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丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
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18/10/18の「ウイグル」記事をもって
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★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

11/13 【TPP】 「閉鎖的」ということにして下さい

【TPP】米自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321065587/

1 名前:春デブリφ ★[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:39:47.23 ID:???0
★米自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明

米自動車大手3社でつくる業界団体「米自動車通商政策評議会」は11日、日本が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加することに反対する声明を発表した。

同評議会のマット・ブラント代表は、米国の対日貿易赤字の7割は自動車関連が占める、と指摘。

その上で、「日本の自動車市場は先進国の中でも最も閉鎖的だ」と主張し、日本のTPP交渉参加は、「日本に都合の良い通商慣行を正当化し、重要な通商合意の進展を妨げる」と批判した。

同代表は、米自動車産業はこれまでのリストラで国際競争力を強化し、雇用創出などで米経済の回復の先導役を果たしている、と主張。

TPPへの日本の参加は「これまでの努力を危険にさらす」との警戒感を示した。
米国では、自動車産業が集積するミシガン州知事や同州選出の上院議員も日本のTPP参加に反対する声が出ている。


(2011年11月12日11時14分 読売新聞)【ニューヨーク=小谷野太郎】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111112-OYT1T00291.htm




4 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:41:29.96 ID:bbTcHxup0
そのまえに優れた製品を作ろうと思わないのかねダメリカ人w

8 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:42:13.57 ID:vZsLvjdy0 [1/4]
>>4
日本の農家にも言ってやれ

17 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 11:43:39.15 ID:WH+kac4U0
>>8
美味くて高い米と不味くなくて安い米だったら後者を買うくせに

82 名前:"(,, ゚×゚)"剃毛侍 ◆XS/KJrDy4Q [sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:50:58.94 ID:IP6fCaZp0
>>8
果物農家とかにブチ殺されるぞ、お前。
朝鮮人が盗み出すくらい品種改良に努めてんだから。

131 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:56:48.15 ID:5BTw2Mjb0
>>8
国土の7割が山で大規模な作付けが難しい日本の農業がどうしろと?

171 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:59:56.69 ID:gpgMsotf0
>>8
農協って知ってる?

203 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:02:34.98 ID:j4rK/85M0 [1/2]
>>8
日本の農家は品質は良いぞ 値段が高いだけで・・・(´・ω・`)

283 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:08:57.87 ID:mq8ZkarO0 [1/2]
>>8
工業と農業を単純に比較するのは無理がある。
ただ、日本の農業製品の品質は高いよ。
非関税障壁で品質基準がアメリカ並になったら低品質で安価な製品に押されると思うけどね。

323 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:13:18.30 ID:aPFy2i3U0
>>8
俺兼業農家で果樹作ってるけど品質だけは外国産には負けんと思う
まあ値段はどうあがいても勝てんけどね

326 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:13:23.63 ID:Bo43D0BV0
>>8
tppなんて、余り関係ねぇよ。
日本の農業の課題は、農地の大規模化というのは、何十年も前から分かってる。

なんで、それが出来ないか?
あえて言えば、農民がクズだから。

大規模化には零細農家から土地を取り上げて、誰かに集約化しなくちゃいけないんだけど、
様々な補助で金が入るから、クズな農家が手放さない。

それに、ジジババにとっては、土地がなくなったらする事なくなるしなw
でも、何よりクズなのは、宅地転売を狙ってる奴ら。

農地で渡してもスズメの涙にしかならないから、宅地活用されるのを待ってる。
まあ、日本の高度成長期は終わったから、そんなの待っててもムダなのに、
昔の仲間がそれで大儲けしてるのを見てるから、諦められないwww

530 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:38:52.17 ID:xH6w9+QP0
>>8
消耗品と車を同列に語る馬鹿って・・・。

544 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:40:27.81 ID:OYFdMwOm0 [1/2]
>8
物量で勝てないのに何言ってんだ
工場じゃねーんだぞ
太平洋戦争でレイプされたのに、何も学んでねーのか
おまえ住んでる土地よこせよ
おれが耕作してやる

806 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 13:18:19.49 ID:1wROvWAOO
>>8
お前はアメリカの防黴剤まみれの野菜食えば良いよ。



14 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 11:43:33.46 ID:rEGNVa7R0 [1/6]
>>1
あちら側にも、TPPが都合の悪い業界はあるということか。
向こうの食品メジャーは大賛成なのだろうが。


20 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 11:44:26.89 ID:q6/tzXo00
>>14
アメリカって牛肉業界が結構強いんだっけ?

62 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 11:49:35.89 ID:rEGNVa7R0 [2/6]
>>20
畜産と穀物がいくつかの巨大企業に独占されていて
その巨大企業が凄い影響力があるらしい。

軍需産業も似たような状況らしいけど、特に食品については
数十年前にあった小規模農家が、
アメリカ国内でも巨大企業にすっかり駆逐されてしまったとか。


595 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:47:44.65 ID:5cHRjiv90 [1/5]
>>20
アメリカの中で牛肉業界は弱小、
カナダとオーストラリア産に市場を喰われて死にかけ。


792 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 13:16:33.88 ID:hoQ1T7sY0 [1/3]
>>595
そのしわ寄せでアメ牛が日本に輸入されてると考えればいいのかな

811 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 13:18:41.19 ID:5cHRjiv90 [4/5]
>>792
そうだと思う、
政治力を行使してゴリ押し牛肉輸出してるのに
牛肉貿易分野で赤字なんだぜあの国。




122 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:55:40.91 ID:G8IwCrd/0
2.5に設定してる米国の方が余程閉鎖的じゃねえか

140 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:57:35.50 ID:Ck0z8Oif0 [2/4]
>>122
同意
そもそも外車って言ったってドイツ車は売れてもアメ車は売れん



125 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:56:04.57 ID:YIAKsA2H0 [1/3]
> 自動車についてはアメリカの方が保護してもらいたいくらいだもんなあ

ブッシュ大統領(オヤジ)が、米ビッグスリーの幹部をつれて来日したのは、驚いたな。

当時、小学ぐらいで「米=資本主義=自由競争」と信じてたから
大統領が、ヤクザみたいに、脅かして商売の下地を作るやり方に、現実の怖さを知ったよ。

※この来日は、米大統領が、米自動車産業の「営業」しに日本へ来たような感じだった。
つまり=圧力。

147 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:58:22.49 ID:6b+bUOpb0 [4/6]
>>125
クリントンじゃなかった?
ブッシュもそうだったのか

180 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:00:51.50 ID:YIAKsA2H0 [2/3]
>>147
クリントンもやってるだろうが

自分の記憶の件は、検索してみたところ、どうやら、1992年のパパ ブッシュ来日のことみたい。


151 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:59:00.38 ID:aF2hWS7c0
>>125
当時は自動車部品を買えとか色々難癖つけてたな

164 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 11:59:44.89 ID:Ck0z8Oif0 [3/4]
>>125
生まれてこのかたアメリカが自由の国だなんて思ったことはないっす



238 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:05:38.06 ID:wY8emgnK0 [1/2]
>>1 未だに「閉鎖的」だなんて言っちゃってんのかw
円高なんだから、もう一回サターンみたいに本気出して日本市場に来てみろよなw

268 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:07:51.90 ID:GczZzW+3O
>>238
たまにはドリームキャストも思い出してやって下さい(´・ω・`)



340 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:14:31.10 ID:2j7i0fI1i [1/18]
●カナダ、メキシコはNAFTAで本当に酷い目にあっているか?

カナダ政府、メキシコ政府が国際投資紛争センターから命じられたアメリカ企業への賠償額→約10億円

カナダの対米貿易黒字額→約1.5兆円
メキシコの対米貿易黒字額→約4兆円
参考:日本の対米貿易黒字額→約4兆円


359 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:16:49.97 ID:zF9kfoTI0 [4/9]
>>340
なんかさあ、誇らしげにドヤ顔でコピペしまくってるけど、賠償金なんかどうでも良いの。
裁定で非関税障壁なりの規制を撤去しろと命令されるのが困るわけ。
何で金の問題に矮小化するんだ?

