FC2ブログ

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
  ・不法滞在者様お一人につき最高5万円までの通報者全プレ
  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

05/12 【半島経済】 ブレーキが壊れているのが

【社説】日本の半導体没落が予告する韓国の将来[05/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336366006/


1 名前:ヘビおんな物語 ◆2sBg.qCjmo @ヘビおんな物語φ ★[hebionnamonogatari@gmail.com] 投稿日:2012/05/07(月) 13:46:46.98 ID:??? ?BRZ(10000)

世界3位のDRAM(記憶保持動作が必要な随時書き込み読み出しメモリー)メーカーであるエルピーダメモリが、同4位の米国マイクロンテクノロジーに買収される見通しとなった。

エルピーダは今年2月、資金難に耐えられず、裁判所に会社更生手続きを申請し、事業譲渡先を探した結果、マイクロンを優先交渉対象者に選んだ格好だ。

世界シェアが11.6%のマイクロンがエルピーダ(13.1%)を合併すれば、世界市場はサムスン電子(42.1%)、SKハイニックス(23.0%)、マイクロンの3強体制に再編されるとみられる。

世界の半導体市場は、1950年代から70年代までは米国が支配。
80年代からは日本企業が主導権を握った。

90年代までは、世界1-3位を日本企業が独占し、そのシェアは75%に達した。

その後、韓国のサムスン電子、ハイニックス半導体(現SKハイニックス)が台頭したことを受け、日立製作所とNECは半導体部門を分離し、新たにエルピーダを設立した。

日本メディアは当時、エルピーダを「日の丸半導体」と呼び、日本政府は2009年、政策的に300億円を支援した。

そのエルピーダまで没落し、日本の大手半導体メーカーは東芝だけが残った。

日本の製造業の象徴だった電器産業は、2012年3月期決算で、大手3社(ソニー、パナソニック、シャープ)が計1兆6800億円の赤字を出した。

20年近くにわたり日本経済をけん引してきた電器・半導体業界の斜陽化は、20年間の長期不況に苦しんできた日本経済の将来をさらに暗くしている。

スマートフォン革命への対応が遅れたフィンランドのノキアも昨年、14年間守り続けた携帯電話端末最大手の座をサムスン電子に譲った。

今年第1四半期(1-3月)の営業損益は13億4000万ユーロ(約1400億円)の赤字となり、信用格付けは「投資不適格」レベルに落ち込んだ。
ノキアの業績低迷は、ノキアという企業の没落だけでなく、フィンランド経済を低迷に追い込んだ。

半導体、自動車、造船、石油関連は、韓国の今年第1四半期の輸出に占める割合が38.6%に達し、国家経済に大きく貢献している。

しかし、世界をリードしてきた日本の半導体・電器産業の没落は、韓国の代表的産業、企業がいつまで韓国経済を支えられるかという問題を考えさせる。

どんな産業、企業であれ、「生老病死」の運命は避けられない。
問題はどんな革新を通じ、老化を遅らせ、寿命を延ばすかだ。

韓国経済と韓国企業は今、革新を進めていると自信を持って言えるだろうか。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/05/07/2012050700886.html




24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/05/07(月) 14:16:50.41 ID:DXmmnv+w
ルネッサンステクノロジーの半導体出荷額って
ハイニックスより多くて6位なんだけどな。

まぁ10年後韓国は中国にDRAM食われてるよ
儲かるのは半導体製造装置と部材を作ってる日本だな

39 名前:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 78.3 %】 ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2012/05/07(月) 14:37:21.06 ID:Kngc4nd4 [1/21]
>>24
ルネサスのパワーアンプのシェアしらねえだろ?

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/05/07(月) 14:44:52.11 ID:hciBvMC0 [2/5]
>>24
ネラーはいつも楽観脳でうらやましいな、

よくある日韓貿易の鵜飼い論だが
生産装置や素材メーカーは所詮、サムスンの下請け的立場

発注も価格決定権もサムスンに握られている。
実際、産業ロボットも素材メーカーも大して儲かっていない

日本メーカーは賃金叩かれ、技術垂れ流し、
サムスン、LG、ヒュんダイの思う壺になってるんだよ
この状況を打開できないから日本の産業界も将来に悲観的だ

これが現実よ

55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/05/07(月) 14:54:36.66 ID:eYKB6/l4 [1/28]
>>47

はいはいw、負債がどんどん増えて17~21兆円
アップルに携帯訴訟で敗北が確定しそうなサムソン電子満開w

あとたったの400億ドルの罰金が払えず破綻して
韓国再生事業で売りに出されているSKハイニクスは
ラムバスとの訴訟で敗訴確定

第三者委託のロイヤリティも支払わないと工場差し押さえだよwww


嘘付くな朝鮮人w

56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/05/07(月) 14:55:29.33 ID:0bCxzO0T [1/8]
>>47
で、町工場のおっさん怒らせて韓国の大企業の社長が土下座に来るってか?

余りにも無様だろそれ、
つーか日本の大企業でも恐れる町工場のおっさんは
空想の産物じゃなく実在するんだが

72 名前:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 82.8 %】 ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2012/05/07(月) 15:05:22.84 ID:Kngc4nd4 [4/21]
>>56
その町工場のおっちゃんが一番恐れるのが検品のパートのおばちゃん。




142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/05/07(月) 15:48:42.28 ID:eYKB6/l4 [10/28]
韓国ハイニクス敗訴ソース貼っとくねww

【経済】米最高裁、ラムバス特許の無効を求めたハイニックスの上告を棄却 特許侵害で巨額の賠償金を支払いを命じられる見通し[02/23]
2012/02/23(木) 21:14:09.65

○米最高裁、ラムバス特許の無効を求めたハイニックスの上告棄却

韓国のハイニックス半導体が、米半導体技術開発のラムバスの特許無効を求めていた訴訟で、米最高裁は2月21日、特許無効とする根拠はないとして、ハイニクスの上告を棄却した。

この結果、近い将来、ハイニックスは、ラムバス特許侵害で巨額の賠償金を支払いを命じられる見通しとなった。

ラムバスは、高速DRAMインターフェイスに関する特許侵害で、ハイニックスを提訴。

カリフォルニア州連邦地裁は2009年、特許侵害で、ハイニックスに約4億ドル(約320億円)の損害賠償とロイヤルティーの支払いを命じる判決を下したが、
ハイニクスは、ラムバスが高速DRAMの標準規格制定時に自社特許を申告せず不正があったとして特許無効を主張し控訴していた。

二審の連邦巡回控訴裁は2011年5月、ラムバスが訴訟の証拠資料を破棄していたは違法したが、特許無効とは判断せず、これを不服としてハイニックスが最高裁に上告していた。

□ソース:知財情報局
http://news.braina.com/2012/0223/judge_20120223_001____.html

△関連スレ:
【米韓】ハイニックス勝訴 ラムバスの損賠請求棄却=米裁判所[02/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1329391341/




↓  ↓  ↓  ↓


【経済】サムスン・LG、技術を盗用した中国IT企業に対し「処罰しないで」との嘆願書を提出[05/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336400835/

△関連スレ:

【特許訴訟】三星電子、デザイン特許訴訟でアップルに敗訴[05/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336310334/

【米国】日本人個人発明家、特許侵害でサムスン電子を提訴 「技術習得後は理不尽な対応をされたサムスンを最初に提訴した」[04/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335628913/




10 名前:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU [把西蔵從中共解放] 投稿日:2012/05/07(月) 23:31:03.87 ID:1p7bO8lP
どうせうちも他所から朴った技術
波風立てるとこっちもやばいニダ

…とかいう理由じゃないだろうな?






【自動車】 日本に現代車がない理由~韓国製品の現在地/クク・チュンホ横浜市大教授[05/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336318445/

1 :蚯蚓φ ★[sage]:2012/05/07(月) 00:34:05.85 ID:???

http://img.seoul.co.kr/img/upload/2011/07/18/SSI_20110718180640_V.jpg
▲クク・チュンホ横浜市立大財政学教授

世界市場で躍進がまぶしい現代車を日本では見ない。

2001年、日本市場に進出して4000台販売を目標にしたが1100台程度を売り、一昨年は118台販売に終わった。

2010年、日本の輸入乗用 車登録台数21万3000台のせいぜい0.06%で、日本で現代車を見ないのも無理はない。

昨年、現代車は世界市場で659万台を売りトヨタ自動車の販売台数795万台を追いかける驚くべき成果だ。
そのような現代車が唯一、日本では影が薄い。

なぜだろう?
ある者は日本市場の閉鎖 性を指摘するが、フォルクスワーゲン(4万7000台)、BMW(3万2000台)、ベンツ(3万1000台)等ドイツ車がファインプレーしているのだから必ずしも閉鎖的とはいえない。

このような時、伝統と国の品格の差がしばしば提起される。
現代車はフォルクスワーゲン、BMW、ベンツより伝統が短く、
韓国はドイツより国の品格が低いから
日本人が好まないということだ。


一理ある。
それなら新宿で韓国料理がよく売れて
日本衛星放送やケーブルTVで韓国ドラマがたくさん放映されるのはなぜか?

これを単純に韓流ブームというなら、
どうして現代車は韓流ブームの波に乗ることができないのか?


日本人たちの価格帯別商品選好差が日本国内の韓国商品の地位を見せる。
自動車価格は普通、中古車なら何十万円(何百万ウォン)、新車なら何百万円(何千万ウォン)が相場だ。

これに比べて韓国料理、韓国ドラマ視聴料、韓流スター写真やパンフレット、BBクリームの様な韓国化粧品の価格は何百円とか何千円だ。

ふところ事情にそれほど束縛を受けず負担なしに食べて楽しむことができる百円台から千円台が日本国内の韓国商品の位置だ。

日本人たちが韓国商品を探し始めたのも2002年ワールドカップ韓日共催、2003年ドラマ‘冬のソナタ’ヒット後のことで、いつのまにか10年余りたつ。

1円でも革財布にぎゅうぎゅうつめる日本人たちだ。

彼らが100円台1000円台の韓国商品に視線を転じることになったことだけでも隔世の感がある。
1万円台の韓国商品も珍しい局面で10万円台100万円台の現代車を出してもさっさと財布を開くわけがない。
日本で現代車を見ない理由だ。

こういう日本人たちの行動を見てある人たちはガラパゴス現象(内部指向性)と批判する。

そのような批判が間違っていいとしても、島の中で日本人たちの認識に対する現実直視が要求される。

駐日韓国大使館と在日韓国企業聨合会が2010年7月、広報企画会社電通に依頼して日本市場での韓国製品イメージを調査したことがある。

この調査によれば韓国製品は日本製品に比べて‘価格が安い’というイメージが強い反面、日本製品は‘品質が良い’、‘技術力がある’、‘信頼性がある’というイメージが飛び切り強い。

例えば‘価格が安い’というイメージは韓国商品が48.7%、日本商品が1.3%で、‘信頼性がある’というイメージは韓国商品が4.7%、日本商品が68.9%だった。
(>>2-5あたりに続く)

ソース:ソウル新聞(韓国語) [開かれた世界]日本に現代車がない理由/ククチュンホ日本、横浜市立大財政学教授
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120507030006&spage=1

2 :蚯蚓φ ★[sage]:2012/05/07(月) 00:34:20.88 ID:???
>>1の続き

このように日本商品に比べて
価格が安く、品質・技術力・信頼性が低いイメージ
日本市場で韓国商品認知度に対する現住所だ。


最近になって韓国や韓国商品に対する認識も変わり日本人たちが1万円台の韓国商品に財布を開き始めた。
たとえ市場占有率は高くなくても、LGのテレビが量販店でたくさん陳列され、アモーレパシフィックの化粧品が有名な日本の伝統デパート(三越、伊勢丹、高島屋など)に入店した。

また、サムスンが日本の2大通信会社ドコモとauにスマートフォンギャラクシーを供給している。
どれも変化を嫌うことで有名な量販店、伝統デパート、通信会社で勝負する1万円台商品の挑戦だ。

‘将来性を感じる’と‘活気がある’が電通調査で韓国が日本に比べて高かった項目だ。
今や1万円台の韓国商品が日本市場の試験台に上がってあちこちに出ている。

このような渦中に10万円台100万円台の現代車が入ってくるとしても時期尚早だ。
1万円台の商品試験で合格した後でこそ10万円台100万円台の現代車も利益を得られるだろう。

今のように世界市場で内面の空白を確かめながら日本市場進出失敗を臥薪嘗胆の機会にするほうが良い気がする。世界市場席巻を通した日本市場裏返し戦略だ。

以上


↓  ↓  ↓  ↓


【韓国】車6台の玉突き事故、ヒュンダイ車が急発進か  ブレーキが効かず猛スピードで追突[05/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336657248/

1 名前:水道水φ ★[] 投稿日:2012/05/10(木) 22:40:48.78 ID:???
∞韓国で事故、ヒュンダイ車が急発進か

韓国で車が突然急発進したうえにブレーキが効かなくなり、猛スピードで前に止まっている車に追突する事故がありました。

「あれ、どうして?」

「はやく、なに?どうしよう大変!」

突然動き出した車は赤信号を無視してどんどん加速していきます。

事故を避けようとドライバーは懸命にハンドルを切りますが・・・地元警察によりますと、車を運転していた66歳の男性と助手席の妻(64)が重傷、衝突された側は6台が絡む玉突き事故になり、合わせて15人が重軽傷を負いました。

運転していた男性は警察の調べに対し「ヒュンダイ製の車が急発進し、ブレーキが効かなかった」と話しています。

JNNの取材に対し、ヒュンダイ自動車の広報部は
「これまでヒュンダイの車で起きた、
いわゆる『急発進』の事故は全て運転手の不注意が原因だ」

としたうえで、

「今回の件については国立科学捜査研究院が調査中で、その結果を待ちたい」とコメントしています。(10日15:56)


ソース:TBS-i 10日15:56(リンク先に動画あり)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5025871.html

依頼スレ>>157より動画転載
http://www.youtube.com/watch?v=YgtUDFhOiHc



8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/05/10(木) 22:43:24.68 ID:12+kOs4v
こんな美味しい話をアメリカの弁護士がだまってみてるはずないw




10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/05/10(木) 22:44:05.65 ID:3yVcnaX5
>>1
エンジン切ってサイドブレーキ引くぐらいの時間はありそう。

962 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/05/11(金) 06:54:27.25 ID:ow6ziHFo
>>10
スピード出てるうちに、エンジン切ったらハンドルとブレーキ重くなり危険。
さらに、キーを回しすぎるとハンドルロックするしな。

免許とったら、安全な広い道でやってみるといいよ

965 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/05/11(金) 07:04:26.38 ID:rxGYK6fI
>>962
あと、動いている時は、サイドなんて気休め程度にしか止まらんし、
最近のサイドは足踏み式だから、パニック時に操作は難しいだろう。

エンジンのスイッチ切るにして、サイド引いて、
神に祈りながら刺さるってのも、なくもない気がするけどね。



18 名前:はぼっく ◆eyIbm5aesQ [sage] 投稿日:2012/05/10(木) 22:49:43.40 桜 ID:Du3Ti77D [2/5] ?PLT(22022)
Sudden? Acceleration Syndrome (SAS) (笑)
動画のコメントにわらた(笑)

24 名前:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2012/05/10(木) 22:52:13.70 ID:OGf5jx7L [1/6]
>>18
どこかには、HYON-DIEというのもあったそうでw



61 名前:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2012/05/10(木) 23:10:59.12 ID:OGf5jx7L [2/6]
リコールは少ないんですよ。

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1323915536/157-158
157 名前:蟹 ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2011/12/17(土) 13:14:31.17 ID:/aGUlfhs

国産車3台に2台は欠陥、11年間のリコールはわずか7% 【Hello CAR 東亜日報】

http://economy.donga.com/car/0111/3/0111/20111217/42677853/4
http://economy.donga.com/IMAGE/2011/12/17/42677849.4.jpg
2000~2011年消費者院に申告された自動車故障内容分析



70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/05/10(木) 23:13:34.43 ID:kfOOjQpi [2/3]
>>61
韓国国内じゃなくアメリカのトヨタのリコール騒ぎの時のソース見ろよ

88 名前:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2012/05/10(木) 23:16:58.91 ID:OGf5jx7L [4/6]
>>70
あなたが出すべき。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/asia/1322554394/493-494.496
493 名前:蟹 ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2011/12/03(土) 15:44:54.92 ID:OEmmyV83

現代車"買った時は良かったが、修理する時には後悔"、米国消費者
【朝鮮日報 biz.chosun.com】
http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2011/11/30/2011113001275.html






67 名前:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2012/05/10(木) 23:12:42.13 ID:OGf5jx7L [3/6]

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1330838714/410

410 名前:蟹 ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2012/03/17(土) 10:22:31.30 ID:XwOKP3T7

現代車ソナタ ハイブリッドにあきれる欠陥が 【東亜日報】
http://news.donga.com/Economy_List/3/01/20120316/44824617/2
http://news.donga.com/IMAGE/2012/03/16/44824451.2.jpg

現代・起亜自動車が生産している、ソナタとK5のハイブリッドカーで計器盤誤作動が発生したため、無償修理を
実施する。
最近交通安全公団傘下自動車欠陥申告センターは、このような欠陥を発見してメーカーに対し是正措置を命じた。

これまで、ドライバーは走行時に計器盤に燃料補給警告メッセージが表示されるとともに、警告灯が点灯するなど、不便を体験していたことが分かった。

欠陥申告センターによる調査の結果、燃料を検知するケーブル コネクターの間欠的な接触不良、および故障診断ロジックが鋭敏すぎることが原因とわかった。


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1331477647/45-46

45 名前:蟹 ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2012/03/19(月) 13:21:39.69 ID:OBNL94/W

えっ! 300kmも走っていない起亜K5のエンジンルームを開けたらサビが… 【東亜日報】
http://news.donga.com/Economy_List/3/01/20120319/44873931/2

納車から10日も経っていない起亜自動車K5のエンジンから、浸水跡と点火プラグ腐食が発見された。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【韓国】停止していた車が急発進しブレーキ効かずに激突! ヒュンダイ「運転手の不注意が原因」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336781552/

(記事に動画あり)
http://getnews.jp/archives/209903
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_209903.jpg

2 名前:どすけべ学園高等部φ ★[] 投稿日:2012/05/12(土) 09:12:59.87 ID:???0
動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17799212
http://www.youtube.com/watch?v=YgtUDFhOiHc



81 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/12(土) 09:26:58.88 ID:ArUo/CBRO [1/2]
トヨタ車だと車のせいで、
ヒュンダイ車だと運転手のせい





17 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/12(土) 09:15:46.69 ID:NtaIqaGt0
>>10
ここ数年の異常なまでのトヨタ叩きってやっぱ韓国がらみ
なんだろうな

31 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/12(土) 09:19:05.26 ID:78caZjTM0 [4/7]
>>17
在米韓国人グループの仕業、でFA出てる
ttp://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/7fd41f2ead0ef57688365953162d909d

でもどんだけ韓国人が騒いだところで、実態はこうだから

トヨタ車電子制御、再び「シロ」 米アカデミー調査結果
ttp://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011901000828.html

ドイツ 最も故障の少ない車はトヨタのプリウス[社会]
ttp://news.nna.jp/free_eu/news/20111208dem210A.html



77 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/12(土) 09:26:35.95 ID:yiZu9iU50
>>31
それって、多くの在米韓国人がトヨタ車を選んでいるってことか。




93 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/12(土) 09:27:58.70 ID:o3KTx/Jg0
ブレーキ踏むんじゃなくてニュートラルに入れてサイドブレーキだろJK・・・
これだからAT乗りは気違いが多くて困る

361 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 10:00:15.21 ID:NenDKULI0
>>93
半分の60kmでサイドだけで減速してみろよ
全然止まらんから




161 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 09:34:56.38 ID:ijT+RLL00 [2/2]
アメリカでトヨタバッシングを煽ったブーメランが返ってきたか




164 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/12(土) 09:35:25.51 ID:WzyCU5rSO
お前ら日本人は知らないだろうけど、現代製の車の精密機器は日本製だったりする。
そして去年はアメリカでトヨタの暴走が多発した。

俺が言いたいこと分かるよな?

176 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 09:38:00.03 ID:cC3N9whC0
>>164
とてもいい日本製の部品を使っても
韓国人は不良品の完成品を作れる

ってことだよな

185 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 09:38:54.37 ID:PlcYQX1o0
>>164
組立は韓国なんでしょ

195 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/12(土) 09:40:17.92 ID:oQVvkouv0 [3/6]
>>164
韓国車の設計は糞ということだね

200 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/12(土) 09:40:58.83 ID:KmZ6gTjn0 [3/6]
>>164
組み立ててるのは チョンだよw

282 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 09:51:06.89 ID:0M3bNnaR0 [1/2]
>>164
トヨタの件は車に欠陥なしと米が公式発表した
つまり韓国には日本製の精密機器を制御する技術が無いということがいいたいんだね!





544 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 10:27:15.50 ID:bMrj/+uu0
俺じつは踏み間違いしたことある。
ブレーキだと思ってアクセル踏むと、加速してパニくるからアクセル踏んでることに気づかず
さらに(ブレーキだと思い込んでる)アクセルを踏みこんでさらにパニくるんだよ。

558 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/05/12(土) 10:29:08.71 ID:toxdr6l90 [2/2]
>>544
俺も高速道路で走行中にペットボトルにおしっこしたことある

563 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/05/12(土) 10:29:35.02 ID:TGf9PTOp0 [10/10]
>>544
俺も車庫入れの時に一度やったことがあるよ
車庫入れは徐行スピードで行っているのと、じんわり足を
はなしてじんわり踏み込むようにしてるから、少し動いた時点で
すぐ気がついたが







関連記事

Comment[この記事へのコメント]

 

  • 名無し 
  • URL 
  • at 2012.05.13.: 08:28 
  • [編集]
教習所行ってた時に教官が、昔サイドブレーキ引きっぱなしのまま高速の入り口まで行っちゃった事が有るって言ってた。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー ▼

最新記事スクロール ▼

最新コメント ▼

月別アーカイブ(タブ) ▼

カテゴリー ▼

タグ ▼

プロフィール ▼


現在の閲覧者数: