FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

09/10 マイン・韓流

【社会】 韓国「わが国は韓流でアジア文化を牽引、アジア人は韓流に感謝。韓流はアジア国家で愛されている」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315448368/


1 :有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2011/09/08(木) 11:19:28.92 ID:???0 ?PLT(12066)

韓国紙・アジア経済はこのほど、「韓流文化は現在、中国をはじめアジアの多くの国家でブームとなっている。
韓国は韓流によって、アジア文化をけん引する資格を備えた」と評した。
7日付で環球時報(電子版)が報じた。

アジア経済は、「韓流文化は中国に深く入り込み、例えば上海の学生はみな韓国ポップスを携帯の着信音に設定し、中国西北の辺境地域でも農村女性はマージャンをせずに深夜まで韓流ドラマを見る。

また東北部の韓国料理屋には行列ができている。
韓流ドラマが中国人に支持されるのは、中国人にとって明日のわが身と見なされているからだ」と報じた。

さらにアジア経済は、
中国人にとって韓流は単なるエンターテインメントではなく、
未来の生活の夢であり、これによって韓流は強く支持されている

と主張した。

中国人の韓流好きにはもう一つの原因があるとし、中国と韓国は歴史・地理・人文においても深い関係があり親和性が高いため、中国人には韓流を受け入れやすい素地(そじ)があると報じた。

現在、伝統と現代化、本土文化と欧米文化の摩擦の中にある中国にとって、一歩先を行く韓国は外来文化を受け入れるかの手本を示していると主張し、「韓流がアジアに一種の充実した価値観を提供したという点において、アジア人は韓流に感謝する姿勢を持っているはずだ」と指摘している。

最後にアジア経済は、
韓流は民族色を持ちながら、
十分に現地化され、
かつ独自の味わいを持ち、
東洋人特有の謙譲・内省の美学を持っていることから
中国をはじめとするアジア国家で愛されるのは当然だ

と締めくくった。

(編集担当:及川源十郎)

サーチナ  【社会ニュース】 2011/09/08(木) 07:09
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0908&f=national_0908_012.shtml



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【韓国】 仏ル・モンド紙「未来は韓国のもの」~我々も世界の中心国は韓国しかないことを認めよう[09/08]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315493826/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2011/09/08(木) 23:57:06.53 ID:???

フランス有力日刊紙ル・モンドが「韓国人(Les Coreens)」という本を出した前駐韓フランス外交官パスカル・ディェズ-プルジョンを紹介する書評記事で
「フランス人たちは中国や日本のように韓国に対する無関心と無理解で韓国にみあう地位を与えないでいる」と指摘する記事を出して注目されている。

なぜ著者は韓国を無理解な国について紹介しながら、
よりによって隣り合っている‘中国と日本’をあげたのだろうか。


韓国は過去の韓国でない。
この事実について先ずは私たち自らが私たちについて理解できなくなっており、ひいては周辺国の中国と日本が真の認識を出来ずにいる。

もう一度強調するなら私たちはそれこそ私たちを正しく知らずにいるといってもよいが、
中国と日本は苦労して韓国を理解しないよう
ありったけの力をふりしぼっていると表現する方が
さらに説得力があるようだ。


世界の力は西洋から東洋に転移している。
その中でも「韓・中・日」三国がその中心に立っている。


この三カ国は到来する世界の中心国と覇権国になろうと競っている国々でもある。

このような現実を著者は見抜いたようだ。
そこで自国人フランスに中国や日本と同じ立場にならないように警戒の声をあげているのではないだろうかと考えてみる。

とにかく著者が見る観点は間違いないようだ。

したがってプルジョンの見解に筆者はさらに辛らつに立場を明らかにしてみることにした。

先に中国の現実から調べてみよう。
中国は資本主義が嫌いで社会主義を選んだ国だ。

しかし、その社会主義の限界性を感じた中国はまた資本主義を認めた。
その結果、今日、資本主義国家よりさらに深刻な貧富の格差が発生した。

(中略:貧富格差・チベット等の少数民族問題・尖閣問題など中国の問題列挙)

中国が真に悩んでいるさらに大きな問題は別々にある。
それは韓国であり韓国との関係だ。

韓国(民)のアイデンティティが現れて確立される日、中国はその実体が現れてしまうといういらだちと危機意識だ。
このようなすべての要素を総合してみる時、中国の夢は当初から妄想に過ぎないという結論に達することになる。

従って彼らがこのような多くの問題点を解決しようと選んだ‘東北工程’と同じ解決策は、ついに自ら失敗を招く手段となりブーメランとして戻る点を深く悟って、事実と現実に合う効率的な方法を求めることをこの際注文してみる。

日本もやはりアジアの覇権へと進んで世界の覇権へ、
その夢を見ることはできるが、
成し遂げることはできない夢であることを悟ると良い。


日本列島は地震と津波で2センチも海水中に沈んだという。
これから日本列島の未来は誰も大言壮語できない。


それならアジアはもちろん世界の中心国は100年余り前、インドの聖人タゴールが礼賛した東方の灯の国すなわち‘コリア’でしかないということを認めよう。

プルジョンもやはりこのような歴史的または、現実的根拠に基づいて「‘静かな朝の国’という単純なイメージを考える固定観念から抜け出さなければならない」と強調した。

また「今‘韓流’が中国と日本を越えてアジア、米国はもちろん全ヨーロッパを強打している」と韓国を礼賛し「未来は韓国のものになるだろう」と予言を越えて確言したという事実に耳を傾ける必要がある。

イ・サンミョン編集者

ソース:ニュース天地(韓国語) [天地時論]仏ルモンド「未来は韓国のものになること」
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=94788



↓  ↓  ↓  ↓


【韓国】 事大主義は日帝による歴史操作~しかし、ウィキリークスで歴代政権の発言見れば・・・[09/07]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315486749/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2011/09/08(木) 21:59:09.92 ID:???

小さい時から私たちの歴史は事大主義で汚され、それは悪いことだと習った。

成長してからは事大は朝鮮の対中国平和維持戦略であり、
従って適切で必要なことだったことを知った。


日帝が統治の名分確保のために私たちの歴史をいつも他人に頼る外勢依存的事大主義の歴史と規定したということだ。
そうすれば韓国人が主権喪失を宿命として受け入れ、民族的劣等感に陥るようにさせたということだ。

こういう説明を聞いてどうして日帝の歴史操作に歯ぎしりせずにはおられようか。

事大主義は決して
韓国人の国民性や民族性でない。


yんそれはあくまでも外交政策だということではないか。

ところが時々聞こえてくるニュースが気まずくさせる。
たとえば内部告発サイト・ウィキリークスが何日か前に公開した韓国外交関連専門らの話に接する時がそうだ。

そこに赤裸々に描かれている韓国政治家など指導層の威厳を失った‘親米行為’を見るとかっと疑いが押し寄せる。

ひょっとして私の見解が間違っていたのではないか。
日帝学者らが正しく見たのではないか。

2008年5月29日付駐韓米国大使館外交伝文に登場した
イ・サンドク当時の国会副議長は
バーシュボウ駐韓米大使に
「イ・ミョンバク大統領は
骨の髄まで親米・親日だから疑う必要がない」

と話している。


「大統領は親中国指向でない」と安心させるようにもした。
彼はまた「(キム・デジュン・ノ・ムヒョン政権の)反米・親北朝鮮時代の残滓が力を失えば」反米問題も消えると話した。

2008年1月、バーシュボウの伝文を見れば大統領職の業務引継ぎ委員会にいたチェ・シジュン、ヒョン・インテク氏は4月韓・米首脳会談前に米国の牛肉輸入を再開すると約束した。

2006年7月キム・ヒョンジョン通商交渉本部長はバーシュボウに電話で政府が推進する薬剤費適正化と関連して米国の立場が貫徹されるよう「死ぬほど戦った」と話した。

見て回ったところウィキリークス事例はこの時代の巨大な親米の流れのきわめて小さい部分にすぎない。
韓・米自由貿易協定(FTA)を無条件にはやく結ばなければならないというせっかちな性質は、強者の安らかなふところに抱かれるという社会経済的熱望の反映と見る。

この熱望は軍事的には米国の暖かいふところを決して離れてはいけないという戦時作戦統制権返還反対心理に現れる。

こうしたことが現代版親米事大主義の姿ではないのか。
でなければ過度に図式的な観察なのか。

ひょっとして筆者が日帝の事大主義論に無意識的に洗脳されたためであろうか。

キム・チョルウン論説室長

ソース:京郷新聞(韓国語) [余滴]事大主義
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201109072121145&code=990201


2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/09/08(木) 22:01:46.25 ID:JquepbG9
日本語でおk


↓  ↓日本語で ↓  ↓


【静岡】「通行料を払え」 恐喝未遂で韓国籍の申泰煥容疑者(77)を起訴[09/08]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315482099/

1 名前:いや~ん!! けつねカフェφ ★[] 投稿日:2011/09/08(木) 20:41:39.56 ID:???
会社恐喝未遂:容疑者を起訴 /静岡

静岡地検は7日、恐喝未遂容疑で
清水署に逮捕されていた静岡市清水区宮加三、無職、韓国籍の申泰煥容疑者(77)を同罪で起訴したと発表した。

起訴状によると、申被告は今年7月4日、新東名高速道路の建設工事をしていた愛知県の建設会社の3人に、「通行料を払え。ほかの建設会社は払った」とお金を脅し取ろうとした。

同社がお金を支払わなかったところ、鉄製パイプで道路をふさぎ工事を妨害した。

地検によると、
鉄製パイプを設置したところは
他人の土地だったという。


【平塚雄太】

ソース:毎日新聞 2011年9月8日 地方版
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20110908ddlk22040268000c.html


↓  ↓ 更に日本語で ↓  ↓



【社会】 「火をつけてやる!」 生活保護の減額に立腹の65歳女、市役所でガソリンかぶって放火未遂…高松
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315306517/

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2011/09/06(火) 19:55:17.11 ID:???0
★高松市役所に放火未遂容疑 65歳女、ガソリンかぶる 

高松市役所に火を付けようとしたとして、高松北署は6日、現住建造物等放火未遂の疑いで高松市寺井町、無職、池田久代容疑者(65)を現行犯逮捕した。

同署によると、池田容疑者は年金受給に伴い生活保護費が減額されることに不満を訴え、6日午前「火を付けてやる」と市役所に電話し、ガソリン3リットルを購入して庁舎に向かった。

逮捕容疑は同日午後0時20分ごろ、市役所に放火するため庁舎2階でガソリンをかぶり、 ライターで火を付け、燃え移らせようとしたとしている。

男性職員が取り押さえ、高松北署員に引き渡した。池田容疑者は「放火するつもりはなかった」と否認している。

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110906/crm11090619180024-n1.htm



26 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/09/06(火) 19:59:44.87 ID:5sq9DXdT0
韓国で病院にただの風邪ですと言われたが信用せず
本当の病名を教えろと焼身自殺したってニュースがあった気がするが
不思議な連中だな


↓  ↓ さらに ↓  ↓



【国内】ロシア人男性をノコギリで切り付けてけがをさせ金を奪った韓国籍の男(53)、強盗致傷で逮捕-富山県射水市[09/09]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1315561883/

1 名前:すばる岩φ ★[] 投稿日:2011/09/09(金) 18:51:23.62 ID:???

- 韓国籍の男、強盗致傷で逮捕 -

顔見知りのロシア人男性を連れ出し、ノコギリで切り付けてけがをさせ金などを奪ったとして、9日、射水市の韓国籍の男が逮捕されました。

強盗致傷の疑いで逮捕されたのは射水市中太閤山のタイヤ販売業田英三容疑者(53)です。

射水警察署によりますと、田容疑者は、8日午後9時すぎ、射水市高場新町のプレハブ倉庫で、ロシア国籍の輸入業、バリンニコフ・ヴァディムさん(22)にノコギリで左腕と頭部を切りつけ、
100ドル紙幣とトラベラーズチェック、あわせておよそ1万9千ドルを奪いました。

バリンニコフさんは、3週間のけがをしました。

田容疑者は、バリンニコフさんとは仕事上の付き合いがあり、きのう、富山港から上陸したバリンニコフさんを車で現場に連れ出し、借金を返すよう要求しました。

調べに対し、田容疑者は、切りつけたことは認めているものの、「金を取るつもりはなかった」とあいまいな供述をしていて、警察は、借金の有無や金額、動機などについて調べています。

ソース : 北日本放送 2011 年 09 月 09 日
http://www2.knb.ne.jp/news/20110909_29520.htm




5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2011/09/09(金) 18:54:18.53 ID:t+1vrbCN
田英● どっかで見たな…。


27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[さげ] 投稿日:2011/09/09(金) 19:04:01.23 ID:X31uAzqs
>>5

奴は警察庁幹部を呼びつけて拉致捜査情報を北へ垂れ流してた






関連記事

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: