FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

12/08 FTAは先進国の証

【自動車】 韓国車、ヨーロッパ品質評価書で日本車を上回る~独アウトビルト紙、韓日車7種比較[12/06]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1291643092/


1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/12/06(月) 22:44:52 ID:???

現代・起亜自動車がヨーロッパでアジアメーカーの中で販売数1位に浮上したのに続き、品質競争力の面でも日本車を上回り始めた。

ドイツの権威ある自動車専門紙アウトビルトは6日、韓日代表車種7車を比較分析した「韓国対日本、宿命の決闘」特集記事で現代・起亜車が日本企業等に勝ったと報道した。

今回の評価はアウトビルト専門家たちが11月の一カ月間、各車両の内・外装と車体、駆動系、快適性、走行性、経済性など合計5項目を基準に審査した。

評価対象は現代車i10とスズキ・アルト、現代車i20とマツダ、マツダ2、現代車ix20とホンダ・ジャズ、現代車サンタフェと日産ムラーノ、起亜車ソウルと日産ジューク、起亜車シドとトヨタ、オーリス、起亜車スポーティジとトヨタ、ラブ4等、7車14種だった。

この結果i20とソウル、シドが各々勝ち、ix20とサンタフェは引分けを記録(3勝2分け2敗)だった。

日本車より優位の判定を受けたi20は洗練されたスタイルと十分な内部空間、すっきりした内装、操作容易性、優秀なサスペンションで先んじた。

ソウルは洗練された内装と優秀な視界性、便利な操作性、十分な内部空間、優れたエンジン、シドは快適性と走行安全性、内装組み立て優秀性などで良い評価を受けた。

アウトビルトは「現代・起亜車が短期間に日本車に追いついた速さはヨーロッパなどの競争企業にとって脅威」としながら「学ぶ速度が速く批判に対して迅速に改善する企業文化を持っている」と分析した。

現代・起亜車関係者は「韓国車は性能や感性、耐久性など全領域で日本車の水準に近づきあるいはすでに越えた。今回の評価によってブランドイメージが改善され販売も伸びるだろう」と期待している。

アウトビルトは毎週70万部を発行し、全世界36カ国に自動車情報を提供する有力自動車媒体。

現代・起亜車は全般的な沈滞の中でもヨーロッパ内販売量を着実に増やしながらアジア企業中1位にのぼった。

ヨーロッパ自動車工業協会によれば
現代・起亜車が今年1~10月、
ヨーロッパで販売した車両は総52万1369台で、

「アジアの盟主」を自任してきた
トヨタ(51万1754台)を9615台差で抜いた。

現代・起亜車のヨーロッパ市場占有率は持続的な上昇の勢いだ。

2008年3.4%に過ぎなかったが昨年4.1%に続き今年に入って4.5%に高まった。

反面トヨタ占有率は2008年5.2%、昨年5.0%に続きリコール衝撃を受けた今年、4.3%まで減少した。

円高が続き、現地価格競争力が弱まったのも主要な要因だ。
日産を除いた大部分の日本車占有率が減っている。

今年1~10月、ヨーロッパで占有率が最も高い会社は
フォルクスワーゲン(21.3%)だった。
PSA(13.5%)と
ルノー(10.3%)、
GM(8.6%)、
フォード(8.2%)、
フィアット(7.8%)、
BMW(5.3%)、
ダイムラー(4.8%)等
が後に続いている。

ソース:韓国経済(韓国語) 韓国車、ヨーロッパ品質評価書で日本車先に進んだ
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2010120683161

関連スレ:
【韓国経済】勇敢?無謀?現代アバンテがトヨタ・カローラに挑戦状を叩きつける。認知度VS性能…注目はシェア争いか[12/02]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1291260268/

【韓国】アメリカ運輸省の衝突安全テストでヒュンダイのソナタが5つ星。トヨタカムリ3つ星、日産ティーダ2つ星[11/12]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1290060362/




3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/12/06(月) 22:47:59 ID:SO2/MVGn
どうせ韓国車の広告だらけの雑誌なんだろ?



22 名前:龍驤 ◆Ryujo.CSSw [sage ピラニア組舎弟軍艦組組長☆] 投稿日:2010/12/06(月) 22:58:15 ID:LDVRzp2T [1/9]
この記事だけでホルホルする方たちが、わらわらと・・・

あれ? 静かですねぇw
ああ、アサヒ規制を思い出したけど、
今回は「クレクレ規制」に巻き込まれたんですかw
残念ですねぇw

ま、一雑誌で持ち上げられても、公的機関の安全性試験をくっ付けないと、
今ひとつなんですがねぇ。



47 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2010/12/06(月) 23:10:14 ID:084qSev5 [1/36] ?PLT(14003)
>>1
水平対向エンジンとかロータリーエンジンとか、可変バルブエンジンとか、
リッター100馬力エンジンは作れるようになりましたか?

53 名前:〆(-_-) ◆sIESzI2jc2 [fuckorea] 投稿日:2010/12/06(月) 23:11:36 ID:lydOr7Gv [1/6]

米韓FTAで日本車に産業ごと踏みつぶされるかもって状況下で、ずいぶん平和な夢見てるんですねw

65 名前:ちっぱい右翼 ◆sRmMUNEua. [sage] 投稿日:2010/12/06(月) 23:13:30 ID:2oTiGQyY [3/33]
>>53
米韓FTAで日本車って??kwsk

75 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2010/12/06(月) 23:14:36 ID:084qSev5 [4/36] ?PLT(14003)
>>65
北米トヨタ、北米ホンダが
韓国に北米産自動車として流入する。
日本から見たら三角貿易。




249 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/12/06(月) 23:41:07 ID:xuVuzjKg
結果よりも日本製品が韓国製品の宿命のライバル扱いされてるのが悲しい
ちょっと前まで考えられなかったこと
わざと日本人を煽ってるのかね。イギリス人はよくそういうことやるけど。

262 名前:たいぞう ◆6YtHw9Csqs [] 投稿日:2010/12/06(月) 23:42:49 ID:oGsg3WIu [21/32] ?PLT(22222)
>>249
国家の興亡的な視点で見たら、英国が日本を好きになる要因って無いよなぁ。

276 名前:擬古武装親衛隊中尉 ◆WSS4/2DkyM [sage ウサギ病Lv18 正七位上 左兵衛少尉] 投稿日:2010/12/06(月) 23:45:11 ID:YSZVic8C [5/9]
>>262
ていうか、日米貿易摩擦の時に英国も自動車産業を日本車に根の止められかけてなかったっけ?



260 名前:ピアノを弾く大酋長 ◆Jb/Pt5svx. [sage] 投稿日:2010/12/06(月) 23:42:19 ID:Ge01sdst [1/2]
>>1の引用元の記事のURLがKJCLUBに貼られていました。

Vergleich: Japan gegen Korea, Teil 1- 06.12.2010
Der Bruderkampf
http://www.autobild.de/artikel/vergleich-japan-gegen-korea-teil-1-1304367.html
画像
http://video.autobild.de/tv/assets/bd/0a/02104_466x350-00500.jpg
動画
http://www.autobild.de/video/2181
http://www.youtube.com/watch?v=98r5kCSj1oI



408 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2010/12/07(火) 00:19:59 ID:CBTqmAa7 [1/2]
日本車の車種が・・・安いのばっかりじゃないですか・・・
日本車のショボイのと比較して勝ったんですか・・・そうですか



746 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk [] 投稿日:2010/12/07(火) 05:55:57 ID:T4E43pEg [2/2]
> 日本以外では韓国車が多いのは事実。性能よりも価格競争で負けていては勝負にならない。

で、米国における韓国車のシェアは幾らでしょうねえ。
http://www.morgancom.com/USAutoSalesOverviewNov10.pdf

【自動車】日本は‘現代・起亜車の墓場’[11/10]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1257776245/l50

【国内】9月の自動車登録台数 現代11台 キア、大宇、双竜はゼロ[09/05]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254821929/l50

【企業】現代自動車、日本の乗用車販売から撤退 販売不振で[11/27]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1259309967/l50

  ↑
売れないので撤退、韓国では日本車が売れると。
             ↓
【自動車】トヨタ、韓国で「躍進」…現代自動車、日本で「後進」[10/07]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254936597/l50
【韓国/自動車】11月の輸入車販売、トヨタの「カムリ」がトップ[12/05]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1259975463/l50


↓  ↓  ↓  ↓


【米韓FTA】日本車、米工場生産車の韓国輸出を検討-韓国に入る米国産乗用車の関税は8%から4%に[12/06]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1291630061/

1 名前:すばる岩φ ★[] 投稿日:2010/12/06(月) 19:07:41 ID:???

- 日本車、米工場生産車の韓国輸出を検討 -

韓米FTAが発効すれば、国内に入る米国産乗用車にかかる関税はすぐに8%から4%に下がり、5年目からは関税が撤廃される。

特別消費税(2000cc超過車)も現行の10%から3年以内に5%に引き下げられ、大型車が多い米国企業に有利となる。

 GM・フォード・クライスラーなど米国車は関税が完全撤廃される場合、7.4%ほどの値下げ効果が生じる。
5000万ウォンの米国車は370万ウォンほど値下がりする可能性がある。

しかし国内の消費者は米国車を好まないため、大幅な販売増加にはつながらない見込みだ。
米国車の今年の国内販売台数は7000台ほどで、輸入車全体市場の8%にとどまっている。

中央大のイ・ナムソク教授(経営学)は「米国車が韓国市場で売れないのは、基本的に商品性が落ちるのが最も大きな原因」とし

「最近は米国企業が燃費と商品性の改善に力を注いでいるだけに、中長期的に韓国シェアを伸ばせるきっかけを得たということ」と分析した。

安全基準の緩和は米自動車企業にとって大きな部分だ。
米国車は製作会社別に年間2万5000台まで米国安全基準を通過すれば、国内販売が可能になる。
複雑な認証にかかる費用と時間を減らせるため、多様なモデルを輸出できる。

トヨタ・ホンダ・日産・スバルなど
日本車の輸入会社は関税を避けるため、
米国工場を通して国内に輸入することを考慮している。


韓米FTAが発効すれば、トヨタはカムリとRAV4、ホンダはアコードの輸入量を日本生産から米国工場生産に切り替える方針だ。

すでに米国で生産した車を輸入している日産(アルティマ)とスバル(アウトバック)は米国現地生産モデルをさらに増やす計画という。

ソース : 中央日報日本語版 2010.12.06 15:35:36
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=135527&servcode=300§code=320



6 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/12/06(月) 19:12:43 ID:J+mQ/NFZ
>>2
日本国内の雇用はさらに減るけれどね。

26 名前:富士隼 ◆mDvXbT.QV. [] 投稿日:2010/12/06(月) 19:47:18 ID:iTjxVGa0 [1/3] ?2BP(1781)
>>6
スバルに関して言えば輸出が好調なので
日本じゃあまり売れないアウトバックを
北米工場生産一本に絞ったという次第です。

31 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2010/12/06(月) 19:49:18 ID:084qSev5 [5/26] ?PLT(14003)
>>26
スバルは北米でフォレスターが人気らしいね。
北米基準で小型SUVっつー括りが受けてるらしい。

147 名前:富士隼 ◆mDvXbT.QV. [] 投稿日:2010/12/06(月) 20:36:43 ID:iTjxVGa0 [2/3] ?2BP(1781)
>>31

フォレスターは米国と中国で売れているそうです。

アメリカで売れたのは「Lの世界」というレズビアンの群像劇ドラマで
主役の一人がスバルと契約するというエピソードがあるためらしい。

アメリカではアウトバックが男性、フォレスターは女性向けという
位置づけらしいw

中国でフォレスターが売れたのは映画に出てきたためらしい。
同じ映画が理由で北海道への観光も増えたとか。
こういうメディアミックスって結構有効なんだなぁ。


115 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/12/06(月) 20:19:28 ID:nui22dZT
ネトウヨ「韓国の国内市場を食い荒らしてやれ!」

>>6さん「日本国内の雇用はさらに減るけれどね。」

ネトウヨ「ぐぬぬ・・・」

176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/12/07(火) 00:17:41 ID:AXs/EBnX [2/2]
>>6
逆だよ。
米国産自動車を韓国に販売すれば、その分日本から米国に輸出できる
輸出枠が開くので、これまでよりも多くの自動車を国内で製造できる。
つまり、日米で力をあわせて韓国を毟ろうということなんだよ。

181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/12/07(火) 09:46:02 ID:h/f6IVdl
>>176
>つまり、日米で力をあわせて韓国を毟ろうということなんだよ。

ちょっとお花畑な思考というか、厨二な思考というか…

182 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2010/12/07(火) 10:15:51 ID:2meAI5mL [1/2]
>>181
毟りとろうっていう意思の合意はないが、結果的にそうなる。




10 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/12/06(月) 19:18:48 ID:XdfSoD/X [2/5]
日本が自動車関税撤廃したの1978年だぞ

工業強国自称してるだけかよ韓国


12 名前:六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o [sage] 投稿日:2010/12/06(月) 19:26:27 ID:O+/INWEc [2/2] ?2BP(1111)
>>10
カウンタックにヒュンダイウイングが付くより前だったのか…
日本すげぇ。

23 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2010/12/06(月) 19:45:47 ID:084qSev5 [2/26] ?PLT(14003)
>>10
韓国内でヒュンダイの車を買うより
関税のかかる北米ヒュンダイを個人輸入する方が安いらしい。




56 名前:擬古武装親衛隊中尉 ◆WSS4/2DkyM [sage ウサギ病Lv18 正七位上 左兵衛少尉] 投稿日:2010/12/06(月) 20:01:41 ID:YSZVic8C [1/3]
?中国市場?
そもそもあそこ上海バブルが崩壊したら内戦ぐらいしか無いだろ

60 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2010/12/06(月) 20:02:31 ID:084qSev5 [13/26] ?PLT(14003)
>>56
支那のバブル見てると1995年の日本を見てるようで痛いw
破裂規模は日本の比じゃねえだろうなあ・・・w

61 名前:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI [] 投稿日:2010/12/06(月) 20:02:57 ID:6v9oHJXZ [4/10]
>>56
なーにそしたら4駆がよく売れるさ

100 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/12/06(月) 20:12:25 ID:uWwCP3SM [1/2]
>>56
もう少ししたら、ビルの自然倒壊増による建築バブル再来が起きたりしてw

102 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2010/12/06(月) 20:13:20 ID:084qSev5 [21/26] ?PLT(14003)
>>100
いあ、上海とかのビルって投機用でライフライン一切ないゴーストタウンビル群だからw

113 名前:たいぞう ◆6YtHw9Csqs [] 投稿日:2010/12/06(月) 20:18:13 ID:oGsg3WIu [5/8] ?PLT(22222)
>>102
やっと見つけた。

17 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/11/29(月) 02:44:50 ID:1wyIyHnx0
マンション作ってから地下駐車場掘ったら倒れました
隣の同じマンションも完売していますが払い戻ししません(中国)

http://www.iza.ne.jp/images/user/20090628/533971.jpg


116 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2010/12/06(月) 20:19:49 ID:084qSev5 [24/26] ?PLT(14003)
>>113
基礎がスッカスカです。
はいw
http://30.media.tumblr.com/J79rsQ8f4p9c9aqmuj2QkQC6o1_500.jpg


123 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/12/06(月) 20:22:24 ID:0O/WyaDS [3/3]
>>113
一瞬パースがついてるのかと思った。

126 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/12/06(月) 20:23:49 ID:uWwCP3SM [2/2]
>>113
さすが中国w俺が考え付くようなことは既にやってるってかwww


128 名前:うさ☆ライダー ◆gG1ytzX69g [sage] 投稿日:2010/12/06(月) 20:24:03 ID:SY+B144i [3/3]
>>113
起こしてまた、売るんですねw。

131 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[] 投稿日:2010/12/06(月) 20:25:08 ID:6r0E6tmf [5/7]
>>113
地震で倒れたんじゃないのかw
これは姉歯物件とかのレベルじゃないぞw

144 名前:東亜記者募集中@記者募集スレ[sage] 投稿日:2010/12/06(月) 20:35:50 ID:eD0OaUmZ
>>113
これは上海のデベロッパーが上物の設計を日本から丸パクリしたそうだ。
日本基準の設計なので重量があり丈夫、基礎が支那設計で重量を支えられず倒れた。
上物も支那設計なら軽くて基礎も耐えられたはず、と言う話。



87 名前:擬古武装親衛隊中尉 ◆WSS4/2DkyM [sage ウサギ病Lv18 正七位上 左兵衛少尉] 投稿日:2010/12/06(月) 20:10:06 ID:YSZVic8C [2/3]
昔中国に陸風という車があってだな






●朝鮮日報は正しかった

2008/11/14 「韓日」で対抗していたと思ってた時期もありました

【朝鮮日報】韓国車と日本車、オバマ氏の対応の違い[11/10]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1226327129/

◆韓米FTAの自動車分野、米国の方が有利

オバマ氏が自動車分野について「不公正な貿易」の事例として名指しし、韓米FTAの再交渉を主張するのは、つじつまが合わないことだ、と韓国の自動車専門家たちは指摘している。

だが、FTAが発効すれば、韓国はすべての輸入車に対する関税を直ちに撤廃する一方、米国は3000cc以下の輸入車の関税は直ちに撤廃するものの、3000ccを超える輸入車については3年間の猶予期間を設けることになっている。

つまり、米国にとって有利な内容というわけだ。



◆米国の自動車産業没落の
「主犯」は日本車

現在、米国の自動車業界の「ビッグ3」(GM、フォード、クライスラー)が没落しているのを韓国車のせいにするのは不当だ、という指摘もある。

韓国の現代・起亜自動車グループの米国市場におけるシェアは現在5%にすぎないが、日本車のそれは40%に達する。

日本は昨年、米国に222万台の自動車を輸出したが、韓国の対米輸出は67万台にとどまっている。
また、韓国の対米輸出台数には、GMグループに属するGM大宇の輸出台数(10万台)も含まれている。

これはGMグループが必要とする車種を供給しているものであり、GMはむしろ韓国に感謝しなければならないはずだ。




230 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/11/11(火) 08:21:30 ID:i+SQ7mUe
多少スレチだけど、イギリスのおかげで
日本車がEUから締め出されなくて
済んだことを思い出した。

EUが日本車を事実上締め出したとき、
日本のメーカーは既にイギリスで現地生産を始めていた。

始めたばかりだから部品調達率は、わずかに20%で、
EUは、これも日本車であるとして締め出した。
ところがイギリス政府は、「これはイギリスで、
イギリス人労働者の手により作られたものであり、
れっきとしたイギリス車である」として

「部品調達率だけで考えるべきではない。
イギリス人労働者の給料やメーカーが工場を作ったときに
イギリスで調達した資材やイギリス政府に払う税金なども
現地コストに組み入れるべきだ」という論理をかざして、
物凄い剣幕でEUに抗議した。

それを拒否されても、ありとあらゆる脅しもかけて、
EUからの脱退までちらつかせて、
ついに「イギリス製日本車はイギリス車である」
という認定を取り付けた。

しかし、イギリスの外交能力って凄いな。
ともかく、日本のメーカーはイギリス経由で
EUに輸出することが出来るようになって、
締め出されなくて済んだ。

その後、
イギリスで現地生産する日本車メーカーも増えたし、
部品調達率も上がった。

このおかげでイギリス経済には、
かなりの貢献をしたし、日本も助かったのだ。
戦前戦中は憎い敵だったイギリスだが、
戦後は頼もしい味方になってくれたことに感謝する。

なお、イギリス人の韓国嫌いは、筋金入りだ。
↓コレを見ると良く分かる。

お笑い韓国車 KOREAN CAR 字幕版 前半
http://jp.youtube.com/watch?v=W-tjhPqgw8c
お笑い韓国車 KOREAN CAR 字幕版 後半
http://jp.youtube.com/watch?v=Mt8zQznvcvM




・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・


FTAが何かってことをよくわからんまま、韓国各地で反米デモが起きる。
しかも政府主導で。

自動車工業協会
「アメで作っても日本車は日本車ニダ!関税かける! 法律改正しる!」

サムスン電子
「原産地の証明は、“業者による自律証明制”でいいよね? カンコクジンウソツカナイニダヨ?」

繊維産業連合会
「サムスンは甘いニダね。中国産の原糸でも韓国で製品にすれば韓国製に決まっているニダ」

韓国果樹農協連合会
「果物は農産物じゃないから関税かけていいよね?」

韓国映画制作作家協会
「アメリカ映画を輸入するなニダ! スクリーンクォーター制、マンセー!」







関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: