FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

02/03 朝鮮人は死んでも朝鮮人

【サッカー】「差別に対して不平を言う前に、他人に倍する努力をし、実力をつけよ」…李忠成の父、「決勝ゴールで在日への偏見を破った」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296707113/


1 名前:諸君、私はニュースが好きだφφ ★[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 13:25:13 ID:???
 「名前であれ姓であれ、『り』がついていれば無料~」

 神奈川県三浦市にある水族館「京急油壺マリンパーク」が1日から、日本のアジアカップ優勝を記念し、異色イベントを始めた。

在日同胞4世で日本優勝の立役者となった李忠成選手の日本名「り・ただなり」にちなみ、「り(李)+ただ(無料)+なり」という点に目をつけた入場料無料サービス。
オーストラリアとの決勝戦で痛快なボレーシュートを決め、大スターになった李選手の人気がいかほどかがうかがえる。

1日、西東京市で会った李選手の父親、チョルテ氏(53)は、
「30日の試合の後、3日間、数百本の激励の電話を受け、番組にも出演し、5時間しか寝ていない。まるで巨大な津波が押し寄せたようだ」と話した。

在日同胞3世のチョルテ氏に、息子の決勝ゴールは、喜び以上の格別の意味があるようだ。

「日本にはまだ在日同胞がなぜ日本にいるのか、歴史を知らない人が多い。知っていると言っても『在日同胞=貧困、暴力』のような否定的な偏見一色です。このような偏見を破ることに少しでも役に立てたようでうれしい」。

チョルテ氏は、日本社会で在日同胞は「道路に咲いたタンポポのような存在だ」と話す。
「韓国人でもなく、日本人でもない、曖昧なアイデンティティを持ったため、他人より倍以上の努力で優れた実力を身につけてこそ生き残ることができる」ということだ。

息子がサッカーを始めた4才の頃から、「差別に対して不平を言う前に実力をつけること」を絶えず助言してきたのもこのためだ。

チョルテ氏は、インタビューの間、息子の日本国籍取得が気になるようで、何度も「寛大に理解してほしい」と言った。
李選手は07年に帰化し、08年に北京五輪で日本代表選手になった。

チョルテ氏は、「息子が帰化して日本代表選手になったが、韓国人であることが分かる李氏という姓を、堂々と明らかにしている。サッカー選手としての技量を発揮できる機会を選択しただけだ」と強調した。

そして、「ドイツの国家代表選手で有名なクローゼ、ポドルスキ、シュヴァインシュタイガーなども、皆ポーランド出身だ。在日同胞だからと言って、漠然と血や民族を強要する前に、在日同胞の立場で一度考えてほしい」と話した。

インタビューを終える頃、李選手から電話がかかって来た。
「ほかのイベントのため(インタビューの場所に)行けなくて申し訳ない。電話で是非、言いたい話がある」と言った。快活で力のある声だった。

「在日同胞のサッカー選手には、様々な道があります。日本名で日本のプロチームで活躍する選手もいれば、韓国名で北朝鮮の代表として活躍する選手もいます。
自分の目の前の様々な道の中から一番いい道を選択し、可能性を広げていくことが私たちのすべき事です。

私は日本で生まれましたが、父と母の教えを受け、韓国文化の中で育ちました。日本の国家代表選手ですが、私の体の中には、コリアンとしての血が流れていることを忘れたことはありません」。

ソース(東亜日報) 
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011020217218




3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/02/03(木) 13:28:27 ID:4I73/cux [1/2]
なんか笑う所がたくさんある
そもそもなんの記事、差別して欲しいのかな




5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/02/03(木) 13:29:37 ID:WIbEQvRO [1/86]
主に差別してるのは本国人だけどな。日本人は区別しているだけ。


6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 13:31:15 ID:MVWH/WVg
親族は李忠成の帰化に反対しまくってたよな?
何、掌返した様な事言ってるんだよ、糞が。
少しは息子を見習えよ、チョン公。


15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/02/03(木) 13:34:13 ID:WIbEQvRO [2/86]
自分の経歴については無言になる父親。


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 13:44:21 ID:bJkLlPu3
>>1
>日本にはまだ在日同胞がなぜ日本にいるのか、歴史を知らない人が多い。知っていると言っても『在日同胞=貧困、暴力』のような否定的な偏見一色です。

これぞ偏見w
己の出自のいきさつを知らないのは
在日韓国朝鮮人自身の方だよね


↓  ↓  ↓  ↓


【映画】日本人を皆殺しに?北朝鮮バッシング渦巻く中、チマチョゴリ姿の女子高生が殺害され…日本人への復讐劇描く超問題作 [02/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1296700898/

1 名前:ウワサの刑事利家とマツφ ★[] 投稿日:2011/02/03(木) 11:41:38 ID:???

女優・韓英恵主演『アジアの純真』(片嶋一貴監督)が第40回ロッテルダム国際映画祭スペクトラム部門で上映され、韓と脚本家の井上淳一が現地入りした。

同作品は2年前に製作されたのだが過激な内容から映画館側が躊躇(ちゅうちょ)し、いまだ公開が決まっていない問題作だ。
現地でも観客に衝撃と戸惑いを与えた。

同作品は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の拉致被害者5名が帰国した2002年が舞台。

北朝鮮バッシングが渦巻く中、
チマチョゴリを着た女子高生が不良に絡まれて、
白昼に大勢の目の前で殺害される事件が起きる。

その死亡した少女の双子の姉妹と、
少女が絡まれているところを目撃していながら
助けられず自責の念に駆られた少年が仕掛ける復讐劇だ。


2人は、旧日本軍の製造したマスタードガスを盗み出しての
無差別テロを繰り返しては逃亡生活を送る。


やり場のない怒りと悲しみを世間にぶつける少女役の韓の熱演もあって、そこまで彼女を追い詰めてしまったわれわれ日本人はこの物語をどう受け止めるべきか? を深く考えさせられる内容だ。

片嶋監督と井上は共に若松孝二監督のもとで育ち、アナーキズム精神を叩き込まれてきた。
その若松監督に本作を見せたところ「お前らも相変わらずバカなことをやるな」と言われたという。

上映後の質疑応答でもオランダの観客から「政治的なメッセージをダイレクトに表現するのではなく、婉曲に伝える方法もあったのでは?」という意見も出た。

しかし井上は
「この映画は2003年に書いた僕の脚本が先にありました。当時は、9・11が米国のアフガニスタン戦略に繋がり、日本では拉致問題が過剰な北朝鮮バッシングとなり、そして米国のイラク戦が始まりと、世の中に対して腹が立って仕方がなかった。

この怒りをどう表現すべきか?とこの脚本を書いた。
日本では、ここまで政治的な話は嫌われるが、それを旧友の片嶋監督が『面白い』と言って映像化してくれた」と製作の経緯を説明した。(>>2以降に続く)

http://www.cinematoday.jp/page/N0030084

韓英恵と片嶋一貴監督
http://s.cinematoday.jp/res/N0/03/00/N0030084_l.jpg

2 名前:ウワサの刑事利家とマツφ ★[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 11:41:49 ID:???
(>>1の続き)

一方、
少女を演じた韓は韓国人と日本人のハーフで、
小学6年生だった2002年当時、
主人公同様に誹謗中傷を受けた経験があるという。


韓と言えば鈴木清順監督『ピストルオペラ』や是枝裕和監督『誰も知らない』など名だたる監督の作品で鍛え上げられてきた個性派女優だが、
その彼女をもってしても「ここまで自分の経験を役に投影したことはなかった」と語るほど少女の気持ちに寄り添いながら演じたという。

現在、日本大学国際関係学部国際交流学科2回生でもある韓は
「日本ではいま韓流ブームが続いているけど、
だからこうした映画をきっかけに
歴史や政治的な事を話し合い、
さらなるコミュニケーションをとるのが大事だと思います。


そうすれば、両国の関係においてもうひとつ先のドアを開けることが出来るのでは? と思います」と語った。

井上も
「今の日本の映画界もテレビ界も、こうした政治的な内容を直接やろうとすると全く企画が通らない。
ならばあえてやってやろうと、現状に一石を投じるつもりで本作を作った。

『ROOKIES(ルーキーズ)』や『SPACE BATTLESHIP ヤマト』などの大作がある一方で、鬼っ子としてこういう映画が存在してもいいのでは?」
と訴えた。

今回のロッテルダムの評価が日本公開を後押しするのか、今後の展開に注目したい。





8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/02/03(木) 11:46:16 ID:ayu2SF5m [1/3]
>>1
>やり場のない怒りと悲しみを世間にぶつける少女役の韓の熱演もあって、そこまで彼女を追い詰めてしまったわれわれ日本人はこの物語をどう受け止めるべきか? を深く考えさせられる内容だ。

実際にあった北の拉致事件を題材にした
空想の朝鮮人少女の殺害事件の復習劇を見たところで

どう受け止めるべきか?も糞も無いと思うが…




18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/02/03(木) 11:50:44 ID:uw9+yCeP
このマスタードガスを撒いたりする設定は、
井戸に毒を入れたりする史実からもってきたのかな?




33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 11:55:00 ID:UnRR6i7+ [1/2]
これって目撃してたんだから殺害した不良に復習する話しなら分かるんだけど
何故無差別テロになるんだろう?

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/02/03(木) 11:59:27 ID:w21ITyCu [1/2]
>>33
俺には解るぞ、不本意なことに。

連中の恨に基づいた願望だ。

645 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 14:13:52 ID:UnRR6i7+ [2/2]
>>47
つまりこうですか?
「目撃したけど何もできなかった…腹立ち紛れに無差別テロ」
在日の人達はこの映画に抗議しないのかな



101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 12:24:16 ID:4F2hLfko
シナリオの流れから考えて、
結果ありきで下ろして行った感じだな


日本で無差別テロ
→朝鮮の擁護ため犯人は日本人
→きっかけは些細なことにしよう
→朝鮮人がいじめられるのを止められなかった位にしとくか
→インパクトが足りないから殺しとくか


こんな思考だと推測

108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 12:28:46 ID:fhBglDKI [7/10]
>>101
シャベツニダ!
→布団の中で日本人を殺してスッキリする妄想
→カタチにしてみた


こんなんだと思う。

109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/02/03(木) 12:29:33 ID:TV4d1Fcp [5/14]
>>108
結論出たなw

120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/03(木) 12:34:21 ID:0VRdayQH [1/18]
>>108
その内に、史実ドキュメンタリーとして歴史的証拠に挙げられる様になったりして・・・




関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: