のある町の町長なり州知事なりが頑張るだろう。

69 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 08:06:36 ID:3JuENKw/0
>>63
撤退しますって宣言したら政府が止めにかかると思うよ
この不景気の中でトヨタが撤退したらアメリカ経済も傾く





98 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 08:28:11 ID:NUQadvey0
トヨタのことを心配しても
お前らをトヨタの奥田らは蛆虫としか思ってないぞ。
使い捨ててハイさよなら。
こんな企業に同情しても仕方がないよ。

105 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/06(火) 08:33:31 ID:hK/f4s6n0
>>98
トヨタの現地生産率は低いが。
本田は八割は現地生産で、日産もトヨタより高い。
経営者報酬みてもわかるが、利益に比べてもとても低いんだがな。
アメの企業みてみ。
つまりその分日本に雇用をもってきているんだがなw

こういう事をお前全く理解していないだろう。
トヨタやキャノンのような大手こそ、
日本にもっとも雇用をもってきているってのに。

なぜか2ちゃんにはたたくやつが多い、
どっかの工作員としかおもえねーな。


108 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 08:37:36 ID:NUQadvey0
>>105
ホンダがひどいのは知ってるよ。
浜松なんてブラジル人だらけにしたのはやつ等だからね。

115 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 08:39:54 ID:NUQadvey0
>>105
後忘れていたけどさ、
トヨタの労組は民主を支える
糞野郎どもだって事だ。


トヨタが日米安保を空洞化させて日本をチベット化させようとしていると思われても仕方がないよ。
事実そうだしね。
こんども普天までこじれようとも労組は民主支持なんだろうしね。



137 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 08:53:31 ID:pHQXxYXj0
これって行政罰だから裁判でまだ懲罰制裁金を課されるよな。

139 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/04/06(火) 08:54:58 ID:Hb5LNj130
>>137
裁判になったら対抗手段があるし真偽について争える。

145 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/06(火) 09:00:23 ID:mtRlQEi40
>>137
トヨタ車の販売台数ってV字回復したんじゃないの? 
ってことは、アメリカ世論はすでに判断を下してるよ。



★・・・・・☆・・・・・・★・・・・・・☆・・・・・・★

【自動車】トヨタへ更なる制裁金を検討か…米運輸長官「これが最後ではないかもしれない」 [04/07]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1270604006/




36 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/04/07(水) 12:32:32 ID:06NwNA/k
千件以上も苦情があるのに、ずっと無視をしていて、
トヨタにパワステの問題が報道されると、
あわててパワステ関連のリコールに踏み切ったGMや


同じハイブリッド・ブレーキシステムのソフトウェアの問題で、
リコールに踏み切ったトヨタに対して、
自主改修で済ませたフォードに対しては無視ですか?

まったく同じ問題で米国フォードはリコールすらしていないんですけど。
米国メーカーはトヨタ以下では?
米国当局は頭を冷やして、公平になれ!!



45 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/04/07(水) 12:43:29 ID:2NcVek5Q
UD以外は何だかんだで乗ったことあるが、日本の車文化?でのヨタって下地があるのはありがたいよ
だからこそ、好きなのを選べるって感覚すらある。。
>>36
なーに消費者は見ているさ~




49 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2010/04/07(水) 13:02:26 ID:+uMKSCVD
DOTも馬鹿だよなぁ
これやると
市場から今後プロダクトリコールに対する悪例を作る事になって
結局アメリカ企業も困るんだが・・。

トヨタは払うしかないのは可哀そうだわ・・。









関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: