FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

8/4 ゆうパニック◆ 原口おもしろいよ原口

【政治】 「ゆうパック遅配問題…現場からの悪い情報が上がらない」…原口総務相が批判
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280803963/



1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2010/08/03(火) 11:52:43 ID:???0
★「悪い情報が上がらない」ゆうパック…総務相批判

原口総務相は3日午前、閣議後の記者会見で、日本郵政グループの郵便事業会社の宅配便事業「ゆうパック」で34万個以上の配達が遅れた問題について、
「(現場からの)都合の悪い情報が
経営陣に上がらない。
構造的な問題を抱えている」と、批判した。


ゆうパックとペリカン便の合併は、現場の混乱を理由に、当初計画の昨年10月から延期されていた。
中元商戦に伴う繁忙期である7月の合併強行を郵便事業会社が「問題ない」と判断する際に、現場の実態が経営陣に伝わっていなかったとの認識を示した。

このため原口総務相は、「国民に与えた損害、郵政に対する信頼の揺らぎを早く回復しなければならない」と述べ、行政処分を含めた対応を早期に示す考えを強調した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000509-yom-bus_all

※元ニュース・関連スレ
【社会】 「監視カメラあると、職員の士気が失われる」 日本郵政、32億円かけて全国の郵便局内の監視カメラ撤去
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270784144/

【ゆうパック遅配】 「これがお役所と民間の差か」 異臭放つクール便などに右往左往の「郵便」社員ら…ペリカン便社員らは必死に作業
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278585670/

【政治】 亀井大臣の「限度額2000万円」丸呑みで、民主党は郵政100万票ゲット
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270094274/




4 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 11:53:46 ID:RukFJm2P0
>都合の悪い情報が経営陣に上がらない。構造的な問題を抱えている

厚労省の話かと思った


6 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 11:54:22 ID:vI8d1Ekw0
人選したのは民主党


7 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 11:54:25 ID:k5x+5u8i0
ゲンバガー


8 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 11:54:32 ID:QTMsBzwC0
ゲンバガー


11 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 11:54:54 ID:C8IS2GFq0
>>1
「悪い情報が上がらない」事の責任は
原口に有るのだが・・・。



17 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 11:56:01 ID:cg1t/XFi0
そのうち、荷物を出す客が悪いとか言い出しそうだなw



21 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 11:56:43 ID:beHAmoH60
下の責任だと?


22 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 11:56:44 ID:g3hGTH000
上がらないんじゃねーよ
上がった情報を黙殺してるんだろが



23 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 11:57:02 ID:6gbLwkA10
で、上層部を無能な天下り官僚でかためたのはどこの政党だっけ?



36 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 11:59:15 ID:kdWTtPAu0
かなり早い段階から判明してただろ
お前は報告だけで動いてんのか





51 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 12:02:30 ID:cBfrN6v20
偉い人がお詫びに来た

うち大口だから集中局が直接集荷に来るんだが
お詫びは管轄の地元局が来たんだ
そこまでは良かったんだが
後日、集中局からも来て、全く同じお詫び文と
お詫びの品を置いていった。
先日、地元局も来たよって言ったら、全く知らなかったようだ
しかも、新しい契約の話をしたら
自分とこの取り扱ってるものも知らないのな
話にならないから早々にお帰り頂いた。




57 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 12:04:10 ID:kdWTtPAu0
ペリカン便からシステム取り上げて役人経営決めたのはお前だろが


61 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 12:05:45 ID:9pngoGt/0
自民の年金問題も現場から上がらず、
何故か年金王子の所にたれ込まれてたのはなぜでしょうねぇ?



66 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 12:08:07 ID:LMNjotht0
混乱の原因は、
郵便は郵便番号で仕分けしている
ペリカンは仕分けコード(バーコード)で仕分けしている

7/1では、2重の仕分け方法が混在していたため、機械がストップ。
そのため、ペリカン職員が手作業で分けていて、時間食ってしまった。

2つ目は、赤字体質のペリカンを早くなくしたいために
ペリカン職員を切り、荷物の仕分け場所を一部なくした。

中元時期に場所と人員を無くしたら、そりゃ、遅延になる罠。



73 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 12:13:14 ID:5jN4VKOb0
「情報」ってのは上がってくるものじゃない。汲み上げるものだ。

