FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

11/27 伯剌西爾でも『鵜』飼い始めたのかな

【国際】「利益を出すのが難しい」…日本、ブラジル高速鉄道事業の入札見送り フランス企業も応札しない方針で韓国が有力か [11/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1290742404/


1 名前: [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★[] 投稿日:2010/11/26(金) 12:33:24 ID:???

日本、ブラジル高速鉄道事業の入札を見送り…韓国が有力

日本企業が29日に予定されているブラジル初の高速鉄道事業の入札に参加しない方針を固めたと、日本経済新聞が25日報じた。

日本企業は建設後40年間にわたり高速鉄道運営責任を負う条件では利益を出すのが難しいと判断したという。
これに伴い、韓国企業が有利な立場になった。

三井物産・三菱重工業など日本企業は共同で受注を目指してきたが、ブラジル企業を対象にした出資会社の募集にも困難を経験してきた。

このため、日本企業はすでにブラジル政府に対し「入札期間などの変更がなければ応札しない」と通知したと伝えられた。

日本企業の関係者は「民間で負担しにくいリスクが予想され、条件が変更されなければ応札できない」と述べたと、同紙は伝えた。

また同紙は、アルストムなどフランス企業も応札しない方針であるため、韓国勢の受注が最も有力だと予想した。

フランスは24日、ブラジル駐在大使の名義でブラジル政府に対し、「関心はあるが、現在の条件では応札は難しい」という内容の書簡を送ったという。

http://japanese.joins.com/article/ar
ticle.php?aid=135249&servcode=300§code=300




4 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 12:34:35 ID:206CunwT
これは正解。


5 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 12:35:08 ID:CXKsFNBf
妥当な判断だな


6 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 12:35:43 ID:0ycfScIu [1/2]
俺 「またまた韓国大勝利だなw」
ネトウヨ 「ぐぬぬ・・・」


9 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 12:36:12 ID:J0PR4br2
>>1
> 建設後40年間にわたり高速鉄道運営責任を負う

これで、請け負ったら無謀としかいえないわな。


17 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 12:39:48 ID:KhiXIloU
UAEで、韓国が原発受注したのと全く同じ構図だな。



25 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 12:42:32 ID:ULYE8lJg
>1

ttp://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112601000121.html
ブラジル鉄道業界が入札延期要請 初の高速鉄道建設計画

 【リオデジャネイロ共同】日本の企業連合が入札不参加の方針を固めた、ブラジル初の高速鉄道建設計画をめぐり、同国重機・車両メーカーなどの業界団体「鉄道工業会」は25日までに、政府に対し、29日に予定されている入札を半年間延期するよう要請した。

 技術力のある国々の応札見送りが伝えられる中、参加は政府支援を受けた韓国勢だけとみられ、工業会は「より多くの事業体に道を開くべきだ」としている。

 計画によると、高速鉄道はリオデジャネイロ州とサンパウロ州の間の約510キロを結び、建設費は331億レアル(約1兆6千億円)。

三井物産を幹事役とする日本連合は、政府が設定した運賃の上限額が低く、民間側の事業リスクが大きいなどとして応札見送りの方針を固めた。

 フランスも運行ルートの調査・分析に時間が必要とし、入札が延期されない場合は「応札は困難」とブラジル政府に通告。巨大プロジェクトだけに、地元メディアでも「運営技術を持つ日本やフランスなど多くの国の入札参加が必要」との論調が目立ちつつある。

2010/11/26 09:02 【共同通信】




35 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 12:48:08 ID:/bISKoc3 [1/2]
>>25
これを見る限りでは、ブラジル側は誘致戦略の見直しを迫られた格好になるのかな。
どう転ぶかは読めないけども、業界側は韓国「だけ」が受注参加ってのを、明らかに忌避しているなあ。

さて、ブラジル政府はどう動くか。

42 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 12:51:07 ID:5QLOmZus
>>25
>技術力のある国々の応札見送りが伝えられる中、参加は政府支援を受けた韓国勢だけとみられ、

何か面白いぞw

58 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 12:56:27 ID:1qiU85lI
>>25
まあ国家隆盛をって時韓国製鉄道なんか怖くて嫌だわな

そもそも「責任」逃れ大国韓国に40年保障付けさせる事の無意味さをわかってるのかどーか
こないだの石油プラントなんて使ってほんのちょっとで原油流出しても責任はないの一点張り




60 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 12:58:41 ID:JOz2JyvJ
なんかすでに、韓国は、応札後に条件詰めるような事言ってんぞw

61 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 12:59:44 ID:gGvZp/mZ [2/2]
>>60
なんという死亡フラグ




74 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 13:03:34 ID:HBTRlmUY
韓国には伝家の「宝刀手抜き工事」があるんです。
帳尻は合わせます。


108 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 13:17:38 ID:dgd/6qqg
>>74
奥義『計画倒産』もあるニダ!


って支払いは完成後の40年分割にしないとマジであいつらやりかねん




110 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 13:19:41 ID:SDwXd6dQ
凄まじくブラジル有利な条件にも関わらず、応じるつもりの韓国だが、
これで受注できなかったら、次はもうないな。

114 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2010/11/26(金) 13:21:36 ID:CP71VABm [2/12] ?PLT(14003)
>>110
日本がやってもフランスがやっても赤が出る事業なのに、
韓国がやって黒になるとは思えん。

129 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 13:30:08 ID:hJTuWy6h [2/2]
>>114
ていうかそれ以前に、韓国はじぶんとこの高速鉄道は黒字なの?

139 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 13:37:54 ID:q90mzFH/ [6/6]
>>129
2007年度の時点で大幅赤字です
それを解消しようと乗客増を狙って割引券乱発とか
負のフラグに突入中

132 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2010/11/26(金) 13:32:12 ID:CP71VABm [4/12] ?PLT(14003)
>>129
非効率だからって自動改札廃止して、キセル乗車が増えたらしいw

134 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 13:34:19 ID:latne0bF [2/3]
>>132
今ふと不安を覚えたんだが、韓国人って馬鹿なの?

137 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 13:36:08 ID:N78nVGIo [3/7]
>>132
韓国の自動改札ていうと、切符が5mくらい飛んで行っちゃう動画があったな。
非効率じゃ無くて作れなかったんだろうな。

198 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 14:33:39 ID:brc1lfO6
>>132
自動改札にしたら切符入れるところにゴミつっこんだりして使いもんに
ならなくさせたんだっけ。

249 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/11/26(金) 15:34:21 ID:aN6IKMi3 [1/2]
>>132
いや、自動改札廃止したのは、サムスンの奴があまりに糞だったからだったかと



195 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 14:31:24 ID:cTYt4JjJ
ていうか、ブラジルに運営できるかなあ?

まず普通に電車を動かしてくれ


201 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 14:34:28 ID:FIRRgIlw [2/7]
>>195
日本のJRというか山の手の運行チームに教育させたら
すごいことになるだろうな。

220 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2010/11/26(金) 15:04:00 ID:CP71VABm [9/12] ?PLT(14003)
>>201
山の手より、中央線、総武線の運行チームの方が凄いぞ。
ほぼ毎日臨時ダイアグラム引いてるから('A`)

221 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/11/26(金) 15:05:30 ID:FIRRgIlw [3/7]
>>220
・・・・・・中央、総武は自然環境に弱すぎw
ただ、そのぶん障害からの復旧能力は磨かれてそうだなw

222 名前:璃 ◆laZuLi/Jn2 [奈落は、底がないから奈落っていうんですよ] 投稿日:2010/11/26(金) 15:06:23 ID:5se36yhT [5/10]
>>220
鉄道板のAAドラマスレを思い出しましたww

226 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆IDfZ1efvbzrT [sage] 投稿日:2010/11/26(金) 15:09:45 ID:cL7TyDIZ [1/5]
>>220
彼等の再就職先はASEです。




関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: