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丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
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18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




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@管理人

02/11 プリウスのライバルは

【自動車】宿命のライバル…現代アバンテvsトヨタカローラ[02/08]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1297158540/


1 名前:破壊僧 φ ★[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 18:49:00 ID:??? ?PLT(14141)

現代のアバンテとトヨタのカローラは北米で同じターゲット層を狙うライバルだ。
宿命のライバルが国内でもぶつかることになった。

これまでアバンテはカローラと勝負をするには無理があった。
ブランド認知度、性能、品質など、すべての面で比較にならなかった。

しかし新型アバンテが登場し、各種数値比較でカローラを上回っている。
ソナタのカムリ逆転劇が再現されたのだ。

今回のアバンテのデザインに溶け込んだ概念は自信だ。鉄板を果敢に曲げた。
何よりもライバルをベンチマーキングした痕跡がない。

行き過ぎた感じもなくはない。大きく倒れたフロントガラスや技巧を乱発したインテリアはスポーツクーペとも言えるほどだ。

半面、カローラはシャープでありながらも、保守的な雰囲気が濃厚だ。
今でもよく売れているのに、下手な冒険はしないという慎重さが感じられる。

カローラの排気量は1.8L。アバンテの1.6Lを上回る。ところが出力では逆転する。
アバンテが140馬力で、132馬力のカローラを上回る。その秘訣は直噴(GDI)システムだ。

アバンテは燃料を空気とあらかじめ混ぜるのではなく、シリンダーに直接噴射する。
高圧で噴射し、爆発の質がよい。
冷たい燃料がシリンダーも冷ます。このため効率がよい。それだけ出力と燃費に有利だ。

 変速機もカローラは自動4段であるのに対し、アバンテは自動6段で一枚上だ。
ギア段数を細かく分けるほど、滑らかな変速と高速走行の燃費に役立つ。エアバッグはともに6個ずつ付いている。

それぞれのタイヤに個別に制約を加える車体姿勢制御装置、タイヤ空気圧警告装置も備えている。
各種装備と技術で表れる安全性は優劣をつけにくい。

アバンテは覇気あふれる挑戦者だ。後発走者らしくライバルを徹底的に分析し、少しでもリードしようとする。
一方、カローラは老練なチャンピオンだ。米国市場で同級ベストセラーにふさわしく完成度で勝負する。

アバンテのためだけではないが、トヨタは米国で2011年型カローラを出しながら、40年余りの伝統を何度も強調した。

ソース
http://japanese.joins.com/article/arti
cle.php?aid=137281&servcode=300§code=320




3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 18:49:36 ID:6asA1grD
宿命(笑)

4 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ [sage] 投稿日:2011/02/08(火) 18:50:45 ID:HocuHpnt [1/2] ?PLT(14444)
比較にならなかったのに、宿命のライバル?
なにそれ。

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 18:53:27 ID:05HorLV9
>>3
>>4
どうみても韓国のが劣ってるときには
「宿命のライバル」の銘がつく





31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 19:03:17 ID:KF4rTaUe
まあカローラの耐久性が昔と違って糞なのは事実
俺が乗ってた1.8Lカローラは十万キロ行かずにブローしたっけ
アルミブロックになってから途端に耐久性がホンダ車並に落ちた

39 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2011/02/08(火) 19:09:30 ID:bX/yYiUj [2/47] ?PLT(14141)
>>31
あのー・・・・ホンダ車乗ったことあります?
補器類はともかく、普通に整備さえしてりゃ(オイル交換程度)
10万キロ乗っても普通にエンジン「だけ」は元気ですが?



13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 18:54:28 ID:pKAEH/d6
その秘訣は直噴(GDI)システムだ。wwwww

44 名前: ◆65537KeAAA [] 投稿日:2011/02/08(火) 19:12:26 ID:H7hJ3Hzp [2/23]
>>13
笑ってやるなよ。
韓国では超最新技術なんだから。

46 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2011/02/08(火) 19:13:55 ID:bX/yYiUj [5/47] ?PLT(14141)
>>44
日本なら電動可変バルタイとかバルブ休止システムで対処してるのになあw

51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2011/02/08(火) 19:16:35 ID:EjbIohH0 [1/2]
>>46
そう言えば韓国のメーカー、未だユーロ5対応のエンジンを作れてなかったようなw




70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/02/08(火) 19:23:24 ID:MO6uAGL9
三菱エンジンのパクリ対ヤマハ(組立工偽装研修生徒中国人)か・・・

75 名前:破戒僧@セーフモード ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2011/02/08(火) 19:25:30 ID:bX/yYiUj [9/47] ?PLT(14141)
>>70
ヤマハ(ヨタ)のエンジン技術は組み立て工では盗めない件。




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Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 名無し 
  • URL 
  • at 2011.02.12.: 06:45 
  • [編集]
しかし、三菱が「どう改良してもモノにならん」
と放り出したGDIエンジンを有り難がって採用ですか。
三菱GJ!

NoTitle 

  • 名無し 
  • URL 
  • at 2011.02.11.: 03:36 
  • [編集]
特許は日本がほとんど抑えちゃってるだろ。
エンジンだけとカバラ売りするわけもないし、
クルマじゃ特亜は絶対勝てない。
燃焼状態までコンピューターでシュミレーションできてるんだもん。

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