80 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 12:17:00 ID:ulHBvsUb0
>>73
汲み上げてるじゃん、票をw
あとの要らんのは「ジミンガー」「ゲンバガー」で充分ってことだろ>ミンス




90 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 12:21:47 ID:HYwd6zwY0
現場の状況を把握できない経営陣が無能なだけ。

96 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 12:23:41 ID:MLHhalDN0
>>90
民間系の役員を追い出して、天下りで固めたからな

イエスマン集めたのは原口と亀井なのに、何を言ってるんだか

104 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 12:28:27 ID:YbVynBaf0
>>96
恒常的に赤字をタレ流し、改善させられなかった役員なんて解任以外なにがあるんだw
繰り返すがペリカンは大赤字でゆうパックに吸収されなければ潰れてたんだよ
タイミング的にペリカンの余情人員を切った時期が繁忙期だったのは問題だけどね

ペリカンだけで約7000人以上がJPに移っているからね
民間が!公社が!って話ではないんだよ

126 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 12:42:23 ID:4Zh1mE9+0
>>104
クロネコや佐川に事業規制までして、ゆうパックのなどの郵便事業を守ったにもかかわらず、
業界では3番手、クレームの対応、配達の質ではペリカンにも遠く及ばなかったゆうパック。

郵貯や簡保の金をジャブジャブ使える状態じゃなっかたら、
ゆうパックなんてとっくに無いと思うけど。
その郵貯や簡保の運用も国債ばかりで、大丈夫かという状態だけど。

130 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 12:43:53 ID:TKlzuIur0
>>126
ゆうちょ関係が完全切り離されたら死ぬって言ってたなw
郵便事業w




108 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 12:32:48 ID:TKlzuIur0
ボケぇ
現場メチャクチャ頑張っとるわ
すべてはいい顔しようとペリカンの赤字部門を勝手に
統合した郵政公社の連中の責任だ

全員クビにしろや
どれだけ現場にしわよせいってると思ってんだ
文句言う前にお前も汗水たらして荷物運んでみろや。

116 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 12:37:46 ID:YbVynBaf0
>>108
旧ペリカンのバカ連中は大赤字なのに
ゆうメイトよりコストの高い請負業者を切らないんだよねぇ
岩槻とか、京浜島とかのバカ請負を切れよなw

おかしいよ。コスト高の外注切らないで大赤字タレ流している旧ペリカンはリストラして欲しい!




141 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 12:55:43 ID:nv/XaMS00
うち鹿児島県だけど、宅配便で昼不在で夕方にTELした場合

ヤマト・佐川直営=遅くなるかも知れませんが今日中に伺います
佐川下請け=できれば明日にしていただけませんか
ゆうパック=荷物が加治木に行っちゃってるんですよ、明日になりますが時間はわかりません

死んでくれ

145 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/08/03(火) 12:58:43 ID:TKlzuIur0
>>141
俺はゆうパックの再配達依頼しようとして電話したら
電話そのものがつながらなかったことがあるw
仕方ないので局の番号調べて一応苦情言っといたが。



147 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 13:01:30 ID:x4Ul1nkt0
現場は自分たちの評価を下げないように、
苦情や問い合わせをなかったことにしようとしているから、
そりゃ現場から悪い報告が届くわけがない。

郵便事業会社の連中なんて、自分たちのミスを神経質な客が悪いなどといって、
平気で客に責任転嫁し、責任逃れをしようとしている。

つまり原口は現場に責任を転嫁し、現場は客に責任を転嫁し、客は愛想が尽きてゆうぱっく離れ。
元々国家公務員だから客に頭を下げるなんてことができない連中だから、
こういうときのトラブル処理が下手。
郵便事業は民営化で失敗なら、潰すしかないと思う。



174 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 14:13:09 ID:MkeuKStY0
悪い情報流せば処分するからだろ

175 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/08/03(火) 14:19:34 ID:x4Ul1nkt0
>>174
そうだよ。

処分を逃れるためなら、事実を捻じ曲げ、客に責任転嫁までして、
自己正当化するのが郵便事業会社の職員。

ただ、うちは何度もこの手を使って郵便事故を揉み消されそうになってきているので、
そう簡単には相手の思い通りにはさせなかった。

応対する職員は俺とやり取りするのが初めてなんだけど、
馬鹿の一つ覚えで色んな人が同じ手法で来るから意外と簡単に叩きのめせるんだよね。






関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: