丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
初代ブログの緊急避難所
◆佐藤正久(ヒゲの隊長) ◆陸上自衛隊 ◆海上自衛隊 ◆井上太郎 /onTwitter
警視庁刑事部『公開捜査』 /onTwitter
【現代社会】 ブログ内参考記事リンクまとめ
【FC2wiki】当該ブログ記事リンク集wiki『日本を探検する』



GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人 /更新専用Twitter

05/20 腐海の粘菌

【国際】街を劣化させる中国人
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305806047/



1 名前:再チャレンジホテルφ ★[] 投稿日:2011/05/19(木) 20:54:07.59 ID:???0

ウサマ・ビンラーディン殺害のニュースを、帰国前夜のサンフランシスコのホテルで見た。

オバマ大統領の“勝利宣言”、殺害への経緯やワールドカップ・サッカー大会で優勝したかのごとく狂喜乱舞する民衆の姿が、CM抜きで延々と流れた。

「報復が始まる…自分はアジア人で良かった」と心で呟く。
が、瞬時に現地に暮らす日本人らの嘆き-

アジア人といえば中国人だらけになったこの街で、モラルのモの字もなく協調性のキョの字も感じられない彼らと、一緒くたにされるのだけは御免-を思い出した。

「アメリカはゴミ処理に月額数十ドルは必要だけど、節約のためか公共のゴミ箱へこまめに捨てる中国人を時々見かける。
4万~5万ドルはするベンツに乗る金持ちでも、同じことをしていた」
と白人の一人も首をかしげる。

サンフランシスコといえば世界最大級のチャイナタウンが有名だが、老朽化(ゴミだらけ)&老齢化、治安悪化の問題を抱え、かつ90年代以降の中国からの移民急増に伴い、西に南にと“チャイニーズタウン”が形成され拡大を続けてきた。

ダウンタウンの南西に位置し、太平洋に面するサンセット地区は、約70年前より白人系の中間層が居を構えた街だが、大多数はこの地を離れ、今や住民の6、7割が中国系という“アジアタウン”へと変容(&劣化)している。

「この周辺は違法建築のオンパレード」と何人もが口をそろえる。

「中国人が家を買うと、(無免許の)中国人大工を雇い、
室内をあちこち仕切って小部屋をたくさん作り、
ガレージも部屋に改造する」からだ。


数家族で住む、もしくは大家さんとしての家賃収入が目的とはいえ、ルール重視のアメリカにおいても非社会的行為に邁進(まいしん)する彼らに、他(民族)住民は少なからずあきれている。

「うちの近所で、短期間に同じ中国人が家を3軒も買ったのよ。日本は大丈夫?」。
アメリカからのこのマジな“土産言葉”を、少しでも多くの政治家に送り届けたい。(ノンフィクション作家)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110519/amr11051908000000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110519/amr11051908000000-n2.htm



2 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/05/19(木) 20:55:06.37 ID:VbBboTGn0
世界中です



79 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/05/19(木) 21:23:22.03 ID:Ai5enQTx0
各国でノミがわいてるらしいね
原因は中国人らしいぞ


86 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/05/19(木) 21:25:20.71 ID:9e23A34t0 [2/5]
>>79
シラミだな
日本じゃほぼ絶滅したような状態だったのに、
中国人の子供を介して幼稚園や保育園等で
マジで増えて大問題になってる




42 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/05/19(木) 21:11:37.11 ID:QXtGuWdG0
30年前スイスに行ったら
日本人お断りだったぞ
日本人はマナーが無く、
夜中でも騒ぐってのが理由だった

55 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/05/19(木) 21:15:53.33 ID:3qnz3a1v0 [2/3]
>>42 昔の人はお行儀悪かった。
農協の旅行とか、旅の恥はかき捨てを地で行くぐらいすごかったそうだし。

78 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/05/19(木) 21:22:56.36 ID:0Ga4dynC0 [2/2]
>>55
東京の人間が地方でゴミをポイ捨てしたりな
ひでぇもんだわ深刻な問題になってるぞ

91 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/05/19(木) 21:25:46.27 ID:3qnz3a1v0 [3/3]
>>78 信号待ちの時に車のドア開けて 吸殻やらゴミをドサっと捨てる人もいるよね。
あぁいうのは神経を疑う。それでも人間か・・・って。



132 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/05/19(木) 21:38:38.73 ID:luAwesfx0 [1/2]
【池袋】 街を劣化させる中国人
【新大久保】 街を劣化させる朝鮮人

まさしく w

136 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/05/19(木) 21:39:56.75 ID:xhSmG2m60 [2/3]
>>132
先祖代々新大久保に土地持ってる日本人にはマジで同情する。
住まいどこ?って聞かれて新大久保とか言ったら間違いなく引かれるw

149 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/05/19(木) 21:50:45.62 ID:PESdQgTF0
>>136
うちの会社まっとうな会社なのに
本社が新大久保なんだよね・・・・
すごく残念



172 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/05/19(木) 22:06:07.09 ID:oK2ECS5N0 [2/2]
大阪は既に8割近くの人間が在日系と言われてもおかしくない程在日が多いが
関東は今後大丈夫なんかね

千葉県在住だがここ数年中国人の数が半端ないんだよな
家の仕事場も3割近くが中国人だし

中韓連中が来るくらいなら中間層以上の白人に来てもらいたい






●何度でもおさらい

56 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk [] 投稿日:2008/12/31(水) 10:59:51 ID:syBqPHCi
ちょっと週間文春の記事の抜粋を貼らせてもらう


カネさえあれば、中国人でいる必要はない、権利と自由を謳歌できる「外国人」になるに限る。
以前からそういった行動形態をとってきた中国人にとって、五輪バブルは、「海外脱出中国人」を大量に生み出す大きな機会となった。

しかし、パスポートは外国人になっても、彼らはあくまで「中国人」。
あの手この手の「やりたい放題」で、現地人を駆逐し、世界中に「もう一つの中国」を作り続けている。
中略

そして、彼らが来たことで、かつて商社マンの駐在希望地の上位に必ず入っていた、バンクーパーの街が大変貌を遂げた。
「交通事故が増えた」 そう顔をしかめるのは、三十年近くリッチモンドに暮らす日本人。最近起きた事件について話してくれた。

「中国で贈収賄の容疑をかけられ、大金を抱えてリッチモンドに逃げ込んできた中国人親子がいます。
ボンクラ息子はBMWを買ってもらい、同じような中国人の仲間と、夜中にカーレースをやり、途中で、警察官をひき殺してしまったんです。
これまで、平和で安全だった街が・・と、住人らは少なからずショックを受けました」

中国系の移民たちは、免許証は賄賂を渡して買うものだと思っているから、交通ルールを覚えようとすらしないのだという。

「運転が荒いので、すぐ中国系だと分かる。急にUターンするからそれを阻止するため、大通りの真ん中に花壇ができたほどです」(地元住民)

 ぶつけられでもしたら、もっと大変。 
「一族郎党、現場にいなかった人間までが目撃者として警察へ出頭し、まことしやかにウソ証言をする」 (同前) 公営プールでも近年、シャワールームが大混雑するようになった。
原因は中国系の「入浴」。

「石鹸、シャンプー&リン ス、歯磨きセットを持参し、素っ裸のまま体をゴシゴシ洗い、歯をガシガシ磨くんです。後ろに長蛇の列ができてもおかまいなし。
白人系の人が、『いい加減らにして!』と怒鳴っても、しらんぷりです」(バンクーバー在住の日本人)

トイレ問題も浮上。あるがビルのトイレに貼られたポWスターは、便座の上に靴のまましゃがんで用を足しているイラストと、その上に 大きなバッテン印が。

「中国人は洋式トイレで用が足せないらしく、便座の 上にまたがってやるから、便座に靴跡が残るんです。さらに、水洗の習慣がないので、流さないから、トイレが異様に汚くなる」(ピル管理会社関係者)

最近は、かつての「出稼ぎ」移民とは異なる、「投資移民」が目立つようになっている。とすれば一定の財産を持った富裕層も増えているはずだが、「衣食足りて礼節を知る」とはいかないようだ。

さらに、異常にケチでもあるらしい。美容院を四つ運営する日本人ディレクターは、「中国系移民が増えて売上げは上がった」としながらも、こう話す。

「ベンツで乗りつけてくるリッチ層でも、ディスカウントには敏感です。それから、『自分の思い通りの髪形に仕上がっていない』とクレームをつけて、暗に値引きしろとか、無料にしろと追ってくるパターンも目立ちますね」

ここ数年、偽造の紙幣やカードが使われる事件も多発し、偽札鑑定機を導入したともいう。

中略 

しかし、副作用も大きかった。それは、街並みが変化し、汚くなったということだけではない。
民主主義国家であるカナダでは、市民権を獲得しさえすれば、政治の世界にも口出しできるからだ。

バンクーバー島の南端、ビクトリア市の市長は中国系、リッチモンド市の地元有力議員も中国系で、国政にもかかわっている。「中国語なまりのすごい英語でも、選挙に勝てる。数の論理に愕然とした」(白人系カナディアンを夫に持つ日本人女性)

また、某メーカーの日本人女性社長はこう警鐘を鳴らす。
「日本人は順法精神があり、その国のルールを守る反面、『政治はお上に任せればいい』という考えで参加しようとしない。中国系はそうではない。

やりたい放題やっておいて、自分たちがマジョリティになると、こんどは自分たちに都合のいいルールを決めて、押し付ける。いまや人数も増えており、同じ利益に向かって団結するため、カナダ社会での影響力も増している」

そのいい例が、あるマンションのオーナー組合に起きた異変だ。
このマンションは毎月の共益費だけで千ドル(約十万円)を越える高級マンションで、もともと、白人系富裕層が主な住人だった。

「そこに中国系住民が入ってきたのですが、ゴミを踊り場に雑然と放り出したり、外からの美観を考えて、窓は白いカーテンかブラインドと決められていたのに、勝手に真っ赤なカーテンを下げたりして、組合で問題になっていました。

しかし、彼らは聞く耳を持たなかった。それが、どんどん中国系住民が増えた結果、ある日、オーナー組合の過半数を抑えてしまい、マンションの内規を変えてしまったのです。
 共益費はカット、それまでいた管理人もクビ。たまりかねて、白人系の住民は出て行ってしまった」(前出・大手不動産仲介業者)

同じことが、政治レベルでも起きる可能性がある。

「中国系議員は、金持ち優遇政策を考えているだけ。自分みたいな庶民には、だから関係ない」
こう語るのは、日本で映像カメラマンとして数年間働いた後に「パスポートを求め」てカナダヘ移民した北京出身の中国人。







関連記事

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 名無し 
  • URL 
  • at 2011.05.22.: 13:19 
  • [編集]
日本人も昔マナーが悪い人がいたが、今はまともになった。

でも、
朝鮮人と支那人は、きっと、未来永劫変わらないと思う。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: