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丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2

【自分から見て左側を応援するBlog】 (速報性無し) 真剣なヌースほどニヤニヤして読むのが『礼儀』です。リンク転載FREEEEE 

 
【!】当ブログの趣旨はプロフィールに長々と読む気を失くすように書いてあります。
「国会・慰安婦質問」で、
Twitter内検索から除外などされておりましたが
18/10/18の「ウイグル」記事をもって
更新反映してもらえなくなりました。




GOOD LUCK!!  
 【入国管理局/情報受付】  
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  ・匿名通報可(全プレなし)
  ・写メ付通報、携帯通報先「 info-tokyo@immi-moj.go.jp
  ・電話通報 「03 5796 7256」
  ・受付毎日9時~17時(年末年始12/29-1/3除く)


★161130 熊本地震におけるピースボートに関した細かい情報が、「仕事の支障になる」とのことで一部削除致しました。
★171108 ぱよちん記事における「ご本人様」が御写真が恥ずかしいとのことで削除されておりました
@管理人

05/03 【韓流トレンデー】 『特有』な民族ではある

【韓国】韓流支援協議会発足へ 韓流と企業の同時成長目指す[04/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335439353/
↓  ↓  ↓  ↓

【論説】 「"クール・ジャパン"を脅かす韓流。韓国は官民一体で韓国への好感を上げる戦略」…日本大学・李克教授 04/27
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335494059/
↓  ↓  ↓  ↓

【日韓】「韓流ブーム、在日同胞の権益向上につながっていない」「今でも植民地支配意識が日本人を支配」-立命館大・徐勝教授[04/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335500299/


↓  ↓  ↓  ↓

【韓国】「K-POPは韓国特有文化ではない」「韓国はイメージを強調しすぎ」「国家ブランドを成功させたのは日本」…ソルマン氏[04/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335165893/

1 名前: ◆TOFU/XEczQ @甘味処「冷奴」φφ ★[sage] 投稿日:2012/04/23(月) 16:24:53.11 ID:???

フランスの著名な文明批評家のギ・ソルマン仏パリ政治大学教授。
知韓派のソルマン教授が韓流と韓国の文化政策について率直に語った。

ソルマン氏は
「韓流を発展させるためには政府と企業が協力して、韓国の文化広報政策に積極的に取り組む必要があるが、こうした努力が見られない」と述べた。
また、芸術家に対する支援が少ない点も指摘した。

ソルマン氏は
「韓国的な特性が生きた韓流になるには、芸術家が中心にならなければならない」とし「にもかかわらず、韓国政府と公共分野の芸術家への支援は非常に少ない」と叱責した。

世界経済研究院(理事長、司空壱)主催の「文化と韓国経済、そして韓流」セミナーに出席するために訪韓したソルマン氏に20日、ソウルのホテルで会った。


--韓流をどう見ているか。

「韓流は韓国特有の文化には見えない。 むしろグローバルな文化現象と認識するのが正しい。
なぜなら外国の若者がK-POPを好むのは、独特な韓国文化が込められているからではない。

ただ、よく似た大衆音楽のうち、韓国アイドルグループの歌が気に入ったということにすぎない。
大衆文化の国際化は今では普遍的な現象になり、韓国のアイドルだけでなく、フランス、ドイツのポップグループも世界的に愛されている。

韓流が、韓国的な独特なものではなく、世界で通用する普遍性のおかげで、多くの国で受け入れられているのだ。
このため韓流の生命は意外と短いかもしれない。

韓流だけの特別な個性がないため、突然、中国や豪州などの波に入れ代わる可能性もある」


--では韓流をどう変えなければならないのか。

「韓流を持続させるには、韓国特有の要素がなければならない。
抽象的な話だが、韓国の芸術家が今後どんな作品を作り出すかによって、韓流が続くかどうかは決まるだろう」


--韓国の国家イメージはどうか。

「韓国があまりにも多くのイメージを強調するため、
混乱を招いているようだ。


フランスの場合、エッフェル塔(La tour Eiffel)を唯一の国家的ロゴに使う。

しかし韓国の空港に降りると、‘ダイナミックコリア’という標語もあり、‘静かな朝の国’という言葉も目に入る。
さらに‘ハイソウル’もある。 こうなれば混乱が生じて、何が何だか分からない。

 お互い矛盾する選択ならむしろないほうがましだ」


--なぜこうなったのか。

「韓国がいろいろなイメージを標ぼうするのは、変化が速い社会という特性に起因しているようだ。
韓国の文化は依然として長い間の伝統に深く根を下ろしている。

一方で国際的な感覚に目覚めた、新しくて現代的な韓国も存在する。
こうしたアイデンティティーの混とんがお互い相反するイメージを一度に標ぼうする矛盾として表れている。

 マーケティングに成功するには、一つのアイデンティティーを選択する必要がある」


ソース 中央日報 2012年04月23日14時35分
http://japanese.joins.com/article/900/150900.html?servcode=400§code=400

続きます

2 名前: ◆TOFU/XEczQ @甘味処「冷奴」φφ ★[sage] 投稿日:2012/04/23(月) 16:25:18.42 ID:???
>>1の続き

--では何が良いのか。

「静かな朝の国というのは‘インドの詩聖’と呼ばれるタゴールの詩から出てきた。
金大中大統領は韓国に対するこうした認識を正しいとは考えていなかった。

その代わりに出てきたのが‘ダイナミックコリア’だった。
しかし私は金大統領に『それは適切でない』と何度も話した。

最近は誰もがみんな積極的で活動的なので、ダイナミックコリアというのは大きなアピールにならない。

個人的には安全な韓国、すなわち‘セーフコリア’がよいのではと思う。
北朝鮮が隣にあるが(笑)、韓国が民主化し、より安定的になったというプラスの印象を与えることができる。

しかし韓国政府が国家の象徴的なアイデンティティーを新しく決めようとするのなら、専門家の支援を受けることを勧めたい。

専門的なマーケティングも広報会社が科学的な技法を動員し、サムスンや現代(ヒョンデ)のためにするように、韓国に最もふさわしいロゴや標語を選んでくれるだろう。韓国の大統領には何度もこれを助言している」


--国家ブランドを発展させるのに
成功したケースを紹介してほしい。


「国家イメージを最もうまく管理してきた国は日本だ。

第2次世界大戦直後の日本のイメージは良くなかった。
しかし日本は1964年の東京オリンピック(五輪)をきっかけにイメージを変えるために努力した。

日本政府はマーケティング会社を雇用して、イメージ向上政策を始めた。
今の日本は芸術分野でリードする国という認識が広まっているが、これはマーケティングの勝利だ。

特に日本政府は『日本国際交流基金(Japan Foundation)』という機構を設立し、各国で自国の文化と生活様式を紹介するのに成功した。 中国も同じ戦略で各国に『孔子学院』を設立している。

しかし中国という国のアイデンティティーと広報する文化の性格がお互い異なるため、まだ大きな成果は出せていない。
韓国も『韓国国際交流財団(Korea Foundation)』があるが、まだ組織が大きくないうえ、学術と研究分野に集中している感じだ」


--サムスン・現代など韓国の大企業が外国で国籍を明らかせず、
韓国のイメージ向上に結びついていないという批判がある。


「世界市場ではその間、韓国のイメージが良くなかった。それで企業としては極めて合理的な選択だった。 しかし今は話が違う。

韓国のイメージが急速に良くなったことで、
韓国製(Made in Korea)であることを明らかにするのが役立つ時期が到来している。
20年前には韓国製の携帯電話と聞けば誰も買おうとしなかったが、今は完全に状況が変わった。

自動車分野も同じだ。 今後、韓国産の自動車は米国・日本車だけと競争するのではない。
中国車とも競争することになる。 この場合、韓国産と宣伝するのが役立つこともある」


--国家イメージを高めるには、芸術家に対する政府の支援が必須だという話をしたが、韓国の場合はどうか。

「韓国政府の芸術への支援に大きく失望したことがある。
昨年ニューヨークのグッゲンハイム美術館で李禹煥氏の個人個が開かれた。

韓国政府、企業ともに自らを広報する絶好のチャンスだった。
ところが何もなかった。 韓国政府と企業はあまりにも多くの機会を逃している。

 韓国映画も同じだ。 フランスでも韓国映画は人気がある。 しかしこれを利用した広報はないようだ」


続きます

3 名前: ◆TOFU/XEczQ @甘味処「冷奴」φφ ★[sage] 投稿日:2012/04/23(月) 16:25:31.80 ID:???
>>2の続き

--フランスの観客は韓国映画をどう見ているのか。

「韓国映画に暴力性が多いという点に驚く。
フランス人はこういう暴力性を見慣れていない。
しかし暴力のための暴力ではなく、合理的な理由がある暴力という点のため、受け入れられているようだ」


--韓国の文化政策について助言してほしい。

「個人的に厳しい忠告を一つしたい。ソウルにはアジア最高の国立中央博物館があるが、ほとんど知られていない。きちんと広報されていないため、学生が行く程度だ。

なぜ海外の博物館と交流をせず、所蔵品も外国に展示しないのか。税金を浪費し、韓国の文化を世界に知らせる機会を逃している」


--韓国の芸術を共通する特徴は何か。

「シンプルな美学だと考える。博物館に保管されている白磁大壺や李禹煥の作品からは、信じがたいほどのシンプルな美しさを感じる。

材料の単純さ、表現の単純さ、ともに非常に印象的だ。 これ以上のものはないほどだ。
過去に貧しかったためなのかは分からないが、韓国の芸術はシンプルな美しさを持っている」

ここまで





263 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/23(月) 17:17:59.98 ID:Q+GhWe1E [12/22]
>>259
陶磁器は、白磁や青磁を再現できないからな。
韓国が独自文化を模索する気があるなら、手をつけるべきだと思うんだが。

282 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/23(月) 17:20:42.70 ID:2csf5yag [7/8]
>>263

職人と技術が継承されてるのかな?
すでにロストテクノロジー化してそう

320 名前:璃 ◆laZuLi/Jn2 [] 投稿日:2012/04/23(月) 17:26:40.12 ID:cOTKViR7 [5/7]
>>282
ロストテクノロジーですよ、すでに。
李朝の白磁はまだしも、高麗青磁は再現できません。

色々研究している人はいるようですけど、
門外漢なのでどれだけ進んでいるのか、
あるいはその研究成果は妥当なものなのか、まったくわかりません><


340 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/23(月) 17:30:02.85 ID:lyWKwrfi [6/8]
>>320
ラスター彩陶や耀変天目クラスの再現なら注目もしますが・・・。

344 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/23(月) 17:30:48.87 ID:DktK/31r [9/25]
>>340
あれは美濃の加藤さんがやったんだよねw >ラスター

352 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/23(月) 17:32:43.06 ID:lyWKwrfi [7/8]
>>344
mjd?ちょっと調べてきます。

355 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/23(月) 17:33:46.59 ID:DktK/31r [10/25]
>>352
うい。加藤卓男さん。
ラスター彩の再現と、後奈良三彩の再現(正倉院のやつの修復かな?)もしてたはず




218 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/23(月) 17:09:20.02 ID:ypvz+G9f [8/48]
あと日本の戦後の文化ってある意味スゴイと思うね
漫画アニメ、特にジブリ映画みたいなのって、韓国には作れないと思うな

どういういきさつでああなったか知らないが
アメリカのディズニーやカートゥーンと差異化はかれてるじゃん
(昔のサザエさんはカートゥーン風だったらしいし)

そういうことができてこそ自国文化のはずなのに、
連中はK-POPとして日本をパクったり、ファッションで欧米をまねたり
既存の在り物と一緒になってゴールって発想じゃん

もしそれで完璧な模倣ができたとして、そこにオリジナリティはないから
結局欧米のハリウッドとかに負けてしまう。

あんなの押してる政府って、センスがなさ杉だと思うな

227 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/23(月) 17:11:22.02 ID:5KIm5pZc [5/8]
>>218
確か戦時中にものらくろというアニメーション作ってたはず。

242 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/23(月) 17:13:15.15 ID:ypvz+G9f [10/48]
>>227
いや
アニメを作ること自体がすごいって話ではない
手塚治虫や宮崎駿がディズニーに対しリスペクトしつつ、独自化したのはすごいと思う

257 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/23(月) 17:16:10.39 ID:5KIm5pZc [6/8]
>>242
確かに。
んで戦時中のアメリカはというとトムとジェリーをカラーで作ってるという。 勝てるわけないんだよね(笑)

280 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/23(月) 17:20:27.84 ID:ypvz+G9f [11/48]
>>257
戦時中のアメリカはポパイやミッキーマウスが日本兵を倒すプロパガンダまで作ってたわけだし
そういう意味でもアメリカのそういうのは本当の文化戦略だと思う
(戦後、日本人は憎むどころかポパイやトムジェリを楽しみ
ディズニーランドは本家よりもクオリティが高いという皮肉)

まあでも、低予算でいかに良いアニメ作るかで努力した末にジブリがあるわけじゃん

日本の「特撮」文化も、低予算で海外ドラマばかり放送していて、
それじゃマズイ、でもお金が無いと悩んだ末に確立したわけだし
やっぱり日本人は貧困から優れた文化を生む天才な気がしてきた

304 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/23(月) 17:24:02.78 ID:5KIm5pZc [7/8]
>>280
無から作る天才は日本かもしれんがやはりアメリカも天才だろう。
次々と発明しちゃう爆発力は凄いもんだ。インターネットやiPodなんかは典型的。

324 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/23(月) 17:27:29.84 ID:ypvz+G9f [14/48]
>>304
日本の場合仮に発明しても政府が支援しないからな
政府の支援ひとつあれば世界のパソコンのOSが日本式だった可能性があったんだぜ
HD技術も日本が進んでた
まあこういうのはだいたい利権のすり合わせ上潰されるんだけど

ガラケーだってやりようによっちゃグローバルの標準になれた

↓  ↓  ↓  ↓


【韓国アニメ】「豚の王」韓国長編アニメとしては初のカンヌ映画祭出品決定! 残酷なスリラーで観客に強い印象残す[04/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335534606/

1 名前:水道水φ ★[] 投稿日:2012/04/27(金) 22:50:06.15 ID:???
∞「豚の王」韓国長編アニメとしては初のカンヌ映画祭出品決定!

ヨン・サンホ監督の長編アニメ「豚の王(The King of Pigs)」(製作:「豚の王」政策委員会スタジオダダショー、配給:KT&Gサンサンマダン)が、カンヌ国際映画祭に出品されることが分かった。

「豚の王」の配給会社であるKT&Gサンサンマダンは24日「アニメ『豚の王』が第65回のカンヌ国際映画祭の監督週間部門に出品された同時に、新人監督に与えられる賞『カメラ・ドール』部門の候補に名を挙げた」と語った。

「豚の王」は、韓国のアニメ史上初めて残酷なスリラーを掲げ、
韓国の観客に強い印象を残しており、米国映画専門紙「バラエティ」を通じて出品が有力視されていた作品だ。

実際、韓国の長編アニメとしては初めてカンヌ国際映画祭進出と言う快挙を堂々と成し遂げた。
これに先立って2009年、短編アニメ「Dust Kid」(監督:チョン・ユミ)が監督週間部門に招待されたが、長編アニメとしては「豚の王」が初めてである。

1969年にフランス監督会「SFR」により設立された非コンペティション部門「監督週間(Directors' Fortnight)」は、ヴェルナー・ヘルツォーク、ライナー・ヴェルナー・ファスビンダー、大島 渚、ジョージ・ルーカス、マーティン・スコセッシ、ケン・ローチ、ジム・ジャームッシュ、ミヒャエル・ハネケ、シャンタル・アケルマン、スパイク・リー、ダルデンヌ兄弟、ソフィア・コッポラ、ロベール・ブレッソン、フランシス・フォード・コッポラなど、世界の名監督たちが始めて長編を披露したセクションである。


とりわけ、これまで韓国から出品作に選ばれたのは、イ・グァンモ監督「美しい時期」(1998)、イ・チャンドン監督「ペパーミント・キャンディー」(2000)、イム・サンス監督「あの時のあの人たち」(2005)、リュ・スンワン監督「クライング・フィスト」(2005)、ポン・ジュノ監督「グエムル-漢江の怪物-」(2006)、ホン・サンス監督「よく知りもしないくせに」(2009)などがある。

5月16日からフランスのカンヌで開かれる第65回カンヌ国際映画祭には、イム・サンス監督「お金の味」とホン・サンス監督「他の国で(In Another Country)」 が、コンペティション部門の出品作に選ばれたことに次ぎ「豚の王」が監督週間部門に出品され、もう一度韓国映画の力を世界に知らせることになった。


ソース:Kstyle  2012年04月25日18時41分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1941088&categoryCode=PU
画像:写真=KT&Gサンサンマダン
http://stat.ameba.jp/user_images/20111013/22/jk-nextfilm/8e/0f/j/t02200313_0451064211545348871.jpg

動画:Korea animation movie King of Swine trailer

http://www.youtube.com/watch?v=uuranrQhYbQ

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/27(金) 22:52:55.60 ID:6hSmS/w0 [1/5]
>>1
韓国のアニメ最高!!!!

日本のアニメ幼稚wwww

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/27(金) 22:58:28.03 ID:6hSmS/w0 [2/5]
>>1
殴ってる映像で顔が全く動いてないな。

やはり、日本のアニメ技術は素晴らしい。

しかし、外国のアニメは全然なのに、まさか韓国がここまで発展するとはな。

フィリピンのドラマ見たことあるけど、日本の昭和の映像と同じ感じで驚いたw


16 名前:さらりとしたネトウメ[sage] 投稿日:2012/04/27(金) 23:01:04.99 ID:gJHF2Oi+ [1/3]
>>1
右側の人物の顔の影の付き方が何か変な感じがするのだが・・・・。

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/27(金) 23:10:04.50 ID:ibSaOyN2 [1/2]
>>16
あらゆるシーンで影がおかしいから、安心してくれw



20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/27(金) 23:01:59.09 ID:Gwux0xlt
>>1
「蠅の王」のぱくり?

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/27(金) 23:08:55.02 ID:Xrke9JOw [2/2]
>1の動画見ると、「残酷なスリラー」というより暴力映画みたいだ
ビートたけしの映画にでも影響されたんかな?

51 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 78.3 %】 [sage] 投稿日:2012/04/27(金) 23:19:55.91 ID:CmzZCz5T [1/2]
>>1
スリラー作品と銘打ってるけど
いじめとDVで「韓国人の日常」見てるような気がするw

あと韓国人らしく蹴り使えよ

101 名前:光 ◆OraMYUrmo2 [sage 波打際のドロシーさん] 投稿日:2012/04/27(金) 23:50:51.75 ID:spf6AcbX [1/7]
>>1

我が国には『紅の豚』という傑作がある。

158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 00:28:01.35 ID:EW06WlpV
>>1
なんだろう。ものスゴイ既視感がぬぐえないんだが。しかもつまらない。
感情移入できない。たいくつ。絶対賞などむりだ



350 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/28(土) 06:57:14.57 ID:yD1M/a/u
>>1
日野日出志の「恐怖!!ブタの町」のパクリ????

378 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/28(土) 12:34:43.56 ID:78tujOfm [3/3]
>>1
つべ見たけどこれアニメなの?

ゲームっぽい動きにしか見えないんだが

396 名前:朴一染之助染太郎[] 投稿日:2012/04/29(日) 14:09:34.93 ID:DeD7bN5j
>>1
>豚の王

また招待もされてないのに押しかけるのかWw
それとも『チョッパリにアニメを教えてやったのはウリナラニダ』とでも売り込んだのか

ど~でもいいが、このタイトル、金豚三世のことを言ってるのかと思ったぜWwww






【食文化】レバ刺しの起源は韓国…戦後、在日韓国・朝鮮人が家庭で食べていたものを焼き肉店で出すようになり、日本に広がった[04/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335665953/

1 名前:ニライカナイφ ★[] 投稿日:2012/04/29(日) 11:19:13.16 ID:???
◆レバ刺し禁止へ 安全性か食文化か

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件は、昨年4月末の発生から1年が経過した。
肉の生食の危険性がクローズアップされたことから牛の生肉の規制は強化され、生レバーは6月にも提供が禁止される。

一方で、「安全に食べられる方法をもっと探すべきだ」との声も根強く残る。
食文化と安全性。両立はできないのか。(長谷川陽子)

■代用品は…

サラリーマンでにぎわう東京都台東区の焼き肉店「焼くべえ」。
カルビなどの定番メニューに交じり「見た目も食感もレバ刺しそっくり!
マンナンレバー」の文字が目を引く。

レバ刺し自粛以降、似た味でいいから食べたいという客の声に応え、「レバ刺し風こんにゃく」を提供してきた。

赤く着色したこんにゃくにしょうゆベースのタレで味をつけてある。
ネギやゴマを散らし、ゴマ油をからめて食べると本物に近い味がする。

加藤達也店長は「売り上げはレバ刺しに及ばないけど評判は上々」。

開発した「ハイスキー食品工業」(香川県)によると、焼き肉店などから注文が殺到し、初年度5000万円の売り上げ目標は半年で達成。

菱谷竜二社長は「レバ刺しが好きな人がこんなに多いとは」と反響に驚く。

■生食状況把握も…

日本人はいつから牛の生肉や生レバーを食べるようになったのか。
焼き肉などの食文化に詳しい滋賀県立大の鄭大聲名誉教授は「戦後、在日韓国・朝鮮人が家庭で食べていたものを焼き肉店で出すようになり広まったのではないか」という。

日本ではもともと、馬や鶏の生肉を食べる習慣が一部であった。
鄭名誉教授は「刺し身を食べる習慣があったこともあり、なじんだのだろう」と分析する。

厚生労働省もこうした食文化の状況を把握しており、牛肉の生食による食中毒を防止するための「衛生基準」を以前から設けてきた。

だが罰則はなく、基準を満たさない牛肉がユッケなどに広く使われている実態が事件をきっかけに表面化。一歩進んだ対策を取らざるを得なくなった。

■ほかの“生”は…

「これまで何十年も普通に食べてきたものを突然、全面的に禁止するのは唐突だ」。
全国食肉事業協同組合連合会の小林喜一専務理事は「生で食べるものはすべてリスクがある。

生ガキ、生卵まで規制するのか」と行政に疑問を投げかける。

厚労省によると、牛生レバーが原因の食中毒は昨年1年間で12件。
一方で生ガキは27件、生卵も1件発生している。

生ガキによる死者はいないが、生卵では70代の女性1人が死亡した。

食中毒に詳しい東京医科大の中村明子兼任教授は
「生肉は刺し身感覚で食べるものではない」とする一方、全面禁止については「行政はもっと丁寧に、安全に食べるための環境をつくれないか検討すべきだ」と話す。

厚労省は、牛の生レバーについて「安全に食べられる汚染除去方法などが見つかれば再度議論を行う」と再開の余地を残している。

産経新聞 2012年04月28日 22:01
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120428/trd12042822020023-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120428/trd12042822020023-n2.htm



32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/29(日) 11:34:14.69 ID:9Iis9gES
生レバーなど元々食わんし、
生肝を食うのは朝鮮人の伝統的な食文化だよ。

子供の生肝を夫に食わせた事件が現実的に起きている。

精が付くが根拠らしいが

迷信も絡んでいるのでややこしい。  





33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/29(日) 11:34:16.91 ID:xEN3JQZ3
牛刺しもポピュラーになったのは30年前くらい。

レバ刺しはバブル期だっただろうか!?

43 名前: ◆65537KeAAA [] 投稿日:2012/04/29(日) 11:43:10.91 ID:JhDfMgud ?PLT(13000)
>>33
牛刺しはポピュラーにはなってない気が。馬刺しならそうかも。
レバ刺しは80年代前半には焼肉屋で普通に食えたな



49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/29(日) 11:45:54.32 ID:GYVgC1Q8 [1/2]
戦後冷蔵庫が一般家庭にまともに無い時代に生食ね・・・・




71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/29(日) 12:00:43.95 ID:nE/uFjZF
>日本人はいつから牛の生肉や生レバーを食べるようになったのか。
>~という。
>日本ではもともと、馬や鶏の生肉を食べる習慣が一部であった。

というのを「レバ刺しの起源は韓国」とまとめるのはおかしいんじゃ?
広まったのは在日の焼肉店経由だけど、元々生食するとこもありましたよって文脈でしょ。

つか「焼肉の文化史」って本

ttp://www.amazon.co.jp/%E7%84%BC%E8%82%89%E3%81%
AE%E6%96%87%E5%8C%96%E5%8F%B2-%E4%BD%90%E3%80%85
%E6%9C%A8-%E9%81%93%E9%9B%84/dp/4750319562

じゃ現代日本の焼肉=戦後の在日・韓国起源説 をソースつきで論破してるけど、
そのソース(戦時中の食料品統制リストとか)で一般的に内臓が流通してるって出てたよ
まあ普通の肉に比べりゃ安いんだから、モノがない時代に飛びつくのは当たり前だが
あとは相当昔になるけど、奈良・平安には酢で保存した?らしい「膾」が同時代史料に出てるよね





80 名前:真紅 ◆Sinku/ocvVmM [sage ] 投稿日:2012/04/29(日) 12:16:08.29 ID:TlWiLvgf [2/2] ?PLT(30000)
日本人が外食で焼肉を食べだしたのって、ここ30年くらいでしょ。

それ以前にも焼肉屋はあったけど、朝鮮人の家業だしね。

汚いからって誰も行かなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【社会】 「日本人はいつから牛の生肉や生レバーを食べるようになったのか?」→「在日韓国・朝鮮人が家庭で食べていたから」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1335620449/



8 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/04/28(土) 22:43:26.51 ID:A3j3Yz7O0
>焼き肉などの食文化に詳しい滋賀県立大の鄭大聲(チョン・デ・ソン)名誉教授は
>「戦後、在日韓国・朝鮮人が家庭で食べていたものを焼き肉店で出すようになり広まったのではないか」という。
その辺、思いつきじゃないのか?

185 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/04/28(土) 23:12:30.60 ID:CgHQwIqO0 [1/3]
>>8
ただの嘘。
日朝ともに、牛の肝臓を生食する習慣はなかった。
日本や朝鮮の食物史の本を何冊が持っているが、
肝臓の生食など一文も載ってはいない。

なぜなら、危険すぎるから。

戦後、無学かつ軽薄な密航在日たちが、日本の刺身文化を真似て、焼肉屋(これも和食のパクリ)で、
生の肝臓を出すようになった。出した在日ばかりではなく、食う日本人も馬鹿




13 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 22:44:46.21 ID:dliRt3VyO
魚より肉のほうがあたった時の症状が酷い
だから、俺のうちでは食べる習慣がない




62 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 22:54:59.18 ID:tBWSjfBbO
ホルモン文化は戦後に日本で始まったんじゃなかったか?

102 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/04/28(土) 22:59:28.73 ID:nWlhaTgF0
>>62
内臓食べてたのがチョンだろ
俺は焼き肉食べに行くけど生肉と内臓は食わん

201 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 23:15:35.20 ID:lVwcyxaj0
>>62
ホルモンは多分大坂に巣くっていたチョンだったような


415 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2012/04/28(土) 23:43:10.93 ID:cv/UABaj0 [1/2]
>>62

ホルモンの語源はホールモン(放る物)だからな。明らかにチョンが起源だよ。喜べよ。





203 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/04/28(土) 23:15:54.10 ID:4XRY6FwdI
うちの父親はホルモンは朝鮮人の食べ物って昔から言ってた。
村の朝鮮人部落で貧乏人が肉買えなくて内臓食べてたって。

旦那はヨーロッパ出身だけど臓物は犬のエサだと言って絶対食べない。

だから焼肉屋でも、ロース、カルビ、ヒレのみ注文。





224 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/04/28(土) 23:18:40.86 ID:CKrsmm3L0 [6/9]
ホルモンは間違いなく朝鮮人だけが食べてた食材ですね
もともと日本人が食わずに捨ててたものですから

249 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2012/04/28(土) 23:21:55.96 ID:5t+LlJgZ0
>>224
ホルモンの語源は大阪の放るもん(捨てていた部分)
在日が食べるまでは内臓なんて気持ち悪い部分は日本では食べられていなかった





817 名前:???[] 投稿日:2012/04/29(日) 00:32:21.88 ID:HWBIbqci0 [5/9]
個人的には生レバー禁止の動きは歓迎する。なぜかマスコミの中には
必死に抵抗したい試みがあるようだが・・・。なぜかな?(w







【在日】近畿産業信用組合の青木定雄会長、日本センチュリー交響楽団に年2億円支援[04/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335240205/

1 名前:依頼@水道水φ ★[] 投稿日:2012/04/24(火) 13:03:25.37 ID:???
∞ 近産信が日本センチュリー交響楽団に年2億円支援

近畿産業信用組合の青木定雄会長は23日、日本センチュリー交響楽団(旧・大阪センチュリー交響楽団)に年間2億円を支援する方針を表明した。

同楽団は大阪府から年間約4億円の補助金を受け取っていたが、橋下徹大阪市長が府知事時代に打ち切りを決定し、平成23年度から全額カットされていた。

 同日の決算会見で青木会長は「組合員から集めるか、組合の利益から出すかは検討中だが、年間2億円は負担したい」と話し、今年度中に組合内の手続きを経て支援を実施する考え。

 日本センチュリー交響楽団によると、楽団の年間運営費は約7億円。補助金が打ち切られてからは、公演収入や企業、個人による賛助金や協賛金で運営してきた。同楽団の水野武夫理事長は「文化の根を絶やさないよう立ち上がって下さる方がいて大変うれしい」と話している。


ソース:MSN産経west 2012.4.23 21:12
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120423/wec12042321160005-n1.htm


∞ 資金難の交響楽団に2億円支援=大阪の信組

近畿産業信用組合(大阪市)の青木定雄会長は23日記者会見し、存続の危機にひんしている日本センチュリー交響楽団に対して「今年度から2億円程度の支援を行いたい」と述べた。今後、楽団と具体的な支援内容について協議に入る。

 同楽団は、橋下徹大阪市長が府知事時代に補助金を打ち切られ、昨年4月以降、スポンサー探しを進めていた。同信組は組合員から賛助金を募ることなどを検討。青木会長は会見で「利益の一定割合を支援に回すことも考えたい」とも語った。 

[時事通信社]


ソース:ウォールストリートジャーナル2012年 4月 23日 18:12 JST
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_431474


Wikipedia:近畿産業信用組合

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E7%95%BF%E7%94%A3%E6%A5%AD%E4%BF%A1%E7%94%A8%E7%B5%84%E5%90%88

近畿産業信用組合は、1953年に京都で創業した日本芸術家信用組合を中核として、破綻した在日韓国人系の三つの信用組合(商銀信用組合も参照)の事業を2001年から2002年にかけて引き継ぎ、2006年には長崎商銀信用組合と合併して現在に至っている。

エムケイタクシーの創業者であり元会長の青木定雄が、現在、同信組の会長を勤めている。

Wikipedia:青木定雄
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E5%AE%9A%E9%9B%84

青木 定雄(あおき さだお、1928年6月23日 - )は、日本の実業家。在日韓国人1世で、本名は兪奉植(ユ・ボンシク、???)。
元エムケイ会長、近畿産業信用組合代表理事会長。



12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/24(火) 13:31:11.69 ID:p/JM0grI
なるほどなあww
 ↓

近畿産業信用組合は、
1953年に京都で創業した日本芸術家信用組合を中核として、
破綻した在日韓国人系の三つの信用組合の事業を
2001年から2002年にかけて引き継ぎ、
2006年には長崎商銀信用組合と合併して現在に至っている。

エムケイタクシーの創業者であり元会長の青木定雄が、現在、同信組の会長を勤めている。

2004年(平成16年)6月18日、一部役員の要請により不適切な融資が行われており、
理事会の牽制機能や監事の業務監査機能も発揮されておらず、
経営管理態勢及び内部管理態勢に重大な問題があるとして
近畿財務局から業務改善命令を受ける。






26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/24(火) 14:46:28.13 ID:oFqMFdaU
何が「在日」なんだ?

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/24(火) 14:52:48.34 ID:hoAM+m/M
>>26
青木定雄。

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/24(火) 16:16:16.56 ID:req/szZ3
>>26

【経済】在日韓国人系信組「近畿産業信組」 前身信組時、青木会長に三億円還流融資 二億六千万円焦げ付く[06/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1120040871/

【経済】在日韓国人系信組「近畿産業信組」 「エムケイ」等に110億円不明朗融資[03/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1112062000/

【経済】在日韓国人系信組「近畿産業信組」 会長指示で1億6000万円ずさん融資、全額焦げ付き[06/02]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1117682146/

【経済】在日韓国人系信組「近畿産業信組」 不良債権を実勢価格の2倍で自己競落[08/06]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1123289260/

【経済】在日韓国人系信組「近畿産業信組」 営業地区外の建設会社に三千万円融資 青木会長 連帯保証逃れる[04/18]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1113825291/

【経済】MKグループ内で転貸し 在日韓国人系「近畿産業信組」融資 青木会長、否定発言覆る[03/31]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1112254435/






44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/24(火) 22:27:29.72 ID:8jVHtbv/ [1/2]
過去ログ

【社会】新銀行東京の譲渡・提携 在日韓国人系信用組合の近畿産業信組が名乗り
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211429337/l50

【石原銀行】 経営難・新銀行東京の支援に在日韓国人系の近畿産業信用組合が名乗り 石原都知事「抽象論、精神論で話してもしようがない」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1211612587/l50




46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/24(火) 22:36:25.01 ID:8jVHtbv/ [2/2]

【プロ野球】在日韓国人系金融機関-近畿産業信組が参入構想 大阪に市民球団設立[01/31]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1107162192/

【第三セクター】「エムケイは落札不適格」 大阪ドーム、大阪市に対応要請へ [06/02/22]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1140615024/







28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/04/24(火) 15:08:12.43 ID:qMmZDb3F
で、指揮者は金聖響で楽団員は在日韓国人ばかりの楽団に
する気なのだろう。寄付の名をかりた乗っ取りじゃないか。

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2012/04/24(火) 15:19:12.03 ID:bzjfC/X0 [2/2]
>>28
金聖響は、昔、センチュリーを出て行った人だから、戻ってこない気がするなぁ。






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  • 名無し 
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  • at 2012.05.05.: 14:44 
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交響楽団支援の話にはマネロンと海外違法送金の匂いがしますね。
白タクなどの違法な売り上げをチケット代金に充ててオーケストラの収入として帳簿に乗せる。
オケの団員やら関係者に賃金名目で支払い、彼らが韓国の家族()に送金する。
野球の独立リーグもその手あい。
韓国人と在日だけの球団なんてのもあります。

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