381 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:18:49.19 ID:CT93IQOJ0 [2/8]
>>359
それデマだから

カナダの裁判がどんなもんだったかちゃんとソースを読んでこい
あれは100%カナダ政府の混乱が招いたこと
ねらーがソース無しのデマに引っかかって狂信してる姿はいつ見ても痛いな

426 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:24:01.45 ID:zF9kfoTI0 [5/9]
>>381
何がデマなんだ?非関税障壁をTTPで付託した機関の裁定で取り除けと言われるのがデマ?
え?じゃあ国会での議論は何?

465 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:28:48.31 ID:CT93IQOJ0 [3/8]
>>426
禁止物質を無理やり輸入させられたのは
ISD条項のせいというのはデマ
禁止物質をカナダ側が気づかずに輸入しちゃったというのが真実

つか疑問に思うのならまずソースを確認しろよ
TPPに関してはデマばっかだから鵜呑みが一番良くない

464 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:28:48.16 ID:REfGecNG0 [1/4]
>>426
とりあえずコレを読め。
http://kongoshinryo.jpn.org/static/tpp_isd.html

反対派も賛成派も圧倒的に勉強が足りないな
2chのコピペで扇動されてるだけだ

本来反対なり賛成なり論じるにはかなりの勉強が必要だぞ

500 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:34:03.12 ID:zF9kfoTI0 [6/9]
>>464>>465
情報提供はありがたいが、コピペがNAFTAの例を持ち出して、
どんな損害をといってるから言ってるわけ。
明らかにTPPと同列に語ってるでしょ。

でも、現実のTPPは別でしょう。
というか、いまからそちらを読んでみますが、
TPPのISD条項やらがNAFTAと一緒でかつ、
非関税障壁を撤去するものではないという話?

513 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:36:09.97 ID:CT93IQOJ0 [5/8]
>>500
ISD条項で関税障壁撤去を謳っているって意味が分からん・・・

ISD条項とは政府と投資家の紛争を処理する仲裁手続きのことを言うのだが
何いってんの?

537 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:39:52.72 ID:vjsQa5z00 [3/17]
>>513
解決するための機関と、一種の国際法を置く事自体、既に非関税障壁の撤廃だろう
そういう投資家を泣き寝入りさせるための非関税障壁を、投資家が訴えられるのだから




420 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:23:03.97 ID:2j7i0fI1i [3/18]
◆投資家が国家を訴えた訴訟 

▽2010年末までに全世界で…390件 

▽1位 アルゼンチン…51件 
▽2位 メキシコ 
▽3位 チェコ 
▽4位 エクアドル 
▽5位 カナダ 
▽6位 ベネズエラ 
▽7位 米国、同率 ウクライナ…14件 
▽ 対日本…ゼロ 

上位には、北米を除き、発展途上国がずらりと並ぶ。 
この状況をみれば、ISD条項導入は、 
日本企業が法律の整わない発展途上国で活動する上で、有益なもの。

日本からの対外投資を保護し、活性化する基盤とできるから」 
であろうことは、誰もが予想できること。 

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1321009087/


ちなみに、米国のこれまでの戦績→15勝訴、22敗訴で負け越し。

452 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:26:57.27 ID:NrlIG+Gb0 [3/4]
>>420
日本も同じようにできると考えられる頭は幸せだな。

【TPP】佐藤ゆかり議員「国内法がISD条項によって曲げられる」野田首相「ISD条項は寡聞で詳しく知らなかった」[11/11/11]★3
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321064874/



現在の与党が、首相が、それを何も知らないで決定した状況だぜ。
お前の言葉を借りれば「誰もが予想できることについて何も知らないで決定してる」んだぜ。

それでちゃんと他国みたいな状況に出来るかどうか。 眉唾だね。

468 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:29:09.05 ID:/XVIbCYp0 [1/2]
>>452

投資協定の概要と日本の取組み
http://www.meti.go.jp/policy/trade_policy/epa/pdf/bit_20110125.pdf



これでも読めよ

493 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:33:27.73 ID:NrlIG+Gb0 [4/4]
>>468
まず、それを野田に読ませてそれから説明を聞きたいね。



491 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:33:11.71 ID:0WLdEKNa0
ちなみにアメリカへは
平行輸入車はもっていくのが困難です。


新車、中古問わず、一度もアメリカで登録したことのない車は、
新たに衝突安全テストに合格することが条件。

しかも4台潰さなければいけません。

さらに、1年ごとにそれは更新しないといけないので、
平行輸入車を扱いたい業者は、
その車を1年ごとに4台ずつ潰し続ける計算になります。

ま、現在でもアメリカは平気でこういうことをしているわけですういよ。

ちなみにGT-Rを平行で入れてた業者は、この1年4台潰しに耐え切れず、
偽造車検証を添付してしまったために、当局に挙げられ、
イロイロ難癖つけられて雪だるま式に1数十年以上の懲役刑が決定。

死刑なら恩赦がありますが、
懲役刑は減刑されても死ぬまで刑務所ということに確定。
当人は将来を悲観して自殺という末路を辿りました。


528 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:38:20.55 ID:kw/kSv/00 [7/11]
>>491
安全テストは、非関税障壁だから
TPPで無くすべきですね





527 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:38:15.77 ID:XJut2mgI0 [2/2]
多分アメリカ人の意識は、アメ車は世界でそこそこ売れてるのに、
これほど見事に日本市場でパーフェクトに売れないのは、
政府が裏で汚い工作してるに違いないと思い込んでるんだろうな。

575 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:45:29.01 ID:wSkv01pT0 [4/6]
>>527
自動車戦争の時覚えてるけどあれじゃ売れないわ…
左ハンドル、燃費悪い。すぐ壊れる。でもサポート未対応。無駄にデカイ。
あれだけ日本車と真逆のことしておいて、どうして売れると思ったのか
欧州車は日本向けに作りなおして輸出してるのに、ビッグ3の殿様商売に呆れたよ

604 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:48:20.33 ID:+WF3RIir0 [6/7]
>>575
今でもアメリカン・ローカルルールをグローバル・スタンダードだと偽装輸出する事で、
生き長らえようとしてるだけからね。
ビッグ3は製品開発に投資せずに金融に投資した己の馬鹿さ加減を省みるべきなんだがなぁ…。

621 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:50:51.32 ID:wSkv01pT0 [6/6]
>>604
ビッグ3は身内にも非難されたからね
「日本市場は閉鎖的だと自動車会社は言ってるが、
俺達の製品は日本でもトップシャアを誇ってる
君たちは努力が足りない」と。
ど、米企業が呆れるほどだった。

683 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 12:59:25.32 ID:7jzCUBPw0 [8/19]
>>621
どこの米企業だよ?
パソコンではいくらでも思い当たるが

712 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 13:03:14.06 ID:ItRABwz30 [3/11]
>>683
アメリカに工場があるのはアメリカの公共事業の肩代わりを日本企業がしてるからだよ
貿易摩擦を少しでも減らそうとアメリカに工場を作って、雇用を増やしてあげたの



627 名前: ◆65537KeAAA [] 投稿日:2011/11/12(土) 12:51:21.59 ID:SRyZPJZJ0 [3/13] ?PLT(12377)
「エコカー減税はアメ車締め出しのための非関税障壁だ」
とか本気で考えてるからな
お陰でハマーがエコカー認定されたw




647 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:54:31.29 ID:43BPw8Va0 [1/3]
わかってらっしゃるねえ。
TPPへの交渉参加の真の狙いは日本側に有利で、
米が飲めないと分っている項目を要求して、
交渉自体を停滞させること。


よしんば通ってもよし、
通らなくてもASEAN+3での自由貿易交渉と元々天秤にかけてる話だから、
問題は無いんだよ。

TPPでは日本が参加するメリット自体はすくない。
もともと米が中国製の安価な製品が入ってくるのを将来的に防ぎつつ、
非関税障壁や外資規制によって自国の利を制限されている中国を念頭に作ったもの。

それを日本がTPPに参加交渉することで、米の輸出2倍政策を抑制しつつ、
日本が輸出に不利な経済圏の構築の阻止
若しくは構築までの時間稼ぎと個別FTA交渉の時間稼ぎにも出来る。


680 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 12:59:00.63 ID:8ZD2hLqOO [2/3]
>>647
個別FTAにしても日本に不利な条件になるんだろうね。

709 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 13:02:55.41 ID:43BPw8Va0 [3/3]
>>680
日本がこれまで結んだ個別FTAは米などの重要分野の関税、
その他国内利権がガイシに渡るような条項は結ばれてない。

バ韓国に比べて個別FTAそのもの成約自体が少ないのはそのためだ。

こっちが焦ったふりをして交渉に参加したふりをしておけば
それだけ米が不利になるっつう寸法。


719 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 13:04:09.36 ID:vCX0NaJp0 [3/6]
>>647
最早それしか日本が生き残る道は無いな。

日本はTPPとは別にASEAN+3+6を中心に今までどおりの外交戦略を進める。
と、同時にTPPを邪魔し続けて潰す。

これしか日本が、落ち目のアメリカのローカルルールを押し付けられる道を回避する手は無い。

739 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 13:08:34.78 ID:ItRABwz30 [4/11]
>>719
問題はその時間稼ぎの間にどれだけのFTAやEPAを結べるかだね
勿論、中国や韓国なんかと結んだらアウトだけど
インドとは既に結んであるんだから、東南アジアの機軸としてマレーシアが最適かな

743 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 13:09:10.49 ID:weKMC1770 [1/3]
>>719
貴殿の言う通り、来年の大統領選挙、
現職は決して再選鉄板ではない。


803 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 13:17:51.35 ID:vspLoNuk0
>>719
それと、
日本は、米国でのロビー活動にもっとカネをかけるべきだ。


【TPP】米自動車業界団体、日本のTPP参加に反対声明★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321072816/



3 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 13:41:32.06 ID:s3BNHcqS0
また燃やされるのかw



4 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 13:42:32.20 ID:j7mwIjHK0
日本の農家 大反対
米国の農家 大賛成

日本の車業界 大賛成
米国の車業界 大反対

なんだバランス取れてるのか

36 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 13:51:23.34 ID:O0v2LOV30
>>4
アメリカの農家も反対じゃなかった?
日本向けの製品はめんどくさいとかで

803 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 16:38:19.19 ID:nW+GgtJP0
>>36
違う。TPPは包括的な取り決めだからルールはほとんど統一される。
力のバランスを考えるとアメリカの農業のルールが日本でも適用され面倒事はなくなる。



135 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 14:10:56.13 ID:LhoXcQaY0
おまいら外国産の農産物が安くなれば買うのか?
アメリカ産の柑橘類にはアメリカ国内では禁止されてる
防腐剤(発がん物質)が大量に塗られてるんだぞ。

米だって輸送中に腐らないように防腐剤塗布されて送られてくるんだぞ。

145 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 14:13:11.85 ID:fqx1SR1b0 [2/3]
>>135
間違いなく外食産業が買いまくるよ
提供して影響出ても長年の蓄積だろうしな
都市部のアホどもがTPP賛成してるって事はそういうこと

171 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 14:18:18.71 ID:rz6TW8Og0 [2/2]
>>135
美味しんぼかなにかでつけたような拙い知識だな。
そもそも禁止されてるはずの薬物をどうして使用できるんだ?
それに、薬事法と検疫で制限がキツく問題になることはあっても、
その逆は聞いたことない。

176 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 14:18:33.55 ID:GWxy3UYi0
>>135
既に(米とか以外は)出回りまっくてるけど?

186 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 14:20:43.15 ID:+WF3RIir0 [2/6]
>>135
防カビ剤は、果肉まで浸透してるから、米国産柑橘類を食べれば、
自動的に摂取してる訳だよね。

まぁあれだ、常識的に考えれば、日米間を船旅で食糧運んで来るんだから、
普通は到着時点で腐ってて当たり前w
それが腐ってないって事がどういう事か考えれない人間は、
発がん性輸入食品で癌になって医療費払えず死んで行くだけ。

ちなみに米国が対日輸出に使用してる防カビ剤は、米国で使用が禁止されてるから、
米国政府お墨付きの発がん性能を有しております。
日本農業叩いてる奴は、餓死するか癌で死ねば良いと思う。

それは兎も角、全米ライフル協会は、早く銃刀法の見直し要求だせよ。
一杯顧客が居るぞ。
平成の一向一揆までもう少しだwww



177 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 14:18:51.12 ID:mEOslTXTP [1/3]
そんなに日本でアメ車売りたかったら、
日本の環境基準や燃費基準や安全基準や、
日本の税制に特化したサイズや排気量の車を開発すればいいんだよ。

それが出来ないからTPPで日本の法律変えようとしてんだろ。

203 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 14:23:38.81 ID:IsoijA68O [3/3]
>>177
京都議定書トンズラしたからなw
日本だけ縛り多くなるというマゾ構造w



222 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 14:27:11.87 ID:2yMi+3Ho0 [1/3]
TPP反対派は日本のデメリットを強調するが、
こういうことを聞くと日本にとっては大きなチャンスなんだとあらためて思うな。
農業も日本の農業がアメリカ市場に乗り込んだりしてwww

231 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 14:28:23.53 ID:15W5aSMy0 [4/11]
>>222
日本の農業がアメリカに切り込むなんて無いから大丈夫

255 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 14:35:27.05 ID:KC4hBOoK0 [1/2]
>>231
いやいや、日本のみかんは北米で大好評だぞ。
テーブルオレンジと呼ばれて、テレビ見ながら道具を使わずに食べられる
ってんでさ。

328 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 14:52:19.32 ID:LZnpIOfq0 [6/15]
>>255
日本のみかんは廃業増えてるぞ
実家が農家だけど年でつくるのやめた。周りも確実に減り続けている
豊作のときはどれくらいの価格になるかしってるか
20kgコンテナで500円だぞ500円

100箱で50000円w経費と労働いれれば大赤字
なんのために働いているのかわからなくなるだろ
だから価格調整のために捨てる

どこがもうけるかといえば市場で流通マージンがっぽり取ってるってことだ

356 名前:【11月20日】 四国でもあのフジ・花王デモが開催[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 14:58:23.90 ID:1SHZSTNT0 [1/8]
>>328
> 20kgコンテナで500円だぞ500円

そんなにやすかったら、通販とかで直売りしたら儲かりそうな気がするなw

383 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:03:31.99 ID:LZnpIOfq0 [7/15]
>>356
流通がネックなんだよw
50箱で1トンそれで2万5000円じゃ送料すら無理だろw
だから個人は流通経路もってる農産物メジャー企業あたりには確実に負ける

401 名前:【11月20日】 四国でもあのフジ・花王デモが開催[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:08:02.27 ID:1SHZSTNT0 [3/8]
>>383
むうー  (゚ε゚ )
なるほど。

でも前々から疑問やってんけど、
アメのオレンジとか、フィリピンのバナナとかは
何であんな一杯輸入&販売できんねやろ?

原価がみかんよりも遥かに安いからとか?

431 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:15:21.74 ID:LZnpIOfq0 [10/15]
>>401
人件費と農地の広さ
こっち日本では人手が足りないとき日雇いで一人1万円はらう
山駆け巡って手でちぎるんだぜ高い金払って
日本には奴隷がいないが
外国の広大な土地と格差社会なら飯と1000円でも働く人間がいる

447 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 15:19:17.61 ID:f3EM6AlS0 [3/16]
>>431
どーでもいいけど、みかんは生産量・輸出量共に中国がダントツ世界一なのね。

446 名前:【11月20日】 四国でもあのフジ・花王デモが開催[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:18:52.47 ID:1SHZSTNT0 [4/8]
>>431
なるほど、生産コストが向こうの方がかなり安いわけやね

だから、海外からの輸送費を含めても、
今みたいな価格で販売できると

じゃあ、対策としては、生産コストを更に下げるしか無いわけか。
でも、20kg500円じゃ、生産コストを下げるにしてもしれとるな。(゚ε゚ )

467 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:23:01.27 ID:LZnpIOfq0 [11/15]
>>446
そういうこと
TPPで農業とくに小規模、中規模農家は確実に廃業まちがいない

515 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 15:30:23.22 ID:VEkYC0bp0 [4/7]
>>446
それは違う
生産コストをどんなに下げても日本では限界がある
なので別の付加価値をつけるしかない、量より質でってこと
食料自給率は限りなく0に近づいて、世界でもっとももろい国になる

518 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 15:31:22.03 ID:QEOCWiFZ0 [2/3]
>>446
今はまだ輸出してくれてるからいいが
世界的にそう遠くない未来、食料危機がおきる
そうなってまで海外に食料を輸出してくれる国なんてないよ

このまま行けば
いつか日本人は全員餓死して終了


547 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 15:37:13.05 ID:NHSzhANQ0 [3/12]
>>328
マージンとっているのは市場じゃなくて小売だろ

大学の流通関連の講義で資料みたことがあるが、
生産者よりもっていっているのが小売

市場とかは手数料商売みたいだから、
構造的に安い農作物をいくら仕入れてもマージンなんてがっぽりにはならない

農家の人ならもう少し根本的に勉強した方がいいぞ

589 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:46:39.93 ID:LZnpIOfq0 [13/15]
>>547
農家じゃねえしw
マージンといってるのは小売でさえその手数料分価格に上乗せせざるをえない

だから自前で流通経路もってる大規模郊外型店舗が圧倒的に強いということだ

小売がもうけるならそこらへんの八百屋でももうけてるだろw
現実そこらへんの個人の八百屋みてみろよ廃業寸前だろ?

600 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 15:50:05.86 ID:+WF3RIir0 [5/6]
>>589
まぁ、JA筆頭に農家から搾取する仕組みが出来てるからね。
いつも農家が無意味に叩かれるけど、お年寄りには、ネットで販路確保とかそんなの難しいし、

よしんば販路を求めてネットショップ初めても、
みんなやり始めた場合にみんなが食えるかと言われれば難しいかも知れないし、
本当はJA排除の道の駅みたいなので農家が地産地消型の八百屋になれれば良いんだが、
ジャスコ岡田に怒られるかな?www

610 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:52:39.43 ID:vbS0wE9P0 [14/16]
>>600
しかしそれでも農家のことを考えてくれるのがJA以外にないというのが皮肉なことでな

618 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:55:51.90 ID:LZnpIOfq0 [14/15]
>>600
道の駅やそういうところでやってる人たちはホントすごいよ
大規模展開じゃなくて地産池消型で小規模だが農家複合体で
やるわけだから頭が切れる本物のリーダーが必要
リーマンの会社役員あたりもってきても到底無理だろう



445 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:18:25.72 ID:H/fjrSZH0 [1/3]
シボレー欲しいんだけど右ハンだせよ

457 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:20:51.56 ID:Ck0z8Oif0 [1/4]
>>445
確かイギリスって右ハンじゃなきゃ登録出来ないよね?
日本はジャイアンアメリカに譲歩して
左右どっちでも登録できるようにしてやってるのにアメ車哀れw


469 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:23:04.66 ID:H/fjrSZH0 [2/3]
>>457
イギリスとかオーストラリア仕様があるらしいのに
日本にはそのまま持ってくるとか日本人に売る気あるのかって思う

499 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 15:26:46.90 ID:B1rpJSYe0 [7/12]
>>469
案外、日本政府がアメリカ企業を甘やかしすぎるから本気で競争力がある分野は
まったく歯が立たないのかもなw
アメの自動車業界が普通に日本ルールに従ってたらもっとシェアがあったかも



654 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 16:05:56.96 ID:XrbdX8sw0 [1/6]
対米輸出台数は激減してるのに、何言ってんだ、こいつら

日本のメーカーはお前らの国に工場作って、
アメ公雇って失業率の低下抑えてんだぞ

しかも部品生産まで8割近くを現地生産するという徹底振りで、
実質アメ車だぞ

部品生産率が5割程度のトヨタくらいじゃん、ぶっちゃけた話


680 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/12(土) 16:11:51.24 ID:UuXn+R860 [3/3]
>>654
s何アメ公はアメリカの部品使えなんてやってるから
トヨタが育てた優良な部品メーカーが韓国に部品供給>質が向上 とか
笑えないよねぇ。


722 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 16:21:12.35 ID:XrbdX8sw0 [3/6]
>>680
ホント、笑えない……
チョンの糞安っぽかった車が、一定の評価を得るまでになるなんて……
米で最安値のレンタカーとして借りて、あまりの糞さに辟易したから
かれこれ20年は経つのか……俺も歳食ったなぁ……



690 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 16:14:14.52 ID:rdj/cSto0
マスキー法適合無理とゴリ押し→ホンダが適合させたので失敗

バブル期の頃にアメ車を押し売り→日本人に総スカン食らって失敗

爆安車「ネオン」発売→安っぽすぎて失敗

トヨタ看板+所ジョージCM「キャバリエ」→全く売れず失敗

日本は市場が閉鎖的!→ハーレーが売れてる理由は?


せめて、日本人が好むようなアメ車を作ってから言えよ。
欧州車は色々な努力をして今の販売台数があるのだぞ。

711 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 16:19:42.25 ID:9+uVQ9la0 [3/8]
>>690
アメ車は左ハンドルが格好いいと洗脳しようとしてこれも失敗。
仕向地別に作れないのを棚に上げて日本人批判。

BMWは3シリーズにMT(いまどき!)右ハンドル入れてるし、
マイナーチェンジでは全幅を1800に押さえて日本の立体駐車場にはいるようにした。
プジョーもアルファも右ハンドルMTラインナップしている。
それほど台数捌けないポルシェ911でさえ右ハンドルラインナップしている。

多分アメリカ人というのは世界で最も引きこもりのナショナリスト。



734 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 16:24:07.68 ID:vPfb7e8Q0 [1/2]

韓国勢に完敗 ホンダ、北米で失速 シビック改良前倒しも検討
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110916/biz11091611060004-n1.htm

売れ筋の看板車種「シビック」を4月に全面改良し新型モデルを投入したにもかかわらず、8月の新車販売台数は前年同月比24.3%減と、4カ月連続で大幅なマイナスを記録。

 8月上旬、ホンダ社内に大きな衝撃が走った。

米消費者団体専門誌「コンシューマー・リポート」の製品評価で、新型シビックが、小型セダン部門12車種中の11位という最低水準に位置づけられ、消費者への推奨リストから外されたのだ。

同リポートは米国で高い信頼を得ており、推奨リストからの除外は「市場で、もはや主力車ではないという烙印(らくいん)を押された」(ホンダ首脳)に等しいという。

新型シビックが最低クラスに沈んだ同じリポートで、最高評価を獲得したのは現代のセダン「エラントラ」だ。


韓国勢台頭に完敗

昨年秋に米国デビューしたエラントラの燃費性能は、高速走行モードでガソリン1ガロン当たり40マイル(1リットル当たり約16キロ)と、新型シビックの同39マイルを上回る。

価格はエラントラ1万4945ドル(約115万円)に対し、シビックは1万5605ドルから。

ホンダ内部からも「エラントラの方が内装などの質感が上で、その差は金額にして約2000ドル程度」(経営幹部)との声が漏れるありさまで、商品力で「完敗している」(メリルリンチ証券の中西孝樹リサーチアナリスト)。



766 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/11/12(土) 16:30:50.80 ID:XrbdX8sw0 [5/6]
>>734

コンシューマー・レポートって過去に裁判沙汰起こしたくらい性質悪いところな

あとヒュンダイが安いのは、単純にウォン安だから

ってか、11月いっぱいじゃなかったか、
韓国が中国に払わなきゃならない10兆円の支払期限て……
確か日本の5兆円足しても3兆円ほど足りなかった筈じゃ……





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